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22/04/27(水)00:25:36 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650986736312.jpg 22/04/27(水)00:25:36 No.921216206

遊戯王で例えると俺はこれぐらい

1 22/04/27(水)00:26:15 No.921216452

今は多少重宝されるけど来年新人が来るとそこまで…ってなる枠か

2 22/04/27(水)00:26:45 No.921216603

自惚れるなよ

3 22/04/27(水)00:27:20 No.921216819

>今は多少重宝されるけど来年新人が来るとそこまで…ってなる枠か あの新人来ても抜ける事は無いぞ

4 22/04/27(水)00:27:59 No.921217035

お前はディヴィジョンであろう

5 22/04/27(水)00:28:05 No.921217074

貴様なんかディヴィジョンだ

6 22/04/27(水)00:28:07 No.921217093

炎斬機たちって特殊召喚条件ゆるゆるで最高だよね なんで入ってないの…?

7 22/04/27(水)00:28:20 No.921217158

俺なんてせいぜいがリターン・ゾンビだよ

8 22/04/27(水)00:28:21 No.921217160

アディオンとサブトラってどっちが使う機会多いの?

9 22/04/27(水)00:28:49 No.921217314

>アディオンとサブトラってどっちが使う機会多いの? 手札に引いた方

10 22/04/27(水)00:29:03 No.921217389

>アディオンとサブトラってどっちが使う機会多いの? どれも3積みだからわからん… 体感相手デバフ出来るサブトラが多いかも…

11 22/04/27(水)00:29:19 No.921217482

相手にちょうどいいサンドバッグが立ってるとサブトラがいてくれるおかげでタイチョウワンパンラインを築けることがある

12 22/04/27(水)00:29:54 No.921217681

>アディオンとサブトラってどっちが使う機会多いの? 先行のときはバフデバフするうまあじがあんまないから変わらない 後攻だと基本相手のカードに効果使うことになるからサブトラの方が重宝する よってスレ画

13 22/04/27(水)00:31:09 No.921218059

ディヴィジョンもそこまでダメな斬機じゃないし斬機の時点でエリートでは

14 22/04/27(水)00:31:52 No.921218274

俺なんかサーキュラーだよ…

15 22/04/27(水)00:32:10 No.921218359

>俺なんかサーキュラーだよ… アンデットに興味ない?

16 22/04/27(水)00:32:24 No.921218430

素引きのディヴィジョンはガッカリするけどナユタを一番活かせるのはデッキで寝てる時のあいつだし…

17 22/04/27(水)00:32:44 No.921218535

特に指定がない召喚条件のレベル4がとてもありがたい…

18 22/04/27(水)00:34:43 No.921219129

斬機使いにはインクのシミにしか見えないSS後にかかる重い召喚制限

19 22/04/27(水)00:35:56 No.921219500

>斬機使いにはインクのシミにしか見えないSS後にかかる重い召喚制限 斬機使ってたけどマジで知らなかった…

20 22/04/27(水)00:36:18 No.921219638

>斬機使いにはインクのシミにしか見えないSS後にかかる重い召喚制限 もう一個の方の制限忘れてると結構致命的だよね うおおこれで打点下げて!殴って突破して!サブトラのダイレクトアタックでトドメだああ!!!

21 22/04/27(水)00:36:39 No.921219754

斬機使い以外にとってもインクのシミでしかないSS後の攻撃制限

22 22/04/27(水)00:42:24 No.921221443

基本即ディサイディヴォになるからね なので斬機は全員守備でssする

23 22/04/27(水)00:42:45 No.921221566

召喚制限かかっても対象の種族が優秀だとあまり気にならない 見てくれよこのジョーカーズストレートから並んだホープ軍団

24 22/04/27(水)00:44:34 No.921222035

正直サブトラやアディオンを特殊召喚してこいつらで殴らんといかん状況がまずないからな…

25 22/04/27(水)00:45:28 No.921222271

>召喚制限かかっても対象の種族が優秀だとあまり気にならない >見てくれよこのジョーカーズストレートから並んだホープ軍団 使ってる側は捲り防止のタイギャラを立てられないから重い制限に感じてるやつ! まあ相手スタンバイに立てればいいのだが

26 22/04/27(水)00:46:14 No.921222486

>正直サブトラやアディオンを特殊召喚してこいつらで殴らんといかん状況がまずないからな… えーと…EX封じられてる時とか…

27 22/04/27(水)00:47:55 No.921222939

シンクロフェスだとサブトラアディオンが仕方なしに棒立ちになってるのはたまにあった

28 22/04/27(水)00:48:26 No.921223070

種族でやれる幅が広いだけで凄まじく重い制限ではあるよ

29 22/04/27(水)00:48:53 No.921223199

「」のくせに斬機の初動と言い張るとは片腹痛い

30 22/04/27(水)00:49:47 No.921223444

イグナイトスティンガー…イグナイトアヴェンジャー…

31 22/04/27(水)00:49:56 No.921223482

お前最近新人やシグマと一緒に他サイバースデッキに出張してるらしいな まあアディオンと本当にどっちでもいいんだけど

32 22/04/27(水)00:51:00 No.921223791

俺は斬機で例えると転生炎獣の聖域くらいだよ

33 22/04/27(水)00:52:13 No.921224113

>俺は斬機で例えると転生炎獣の聖域くらいだよ 初手に来てもディサイで戻せるしうらら回避と一滴のコストとして活躍する立派な立ち位置じゃねえか

34 22/04/27(水)00:55:08 No.921224880

>>俺は斬機で例えると転生炎獣の聖域くらいだよ >初手に来てもディサイで戻せるしうらら回避と一滴のコストとして活躍する立派な立ち位置じゃねえか ディサイディヴォからウィキッドの流れ本当に美しいな…

35 22/04/27(水)00:55:37 No.921225014

>えーと…EX封じられてる時とか… いいよねサブトラでミドラーシュの攻撃力下げてバランサーロードで突破しに行くの 眼鏡握ってないことをお祈りする

36 22/04/27(水)00:57:52 No.921225592

>アディオンとサブトラってどっちが使う機会多いの? やることはどっちもSSだから別に まあバフできる分アディオンの方が多少ありがたいかも

37 22/04/27(水)00:59:07 No.921225940

斬機って強い?あと使ってて面白い?

38 22/04/27(水)00:59:23 No.921226009

斬機って同期のドラゴンメイドやジェネレイドと比べてデッキに入らない救いようのないテーマカードが無いよね

39 22/04/27(水)01:01:15 No.921226489

>斬機って強い?あと使ってて面白い? 分かってない相手だとぱりんぱりんと割れていく 面白いかどうかは…ルートが複数あるだけで着地は先行だろうが後攻だろうがほぼ変わらんからそれをどう思うかによる

40 22/04/27(水)01:01:22 No.921226519

書き込みをした人によって削除されました

41 22/04/27(水)01:01:34 No.921226583

>斬機って強い?あと使ってて面白い? まあまあ強くてEXのモンスターがうまく動くと面白い MD出てからここで微妙に人気あるのはシークレットパックの仕様に後押しされてるところが大きいと思うけど

42 22/04/27(水)01:02:17 No.921226777

斬機って打点500上がるのとフリチェ除去になる罠って入る?

43 22/04/27(水)01:02:31 No.921226852

>斬機って強い?あと使ってて面白い? 2枚初動で展開の終点がほぼ固定だけどルートは結構多いのでそこに頭を使うのが好きなら楽しい 後攻のキルルートが多いのも魅力

44 22/04/27(水)01:03:26 No.921227097

勝ちパターンはほぼ決まってるからそれを上手く通すのを楽しいと思えるかだね

45 22/04/27(水)01:03:35 No.921227140

>斬機って打点500上がるのとフリチェ除去になる罠って入る? MDならちょっと厳しい 紙だと超階乗のついでに構えられるようになった

46 22/04/27(水)01:03:50 No.921227197

>斬機って同期のドラゴンメイドやジェネレイドと比べてデッキに入らない救いようのないテーマカードが無いよね ディヴィジョンや帰納法も欲しくなる場面はあるからな…

47 22/04/27(水)01:04:48 No.921227437

>斬機って打点500上がるのとフリチェ除去になる罠って入る? MDならランクマデッキにはちょっと入れる余裕がないかな…1枚入れる型もあるけど 紙の方ならついでにサーチできるようになったので1枚入る

48 22/04/27(水)01:04:51 No.921227454

あればあったで強いんだけど初動安定させたいとなると減らしたいんだよな超階乗以外の魔法罠

49 22/04/27(水)01:05:35 No.921227637

>勝ちパターンはほぼ決まってるからそれを上手く通すのを楽しいと思えるかだね 自分の強みをいかに通すかというデッキに近いよね

50 22/04/27(水)01:05:47 No.921227694

相手に棒立ちトークン産み付けてssする斬機くだち

51 22/04/27(水)01:06:00 No.921227753

ヌメロンとか方界みたいな後攻で相手に理不尽な死を与えるデッキが好きなんだけどタイチョウ!はそんな感じだったりする?

52 22/04/27(水)01:06:19 No.921227837

ダイアもそれなりに強かったのに更にサーキュラーが来たのはびっくりした

53 22/04/27(水)01:06:31 No.921227887

>あればあったで強いんだけど初動安定させたいとなると減らしたいんだよな超階乗以外の魔法罠 方程式って入らないの…?

54 22/04/27(水)01:06:37 No.921227909

超階乗引いてたときにサーチしたいし自分は入れてるなあ

55 22/04/27(水)01:07:37 No.921228160

>斬機って打点500上がるのとフリチェ除去になる罠って入る? 超階乗素引きした時用とかに入れてもいいし枠がないなら入れなくてもいい 偶にスキドレとか割れたりする

56 22/04/27(水)01:08:05 No.921228285

>ヌメロンとか方界みたいな後攻で相手に理不尽な死を与えるデッキが好きなんだけどタイチョウ!はそんな感じだったりする? タイチョウを立てるまでの隙が多いから理不尽系ではない…と思うけどタイチョウが立ったあとにニビルやらアンカーやら撃たれると気持ちよくなれると思うよ

57 22/04/27(水)01:08:11 No.921228319

>ヌメロンとか方界みたいな後攻で相手に理不尽な死を与えるデッキが好きなんだけどタイチョウ!はそんな感じだったりする? あそこまでパワー特化で殴ればああーうあーって感じのデッキではない 相手の隙をついてタイチョウでワンパンしたり2回攻撃アクセスで殴る 詰将棋や相手の誘い的な頭を使うデッキ寄りかな

58 22/04/27(水)01:09:20 No.921228611

>ヌメロンとか方界みたいな後攻で相手に理不尽な死を与えるデッキが好きなんだけどタイチョウ!はそんな感じだったりする? 出来ることは出来るけど割とそんなデッキではない…それはホープデッキがホープダブルから10000パンチするようなもんだ ちゃんと先行制圧もするし突然の死を与えることもするしだ

59 22/04/27(水)01:09:20 No.921228612

>ダイアもそれなりに強かったのに更にサーキュラーが来たのはびっくりした コストで墓地に送り出したのは本当にビックリした 墓地へ送る効果とか欲しいな…と思ってたのにそれ以上が来た…

60 22/04/27(水)01:09:48 No.921228712

>>あればあったで強いんだけど初動安定させたいとなると減らしたいんだよな超階乗以外の魔法罠 >方程式って入らないの…? 大抵ダイヤの蘇生とシグマの自己蘇生で事足りることが多いのであんまり…って感じ ワンパン叩き込むのは流れでできるから方程式の打点アップはそこまで重要じゃないのもある

61 22/04/27(水)01:10:25 No.921228861

>方程式って入らないの…? 事故が怖くなるけどその辺気にしないなら…別にロマン求めるのも悪くない ナユタとかも楽しいし

62 22/04/27(水)01:10:45 No.921228947

斬機は3ターンで互いに殺るか殺られるかの勝負をするデッキみたいな所はある 4ターン目以降に雪崩込む時は事故なり仕損じてたりで不利な時ばかりだ

63 22/04/27(水)01:11:01 No.921229025

サーキュラーの何がいいって方程式や帰納法が充分採用圏内になった所

64 22/04/27(水)01:11:04 No.921229041

ただ方程式さえあれば…!って場面が無いわけではないんだよな… マグマもディヴィジョンもナユタも積めるなら1枚積みたいよ

65 22/04/27(水)01:11:06 No.921229056

>ヌメロンとか方界みたいな後攻で相手に理不尽な死を与えるデッキが好きなんだけどタイチョウ!はそんな感じだったりする? タイチョウより列車とか使った方がいいと思う

66 22/04/27(水)01:11:24 No.921229128

>相手に棒立ちトークン産み付けてssする斬機くだち やるか…昔は存在したらしいブラック・ガーデン斬機

67 22/04/27(水)01:11:54 No.921229253

>ただ方程式さえあれば…!って場面が無いわけではないんだよな… >マグマもディヴィジョンもナユタも積めるなら1枚積みたいよ サーキュラー君が来たらメインもEXも多少余裕生まれるからそこに詰め込める だから早くMDにも来てなんならメンテ明けでもいいよ

68 22/04/27(水)01:11:58 No.921229269

>コストで墓地に送り出したのは本当にビックリした >墓地へ送る効果とか欲しいな…と思ってたのにそれ以上が来た… 斬機終末の騎士に素材時のオマケが付いてる程度でも使うよと思ってたら特A級の新人が来たから本当にびっくりだったよね…

69 22/04/27(水)01:12:00 No.921229280

素引きしないといけないし貴重なサーチを使うのもなぁ…ってとこからサーキュラーで追加で持って来れるようになったのが超デカイ

70 22/04/27(水)01:12:31 No.921229402

俺なんてせいぜい銀弾のルガルだよ…

71 22/04/27(水)01:12:39 No.921229436

ヒートソウル採用も現実的になったから引き込みやすくなったのもいいね

72 22/04/27(水)01:12:39 No.921229438

>俺なんてせいぜい銀弾のルガルだよ… 自惚れるなよ

73 22/04/27(水)01:13:42 No.921229660

じゃあ俺は鉄獣の邂逅くらい

74 22/04/27(水)01:14:01 No.921229732

俺はネフティスの希望くらいだよ

75 22/04/27(水)01:14:03 No.921229739

イラストアドが高い

76 22/04/27(水)01:14:25 No.921229828

「」なんか上振れして調子に乗って展開してたらなんか1体余ったパラレルエクシードくらいだよ

77 22/04/27(水)01:14:29 No.921229845

ブログの人の構築は滅茶苦茶参考になるけどなんだかんだ構築を弄る余地があるのもいいよね ダイア2枚にしてみたり激流葬積んだりもしてみた

78 22/04/27(水)01:14:56 No.921229959

「」はせいぜい壺盗みぐらいだろ

79 22/04/27(水)01:14:56 No.921229961

SD体型から頭身が上がってくのがかっけーんすよ…

80 22/04/27(水)01:14:56 No.921229962

ヒロイックなロボテーマ案外無いからな…

81 22/04/27(水)01:15:01 No.921229988

>「」なんか上振れして調子に乗って展開してたらなんか1体余ったパラレルエクシードくらいだよ 超階乗の邪魔だからダランに食わせとけや!

82 22/04/27(水)01:15:45 No.921230175

サブトラがいると壊獣が隊長ワンパン範囲に入るのえらい

83 22/04/27(水)01:16:04 No.921230246

採用を本気でためらうのはディヴィジョンくらいかな…

84 22/04/27(水)01:16:07 No.921230259

じゃあ俺はカクリヨノチザクラ

85 22/04/27(水)01:16:26 No.921230327

手札に来たスターダストドラゴン/バスターと言わないだけ優しいな

86 22/04/27(水)01:16:45 No.921230394

超階乗から3素材ダランベルシアン出してトークンコレクターサーチできるのいいよね…

87 22/04/27(水)01:18:06 No.921230767

ディヴィジョンも言う程悪い奴じゃないんだけどナブラと色々食い合うからな…

88 22/04/27(水)01:18:16 No.921230807

サーキュラーきてからディヴィジョンピン刺し普通にアリだぞ 1枚初動あるのは心の余裕が違う

89 22/04/27(水)01:18:55 No.921230976

斬機相手にオルフェゴールで戦ったんだけど上にウィキッドいる状態でトランスコードインヴァート蘇生されてアクセス飛びそうだったからギルスでトランスコード除去したけどこれでよかったんだろうか… とりあえずウィキッド除去するとタイチョウ飛んできそうだったから蓋になってもらったけど

90 22/04/27(水)01:19:20 No.921231065

斬機の種類増えるって意味でも無くはない…って感じなんだけどねディヴィジョン

91 22/04/27(水)01:19:39 No.921231137

サーキュラーが攻撃力1500だから、効果でディヴィジョン落とすとミドラーシュ殴り殺せるんだよな 眼鏡投げられたら殴り返されるけど

92 22/04/27(水)01:19:43 No.921231147

「」なんてせいぜい初手に来たPSYフレームドライバーだろ…

93 22/04/27(水)01:19:43 No.921231151

>サーキュラーきてからディヴィジョンピン刺し普通にアリだぞ >1枚初動あるのは心の余裕が違う 今まで手札全部誘発とかの場合ああ負けたな…ってなってたけど ドローから逆転の可能性があるというだけで希望が持てる

94 22/04/27(水)01:20:02 No.921231229

EXモンスタゾーン埋まってても基本的にタイチョウ出す流れでナブラやダランで退かすからそうそう困ることはないよ

95 22/04/27(水)01:21:23 No.921231554

場を守ってターン返ってきたらタイチョウ召喚コストになるウィキッドくん本当に輝いてるよ

96 22/04/27(水)01:21:24 No.921231562

>「」なんてせいぜい初手に来たPSYフレームドライバーだろ… たま~~~にミドラーシュどかすなんて俺には無理だ…

97 22/04/27(水)01:24:03 No.921232203

ディヴィジョンくんは①の効果は結構強くない? リリース必要とはいえデッキと墓地から1枚ずつ出せて効果も使えるのは強そうだけど

98 22/04/27(水)01:25:40 No.921232556

>ディヴィジョンくんは①の効果は結構強くない? >リリース必要とはいえデッキと墓地から1枚ずつ出せて効果も使えるのは強そうだけど ディヴィジョンは手札と墓地です… 後EXゾーン限定なのがめんどくさい

99 22/04/27(水)01:26:13 No.921232686

>ディヴィジョンくんは①の効果は結構強くない? >リリース必要とはいえデッキと墓地から1枚ずつ出せて効果も使えるのは強そうだけど EXが埋まってて墓地に斬機いて召喚権余ってて…ってなるとやるタイミングがないんだよね…

100 22/04/27(水)01:26:38 No.921232793

>ディヴィジョンくんは①の効果は結構強くない? >リリース必要とはいえデッキと墓地から1枚ずつ出せて効果も使えるのは強そうだけど デッキじゃなくて手札からだ あと自己SS能力がないから特殊召喚するにしても通常召喚するにしてもタイチョウを出す鍵であるナブラと席を取り合ってしまう

101 22/04/27(水)01:26:52 No.921232840

>ディヴィジョンは手札と墓地です… >後EXゾーン限定なのがめんどくさい これだけ準備必要で手札なの!?弱っ

102 22/04/27(水)01:27:22 No.921232940

がだーら サブトラ ナブラ この3枚があれば殺せる

103 22/04/27(水)01:27:27 No.921232963

多分一番ウィキッドの効果を活用してるデッキだと思う斬機

104 22/04/27(水)01:27:49 No.921233042

相手のEXどかせるとかなら良かったんだが

105 22/04/27(水)01:28:02 No.921233093

ナブラがデッキからな分余計にね

106 22/04/27(水)01:28:16 No.921233142

ディヴィジョンはEXゾーンリリースでSS出来たら採用してた

107 22/04/27(水)01:28:28 No.921233171

そもそもサイバースチューナー少なすぎ問題 2/3が斬機だし

108 22/04/27(水)01:28:31 No.921233179

>斬機相手にオルフェゴールで戦ったんだけど上にウィキッドいる状態でトランスコードインヴァート蘇生されてアクセス飛びそうだったからギルスでトランスコード除去したけどこれでよかったんだろうか… >とりあえずウィキッド除去するとタイチョウ飛んできそうだったから蓋になってもらったけど 斬機側の手札や墓地のカードにもよるけどタイチョウを出す時は大抵の場合EXモンスターを退かす手段も付いてくるから斬機側がそのつもりなら最初はタイチョウを立てるつもりで動いてくるんじゃないかな タイチョウフィニッシュが狙えない時≒展開に余裕がない時ほどアクセスを狙うから阻止できて最終的に勝てたなら正しかったんだと思うよ

109 22/04/27(水)01:28:54 No.921233261

手札にサーチしたナブラ出してねみたいなデザインなんだろうけど斬機の召喚権がきつすぎるから無理だった サーキュラーがきたのでなんとかなるっちゃなるようになった

110 22/04/27(水)01:28:58 No.921233278

何度も布教してるけどイグニスターにピン刺しすると活躍するんだスレ画は

111 22/04/27(水)01:29:12 No.921233335

>これだけ準備必要で手札なの!?弱っ 言う程弱くはないんだよ EXゾーンになんか置くのはサイバースならリンク1用意し易いから簡単だし ただ初動にも使いにくいディヴィジョンを態々使う必要もないんだ

112 22/04/27(水)01:29:25 No.921233383

ダイアダランを立てられなかった状況でナブラ効果を使うとドキドキする

113 22/04/27(水)01:30:32 No.921233640

斬機バランサーロードもあらゆる面で斬機に都合が良すぎる

114 22/04/27(水)01:30:42 No.921233679

EXのリンクモンスターを除去するぐらいならそのままアクセスした方が早いもんな…

115 22/04/27(水)01:30:43 No.921233682

>ダイアダランを立てられなかった状況でナブラ効果を使うとドキドキする 相手に優先権が移った瞬間(頼む…無効にしないで…)ってなるよね 通ったら宇宙

116 22/04/27(水)01:30:46 No.921233698

出来ることなら積みたいけど他に入れるカードがあるなら真っ先に抜ける そんなダラン3枚目みたいな人に私はなりたい

117 22/04/27(水)01:31:06 No.921233758

>タイチョウフィニッシュが狙えない時≒展開に余裕がない時ほどアクセスを狙うから阻止できて最終的に勝てたなら正しかったんだと思うよ クソ長い質問に回答ありがとうございます コードトーカーだと結構手間なインヴァートを活用してたり面白い構築だったのでその内斬機組もうと思います

118 22/04/27(水)01:31:15 No.921233788

パラエク3枚積みでもディサイで戻せるのがありがたい

119 22/04/27(水)01:31:40 No.921233875

オルフェ相手だったらダイア素材ダラン立ててスケルツォン止めつつ立ってるマスカレーナかリイヴをタイチョウで殴りに行くかなあ でもそれは理想論で手札盤面によるところはあるからアクセスムーヴ止めて止まったなら間違ってなかったと思う 一応余裕がアクセスをブラフにしてナブラからタイチョウ狙う動きもあるにはあるよ

120 22/04/27(水)01:31:48 No.921233903

くっ…ディサイにうらら撃たれた… たまにガチでめんどいときもある

121 22/04/27(水)01:32:02 No.921233961

>そもそもサイバースチューナー少なすぎ問題 >2/3が斬機だし じゃあまずサイバースシンクロくれよ!!

122 22/04/27(水)01:32:31 No.921234055

ただパラエクが必要になる場面って何かサイバースNSからリンク1出した時が多い…

123 22/04/27(水)01:32:47 No.921234100

ダランは斬機以外にはおもちゃにされるけど必要以上に暴れるわけでもないからいい空気吸ってるね

124 22/04/27(水)01:32:57 No.921234134

中速デッキが2000以下を立ててターン回してくれると最高に気持ちがいい

125 22/04/27(水)01:33:04 No.921234148

相手の残った1妨害に対してアクセスとタイチョウ同時に行ける状況を作ると気分が良くなる

126 22/04/27(水)01:33:32 No.921234249

>中速デッキが2000以下を立ててターン回してくれると最高に気持ちがいい (守備表示)

127 22/04/27(水)01:33:39 No.921234271

ディサイかベイルにうらら撃たれた時は斬機を知らない可能性大だから 超階乗ダイアラプラシアンがぶっ刺さる可能性も高くなる

128 22/04/27(水)01:33:40 No.921234276

>ダランは斬機以外にはおもちゃにされるけど必要以上に暴れるわけでもないからいい空気吸ってるね 普通に考えてレベル4を4体展開のついでに立ててサーチするデッキなんてそうそうあるわけないからな

129 22/04/27(水)01:33:55 No.921234339

>ダランは斬機以外にはおもちゃにされるけど必要以上に暴れるわけでもないからいい空気吸ってるね 縛りなくレベル4モンスターを4体並べるテーマが来たら危ないかもしれない …そうそうないだろ…

130 22/04/27(水)01:33:59 No.921234345

>(守備表示) どうして俺に気持ちよくタイチョウで殴らせねえんだ!!

131 22/04/27(水)01:34:07 No.921234374

斬機で真っ先にトランスアクセス行くのは余裕ないか相手モンスターいない状態で無理やりリーサル取りに行く時だからな

132 22/04/27(水)01:34:17 No.921234406

>(守備表示) 致命的な妨害来るな来るなと祈りながらアクセスワンキルを狙うことになるね…

133 22/04/27(水)01:34:31 No.921234452

MDだとシークレットパックの抱き合わせが閃刀姫なのがありがたい どっちもそこそこ戦えてデッキのスタイルも方向性違うから楽しい

134 22/04/27(水)01:34:35 No.921234471

>オルフェ相手だったらダイア素材ダラン立ててスケルツォン止めつつ立ってるマスカレーナかリイヴをタイチョウで殴りに行くかなあ ダイアって墓地蘇生効果だけじゃなかったんだ…NRで何気なしに使ってたけど強いな!?

135 22/04/27(水)01:34:40 No.921234483

ディヴィジョンはナユタでバフ盛るには便利なんだけど事故が怖い

136 22/04/27(水)01:35:04 No.921234549

タイチョウが後は私がやるが出来るならタイチョウに任せた方が基本的に安定して強いからな…

137 22/04/27(水)01:35:06 No.921234558

>超階乗ダイアラプラシアンがぶっ刺さる可能性も高くなる ハンド削って盤面割って苦し紛れの二の矢も弾くと相手のやる気がモリモリ下がっていくのを感じる

138 22/04/27(水)01:35:16 No.921234588

>ダイアって墓地蘇生効果だけじゃなかったんだ…NRで何気なしに使ってたけど強いな!? だから墓穴するのは魂の殺人になるから止めるんだ

139 22/04/27(水)01:35:55 No.921234709

>タイチョウが後は私がやるが出来るならタイチョウに任せた方が基本的に安定して強いからな… 下手に意味なく展開するより真っ先にタイチョウ出して殴った方が色々早くて確実な時がそれなりにある

140 22/04/27(水)01:36:15 No.921234771

だからこうしてわらしの枚数を増やす必要があったんですね …MDだと重い!

141 22/04/27(水)01:36:16 No.921234782

>だから墓穴するのは魂の殺人になるから止めるんだ わかりました同じシクパのよしみでシャークキャノンしてあげます

142 22/04/27(水)01:36:18 No.921234791

>ダイアって墓地蘇生効果だけじゃなかったんだ…NRで何気なしに使ってたけど強いな!? むしろそっちの効果がメインだぜー! こいつを素材にしたラプラシアンを相手ターンにぶち込んで除去とカウンターで挫いて殺すのが必勝パターンだぜー!

143 22/04/27(水)01:36:26 No.921234817

ヌメロンがそこそこいるMDにおいては10600アクセスを立てるのが魅せプだけでなく実用的であることがままある

144 22/04/27(水)01:36:26 No.921234818

>タイチョウが後は私がやるが出来るならタイチョウに任せた方が基本的に安定して強いからな… ステータスは頼りないけど割と気軽に出てくる完全耐性は強いよね

145 22/04/27(水)01:36:45 No.921234874

>>だから墓穴するのは魂の殺人になるから止めるんだ >わかりました同じシクパのよしみでシャークキャノンしてあげます でやあああああう!!!!!

146 22/04/27(水)01:36:47 No.921234884

ちなみに一回ダイヤ入りが立ってしまえば墓地のダイヤに墓穴されてもダイヤ入りの無効効果は消えない特殊裁定だから覚えておくといい

147 22/04/27(水)01:37:07 No.921234945

私を強化してくれてご苦労…後は私がやる

148 22/04/27(水)01:37:24 No.921234990

>わかりました同じシクパのよしみでシャークキャノンしてあげます 実はシャークキャノンなら痛いは痛いがそこまで致命傷は受けない 墓穴の指名者を撃たれると返しのターンまで影響が出るんだ

149 22/04/27(水)01:37:57 No.921235105

ナブラマルチタイチョウで無駄な動き省くの大事だからな

150 22/04/27(水)01:38:05 No.921235128

>ヌメロンがそこそこいるMDにおいては10600アクセスを立てるのが魅せプだけでなく実用的であることがままある マルチはターン終了時までだしヌメロン相手ならウィキッドの下にアップデートジャマーだしてエンドの方が良くない?

151 22/04/27(水)01:38:30 No.921235220

>ちなみに一回ダイヤ入りが立ってしまえば墓地のダイヤに墓穴されてもダイヤ入りの無効効果は消えない特殊裁定だから覚えておくといい まあ既に発動している効果は無効化されないよね

152 22/04/27(水)01:38:51 No.921235288

やっぱりナブラ側とシグマ側の効果逆じゃねえかな!

153 22/04/27(水)01:38:59 No.921235318

ナブラマルチタイチョウで相手の棒立ちモンスターに殴りに行くときは頭がパワー小学校になる

154 22/04/27(水)01:39:28 No.921235392

>マルチはターン終了時までだしヌメロン相手ならウィキッドの下にアップデートジャマーだしてエンドの方が良くない? アプデアクセスとかだとウォールで止まったりするからダイレクトワンパンで8000狩り取れた方がいいという話

155 22/04/27(水)01:39:41 No.921235432

本当に名前に恥じないファイナル感のために使ってる

156 22/04/27(水)01:39:54 No.921235459

>ちなみに一回ダイヤ入りが立ってしまえば墓地のダイヤに墓穴されてもダイヤ入りの無効効果は消えない特殊裁定だから覚えておくといい 特殊裁定っていうかダイアの②はいわゆるルール効果だから無効化されないんだ

157 22/04/27(水)01:40:27 No.921235559

>本当に名前に恥じないファイナル感のために使ってる デザインも実に格好良くてこれは…タイチョウファンになる…

158 22/04/27(水)01:40:32 No.921235574

>アプデアクセスとかだとウォールで止まったりするからダイレクトワンパンで8000狩り取れた方がいいという話 ああそういうことか 確かにそうだね

159 22/04/27(水)01:41:06 No.921235676

MD斬機の最大の不満はタイチョウが動かないこと

160 22/04/27(水)01:41:28 No.921235740

タイチョウ…召喚演出の方は…

161 22/04/27(水)01:41:36 No.921235775

止められると弱いから相手に動く余地与えないのかなり気にして動いてる

162 22/04/27(水)01:41:50 No.921235813

>タイチョウ…召喚演出の方は… うるさぁい!!

163 22/04/27(水)01:42:41 No.921235984

無駄にロイヤルのマグマタイチョウあるんだけど使う機会ってあるのか…?

164 22/04/27(水)01:43:19 No.921236084

>無駄にロイヤルのマグマタイチョウあるんだけど使う機会ってあるのか…? マグマフクタイチョウは使おうと思えば使えなくもない 決して弱くはないぞ!

165 22/04/27(水)01:43:30 No.921236112

>無駄にロイヤルのマグマタイチョウあるんだけど使う機会ってあるのか…? ビシバールキンワンキルとか…? 斬機でもあると便利なタイミングは一応あるよ!

166 22/04/27(水)01:43:39 No.921236132

マグマは突然ハリから出して使おう

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