ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/04/25(月)17:18:07 ID:HdiYCuA. HdiYCuA. No.920703898
わかる
1 22/04/25(月)17:19:24 No.920704257
以下一言で不安にさせる大喜利スレ
2 22/04/25(月)17:21:03 No.920704703
監督:三池崇史
3 22/04/25(月)17:24:46 No.920705696
7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな
4 22/04/25(月)17:26:04 No.920706019
簡単で奥深いシステム!
5 22/04/25(月)17:27:34 No.920706375
豪華声優陣!
6 22/04/25(月)17:28:06 No.920706540
美麗グラフィック
7 22/04/25(月)17:28:44 No.920706717
重厚なストーリー!
8 22/04/25(月)17:29:09 No.920706832
アリーナで他のプレイヤーと対戦!
9 22/04/25(月)17:29:14 No.920706849
課金へのこだわり
10 22/04/25(月)17:30:00 No.920707048
fateは大成功したし…
11 22/04/25(月)17:31:08 No.920707362
例のゲームより前なんだなこれ
12 22/04/25(月)17:31:31 No.920707459
ゲームをスマホから取り戻す!ってやってたうたわれるものがソシャゲでそこそこ成功してるのが面白い
13 22/04/25(月)17:32:34 No.920707754
>ゲームをスマホから取り戻す!ってやってたうたわれるものがソシャゲでそこそこ成功してるのが面白い 究極のサブゲーだからな…
14 22/04/25(月)17:33:48 No.920708051
>7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな むしろその頃くらいが一番事例多かった気が
15 22/04/25(月)17:34:26 No.920708232
低コストで集金して新作作ってくれれば嬉しい
16 22/04/25(月)17:35:16 No.920708466
>fateは大成功したし… 大体原作スタッフ無関係だよこういうの
17 22/04/25(月)17:36:23 No.920708754
>低コストで集金して新作作ってくれれば嬉しい そこまでこぎ着けるタイトルほとんどない…
18 22/04/25(月)17:37:28 No.920709021
>fateは大成功したし… fateも一年目は酷いもんだったろ
19 22/04/25(月)17:37:43 No.920709085
FateはFGOはオールスターゲームって感じで 続編はラノベで展開してる印象 ノベルゲームにすりゃいいのにね
20 22/04/25(月)17:37:57 No.920709130
当たらなければシリーズごと死んで当たれば味を占めてソシャゲ化が進む悪夢
21 22/04/25(月)17:38:11 No.920709207
fateはfateが好きな層だけなら続かなかっただろうけどあの時期に英雄擬人化して戦わせるって要素が上手く噛み合ったのが効いた
22 22/04/25(月)17:38:39 No.920709323
あの名作の最新作がスマホで登場!
23 22/04/25(月)17:39:23 No.920709501
頼むぞブルリフ…成功してくれ…
24 22/04/25(月)17:39:39 No.920709572
BoF6なんて無かったんだよ
25 22/04/25(月)17:39:39 No.920709574
>>fateは大成功したし… >fateも一年目は酷いもんだったろ よくあれを続ける決断をしたもんだ 頑張ったんだなーと思う
26 22/04/25(月)17:40:22 No.920709732
良スレ
27 22/04/25(月)17:40:38 No.920709796
エロゲ発だと対魔忍とかエデンズリッターとかもかなり成功してて読めないな…ってなる
28 22/04/25(月)17:42:13 No.920710184
でも続編が望めないようなIPならスマホでもいいからワンチャン…とは思う
29 22/04/25(月)17:42:18 No.920710217
殆どの名作がもうスマホで蘇っているからタイトル出されても今更感が凄い
30 22/04/25(月)17:42:28 No.920710255
俺はゲームキャストが絶賛してるゲームが不安だよ
31 22/04/25(月)17:43:32 No.920710500
>7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな >7年も前 めちゃくちゃ不安になったわ
32 22/04/25(月)17:44:46 No.920710827
ときメモ初代リメイクして
33 22/04/25(月)17:44:56 No.920710880
ゲームキャストのこう言うところが嫌い
34 22/04/25(月)17:48:25 No.920711749
これで成功した例思い出せない
35 22/04/25(月)17:48:42 No.920711817
fateは戦闘がクソFLASHみたいでないわーこれは早々に死ぬわーって思ってた 俺は節穴だよ
36 22/04/25(月)17:49:13 No.920711947
スレ画は不安っていうか落胆
37 22/04/25(月)17:49:15 No.920711952
こいつボロクソに貶しに貶した後に反論されると「そこまでは言ってないですよ~」って言いながらツイート消して「ほら全然そんなこと言ってないじゃないですか~」って開き直るから嫌い
38 22/04/25(月)17:49:39 No.920712062
不安というか一気に興味がなくなる
39 22/04/25(月)17:50:21 No.920712240
>これで成功した例思い出せない ここいてFGO知らないってなかなかすごいな
40 22/04/25(月)17:51:05 No.920712444
構想10年!
41 22/04/25(月)17:51:45 No.920712610
FGOもFate貯金切り崩して死ぬ前に復活出来ただけだからなぁ
42 22/04/25(月)17:51:54 No.920712658
キンコン西野推薦!
43 22/04/25(月)17:51:55 No.920712665
>ここいてFGO知らないってなかなかすごいな FGO出る前のFateって別に蘇るって程死んでなかったと思うが
44 22/04/25(月)17:51:55 No.920712668
今はCSのほうが…
45 22/04/25(月)17:52:30 No.920712812
出る前に死ぬのもあるしな
46 22/04/25(月)17:52:56 No.920712928
アイマスとかもそうだし意外と成功例もあるんだな実写映画化くらいの成功率で
47 22/04/25(月)17:53:05 No.920712966
サガとか…? あれはまあ絶対死なせないという強い意志しか感じないけど
48 22/04/25(月)17:53:48 No.920713167
ワイルドアームズ
49 22/04/25(月)17:53:53 No.920713185
>監督:三池崇史 いや全然…
50 22/04/25(月)17:53:53 No.920713187
>こいつボロクソに貶しに貶した後に反論されると「そこまでは言ってないですよ~」って言いながらツイート消して「ほら全然そんなこと言ってないじゃないですか~」って開き直るから嫌い 君しかこいつの話ししてないよ
51 22/04/25(月)17:54:10 No.920713266
FGOなんてFateブランドのおかげで延命されてただけでそれでも当時やばかったしな…
52 22/04/25(月)17:54:20 No.920713321
スマホの時代だと結構成功例も多い気がする
53 22/04/25(月)17:54:24 No.920713332
モンスターファームが久々にこのパターンだったな
54 22/04/25(月)17:54:31 No.920713367
蘇るレベルに展開が終わってたかつてのタイトルがソシャゲ化で見事に蘇生した例を見ない…
55 22/04/25(月)17:55:34 No.920713623
シナリオ∶竜騎士07
56 22/04/25(月)17:55:46 No.920713688
ゲームタイトルのスマホゲー化ではなくてちょっと途絶えた過去の名作のスマホ化だとまあまあ打率下がるな…
57 22/04/25(月)17:55:57 No.920713750
>モンスターファームが久々にこのパターンだったな あれはSwitchとマルチってだけじゃ
58 22/04/25(月)17:56:05 No.920713781
あの〇〇がついにゲーム化!
59 22/04/25(月)17:56:32 No.920713871
成功例がアイマスとFATEとぐらいしか思いつかん ロマサガとかもソシャゲでそこそこ成功してるけどコンシューマでもっと売れたし
60 22/04/25(月)17:56:33 No.920713875
>シナリオ∶竜騎士07 途中までは面白いのでセーフ
61 22/04/25(月)17:56:51 No.920713942
FGOはFateをなんか聞いたことない会社がだしてリリース後色々やらかしたって経歴からすると 今の隆盛から想像できない
62 22/04/25(月)17:57:01 No.920713991
これ今だとソシャゲ化なら不安になるけどスマホ版リマスターとかなら別にって感じ
63 22/04/25(月)17:57:14 No.920714052
>>モンスターファームが久々にこのパターンだったな >あれはSwitchとマルチってだけじゃ 移植じゃなくてLINEゲームで新しいのが出るんだ
64 22/04/25(月)17:57:15 No.920714057
>あれはSwitchとマルチってだけじゃ モンスターファームの最新作がスマホで登場! https://monsterfarm.game.line.me/ja/
65 22/04/25(月)17:57:16 No.920714062
ずるずる延命せざるをえないからどっかで必ず萎えるタイミング来るのが嫌
66 22/04/25(月)17:57:19 No.920714081
>成功例がアイマスとFATEとぐらいしか思いつかん >ロマサガとかもソシャゲでそこそこ成功してるけどコンシューマでもっと売れたし サガの売上ならソシャゲの方が凄いのでは?
67 22/04/25(月)17:57:21 No.920714090
>ワイルドアームズ ガチ目のトドメ刺されるとは思わなかった
68 22/04/25(月)17:57:34 No.920714132
メーカーがカプコンやセガだと爆死率ほぼ100%
69 22/04/25(月)17:57:36 No.920714141
今までにない全く新しいゲーム!
70 22/04/25(月)17:57:37 No.920714142
シリーズ復活って感じだとロマサガとか?
71 22/04/25(月)17:57:49 No.920714187
声優初挑戦!
72 22/04/25(月)17:58:07 No.920714274
サクラ大戦はまだ死んでないよね?
73 22/04/25(月)17:58:20 No.920714345
モンスターファームは1と2の移植まで凄く良かったけど 次に1と2移植にちょっと追加要素付けて快適にしたやつを別タイトル扱いで出して 最後にスマホで最新作!なのが印象最悪だった
74 22/04/25(月)17:58:20 No.920714346
>>7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな >むしろその頃くらいが一番事例多かった気が 一昔前のスマホゲーは出来の悪いクソゲーみたいな版権ゲーが溢れてて既存のゲームがスマホに来る=死みたいな感じだった 今でも怖くはあるけどまだ力を入れた作品が出る確率は上がってるとは思う
75 22/04/25(月)17:58:38 No.920714418
>fateは戦闘がクソFLASHみたいでないわーこれは早々に死ぬわーって思ってた >俺は節穴だよ 節穴ってかIPパワーを見誤ってた感じかな それも節穴といえば節穴だけども
76 22/04/25(月)17:58:40 No.920714426
>ノベルゲームにすりゃいいのにね 「」は人の話聞かないし文章も読まないからな 出したって売れないだろ
77 22/04/25(月)17:58:47 No.920714452
>サクラ大戦はまだ死んでないよね? 結構前に亡くなってなかったか
78 22/04/25(月)17:58:57 No.920714497
FGOはあれこのままだとヤバいって判断したのはゲームの出来の部分であって 売上自体は初動で月十億は行ってるから死にかけって言うと死んだ奴らに失礼なレベル
79 22/04/25(月)17:59:01 No.920714520
インサガはもうやってたころだからな すげー懐疑的になってた時期なのはわかる
80 22/04/25(月)17:59:08 No.920714552
>モンスターファームの最新作がスマホで登場! >https://monsterfarm.game.line.me/ja/ あらほんとに出るのねごめん
81 22/04/25(月)17:59:16 No.920714584
初期のFGOなんてfateじゃなきゃ即辞めてるレベルのクソ具合だったよ
82 22/04/25(月)17:59:24 No.920714612
>サクラ大戦はまだ死んでないよね? 革命は死んだ 大戦はまだ行けない事もないとは思う
83 22/04/25(月)17:59:33 No.920714656
>メーカーがカプコンやセガだと爆死率ほぼ100% ロックマン好評に見えるけどダメなの?
84 22/04/25(月)17:59:36 No.920714666
ポポロクロイスのソシャゲはリリース当時割と落ち込んだけどなんやかんやシナリオ完走してひっそりサービス終了したんだよな
85 22/04/25(月)17:59:44 No.920714702
FEはフェーちゃんがシリーズ売り上げに貢献してるのか貢献してないのかいまいち分からない
86 22/04/25(月)17:59:46 No.920714716
Vtuberコラボ開催!
87 22/04/25(月)17:59:55 No.920714761
ソシャゲコケるとブランドの集客力のなさのデータとして残ってしまうので ソシャゲ以外の原作の方も企画とかグッズとかの展開止まるイメージがある
88 22/04/25(月)17:59:56 No.920714769
ブレスオブファイアとかワイルドアームズとかラブプラスとか
89 22/04/25(月)17:59:58 No.920714777
>メーカーがカプコンやセガだと爆死率ほぼ100% セガは当ててる方だぞ カプコンはソシャゲがそもそもハズレ100パー
90 22/04/25(月)17:59:59 No.920714782
スマホゲー遊んでるユーザーは基本的にシナリオ全然読んでないからノベルゲーム化は無理
91 22/04/25(月)18:00:03 No.920714799
FGOはFateだから死ななかっただけで一般IPだったら100%死んでるからな
92 22/04/25(月)18:00:03 No.920714802
ヴァルキリープロファイルとか絶対落とさないだろうて感じのでも普通に終了するせかいだから
93 22/04/25(月)18:00:08 No.920714819
>革命は死んだ >大戦はまだ行けない事もないとは思う でも革命は割と大戦の方にも傷を残してそうだ ソシャゲには当分ならないだろうね
94 22/04/25(月)18:00:08 No.920714822
サクラは舞台だけで生きてるとか見た
95 22/04/25(月)18:00:16 No.920714857
fateの後にソシャゲプラゲ化して死んでいったエロゲメーカー達…
96 22/04/25(月)18:00:20 No.920714873
カプコンでもロックマンのやつはなんか頑張ってない?
97 22/04/25(月)18:00:26 No.920714897
フロントミッションがこうなった
98 22/04/25(月)18:00:37 No.920714938
>節穴ってかIPパワーを見誤ってた感じかな それに関しては運営側もそうだったっぽいのがあるのでな… 想定より桁一つ多かったみたいだから
99 22/04/25(月)18:00:40 No.920714956
>FGOはあれこのままだとヤバいって判断したのはゲームの出来の部分であって >売上自体は初動で月十億は行ってるから死にかけって言うと死んだ奴らに失礼なレベル 評判は悪かったけどサ終はありえないくらいだよね 思ったより売れちゃったから力入れたんだろうし
100 22/04/25(月)18:00:43 No.920714973
あの名作ってのがそもそも思い出補正マシマシの今見ると何だこれってのが多いから
101 22/04/25(月)18:00:47 No.920714990
攻撃モーション同じなのは嘘だろ…ってなった
102 22/04/25(月)18:00:51 No.920715004
何を持って成功とするかだよな 商業的には続いてるけどまるで面白くないゲームとかいくらでもあるし
103 22/04/25(月)18:01:07 No.920715073
>カプコンでもロックマンのやつはなんか頑張ってない? 実際遊んでみるといいぞ!
104 22/04/25(月)18:01:08 No.920715082
FGO最初期からやってるけどゲーム部分も即死を確信するほどは悪くないよ 過剰に言い過ぎ
105 22/04/25(月)18:01:10 No.920715087
>Vtuberコラボ開催! 後々黒歴史化して復刻もされないし触れるのも許されない空気になるのいい…よくねえよ
106 22/04/25(月)18:01:39 No.920715207
Vtuberコラボは今じゃ珍しくないから別に
107 22/04/25(月)18:01:44 ID:7eHqPTMM 7eHqPTMM No.920715235
>カプコンでもロックマンのやつはなんか頑張ってない? あれ公認なだけでファンが勝手に作ってるソシャゲだぞ
108 22/04/25(月)18:01:49 No.920715251
俺は何でメダロットsが死なないのか不思議に思いつつプレイしている
109 22/04/25(月)18:02:09 No.920715352
サクラ革命はあれサクラ大戦シリーズっぽいけど過去作とは一切関係なく過去キャラは絶対出しませんっていうお前シリーズ重ねてきたコンテンツの強み活かせよってなるやつだったからな…
110 22/04/25(月)18:02:10 No.920715354
>俺は何でメダロットsが死なないのか不思議に思いつつプレイしている 運営が死んでるはずなのになんで動いてるんだこいつ…
111 22/04/25(月)18:02:10 No.920715356
>ヴァルキリープロファイルとか絶対落とさないだろうて感じのでも普通に終了するせかいだから VPは新作出る程度には当てただろ
112 22/04/25(月)18:02:31 No.920715446
FFのソシャゲってサ終したのも含めれば20ぐらいありそう
113 22/04/25(月)18:02:41 No.920715480
>>カプコンでもロックマンのやつはなんか頑張ってない? >あれ公認なだけでファンが勝手に作ってるソシャゲだぞ 公認なら勝手ではないだろ
114 22/04/25(月)18:02:41 No.920715481
>FGO最初期からやってるけどゲーム部分も即死を確信するほどは悪くないよ >過剰に言い過ぎ 美化しすぎてる…
115 22/04/25(月)18:02:42 No.920715489
>FGO最初期からやってるけどゲーム部分も即死を確信するほどは悪くないよ >過剰に言い過ぎ 嘘つけ アホみたいに遅い癖に倍速すらできないクソみたいな出来だったぞ
116 22/04/25(月)18:02:47 No.920715515
ゲームがヤバくても人がいるとわりと立ち直る 初動で客がいないのは大体そのまま死ぬ
117 22/04/25(月)18:02:57 No.920715555
>FGO最初期からやってるけどゲーム部分も即死を確信するほどは悪くないよ >過剰に言い過ぎ 戦闘がクソだしバランスも酷かっただろ… 初期はファンすら絶望視してたし
118 22/04/25(月)18:03:02 No.920715582
画像よりあとにFGOリリースしてるので もっと昔だと思った
119 22/04/25(月)18:03:03 No.920715586
>ブレスオブファイア これは凄いぬか喜びした
120 22/04/25(月)18:03:07 No.920715603
FGOは同期にGF♪とかもっとやべえのいたのにあれが当時最低だったみたいな存在しない過去を語る奴が多すぎる
121 22/04/25(月)18:03:14 No.920715639
>>俺は何でメダロットsが死なないのか不思議に思いつつプレイしている >運営が死んでるはずなのになんで動いてるんだこいつ… 怖い話か?
122 22/04/25(月)18:03:36 No.920715741
>7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな スレ画の人はとはいうもののこのスマホゲー悪くねえなみたいなのを探す人だしね
123 22/04/25(月)18:03:58 No.920715828
いいよねヤケクソみたいな強化来る前のエルメロイ二世
124 22/04/25(月)18:03:58 No.920715833
VP出る頃にはもう何も期待しなくなってたなぁ
125 22/04/25(月)18:04:05 No.920715865
FGOの初期のアレさは当時だからこそ許された感はある 今あんなの出されたらヤバい
126 22/04/25(月)18:04:08 No.920715878
FGOの初期は入場制限でまずゲームやる事すらできなかったしあれ以下はちょっと思いつかないかな
127 22/04/25(月)18:04:15 No.920715901
FFとかのソシャゲは人気なはずなのに「」がやってる所全然見ない…
128 22/04/25(月)18:04:20 No.920715924
2022年発売予定
129 22/04/25(月)18:04:22 No.920715928
>FGOは同期にGF♪とかもっとやべえのいたのにあれが当時最低だったみたいな存在しない過去を語る奴が多すぎる GFもうちょい後じゃなかったっけ 記憶が曖昧だ
130 22/04/25(月)18:04:23 No.920715933
>攻撃モーション同じなのは嘘だろ…ってなった 言っちゃなんだがあれ当時のソシャゲの水準からしたらそこまで変な事でも無いんだよ どっちかというとあれでソシャゲデビューした奴らがコンシューマ感覚で入ってきてこんな酷いの他には知らない!(よくあります)って騒ぎがでかくなった
131 22/04/25(月)18:04:36 No.920715991
>俺は何でメダロットsが死なないのか不思議に思いつつプレイしている ボンボン同窓会会場を守りたい勢力がいるんだろう
132 22/04/25(月)18:04:46 No.920716041
アークザラッドとかそんな悪くなかった気もするけど人気あったの2くらいだから手数が足りなかったかな…
133 22/04/25(月)18:05:11 No.920716147
>FFとかのソシャゲは人気なはずなのに「」がやってる所全然見ない… こいつはスルー。
134 22/04/25(月)18:05:14 No.920716164
アイマスの場合はCSゲーム出す時にCDとか出してたけどソシャゲの場合は定期的に出せるようになったからな 展開供給も細かくなった
135 22/04/25(月)18:05:16 No.920716172
FGO初期にプレイしてた人はFGOが初のスマホゲーって人が多かったから判断基準がなかったってのがデカいと思う!
136 22/04/25(月)18:05:27 No.920716242
>アホみたいに遅い癖に倍速すらできないクソみたいな出来だったぞ >戦闘がクソだしバランスも酷かっただろ… 全部合ってるけどそれで死を確信するのはあまりに短慮 当時のソシャゲはあのレベルでもそれなり程度なんだよ モバゲー初期にこんなつまんねえもんやるやつ頭おかしいだろって言いながらモバマス出たらどハマりするオタクみたいなもんよ
137 22/04/25(月)18:05:50 No.920716356
>言っちゃなんだがあれ当時のソシャゲの水準からしたらそこまで変な事でも無いんだよ >どっちかというとあれでソシャゲデビューした奴らがコンシューマ感覚で入ってきてこんな酷いの他には知らない!(よくあります)って騒ぎがでかくなった カードガシャガシャから進化してSDキャラがちょっと動くみたいな時期だからな ここはいいよねって語られてた
138 22/04/25(月)18:05:54 No.920716378
うたわれは即死だろうなと思ってたのに順調で俺は節穴…ってなった
139 22/04/25(月)18:06:31 No.920716539
BoF6はあれ開発も運営もCS畑の人間ぶち込んで完全に身動き取れなくなってたからな… 悪しき例の最たるものだと思う
140 22/04/25(月)18:06:34 No.920716556
>うたわれは即死だろうなと思ってたのに順調で俺は節穴…ってなった あれで稼ぐ気あまりなさそうだからじゃない? 本編に導入用って気がする
141 22/04/25(月)18:06:40 No.920716585
>大体原作スタッフ無関係だよこういうの 原作スタッフがスマホ移植したら成功するの? あんま例が浮かばんけど
142 22/04/25(月)18:06:58 No.920716662
というか超上澄みしかやってないと色々感覚おかしくなるけど 本当にアレなゲームって3Dモデルで剣横に降るだけの共通モーションで必殺技はポーズ決めて攻撃とかそんなんだし FGOで最低レベルってのは贅沢言い過ぎ
143 22/04/25(月)18:07:01 No.920716683
きららファンタジアとかバグが酷すぎて戦国大名やら始皇帝やら文明開化とかネタにされてたな…
144 22/04/25(月)18:07:10 No.920716719
当時ある程度人気はあったけど1年もしたらすっかり下火になってたタイトルの思い出は輝いてるけど 2年目3年目に突入なそのシリーズのスマホゲーの人気は認めないみたいな偏屈な人はたまに見かける
145 22/04/25(月)18:07:12 No.920716737
日本じゃ大成功と言うほどじゃないけどラングリッサーはIP蘇生成功したヤツかな
146 22/04/25(月)18:07:16 No.920716752
戦闘で並んでるカードがぶつかり合いに行くタイプのソシャゲはもうさすがに滅んだのだろうか…
147 22/04/25(月)18:07:17 No.920716757
>フロントミッションがこうなった でも公式サイトの清々しいほどのロボ推しは嫌いじゃない いや…はっきり言って好きだな http://fm.zlongame.com/
148 22/04/25(月)18:07:46 No.920716866
FateはむしろFGOが改善するまでブランド力で生き残れくらいなんだからそもそも死んでないのでは
149 22/04/25(月)18:08:08 No.920716968
FGO初期の頃ってあそこまで(当時基準で)頭身が高い2Dキャラが全身使ってアクションするソシャゲなんて全然無かったぞ コストかかるから今でも少ないし…
150 22/04/25(月)18:08:11 No.920716982
>戦闘で並んでるカードがぶつかり合いに行くタイプのソシャゲはもうさすがに滅んだのだろうか… まだ生きてる というか頭使いたくない強いの並べて操作もしたくないみたいな層はそういうのが好き
151 22/04/25(月)18:08:15 No.920716998
>きららファンタジアとかバグが酷すぎて戦国大名やら始皇帝やら文明開化とかネタにされてたな… そこらへんでやめたけど今ってどうなの?
152 22/04/25(月)18:08:25 No.920717054
名作がスマホで蘇るならまだリメイクという点で助かるけど最新作をスマホで!されたらしぬ
153 22/04/25(月)18:08:29 No.920717067
7年前のツイプリかよ 最近はメーカーも学習して爆死率も減ってる気がするけどな というかもうソシャゲ化する弾が枯渇してきてる
154 22/04/25(月)18:08:45 No.920717144
まさかの実写化!
155 22/04/25(月)18:08:52 No.920717179
>きららファンタジアとかバグが酷すぎて戦国大名やら始皇帝やら文明開化とかネタにされてたな… 良く死ななかったなと思うけど別にゲーム部分がどうだろうと作者描き下ろしは強かったな…
156 22/04/25(月)18:09:02 No.920717223
>FGO初期の頃ってあそこまで(当時基準で)頭身が高い2Dキャラが全身使ってアクションするソシャゲなんて全然無かったぞ >コストかかるから今でも少ないし… 1キャラへのコストの掛かりようって点では今基準で見ても相当高そうだよねFGO
157 22/04/25(月)18:09:07 No.920717252
サガは儲かりすぎてリマスター作ったり佐賀にマンホール作ったりしてるもんな
158 22/04/25(月)18:09:08 No.920717258
Fateは元のゲームがノベルゲームでゲーム的な面白さなんてないから比較されないのが大きい
159 22/04/25(月)18:09:25 No.920717326
フェートてそんな面白いんか
160 22/04/25(月)18:09:42 No.920717414
>サガは儲かりすぎてリマスター作ったり うん 佐賀にマンホール作ったりしてるもんな えぇ…
161 22/04/25(月)18:10:03 No.920717521
対人が無かったからここまで成功した感じはするわ
162 22/04/25(月)18:10:12 No.920717565
即死を予感するってのはな…シリーズだと最強格の定番として出てくる召喚技なのに 使うと召喚ジャスティーン!って文字が出て三日月型の斬撃エフェクトが出て終わりだった時を言うんだよ
163 22/04/25(月)18:10:14 No.920717582
2015年有名どころだと FGO 星のドラクエ ガルパン 妖怪ウォッチぷにぷに メビウスFF ドッカンバトル FFBE 長生きおおいね
164 22/04/25(月)18:10:21 No.920717626
>名作がスマホで蘇るならまだリメイクという点で助かるけど最新作をスマホで!されたらしぬ 最新作だけならまだ致命傷で済む ナンバリング作られたら灰になる
165 22/04/25(月)18:10:22 No.920717632
>7年前のツイプリかよ >最近はメーカーも学習して爆死率も減ってる気がするけどな >というかもうソシャゲ化する弾が枯渇してきてる 名前思い出せるようなIPで一度もソシャゲ化してないのもう殆ど無い気がする
166 22/04/25(月)18:10:51 No.920717776
そもそもゲーム的に面白いソシャゲなんて存在するのか?
167 22/04/25(月)18:10:59 No.920717807
>FGO初期の頃ってあそこまで(当時基準で)頭身が高い2Dキャラが全身使ってアクションするソシャゲなんて全然無かったぞ >コストかかるから今でも少ないし… その点だと幻獣契約クリプトラクトってのがあったけどあれもまだ生きてるな…
168 22/04/25(月)18:11:00 No.920717812
モンストの開発が元カプコンの人なの好きだよ
169 22/04/25(月)18:11:15 No.920717881
ドッカンバトルはめっちゃ人気だけど本当「」が話題にしてるの見ないな… 好きそうな気もするのに
170 22/04/25(月)18:11:18 No.920717900
>そもそもゲーム的に面白いソシャゲなんて存在するのか? なんで無いと思うの
171 22/04/25(月)18:11:42 No.920717994
ブレスオブファイアはスマホじゃなくPCで出たのに…
172 22/04/25(月)18:11:55 No.920718061
大体どんなのでもやってる時は面白いよ
173 22/04/25(月)18:11:59 No.920718080
>そもそもゲーム的に面白いソシャゲなんて存在するのか? ソーシャルな時点で面白いだろ
174 22/04/25(月)18:12:02 No.920718092
FGOリリースされた頃ってそもそも全体的なソシャゲのゲームとしての出来が今より大分低いというかポチポチゲーと今の普通にゲームしてる奴の間の過渡期みたいなイメージ
175 22/04/25(月)18:12:06 No.920718107
ドラゴンボールゲームはソシャゲでやらんでも一杯あるからな
176 22/04/25(月)18:12:08 No.920718114
FGOはきのこの文が読めるって飛びついたけど当時純度100%は一部のイベントだけだったな
177 22/04/25(月)18:12:11 No.920718134
サガシリーズは元の人気も知名度も高いのとどんな形であれこまめに動かしてたから…
178 22/04/25(月)18:12:11 No.920718139
シリーズのスマホ化はいいんだけどリバイバル系だとまあうん…ってなる
179 22/04/25(月)18:12:19 No.920718177
ドッカンバトルはテーブル判明した後も普通に人気なのがIPの強さを感じる
180 22/04/25(月)18:12:21 No.920718183
当時と比べて開発費が冗談じゃなく10倍位になってるから 下手にこけれないのよ…
181 22/04/25(月)18:12:22 No.920718185
ドラゴボのソシャゲあったのか
182 22/04/25(月)18:12:37 No.920718253
>FGO初期の頃ってあそこまで(当時基準で)頭身が高い2Dキャラが全身使ってアクションするソシャゲなんて全然無かったぞ >コストかかるから今でも少ないし… FGO2015年か… 2016年には中華がもう3Dアクションのソシャゲ出してるんだよなぁ…
183 22/04/25(月)18:12:46 No.920718294
>そもそもゲーム的に面白いソシャゲなんて存在するのか? 何をもって面白いかによるんじゃね 俺はひたすら数字を積み上げていくのが好きだから結構気に入るゲームあるし
184 22/04/25(月)18:13:06 No.920718401
ドラゴンボールはソシャゲあたり手出ししなくても公式供給あるからなぁ今…
185 22/04/25(月)18:13:09 No.920718414
ゲーム機でやらせてくれ…!みたいなのはある
186 22/04/25(月)18:13:26 No.920718500
FGOはまだギリギリソシャゲ初心者が残ってた時期だから許されただけで今やったら多分死んでる
187 22/04/25(月)18:13:35 No.920718558
カプコンは本当に反省しないなとは思う 任天堂ですらFEHがある中であれはもはや異常 わざとかとすら思う
188 22/04/25(月)18:13:44 No.920718588
原神みたいなのが今はスマホで出来るんだから時代は変わったんだなぁ…と思う
189 22/04/25(月)18:14:02 No.920718682
>FGO2015年か… >2016年には中華がもう3Dアクションのソシャゲ出してるんだよなぁ… だから何なんだよ…つーか多分リリース年的に崩壊3rd辺りだろうけどスマホでやるには糞重いだろあのゲーム…
190 22/04/25(月)18:14:07 No.920718701
スマホゲーのFF7のバトロワなんかは普通にPCかCSでやりてえってなったな
191 22/04/25(月)18:14:16 No.920718747
>ゲーム機でやらせてくれ…!みたいなのはある ゲーム機っつーかパッドじゃねぇと辛いわ…ってのもよくあるな
192 22/04/25(月)18:14:19 No.920718761
>そこらへんでやめたけど今ってどうなの? きらら作品の作者たちの性癖博覧会場として安定した人気を獲得した
193 22/04/25(月)18:14:20 No.920718773
当時のスタッフ完全監修! も中々不安になる
194 22/04/25(月)18:14:25 No.920718797
>ゲーム機でやらせてくれ…!みたいなのはある スマホはゲーム機だが?
195 22/04/25(月)18:14:29 No.920718825
ドッカンバトルとロマサガで得た金を使ってハチナイを豪華にする
196 22/04/25(月)18:14:39 No.920718871
>>ゲーム機でやらせてくれ…!みたいなのはある >ゲーム機っつーか大画面じゃねぇと辛いわ…ってのもよくあるな
197 22/04/25(月)18:14:46 No.920718898
思ったより思いつかないな…
198 22/04/25(月)18:14:50 No.920718922
原神みたいのは後に続けないけどね あれはアップデートのスケジュール管理が異常すぎる
199 22/04/25(月)18:15:02 No.920718980
>FGOリリースされた頃ってそもそも全体的なソシャゲのゲームとしての出来が今より大分低いというかポチポチゲーと今の普通にゲームしてる奴の間の過渡期みたいなイメージ ちょうど過渡期だからな… FGO始まった瞬間だと星4でも十分戦力になるってのはビックリするような事だったけど一年くらいしたらそんなに珍しくなくなってるし 逆にぶつ切り戦闘入りまくりだとかストレージ拡張に石が必要ってのは当時だとそんなに珍しくないけど一年くらいしたらクソゲーあるあるみたいになってたし
200 22/04/25(月)18:15:23 No.920719072
俺のやってるゲーム全部エミュでできるけど日本のゲームって禁止多いよな あほくさ
201 22/04/25(月)18:15:23 No.920719073
聖剣伝説とかはスマホで成功したし意外とスマホで失敗した例ないな
202 22/04/25(月)18:15:47 No.920719178
>原神みたいなのが今はスマホで出来るんだから時代は変わったんだなぁ…と思う 日本じゃあんま人気ないけど和製オープンワールドが売りのワノ国とか 最近のスマホゲーは凄いなって
203 22/04/25(月)18:15:50 No.920719191
PSの時代にじゃないんだから2D3Dはそんなに技術差は無いというか別のノウハウだよ
204 22/04/25(月)18:15:51 No.920719195
原神みたいなゲームはこの先二度と出てこないだろうな…
205 22/04/25(月)18:15:57 No.920719235
FGOの一個前に流行ったゲームが艦これなのを忘れてる人が多い そういう時期だぞ
206 22/04/25(月)18:16:00 No.920719249
>聖剣伝説とかはスマホで成功したし意外とスマホで失敗した例ないな 聖剣ってこれから出るんじゃないの?
207 22/04/25(月)18:16:03 No.920719269
スレ画ってほぼカプコンだろ
208 22/04/25(月)18:16:22 No.920719374
>FGOはまだギリギリソシャゲ初心者が残ってた時期だから許されただけで今やったら多分死んでる そもそもソシャゲって一年での環境の変化激しすぎるからそういうたらればは無意味というか当たり前じゃんで終わる話だ
209 22/04/25(月)18:16:27 No.920719402
>聖剣ってこれから出るんじゃないの? 前のやつでしょ
210 22/04/25(月)18:16:45 No.920719493
>PSの時代にじゃないんだから2D3Dはそんなに技術差は無いというか別のノウハウだよ なんか最近は3Dだとすごくて2Dだとしょぼいみたいに言われがちなのが納得いかない
211 22/04/25(月)18:16:56 No.920719558
サモンナイトとかソシャゲでいいから復活しないかな…
212 22/04/25(月)18:17:00 No.920719573
>FGOはまだギリギリソシャゲ初心者が残ってた時期だから許されただけで今やったら多分死んでる 別にFGOに限らんだろそういうの
213 22/04/25(月)18:17:04 No.920719594
fateはどんなクソゲーでも信者ゲーなら続ければ儲かることを示してくれた そしてどんなもんでも金かけたらマシになる
214 22/04/25(月)18:17:17 No.920719653
>なんで無いと思うの 思うのではなく実際に遊んでみてつまらんゲームばかりだった これならデスクリムゾンやスペランカーで遊んだほうがまだ有意義な時間を過ごせるぞ
215 22/04/25(月)18:17:18 No.920719658
ぶっちゃけゲーム的に見たら最新の流行りのウマ娘もかなり酷いしそんな気にしないと思う
216 22/04/25(月)18:17:32 No.920719735
>fateはどんなクソゲーでも信者ゲーなら続ければ儲かることを示してくれた >そしてどんなもんでも金かけたらマシになる ZEROのクソゲー出して死んでるけど
217 22/04/25(月)18:17:32 No.920719738
>fateはどんなクソゲーでも信者ゲーなら続ければ儲かることを示してくれた >そしてどんなもんでも金かけたらマシになる ZEROゲー…
218 22/04/25(月)18:17:34 No.920719744
>そもそもゲーム的に面白いソシャゲなんて存在するのか? あるけど周回をしまくらないといけないソシャゲと相性が悪い
219 22/04/25(月)18:17:34 No.920719745
>サモンナイトとかソシャゲでいいから復活しないかな… ガチャが人身売買にならない?
220 22/04/25(月)18:17:41 No.920719779
「」の好きな夏毛はひととおりスマフで出た気がする スタシャンとかワイルドアームズとか
221 22/04/25(月)18:17:44 No.920719794
原神は作ってるのがクソ真面目オタクの集合体なんだろうな…って感じる 設定がこまけぇこまけぇ
222 22/04/25(月)18:17:47 No.920719814
FGOは信者ですらゲーム部分きっついって言ってたのに最低じゃないは無理があるだろ… 倍速入ってちょっとはマシになったが
223 22/04/25(月)18:17:55 No.920719851
カプコンはだいたい数ヶ月で見切りをつけて 1~2年で終わらせる悪癖があるからまったく育たんな…
224 22/04/25(月)18:17:56 No.920719860
>名作がスマホで蘇るならまだリメイクという点で助かるけど最新作をスマホで!されたらしぬ 信長の野望のえらく高いガワだけ変えたリメイク出してるなと思ってたら大志でスマホ版と同時発売!やって見事に…
225 22/04/25(月)18:17:59 No.920719877
>思うのではなく実際に遊んでみてつまらんゲームばかりだった >これならデスクリムゾンやスペランカーで遊んだほうがまだ有意義な時間を過ごせるぞ 2行から溢れ出る加齢臭
226 22/04/25(月)18:18:01 No.920719887
>よくあれを続ける決断をしたもんだ >頑張ったんだなーと思う 面構えが違うコラの奴は 初期も初期のキャッシュクリアでデータクリアとかがないだけまだマイルドなんよね
227 22/04/25(月)18:18:04 No.920719895
2010年代前半にガラケーやスマホでソシャゲしてる若い世代は…とか 数年前にスマホで荒野行動とかこんなん楽しんでるのか最近の若いのはとか あれこれ憂われた10代も今は立派に成人して普通にゲーム楽しんでるので気にせんでも
228 22/04/25(月)18:18:15 No.920719951
>サモンナイトとかソシャゲでいいから復活しないかな… もうなかったっけ
229 22/04/25(月)18:18:22 No.920719983
そもそもFGOは一部最後のレイドで跳ねる前から普通にセルラン上位勢だったし…
230 22/04/25(月)18:18:26 No.920720005
昔より今の方がまだマシな印象
231 22/04/25(月)18:18:34 No.920720042
デスクリムゾンとスペランカーやったことなさそう
232 22/04/25(月)18:18:36 No.920720051
FGOは初期はゴミカスウンチだけど今は別に… むしろスキル高速化きたから比較的快適な部類じゃね
233 22/04/25(月)18:18:55 No.920720147
ガチャが必ずついてまわるからバランス調整難しいよなソシャゲって
234 22/04/25(月)18:19:04 No.920720198
今のソシャゲというかスマホとCSでそんな有意義な差ないでしょ
235 22/04/25(月)18:19:09 No.920720220
>昔より今の方がまだマシな印象 これよね
236 22/04/25(月)18:19:20 No.920720277
スペランカーはともかくデスクリムゾンは普通にクソゲーだろ お前クリア出来んのかよ俺は一面も無理だぞ
237 22/04/25(月)18:19:22 No.920720291
最近だとヘブバンがヒットしたのは想定外だった
238 22/04/25(月)18:19:26 No.920720306
>サモンナイトとかソシャゲでいいから復活しないかな… サモンナイトのソシャゲはとっくに死んだだろ! それも二つだ
239 22/04/25(月)18:19:26 No.920720310
聖剣伝説はスマホ&コンシューマなリメイクは成功してるけど ガラケーやスマホゲーの方は苦難の道のりの連続だぞ
240 22/04/25(月)18:19:27 No.920720315
ワイルドアームズ アークザラッド ブレスオブザファイア… 往年の名作RPGがスマホで復活!
241 22/04/25(月)18:19:31 No.920720343
今や売上で言えばスマホの方が高いことも多い
242 22/04/25(月)18:19:34 No.920720356
FGO当時売れてたのってパズドラとチェンクロだぞ それでFGOはモーションがしょぼいとか言ってもなに言ってんだこいつってなるんだ
243 22/04/25(月)18:19:44 No.920720406
>FGOは信者ですらゲーム部分きっついって言ってたのに最低じゃないは無理があるだろ… >倍速入ってちょっとはマシになったが 何度も言われてるがソシャゲデビューした奴がソシャゲのお約束みたいなのわかってなくてこんなひどいゲーム初めて見た!って騒いだのがなんか語り継がれてるだけだよ 二頭身のキャラがバタバタアクションしてないだけ十分手はかかってる
244 22/04/25(月)18:19:50 No.920720430
>俺のやってるゲーム全部エミュでできるけど日本のゲームって禁止多いよな 実際のとこサポートが至極面倒 スマホだけならメーカーと機種とAndroidのバージョンはっきりさせればサポート楽だし
245 22/04/25(月)18:19:50 No.920720432
そもそもスペランカーは別にクソゲーではない…
246 22/04/25(月)18:19:55 No.920720459
>>サモンナイトとかソシャゲでいいから復活しないかな… >サモンナイトのソシャゲはとっくに死んだだろ! >それも二つだ しらそん もうダメみたいですね…
247 22/04/25(月)18:19:56 No.920720462
>ワイルドアームズ アークザラッド ブレスオブザファイア… >往年の名作RPGがスマホで復活! スマホに来る前に死んでるのがいますけど…
248 22/04/25(月)18:19:56 No.920720465
>ワイルドアームズ アークザラッド ブレスオブザファイア… >往年の名作RPGがスマホで復活! ブレスがスマホで復活したことはないな…
249 22/04/25(月)18:20:03 No.920720494
ソシャゲって結局ガチャの射幸心で上げ底してるだけでゲーム単体としての面白さはあんまないよなとは思うよ これはどのソシャゲがって話じゃなく全般にわたって
250 22/04/25(月)18:20:07 No.920720515
>FGOは信者ですらゲーム部分きっついって言ってたのに最低じゃないは無理があるだろ… >倍速入ってちょっとはマシになったが 叩きの情報だけ摂取してるからそう見えるだけ
251 22/04/25(月)18:20:12 No.920720541
>ZEROのクソゲー出して死んでるけど 3年続いてfgo始まるのに合わせてサ終したゲームが何?
252 22/04/25(月)18:20:20 No.920720576
>FGOはまだギリギリソシャゲ初心者が残ってた時期だから許されただけで今やったら多分死んでる 今やるならもっとしっかりしたゲームになってるんじゃない?
253 22/04/25(月)18:20:20 No.920720580
>そもそもFGOは一部最後のレイドで跳ねる前から普通にセルラン上位勢だったし… 3章で持ち直して監獄島で評価アップして鬼ヶ島天竺でやらかしたって感じだけどもうイベント復刻もあってなにが先だったか覚えてねえな
254 22/04/25(月)18:20:22 No.920720594
FGOFGOうるせー! 出資してる側が見切りつけてたら即死してたタイトルを持ち上げすぎだ!
255 22/04/25(月)18:20:23 No.920720599
ちっちゃなキャラたちがところ狭しと大暴れ!
256 22/04/25(月)18:20:29 No.920720633
>聖剣伝説はスマホ&コンシューマなリメイクは成功してるけど >ガラケーやスマホゲーの方は苦難の道のりの連続だぞ RoM位かね
257 22/04/25(月)18:20:30 No.920720634
虚淵も新房監督も関わりませんでそこそこヒットしたマギレコって凄かったんだな
258 22/04/25(月)18:20:30 No.920720637
製作費○億円!
259 22/04/25(月)18:20:36 No.920720670
どうしてもソシャゲ叩きたいからってやってもないデスクリムゾン持ち上げ出すのマジでムカつくから死んで欲しい
260 22/04/25(月)18:20:44 No.920720714
>デスクリムゾンとスペランカーやったことなさそう 少なくとも同列に語るゲームじゃないよね… でも超クソゲーあたりのクソゲーブームだけは通ってる加齢臭はする完璧なレスだと思う
261 22/04/25(月)18:20:45 No.920720718
差っていうのがなにを指してるかはわからないけど許容できるゲームデザインには大きな差があると思う
262 22/04/25(月)18:20:46 No.920720723
アークは元のキャラ人気と比べたらセルラン上位組で儲けてますな期間が結構あった時点で凄い
263 22/04/25(月)18:20:55 No.920720775
>FGOは初期はゴミカスウンチだけど今は別に… >むしろスキル高速化きたから比較的快適な部類じゃね 今もまだ無意味な戦闘をボタンポチポチしてるの?
264 22/04/25(月)18:20:56 No.920720778
昔と今を比べてどちらかを下げる人は信用できない いつだって面白いゲームもあれば虚無なゲームもある
265 22/04/25(月)18:21:00 No.920720797
>FGOFGOうるせー! >出資してる側が見切りつけてたら即死してたタイトルを持ち上げすぎだ! そりゃ今成功してるんだから昔のこと持ち出されても知らんがな、としか…
266 22/04/25(月)18:21:03 No.920720817
名作IPのソシャゲはよくあるけど 据え置きと同じ内容の移植版って人気あるのかな
267 22/04/25(月)18:21:15 No.920720873
>FGOは信者ですらゲーム部分きっついって言ってたのに最低じゃないは無理があるだろ… >倍速入ってちょっとはマシになったが やってなさそう
268 22/04/25(月)18:21:19 No.920720895
>虚淵も新房監督も関わりませんでそこそこヒットしたマギレコって凄かったんだな イヌカレーは関わってたからな…あとてんてーも
269 22/04/25(月)18:21:21 No.920720904
>FGOは信者ですらゲーム部分きっついって言ってたのに最低じゃないは無理があるだろ… >倍速入ってちょっとはマシになったが かなり酷いけど下には下がいるので…
270 22/04/25(月)18:21:23 No.920720917
>ワイルドアームズ アークザラッド ブレスオブザファイア… アークは正直持ったほうじゃねえかなあ…
271 22/04/25(月)18:21:26 No.920720926
>今もまだ無意味な戦闘をボタンポチポチしてるの? 無意味な戦闘をボタンポチポチってそれゲーム総ての否定じゃない?
272 22/04/25(月)18:21:41 No.920720999
>出資してる側が見切りつけてたら即死してたタイトルを持ち上げすぎだ! 出資してるやつが金出さなくても生きてるソシャゲとか存在すんの?
273 22/04/25(月)18:21:50 No.920721058
からくりサーカスを見ろ! 原作の内容を絞り切っても更新が続いてるぞ!
274 22/04/25(月)18:21:50 No.920721059
ぶっちゃけ20年くらい前のゲームよりはスマホの方がUIとかが洗練されてるから遊びやすいこと多い
275 22/04/25(月)18:21:54 No.920721074
>名作IPのソシャゲはよくあるけど >据え置きと同じ内容の移植版って人気あるのかな スクエニのはなんだかんだで国内だけで10万本以上売れてるみたいなのが多いから 下手なコンシューマタイトルより売れてはいる
276 22/04/25(月)18:22:06 No.920721137
FGOが売り上げで苦しんでたことなんてないけど…
277 22/04/25(月)18:22:06 No.920721138
>>今もまだ無意味な戦闘をボタンポチポチしてるの? >無意味な戦闘をボタンポチポチってそれゲーム総ての否定じゃない? 普通のゲームはやってて楽しいな
278 22/04/25(月)18:22:07 No.920721140
>これならデスクリムゾンやスペランカーで遊んだほうがまだ有意義な時間を過ごせるぞ やるか…スマホで蘇ったスペランカー! https://tozaigames.co.jp/products/spelunkermobile/
279 22/04/25(月)18:22:07 No.920721143
>FGOFGOうるせー! >出資してる側が見切りつけてたら即死してたタイトルを持ち上げすぎだ! 何と戦ってんのこの人
280 22/04/25(月)18:22:25 No.920721242
>>出資してる側が見切りつけてたら即死してたタイトルを持ち上げすぎだ! >出資してるやつが金出さなくても生きてるソシャゲとか存在すんの? FGOは自腹切って一部完走させるつもりだったって言ってたな…
281 22/04/25(月)18:22:28 No.920721256
IPパワーで最近 なそ にん ってなったのは転スラかな ストアの売上ランクにのってて驚く
282 22/04/25(月)18:22:31 No.920721264
>聖剣 >新約と4やったことなさそう
283 22/04/25(月)18:22:37 No.920721299
FGOがゲーム的に優れてなきゃこんなに生き残ってねえんだ
284 22/04/25(月)18:22:40 No.920721318
スマホゲーで面白いと思ったの大体海外産のゲームだな… やっぱりタワディフェ系は飽きない
285 22/04/25(月)18:22:48 No.920721357
>>>今もまだ無意味な戦闘をボタンポチポチしてるの? >>無意味な戦闘をボタンポチポチってそれゲーム総ての否定じゃない? >普通のゲームはやってて楽しいな やってて楽しいソシャゲを教えて
286 22/04/25(月)18:22:57 No.920721400
コマンドRPGとか全部ポチポチゲーだよな
287 22/04/25(月)18:22:59 No.920721406
今はあの名作達は軒並みスマホで討ち死にした後だよね
288 22/04/25(月)18:23:02 No.920721424
>FGOが売り上げで苦しんでたことなんてないけど… 初期は初期で色々と酷すぎたけど看取ってやるくらいのノリで課金されてた感じはある
289 22/04/25(月)18:23:03 No.920721429
>やってて楽しいソシャゲを教えて 教える
290 22/04/25(月)18:23:04 No.920721433
ポケモンでも割と死んだりするからこの業界怖いね
291 22/04/25(月)18:23:05 No.920721436
ソシャゲで一番成功したのってポケモンGO辺りなのかな
292 22/04/25(月)18:23:11 No.920721471
あの海外の名作がローカライズ! 担当はインターグロー!
293 22/04/25(月)18:23:26 No.920721559
>コマンドRPGとか全部ポチポチゲーだよな CSこそオートやらスキップなんか無いからね…
294 22/04/25(月)18:23:28 No.920721567
FGO本当に初期は酷かったな… 型月社内ですら社長が怒られたっていうし
295 22/04/25(月)18:23:38 No.920721611
>コマンドRPGとか全部ポチポチゲーだよな 最近だと全部自動化傾向だから何度も押さなくてもいいぜ!
296 22/04/25(月)18:23:42 No.920721634
>7年も前からネタになる程この手の事例あったんだな その前にガラケーもあったし
297 22/04/25(月)18:23:43 No.920721637
>FGO本当に初期は酷かったな… >型月社内ですら社長が怒られたっていうし うに
298 22/04/25(月)18:23:47 No.920721666
>FGOがゲーム的に優れてなきゃこんなに生き残ってねえんだ IPだけで売れるんなら昔の名作のスマホゲーがゴミみたいに死んでいったりはしねえしな…
299 22/04/25(月)18:23:48 No.920721669
>FGOがゲーム的に優れてなきゃこんなに生き残ってねえんだ これよね
300 22/04/25(月)18:23:48 No.920721672
とりあえず起動の速さは正義だと思うんだよね
301 22/04/25(月)18:24:04 No.920721741
>名作IPのソシャゲはよくあるけど >据え置きと同じ内容の移植版って人気あるのかな ドラクエのスマホ移植は酷いぞ PSやスイッチでも移植として来てスマホ版かよ!Wii版もってこい!って言われるレベル
302 22/04/25(月)18:24:08 No.920721771
>>コマンドRPGとか全部ポチポチゲーだよな >CSこそオートやらスキップなんか無いからね… ゲームの意味とか言い始めたらゲームに意味なんかねえよとしか言いようないしなあ
303 22/04/25(月)18:24:10 No.920721779
というかボロクソ言ってる初期のゲーム性だってスピードとか戻る機能とかアプデでどうとでもなるとこしか言われてないし そもそも今のゲームシステムも当時の延長でしかないのにゴミカスとかないんだわ
304 22/04/25(月)18:24:23 No.920721852
>>FGO本当に初期は酷かったな… >>型月社内ですら社長が怒られたっていうし >うに 反射で書き込んだのかもしれんけどインタビューで言われたんですよこれ…
305 22/04/25(月)18:24:24 No.920721856
もうカウントダウンの時点で不安になるわ
306 22/04/25(月)18:24:27 No.920721874
最近はゲーミングスマホとか言うのも流行ってるしスマホゲーは賑わっとるね
307 22/04/25(月)18:24:30 No.920721885
>FGOがゲーム的に優れてなきゃこんなに生き残ってねえんだ んー
308 22/04/25(月)18:24:41 No.920721951
ポチポチより全自動でどう動くか考える方が楽しいなって思うようになった
309 22/04/25(月)18:24:41 No.920721956
ボタンポチポチして文章読むだけのFateが何故かヒットする世の中だからな
310 22/04/25(月)18:24:53 No.920722029
やってもないやつが初期は酷かった言いたいだけになってる
311 22/04/25(月)18:24:57 No.920722042
>IPだけで売れるんなら昔の名作のスマホゲーがゴミみたいに死んでいったりはしねえしな… 昔のと言う枕詞がつく時点でIPとしては死んでるんじゃ…
312 22/04/25(月)18:25:00 No.920722062
>FGOがゲーム的に優れてなきゃこんなに生き残ってねえんだ fateのブランドときのこのおかげでは?
313 22/04/25(月)18:25:03 No.920722077
カウントダウンは大体滑るからな
314 22/04/25(月)18:25:03 No.920722079
>というかボロクソ言ってる初期のゲーム性だってスピードとか戻る機能とかアプデでどうとでもなるとこしか言われてないし どうにでもなるまでずいぶんかかったことを忘れてんのかこいつ 初期からやってるけど初期はクソゲーでいいぞFGOは
315 22/04/25(月)18:25:07 No.920722094
酷かったというかなんかアカウント飛ばしたりしてたり アプリの出来がとんでもないことになってたような… よく持ち直したな
316 22/04/25(月)18:25:23 No.920722184
>>>FGO本当に初期は酷かったな… >>>型月社内ですら社長が怒られたっていうし >>うに >反射で書き込んだのかもしれんけどインタビューで言われたんですよこれ… 正直この話自体がスゲーどうでも良いんだけどじゃあソース貼れや!
317 22/04/25(月)18:25:26 No.920722195
>無意味な戦闘をボタンポチポチってそれゲーム総ての否定じゃない? いまは周回オートのソシャゲ多いからまだポチポチしないと進まないのかなと思っただけさ
318 22/04/25(月)18:25:28 No.920722209
>コマンドRPGとか全部ポチポチゲーだよな ダンビラムーチョのこころ狩りとか最近のソシャゲ周回より苦行だった気がする
319 22/04/25(月)18:25:29 No.920722212
いいよね死んでた公式が謎のカウントダウンサイトをツイートし始める現象 数年前まで流行ってた
320 22/04/25(月)18:25:30 No.920722218
>例のゲームより前なんだなこれ (どのゲームだ?)
321 22/04/25(月)18:25:40 No.920722275
>ポチポチより全自動でどう動くか考える方が楽しいなって思うようになった テラリアがそれ
322 22/04/25(月)18:25:42 No.920722289
開始からメンテ地獄だったからな…
323 22/04/25(月)18:25:43 No.920722294
どうせその辺のIPネクロマンスはスマホじゃなくても死んでるから
324 22/04/25(月)18:25:43 No.920722295
内部事情なんてよう分からんけどゲームになんも問題ないなら 開発会社が首になったりはしないだろとも思う
325 22/04/25(月)18:25:54 No.920722356
本当に戦闘システムも読み込みも快適になったわ…
326 22/04/25(月)18:25:54 No.920722357
言われてみると最近ワクワクするカウントダウンあんまりない気がしてきた
327 22/04/25(月)18:25:58 No.920722374
おれはタッチ操作信頼できないからFPSとかアクションしてるのはすごいって思う
328 22/04/25(月)18:26:07 No.920722415
スマホゲームのなぜ売れたかわかんにゃい論争は パズドラから始まってるので考えるだけ無駄では…
329 22/04/25(月)18:26:08 No.920722424
というかFGOで倍速無かったの最初の一ヶ月くらいだし 今も続いてるゲームで6年前は酷かったとか言われてもだからどうしたとしか…
330 22/04/25(月)18:26:10 No.920722445
デジタルTCGはスマホと上手くかみ合ったというか コンシューマやPCではどう頑張っても対戦まで持ってくのは難しかったのが 時代が追い付いてできるようになって盛り上がってる感じでないか
331 22/04/25(月)18:26:17 No.920722476
>いまは周回オートのソシャゲ多いからまだポチポチしないと進まないのかなと思っただけさ 周回オートのボタンをポチポチするのに変わっただけじゃんそれ
332 22/04/25(月)18:26:21 No.920722496
ここで出るRPGの例ってほぼドラクエだな
333 22/04/25(月)18:26:32 No.920722552
>やってもないやつが初期は酷かった言いたいだけになってる わかる じゃあどうして受けたのか説明出来るんか?っていう
334 22/04/25(月)18:26:32 No.920722554
ねぇ大喜利スレの方が面白いのになんでレスポンチしてしまうん?
335 22/04/25(月)18:26:33 No.920722566
2015からこっちってパズドラモンストが上位キープしてる中でポケGOやら中韓参入やらで混沌としすぎなんだよ
336 22/04/25(月)18:26:39 No.920722603
>どうにでもなるまでずいぶんかかったことを忘れてんのかこいつ >初期からやってるけど初期はクソゲーでいいぞFGOは 文脈わかんねえのか 別に良かったなんて言ってねえし絶対死ぬなんてほどじゃねえって話よ
337 22/04/25(月)18:26:41 No.920722608
CSでもソシャゲでも復活が上手く行かなかったサクラ大戦 復活前のコラボ営業は頑張ってたんだけど
338 22/04/25(月)18:26:44 No.920722625
FGOは戦闘システムの根底が腐ってるからいくら改修しようが意味ないって言いたいならまあ分からんでもない
339 22/04/25(月)18:26:46 No.920722639
それこそスマホの前のカード系ソシャゲの時点でわからんからな
340 22/04/25(月)18:27:02 No.920722716
>>無意味な戦闘をボタンポチポチってそれゲーム総ての否定じゃない? >いまは周回オートのソシャゲ多いからまだポチポチしないと進まないのかなと思っただけさ 今流行りのウマ娘とか高速化しか無くて結局ポチポチだぞ
341 22/04/25(月)18:27:16 No.920722788
>ねぇ大喜利スレの方が面白いのになんでレスポンチしてしまうん? 売れてるゲームが憎いおじさんがいるからですかね…
342 22/04/25(月)18:27:17 No.920722794
>やってもないやつが初期は酷かった言いたいだけになってる やってるやつほど初期は酷かったと思ってるだろうがよ! 伝説のメンチや首鍛えnightやってた組だぞこちとら
343 22/04/25(月)18:27:23 No.920722831
>ここで出るRPGの例ってほぼドラクエだな ほぼドラクエというより昔のRPGというか2000年代前半辺りまでのタイトル全般では
344 22/04/25(月)18:27:30 No.920722860
むしろパズドラは当時を考えればまだ分かりやすい方では
345 22/04/25(月)18:27:40 No.920722921
無意味かどうかの話したら日がな一日ここ見てる「」の人生にも言えることだからな
346 22/04/25(月)18:27:59 No.920723034
コマンド式RPGはどの時代もポチポチだぞ
347 22/04/25(月)18:28:04 No.920723051
2015年にもう言われたんだな
348 22/04/25(月)18:28:05 No.920723066
>>ねぇ大喜利スレの方が面白いのになんでレスポンチしてしまうん? >売れてるゲームが憎いおじさんがいるからですかね… もっというとわざっわざそれに構う連中がいるからな…
349 22/04/25(月)18:28:08 No.920723095
>スマホゲームのなぜ売れたかわかんにゃい論争は >パズドラから始まってるので考えるだけ無駄では… イラスト綺麗でサクサク動いて(当時のスマホゲーの中だと)ちゃんとゲーム性もしっかりしてるし有料ガチャも無料で回しやすい 売れる要素はぎっちり詰まって当てにきてたよパズドラ 市場的にそれが確実にヒットするかどうかは分からんってだけで
350 22/04/25(月)18:28:09 No.920723100
>>いまは周回オートのソシャゲ多いからまだポチポチしないと進まないのかなと思っただけさ >周回オートのボタンをポチポチするのに変わっただけじゃんそれ オート周回実装されたらオート周回できない所でガッツリポチポチさせられるだけだしな 結局はソシャゲ止める以外にポチポチから解放される手段はないのだ
351 22/04/25(月)18:28:25 No.920723199
>>やってもないやつが初期は酷かった言いたいだけになってる >やってるやつほど初期は酷かったと思ってるだろうがよ! >伝説のメンチや首鍛えnightやってた組だぞこちとら そんなゲームが売れるわけないだろ ちょっとは頭使え
352 22/04/25(月)18:28:29 No.920723232
FFでもドラクエでもメガテンでも何でもいいけどポチポチゲーだと思うよ
353 22/04/25(月)18:28:34 No.920723262
ゲーム自体が無駄だわな 現実見て生きろ
354 22/04/25(月)18:28:44 No.920723301
パズドラはまあ流行る理由はわからなくもないだろ それまで携帯ゲームはガラケーのポチポチだと思ってた奴らをシフトさせた ポチポチの延長で出たミリオンアーサーとかも当時はめっちゃ売れてたけど淘汰された
355 22/04/25(月)18:28:50 No.920723333
ソシャゲの話してるスレ見たらとりあえずFGO叩かないと気がすまないおじさん何年選手だよ… しかも話題と無関係なのしつこく繰り返すし知識は昔で止まってるし…
356 22/04/25(月)18:28:51 No.920723339
>むしろパズドラは当時を考えればまだ分かりやすい方では 当時としては抜群にクオリティ高いよねパズドラ
357 22/04/25(月)18:28:53 No.920723350
パズドラは他のパズルゲーム触ったらパズドラがつよいのは理解できると思うパズルゲームまじで面白い奴全然無い
358 22/04/25(月)18:28:54 No.920723352
>むしろパズドラは当時を考えればまだ分かりやすい方では 開発者インタビューでもなんでこんなにひっとしたかわかんないって結構答えてるからずっと謎よ
359 22/04/25(月)18:28:55 No.920723358
ゲームがどうとかいうより初期はメンテメンテメンテだったからなぁ… あれで初期はまともはないわ
360 22/04/25(月)18:29:03 No.920723402
シャクレゲェジでしょこれ
361 22/04/25(月)18:29:22 No.920723506
>オート周回実装されたらオート周回できない所でガッツリポチポチさせられるだけだしな >結局はソシャゲ止める以外にポチポチから解放される手段はないのだ というかぽちぽちボタン押すのを嫌がるのはゲームが自体が嫌いなのでは…?ってなる
362 22/04/25(月)18:29:27 No.920723533
>2015年にもう言われたんだな 同級生がデレステなのでな
363 22/04/25(月)18:29:28 No.920723539
パズドラは面白いソシャゲを出したってところがウケたんでしょ
364 22/04/25(月)18:29:30 No.920723551
上でも出てるけどFGOの初期の話はソシャゲ初心者が家庭用ゲームの物差しで測っただけの話だよ ダメなとこがなかったわけがないけど生き残ったのが奇跡みたいに言われるようなもんじゃ全くない
365 22/04/25(月)18:29:43 No.920723632
やったこともないゲームをやってたとか言い張るの頭悪すぎて笑える
366 22/04/25(月)18:29:44 No.920723637
>あれで稼ぐ気あまりなさそうだからじゃない? >本編に導入用って気がする でも稼げてるんだよ
367 22/04/25(月)18:29:53 No.920723690
このスレ画と本文で何でFGOでレスポンチしてんのかわかんね… アイツスレ画とは違うじゃん