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22/04/26(火)17:17:10 >割と弱... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650961030278.jpg 22/04/26(火)17:17:10 No.921043248

>割と弱めな武器

1 22/04/26(火)17:20:08 No.921043988

はい

2 22/04/26(火)17:20:21 No.921044045

ヘビィに転向しろ

3 22/04/26(火)17:21:47 No.921044410

4~XXも結構酷かったけどまさかあの時期を下回るとは…

4 22/04/26(火)17:21:55 No.921044452

リーチ無い スタン値も低い 火力も無い

5 22/04/26(火)17:23:28 No.921044876

>リーチ無い >スタン値も低い >火力も無い おまけに技の調整した人がハンマー触ってなさそう!

6 22/04/26(火)17:27:38 No.921045936

リーチは虫のおかげで過去作より長いし スタン値は過去作通りだし 火力は過去作より最高に高い しかしすべてを超えてくる調整放棄したボウガンのほうが強い

7 22/04/26(火)17:28:08 No.921046046

ゲームスピードについて来れてない気がする

8 22/04/26(火)17:28:26 No.921046122

どうせ調整できねえんだから武器減らせよ

9 22/04/26(火)17:28:51 No.921046255

剣士いらない

10 22/04/26(火)17:29:02 No.921046298

ガンスも他シリーズより強いんだよね ボウガンがぶっ壊れてて比較すると弱いだけで

11 22/04/26(火)17:29:33 No.921046424

弱くてもいい つまんない武器になってほしくなかった

12 22/04/26(火)17:30:09 No.921046554

俺はハンマーが好きなんだ だからこれが1番なんだ

13 22/04/26(火)17:30:11 No.921046565

ライズでは強さ弱さもそうだけど それ以前にハンマーそんな楽しくない

14 22/04/26(火)17:30:17 No.921046593

坂道の挙動と溜め3からクラッチクローの調整考えた人はもう開発にいないんだろうなぁ

15 22/04/26(火)17:30:17 No.921046595

ボウガン消したら弱いって言われる武器減るんじゃないか

16 22/04/26(火)17:31:25 No.921046910

鉄甲榴弾が強い

17 22/04/26(火)17:31:56 No.921047056

>ライズでは強さ弱さもそうだけど >それ以前にハンマーそんな楽しくない 溜め時間で挙動が変化するのが合わない…

18 22/04/26(火)17:32:16 No.921047148

インパクトクレーターのスタン値が合計60で徹甲3のスタン値が80ってどこをどう調整しているんだい?

19 22/04/26(火)17:32:20 No.921047168

>ボウガン消したら弱いって言われる武器減るんじゃないか ボウガン消えたところでスレ画やガンスの火力が上がるわけじゃないから…

20 22/04/26(火)17:33:08 No.921047374

まずは他の武器からスタン取り上げろ なんでどいつもこいつもポンポンスタンさせてんだよ

21 22/04/26(火)17:33:10 No.921047380

>インパクトクレーターのスタン値が合計60で徹甲3のスタン値が80ってどこをどう調整しているんだい? しかも装填数も多く連続で撃てる

22 22/04/26(火)17:33:17 No.921047408

クレーターはスタン値いらねえだろ!それ以外も軒並み低いが

23 22/04/26(火)17:34:11 No.921047667

モーションもモーション値も終わってるから全部切り捨てて溜め変化勇方面強化してくれればいいよあれ楽しいし 大剣別の武器にしてる暇があったらこっちを別の武器にしてくれ

24 22/04/26(火)17:34:12 No.921047670

ハンマー限定で気絶以外の状態異常付けないと割に合わないわ それか頭に縦3入れる度に気絶がしやすくなるとかしないと

25 22/04/26(火)17:34:19 No.921047705

水面打ち考えた人 馬鹿です

26 22/04/26(火)17:34:25 No.921047728

インパクトクレーターの飛び上がり時のカス当たりは修正された?

27 22/04/26(火)17:34:50 No.921047835

>インパクトクレーターの飛び上がり時のカス当たりは修正された? 仕様です

28 22/04/26(火)17:35:07 No.921047904

>インパクトクレーターの飛び上がり時のカス当たりは修正された? むしろわざと付けてんだから修正も何も想定通りだろ

29 22/04/26(火)17:35:22 No.921047960

>モーションもモーション値も終わってるから全部切り捨てて溜め変化勇方面強化してくれればいいよあれ楽しいし 現状の勇ってどう遊ぶんだこれ

30 22/04/26(火)17:35:28 No.921047995

使っててもストレス多めだけど味方のカチアゲがストレスマッハ

31 22/04/26(火)17:36:24 No.921048223

>現状の勇ってどう遊ぶんだこれ 属性に補正かかるよ!

32 22/04/26(火)17:36:27 No.921048246

>使っててもストレス多めだけど味方のカチアゲがストレスマッハ 体験版でなくなってたのに製品版でかち上げ戻ってんのマジで正気じゃないと思う

33 22/04/26(火)17:36:40 No.921048299

プロデューサーハンマー使いなんですよね?

34 22/04/26(火)17:36:53 No.921048350

XXは宝纏ソロ早いかはともかくブシハンがかなり楽だったからまあ

35 22/04/26(火)17:37:21 No.921048479

エリアルハンマーは爽快だったし…

36 22/04/26(火)17:38:10 No.921048675

属性周りの調整の下手さといい何年このゲーム作ってんだよ…ってことが多すぎる

37 22/04/26(火)17:38:21 No.921048723

通常技も弱いし頼らざるを得ないクレーターも特別火力高いわけじゃないの酷くない?

38 22/04/26(火)17:38:24 No.921048739

空中グルグルなんかはGE式の肉質引き上げ付いたら結構いい技になりそうなんだけどね 何に付けても強いって?はい

39 22/04/26(火)17:38:38 No.921048790

水面撃ちはどうなってたらよかったの? 成功したら即ため3?

40 22/04/26(火)17:38:52 No.921048865

もういっそ尻尾切れるかガード出来るか異常性能のステップ付けてくれればスタンさせたくないんだなって納得してするけど 現状の調整が全部意味わからないのが最高にダメ

41 22/04/26(火)17:38:52 No.921048867

打撃肉質軟化させろ

42 22/04/26(火)17:38:54 No.921048875

>通常技も弱いし頼らざるを得ないクレーターも特別火力高いわけじゃないの酷くない? クレーターが強いから使うんじゃなくてこれしかまともなダメージソースがないから使うしかないんだよね

43 22/04/26(火)17:38:56 No.921048890

せめてクレーターのカス当たり消せ

44 22/04/26(火)17:39:13 No.921048969

>水面撃ちはどうなってたらよかったの? >成功したら即ため3? まず溜め状態で使えないと話にならない

45 22/04/26(火)17:39:30 No.921049057

弱武器が弱武器なのは調整してるスタッフが上手過ぎるからって結論出ただろ

46 22/04/26(火)17:39:40 No.921049104

勇は味方に尻もちカチ上げなんでもあり連打のクソと化すのがつらい 吹っ飛ばしは楽しいから残します(笑)とか言ってるからこの先も直らない

47 22/04/26(火)17:39:46 No.921049129

サンブレイクが楽しみですよ私は

48 22/04/26(火)17:40:23 No.921049303

別にリターン大きいなら溜め時使えなくてもいいけどな 立ち回りを制限する割に成功させてリターンほぼ皆無の回避技でしかないのは中々

49 22/04/26(火)17:40:25 No.921049310

>サンブレイクが楽しみですよ私は すごいな…俺全く期待してないよ

50 22/04/26(火)17:40:26 No.921049313

ハンマーが味方に1人いるだけでいっぱいスタンしてくれて嬉しい!てなるくらいの調整してほしい

51 22/04/26(火)17:40:53 No.921049446

>すごいな…俺全く期待してないよ お前いつも同じこと言ってんな

52 22/04/26(火)17:41:16 No.921049540

クレーターの明らかな嫌がらせみたいな部分はちゃんと開発の想定通りなのがマジで腹立つ

53 22/04/26(火)17:41:37 No.921049633

3Gでいい思いしたから…

54 22/04/26(火)17:41:56 No.921049709

クレーターのカスダメは実は発覚時にクレーター叩き込むのに使える まぁいらないとは思うけどね

55 22/04/26(火)17:42:21 No.921049816

別に最強武器にしろってわけじゃねえんだ アイスボーンレベルの使ってて楽しい感じにして欲しいんだよ

56 22/04/26(火)17:43:04 No.921050004

寝てるモンスターにクレーター振り上げを当てないようにするのはやり込み要素ってことにしてもいいけどメインのモーション値に分割するのは嫌がらせでしかない

57 22/04/26(火)17:43:37 No.921050151

もっと良三の寵愛を受けてくれ

58 22/04/26(火)17:43:52 No.921050212

ボウガン対策なのかは知らんがモンスターのピヨリ時間が短かったりスタン周りの設定が昔に比べてシビアになってる気がする

59 22/04/26(火)17:44:33 No.921050393

斬撃と打撃ってもはや分ける必要ない気がする 昔はもうちょっと意識してたけど

60 22/04/26(火)17:44:34 No.921050395

じゃあハンマー以外での気絶時間は大幅カットしよう

61 22/04/26(火)17:45:10 No.921050555

武器減らせばまだ調整しやすそうだが一度増やしたものを減らすとなると反発がすごいだろうし無理だろうな

62 22/04/26(火)17:45:33 No.921050655

ボウガンはその分リスクが大きいからな …リスク?

63 22/04/26(火)17:46:23 No.921050877

ハンマーだとレイアがうまい具合に頭叩けて気持ちいいんだよな レイアは本当に良設計モンスターだ、レウスは見習ってどうぞ

64 22/04/26(火)17:46:42 No.921050971

>昔はもうちょっと意識してたけど 昔もっと極端調整で殴る部位選ぶ意味あったのにね…

65 22/04/26(火)17:46:45 No.921050981

スタンに関しては手甲榴弾の反動を問答無用で大固定にすれば雑に解決

66 22/04/26(火)17:47:22 No.921051144

>ボウガンはその分リスクが大きいからな >…リスク? 普通にやってる人にはもうそこらへんノーリスクに感じるかもしれないけど 弾節約とかのスキル揃えるめんどさと死にやすさのリスクはやっぱり高めではあると思う

67 22/04/26(火)17:47:40 No.921051229

>ハンマーだとレイアがうまい具合に頭叩けて気持ちいいんだよな >レイアは本当に良設計モンスターだ、レウスは見習ってどうぞ 今作はレウスも殴りやすい気がする 空中三連ブレスとかボーナス行動多いし

68 22/04/26(火)17:47:45 No.921051245

WIBが強さもそこそこでかなり楽しめてた武器だったのが大きい

69 22/04/26(火)17:48:03 No.921051320

いや別に…

70 22/04/26(火)17:48:35 No.921051470

>WIBが強さもそこそこでかなり楽しめてた武器だったのが大きい 坂とかクラッチクローとかハンマー超楽しかったからね とにかくクラッチクローがよかった

71 22/04/26(火)17:48:36 No.921051474

>ボウガンはその分リスクが大きいからな >…リスク? まぁ事故死しやすいのはリスクだと思うよ なんだかんだ弾消費ってデメリットも大きいと思う

72 22/04/26(火)17:48:45 No.921051506

徹甲榴弾へのヘイトをボウガン種全体に向けるのはいかがなものだと思う でも物理弾の火力差を言われると不憫すぎて俺は何も言えなくなるんだ…

73 22/04/26(火)17:49:04 No.921051590

>もっと良三の寵愛を受けてくれ 辻本と藤岡の愛用武器いつも微妙なポジションにいるな…

74 22/04/26(火)17:49:18 No.921051661

弾消費つっても以前の補充効かない環境ならともかく補充できるからなぁ

75 22/04/26(火)17:50:15 No.921051936

>弾消費つっても以前の補充効かない環境ならともかく補充できるからなぁ 弾準備するのは面倒な要素だと思うよ

76 22/04/26(火)17:50:23 No.921051972

というかよほどのことが無い限りわざわざ補充しなくても倒せるでしょ

77 22/04/26(火)17:50:26 No.921051979

>弾消費つっても以前の補充効かない環境ならともかく補充できるからなぁ 効率重視でボウガン使っておいて補充に戻るってのは矛盾してるし…

78 22/04/26(火)17:50:36 No.921052022

餅つきのモーション速度倍にしてループできるようにしてほしい

79 22/04/26(火)17:51:08 No.921052157

ハンマー強い弱い以前になんか使っててイライラする場面がちらほら

80 22/04/26(火)17:51:15 No.921052191

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ボウガン必死すぎ!

81 22/04/26(火)17:51:19 No.921052215

人気下位の武器とかなくなって別にいいでしょ

82 22/04/26(火)17:51:23 No.921052234

>ハンマー強い弱い以前になんか使っててイライラする場面がちらほら ゲームスピードについていけてないよね

83 22/04/26(火)17:51:44 No.921052341

そもそもガンナーが初期の狩猟シミュレータの雰囲気作りの産物なんだから ガッツポーズやドリンクと同様とっとと葬っておけばいい

84 22/04/26(火)17:52:14 No.921052487

>人気下位の武器とかなくなって別にいいでしょ ランスが死んだ!

85 22/04/26(火)17:52:25 No.921052533

ハンマーの良い所は操作が単純なのと過去作から特に変化がないところだよなと大剣を操作してて思う

86 22/04/26(火)17:52:47 No.921052627

>人気下位の武器とかなくなって別にいいでしょ いや全然

87 22/04/26(火)17:52:54 No.921052662

>人気下位の武器とかなくなって別にいいでしょ まず最初にランスが消えるな

88 22/04/26(火)17:53:03 No.921052729

>wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ボウガン必死すぎ! 向こうからするとハンマー使いに煽られたところで屁でも無さそうなのが救われないいっぱい悲しい…

89 22/04/26(火)17:53:29 No.921052848

溜め2の味方かちあげはもう無くなってもいいんじゃねえかな…

90 22/04/26(火)17:53:48 No.921052942

>ハンマーの良い所は操作が単純なのと過去作から特に変化がないところだよなと大剣を操作してて思う ハンマー使いは過去作やってればいいってことじゃん!

91 22/04/26(火)17:53:51 No.921052957

>>人気下位の武器とかなくなって別にいいでしょ >ランスが死んだ! じゃあ問題ないな

92 22/04/26(火)17:54:00 No.921052999

>向こうからするとハンマー使いに煽られたところで屁でも無さそうなのが救われないいっぱい悲しい… 勝手にハンマー使いに認定されてしまっていっぱい悲しい…

93 22/04/26(火)17:54:05 No.921053016

>溜め2の味方かちあげはもう無くなってもいいんじゃねえかな… 何で未だにあんのかわかんない

94 22/04/26(火)17:54:07 No.921053028

>ハンマーの良い所は操作が単純なのと過去作から特に変化がないところだよなと大剣を操作してて思う 操作が単純なのと単純な操作ばかりをせざるを得ないのは違うんだ ライズのインパクトクレーターは後者

95 22/04/26(火)17:55:03 No.921053288

>操作が単純なのと単純な操作ばかりをせざるを得ないのは違うんだ >ライズのインパクトクレーターは後者 ?

96 22/04/26(火)17:55:26 No.921053399

初めの頃はどこでも坂みたいな回転アタックできてすごい!って思ってた

97 22/04/26(火)17:56:53 No.921053831

弱かった奴を次回作で強くするのはいいんだけど強かった奴を弱くする必要はないだろ…と思う

98 22/04/26(火)17:56:58 No.921053867

>ハンマーだとレイアがうまい具合に頭叩けて気持ちいいんだよな >レイアは本当に良設計モンスターだ、レウスは見習ってどうぞ レイアまでがハンマーへのサービス期間でそれ以降はマゾいってもうわかってんだから レイア倒せたら卒業式!他の武器へ転向!それが正しいモンハン!

99 22/04/26(火)17:57:16 No.921053976

つまらない上に火力でないってのは何なんだろうな

100 22/04/26(火)17:57:20 No.921053995

>どうせ調整できねえんだから武器減らせよ 次回作で消えるハンマー

101 22/04/26(火)17:58:11 No.921054252

ハンマーの新要素が軒並みクソで前作で楽しかった部分が全部なくなってりゃそりゃつまらん武器になるわ

102 22/04/26(火)17:58:26 No.921054331

>次回作で消えるハンマー いっそ消してくれ

103 22/04/26(火)17:58:54 No.921054462

>弱かった奴を次回作で強くするのはいいんだけど強かった奴を弱くする必要はないだろ…と思う 明らかにぶっ壊れてたやつが弱くされるのは納得できる 特別悪さしてないハンマーが弱体化されたのはただただ疑問

104 22/04/26(火)17:59:07 No.921054532

>いっそ消してくれ 使わなきゃいいじゃん

105 22/04/26(火)17:59:10 No.921054553

力溜めが解除されなくなったのはちょっとだけ興奮したよ 威力で萎えたよ

106 22/04/26(火)17:59:28 No.921054642

過去最低は本当に初期を除けばまだ4Gのほうが上だがその次ぐらいには酷い気がするぞ なんで火力でないの?

107 22/04/26(火)17:59:48 No.921054732

属性周りの調整下手くそなのはなんなんだろうね ハンマーとか大剣みたいなのが無属性が強いのはわかるけど手数武器も無属性のが強いの多いのはまずいんじゃ

108 22/04/26(火)18:00:22 No.921054894

他の武器と比べて味方こかしたり打ち上げたりする攻撃多いのは何とかして

109 22/04/26(火)18:00:30 No.921054930

>ハンマーの新要素が軒並みクソで前作で楽しかった部分が全部なくなってりゃそりゃつまらん武器になるわ どこらへんが楽しかった?

110 22/04/26(火)18:00:52 No.921055045

>どこらへんが楽しかった? 坂とクラッチクロー

111 22/04/26(火)18:01:03 No.921055098

>>ハンマーの新要素が軒並みクソで前作で楽しかった部分が全部なくなってりゃそりゃつまらん武器になるわ >どこらへんが楽しかった? まわるところ…

112 22/04/26(火)18:01:13 No.921055161

この武器いっつも環境に置いてかれてるな

113 22/04/26(火)18:01:17 No.921055175

実際武器消えたのって無印3だけだしそれ以降消えたことないし

114 22/04/26(火)18:01:24 No.921055209

回るだけならライズの方が簡単じゃん!

115 22/04/26(火)18:01:34 No.921055257

強溜めがどれも強かったのも楽しかった

116 22/04/26(火)18:01:43 No.921055296

>回るだけならライズの方が簡単じゃん! あんなカスダメじゃ気持ちよくなれない…

117 22/04/26(火)18:01:57 No.921055369

>回るだけならライズの方が簡単じゃん! 回しときゃ喜ぶんだろ?みたいな雑な虫技が気に入らないんです

118 22/04/26(火)18:02:07 No.921055419

この際スタンやモーションやカス当たりはもう諦める だから爽快感のある火力をくれ

119 22/04/26(火)18:02:18 No.921055467

火力だけ強くすりゃいいんだな?

120 22/04/26(火)18:02:30 No.921055520

えっいまさらムロフシの強化を!?

121 22/04/26(火)18:02:34 No.921055538

結局私の事火力でしか見てないんじゃない!

122 22/04/26(火)18:03:06 No.921055694

振りも移動速度も今の1.5倍くらいにしてくれたら楽しいと思う

123 22/04/26(火)18:03:25 No.921055790

>火力だけ強くすりゃいいんだな? インパクトクレーター適当に振ってたら敵が死ぬクソつまんない武器きたな…

124 22/04/26(火)18:03:33 No.921055822

打ち上げについてはハンマー以外が頭に来なければ解決する 全員で頭に殺到すんなよマジで!

125 22/04/26(火)18:03:43 No.921055872

>結局私の事火力でしか見てないんじゃない! 大剣と双璧の火力が出る ガードの大剣回避のハンマー そんな立ち位置だったのが好きだったんだよ 回避も移動速度も火力も死んでいる今はいったいなんじゃい!

126 22/04/26(火)18:03:44 No.921055874

ダメージが可視化してるから弱さが視えちゃうんだ 知ってしまった悲しみなんだ

127 22/04/26(火)18:04:29 No.921056103

威力このままでいいから攻撃スピードもっとあげてくれ スラアクくらい このダメージで重量の演技とかもういらない

128 22/04/26(火)18:04:30 No.921056107

>結局私の事火力でしか見てないんじゃない! 肉質の差別化も無し!スタンもみんな持ってる! もうお前には火力しか無えんだ!!

129 22/04/26(火)18:04:36 No.921056137

>打ち上げについてはハンマー以外が頭に来なければ解決する 別にハンマーは幾らでもカチ上げてくれてかまわないんだけどな

130 22/04/26(火)18:04:42 No.921056161

ゲージ効率考慮すると大して強くもないからなクレーター

131 22/04/26(火)18:05:57 No.921056605

>結局私の事火力でしか見てないんじゃない! 違う火力以外で解決しようとすると問題点が多すぎるんだよ…雑に解決するために火力を上げる

132 22/04/26(火)18:06:47 No.921056890

防御面ゴミなのに火力もスタンも強みにならないとか握ってる俺が馬鹿みたいじゃん

133 22/04/26(火)18:06:50 No.921056901

理論値で殴ったら今の徹甲くらいスタン取れるんなら許すよ

134 22/04/26(火)18:07:19 No.921057063

ゴミ貼るな

135 22/04/26(火)18:07:28 No.921057118

>防御面ゴミなのに火力もスタンも強みにならないとか握ってる俺が馬鹿みたいじゃん そうだよ?

136 22/04/26(火)18:07:56 No.921057281

どこ殴ってもスタン取れるくらいのことは欲しいよね

137 22/04/26(火)18:08:30 No.921057470

今度はちゃんとテストプレイしてから蟲技調整してね テストプレイして水面打ち実装してたらそっちのが最悪だからテストプレイしてない体で話してるけど

138 22/04/26(火)18:08:36 No.921057510

坂ある頃は弱くても爽快感はあったのにな クラッチで頭殴るのもまあまあ良かった ライズは何も無い

139 22/04/26(火)18:08:45 No.921057554

>打ち上げについてはハンマー以外が頭に来なければ解決する >全員で頭に殺到すんなよマジで! 火力考えるとハンマーが他の武器に頭を譲るべきでは

140 22/04/26(火)18:09:22 No.921057762

次々回作当たりで笛みたいに大幅改修がありそう

141 22/04/26(火)18:09:37 No.921057833

>火力考えるとハンマーが他の武器に頭を譲るべきでは じゃあハンマーはどこに行けばいいんですか?

142 22/04/26(火)18:09:49 No.921057882

竜撃砲はもっと竜撃しろ

143 22/04/26(火)18:09:49 No.921057883

100歩譲ってテストプレイが甘いのはいいがリリース後でもいいから数値調整を密にやってくれ

144 22/04/26(火)18:09:52 No.921057898

というか定点火力は餅つきあるんだからそもそもインパクトみたいな方向性の虫技要らねえんだ 素直に火力バフとかカウンターとか移動系の虫技でよかった

145 22/04/26(火)18:09:58 No.921057928

>>火力考えるとハンマーが他の武器に頭を譲るべきでは >じゃあハンマーはどこに行けばいいんですか? 帰る

146 22/04/26(火)18:10:03 No.921057950

>次々回作当たりで笛みたいに大幅改修がありそう 笛みたいに特殊な仕様があるわけじゃないからなあ なんか特殊ゲージつけるか?

147 22/04/26(火)18:10:05 No.921057962

>火力考えるとハンマーが他の武器を持つべきなのでは?

148 22/04/26(火)18:10:26 No.921058071

今の子に笛はむかしはハンマーより弱かったんだよっていっても信じない

149 22/04/26(火)18:10:44 No.921058174

>じゃあハンマーはどこに行けばいいんですか? 腹でも殴って疲労値(笑)でも溜めといてくれや

150 22/04/26(火)18:10:58 No.921058238

>竜撃砲はもっと竜撃しろ そういうのは竜撃弾が担当してるから…

151 22/04/26(火)18:11:01 No.921058255

単純に使い勝手のいい移動技くれよ

152 22/04/26(火)18:11:45 No.921058501

火力も機動力も楽しさもないハンマーなんてただの重りだ

153 22/04/26(火)18:11:48 No.921058515

>単純に使い勝手のいい無敵技くれよ

154 22/04/26(火)18:11:59 No.921058595

ハンマーが殴ると今のスタンの数秒ダウンにして他の武器のスタンはよろけるのみにしよう

155 22/04/26(火)18:12:03 No.921058621

ハンマーだけ絶対回避2種くれ

156 22/04/26(火)18:12:20 No.921058719

>単純に使い勝手のいい移動技くれよ 大質量の重りが外部推進力もなしに高速移動できるわけないだろ!!

157 22/04/26(火)18:13:09 No.921058965

やはりガンハンマー...

158 22/04/26(火)18:13:12 No.921058979

ダッシュブレイカー!

159 22/04/26(火)18:13:17 No.921059008

>大質量の重りが外部推進力もなしに高速移動できるわけないだろ!! 何のための翔虫だ

160 22/04/26(火)18:13:35 No.921059103

>大質量の重りが外部推進力もなしに高速移動できるわけないだろ!! 外部推進力はあるじゃねぇか なんで溜めるんじゃろ

161 22/04/26(火)18:13:57 No.921059208

>大質量の重りが外部推進力もなしに高速移動できるわけないだろ!! ランスの悪口はやめろ

162 22/04/26(火)18:14:02 No.921059238

>ダッシュブレイカー! この技マジでガッカリだよ めちゃくちゃ出が速かったら今の仕様でもいいんだけど とにかく遅いしなんかアーマーも変だし

163 22/04/26(火)18:16:01 No.921059864

辞典の利点が無理やりすぎて変な笑い出てくる武器

164 22/04/26(火)18:16:37 No.921060047

頭張り付くと邪魔になるしモンスターが倒れても頭ぶんぶんする奴がいるし

165 22/04/26(火)18:16:54 No.921060148

アイスボーンではみんな楽しそうに坂で遊んでたのに

166 22/04/26(火)18:16:58 No.921060163

誰も使ってない不人気武器なんて弱くていいだろ とカプコンは思ってるよ 太刀は超絶強化されたしね

167 22/04/26(火)18:17:20 No.921060284

ワールドは本当に革命だと思ったよハンマー

168 22/04/26(火)18:18:08 No.921060572

>誰も使ってない不人気武器なんて弱くていいだろ >とカプコンは思ってるよ いじけるなよ笛はちゃんと強化されたぞ

169 22/04/26(火)18:18:47 No.921060806

ガンナーは剣士よりリスクが高いと言われがちだが現実は遠くから貫通弾速射してるか徹甲榴弾で拘束してるかなので剣士より遥かにローリスクなのだ

170 22/04/26(火)18:19:12 No.921060948

ワールドというかアイスボーンのハンマーはとても楽しかった

171 22/04/26(火)18:19:51 No.921061149

溜めというシステムがriseと合ってないとすら思う

172 22/04/26(火)18:19:54 No.921061166

>ハンマーが味方に1人いるだけでいっぱいスタンしてくれて嬉しい!てなるくらいの調整してほしい ハンマーが味方に1人いるだけで立ち回りに気を遣わなくちゃいけなくてウザい!って現実

173 22/04/26(火)18:20:19 No.921061314

変に強化してバランス崩壊するくらいなら不人気武器は弱いままにしたほうがみんな幸せなんだ

174 22/04/26(火)18:20:21 No.921061328

>ワールドというかアイスボーンのハンマーはとても楽しかった 空中グルグルとクローは楽しかったけど俺は下手なのでこれで被弾せずにどう戦うの…?ってなった

175 22/04/26(火)18:21:06 No.921061580

>変に強化してバランス崩壊するくらいなら不人気武器は弱いままにしたほうがみんな幸せなんだ バランスなんて既に崩壊してるだろボケ

176 22/04/26(火)18:21:13 No.921061622

>>ワールドというかアイスボーンのハンマーはとても楽しかった >空中グルグルとクローは楽しかったけど俺は下手なのでこれで被弾せずにどう戦うの…?ってなった 衣で誤魔化すさぁ

177 22/04/26(火)18:21:33 No.921061740

モンハンの武器のバランスなんてとれたことないと思う

178 22/04/26(火)18:21:39 No.921061777

ライズは100歩譲って納期合わせで発売日にバランスおかしかったのは良いとしても その後まったく是正しなかったのがクソすぎ 即サンブレ開発に移ってるのが見え見えなんだよ バージョン商法のために適当にゲーム作りやがって

179 22/04/26(火)18:22:29 No.921062084

強化撃ちで無理矢理怯ませるんだよっ!

180 22/04/26(火)18:22:40 No.921062140

スタミナ奪えるじゃん 他の武器でも奪えるけどな! そもそも疲れない敵も多いけど

181 22/04/26(火)18:22:55 No.921062222

開発大変でテストプレイがしっかりできないのはわかるよ リリース後に評判見てもっと調整してくれ…

182 22/04/26(火)18:23:06 No.921062278

>ライズは100歩譲って納期合わせで発売日にバランスおかしかったのは良いとしても >その後まったく是正しなかったのがクソすぎ >即サンブレ開発に移ってるのが見え見えなんだよ >バージョン商法のために適当にゲーム作りやがって やだなーチャージアックスに色んな調整したり徹甲に猫飯乗らないバグ修正したりしたじゃないですか

183 22/04/26(火)18:23:30 No.921062411

>そもそも疲れない敵も多いけど 獰猛化で俺がキレた原因

184 22/04/26(火)18:23:38 No.921062473

壊れてもナーフ控えめで次回作でも全然上から数えた方が早い武器とかいるからバランスとか考えてないよ 開発が好きかどうかだよ

185 22/04/26(火)18:23:39 No.921062485

>誰も使ってない不人気武器なんて弱くていいだろ >とカプコンは思ってるよ >太刀は超絶強化されたしね ランスガンランスもこれだよね

186 22/04/26(火)18:24:11 No.921062684

>ランスガンランスもこれだよね その二つも強化された側じゃねーか

187 22/04/26(火)18:24:47 No.921062914

スタンと疲労有るから火力下げていいでしょって下げられて回りにスタン配られても火力据え置きなんだから弱いの当たり前だ 3以降でハンマー強いって言われてるのスタンがほぼハンマーと笛の独占状態のゲームだけ

188 22/04/26(火)18:24:49 No.921062926

ガンスはIBに勝ってる所あるか…?

189 22/04/26(火)18:24:53 No.921062966

弱くしないでくれ 全部強くしてくれ

190 22/04/26(火)18:24:56 No.921062983

ガンスは火力IB並みじゃなくなった代わりに動きがめっちゃ強化されてるからな

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