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22/04/25(月)17:22:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650874955515.jpg 22/04/25(月)17:22:35 No.920705116

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/25(月)17:23:41 No.920705412

なんかヌルっとしてる

2 22/04/25(月)17:24:26 No.920705609

すぐなくなったけどこのタイプの肘関節も割とダサいと思う 別段よく動くわけでもないし

3 22/04/25(月)17:27:09 No.920706273

言われて見てみたがこの肘関節全然記憶にないな…

4 22/04/25(月)17:29:36 No.920706946

○○よりずっとこの頃の方の関節の方がいいけどなあ

5 22/04/25(月)17:30:21 No.920707145

そもそもGX特有の関節であって他に使われることはないのでは

6 22/04/25(月)17:31:24 No.920707436

武器の保持考えると悪くは無いと思う

7 22/04/25(月)17:34:18 No.920708187

可動域の為というよりはクソデカい武器支えるためと考えるとまぁ無難だよな

8 22/04/25(月)17:34:48 No.920708343

ポリキャップ仕込んであるタイプだから保持力抜群

9 22/04/25(月)17:34:55 No.920708381

形は違うけどこの時期のHGはだいたいポリをサンドイッチする似たような構造よ

10 22/04/25(月)17:35:52 No.920708624

ポリキャップを包んで保持する構造はなんとなくPGのエヴァ初号機を思い出す

11 22/04/25(月)17:36:14 No.920708705

1/100は盾まともに持てなかったからな

12 22/04/25(月)17:36:59 No.920708891

肘関節に親殺されたのかってぐらい憎んでる奴いるけど正直どうでもいい… 関節は強度が全てよ

13 22/04/25(月)17:37:41 No.920709079

そろそろMGでもディバイダー欲しいなあ

14 22/04/25(月)17:37:45 No.920709094

Xは別にこれでデザイン性損なわれてる感じも無いしなぁ

15 22/04/25(月)17:38:44 No.920709341

メットが一発成型で感動したキット

16 22/04/25(月)17:39:03 No.920709429

これHGACのやつ? 買おうかなと思ってる内に見なくなっちゃったんだよな…

17 22/04/25(月)17:39:33 No.920709545

8月再販だった気がする

18 22/04/25(月)17:48:50 No.920711853

>肘関節に親殺されたのかってぐらい憎んでる奴いるけど正直どうでもいい… >関節は強度が全てよ キャラクターモデルなんだから可動域と見た目も大事だろ…

19 22/04/25(月)17:50:26 No.920712263

バズーカも付いてる

20 22/04/25(月)17:50:58 No.920712418

保持力が無いとせっかく可動域させてもポーズ保てねぇから…

21 22/04/25(月)17:51:34 No.920712563

ただでさえディバイダー重いしな

22 22/04/25(月)17:53:30 No.920713086

強度云々言うなら固定しちゃえばいいしな

23 22/04/25(月)17:56:13 No.920713816

あの必殺技みたいな名前の液体で渋み調整したらスレ画の盾構えられるくらいにはなった 手首は油断すると下がってることあるけど

24 22/04/25(月)17:56:29 No.920713862

全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ

25 22/04/25(月)17:58:53 No.920714475

サイサリスやこいつみたいな手持ちの装備品がでかいMSには関節のへたりは課題だよなー

26 22/04/25(月)17:59:42 No.920714691

>サイサリスやこいつみたいな手持ちの装備品がでかいMSには関節のへたりは課題だよなー 了解!ABSフレームビス止め!

27 22/04/25(月)18:00:53 No.920715011

>あの必殺技みたいな名前の液体で渋み調整したらスレ画の盾構えられるくらいにはなった パーマネントマットバーニッシュだ 継続的につや消しするニスという意味だ

28 22/04/25(月)18:02:16 No.920715376

>了解!ABSフレームビス止め! ギチ…ギチ…

29 22/04/25(月)18:04:27 No.920715954

>>了解!ABSフレームビス止め! >ギチ…ギチ… 「」はゴリラが多いから締めすぎて壊すやつが続出するね

30 22/04/25(月)18:09:41 No.920717408

HGAWについては肘よりも手首と肩が先に緩くなると思う

31 22/04/25(月)18:11:10 No.920717856

青いところの色が系列キットによって色々違ってた気がする 魔王とか

32 22/04/25(月)18:12:16 No.920718163

そもそもHGAWでも素GXとDVで色が違う

33 22/04/25(月)18:12:58 No.920718353

なんで二重関節なのに膝が90度しか動かせなくしたんだ

34 22/04/25(月)18:14:44 No.920718892

あんまり曲がんないけどビームソードに手が届くからまあいいかなって

35 22/04/25(月)18:14:56 No.920718957

旧キットのイメージが強いせいかX魔王の成形色が一番しっくりくる

36 22/04/25(月)18:15:41 No.920719158

ガンダムXの新しいプラモというだけで当時は感激してたな

37 22/04/25(月)18:18:36 No.920720050

今見るとマスクがふっくらしてる

38 22/04/25(月)18:21:09 No.920720849

俺の記憶にあるXはもっと運河彫されてむちむちしてる

39 22/04/25(月)18:22:20 No.920721206

>ガンダムXの新しいプラモというだけで当時は感激してたな Gと合わせてアナザーの始動だったしな

40 22/04/25(月)18:23:05 No.920721438

間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった

41 22/04/25(月)18:23:43 No.920721644

>全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ アニメの見た目のままの関節だとマジ動かないからな…

42 22/04/25(月)18:23:58 No.920721720

HGUC並のクオリティでGXが出るってだけでもいい物ではあったけど 値段の割に可動も造形も惜しいよねとは正直思った

43 22/04/25(月)18:24:47 No.920721999

AWに限らず間接の見た目はもうどれも似てないよ

44 22/04/25(月)18:25:23 No.920722183

Xとか出るだけマシみたいな枠だから贅沢言うな

45 22/04/25(月)18:25:28 No.920722208

コクピットの白色や複雑な胴体が色分けされてて感動したな

46 22/04/25(月)18:25:38 No.920722263

>>全然白関節が再現されない初代ガンダムを見ろ >アニメの見た目のままの関節だとマジ動かないからな… 股関とかフロントアーマーサイドアーマーみたいな感じじゃなくて伸縮するラバー素材とかのガチ箱になるからな…

47 22/04/25(月)18:25:46 No.920722317

>間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ >こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった AGPはビルドファイターズの時期に出てない主役機補完しよう企画であって GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず

48 22/04/25(月)18:26:01 No.920722387

肩のパーツ分けも凄いよ

49 22/04/25(月)18:26:19 No.920722483

>GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず DXとかVは?

50 22/04/25(月)18:26:46 No.920722641

膝可動は加工すれば180度可動できる 関節部分がABS製で加工が面倒だけどな

51 22/04/25(月)18:27:10 No.920722757

関係ねぇハモニカ砲いじりてぇ

52 22/04/25(月)18:28:30 No.920723237

関節で一番割食ったのはVだしなあ

53 22/04/25(月)18:28:42 No.920723294

>間接の見た目も似てないし全体的な出来の精度に手抜きが感じられるんだよねHGAWシリーズ >こんなので済まされるくらいならAGPとか余計なことしないで欲しかった GXとGガン系はAGP以前のキットなんよ DXはAGPなんだけども

54 22/04/25(月)18:29:15 No.920723466

>>GXやゴッドに関してはもう少し早い時期だったはず >DXとかVは? それがAGP

55 22/04/25(月)18:29:42 No.920723626

>DXとかVは? オールガンダムプロジェクトの企画でいえば第2弾(DX)と3弾(V)だよ

56 22/04/25(月)18:29:46 No.920723653

AGPの肘関節は可動面では優秀なんだよね

57 22/04/25(月)18:30:28 No.920723863

GXはアナザーHGシリーズのトップバッターだからね もう結構古い

58 22/04/25(月)18:31:07 No.920724077

オールガンダムやりだしたらもうポリレスの時代に突入してるので構造が全然違う

59 22/04/25(月)18:31:47 No.920724282

>関節で一番割食ったのはVだしなあ セカンドVで念入りに改善されたから… 関節以前にそもそもの造形が似てないF91がやばい

60 22/04/25(月)18:32:54 No.920724606

オールガンダムプロジェクトの第1弾のウイングが2013年9月 Xとかゴッドは2010年

61 22/04/25(月)18:33:37 No.920724846

HGAWのGXに手抜きなんて感じないな

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