虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 遊戯王... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/04/25(月)22:09:41 No.920819978

    遊戯王の新テーマをダイスとゾロ目で作りたいと思います テーマは「沼地」(水・幻龍族) シンクロ?テーマです 新テーマと言いつつ真竜への手厚いサポート効果です

    1 22/04/25(月)22:10:05 No.920820168

    待ちすぎて息が止まってたぜ

    2 22/04/25(月)22:10:43 No.920820531

    寝落ちしたかと思ってたぜー

    3 22/04/25(月)22:10:59 No.920820658

    ダサいカードを全部置き換えるぐらいサポートしよう…

    4 22/04/25(月)22:11:56 No.920821151

    良かった続いた …本当に良いのかなこのテーマ…

    5 22/04/25(月)22:11:57 No.920821166

    >ダサいカードを全部置き換えるぐらいサポートしよう… でも前スレラストで爆誕したのがダサい通り越したクソカードだし…

    6 22/04/25(月)22:12:09 No.920821273

    ①デッキ・手札から沼地チューナーを可能な限り特殊召喚する ②このカードがA召喚している場合、相手は自分のターンにしか効果を発動できない ①の効果ですが発動タイミングは 1~3.召喚時 4.召喚・特殊召喚時 5.フリーチェーン 発動回数は 1~3.名称ターン1 4.ターン1 5.制限なし dice2d5=1 2 (3)

    7 22/04/25(月)22:12:40 No.920821517

    名称ターン1でも問題ないな だってチューナー全部使い切るもんな

    8 22/04/25(月)22:13:00 No.920821677

    どうせデッキから出せるだけ出すんだから問題ねーよ!

    9 22/04/25(月)22:13:50 No.920822155

    でも正規召喚時のみなのは一応大きな制限かな?

    10 22/04/25(月)22:13:59 No.920822228

    使いまわせないだけましなんでしょうか では名前をゾロ目で決めます 5分経ったらダイスで

    11 22/04/25(月)22:14:06 No.920822272

    沼地の真竜王

    12 22/04/25(月)22:14:09 No.920822322

    特殊召喚で仕事しないのは良心働いてるぞ

    13 22/04/25(月)22:14:19 No.920822416

    沼地の真竜王

    14 22/04/25(月)22:14:33 No.920822533

    >特殊召喚で仕事しないのは良心働いてるぞ これかあ…

    15 22/04/25(月)22:14:34 No.920822551

    沼地の真竜神

    16 22/04/25(月)22:14:37 No.920822577

    真竜泥王

    17 22/04/25(月)22:15:13 No.920822890

    唯一の良心だったA召喚しないと何も仕事しないってのが音を立てて砕け散った

    18 22/04/25(月)22:15:17 [s] No.920822921

    >>特殊召喚で仕事しないのは良心働いてるぞ >これかあ… 沼地ってついてないので流石に・・・

    19 22/04/25(月)22:15:44 No.920823120

    どっちみち沼地ついてない!

    20 22/04/25(月)22:15:52 No.920823189

    沼地の真竜

    21 22/04/25(月)22:15:59 No.920823258

    >真竜泥王 こいつに沼地ってつける?

    22 22/04/25(月)22:16:00 No.920823273

    じゃあ真竜泥王の頭に沼地のってつければいいんじゃない?

    23 22/04/25(月)22:16:05 No.920823300

    沼地の竜王

    24 22/04/25(月)22:16:28 No.920823514

    明らかにカード名として出してなさそうなのはスルーでよかろう

    25 22/04/25(月)22:16:48 [s] No.920823689

    >真竜泥王 沼地ってついてないけどこれは? 1.いいだろゾロ目だぞ 2.別なので dice1d2=2 (2)

    26 22/04/25(月)22:17:08 No.920823845

    じゃあ沼地の竜王の方か

    27 22/04/25(月)22:17:22 No.920823984

    >明らかにカード名として出してなさそうなのはスルーでよかろう 採用するスレ「」もいるしあれはあれで笑えるからいいんだけどそれはそれとして一気にギャグになるからね…

    28 22/04/25(月)22:17:47 No.920824215

    沼地の竜王 レベル7 攻 2700  守 1400 この名前の③の効果は1ターンに1度発動できる。 ①召喚時、デッキ・手札から沼地チューナーを可能な限り特殊召喚する ②このカードがA召喚している場合、相手は自分のターンにしか効果を発動できない

    29 22/04/25(月)22:17:52 No.920824248

    良かった…チューナーの効果で無法に出てくるクソカードはいなかったんだね…

    30 22/04/25(月)22:18:14 No.920824417

    真竜名称は回避したか…

    31 22/04/25(月)22:18:34 No.920824590

    ごめん沼地つけるの忘れてた まあ真竜ついてるほうがやばいしいっか

    32 22/04/25(月)22:19:01 No.920824779

    コナミにも多少の良心はあった

    33 22/04/25(月)22:19:18 No.920824906

    次は魔法を決めます 魔法の種類(儀式以外) 1.通常 2.速攻 3.フィールド 4.永続 5.装備 dice1d5=2 (2) 名前をゾロ目で

    34 22/04/25(月)22:19:44 No.920825104

    竜王(幻竜族)…まあ今更かぁ!

    35 22/04/25(月)22:19:48 No.920825151

    沼地の湖光

    36 22/04/25(月)22:19:58 No.920825220

    沼地の壺

    37 22/04/25(月)22:20:07 No.920825266

    ドラゴニック沼地

    38 22/04/25(月)22:20:08 No.920825279

    沼地沈む時

    39 22/04/25(月)22:20:13 No.920825324

    沼地の同調

    40 22/04/25(月)22:20:24 No.920825406

    >ドラゴニック沼地 ダサすぎてダメだった

    41 22/04/25(月)22:20:33 No.920825478

    フィールド魔法みたいな名前しやがって

    42 22/04/25(月)22:20:47 No.920825599

    真竜じゃなければいいってもんじゃねーぞ!

    43 22/04/25(月)22:22:03 No.920826161

    ドラゴニック沼地 名前だけならフィールドですよね まあ速攻魔法なのですが 効果数 dice1d3=1 (1) 内容をゾロ目で募集 5分経ったらダイスで

    44 22/04/25(月)22:22:26 No.920826344

    デッキから沼地モンスターを特殊召喚

    45 22/04/25(月)22:22:32 No.920826396

    デッキから沼地を特殊召喚 このターン戦闘破壊耐性

    46 22/04/25(月)22:22:42 No.920826470

    シンプルだな

    47 22/04/25(月)22:22:48 No.920826527

    シンプルに強いな

    48 22/04/25(月)22:23:13 No.920826727

    これで効果2個だったら確実に真竜サポートも入ってた

    49 22/04/25(月)22:23:29 No.920826847

    魔神王も使えるぞ!

    50 22/04/25(月)22:24:11 No.920827219

    沼地のアナコンダ6枚体制やめろや!

    51 22/04/25(月)22:24:14 No.920827247

    デッキから沼地モンスターを特殊召喚 いいですねシンプルで 速攻なので相手ターンにも使えるのが特徴かな? 次は罠を 罠の種類 1.通常 2.カウンター 3.永続 dice1d3=1 (1) 名前をゾロ目で

    52 22/04/25(月)22:24:42 No.920827458

    ダイナマイト沼地

    53 22/04/25(月)22:24:44 No.920827474

    トラップ・ザ・沼地

    54 22/04/25(月)22:24:50 No.920827522

    沼地の落とし穴

    55 22/04/25(月)22:24:58 No.920827583

    底なしの沼地

    56 22/04/25(月)22:25:10 No.920827684

    本当にありそうな名前だ

    57 22/04/25(月)22:25:12 No.920827703

    俺もう効果大体分かった!

    58 22/04/25(月)22:26:07 No.920828149

    沼地の落とし穴 まさかの落とし穴!蟲惑魔の時代きますよコレは 効果数 dice1d3=1 (1) 内容をゾロ目で 5分経ったらダイス

    59 22/04/25(月)22:26:44 No.920828474

    沼地がいるとき相手のSSに反応して全破壊

    60 22/04/25(月)22:27:00 No.920828591

    攻撃力1000以上のモンスターがNS、SSされた時それを破壊する この効果でモンスターを破壊した時デッキか墓地から沼地モンスターを特殊召喚

    61 22/04/25(月)22:27:13 No.920828690

    相手フィールドのモンスターを一体選んでコントロールを得る そのモンスターは自分のフィールド上にある限り沼地として扱う

    62 22/04/25(月)22:27:14 No.920828696

    手札から発動できる EXデッキからモンスターが召喚された時に召喚を無効にして破壊

    63 22/04/25(月)22:27:33 No.920828834

    真竜XモンスターをEXデッキから特殊召喚してこのカードと相手フィールドのモンスター1体を選んでそのモンスターのX素材とする

    64 22/04/25(月)22:27:33 No.920828836

    相手のモンスターが召喚・特殊召喚されたときに発動できる そのモンスターを墓地に送りデッキ・手札の沼地チューナーを墓地に送って合計のレベルと同じシンクロモンスターをシンクロ召喚できる 手札・デッキから沼地モンスターを墓地へ送って相手モンスターの代わりにシンクロ召喚の素材として扱うこともできる

    65 22/04/25(月)22:27:36 No.920828863

    エクストラゾーンにモンスターがssされた時フィールド全破壊

    66 22/04/25(月)22:27:54 No.920829000

    このカードは墓地から除外する事でも発動できる モンスターが召喚、特殊召喚された時召喚を無効にして破壊

    67 22/04/25(月)22:28:00 No.920829050

    デッキから真竜と蟲惑魔を一体ずつ墓地に落としてフィールド全破壊

    68 22/04/25(月)22:28:19 No.920829218

    シンプルに強いやつ!

    69 22/04/25(月)22:28:31 No.920829295

    万能すぎる

    70 22/04/25(月)22:28:47 No.920829407

    全ての落とし穴を過去にするな

    71 22/04/25(月)22:29:08 No.920829563

    自分フィールドに沼地がいて相手が特殊召喚した時その召喚を無効にし除外する

    72 22/04/25(月)22:29:11 No.920829587

    これもしかして汎用カード?

    73 22/04/25(月)22:29:16 No.920829625

    芝刈りで落とそう!

    74 22/04/25(月)22:29:30 No.920829744

    いいのか!こんな高性能な落とし穴!

    75 22/04/25(月)22:29:31 No.920829755

    せめて何かしらの制限をつけろ!

    76 22/04/25(月)22:29:33 No.920829778

    名称ターン1はあるよね…?

    77 22/04/25(月)22:29:43 No.920829853

    さすがに墓地に送られたターンは使えないんだよね?

    78 22/04/25(月)22:30:16 [蠱惑魔] No.920830112

    これ沼地名称無理につけなくてもいいよ

    79 22/04/25(月)22:30:22 No.920830146

    見えてるところに落とし穴(回避不能)

    80 22/04/25(月)22:30:36 No.920830260

    このカードは墓地から除外する事でも発動できる モンスターが召喚、特殊召喚された時召喚を無効にして破壊 1枚で2妨害はいい効果ではないでしょうか では次にエクストラ決めます シンクロなのですが レベルは 1.4 2.6 3.8 4.9!? dice1d4=4 (4)

    81 22/04/25(月)22:30:59 No.920830425

    えぇ…

    82 22/04/25(月)22:31:04 No.920830461

    レベル偶数しかないのに9!?

    83 22/04/25(月)22:31:11 No.920830525

    お兄ちゃん!あれ欲しいお兄ちゃんあれ!

    84 22/04/25(月)22:31:23 No.920830602

    シンクロする気ないだろこのテーマ

    85 22/04/25(月)22:31:46 No.920830777

    一応竜王が7だから竜王出してからシンクロできるな

    86 22/04/25(月)22:32:37 No.920831201

    >一応竜王が7だから竜王出してからシンクロできるな まあSSされた竜王ならただのバニラだしな…

    87 22/04/25(月)22:32:49 No.920831278

    上級が7なので入れてみたのですが・・・ ATK/DEF dice2d20=15 11 (26) +10して100倍

    88 22/04/25(月)22:33:19 No.920831541

    レベルの割には弱いな

    89 22/04/25(月)22:33:21 No.920831556

    レベル9で1600かー…

    90 22/04/25(月)22:33:23 No.920831567

    弱くね?

    91 22/04/25(月)22:33:46 No.920831770

    効果がヤバいやつか

    92 22/04/25(月)22:33:47 No.920831781

    アーケディスみたいなもんでしょ

    93 22/04/25(月)22:33:56 No.920831862

    竜王は場に残したいんだが…

    94 22/04/25(月)22:34:41 No.920832219

    >レベル9で1600かー… 2500じゃね それでもちょっと弱めな気がするけど

    95 22/04/25(月)22:35:13 No.920832474

    まあパワーで押すだけが強さじゃないし

    96 22/04/25(月)22:35:17 No.920832510

    ATK/DEF 2500/2100ですね あのスターダストと同じ攻撃力ですよ! シンクロ条件ですが 1.「沼地」チューナー+水属性1体以上 2.「沼地」チューナー+モンスター1体以上 3.チューナー+水属性1体以上 4.チューナー+モンスター1体以上 dice1d4=1 (1)

    97 22/04/25(月)22:35:57 No.920832798

    沼地の癖に地味に水属性指定してくるところ嫌い

    98 22/04/25(月)22:36:15 No.920832922

    「沼地」チューナー+水属性1体以上 です 効果数 dice1d3=3 (3) 内容をゾロ目で募集

    99 22/04/25(月)22:36:20 No.920832941

    このカードをシンクロ召喚する場合自分・相手フィールドのカード1枚を水属性レベル1モンスターとして素材にすることもできる

    100 22/04/25(月)22:36:25 No.920832979

    ブラマジと同じになったな しかしここに来て縛りがきつい

    101 22/04/25(月)22:36:35 No.920833053

    魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。 その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

    102 22/04/25(月)22:36:40 No.920833098

    相手フィールドの魔法トラップゾーンのカードを2枚リリースし、EXデッキからアドバンス召喚扱いで召喚できる

    103 22/04/25(月)22:36:41 No.920833110

    このカードはチューナーを含む沼地モンスター2体以上をリリースすることでもシンクロ召喚できる

    104 22/04/25(月)22:36:46 No.920833150

    このカードのシンクロ召喚を行う場合チューナー以外のモンスターは相手フィールド上のモンスターを水属性扱いとしてシンクロ召喚する事ができる

    105 22/04/25(月)22:36:54 No.920833225

    沼地の竜王を素材にしてシンクロ召喚された場合このカードは沼地の竜王と同じ効果を持つ

    106 22/04/25(月)22:36:56 No.920833236

    ゴッドハンドクラッシャー

    107 22/04/25(月)22:37:05 No.920833311

    選択肢の中では1番縛りきついのか

    108 22/04/25(月)22:37:23 No.920833465

    このカードをシンクロ召喚する時相手フィールドのモンスターを水属性モンスターとして素材にすることができる

    109 22/04/25(月)22:37:29 No.920833508

    1ターンに一度、相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えたときに発動できる 自分は一枚ドローする

    110 22/04/25(月)22:37:31 No.920833521

    このカードは効果を受けずリリースできない

    111 22/04/25(月)22:37:35 No.920833555

    シンクロ召喚に必要なコストは手札から墓地に送ることで満たしたものとする事ができる

    112 22/04/25(月)22:37:40 No.920833585

    コルク10の(1)と同じ サーチは沼地魔法罠

    113 22/04/25(月)22:37:46 No.920833636

    融合素材代用

    114 22/04/25(月)22:37:50 No.920833672

    このカードが召喚された時、次の自分のターン開始時まで相手はカード効果を発動できない

    115 22/04/25(月)22:37:55 No.920833714

    召喚時、相手フィールドのモンスターを水属性にして素材にできる

    116 22/04/25(月)22:38:12 No.920833813

    S召喚成功時にデッキから永続魔法罠カードを可能な限りフィールドに発動する

    117 22/04/25(月)22:38:15 No.920833832

    EXからレベル9融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚

    118 22/04/25(月)22:38:22 No.920833895

    自分の手札・フィールドの地属性を墓地に送り相手のカードの効果を無効で水属性を墓地に送る場合相手のカードを1枚除外する

    119 22/04/25(月)22:38:24 No.920833909

    手札を3枚まで捨てることで同じ数デッキ墓地除外から「融合」または「フュージョン」魔法カードを手札に加える

    120 22/04/25(月)22:38:35 No.920833993

    沼地モンスターは効果を受けない

    121 22/04/25(月)22:38:37 No.920834014

    このカードをシンクロ召喚する時手札、墓地のモンスターも素材とすることができる墓地のモンスターを使用した場合そのモンスターはその除外する

    122 22/04/25(月)22:38:45 No.920834105

    このカードのシンクロ召喚に成功した時このカードのシンクロ素材になったモンスターを可能な限り手札に加える

    123 22/04/25(月)22:38:46 No.920834111

    墓地の真竜魔法カードを好きなだけセットする このターン発動不可

    124 22/04/25(月)22:39:07 No.920834290

    ダメ計算時攻撃力3倍

    125 22/04/25(月)22:39:10 No.920834318

    シンクロ召喚時手札、墓地、デッキから望む数だけ永続魔法罠をセットできる

    126 22/04/25(月)22:39:12 No.920834328

    戦闘効果では破壊されず対象にならない

    127 22/04/25(月)22:39:19 No.920834376

    墓地の沼地モンスターと真竜モンスターの数×500攻撃力がアップ

    128 22/04/25(月)22:39:42 No.920834569

    墓地の沼地・真竜の数×1000攻撃力アップ

    129 22/04/25(月)22:39:44 No.920834577

    このカードは落とし穴またはホール罠の効果を受けない

    130 22/04/25(月)22:39:44 No.920834578

    手札か墓地から沼地の竜王をアドバンス召喚扱いでフィールド上に召喚

    131 22/04/25(月)22:39:45 No.920834587

    このカードの素材として墓地に送られたカードが全て墓地に存在する時召喚条件を無視してフィールドに特殊召喚する

    132 22/04/25(月)22:39:57 No.920834686

    フィールドの魔法トラップカードの枚数だけ攻撃できる

    133 22/04/25(月)22:40:06 No.920834748

    シンクロ召喚に使用したチューナー以外のモンスターの数だけデッキからカードをドローする

    134 22/04/25(月)22:40:12 No.920834811

    手札の魔法カードを相手に見せてレベル2または3のモンスターカードとしても扱う

    135 22/04/25(月)22:40:16 No.920834841

    召喚時にシンクロ素材を蘇生

    136 22/04/25(月)22:40:26 No.920834908

    相手ターンのメイン及びバトルフェイズに発動できる。このカードを素材にSしょうかんする。その際このカードは1から12の中から宣言してそのレベルのチューナー扱いとなる

    137 22/04/25(月)22:40:41 No.920835024

    急に蟲惑魔を殺しに来たな…

    138 22/04/25(月)22:41:00 No.920835175

    なんか突然落とし穴に固執し出したなこのテーマ…

    139 22/04/25(月)22:41:03 No.920835198

    沼池と名の付くカード手札・フィールド上からを墓地に送り相手フィールド上のカード一枚を無効にし、そのカードの効果をこのモンスターに付与する

    140 22/04/25(月)22:41:51 No.920835510

    蟲惑魔じゃだせねーのがひどい

    141 22/04/25(月)22:42:02 No.920835600

    ①シンクロ召喚に必要なコストは手札から墓地に送ることで満たしたものとする事ができる ②墓地の真竜魔法カードを好きなだけセットする。 このターン発動不可 ③このカードは落とし穴またはホール罠の効果を受けない お前・・・蟲惑魔なのか・・・? ②の効果ですが 1~3.シンクロ召喚時 4.特殊召喚時 5.フリーチェーン 回数 1~3.名称ターン1 4.ターン1 5.制限なし dice2d5=3 5 (8)

    142 22/04/25(月)22:42:21 No.920835763

    まてや!

    143 22/04/25(月)22:42:49 No.920835956

    急にぶっ壊れ始めたぞ

    144 22/04/25(月)22:42:56 No.920836017

    まあ何回も使う効果じゃないだろうしまだいいだろう…

    145 22/04/25(月)22:43:01 No.920836051

    場が埋まらない手札シンクロいいね

    146 22/04/25(月)22:43:32 No.920836302

    こいつレベル9なのか VFD出す?

    147 22/04/25(月)22:43:38 No.920836351

    潤滑泥来たな…

    148 22/04/25(月)22:43:43 No.920836393

    シンクロのみなのでセーフ!セーフです!! では名前を決めます ゾロ目で 5分経ったらダイス

    149 22/04/25(月)22:43:55 No.920836499

    新規テーマと言い張った真竜サポートって言う気持ち悪さを除けば 割といいテーマになったな! 禁止制限出しまくりそうだけど

    150 22/04/25(月)22:44:08 No.920836593

    マジェスティック沼地

    151 22/04/25(月)22:44:10 No.920836607

    沼地の蠱惑竜

    152 22/04/25(月)22:44:11 No.920836613

    沼池の賢人王

    153 22/04/25(月)22:44:11 No.920836616

    沼地の魔神蟲

    154 22/04/25(月)22:44:22 No.920836710

    ドラスティック沼地

    155 22/04/25(月)22:44:32 No.920836770

    真竜蠱惑魔スワンプW

    156 22/04/25(月)22:44:32 No.920836777

    沼池の巨人

    157 22/04/25(月)22:44:37 No.920836814

    ダイナマイトの沼地惑魔

    158 22/04/25(月)22:44:39 No.920836829

    沼地の蟲竜

    159 22/04/25(月)22:44:43 No.920836860

    沼地の真竜王

    160 22/04/25(月)22:44:58 No.920836960

    ずっと竜だったのに突然巨人が!

    161 22/04/25(月)22:46:00 No.920837481

    でも泥が形を成したゴーレムみたいで好きだぜ!

    162 22/04/25(月)22:46:22 No.920837648

    ドロドロゴン・・・?

    163 22/04/25(月)22:46:29 No.920837694

    真竜だと手札のダイナマイトKとチューナーで出せるなこいつ…

    164 22/04/25(月)22:47:15 No.920838044

    沼池の巨人 竜じゃないのか・・・いや幻龍族ではあるんだが ところで①の効果ですが 1~4.このカードのみ 5.このカードが場にいる間、他のシンクロ召喚が dice1d5=2 (2)

    165 22/04/25(月)22:47:41 No.920838247

    場のカードをコストにするデッキでループ組めそう

    166 22/04/25(月)22:47:55 No.920838372

    むしろ5の効果だったら逆に使いづらかった

    167 22/04/25(月)22:48:54 No.920838824

    これで完成ですね! ではリザルトです 沼地テーマ 水/幻龍族 沼地の泥竜 レベル2 チューナー 攻 600  守 900 ①デッキから「真竜」カードをアドバンス召喚する ②場の真竜魔法罠をレベル4のモンスターとして扱える

    168 22/04/25(月)22:49:38 No.920839156

    沼地の水竜 レベル4 攻 1300  守 1100 この名前の②の効果は1ターンに1度発動できる。 ①1ターンに1回発動できる。召喚または特殊召喚時「真竜」カードまたは「沼地」カードをサーチできる ②墓地の永続魔法罠をレベル4効果モンスター(水・幻竜 1300/1100)として特殊召喚する 沼地の緑竜 レベル2 攻 900  守 600 この名前の③の効果は1ターンに1度発動できる。 ①このカードをリリースして融合またはシンクロモンスター一体を墓地から特殊召喚できる ②1ターンに1回発動できる。手札から捨てることで「真竜」を対象とした魔法罠モンスター効果を無効にして破壊する ③「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる

    169 22/04/25(月)22:49:55 No.920839279

    泥竜の①に制限なしなのがマジで良心を感じない

    170 22/04/25(月)22:49:58 No.920839306

    沼地の竜王 レベル7 攻 2700  守 1400 この名前の①の効果は1ターンに1度発動できる。 ①召喚時、デッキ・手札から沼地チューナーを可能な限り特殊召喚する ②このカードがA召喚している場合、相手は自分のターンにしか効果を発動できない ドラゴニック沼地 速攻魔法 デッキから「沼地」モンスターを特殊召喚 沼地の落とし穴 通常罠 このカードは墓地から除外する事でも発動できる モンスターが召喚、特殊召喚された時召喚を無効にして破壊

    171 22/04/25(月)22:49:59 No.920839312

    >ドロドロゴン・・・? お手軽に出せるから入らないことはないぞ まあレベル6シンクロすべてにいえるが…

    172 22/04/25(月)22:50:34 No.920839612

    沼池の巨人 レベル9 シンクロモンスター 攻 2500  守 2100 「沼地」チューナー+水属性1体以上 ①このカードのシンクロ召喚に必要なコストは手札から墓地に送ることができる ②シンクロ召喚に成功した時発動できる。墓地の真竜魔法カードを好きなだけセットする。 このターン発動不可 ③このカードは落とし穴またはホール罠の効果を受けない

    173 22/04/25(月)22:52:10 No.920840357

    落とし穴がすごく出張してきそうだな!

    174 22/04/25(月)22:52:34 No.920840518

    ではこのカードがどのくらい暴れたのか見てみましょう dice1d100=95 (95) 100ならこのテーマ(+真竜)一色

    175 22/04/25(月)22:52:36 No.920840527

    >落とし穴がすごく出張してきそうだな! 沼地といいつつただの汎用罠だからな!

    176 22/04/25(月)22:52:40 No.920840557

    真竜を素材として割り切ったら汎用シンクロデッキとしては成功してるな…

    177 22/04/25(月)22:52:49 No.920840626

    やべーぞ!

    178 22/04/25(月)22:52:52 No.920840648

    なそにん

    179 22/04/25(月)22:52:53 No.920840649

    そらそうよ

    180 22/04/25(月)22:52:57 No.920840682

    レベル9シンクロに相応しい効果持ってるけど沼地チューナー2だから出すのめんどくせー…

    181 22/04/25(月)22:52:58 No.920840692

    な そ に ん

    182 22/04/25(月)22:53:17 No.920840832

    なそ にん

    183 22/04/25(月)22:54:05 No.920841176

    でしょうね!

    184 22/04/25(月)22:54:08 No.920841193

    ほぼほぼこのテーマになったみたいです コ〇ミさん!いいんですか!? 1~95.禁止制限かかるよ 96~100.そのまま dice1d100=7 (7)

    185 22/04/25(月)22:54:33 No.920841385

    禁止制限の心当たりが多すぎる…

    186 22/04/25(月)22:55:08 No.920841635

    真竜から汎用メタと特殊召喚メタ抜いた代わりに強い落とし穴と汎用シンクロもらった感じ 強いな…

    187 22/04/25(月)22:55:37 No.920841875

    なぜ産んだ

    188 22/04/25(月)22:55:55 No.920842009

    >落とし穴がすごく出張してきそうだな! された時だからなにかチェーンあるとタイミング逃さないこれ?

    189 22/04/25(月)22:56:31 No.920842304

    でしょうね! 禁止制限がかかったのは? 1.泥竜 2.水竜 3.緑竜 4.竜王 5.巨人 dice3d5=1 3 5 (9)

    190 22/04/25(月)22:57:10 No.920842619

    物凄く順当に禁止制限受けてる…

    191 22/04/25(月)22:57:26 No.920842730

    泥竜は強すぎるし妥当 緑竜は出張できすぎるし妥当 巨人は許せ

    192 22/04/25(月)22:58:15 No.920843065

    泥竜 緑竜 巨人 が制限かかったみたいですね まあ回りにくくなるのでは? ではこれで終わりです お付き合いありがとうございました

    193 22/04/25(月)22:58:57 No.920843375

    泥竜と緑竜即禁止じゃないのは最低甘いなおい!

    194 22/04/25(月)22:58:59 No.920843396

    した時~できるってタイプのテキストだからこの落とし穴すげータイミング逃すわ…2回使えてもいいよ…

    195 22/04/25(月)22:59:57 No.920843830

    ありがとうスレ「」 今回初めてダイススレに参加したけど4回も当たってしまってもしかしたら俺ダイナマイトKかもしれない

    196 22/04/25(月)23:00:54 No.920844241

    >今回初めてダイススレに参加したけど4回も当たってしまって スゲ! >もしかしたら俺ダイナマイトKかもしれない 自分を卑下するな

    197 22/04/25(月)23:01:44 [s] No.920844604

    久々にダイス回したのと回線がぶつぶつ切れるのが相まって結構スマートにいけませんでしたね・・・ 後者はともかく前者は改善します ところでモンスター名と効果はどっち先に決めたいですか?

    198 22/04/25(月)23:01:58 No.920844718

    当てたいレスはゾロ目取れずに適当に投げた変なやつばっかゾロ目取れちゃった

    199 22/04/25(月)23:02:01 No.920844735

    効果!

    200 22/04/25(月)23:02:16 No.920844837

    効果先のほうが名前も決めやすいと思う

    201 22/04/25(月)23:02:22 No.920844883

    効果でいいんじゃない?

    202 22/04/25(月)23:02:35 No.920844974

    効果に即した名前決めたいから効果先かなあ 名前先でもそしたら名前に即した効果考えるだけだけど

    203 22/04/25(月)23:03:07 No.920845207

    先名前だと名前に影響された効果どうしても考えがちだからね

    204 22/04/25(月)23:03:56 [s] No.920845551

    わかりました 次があればその時も効果先決めでやります

    205 22/04/25(月)23:06:49 No.920846814

    お疲れさま 次回も待ってるよ