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    22/04/26(火)13:18:49 ID:hA8kt6tY hA8kt6tY No.920990720

    だからできてるって言ってるじゃない https://www.tokyo-np.co.jp/article/173834

    1 22/04/26(火)13:20:05 No.920991013

    顧客を舐めきった態度が実によい

    2 22/04/26(火)13:22:00 No.920991446

    すげー 役者以外でこんな顔できるんだ

    3 22/04/26(火)13:22:32 No.920991579

    いい写真だ

    4 22/04/26(火)13:24:57 No.920992102

    フリーの写真素材かと

    5 22/04/26(火)13:25:49 No.920992296

    カツラっぽい

    6 22/04/26(火)13:26:36 No.920992463

    死亡フラグの見本市かなにかやっておられる?

    7 22/04/26(火)13:26:41 No.920992482

    よく潰れねーなこの銀行 まあやばくなったら国が税金ドバドバ注いで助けるんだろうけど

    8 22/04/26(火)13:26:46 No.920992504

    We can it lol

    9 22/04/26(火)13:27:06 No.920992593

    システム障害起こすなっつってんだよ

    10 22/04/26(火)13:27:07 No.920992602

    説得力がすごい!

    11 22/04/26(火)13:27:48 No.920992749

    殿様商売だなあ

    12 22/04/26(火)13:27:55 No.920992780

    別にみずほの肩を持つ気はさらさらないけど写真と言い文章という馬鹿にする気満々で嫌な記事だと思う

    13 22/04/26(火)13:27:59 No.920992791

    すぐいなくなりそうな人

    14 22/04/26(火)13:28:46 No.920992971

    こんなゴミでも財閥系だからやっていけるんだな

    15 22/04/26(火)13:29:20 No.920993114

    >よく潰れねーなこの銀行 >まあやばくなったら国が税金ドバドバ注いで助けるんだろうけど 当時「こんな統合の仕方したら絶対トラブルになるよ」って言われてたのに「大丈夫」って国が押し切った経緯があるから

    16 22/04/26(火)13:30:02 No.920993293

    悪役レスラーみたいな言い回しだ

    17 22/04/26(火)13:30:12 No.920993328

    写真だけはこういうポーズして!とかでやらされてるかもしれないけどあんだけクソ撒き散らしてから障害対応で謎に有能感出すのは前フリすぎる…

    18 22/04/26(火)13:30:32 No.920993401

    いくらなんでも写真と見出しに悪意あるだろ…

    19 22/04/26(火)13:30:58 No.920993505

    記事読むとわかるけど多分同じ質問何回もしてある程度怒らせてからそこを文字に起こしてる気がする

    20 22/04/26(火)13:31:24 No.920993616

    >システム障害起こすなっつってんだよ いままでは障害起きてもおあしす決め込んでスルーしてたからだよ

    21 22/04/26(火)13:31:59 No.920993748

    >―対応は障害認知から1時間以内にできるのか。 >「だから来るって言ってるじゃない。もうそんなところまでさかのぼりたくない」 >―大事なことだと思う。 >「だからできてるって言ってるじゃない」 なんかこの辺文字にしてない部分でかなり挑発してる気がする

    22 22/04/26(火)13:32:01 No.920993752

    田舎で大手バンキングとほとんど縁がないせいか システム障害以外でみずほの名前聞く機会がない

    23 22/04/26(火)13:32:09 No.920993785

    みずほに関してはなんでダメって話が出た時にシステムの設計よりも運用がダメとか言われててマジか…ってなった まあ運用の設計がダメなんだろうけども

    24 22/04/26(火)13:32:30 No.920993868

    >別にみずほの肩を持つ気はさらさらないけど写真と言い文章という馬鹿にする気満々で嫌な記事だと思う いいフレーズ引き出せた!ぴったりの写真も撮れた! ってウキウキで記事書いたのが伝わってくる

    25 22/04/26(火)13:33:50 No.920994220

    写真選びといい文章の書き方といい 記者も取材しててムカついたんだろうな…って感じの記事だ

    26 22/04/26(火)13:34:37 No.920994414

    もはや国の害になってる

    27 22/04/26(火)13:35:07 No.920994528

    予言するけどこの画像Beforeになるよ

    28 22/04/26(火)13:35:34 No.920994640

    >みずほに関してはなんでダメって話が出た時にシステムの設計よりも運用がダメとか言われててマジか…ってなった >まあ運用の設計がダメなんだろうけども 全部

    29 22/04/26(火)13:35:55 No.920994728

    「日本の三大トップの銀行を統合したら超凄い銀行ができるんじゃね?」 「それは良いけどどこをトップにするの?」 「……均等に」 ↑いまだに主導権争いが続いてお互いが足をひっぱる主原因 「独自に銀行システムを作ったら作業効率とか超あがるんじゃね?」 「それは良いけど誰に作らせるの?」 「……均等に仕事を割り振りましょう」 ↑誰も全容を把握できない超巨大迷路システムが完成

    30 22/04/26(火)13:36:03 No.920994757

    年1回の処理回す時の体制とかだったっけか インフラ現場で終わんねー終わんねーしてたら普通上に連絡だけはするけどな そこから上が細かったり準備自体ダメダメなんだろうか

    31 22/04/26(火)13:36:32 No.920994870

    起きた後どうするかじゃなくて起こすなって言ってんだけどなんで伝わんねえかな

    32 22/04/26(火)13:36:37 No.920994886

    文字起こしだけ見るとそこ切る?とは思うけど見出しはインタビューの雰囲気含めた要約だったりするのでマジでこういう印象だった可能性は結構あると思う

    33 22/04/26(火)13:36:56 No.920994964

    >予言するけどこの画像Beforeになるよ やめろ…

    34 22/04/26(火)13:37:01 No.920994983

    運用フローが複雑すぎて対応がゴミになる奴

    35 22/04/26(火)13:37:40 No.920995127

    移動めどくていつまでもメインバンクで使ってる俺みたいなのがいっぱいいるから反省しないんだと思う

    36 22/04/26(火)13:37:59 No.920995195

    >起きた後どうするかじゃなくて起こすなって言ってんだけどなんで伝わんねえかな そんな壊れないシステム世の中に存在しねえよ 可用性含めて障害対応できますって話だろ

    37 22/04/26(火)13:38:36 No.920995348

    木原さん!?

    38 22/04/26(火)13:38:48 No.920995400

    大規模システム障害の時も現場はいち早く対応してて 「こういう風に対策したいんですけど良いですね!?」て上司に伺い立ててたのに 上層部は誰もGOサインの責任とりたくないから無視したっていう実にくそったれな顛末だったんだよね

    39 22/04/26(火)13:38:54 No.920995424

    別に障害発生時の対策も大事だよ ここはそっちも出来てなかったから余計に まぁ今も今後も出来ないんだろうけど

    40 22/04/26(火)13:39:28 No.920995575

    >グーグルは(社内で安心して意見を言える)心理的安全性が高い会社と言われている。人事交流で良いカルチャーを吸収したい 心意気は買うけど…

    41 22/04/26(火)13:39:41 No.920995634

    普通のインタビューのつもりで取材に行ったらカモが爆弾背負ってやって来た

    42 22/04/26(火)13:39:44 No.920995650

    Googleの社風を取り込むっていうのはカンフルとしてはいいかもしれないが 付き合わされるGoogleからしたらたまったものじゃねえなって

    43 22/04/26(火)13:39:55 No.920995694

    今後も一時間以内に会議やりました!ってだけで終わるのはわかる

    44 22/04/26(火)13:40:34 No.920995844

    弟とあんまり似てないな… この写真がアレなのかもしれんが

    45 22/04/26(火)13:40:58 No.920995935

    お客さまは『みずほはこういう対応をするんだ』と分かっていただけると思う

    46 22/04/26(火)13:41:02 No.920995950

    >大規模システム障害の時も現場はいち早く対応してて >「こういう風に対策したいんですけど良いですね!?」て上司に伺い立ててたのに >上層部は誰もGOサインの責任とりたくないから無視したっていう実にくそったれな顛末だったんだよね そのくそったれどもをそのまま残して現場を切り捨てたらしいな

    47 22/04/26(火)13:41:21 No.920996025

    >>起きた後どうするかじゃなくて起こすなって言ってんだけどなんで伝わんねえかな >そんな壊れないシステム世の中に存在しねえよ >可用性含めて障害対応できますって話だろ おそらくこの銀行のことだから そんなレベルの高い話ではない

    48 22/04/26(火)13:41:36 No.920996087

    「障害が起こってることだけでも広報しましょう!!」て現場が言ってたのに無視したんだが見てないだかで全然OKサインがおりなかったんだよね

    49 22/04/26(火)13:41:57 No.920996185

    カタ怪しい広告

    50 22/04/26(火)13:42:09 No.920996239

    この、やろうと思っても出来ない表情… 現実は芝居より何枚も上を行くんですよね

    51 22/04/26(火)13:42:34 No.920996341

    ごねるお客様に違うやり方でもいいけどみずほみたいになるかも…っていうと元の企画で通るらしいな

    52 22/04/26(火)13:43:22 No.920996517

    あの占い師の人のお兄ちゃんだと聞いても多分信じる

    53 22/04/26(火)13:43:24 No.920996532

    絵に書いたような殿様商売

    54 22/04/26(火)13:43:26 No.920996544

    なんか全体的に縦割りで同じ銀行なのに「それは○○さんの担当でしょ?」みたいなとこがあって トラブルの時も「いやそれは俺の責任じゃない」って投げっぱなしにする傾向があるって報告書にかかれたのは知ってる

    55 22/04/26(火)13:44:01 No.920996709

    >「今は(障害認知から)1時間以内に連絡が来る。部長レベルの会議もやる」 >―前社長や前頭取の障害把握も遅かった。 「僕にはメールも来るし重要なものは電話も来るから」 >―対応は障害認知から1時間以内にできるのか。 >「だから来るって言ってるじゃない。もうそんなところまでさかのぼりたくない」 >―大事なことだと思う。 >「だからできてるって言ってるじゃない」 正直ここまでしつこいとちょっとイラつくのは分かる それで態度や言葉に出しちゃったら記者の思うつぼだから悪手だけど

    56 22/04/26(火)13:44:30 No.920996820

    嫌なら他所行ってくださいというか個人の顧客とかむしろその方がありがたいみたいな状態だから国民に嫌われてもまったくダメージがない

    57 22/04/26(火)13:44:50 No.920996901

    なんでこんなヤバい所から客は逃げないの?

    58 22/04/26(火)13:45:04 No.920996947

    >嫌なら他所行ってくださいというか個人の顧客とかむしろその方がありがたいみたいな状態だから国民に嫌われてもまったくダメージがない 企業単位で脱みずほしなきゃダメってことか…

    59 22/04/26(火)13:45:09 No.920996969

    障害起こさないシステムなんてないよ ただみずほは障害起こしすぎだし問題が解決しているように見えないだけで

    60 22/04/26(火)13:45:18 No.920997005

    イラつくのは分かるけど仮にも社長だから「~じゃない」って語尾じゃなくて敬語くらいは保ってほしかった

    61 22/04/26(火)13:45:34 No.920997066

    こんなクソ会社なのに宝くじの元締めなんです?

    62 22/04/26(火)13:45:35 No.920997073

    こういう慢心した態度がみずほっぽい

    63 22/04/26(火)13:45:37 No.920997082

    ここまでとは言うけどみずほのこれまで考えると本当に?社内政治的な言葉遊びじゃない?って何回か確認したくはなると思う

    64 22/04/26(火)13:45:48 No.920997123

    お金預けるのやめればいい

    65 22/04/26(火)13:45:48 No.920997126

    みずほブランド信用してるジジババ多いからな

    66 22/04/26(火)13:45:51 No.920997139

    よく対応が下手とか悪手とかいうけど記者だって人をイラつかせるプロだからな たいていの人間は取れ高オッケーしてしまう

    67 22/04/26(火)13:45:51 No.920997141

    >今後も一時間以内に会議やりました!ってだけで終わるのはわかる 1時間以内に部長が集結するくらいしか言ってない気がする

    68 22/04/26(火)13:45:56 No.920997160

    >「……均等に」 独法の統廃合ですらこれでやっていつも大失敗してるのに何で銀行で可能だと思った

    69 22/04/26(火)13:46:02 No.920997184

    >嫌なら他所行ってくださいというか個人の顧客とかむしろその方がありがたいみたいな状態だから国民に嫌われてもまったくダメージがない 店舗とか個人専用とかにして個人と法人両方取り扱う店舗にものすごい数の人集まったりするし まじめにユーザー減らしたいんじゃないか

    70 22/04/26(火)13:46:25 No.920997281

    >なんでこんなヤバい所から客は逃げないの? 何年はおろせないみたいな逃げ出せない預け方してんだろ

    71 22/04/26(火)13:46:57 No.920997404

    >正直ここまでしつこいとちょっとイラつくのは分かる >それで態度や言葉に出しちゃったら記者の思うつぼだから悪手だけど 今のみずほの状況なら堪えるところだけど こういう態度こぼれちゃうのはやっぱ図太いなぁと思う

    72 22/04/26(火)13:47:14 No.920997475

    実際はどうだったか知らないけど 「障害起きたとか全然しらんかったから対応できなかった」 ていうのが当時の言い分 それを踏まえて「今は一時間以内に来ます」って言ってる

    73 22/04/26(火)13:47:28 No.920997541

    >よく対応が下手とか悪手とかいうけど記者だって人をイラつかせるプロだからな >たいていの人間は取れ高オッケーしてしまう 羽織ゴロ対応もできないで簡単にイラつく奴を会見に出しちゃうのがちょっと…

    74 22/04/26(火)13:47:37 No.920997568

    Vシネマで親分が「五分と五分の盃はあかん!」って言ってたけど 本当だった

    75 22/04/26(火)13:47:47 No.920997612

    正直三行体制のせいの方が原因分かってるしまだ良いんだよ 原因不明だけど障害起きて対応遅いですなんてそっちの方が絶望的な気がする

    76 22/04/26(火)13:48:12 No.920997722

    クズ銀行とクズ記者 勝手に争え!

    77 22/04/26(火)13:48:21 No.920997759

    >>みずほに関してはなんでダメって話が出た時にシステムの設計よりも運用がダメとか言われててマジか…ってなった >>まあ運用の設計がダメなんだろうけども >全部 IBMから引き取ったサーバー理解できなくてCOBOL使う鯖に戻してなかったっけ

    78 22/04/26(火)13:48:48 No.920997870

    上下関係はっきりさせた三菱UFJのほうは順調だしネットバンキング使いやすいしで…

    79 22/04/26(火)13:49:23 No.920998011

    >よく対応が下手とか悪手とかいうけど記者だって人をイラつかせるプロだからな >たいていの人間は取れ高オッケーしてしまう イラつかせるとか抜きにしても最初の説明では用意してきた言い訳を綺麗に並べるだけだから言い方変えて同じようなこと何回か質問してちゃんと社内で詰められてるか本気度を確かめるのは大事だからな

    80 22/04/26(火)13:49:47 No.920998110

    メガバンクのトップ格が外部の人間相手に僕とか使うのか しかも障害関連の話で ベンチャー並みに軽いな

    81 22/04/26(火)13:49:50 No.920998120

    インタビューにタメ口で答える奴は信用しないようにしている

    82 22/04/26(火)13:50:27 No.920998257

    何言っても金融庁から言うべきことを言わない言われたことしかやらないのレッテルを貼られた事実は消えねえよ

    83 22/04/26(火)13:51:07 No.920998398

    起きる可能性はゼロに出来ないのはどうしようもないけど 起きた後の対応もクソ過ぎる

    84 22/04/26(火)13:51:30 No.920998488

    不良が捨て猫を助けるみたいな

    85 22/04/26(火)13:51:33 No.920998495

    「一時間以内に連絡が来るようになった」 「じゃあ対応は連絡が来て一時間でできるんですか?」 「だから一時間以内に(連絡が)来るって言ったじゃない」 って流れだから記者の煽りとかじゃなくて食い違いというか質問の意図理解できてなくない?

    86 22/04/26(火)13:51:38 No.920998523

    カタいかがでしたか?のブログとかに貼ってある写真

    87 22/04/26(火)13:51:49 No.920998568

    >よく対応が下手とか悪手とかいうけど記者だって人をイラつかせるプロだからな >たいていの人間は取れ高オッケーしてしまう そうは言ってもここは記者が食いつく前からありえないやらかし連発してるとこだから

    88 22/04/26(火)13:52:06 No.920998643

    >まあやばくなったら国が税金ドバドバ注いで助けるんだろうけど そもそもトップが官房副長官の兄貴だぞ

    89 22/04/26(火)13:52:53 No.920998818

    オズワルドの伊藤みたいな顔してるな

    90 22/04/26(火)13:52:56 No.920998830

    敬語ってたまにいらないって言う人いるけど社会ではフィルターとして役に立つよね

    91 22/04/26(火)13:54:18 No.920999158

    >って流れだから記者の煽りとかじゃなくて食い違いというか質問の意図理解できてなくない? 部長が集まって会議するよ! システム障害は会議してどうなるもんでもないけど気にすんな!

    92 22/04/26(火)13:54:33 No.920999209

    >予言するけどこの画像Beketeになるよ に見えて確かに大喜利に使われそうだが…と納得してしまった

    93 22/04/26(火)13:55:15 No.920999381

    >敬語ってたまにいらないって言う人いるけど社会ではフィルターとして役に立つよね 外国には敬語ないですよ!とかいうのも誤りだしな…

    94 22/04/26(火)13:55:17 No.920999392

    >敬語ってたまにいらないって言う人いるけど社会ではフィルターとして役に立つよね ケースにもよるけどこの組織のこの立場の人がここまでの経緯でこの態度はどうかとは思うね

    95 22/04/26(火)13:55:23 No.920999417

    >カタいかがでしたか?のブログとかに貼ってある写真 今話題のみずほ銀行のシステムで! 不具合がドバドバ!

    96 22/04/26(火)13:55:23 No.920999418

    本当にナイスな写真撮れたなこれ

    97 22/04/26(火)13:55:52 No.920999523

    障害対応フローの責任者に3社のそれぞれの合意が必要とかしてんだろ 想像に難くない

    98 22/04/26(火)13:56:19 No.920999630

    できるって言ってるのに信用してあげないの酷くない? 何か悪いことでもした?

    99 22/04/26(火)13:56:35 No.920999688

    何回もってほどでもなく事前に用意してきた回答に一つ突っ込まれたらいきなり敬語かなぐり捨ててキレ出したように見える…

    100 22/04/26(火)13:57:30 No.920999898

    スレ画はみずほ潰そうとしてわざとゴミみたいな対応してるとか言われたら信じるレベルでひでえなあ

    101 22/04/26(火)13:57:46 No.920999960

    >できるって言ってるのに信用してあげないの酷くない? >何か悪いことでもした? いっぱい

    102 22/04/26(火)13:57:47 No.920999965

    ここまでデカイ所の社長がこんな受け答えするものなのか

    103 22/04/26(火)13:57:51 No.920999975

    だから悪いことしてるって言ってるじゃない

    104 22/04/26(火)13:57:52 No.920999978

    挑発して失言拾おうとするインタビューアはよくないけど それはそれとして本当にできるの?今まで散々あれだったのに?って執拗に聞き返したくなる実績もある

    105 22/04/26(火)13:57:54 No.920999987

    >できるって言ってるのに信用してあげないの酷くない? >何か悪いことでもした? 信用がない

    106 22/04/26(火)13:58:08 No.921000042

    顧客に影響の大きい障害はそもそも発生しないものなんだ

    107 22/04/26(火)13:58:17 No.921000075

    使わなきゃいいし

    108 22/04/26(火)13:58:22 No.921000102

    間違いなくパワハラ好きな屑

    109 22/04/26(火)13:58:24 No.921000111

    世界三大みずほの一角を担うだけのことはあるな…

    110 22/04/26(火)13:58:31 No.921000132

    ようするにみずほが気にしてるのは依然金融庁直々にお叱りがあったことを踏まえて 聞いてないなんて言い訳はしません一時間以内に連絡受けて対策会議開きます…というやってる感のアリバイであって 記者はいや具体的な対策はなんか出来るんですかと突っ込んでるわけだな

    111 22/04/26(火)13:58:45 No.921000183

    記者が悪意のあるなしとは別にちょいちょい煽ったり同じニュアンスの質問繰り返すなんてよくあるのを普通は知ってるし対応も考えて来る 知らんし考えもしてない

    112 22/04/26(火)13:59:03 No.921000260

    >ようするにみずほが気にしてるのは依然金融庁直々にお叱りがあったことを踏まえて >聞いてないなんて言い訳はしません一時間以内に連絡受けて対策会議開きます…というやってる感のアリバイであって >記者はいや具体的な対策はなんか出来るんですかと突っ込んでるわけだな もしかしてまともな記者なんじゃ…

    113 22/04/26(火)13:59:04 No.921000264

    だーかーらーよー! 言ってもわかんねーのか!あ!? みたいな話し方してそうな顔

    114 22/04/26(火)13:59:36 No.921000368

    こういう場でだからって単語出てきちゃうのはアホの気配しかしない

    115 22/04/26(火)13:59:46 No.921000402

    そもそも会議開いて解決するわけないからな 問題は現場で起きてるんだぞ

    116 22/04/26(火)14:00:07 No.921000488

    >>ようするにみずほが気にしてるのは依然金融庁直々にお叱りがあったことを踏まえて >>聞いてないなんて言い訳はしません一時間以内に連絡受けて対策会議開きます…というやってる感のアリバイであって >>記者はいや具体的な対策はなんか出来るんですかと突っ込んでるわけだな >もしかしてまともな記者なんじゃ… 記者やマスコミを嫌ってんのはきちがいだけだよ!

    117 22/04/26(火)14:00:12 No.921000518

    偉い人なのに記者対応や答弁とかその辺のアドバイザーつけてないのかな

    118 22/04/26(火)14:00:30 No.921000591

    >記者やマスコミを嫌ってんのはきちがいだけだよ! 記者やマスコミのレス

    119 22/04/26(火)14:00:34 No.921000602

    まず結論から言えが口グセ

    120 22/04/26(火)14:00:50 No.921000659

    だからできてるって言ってるじゃない この単語のつなぎすべてがすごくおもしろい

    121 22/04/26(火)14:01:16 No.921000757

    みずほにものすごくお似合いな社長だって分かるし良いインタビューだと思う

    122 22/04/26(火)14:01:25 No.921000796

    迅速な対応はやって当然のことだからこんな質問が来る時点でおかしいんだよな

    123 22/04/26(火)14:02:48 No.921001100

    普通の所だと何度も何度もうっせーなってなるけど実績がありすぎるからしつこい記者が正しく見えるのが恐ろしい

    124 22/04/26(火)14:03:29 No.921001270

    この記者の給与口座がみずほなのかもしれないし…

    125 22/04/26(火)14:03:36 No.921001294

    >迅速な対応はやって当然のことだからこんな質問が来る時点でおかしいんだよな そもそも対応やる事態に陥ること前提なのがおかしいのでは…? 金融機関ならそんな事態に陥らないことを前提にするべきでは

    126 22/04/26(火)14:04:13 No.921001427

    >そもそも会議開いて解決するわけないからな >問題は現場で起きてるんだぞ 現場の情報をまとめて処理する場所は必要なんだけどこいつらがしてるのかは…

    127 22/04/26(火)14:04:15 No.921001435

    絶対これ後でやらかしそうな顔しとる

    128 22/04/26(火)14:04:22 No.921001456

    メガバンク抱える社長が態度悪い記者1人くらいで地金を晒すのアウトでしょ

    129 22/04/26(火)14:04:40 No.921001511

    >絶対これ後でやらかしそうな顔しとる GW前後で来るかなって思ってる

    130 22/04/26(火)14:04:44 No.921001524

    幼児相手レベルの質問してるのを 自分たちが幼児扱いされてるの理解してない側がイラついているだけという話

    131 22/04/26(火)14:04:44 No.921001525

    >そもそも対応やる事態に陥ること前提なのがおかしいのでは…? >金融機関ならそんな事態に陥らないことを前提にするべきでは 危機対応想定やらないのは一番あかんやつ

    132 22/04/26(火)14:04:54 No.921001564

    次のやらかしはこの画像でスレが立ちそう