虹裏img歴史資料館

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22/04/25(月)15:32:45 敵地ド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650868365110.jpg 22/04/25(月)15:32:45 No.920678854

敵地ド真ん中にあるセーブポイントって何なのよ…?

1 22/04/25(月)15:36:20 No.920679678

FFだと悠々とテントやコテージ張って休めるけど大丈夫なんだろうか

2 22/04/25(月)15:37:43 No.920680026

ゲリラ的に考えたら破壊不可能な補給基地が目先にポンポン置かれるわけで怖い

3 22/04/25(月)15:38:43 No.920680281

回復スポットなら敵も利用してるのかなってなる セーブポイントはわからん

4 22/04/25(月)15:39:09 No.920680392

バックアップは消せない悲しみ

5 22/04/25(月)15:40:44 No.920680825

そもそもセーブって何だよ

6 22/04/25(月)15:41:28 No.920681001

記録付けた(バックアップを遺した)地点から無限湧きする化け物って考えると恐ろしいな勇者

7 22/04/25(月)15:43:01 No.920681377

人々の行動を管理するためにセーブポイントを各地に設置してるんだよ

8 22/04/25(月)15:44:44 No.920681794

>そもそもセーブって何だよ 冒険でなにがあったかの記録みたいな...

9 22/04/25(月)15:46:02 No.920682107

メモリーキューブいいよね…

10 22/04/25(月)15:47:07 No.920682354

敵側が詰みセーブさせようとしたりセーブを逆手に取るようなゲームってないな... アンテが近いっちゃ近い

11 22/04/25(月)15:49:57 No.920683051

セーブよりも所持金半減で何度も復活する神様の加護的なものをなんとかしなよ

12 22/04/25(月)15:51:21 No.920683383

神は言っている… ここで死ぬ宿命ではないと

13 22/04/25(月)15:52:23 No.920683641

敵だって初見殺しに近い戦法とか状態異常使いがちだからどっこいどっこいなのかもしれん

14 22/04/25(月)15:56:35 No.920684672

見えてたら真っ先に破壊しにかかるだろうから見えないんだろう多分

15 22/04/25(月)15:59:08 No.920685290

セーブポイントに偽装したトラップはなんかのゲームであった気がする

16 22/04/25(月)16:00:42 No.920685648

>セーブポイントに偽装したトラップはなんかのゲームであった気がする たぶんクロノトリガーかな…

17 22/04/25(月)16:01:06 No.920685754

>セーブよりも所持金半減で何度も復活する神様の加護的なものをなんとかしなよ でも一々全滅の度にロードしなきゃいけないの面倒だし… その辺リトライしやすいシステムの方がいいし

18 22/04/25(月)16:02:09 No.920686015

>セーブポイントに偽装したトラップはなんかのゲームであった気がする クロノトリガーの下水道で見た 触るとSEが鳴ってそれに誘われて出現するモンスターと戦闘になるやつ

19 22/04/25(月)16:02:49 No.920686174

倒したはずの分隊が玉座すぐ手前から無傷でやってくるのはなかなかホラー

20 22/04/25(月)16:06:07 No.920686942

>メモリーキューブいいよね… 実は敵の策略だったの衝撃の真実だよね

21 22/04/25(月)16:07:42 No.920687320

>最終ヴィーラクビラやせっかく引いた浴衣ナルメアも使いたいけど >マウントほしいからバレ上外せなさそうだしスタメン悩む

22 22/04/25(月)16:13:22 No.920688622

本に挟むしおり感覚で案外適当に置いて回ってるのかもしれない

23 22/04/25(月)16:16:07 No.920689248

セーブポイントや中間地点に理由付けがされてるゲームってあんま無い気がする

24 22/04/25(月)16:17:19 No.920689532

リスポーンポイントに理由付けされてるのいいよね バイオショックとか

25 22/04/25(月)16:17:34 No.920689587

>敵側が詰みセーブさせようとしたりセーブを逆手に取るようなゲームってないな... >アンテが近いっちゃ近い よっぽどうまく作らないとクソゲーになりそう

26 22/04/25(月)16:19:17 No.920689961

詰み要素ってそもそも褒められたもんじゃないし

27 22/04/25(月)16:19:31 No.920690013

何かのゲームでアトからやってきたモブがセーブポイント置いとくっす!気をつけて!ってスイと置いてっててソレ置けるんだ…ってなった思い出

28 22/04/25(月)16:22:02 No.920690558

そういうもので済ませておいた方がいいと思う 下手に手出すとシステム的に面倒になるし

29 22/04/25(月)16:23:05 No.920690800

遊びにリアルを持ち込むのはセンスがいるからな…

30 22/04/25(月)16:23:22 No.920690867

クロノトリガーの未来の下水道は最低すぎる…

31 22/04/25(月)16:23:35 No.920690927

>最近広報に金かけてんね

32 22/04/25(月)16:31:36 No.920692632

でもセーブポイント対策して消すとFF3のクリスタルタワーみたいになる

33 22/04/25(月)16:33:33 No.920693030

主人公が何で無限に復活できてその前の主人公の遺体が存在するのか ちゃんと理由付けしてあるゲーム結構あったりしない?

34 22/04/25(月)16:35:19 No.920693425

ボス前の帰還不可地点で強制セーブさせて詰ませるゲームってまだないよな

35 22/04/25(月)16:39:07 No.920694265

>ボス前の帰還不可地点で強制セーブさせて詰ませるゲームってまだないよな 強制じゃないけどセーブしたら引き返せなくて危うく詰みかけたゲームなら知ってる ファイナルファンタジータクティクス

36 22/04/25(月)16:40:18 No.920694535

何かの同人RPGでこっちのセーブ回数だけ残機ストックしてくるラスボスは居た 新たな冒険を始める・続きから始めるって択で新たな冒険を選べば残機リセットされるんだけど何回倒しても復活するから無理じゃん!って投げてタイトルも忘れてしまった

37 22/04/25(月)16:41:52 No.920694919

すごく遠回りしたところにあるレバーを作動させないと開かない扉とかあると そこに住んでる魔物たちめっちゃ不便だろうなって思う

38 22/04/25(月)16:42:22 No.920695035

ロマサガ2だか3だかは最終セーブポイントでセーブすると戻れなくならなかったっけ

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