22/04/26(火)23:39:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/04/26(火)23:39:47 No.921199373
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/04/26(火)23:40:48 No.921199722
ちゃんとチュートリアルやれ
2 22/04/26(火)23:41:22 No.921199922
どれ極振りが好き? 俺はAGI
3 22/04/26(火)23:42:06 No.921200154
AGIとDEXあんまり分ける意味ないよね
4 22/04/26(火)23:42:08 No.921200182
筋力 知力 体力 敏捷 器用さ
5 22/04/26(火)23:42:23 No.921200247
やっぱSTR全振りよ
6 22/04/26(火)23:43:25 No.921200607
タクティクスオウガで覚えた
7 22/04/26(火)23:43:29 No.921200631
何を指すかは分かるけどなんの略かは知らない intはインテリジェンス?
8 22/04/26(火)23:43:40 No.921200681
ROで覚えた
9 22/04/26(火)23:43:46 No.921200712
>AGIとDEXあんまり分ける意味ないよね DEXで対応する攻撃の威力が上がる場合は分けないとまずい
10 22/04/26(火)23:44:05 No.921200848
筋力 筋力 筋力 筋力 筋力
11 22/04/26(火)23:44:17 No.921200915
AGIとDEXは馴染みがないからなんの略で効果すらわからん
12 22/04/26(火)23:44:23 No.921200948
筋力と体力の違いは
13 22/04/26(火)23:44:36 No.921201024
STRが腐るゲームなんてそうそう無いだろー
14 22/04/26(火)23:45:15 No.921201264
Strength Intelligence Agility Vitality デカルチャー
15 22/04/26(火)23:45:24 No.921201321
LUKは何に作用してるかわからないことが多い
16 22/04/26(火)23:45:31 No.921201377
CHRが足りねえぞ
17 22/04/26(火)23:45:32 No.921201384
DEXは射撃で重要なステとか
18 22/04/26(火)23:45:58 No.921201560
DEX上げないと攻撃回数とか命中率が死ぬパターンあるからSTR極振りはしない
19 22/04/26(火)23:45:59 No.921201573
STRとATKが並んでたり AGIとSPDが並んでたりする
20 22/04/26(火)23:46:41 No.921201847
DEXは低いと攻撃当たらないイメージ
21 22/04/26(火)23:46:45 No.921201868
このテンプレのせいでバカだけど強い魔導士を作りにくい
22 22/04/26(火)23:48:21 No.921202455
INT低いと大体どのゲームでも魔法攻撃力低くなるからな
23 22/04/26(火)23:48:46 No.921202588
ストレングス インテリジェンス バイタリティ アジリティ デックス!!!!!!!!!!!!!
24 22/04/26(火)23:50:27 No.921203227
ふふふ…デックス!
25 22/04/26(火)23:50:41 No.921203313
これでいくと守備力は魔法も物理も装備品に任せる感じか
26 22/04/26(火)23:51:13 No.921203536
>筋力 筋力 筋力 筋力 筋力 ああーうあー
27 22/04/26(火)23:51:13 No.921203538
知力で魔法ダメージ上がるのはよく考えると意味わからんな… 知力低いと魔法覚えられないとかならわかるけど
28 22/04/26(火)23:53:24 No.921204322
STR殴りアコ INT通常アコ VITいらね AGI殴りアコ DEX通常アコ だった気がする
29 22/04/26(火)23:54:24 No.921204684
>>筋力 筋力 筋力 筋力 筋力 >ああーうあー MISS MISS MISS
30 22/04/26(火)23:55:07 No.921204938
昔は魔防はどう扱ってたの?
31 22/04/26(火)23:56:05 No.921205254
STR 攻撃力 INT 魔法攻撃力 VIT HP AGI 回避 DEX 命中 みたいな
32 22/04/26(火)23:56:09 No.921205274
VITに振る人の気持ちだけわからない
33 22/04/26(火)23:56:10 No.921205286
>LUKは何に作用してるかわからないことが多い FONVみたいにモロに作用するする奴からお飾りまでいろいろだよな
34 22/04/26(火)23:56:54 No.921205530
AGIは作品によって重要度が違いすぎる
35 22/04/26(火)23:57:13 No.921205641
>VITいらね >VITに振る人の気持ちだけわからない (ソロだったんだな…)
36 22/04/26(火)23:57:23 No.921205705
LUKの話をするとそれこそリアルラックが重要に
37 22/04/26(火)23:58:39 No.921206151
ある程度振った上で装備次第ではクリティカル確定みたいなビルドがある奴じゃないとLUCはそこまで重要視されないイメージ
38 22/04/26(火)23:59:32 No.921206471
こういう表記のゲームの場合は肉体系能力値はマジックアイテムとかで後々上げることできるから最優先はINTだな 知性 知性 お〜知性
39 22/04/26(火)23:59:36 No.921206490
DEXよりTECの方が馴染みがある
40 22/04/26(火)23:59:36 No.921206492
実際の命中精度って筋力依存だよね
41 22/04/26(火)23:59:57 No.921206613
>知性 >知性 >お~知性 >ああーうあー
42 22/04/27(水)00:00:05 No.921206660
1対1じゃなくて2つくらいの組み合わせで使ったりするのもあるよね
43 22/04/27(水)00:00:27 No.921206820
aspd大好きマン
44 22/04/27(水)00:00:50 No.921206950
POW高校
45 22/04/27(水)00:01:41 No.921207258
>筋力と体力の違いは 筋力は出力 体力は持続力 VTがそのまんまMPとしても用いられるシステムも多いね
46 22/04/27(水)00:01:58 No.921207378
すとぅる いんとぅ びっと えーじーあい デックス!!!!
47 22/04/27(水)00:02:09 No.921207462
まず命中確保しない事には始まらないというDEX至上主義者
48 22/04/27(水)00:02:21 No.921207537
>すとぅる >いんとぅ >びっと >えーじーあい >デックス!!!! デックスわかる すき
49 22/04/27(水)00:02:51 No.921207734
DEXは命中とかより鍵解錠や罠解除のイメージ
50 22/04/27(水)00:02:55 No.921207751
投擲武器:この武器はSTR.AGI.DEXの影響を受ける
51 22/04/27(水)00:03:13 No.921207856
>すとぅる すてあーじゃないの
52 22/04/27(水)00:03:14 No.921207875
DEXがなんの略か知ってる「」が一人もいない INT捨てすぎだろ
53 22/04/27(水)00:03:40 No.921208026
>すとれんじゃないの
54 22/04/27(水)00:03:46 No.921208064
すたー・いんてぃ・びっと・あぎ・でっくす
55 22/04/27(水)00:03:57 No.921208113
>このテンプレのせいでバカだけど強い魔導士を作りにくい バカだけど強い魔導士はそれ魔導士ってよりエスパーでは
56 22/04/27(水)00:04:07 No.921208171
>実際の命中精度って筋力依存だよね 当たる動きを実現するために必要だったりはするだろうけど 筋力上げれば当たるっていうのもちょっと違うんじゃない
57 22/04/27(水)00:04:26 No.921208295
SO2やVPで知ったやつ
58 22/04/27(水)00:04:56 No.921208464
>筋力上げれば当たるっていうのもちょっと違うんじゃない 筋力なければ当たらないというのが正確だな
59 22/04/27(水)00:05:12 No.921208562
デクスタリティじゃないの!?
60 22/04/27(水)00:05:24 No.921208638
筋力をどの方向に伸ばすかって感じだろう
61 22/04/27(水)00:05:45 No.921208756
PSY Moral Faith
62 22/04/27(水)00:06:16 No.921208931
STR INT WIS DEX CON CHR だろ
63 22/04/27(水)00:06:17 No.921208937
INT(杖の殴り攻撃の際に参照される) VIT(属性攻撃への耐性に影響する) AGI(状態異常への体制に影響する) DEX(命中率に影響するが例外的にレンジャーのみ物理攻撃の際に参照される)
64 22/04/27(水)00:06:18 No.921208948
>LUKは何に作用してるかわからないことが多い 解析したら行動の大半に作用してるのが判明するのいいよね
65 22/04/27(水)00:06:32 No.921209029
>AGIとSPDが並んでたりする 行動順と回避率を分ける目的ならわかる
66 22/04/27(水)00:06:36 No.921209044
割り振れるポイントがINTで決まるので誰もが初手INTカンストから始まる…
67 22/04/27(水)00:06:38 No.921209058
>LUKの話をするとそれこそリアルラックが重要に 命中とかドロップ率がカスみたいな数値しかあがらないやつだと振り分けはしないな…
68 22/04/27(水)00:06:49 No.921209131
>デクスタリティじゃないの!? INTたけー
69 22/04/27(水)00:06:52 No.921209152
何に作用しているか分からないステ 愛
70 22/04/27(水)00:07:02 No.921209211
>解析したらどの行動にも作用してないのが判明するのいいよね
71 22/04/27(水)00:07:14 No.921209294
MEN
72 22/04/27(水)00:07:29 No.921209392
chrで魔法使うクラスが好きだわ
73 22/04/27(水)00:07:33 No.921209424
>Moral ゲームに出がちなのはそっちじゃなくてmoraleでは?
74 22/04/27(水)00:07:42 No.921209471
LUC カルマ
75 22/04/27(水)00:08:03 No.921209588
>何に作用しているか分からないステ 愛はわかりやすく回復量上がるだろ! 魅力がなんだよ!
76 22/04/27(水)00:08:11 No.921209629
>INT(杖の殴り攻撃の際に参照される) >DEX(命中率に影響するが例外的にレンジャーのみ物理攻撃の際に参照される) 混乱するけど後半に行くほどありがたいやつ…
77 22/04/27(水)00:08:22 No.921209712
>何に作用しているか分からないステ >愛 ロマサガRSだと与回復量が増えたりするな
78 22/04/27(水)00:08:24 No.921209728
STRが攻撃力に影響せず装備条件や所持重量のみ影響するタイプだと最低限で止めるだけのステになる
79 22/04/27(水)00:08:31 No.921209765
STR VIT DEX AGI INT MND CHR
80 22/04/27(水)00:08:39 No.921209809
ディスガイアはATK INT DEF SPD TEC RESだったか
81 22/04/27(水)00:09:03 No.921209973
おpiety……
82 22/04/27(水)00:09:18 No.921210075
読みをどうするか未だに悩む
83 22/04/27(水)00:09:24 No.921210120
知力 信仰 神秘 はもう全部一緒でいいだろうがよ…ってなる
84 22/04/27(水)00:10:00 No.921210328
ファイアーエムブレムでは多岐にわたり影響与えるLuk 命中回避やマムクートの変身維持期間やら呪いの発動率や埋もれた財宝の発見率までシリーズによって変わる
85 22/04/27(水)00:10:02 No.921210339
最強魔法がLUK参照なので魔法使いはLUK極振りが正解という罠
86 22/04/27(水)00:10:06 No.921210357
ちから かしこさ みのまもり すばやさ かっこよさ
87 22/04/27(水)00:10:39 No.921210568
オンゲは昔と違ってボイチャが当たり前になってきて 育成の雑談とかしてるとステの読み方って本当に人それぞれだなってハッとする
88 22/04/27(水)00:10:40 No.921210575
Faith意味わかんなすぎる…
89 22/04/27(水)00:10:44 No.921210600
>知力 >信仰 >神秘 >はもう全部一緒でいいだろうがよ…ってなる 違うのだ!
90 22/04/27(水)00:11:07 No.921210747
>Faith意味わかんなすぎる… 高すぎると離反する…
91 22/04/27(水)00:11:59 No.921211055
OPN
92 22/04/27(水)00:12:05 No.921211088
信仰と神秘は訳が悪いという気がする 和製だったら作った奴がアホ
93 22/04/27(水)00:12:19 No.921211173
>かっこよさ 0のやつがいる…
94 22/04/27(水)00:12:28 No.921211236
>育成の雑談とかしてるとステの読み方って本当に人それぞれだなってハッとする バイタ…
95 22/04/27(水)00:12:32 No.921211257
DEXとは何ですか? 定義 分散型取引所(DEX)は、暗号資産のトレーダー間で取引を直接実施するピアツーピアの市場です。DEXは暗号資産の中核を成す可能性のうちの1つを実現しています。銀行や証券会社などの仲介者が取り扱わない金融取引を促進するという可能性です。
96 22/04/27(水)00:12:39 No.921211298
POWってなると原始的な表現でいいよね
97 22/04/27(水)00:12:45 No.921211352
AGIじゃなくてWEIだろこれだから…
98 22/04/27(水)00:12:55 No.921211420
DEX依存の攻撃はいい
99 22/04/27(水)00:12:57 No.921211432
だいたい皆カオティックグッド
100 22/04/27(水)00:13:16 No.921211547
>AGIじゃなくてWEIだろこれだから… ウェイ!
101 22/04/27(水)00:13:19 No.921211568
精神と知力って分ける必要ある?
102 22/04/27(水)00:13:22 No.921211577
感じてみろデックス!
103 22/04/27(水)00:13:44 No.921211706
>最強魔法がLUK参照なので魔法使いはLUK極振りが正解という罠 剣街ではまた変わるしデモンゲイズは属性か否かだからそうとは言い切れないし…
104 22/04/27(水)00:13:57 No.921211782
>精神と知力って分ける必要ある? 頭いいやつがメンタル強いとは限らんからな…
105 22/04/27(水)00:14:01 No.921211805
>精神と知力って分ける必要ある? 堪え性の無い天才とかもいるから…
106 22/04/27(水)00:14:07 No.921211841
HIGE
107 22/04/27(水)00:14:13 No.921211872
>精神と知力って分ける必要ある? メンタル弱い魔術師普通にいるから必要
108 22/04/27(水)00:14:18 No.921211896
>えすてぃーあーる >いんてぃ >びっと >えーじーあい >デックス!!!!
109 22/04/27(水)00:14:21 No.921211910
魔法使いと僧侶とシャーマン的なやつは分けたいし…
110 22/04/27(水)00:14:28 No.921211948
メンタル強かったら頭もいいのか?おかしくないか?
111 22/04/27(水)00:14:37 No.921212016
TOはDEXが出来損ないの一方でLUKの影響がデカ過ぎる
112 22/04/27(水)00:14:39 No.921212034
学のない筋肉でも精神力力高いことはあるだろう
113 22/04/27(水)00:15:01 No.921212165
>精神と知力って分ける必要ある? 忍耐強い戦士を再現するときに知力上がるとおかしいし…
114 22/04/27(水)00:15:15 No.921212261
>精神と知力って分ける必要ある? まあこれも精神って呼称がな 根性でええやん
115 22/04/27(水)00:15:29 No.921212341
複数に殴られるとAGIじゃなくてlukが回避に大事になってくる原理が引退するまで分からなかった
116 22/04/27(水)00:15:35 No.921212395
根性も違うだろう
117 22/04/27(水)00:15:49 No.921212476
>TOはDEXが出来損ないの一方でLUKの影響がデカ過ぎる 一部魔法命中率がDEX依存なのがきつすぎる
118 22/04/27(水)00:16:00 No.921212544
言われてみるとバイタリティで上がるのがHPじゃなく防御なのはなんかおかしい気がしてきた
119 22/04/27(水)00:16:01 No.921212548
>まあこれも精神って呼称がな >根性でええやん レジストだから精神って表現が一番いいとは思うけどね 対干渉って感じだろうし
120 22/04/27(水)00:16:09 No.921212601
S.P.E.C.I.A.L
121 22/04/27(水)00:16:11 No.921212610
DEXで命中率参照してるのにステータス一覧にCRIがあるとおい…!!ってなる
122 22/04/27(水)00:16:12 No.921212619
>根性も違うだろう ほぼほぼ根性じゃない?
123 22/04/27(水)00:16:41 No.921212785
>レジストだから精神って表現が一番いいとは思うけどね MPの話だと思ったのに…
124 22/04/27(水)00:16:43 No.921212798
VIT AGI REF STR CHA INT LOG WIL
125 22/04/27(水)00:16:45 No.921212815
>ほぼほぼ根性じゃない? いいえ
126 22/04/27(水)00:16:49 No.921212835
あらゆる作品で魔法使いが脳死で知力ガン振りするのって結構脳みそ知力だよな
127 22/04/27(水)00:17:06 No.921212934
肉体的防衛能力がVITで精神的防衛能力がWILだから不思議さはないな
128 22/04/27(水)00:17:15 No.921212984
ATK:ATK依存攻撃の威力が上がる DEF:ATK/DEF/SPD/HP依存攻撃の被ダメージが減る・DEF依存攻撃の威力が上がる SPD:行動順が多く早くなる・SPD依存攻撃の威力が上がる INT:INT依存攻撃の威力が上がる RES:INT/RES依存攻撃の被ダメージが減る・RES依存攻撃の威力が上がる HP:0になると死ぬ・HP依存攻撃の威力が上がる
129 22/04/27(水)00:17:29 No.921213077
受けステータスに根性があるとしてもそれは普段からのダメ低減にはならなさそう
130 22/04/27(水)00:17:30 No.921213087
D&D以来の呪いに縛られたパラメータ名は多い DQの攻撃魔力・回復魔力まで思い切られるとそれはそれで寂しくもあるが…
131 22/04/27(水)00:18:01 No.921213300
>言われてみるとバイタリティで上がるのがHPじゃなく防御なのはなんかおかしい気がしてきた レスラーの筋肉鎧的なやつ想像してる
132 22/04/27(水)00:18:29 No.921213472
>言われてみるとバイタリティで上がるのがHPじゃなく防御なのはなんかおかしい気がしてきた そういうのはこんなもん分ける意味ある?って効率化の結果だから… まず原流のwizからして細かすぎるし
133 22/04/27(水)00:18:47 No.921213598
とりあえずSTRに注ぎ込んでおけ
134 22/04/27(水)00:18:51 No.921213632
アーマークラスってなんだよ!
135 22/04/27(水)00:19:07 No.921213716
>精神と知力って分ける必要ある? CONとEDUの違いみたいな…
136 22/04/27(水)00:19:15 No.921213779
神秘
137 22/04/27(水)00:19:48 No.921213998
鎧の級数は分かりやすいだろ 忍者は知らん
138 22/04/27(水)00:19:51 No.921214020
当たるし食らうしアーマークラス
139 22/04/27(水)00:19:58 No.921214065
>アーマークラスってなんだよ! アーマークラスはまだ分かる 何で下がると強いんだよ!
140 22/04/27(水)00:20:15 No.921214191
>S.P.E.C.I.A.L のびきった麺 耳の聞こえないコウモリ 実は死んでる 人間嫌い レンガ以下 歩く災害 13匹まっくろ猫
141 22/04/27(水)00:20:46 No.921214363
STR 大体有能・所持重量上昇とかもあると最強 INT魔法型なら大体有能 VIT 大体有能 AGI 必須 DEX 命中・クリ率用に最低限 LUC ゲームによってお飾りかドロップ上昇&状態異常付与率上昇&命中回避クリ率に影響みたいなDEXを食う万能能力か差が激し過ぎるふざけんな
142 22/04/27(水)00:20:55 No.921214413
>アーマークラスはまだ分かる >何で下がると強いんだよ! 2級品3級品の鎧より1級品の鎧の方が強いだろ?
143 22/04/27(水)00:21:01 No.921214452
ではMPはなんの略称でしょう
144 22/04/27(水)00:21:14 No.921214524
>ではMPはなんの略称でしょう マッスルパワー!
145 22/04/27(水)00:21:20 No.921214559
>アーマークラスはまだ分かる >何で下がると強いんだよ! 攻撃する側から見て命中判定に足すからだよ
146 22/04/27(水)00:21:21 No.921214566
防具の強さはNIJ規格で表現すべきだよなー!
147 22/04/27(水)00:21:22 No.921214573
>ではMPはなんの略称でしょう メンタルポイント!
148 22/04/27(水)00:21:23 No.921214580
>ではMPはなんの略称でしょう むちむちポイント
149 22/04/27(水)00:21:25 No.921214593
>ではMPはなんの略称でしょう マッスル・パワー
150 22/04/27(水)00:21:33 No.921214654
>>精神と知力って分ける必要ある? >CONとEDUの違いみたいな… INTとEDUが両方ある場合もあるぞ!
151 22/04/27(水)00:21:34 No.921214664
>ではMPはなんの略称でしょう マッチョポイント
152 22/04/27(水)00:21:53 No.921214783
ムキムキすぎる…
153 22/04/27(水)00:21:55 No.921214799
脳筋が多すぎる
154 22/04/27(水)00:22:18 No.921214931
実ATK(杖) = 仮ATK+ int(仮ATK*TMCLv*0.01) + int(仮ATK*PTM*0.01) + int(仮ATK*ACLv*0.01) + int(仮ATK*OLLv*0.01) + int(仮ATK*全主Lv+0.01) + int(仮ATK*我主Lv*0.05) + int(仮ATK*率加算ATK*0.01)
155 22/04/27(水)00:22:25 No.921214976
やはり筋力…筋力は全て解決する…
156 22/04/27(水)00:22:28 No.921214994
魅力とかいう大体において飾りステータス
157 22/04/27(水)00:22:55 No.921215188
俺も寝て起きたらレベルがあがっていればいいのに
158 22/04/27(水)00:22:56 No.921215193
>ではMPはなんの略称でしょう マサクゥル・ポイントはちょっと新しかったな…
159 22/04/27(水)00:22:57 No.921215204
>ムキムキすぎる… UOの魔法使いはHP上げるのに筋力バキバキに鍛えるからな…
160 22/04/27(水)00:22:59 No.921215212
命中振らない奴いる!?
161 22/04/27(水)00:23:08 No.921215275
INTとMAGがあって魔法攻撃の威力は主にMAGの方が影響するのもあったな INTは最小魔法攻撃力の底上げと魔法防御力に影響
162 22/04/27(水)00:23:20 No.921215342
>魅力とかいう大体において飾りステータス 魅力が高い女キャラはいいなって思えるから有用です
163 22/04/27(水)00:23:20 No.921215352
>実ATK(杖) > = 仮ATK+ int(仮ATK*TMCLv*0.01) + int(仮ATK*PTM*0.01) > + int(仮ATK*ACLv*0.01) + int(仮ATK*OLLv*0.01) + int(仮ATK*全主Lv+0.01) > + int(仮ATK*我主Lv*0.05) + int(仮ATK*率加算ATK*0.01) あああああああ!!!!
164 22/04/27(水)00:23:37 No.921215450
>俺も寝て起きたらレベルがあがっていればいいのに トレーニングして寝て起きればレベル上がるよ
165 22/04/27(水)00:23:49 No.921215530
>やはり筋力…筋力は全て解決する… STRが物理攻撃力以外にも所持重量とか命中もアップするゲームだとマジでこれなんだよな…
166 22/04/27(水)00:23:54 No.921215563
勤勉さ
167 22/04/27(水)00:23:55 No.921215569
>命中振らない奴いる!? クリティカルすれば必中!
168 22/04/27(水)00:23:59 No.921215589
>>アーマークラスってなんだよ! >アーマークラスはまだ分かる >何で下がると強いんだよ! 今は高い方が強いぞ
169 22/04/27(水)00:24:04 No.921215611
あんまり関係ないんだけどUOの知性評価が魔法の威力に影響する理屈がわからないままだ
170 22/04/27(水)00:24:23 No.921215745
なんで魔法使うと疲れるのに武器振り回すのは疲れねえんだ
171 22/04/27(水)00:24:36 No.921215820
ドラクエは魔防が無いのに魔法回復があったり異形ではある
172 22/04/27(水)00:24:37 No.921215829
>CONとEDUの違いみたいな… CONじゃなくてPOWだった いやCONも分かりづらいな…VITじゃダメだったのかな…
173 22/04/27(水)00:24:47 No.921215895
jun img may dat
174 22/04/27(水)00:24:56 No.921215967
>なんで魔法使うと疲れるのに武器振り回すのは疲れねえんだ アクションならスタミナだな
175 22/04/27(水)00:25:03 No.921216019
たまーにあるAGIやDEXに振らずに済むクラスはだいたいステ振りがすげえ楽
176 22/04/27(水)00:25:31 No.921216179
>あんまり関係ないんだけどUOの知性評価が魔法の威力に影響する理屈がわからないままだ 近接の解剖学は解りやすいけど 魔法の知性評価はマジわからんな
177 22/04/27(水)00:25:35 No.921216198
>jun img may dat jun全振りで
178 22/04/27(水)00:25:40 No.921216220
STRで重量上限増加するゲームは大抵魔法型が半端なステータスになって不遇になる
179 22/04/27(水)00:26:09 No.921216413
>jun 役に立たない >img 役に立たない >may 役に立たない >dat 死んでる
180 22/04/27(水)00:26:21 No.921216485
無印はINTだったけど2からMATとMDFとかいう身も蓋もないステータス表記になったサモンナイト
181 22/04/27(水)00:26:30 No.921216532
ストリント・ヴィタギ・デクス 我を助けよ、光よ甦れ
182 22/04/27(水)00:26:32 No.921216544
>>jun img may dat >jun全振りで キュイイイイ
183 22/04/27(水)00:27:13 No.921216777
なるほどCONはコンスティトューションの略か ?
184 22/04/27(水)00:27:46 No.921216986
>無印はINTだったけど2からMATとMDFとかいう身も蓋もないステータス表記になったサモンナイト INTとSPIだとなんかよくわからんし…
185 22/04/27(水)00:28:48 No.921217303
>無印はINTだったけど2からMATとMDFとかいう身も蓋もないステータス表記になったサモンナイト どのみちSTR極振りでサモナイトソード振り回してたら 単騎で全部終わってしまうSRPGだからよ…
186 22/04/27(水)00:29:11 No.921217442
デバフ成功率はINTで上がるのかDEXで上がるのかLUCで上がるのかどれかに統一しろ
187 22/04/27(水)00:29:48 No.921217652
STR CON INT DEX WIS CHA やっぱこれが一番美しいVITとかAGIとかLUKなんじゃそれ
188 22/04/27(水)00:30:11 No.921217775
物理は命中率が有るけど魔法だと必中
189 22/04/27(水)00:30:18 No.921217809
スレ画とかCONは中学高校で習うか近い単語を習うから分かるけど Dexterityって何ってなる
190 22/04/27(水)00:30:31 No.921217883
愛がアップ!
191 22/04/27(水)00:30:34 No.921217902
ふふふ…DEX!DEXし続けろ!
192 22/04/27(水)00:30:38 No.921217920
>デバフ成功率はINTで上がるのかDEXで上がるのかLUCで上がるのかどれかに統一しろ MNDでレジスト率が変わります
193 22/04/27(水)00:30:48 No.921217967
装備重量と行動まで影響するタクティクスオウガのWT値が好きだったけど普及しなかったなぁ
194 22/04/27(水)00:30:50 No.921217976
特攻と特防が同じステータス参照するとヤバいってポケモンが
195 22/04/27(水)00:31:50 No.921218261
>物理は命中率が有るけど魔法だと必中 魔法に命中率あるのもあるけど MPとかのコスト払ってるのに外すと結構いらってくるからな…
196 22/04/27(水)00:31:54 No.921218285
>デバフ成功率はINTで上がるのかDEXで上がるのかLUCで上がるのかどれかに統一しろ デバフ付着率は攻撃や詠唱のクオリティで決まって 種類によって耐久や敏捷や意志で抵抗するD&D形式が一番納得できる
197 22/04/27(水)00:32:18 No.921218407
リネは近代のゲームなのになんでACなんて古典的ステータス表現使ってるんだろ
198 22/04/27(水)00:32:20 No.921218415
すばやさが命中回避行動力全てに関わるよりはマシ
199 22/04/27(水)00:32:48 No.921218557
>すばやさが命中回避行動力全てに関わるよりはマシ バトリングチャンプを馬鹿にするのはよせ
200 22/04/27(水)00:33:03 No.921218639
string integer
201 22/04/27(水)00:33:09 No.921218671
>すばやさが命中回避行動力全てに関わるよりはマシ じゃあこの技は素早さ依存の威力にするね…
202 22/04/27(水)00:33:16 No.921218710
当然だけどdex=lucではないから面倒だよね
203 22/04/27(水)00:33:51 No.921218882
Dexはお得感あるステ
204 22/04/27(水)00:34:03 No.921218930
チュートリアルで教えずあたかも誰もが知ってる知識のようなゲーム多かったと思う 説明書はそうだね
205 22/04/27(水)00:34:15 No.921219000
>TOはDEXが出来損ないの一方でLUKの影響がデカ過ぎる 攻撃側命中率でも影響度がDEX<<AGIなのはまあミスで逆転してんだろうなって感じ ダメージ計算にLUK差が倍率レベルで噛んでるのはちょっと納得いかない
206 22/04/27(水)00:34:50 No.921219159
Diabloで覚えた
207 22/04/27(水)00:34:56 No.921219196
よく分からんから平均的にふるね…
208 22/04/27(水)00:35:15 No.921219289
DEXがわざわざあるゲームは最低限振らないと物理系はゴミになるけど 必中属性攻撃とかあっていらなくない?って扱いもされやすい
209 22/04/27(水)00:35:23 No.921219333
Strength Intelligence Vital Agility DEXだけ知らない
210 22/04/27(水)00:36:19 No.921219640
魔法は必中です
211 22/04/27(水)00:36:23 No.921219667
>DEXがわざわざあるゲームは最低限振らないと物理系はゴミになるけど 古典のD&DもWISも一般的物理攻撃はSTRが命中補正になってたのに なぜジャップは物理攻撃の命中をDEX依存にしたのだろう?
212 22/04/27(水)00:36:28 No.921219697
WISとCHRが足りない あとMGRとKRMか
213 22/04/27(水)00:37:09 No.921219925
DEXは薬物
214 22/04/27(水)00:37:23 No.921220006
>あとMGRとKRMか メタルギアライジングとカルマ?
215 22/04/27(水)00:37:42 No.921220094
ゲームで出た英単語だけ早めに覚えてたな
216 22/04/27(水)00:37:57 No.921220170
HPやダメージの数値もまあ複雑な概念ではあるからな