22/04/25(月)17:22:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1650874955515.jpg 22/04/25(月)17:22:35 No.920705116
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/04/25(月)17:23:41 No.920705412
なんかヌルっとしてる
2 22/04/25(月)17:24:26 No.920705609
すぐなくなったけどこのタイプの肘関節も割とダサいと思う 別段よく動くわけでもないし
3 22/04/25(月)17:27:09 No.920706273
言われて見てみたがこの肘関節全然記憶にないな…
4 22/04/25(月)17:29:36 No.920706946
○○よりずっとこの頃の方の関節の方がいいけどなあ
5 22/04/25(月)17:30:21 No.920707145
そもそもGX特有の関節であって他に使われることはないのでは
6 22/04/25(月)17:31:24 No.920707436
武器の保持考えると悪くは無いと思う
7 22/04/25(月)17:34:18 No.920708187
可動域の為というよりはクソデカい武器支えるためと考えるとまぁ無難だよな
8 22/04/25(月)17:34:48 No.920708343
ポリキャップ仕込んであるタイプだから保持力抜群
9 22/04/25(月)17:34:55 No.920708381
形は違うけどこの時期のHGはだいたいポリをサンドイッチする似たような構造よ
10 22/04/25(月)17:35:52 No.920708624
ポリキャップを包んで保持する構造はなんとなくPGのエヴァ初号機を思い出す
11 22/04/25(月)17:36:14 No.920708705
1/100は盾まともに持てなかったからな
12 22/04/25(月)17:36:59 No.920708891
肘関節に親殺されたのかってぐらい憎んでる奴いるけど正直どうでもいい… 関節は強度が全てよ
13 22/04/25(月)17:37:41 No.920709079
そろそろMGでもディバイダー欲しいなあ
14 22/04/25(月)17:37:45 No.920709094
Xは別にこれでデザイン性損なわれてる感じも無いしなぁ
15 22/04/25(月)17:38:44 No.920709341
メットが一発成型で感動したキット
16 22/04/25(月)17:39:03 No.920709429
これHGACのやつ? 買おうかなと思ってる内に見なくなっちゃったんだよな…
17 22/04/25(月)17:39:33 No.920709545
8月再販だった気がする
18 22/04/25(月)17:48:50 No.920711853
>肘関節に親殺されたのかってぐらい憎んでる奴いるけど正直どうでもいい… >関節は強度が全てよ キャラクターモデルなんだから可動域と見た目も大事だろ…
19 22/04/25(月)17:50:26 No.920712263
バズーカも付いてる
20 22/04/25(月)17:50:58 No.920712418
保持力が無いとせっかく可動域させてもポーズ保てねぇから…
21 22/04/25(月)17:51:34 No.920712563
ただでさえディバイダー重いしな
22 22/04/25(月)17:53:30 No.920713086
強度云々言うなら固定しちゃえばいいしな
23 22/04/25(月)17:56:13 No.920713816
あの必殺技みたいな名前の液体で渋み調整したらスレ画の盾構えられるくらいにはなった 手首は油断すると下がってることあるけど
24 22/04/25(月)17:56:29 No.920713862
全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ
25 22/04/25(月)17:58:53 No.920714475
サイサリスやこいつみたいな手持ちの装備品がでかいMSには関節のへたりは課題だよなー
26 22/04/25(月)17:59:42 No.920714691
>サイサリスやこいつみたいな手持ちの装備品がでかいMSには関節のへたりは課題だよなー 了解!ABSフレームビス止め!
27 22/04/25(月)18:00:53 No.920715011
>あの必殺技みたいな名前の液体で渋み調整したらスレ画の盾構えられるくらいにはなった パーマネントマットバーニッシュだ 継続的につや消しするニスという意味だ
28 22/04/25(月)18:02:16 No.920715376
>了解!ABSフレームビス止め! ギチ…ギチ…
29 22/04/25(月)18:04:27 No.920715954
>>了解!ABSフレームビス止め! >ギチ…ギチ… 「」はゴリラが多いから締めすぎて壊すやつが続出するね
30 22/04/25(月)18:09:41 No.920717408
HGAWについては肘よりも手首と肩が先に緩くなると思う
31 22/04/25(月)18:11:10 No.920717856
青いところの色が系列キットによって色々違ってた気がする 魔王とか
32 22/04/25(月)18:12:16 No.920718163
そもそもHGAWでも素GXとDVで色が違う
33 22/04/25(月)18:12:58 No.920718353
なんで二重関節なのに膝が90度しか動かせなくしたんだ
34 22/04/25(月)18:14:44 No.920718892
あんまり曲がんないけどビームソードに手が届くからまあいいかなって
35 22/04/25(月)18:14:56 No.920718957
旧キットのイメージが強いせいかX魔王の成形色が一番しっくりくる
36 22/04/25(月)18:15:41 No.920719158
ガンダムXの新しいプラモというだけで当時は感激してたな
37 22/04/25(月)18:18:36 No.920720050
今見るとマスクがふっくらしてる
38 22/04/25(月)18:21:09 No.920720849
俺の記憶にあるXはもっと運河彫されてむちむちしてる
39 22/04/25(月)18:22:20 No.920721206
>ガンダムXの新しいプラモというだけで当時は感激してたな Gと合わせてアナザーの始動だったしな
40 22/04/25(月)18:23:05 No.920721438
間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった
41 22/04/25(月)18:23:43 No.920721644
>全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ アニメの見た目のままの関節だとマジ動かないからな…
42 22/04/25(月)18:23:58 No.920721720
HGUC並のクオリティでGXが出るってだけでもいい物ではあったけど 値段の割に可動も造形も惜しいよねとは正直思った
43 22/04/25(月)18:24:47 No.920721999
AWに限らず間接の見た目はもうどれも似てないよ
44 22/04/25(月)18:25:23 No.920722183
Xとか出るだけマシみたいな枠だから贅沢言うな
45 22/04/25(月)18:25:28 No.920722208
コクピットの白色や複雑な胴体が色分けされてて感動したな
46 22/04/25(月)18:25:38 No.920722263
>>全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ >アニメの見た目のままの関節だとマジ動かないからな… 股関とかフロントアーマーサイドアーマーみたいな感じじゃなくて伸縮するラバー素材とかのガチ箱になるからな…
47 22/04/25(月)18:25:46 No.920722317
>間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ >こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった AGPはビルドファイターズの時期に出てない主役機補完しよう企画であって GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず
48 22/04/25(月)18:26:01 No.920722387
肩のパーツ分けも凄いよ
49 22/04/25(月)18:26:19 No.920722483
>GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず DXとかVは?
50 22/04/25(月)18:26:46 No.920722641
膝可動は加工すれば180度可動できる 関節部分がABS製で加工が面倒だけどな
51 22/04/25(月)18:27:10 No.920722757
関係ねぇハモニカ砲いじりてぇ
52 22/04/25(月)18:28:30 No.920723237
関節で一番割食ったのはVだしなあ
53 22/04/25(月)18:28:42 No.920723294
>間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ >こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった GXとGガン系はAGP以前のキットなんよ DXはAGPなんだけども
54 22/04/25(月)18:29:15 No.920723466
>>GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず >DXとかVは? それがAGP
55 22/04/25(月)18:29:42 No.920723626
>DXとかVは? オールガンダムプロジェクトの企画でいえば第2弾(DX)と3弾(V)だよ
56 22/04/25(月)18:29:46 No.920723653
AGPの肘関節は可動面では優秀なんだよね
57 22/04/25(月)18:30:28 No.920723863
GXはアナザーHGシリーズのトップバッターだからね もう結構古い
58 22/04/25(月)18:31:07 No.920724077
オールガンダムやりだしたらもうポリレスの時代に突入してるので構造が全然違う
59 22/04/25(月)18:31:47 No.920724282
>関節で一番割食ったのはVだしなあ セカンドVで念入りに改善されたから… 関節以前にそもそもの造形が似てないF91がやばい
60 22/04/25(月)18:32:54 No.920724606
オールガンダムプロジェクトの第1弾のウイングが2013年9月 Xとかゴッドは2010年
61 22/04/25(月)18:33:37 No.920724846
HGAWのGXに手抜きなんて感じないな