22/04/23(土)22:54:28 準制限... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1650722068807.jpg 22/04/23(土)22:54:28 No.920044636
準制限が一番バランスいいと思うのは私だけでしょうか…?
1 22/04/23(土)22:55:19 No.920044989
禁止でいいんじゃないかな
2 22/04/23(土)22:56:59 No.920045673
これ以上規制厳しくされたらサイフレームが組めなくなっちまうー!
3 22/04/23(土)22:57:24 No.920045837
別にいいけど
4 22/04/23(土)22:57:50 No.920046010
こいつもうららも増Gもドロバも禁止にしてほしい というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい
5 22/04/23(土)22:58:10 No.920046162
せめてターン1つけろ それか破壊をやめろ
6 22/04/23(土)22:58:49 No.920046446
>こいつもうららも増Gもドロバも禁止にしてほしい >というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい 先行有利加速してそれこそコイントスだけでよくなっちまう
7 22/04/23(土)22:58:54 No.920046486
>というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい そんなことしたら本当にじゃんけんでよくなる…
8 22/04/23(土)22:59:01 No.920046539
>こいつもうららも増Gもドロバも禁止にしてほしい >というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい 相手の効果とか召喚を無効にするカードも全部禁止したらすごく健全なデュエルになるんじゃないか?
9 22/04/23(土)22:59:02 No.920046543
制限だったらこれ誰も使わないでしょ 実質禁止と変わらない気がする
10 22/04/23(土)22:59:06 No.920046571
別にいいじゃん気持ちよく先行ワンキルさせろ
11 22/04/23(土)22:59:13 No.920046616
>先行有利加速してそれこそコイントスだけでよくなっちまう そうしろって言ってる
12 22/04/23(土)22:59:27 No.920046714
>こいつもうららも増Gもドロバも禁止にしてほしい >というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい 頭満足してそう
13 22/04/23(土)23:00:03 No.920046946
誘発のなかったNRだとまさに先攻動き放題だったからなイグニスターとか
14 22/04/23(土)23:00:26 No.920047122
罠カードとかいう先行取って伏せたもん勝ちのカードも禁止にしろ 相手ターンに動くクソカードだろ
15 22/04/23(土)23:00:33 No.920047181
ドライバー素引きというリスクあっての効果だからな…
16 22/04/23(土)23:00:43 No.920047270
>こいつもうららも増Gもドロバも禁止にしてほしい >というか相手ターンに手札から発動できるカード1つの例外もなく全部クソだから全部禁止にしてほしい TCG次元来たな…
17 22/04/23(土)23:02:19 No.920048062
引いてすぐ使えて相手ターンでも使える速攻魔法禁止にしろ 通常罠の上位システムだろ
18 22/04/23(土)23:03:07 No.920048429
フィールドにモンスター居たら撃てないんだからミスラ投げつけときゃいい
19 22/04/23(土)23:03:35 No.920048620
強いんだけどたまに相手のフィールドがら空きにしてしまって仕留めきれなくなるの困る
20 22/04/23(土)23:03:36 No.920048627
>引いてすぐ使えて相手ターンでも使える速攻魔法禁止にしろ >通常罠の上位システムだろ じゃあ手札から無限泡影で
21 22/04/23(土)23:04:00 No.920048780
効果モンスター禁止しろ ホーリーエルフ守備表示で出して次のターンデーモンの召喚とか出せ
22 22/04/23(土)23:04:37 No.920049087
雑にコロシアム建てようとするな
23 22/04/23(土)23:04:50 No.920049201
ドライバーがストレスだから制限になってくれていいよ
24 22/04/23(土)23:05:26 No.920049513
手札誘発禁止コロシアムか…
25 22/04/23(土)23:05:46 No.920049676
強いんだけどハゲ引きに限らず手札で腐ることも多いのが若干困る
26 22/04/23(土)23:06:06 No.920049827
>手札誘発禁止コロシアムか… 先制取ったやつが勝つじゃん!
27 22/04/23(土)23:06:20 No.920049936
>手札誘発禁止コロシアムか… 先行イグナイトABするだけのゲームじゃん
28 22/04/23(土)23:06:26 No.920050004
>手札誘発禁止コロシアムか… イグナイトAB強すぎる
29 22/04/23(土)23:06:28 No.920050026
γケアってプレイングは結構好き
30 <a href="mailto:アルデク">22/04/23(土)23:06:40</a> [アルデク] No.920050133
>手札誘発禁止コロシアムか… 場で発動する効果なんで赦されるだろうか 赦されるだろうね、グッドイーバ
31 22/04/23(土)23:07:04 No.920050345
先攻ガン有利のクソゲーをある程度緩和してくれる夢のカードだぞ手札誘発は
32 22/04/23(土)23:07:05 No.920050353
>そうしろって言ってる 一人でコイン弾いてろ
33 22/04/23(土)23:07:06 No.920050360
電脳堺デッキで自ターンに強襲をかけるオッサンと老々でアルティマヤ・ツィオルキンを出すの楽しー! タイチョウを出すのも楽しー!!
34 22/04/23(土)23:07:48 No.920050723
こいつピン挿しするためにドライバー入れなきゃいけないのは流石にリターン取れてない感すげぇわ
35 22/04/23(土)23:07:59 No.920050852
コイツ入れたり抜いたりを繰り返してる
36 22/04/23(土)23:08:09 No.920050915
>ホーリーエルフ守備表示で出して次のターンデーモンの召喚とか出せ 先攻ゲーすぎる…
37 22/04/23(土)23:08:39 No.920051139
うららは偶に後攻のG殺しすんのが…って思うときがある 墓穴ほどじゃないけど
38 22/04/23(土)23:08:57 No.920051287
手札誘発はいいけど抹殺とか墓穴を先行が使えるのは無法感凄い
39 22/04/23(土)23:09:06 No.920051369
こいつが向いてるデッキと向いてないデッキの基準が分からない
40 22/04/23(土)23:09:10 No.920051408
>こいつピン挿しするためにドライバー入れなきゃいけないのは流石にリターン取れてない感すげぇわ 個人的にそのギミック面白くて好きなんだよな めっちゃ強いけど事故札をデッキに入れとかないといけないってリスキーさが
41 22/04/23(土)23:09:13 No.920051442
手札誘発はスペルスピード4みたいなもんだね
42 22/04/23(土)23:09:18 No.920051485
これとドライバーが1:1は流石に採用躊躇う
43 22/04/23(土)23:09:46 No.920051713
抹殺は制限でいい 複数作ったやつが苦しんで欲しい
44 22/04/23(土)23:10:05 No.920051857
サイフレーム使いだけは可哀想だなって
45 22/04/23(土)23:10:24 No.920052039
>抹殺は制限でいい >複数作ったやつが苦しんで欲しい 制限になるのは分かるけど理由がしょうもなさすぎる
46 22/04/23(土)23:10:43 No.920052223
フェリジットの墓地効果ってそのまんま壺にするとまずいの?
47 22/04/23(土)23:10:56 No.920052379
>こいつが向いてるデッキと向いてないデッキの基準が分からない デッキに余裕があるかどうかあとEXにレベル8入れられる余白があったらなおよい Ωが自分から除外されるから結構なデッキに入るんだよね
48 22/04/23(土)23:10:57 No.920052397
誘発アンチはマナコストの概念がないこのゲームを恨め
49 22/04/23(土)23:11:10 No.920052531
>こいつが向いてるデッキと向いてないデッキの基準が分からない 場に出す初動のデッキは向いてない 電脳鉄獣みたいな場を空にした状態で初動始められるデッキは強い
50 22/04/23(土)23:11:22 No.920052622
こいつが一番ムカつくから制限にしてデッキからドライバー3体を特殊召喚する効果にエラッタしろ
51 22/04/23(土)23:11:38 No.920052763
Ωも入れてバランスもいい
52 22/04/23(土)23:12:00 No.920052937
九竜にうらら危ないのは分かるけどあれ通すと死ぬから撃たざるを得ない
53 22/04/23(土)23:12:06 No.920052970
なんと!うららで無効化できちまうんだ
54 22/04/23(土)23:12:08 No.920052994
相手ターンにのみ発動できるにエラッタしろ
55 22/04/23(土)23:12:11 No.920053018
抹殺1枚で留めてるのが馬鹿らしくなるので抹殺ははよ制限しろ
56 22/04/23(土)23:12:16 No.920053043
正直制限の必要無いと思う
57 22/04/23(土)23:12:26 No.920053140
>フェリジットの墓地効果ってそのまんま壺にするとまずいの? 他のDCGから来た俺もそう思ってたやるまでは
58 22/04/23(土)23:12:30 No.920053173
まぁ結局初手で誘発引けなきゃ意味ないんだがな…
59 22/04/23(土)23:12:40 No.920053265
>こいつが向いてるデッキと向いてないデッキの基準が分からない 初動でモンスターが場にいなくても動けるデッキ なので電脳堺で使うし九龍は囮として最適
60 22/04/23(土)23:12:46 No.920053307
ロンギヌスも投げとくか… あっ残ってんじゃん~
61 22/04/23(土)23:13:32 No.920053765
先行で指名者禁止しろ
62 22/04/23(土)23:13:42 No.920053837
ロンギヌスは入れるほど鉄獣ばっかと合わねえんだよな
63 22/04/23(土)23:13:43 No.920053851
純サイフレームこの前当たったけどこっちの行動何から何まで阻害してきてメチャクチャうざかった けど同時にこっちを殺し切る火力が無さそうだな…とも思った
64 22/04/23(土)23:13:43 No.920053853
手札誘発は先行止めたいので欲しい 抹殺と墓穴きらいなんで先行を止める手段を止めてくるんだ
65 22/04/23(土)23:13:46 No.920053881
>フェリジットの墓地効果ってそのまんま壺にするとまずいの? 鉄獣は全体的に超絶妙なバランスで調整してるから… リンクの伸ばしやすさの代償として手札増えづらくしてあるんだ
66 22/04/23(土)23:14:06 No.920054044
ロンギヌスは抹殺やら墓穴相手に使うべきだったんだね 適当にスタンバイに打っても
67 22/04/23(土)23:14:08 No.920054058
>ロンギヌスは入れるほど鉄獣ばっかと合わねえんだよな 幻影とかリッチにも刺さるし悪くないよ
68 22/04/23(土)23:14:09 No.920054068
せめてSSしたサイフレームは殴れないようにしとけよ
69 22/04/23(土)23:14:12 No.920054097
マナのあるゲームはマナバーンされたときの何もできない感がなあ…
70 22/04/23(土)23:14:31 No.920054242
>せめてSSしたサイフレームは殴れないようにしとけよ 割とどうでもいいだろそれ!
71 22/04/23(土)23:14:32 No.920054248
>鉄獣は全体的に超絶妙なバランスで調整してるから… >リンクの伸ばしやすさの代償として手札増えづらくしてあるんだ その抗戦はなんだ 除外を墓地に戻すな
72 22/04/23(土)23:14:57 No.920054463
手札誘発禁止したらどうなるかは今やってるゾロ目禁止コロシアム見たらわかるぞ!
73 22/04/23(土)23:15:09 No.920054569
>その抗戦はなんだ >除外を墓地に戻すな あれこそ調整の極みみたいな効果してるだろ はっきり言ってあれ無いとベアルクティだぞ
74 22/04/23(土)23:15:10 No.920054579
>マナのあるゲームはマナバーンされたときの何もできない感がなあ… わかるけどデュエマが顕著だけど真っ先に潰されるから…
75 22/04/23(土)23:15:34 No.920054801
>マナのあるゲームはマナバーンされたときの何もできない感がなあ… 土地破壊のこと?
76 22/04/23(土)23:15:36 No.920054815
あーロンギヌスの意味やっとわかったわ 指名者連中みんな除外じゃん
77 22/04/23(土)23:16:00 No.920055034
>はっきり言ってあれ無いとベアルクティだぞ ヘイトスピーチ…
78 22/04/23(土)23:16:05 No.920055056
>>その抗戦はなんだ >>除外を墓地に戻すな >あれこそ調整の極みみたいな効果してるだろ >はっきり言ってあれ無いとベアルクティだぞ アド損テーマのことベアルクティっていうのやめろ
79 22/04/23(土)23:16:08 No.920055085
ハリラドンする場合 これ素材のまま殴ったらワンキルだな…って
80 22/04/23(土)23:16:17 No.920055170
ランデスが環境に出てきたら急いで規制入るよ大体
81 22/04/23(土)23:16:27 No.920055257
気軽に2体出るからすぐ宇宙が広がる
82 22/04/23(土)23:16:45 No.920055413
>>その抗戦はなんだ >>除外を墓地に戻すな >あれこそ調整の極みみたいな効果してるだろ >はっきり言ってあれ無いとベアルクティだぞ 斬機超階乗をあまりミクビリスぎない事だな
83 22/04/23(土)23:16:51 No.920055462
さすがに制限だと使わんわ 準でいい
84 22/04/23(土)23:16:52 No.920055473
流行ってγケアが浸透された紙では制限強化されたのに公式はγケアをする方法を知らないのでは?との疑問が一部決闘者から声が上がった 制限方が刺さりやすくて強いと思う引けてれば
85 22/04/23(土)23:17:11 No.920055628
鉄獣の効果すげー絶妙に調整されてるからな… そもそもとしてカードパワーが高いという一点を除けば
86 22/04/23(土)23:17:17 No.920055691
4:4じゃないだけまだ理性的
87 22/04/23(土)23:17:22 No.920055728
鉄獣は除外ゾーンのカード墓地に戻せないと一瞬でリソース消滅するし 相手ターンにナーベルの効果使えないと手札枯れて動けなくなるんだ 抗戦セットするまでが一連の流れとして想定されてる なんで最初サーチできなかったの…?
88 22/04/23(土)23:17:23 No.920055734
ベアルクティの最強カードはやく実装しろ
89 22/04/23(土)23:17:48 No.920055939
>マナのあるゲームはマナバーンされたときの何もできない感がなあ… こいつデュエマやってたら逆に遊戯王は誘発打たれたときの何もできない感がどうのって喚くよ
90 22/04/23(土)23:17:55 No.920056004
ドライバーは逆転の発想で ブリリアントで召喚権増やしながらラズリーで回収して手札に持ってきちまえばいいんだ
91 22/04/23(土)23:18:00 No.920056051
リボルトはニビル握られたら終わるしその出すシュライグ自体がリンク4にしては控えめな能力してるしで理性感じる気がしないでもない どちらかというと狂ってるのは低級鉄獣の場経由しないリンク能力
92 22/04/23(土)23:18:18 No.920056233
自分のターンでガンマ決まると気持ち良すぎる
93 22/04/23(土)23:18:20 No.920056251
>斬機超階乗をあまりミクビリスぎない事だな 超階乗はそれ自身よりそれから出てくるヤツの効果が豪快すぎる 2除去1ハンデス1無効て何だやりたい放題か
94 22/04/23(土)23:18:48 No.920056474
>ハリラドンする場合 >これ素材のまま殴ったらワンキルだな…って 誘発なし!伏せも苦し紛れの適当なやつ!相手の総打点8000オーバー!終わっ…あれなんかリンクして総打点減ったわ…
95 22/04/23(土)23:19:11 No.920056690
Ω入れてれば更に1ハンデス どっか行ってくれるから展開の邪魔にもならん
96 22/04/23(土)23:19:17 No.920056734
超階乗は強い代わりにルガルがいないから…
97 22/04/23(土)23:19:21 No.920056763
>どちらかというと狂ってるのは低級鉄獣の場経由しないリンク能力 リンク召喚じゃないせいで双龍とか出てくるのが無法度すごい
98 22/04/23(土)23:19:24 No.920056793
>どちらかというと狂ってるのは低級鉄獣の場経由しないリンク能力 というかこれが鉄獣の全てだからそこ以外のパワーは抑えられてるんだよね 実際それで環境取ってる(頭抜けてはいない)って感じで本当に絶妙
99 22/04/23(土)23:19:27 No.920056820
>そもそもとしてカードパワーが高いという一点を除けば フラクトールの打点が地味に高いのずるいと思う 結構助かってる
100 22/04/23(土)23:20:27 No.920057338
フェリジットとベアブルムが純粋な1アドだったら間違いなくもっと色んなカード規制されてただろうな…
101 22/04/23(土)23:21:24 No.920057799
実際問題MDから始めた初心者にはあんまり勧められないデッキだな鉄獣 弱くは無いけどドライ電脳ッチほど簡単では無い
102 22/04/23(土)23:21:44 No.920058000
リボルトはまあリンク2一つ正規で出してればニビルケアできるし
103 22/04/23(土)23:21:52 No.920058071
最近MDでγ増えてきたから相手の場のモンスターの有無ちゃんと確認しないとなってなる
104 22/04/23(土)23:21:58 No.920058139
>こいつデュエマやってたら逆に遊戯王は誘発打たれたときの何もできない感がどうのって喚くよ そりゃ言うよ!だからマナがあるゲームも辛いんだよってニュアンスで言ったんだよ デュエマやってて遊戯王だったらこの下級から展開して捲れたのにな~って何度思ったか知れないよ
105 22/04/23(土)23:22:07 No.920058212
マナのあるゲームとは言うが現代のデュエマでも4~5ターンで試合が終わったりドラグーン並みのフィニッシャーが立つしな…
106 22/04/23(土)23:22:08 No.920058218
抗戦はまぁtier1のカードならこういうもんだよなって思うけど これで抗戦ってなんだよ鉄獣戦線の蹂躙とかそんなんでいいだろってなる
107 22/04/23(土)23:22:25 No.920058347
中速は知らないデッキ相手だとボコボコにされるだけだからな
108 22/04/23(土)23:22:49 No.920058570
>実際問題MDから始めた初心者にはあんまり勧められないデッキだな鉄獣 >弱くは無いけどドライ電脳ッチほど簡単では無い 展開パターン複雑ではないけどそれなりに多いし相手のマスカン覚える必要もあるしでプレイングの難易度は高いからな
109 22/04/23(土)23:23:13 No.920058776
>>どちらかというと狂ってるのは低級鉄獣の場経由しないリンク能力 >リンク召喚じゃないせいで双龍とか出てくるのが無法度すごい かわりに正規のリンク召喚ではないから抗戦で素材にできないのも無視できない点な気がする
110 22/04/23(土)23:23:18 No.920058822
エルドリッチあれ使いこなすの難しいよりじゃねえかな…
111 22/04/23(土)23:23:20 No.920058850
初見デッキにシュライグの打ちどころ解らなくてあわあわするのあるあるだよね 取り敢えずフィールド張られたらそこに撃つけども
112 22/04/23(土)23:24:00 No.920059210
抗戦は異次元からの帰還が禁止なの忘れてるんじゃないかって思う
113 22/04/23(土)23:24:19 No.920059411
>エルドリッチあれ使いこなすの難しいよりじゃねえかな… 難しいパターンと全然難しくないパターンがあって初手の引き次第で変動する 永続罠全く引けない時は普通のコントロールデッキみたいになるから割と難しいけど永続罠引いたら超簡単ではある…
114 22/04/23(土)23:24:25 No.920059470
初心者ホイホイ度とお手軽度が一番乖離してるのは閃刀姫かな…
115 22/04/23(土)23:25:24 No.920059975
>かわりに正規のリンク召喚ではないから抗戦で素材にできないのも無視できない点な気がする 蘇生できないおかげで抗戦があんな効果にできたのでは?駄目だよ抗戦で抗戦サーチできちゃ
116 22/04/23(土)23:25:29 No.920060030
そういえばリンク召喚ではないから ハリラドンのあとにシレッと鉄獣リンクしていいんだっけ?
117 22/04/23(土)23:25:35 No.920060082
>エルドリッチあれ使いこなすの難しいよりじゃねえかな… きちんと使う上限は高いけどそれはそれとしてイージーウィンもある
118 22/04/23(土)23:25:36 No.920060096
>>こいつデュエマやってたら逆に遊戯王は誘発打たれたときの何もできない感がどうのって喚くよ >そりゃ言うよ!だからマナがあるゲームも辛いんだよってニュアンスで言ったんだよ >デュエマやってて遊戯王だったらこの下級から展開して捲れたのにな~って何度思ったか知れないよ デュエマ の例えでハンデスよりランデスが先に出てくるの初めて見た マナバーンって言い回しも正直
119 22/04/23(土)23:25:46 No.920060181
使い慣れたな…と思ってたらベアブルムやフェリジットのデメリット効果忘れて展開できないとかたまにやからす
120 22/04/23(土)23:25:59 No.920060295
>中速は知らないデッキ相手だとボコボコにされるだけだからな まいったな…どこに魔弾を撃てばいいんだ…ってそのまま弾切らして終わりな初見相手
121 22/04/23(土)23:26:09 No.920060367
>初心者ホイホイ度とお手軽度が一番乖離してるのは閃刀姫かな… そして斬機使いが生まれる
122 22/04/23(土)23:26:11 No.920060391
>蘇生できないおかげで抗戦があんな効果にできたのでは?駄目だよ抗戦で抗戦サーチできちゃ つっても別に抗戦で抗戦サーチって出来てもあんまやらんからな…たまにベアブルム正規召喚するけど 純鉄獣なら1枚しか入れないし…
123 22/04/23(土)23:26:11 No.920060392
ドラメとかは強さとキャッチーさと使いやすさがバランス良い印象
124 22/04/23(土)23:26:29 No.920060549
>使い慣れたな…と思ってたらベアブルムやフェリジットのデメリット効果忘れて展開できないとかたまにやからす デメリットあるのはベアブルムだけじゃね
125 22/04/23(土)23:26:38 No.920060634
蘇生制限ないから素材にできないんだ!
126 22/04/23(土)23:26:47 No.920060710
Gとかはわかるけどスレ画とかうららは先行で引けてても強いから本当に必要悪になってんのか疑問に思ってしまう
127 22/04/23(土)23:27:02 No.920060843
>ドラメとかは強さとキャッチーさと使いやすさがバランス良い印象 初動細いけど初動さえなんとかしたら後は無限にリソース差付けて勝ちだからね
128 22/04/23(土)23:27:04 No.920060849
むしろ先攻が握ったら腐りやすいスレ画が準で別に先攻で握ってても便利なうららが無制限なのがちょっと不思議
129 22/04/23(土)23:27:07 No.920060877
>ドラメとかは強さとキャッチーさと使いやすさがバランス良い印象 ドラメウィッチクラフトあたりはそういう意味で優等生な印象
130 22/04/23(土)23:27:12 No.920060912
魔法と罠のpsyフレームもあるけどそっちは使われないよね
131 22/04/23(土)23:27:12 No.920060914
閃刀姫はマジで使っても勝てなかったな… 同じくらいの妨害数のイビルツイン使ったらそこそこ勝てるから不思議だ
132 22/04/23(土)23:27:19 No.920060978
まあMDから全くの初めてで鉄獣と閃刀姫に手を出してプラ1ぐらいなら行けるぐらいには使えるようになったし慣れだよ慣れ 初心者は監禁してデュエル漬けにすれば多分勝てるよ
133 22/04/23(土)23:27:31 No.920061084
>むしろ先攻が握ったら腐りやすいスレ画が準で別に先攻で握ってても便利なうららが無制限なのがちょっと不思議 スレ画が先攻で腐らないデッキがまあまあ多いからですね……
134 22/04/23(土)23:27:53 No.920061294
>Gとかはわかるけどスレ画とかうららは先行で引けてても強いから本当に必要悪になってんのか疑問に思ってしまう Gが強すぎるからそれへの対抗カードみたいな面あるからなうららは
135 22/04/23(土)23:27:59 No.920061339
ぶっちゃけ現代遊戯王はどうやっても初心者にわかりやすくはならないと思う… 慣れるしかないもん
136 22/04/23(土)23:28:09 No.920061424
閃刀姫は壊獣1枚で何もできなくなって降伏しちゃうから好き 最初のデッキに選んだ初心者は地獄だと思う
137 22/04/23(土)23:28:15 No.920061475
>スレ画が先攻で腐らないデッキがまあまあ多いからですね…… うららは腐らないデッキがもっと多いだろうが
138 22/04/23(土)23:28:26 No.920061576
>デュエマ の例えでハンデスよりランデスが先に出てくるの初めて見た 何その空白ってのはともかくハンデスは他のカードゲームに比べると気軽にさせてくれないよね遊戯王 だからこそ変な泥棒みたいな装備魔法決められた時は?ってなったよ
139 22/04/23(土)23:28:35 No.920061655
スレ画がどうとか言う以前に指名者全部殺せ
140 22/04/23(土)23:28:38 No.920061674
相手の使ってるテーマの知識がなくても勝てるデッキはいいデッキだ
141 22/04/23(土)23:28:45 No.920061735
エルドリッチはテーマ内カードだけで動け!って言われるとまあまあプレイング要求されるけどソリティアは無いからゆっくり考えられるし汎用永続罠引いたら簡単に勝てるからまあ楽なほうよ
142 22/04/23(土)23:28:59 No.920061834
>スレ画がどうとか言う以前に指名者全部殺せ それはそう
143 22/04/23(土)23:29:03 No.920061871
>Gとかはわかるけどスレ画とかうららは先行で引けてても強いから本当に必要悪になってんのか疑問に思ってしまう G止められなかったら後攻に捲られて終わりもなんだし先行うららがG止めれるのはギリギリだと思う 抹殺はちょっとほんと反省したほうがいいと思う
144 22/04/23(土)23:29:19 No.920062005
>何その空白ってのはともかくハンデスは他のカードゲームに比べると気軽にさせてくれないよね遊戯王 他のゲームはハンデスするためにテンポが遅れるんですよ…
145 22/04/23(土)23:29:23 No.920062037
うららは攻防一体だから使っても使われても理不尽感はそこまで無い 先行が指名者握るの犯罪だから禁止しろ
146 22/04/23(土)23:29:30 No.920062095
>かわりに正規のリンク召喚ではないから抗戦で素材にできないのも無視できない点な気がする 素材にできたらベアブルムの使い回しで毎ターン抗戦使えるとか許されるわけねえだろすぎる
147 22/04/23(土)23:29:32 No.920062111
>魔法と罠のpsyフレームもあるけどそっちは使われないよね 魔法は純構築で使うと強いよ 罠はまあ基本相手が罠カード打つ時って大体モンスターゾーンにカードある時じゃん?
148 22/04/23(土)23:29:38 No.920062152
閃刀姫は2ターン目に落としたリンゲージを拾うためにカガリ出してるけどこれでいいのかな…と思ってる
149 22/04/23(土)23:30:00 No.920062338
うららはGの抑制にもなるから先攻制圧型デッキでも積まざるを得ないということである種の抑制として働いている可能性がある
150 22/04/23(土)23:30:02 No.920062347
>実際問題MDから始めた初心者にはあんまり勧められないデッキだな鉄獣 >弱くは無いけどドライ電脳ッチほど簡単では無い だからこそ初心者におすすめだろドライ電脳ッチ使ってマスカンの勉強はきついし
151 22/04/23(土)23:30:19 No.920062502
うららがG止められるのちょっと卑怯じゃない?
152 22/04/23(土)23:30:20 No.920062519
>>スレ画が先攻で腐らないデッキがまあまあ多いからですね…… >うららは腐らないデッキがもっと多いだろうが うららは展開に使わんし破壊はしないから無理矢理リンクに繋げたりはできる γは破壊が理不尽だし先行で使えるとそのまま展開に使えるのが駄目
153 22/04/23(土)23:30:37 No.920062630
>何その空白ってのはともかくハンデスは他のカードゲームに比べると気軽にさせてくれないよね遊戯王 それこそデュエマだとものによるけどハンデスターン終了だからね… ハンデスしてそっからソリティア決めれる遊戯王ではそりゃ許されない
154 22/04/23(土)23:30:37 No.920062633
指名者に先行1ターン目ではつかえないってエラッタしろ
155 22/04/23(土)23:31:00 No.920062812
>素材にできたらベアブルムの使い回しで毎ターン抗戦使えるとか許されるわけねえだろすぎる 実の所それ自体は可能なんだぞ今でも でも正直相手ターンに抗戦サーチはそこまで強くなかったりするんだ そもそも抗戦1枚しか入れないのもあるけど大体手札無いからナーベルでサーチした鉄獣と入れ替えで発動に1ターンかかる抗戦サーチするの?って話になる
156 22/04/23(土)23:31:07 No.920062858
早く閃刀にリンケージください
157 22/04/23(土)23:31:07 No.920062859
ムーラングレイスとかミンストレルとかΩとかトリシュが出てくる【水属性】をよろしく!
158 22/04/23(土)23:31:10 No.920062890
>>実際問題MDから始めた初心者にはあんまり勧められないデッキだな鉄獣 >>弱くは無いけどドライ電脳ッチほど簡単では無い >だからこそ初心者におすすめだろドライ電脳ッチ使ってマスカンの勉強はきついし 初心者のスタンスによる 簡単に勝ちたいなら勧めない
159 22/04/23(土)23:31:12 No.920062911
γはうららより範囲広くて妨害の質も高いから仕方ない
160 22/04/23(土)23:31:17 No.920062938
>>実際問題MDから始めた初心者にはあんまり勧められないデッキだな鉄獣 >>弱くは無いけどドライ電脳ッチほど簡単では無い >だからこそ初心者におすすめだろドライ電脳ッチ使ってマスカンの勉強はきついし むしろ環境デッキを自分で使ってどこで妨害されるとキツいかを知った方が楽じゃないかな
161 22/04/23(土)23:31:25 No.920062984
抹殺はデッキの自由枠多いやつほど色々抹殺できてさらに強くなる仕様なのがね…
162 22/04/23(土)23:31:25 No.920062988
抹殺はミラーで本当にちんぽすぎてちんぽ
163 22/04/23(土)23:31:26 No.920062997
>閃刀姫は2ターン目に落としたリンゲージを拾うためにカガリ出してるけどこれでいいのかな…と思ってる どうせ打点要員としては頼りないし…
164 22/04/23(土)23:31:30 No.920063024
無効にするだけでも破壊だけでもなく 無効して破壊して展開するからな…
165 22/04/23(土)23:31:38 No.920063080
指名者は1妨害にもなり得るのが酷すぎると思う
166 22/04/23(土)23:31:38 No.920063084
>γは破壊が理不尽だし先行で使えるとそのまま展開に使えるのが駄目 それができるのがデッキ選ぶっていうことでは?
167 22/04/23(土)23:31:40 No.920063101
>ムーラングレイスとかミンストレルとかΩとかトリシュが出てくる【水属性】をよろしく! 本当にたまーに見かける… クソムカつく…
168 22/04/23(土)23:31:56 No.920063217
俺は抹殺の指名者で羽箒を宣言する これでお前の羽箒は無効! うんち
169 22/04/23(土)23:32:04 No.920063282
>指名者は1妨害にもなり得るのが酷すぎると思う 墓穴はまだ許すよ ライスト一滴辺りすら無効化する抹殺は本当に馬鹿じゃないの?
170 22/04/23(土)23:32:14 No.920063351
自分ターンγはどうやったら打てるか考えるの楽しいから好き 壺とかでくるうらら大好き
171 22/04/23(土)23:32:23 No.920063424
>ムーラングレイスとかミンストレルとかΩとかトリシュが出てくる【水属性】をよろしく! 俺の手札返せよ
172 22/04/23(土)23:32:25 No.920063435
5年後とかにはデッキ誘発の時代が到来してそう
173 22/04/23(土)23:32:34 No.920063501
ぶっちゃけ抹殺禁止墓穴制限くらいで丁度いいと思ってますMDの先行後攻バランス
174 22/04/23(土)23:32:45 No.920063583
>5年後とかにはデッキ誘発の時代が到来してそう いよいよ能力バトルの様相を呈してくるな
175 22/04/23(土)23:32:51 No.920063631
>指名者は1妨害にもなり得るのが酷すぎると思う 制限前とかMDで抹殺が抹殺止めるのマジで汚い光景だと思ってる
176 22/04/23(土)23:33:08 No.920063744
でも中盤以降に墓穴でお前の墓地のキーカード除外!なんだと!クッソー!!みたいなやり取りするのは好き
177 22/04/23(土)23:33:12 No.920063778
>俺の手札返せよ ニビルなら展開した後にちゃんと返してやっただろ
178 22/04/23(土)23:33:16 No.920063806
スレ画って出た当初は使われてなかったのにいつから注目されたんだ
179 22/04/23(土)23:33:21 No.920063837
墓穴抹殺でフォローして先攻展開ゴリゴリ通されたらキレそうになるけど自分で握ってるとウキウキで回せるよ
180 22/04/23(土)23:33:26 No.920063873
抹殺伏せてるのにフェリジットの効果でニビル戻さないで抗戦打ってニビル投げられた俺みたいなアホもいるし…
181 22/04/23(土)23:33:39 No.920063964
>5年後とかにはデッキ誘発の時代が到来してそう 俺のデッキにはデッキ誘発に反応するデッキ誘発が入ってるぜ!
182 22/04/23(土)23:33:48 No.920064049
墓穴効かないうららわらしで止まるけど一時凌ぎって他の誘発と通りやすさが全然違うからな…
183 22/04/23(土)23:34:20 No.920064296
サーチ魔法あるテーマはスレ画と相性がいい
184 22/04/23(土)23:34:32 No.920064408
>墓穴効かないうららわらしで止まるけど一時凌ぎって他の誘発と通りやすさが全然違うからな… 抹殺なら1ターン凌げるんだよね 凄くない?
185 22/04/23(土)23:34:34 No.920064417
>>5年後とかにはデッキ誘発の時代が到来してそう >俺のデッキにはデッキ誘発に反応するデッキ誘発が入ってるぜ! もう終わりだ猫のゲーム
186 22/04/23(土)23:34:53 No.920064571
うららとかGは必要悪で済んでるかって言うと分からんけど必要かどうかって言われたら必要って俺は答える 抹殺だけはどうかと思う
187 22/04/23(土)23:35:10 No.920064718
無効にするのはまだ許そう 破壊はしないでくれるか!
188 22/04/23(土)23:35:22 No.920064809
電脳とかスレ画が飛んできたとき悲惨すぎて1ドロー無駄にしてモンスター出てからG投げてるわ
189 22/04/23(土)23:35:25 No.920064836
>>何その空白ってのはともかくハンデスは他のカードゲームに比べると気軽にさせてくれないよね遊戯王 >他のゲームはハンデスするためにテンポが遅れるんですよ… その上遊戯王は手札の価値が異様に重いゲームだから遊戯王のハンデスは他ゲーのハンデスとランデスを同時に食らうようなものなんだよね
190 22/04/23(土)23:35:39 No.920064951
墓穴はまだデメリット無くもないから許せる
191 22/04/23(土)23:35:42 No.920064968
閃刀姫使った事無いけどあれ難しいの? エンゲージしてレイちゃん出して多段リンクするだけの分かりやすいデッキだと思ってた
192 22/04/23(土)23:35:49 No.920065035
>無効にするのはまだ許そう >破壊はしないでくれるか! 了解!レッドリブート!!
193 22/04/23(土)23:36:01 No.920065131
>うららとかGは必要悪で済んでるかって言うと分からんけど必要かどうかって言われたら必要って俺は答える >抹殺だけはどうかと思う 抹殺は必要悪でも無いし必要でも無い 悪
194 22/04/23(土)23:36:25 No.920065324
>墓穴はまだデメリット無くもないから許せる 相手ターンまで自分もその誘発使えなくなったりするのは割とゲーム性出て好きなんだよね
195 22/04/23(土)23:36:29 No.920065352
抹殺は死ね 墓穴もついでに死ね
196 22/04/23(土)23:36:33 No.920065374
抹殺は使用率が高過ぎるカードを咎める必要悪だし…
197 22/04/23(土)23:36:36 No.920065404
>墓穴効かないうららわらしで止まるけど一時凌ぎって他の誘発と通りやすさが全然違うからな… そもそも基本的にγに対してうららはプレミもいい所だしな…
198 22/04/23(土)23:36:42 No.920065451
抹殺は生きてる間はまぁ使うけど死んでもそっすねとしか言えない
199 22/04/23(土)23:36:59 No.920065599
墓穴は1枚か2枚ならゆるすよ 抹殺は抹殺されろ
200 22/04/23(土)23:37:08 No.920065667
>墓穴はまだデメリット無くもないから許せる うらら握ってる時に相手のうららを墓穴するとちょっと残念な気持ちになる
201 22/04/23(土)23:37:10 No.920065678
>エンゲージしてレイちゃん出して多段リンクするだけの分かりやすいデッキだと思ってた 墓地に3枚魔法置いとかないといけないんだけどマルチロールで使いまわしまくってるとどんどんそれが削れていって結果ジリ貧になったりするけどそれくらいかなぁ…
202 22/04/23(土)23:37:11 No.920065692
こいつ地味に手札誘発メタだから先行有利カードなんだよな
203 22/04/23(土)23:37:17 No.920065760
>相手ターンまで自分もその誘発使えなくなったりするのは割とゲーム性出て好きなんだよね あっ…俺のうららこのターン駄目じゃんってたまになる
204 22/04/23(土)23:37:19 No.920065779
紙で抹殺が出た時微妙に評価揺れてたよね Vジャンのおまけだっけ
205 22/04/23(土)23:37:24 No.920065814
>>墓穴はまだデメリット無くもないから許せる >相手ターンまで自分もその誘発使えなくなったりするのは割とゲーム性出て好きなんだよね うららに墓穴使ったな!行け増G!いいよね
206 22/04/23(土)23:37:41 No.920065940
結局先攻有利環境が一生続いてるんだから後攻で捲るための手段はもっと増えていいと思う 先攻側が更に有利になる要素は死んでいいと思う
207 22/04/23(土)23:37:44 No.920065961
墓穴は誘発へのカウンターとしか認識してなかったんだけど最近死者蘇生はさせないよ!?とかその墓地からの発動無効にすっかんな!が出来る事にようやく気付いた
208 22/04/23(土)23:37:45 No.920065975
>そもそも基本的にγに対してうららはプレミもいい所だしな… あくまで基本的にってだけで たまーにここさえ凌げばそのままゲーム終了したりする 鉄獣とか割とあるあるだなリンク3出すための効果さえ通せばアクセス出してゲームセット狙えるから
209 22/04/23(土)23:37:56 No.920066050
>抹殺は使用率が高過ぎるカードを咎める必要悪だし… 通常魔法か手札から発動できない罠なら必要悪で通せたかもしれないけど速攻魔法なのは駄目だと思う
210 22/04/23(土)23:38:15 No.920066190
>紙で抹殺が出た時微妙に評価揺れてたよね >Vジャンのおまけだっけ あの時のVジャンめちゃくちゃ本屋回ったけど一冊も売ってなかったんで決闘者の見る目は確かだと思いますよ
211 22/04/23(土)23:38:26 No.920066279
>こいつ地味に手札誘発メタだから先行有利カードなんだよな 手札誘発メタではあるけど 後攻に取っても最強の手札誘発だからいいんじゃないかなあ なんだかんだ先行だと腐る事の方が多いんだし
212 22/04/23(土)23:38:33 No.920066325
>墓穴は誘発へのカウンターとしか認識してなかったんだけど最近死者蘇生はさせないよ!?とかその墓地からの発動無効にすっかんな!が出来る事にようやく気付いた 破械マジでつらい
213 22/04/23(土)23:38:34 No.920066332
うららGの使用率が高過ぎるの不健全だけど禁止する訳には行かないしな… もっと他にも選択肢になる強い手札誘発作るしか無いのかな
214 22/04/23(土)23:38:35 No.920066340
>>紙で抹殺が出た時微妙に評価揺れてたよね >>Vジャンのおまけだっけ >あの時のVジャンめちゃくちゃ本屋回ったけど一冊も売ってなかったんで決闘者の見る目は確かだと思いますよ ロビー活動による相場操作か…
215 22/04/23(土)23:38:40 No.920066390
汎用誘発でゲーム性出してるのって遊戯王位?
216 22/04/23(土)23:38:47 No.920066434
ダイレクト通れば勝てるけどよくわからんテーマだし一応効果使っておくか…で踏んでしまったγを止める時のうららは超輝いてる
217 22/04/23(土)23:38:50 No.920066453
抹殺は作ったけど展開デッキ合わなくて結局使っても1枚しか使わなかった
218 22/04/23(土)23:38:51 No.920066466
まだだ…まだ使うな… ここだ!!行けうらら!!! <抹殺で ンニィィィィィィィィァァァアアアアアアア!!!!
219 22/04/23(土)23:38:58 No.920066524
誘発は相手ターンだけ使えるようにしろ
220 22/04/23(土)23:39:01 No.920066552
イビルツインへの墓穴は魂の殺人だからやめようね
221 22/04/23(土)23:39:07 No.920066597
え!?無効除去効果禁止を!?