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22/04/22(金)00:48:22 1の効果... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650556102100.jpg 22/04/22(金)00:48:22 No.919390671

1の効果永続なのかよ!?

1 22/04/22(金)00:49:56 No.919391176

どうせこの効果使われることはないか使われたターンにゲームエンドだし… 電脳堺だと仙々が墓地に叩き落としてくれる

2 22/04/22(金)00:52:55 No.919392107

出された時点で負けみたいなもんだし…

3 22/04/22(金)00:53:42 No.919392349

後攻でこいつを出すのを許すって何をしてたんですか?

4 22/04/22(金)00:54:23 No.919392527

ほんとだ永続だ 出たターンで3回攻撃ぶち殺しだろうしどう足掻いても無効にしたモンスターは殺してるから気づかなかったぞ…

5 22/04/22(金)00:57:52 No.919393429

こいつの召喚演出なぜか笑ってしまう

6 22/04/22(金)01:00:49 No.919394155

>後攻でこいつを出すのを許すって何をしてたんですか? 極論スタダロンとトレイル出るだけでコイツまで繋がるから妨害食らってもこいつ単騎でひっくり返すって状況は割と発生する

7 22/04/22(金)01:04:16 No.919394998

③も除外だし相手すると結構強くてビックリした

8 22/04/22(金)01:08:55 No.919396017

光来の隠された効果で実質バウンス耐性持ちかつデルタアクセルと違って普通に蘇生できるぞ

9 22/04/22(金)01:10:10 No.919396276

ほい一滴

10 22/04/22(金)01:10:29 No.919396355

先行でこいつだしたら破壊されて死者蘇生された

11 22/04/22(金)01:10:33 No.919396368

ぐえー!

12 22/04/22(金)01:10:57 No.919396433

自己除外をコストにして

13 22/04/22(金)01:13:03 No.919396935

がだーらで死んでウィンに寝取られた

14 22/04/22(金)01:14:11 No.919397193

かっこいいのに城之内君がチラつくのは「」のせい

15 22/04/22(金)01:17:20 No.919397930

コイツ出せる状態で相手モンスターの効果が問題になることあんまりないし自分のモンスターも選べるようにして欲しい

16 22/04/22(金)01:20:15 No.919398601

こいつが入るのはジャンドとは違うデッキ?

17 22/04/22(金)01:20:40 No.919398697

フェスだと時械神に強く出られて色々な意味でいい感じだった

18 22/04/22(金)01:21:12 No.919398833

>こいつが入るのはジャンドとは違うデッキ? 基本ジャンドにそのままスターダストドラゴンサポートぶち込む形

19 22/04/22(金)01:22:45 No.919399149

セイヴァー・クェーサー・ドラゴンとかシューティング・セイヴァー・クェーサー・ドラゴンとか出てくれねえかな……5年後でいいから……

20 22/04/22(金)01:23:54 No.919399390

シャオロンは必要でしょうか…

21 22/04/22(金)01:25:00 No.919399608

>こいつが入るのはジャンドとは違うデッキ? ジャンドベースだけど自分の場合はトレイル3積みするためにドッペルが抜けてドッペル抜きジャンクドッペルと化した

22 22/04/22(金)01:25:07 No.919399628

シャオロン入れるならラルバウール入れろ

23 22/04/22(金)01:25:19 No.919399677

3の効果が墓地にいかないから墓穴されないのと他のスタダと違って帰る効果が4に分割されてたりしないのでそこで無効食らったりしないのも近代の性能って感じ

24 22/04/22(金)01:26:04 No.919399827

テキストだと一見召喚し辛そうなのにスタダシンクロンのおかげで簡単に出てきていいよね…

25 22/04/22(金)01:26:22 No.919399886

除外がコストなら完璧だった

26 22/04/22(金)01:26:37 No.919399946

ジャンドって言葉が遊星使用カード軸のシンクロデッキの総称みたいなところあるしな シンクロン特化とかジャンク・ウォリアー特化とかになると流石に別だけど

27 22/04/22(金)01:26:54 No.919399999

あれMDで使うとターン内だけだったような

28 22/04/22(金)01:27:17 No.919400062

連続でスターダストが進化していく感じは使ってて楽しい なんなら光来のおかげでセイヴァースターで止まっても結構強い

29 22/04/22(金)01:27:25 No.919400099

シンクロフェスはバスターサポートとスタダシンクロン混ぜたのでやってた バスタースナイパー・天キ・リフレクターと スタダシンクロン・調律・トレイル の上下1枚ずつ来てればスレ画とスタダ/バスター並ぶ

30 22/04/22(金)01:28:12 No.919400273

>あれMDで使うとターン内だけだったような さっきうちのパキケとボーダーを永続で無効化されたよ…

31 22/04/22(金)01:28:34 No.919400345

チューナー側の縛りは重いけど素材指定はこの手の縛りシンクロの中だと意外と緩い

32 22/04/22(金)01:28:58 No.919400412

通常の攻撃に加えての一言は10年前の反省が出てる

33 22/04/22(金)01:29:23 No.919400494

>さっきうちのパキケとボーダーを永続で無効化されたよ… あれー前使ったときはターンで切れてたような気がしたけど まあいいやそちらのほうが強いし

34 22/04/22(金)01:29:28 No.919400516

>>あれMDで使うとターン内だけだったような >さっきうちのパキケとボーダーを永続で無効化されたよ… 陰湿!陰湿! 遊星あいつ絶対性格悪いぞ!!

35 22/04/22(金)01:29:42 No.919400561

呼び出したらスタダとセイヴァーで最低三回攻撃?

36 22/04/22(金)01:30:08 No.919400633

ドラゴン族Sモンスター1体いれば残りの非チューナーなんでもいいってのも結構レアな縛りだと思う

37 22/04/22(金)01:30:26 No.919400702

墓地じゃなく除外はシューティング要素ちゃんと生きててよろしい

38 22/04/22(金)01:30:46 No.919400776

>呼び出したらスタダとセイヴァーで最低三回攻撃? セイヴァーはシンクロモンスターではない

39 22/04/22(金)01:30:47 No.919400779

攻めではクェーサーに守りではブレイザーに半歩だけ劣る でもどちらの良いところも持ってる上に追加効果あるから超強い

40 22/04/22(金)01:31:09 No.919400851

>通常の攻撃に加えての一言は10年前の反省が出てる シュースタがデッキトップ操作も含めた専用デッキ組まないと機能しなかったの全部アレのせいだと思う 最低1回は殴れるなら割と気軽に使えたんだが

41 22/04/22(金)01:31:16 No.919400873

自分を場に戻す効果を移動先で発動させるタイプじゃないのがマジで偉い

42 22/04/22(金)01:31:21 No.919400892

>セイヴァーはシンクロモンスターではない チューナーの方じゃなくレベル10シンクロのほうかと

43 22/04/22(金)01:31:49 No.919400986

>呼び出したらスタダとセイヴァーで最低三回攻撃? 記されたSモンスターだから普通に1もある

44 22/04/22(金)01:31:57 No.919401018

そもそもジャンクスピーダー通った時点でサレされるせいでスレ画クェーサーブレイザー並べられた事がまずない

45 22/04/22(金)01:32:05 No.919401037

クェーサーはもう使ってねえな… 好きなんだけどね

46 22/04/22(金)01:32:46 No.919401161

クェーサーよりExの消費緩いのが偉い 紙だとアクセルスターダストも使いたくなるけど

47 22/04/22(金)01:33:13 No.919401246

>ドラゴン族Sモンスター1体いれば残りの非チューナーなんでもいいってのも結構レアな縛りだと思う セイヴァースターとシューティングスター合わせたんだろうけどなんかすごいモヤっとする縛り いや緩い分に越したことはないんだけどなんか…

48 22/04/22(金)01:33:22 No.919401282

/バスターデッキでスレ画も使ってたけど スタダバスター初手に来たらどうすりゃいいんだこれ

49 22/04/22(金)01:33:31 No.919401304

>クェーサーはもう使ってねえな… >好きなんだけどね たまに使うとワンキル出来て楽しいぞ

50 22/04/22(金)01:33:36 No.919401320

スタロン&トレイルから光来とスタダ出してチューナーセイヴァーとスタダとレベル1ドラゴンとトークンで出すんじゃないのか?

51 22/04/22(金)01:34:30 No.919401505

>/バスターデッキでスレ画も使ってたけど >スタダバスター初手に来たらどうすりゃいいんだこれ 諦める たとえスタバ抱えてても6~9シンクロ製造機には慣れるから素材たちは腐らないしなんとか…

52 22/04/22(金)01:35:20 No.919401666

>スタロン&トレイルから光来とスタダ出してチューナーセイヴァーとスタダとレベル1ドラゴンとトークンで出すんじゃないのか? サイキックリフレクターとスタロン手札にあればスレ画と8レベシンクロ+バスターモードの布陣にもできるよ

53 22/04/22(金)01:35:43 No.919401748

アクセルシンクロきたら3回攻撃出来るんだよな…

54 22/04/22(金)01:36:20 No.919401876

>スタロン&トレイルから光来とスタダ出してチューナーセイヴァーとスタダとレベル1ドラゴンとトークンで出すんじゃないのか? 想い集いしと救世竜用意するとトークンとスタダでセイヴァースター出してそのままスレ画出して3回攻撃の殺意の塊が完成する

55 22/04/22(金)01:36:25 No.919401890

>そもそもジャンクスピーダー通った時点でサレされるせいでスレ画クェーサーブレイザー並べられた事がまずない シンクロフェスだと展開しくじって負ける事案が多発してたせいかたまーに待ってくれる相手も居たな コイツの展開長いからサレの方がお互い早くね?とか思ったりもしたけど

56 22/04/22(金)01:36:49 No.919401976

>スタロン&トレイルから光来とスタダ出してチューナーセイヴァーとスタダとレベル1ドラゴンとトークンで出すんじゃないのか? その出し方が一番分かりやすく出せるけど下準備がね あとハリラドン出来るならスピーダーなくてもスタダシンクロンと光来で出せるし

57 22/04/22(金)01:36:57 No.919402005

スタダ系のカードが多い時は妥協でこいつ一体ポン出しできるからな

58 22/04/22(金)01:37:02 No.919402020

あっセイヴァースターダストじゃなくてセイヴァーのみなのか 緩くない!?

59 22/04/22(金)01:37:59 No.919402240

コイツ入れると元々枠ギッチギチなジャンドの枠がとんでもないことに シンクロフェスだとハリラドン要らないから逆に使う余裕あったけど

60 22/04/22(金)01:38:05 No.919402254

>クェーサーはもう使ってねえな… >好きなんだけどね EXカツカツなのは痛いほど分かるけどどうにか一枠捻出して入れておくと自分だけ勝手に盛り上がれていい、クェーサーのおかげで勝った!みたいな試合もいくつかある 無論クェーサーのせいで落とした試合もある

61 22/04/22(金)01:38:07 No.919402259

スタダは攻撃回数増えるけど中継で出すなら クリスタルウィングの方がこいつ出す前までに妨害も建てれて安全性上がるんだよな

62 22/04/22(金)01:38:41 No.919402369

こいつの召喚演出なんかめちゃくちゃ光ってない…?

63 22/04/22(金)01:38:51 No.919402392

3がウザい

64 22/04/22(金)01:38:51 No.919402393

スタバは引いちゃったらこのデュエルでは縁がなかったくらいでいいと思う いざ出たらやっぱ無法だわあいつ

65 22/04/22(金)01:38:59 No.919402422

>クェーサーはもう使ってねえな… >好きなんだけどね クェーサーの役割は火力だったけどレベル違うとはいえスレ画の存在がね…

66 22/04/22(金)01:39:06 No.919402440

ブラッドローズ素材にするのが一番簡単だからアドリブで展開する時は経由する

67 22/04/22(金)01:39:19 No.919402488

>緩くない!? おかげでブラッドローズドラゴンと合わせても問題ない

68 22/04/22(金)01:40:12 No.919402661

>クリスタルウィングの方がこいつ出す前までに妨害も建てれて安全性上がるんだよな 先行の場合はクリスタルでいいと思う やはり妨害できる量が物を言う

69 22/04/22(金)01:41:36 No.919402937

ブラッドローズだと誘発した光来から出た集いし龍がラルバウール引っ張ってこれたけど SRで妥協して入れてたドラゴアセンションで誘発させた光来から出た集いし竜はラルバ呼べなかったんだけどなんでだったんだろう…

70 22/04/22(金)01:41:51 No.919402980

スピーダーからスレ画とスパノヴァ並べて満足してる 手順踏めばもっといい制圧盤面作れるがこう並べたいという欲求には勝てなかった

71 22/04/22(金)01:42:08 No.919403028

>シンクロフェスだと展開しくじって負ける事案が多発してたせいかたまーに待ってくれる相手も居たな >コイツの展開長いからサレの方がお互い早くね?とか思ったりもしたけど ひっくり返せる可能性あるなら相手の展開中はimgタイムだ なかったら即サレ

72 22/04/22(金)01:42:41 No.919403122

>ブラッドローズだと誘発した光来から出た集いし龍がラルバウール引っ張ってこれたけど >SRで妥協して入れてたドラゴアセンションで誘発させた光来から出た集いし竜はラルバ呼べなかったんだけどなんでだったんだろう… 想い集いし竜はタイミング逃すから10ドラゴンはブラッドローズじゃないと無理だったはず 俺も最初同じことやった

73 22/04/22(金)01:43:07 No.919403185

アセンションは勝手にチェーン組むから結局URのブラッド作る羽目になった

74 22/04/22(金)01:43:17 No.919403211

>SRで妥協して入れてたドラゴアセンションで誘発させた光来から出た集いし竜はラルバ呼べなかったんだけどなんでだったんだろう… ドラゴアセンションは召喚したときに効果が発動するから ドローした瞬間にしか特殊召喚できない竜はタイミングを逃して召喚失敗したんだ 俺もやらかしたからわかる

75 22/04/22(金)01:43:25 No.919403240

書き込みをした人によって削除されました

76 22/04/22(金)01:43:30 No.919403248

スタロントレイル展開はハリラドン展開止められた時のサブルートとして活用してる

77 22/04/22(金)01:43:36 No.919403270

妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね

78 22/04/22(金)01:43:37 No.919403278

召還条件が汎用向きじゃないだけで弱い要素皆無だよ バロネスと同じガバ条件だったらヤバかった

79 22/04/22(金)01:44:04 No.919403360

書き込みをした人によって削除されました

80 22/04/22(金)01:44:26 No.919403407

仕方なくバーン使ってミッション消化してたら こいつ2体とクリスタルウィング並んだ盤面をラヴァ後と破壊輪で倒せたの申し訳無かったけど気持ちよかった… 自分で使ってても思うけど魔法罠に弱すぎない?

81 22/04/22(金)01:44:32 No.919403426

>妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね あれが防御特化でこっちが攻撃特化のイメージ

82 22/04/22(金)01:44:36 No.919403439

>妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね 自身を除外して効果発動できるのがやはり強い

83 22/04/22(金)01:44:53 No.919403486

スレ画で割食ったのはクェーサーでコズミックは並べて出すからな…

84 22/04/22(金)01:44:58 No.919403499

>召還条件が汎用向きじゃないだけで弱い要素皆無だよ >バロネスと同じガバ条件だったらヤバかった これが汎用11シンクロだったらヤバすぎるな…

85 22/04/22(金)01:45:01 No.919403510

>>妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね >あれが防御特化でこっちが攻撃特化のイメージ というかクェーサーとコズミックのいいとこ取りの印象があるこいつ

86 22/04/22(金)01:45:05 No.919403522

>妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね コズミックはコストで除外だっけ?

87 22/04/22(金)01:45:11 No.919403548

ブラッドローズの除外効果MDで使うとすごくもたもた除外してなんか面白い

88 22/04/22(金)01:45:48 No.919403658

>自分で使ってても思うけど魔法罠に弱すぎない? そのへんは立てることに全力注いでるから仕方ない

89 22/04/22(金)01:46:04 No.919403707

登場時無効化にフリチェ万能無効化でエスケープできて再利用可能 ②なくても汎用だったらクソ過ぎる

90 22/04/22(金)01:46:16 No.919403737

>仕方なくバーン使ってミッション消化してたら >こいつ2体とクリスタルウィング並んだ盤面をラヴァ後と破壊輪で倒せたの申し訳無かったけど気持ちよかった… >自分で使ってても思うけど魔法罠に弱すぎない? それは魔法罠じゃなくてラヴァゴがインチキなんだ 汚ねぇ手で俺のスレ画を墓地に送るんじゃねぇクソガキ!

91 22/04/22(金)01:46:36 No.919403795

>妨害としてはコズミックの方が質が高いのよね 全く攻めの効果持ってないんだからコスト除外も含めてオンリーワンの格上にしとかないと立つ瀬無いし…

92 22/04/22(金)01:46:41 No.919403810

>>SRで妥協して入れてたドラゴアセンションで誘発させた光来から出た集いし竜はラルバ呼べなかったんだけどなんでだったんだろう… >ドラゴアセンションは召喚したときに効果が発動するから >ドローした瞬間にしか特殊召喚できない竜はタイミングを逃して召喚失敗したんだ >俺もやらかしたからわかる じゃあ基本使ってないけどブラッドローズの墓地掃除効果使っちゃうとそっちでも逃す感じなのか ドラゴアセンション君自体は相手の蛇神ゲーが突破できなかった試合で何故か相手のゲーがアセンションの元々の攻撃力0コピーして4000のアセンション殴ってくれたおかげで勝てたことあるからお守り枠で続投してる

93 22/04/22(金)01:46:55 No.919403851

コズミックは完全に除去する方法コストでリリースくらいだからな あと超融合か

94 22/04/22(金)01:47:12 No.919403921

>それは魔法罠じゃなくてラヴァゴがインチキなんだ >汚ねぇ手で俺のスレ画を墓地に送るんじゃねぇクソガキ! ③のインチキ効果を棚に上げてんじゃねえぞクソガキ!

95 22/04/22(金)01:47:17 No.919403933

相手大体2枚はカード立てるからラヴァゴはよく刺さるよね

96 22/04/22(金)01:47:24 No.919403954

というかコズブレは手間が違いすぎる…

97 22/04/22(金)01:47:53 No.919404044

汎用11シンクロって還零龍前はマジで星態龍くらいしかいなかったのでは……

98 22/04/22(金)01:47:59 No.919404066

ラヴァゴで死ぬから魔法罠に耐性無くねは暴論だと思う

99 22/04/22(金)01:48:04 No.919404091

>ドラゴアセンション君自体は相手の蛇神ゲーが突破できなかった試合で何故か相手のゲーがアセンションの元々の攻撃力0コピーして4000のアセンション殴ってくれたおかげで勝てたことあるからお守り枠で続投してる レベル10シンクロSRだからなんだかんだ強いからな…

100 22/04/22(金)01:48:08 No.919404104

>というかコズブレは手間が違いすぎる… 枠の圧迫と出すまでに踏む可能性がある妨害の量が多すぎてな…

101 22/04/22(金)01:48:46 No.919404223

ラヴァゴで死なないのは特殊召喚封じ以外だと本当に珍しいリリース耐性持ちだけだからな…

102 22/04/22(金)01:48:51 No.919404240

ジャンドって展開してるの2妨害しても普通に回すの凄いな 長いけど

103 22/04/22(金)01:48:51 No.919404241

>ラヴァゴで死ぬから魔法罠に耐性無くねは暴論だと思う ③見てから言ってるなら「」ュエリストは文字が読めない疑惑が本当になってしまう…

104 22/04/22(金)01:49:01 No.919404272

>ラヴァゴで死ぬから魔法罠に耐性無くねは暴論だと思う リリース耐性ないやつ全員耐性なしになっちまうからな…

105 22/04/22(金)01:49:15 No.919404307

スピーダーからこいつとクリスタルウィングとブレイザー並べられるのがヤバすぎる

106 22/04/22(金)01:49:24 No.919404331

大会用ジャンドって未だにフィールドコズミック単品墓地シラユキだもんな 2妨害で相手の攻め凌ぎきれる?

107 22/04/22(金)01:49:27 No.919404345

ラヴァゴは魔法罠だからな…

108 22/04/22(金)01:49:40 No.919404407

>ジャンドって展開してるの2妨害しても普通に回すの凄いな >長いけど 前は死んでた 今は死なない

109 22/04/22(金)01:49:58 No.919404461

じゃあこっちも虚無サーチさせろや

110 22/04/22(金)01:50:35 No.919404585

単体でラヴァゴや壊獣に対応できる妨害持ちなんてロンゴミくらいだからな たまーに壊獣に弱くね?とか色んなカードに言ってる人いるけどそりゃそうだろってなる

111 22/04/22(金)01:50:42 No.919404611

クインテット・マジシャンのレスだったりしない?

112 22/04/22(金)01:50:45 No.919404617

バスターサポートの6~9シンクロを1枚でなんでも出せるの無法だと思うんだけど全然見なかったな

113 22/04/22(金)01:51:16 No.919404696

>クインテット・マジシャンのレスだったりしない? 止められるだろお前

114 22/04/22(金)01:51:25 No.919404724

>ジャンドって展開してるの2妨害しても普通に回すの凄いな >長いけど ニビル以外なら割と耐えるけど妨害無しだったら死んでたから安く済んだと思ってくれ 長いのはマジでごめん

115 22/04/22(金)01:51:34 No.919404753

ジャンド相手に先手でクリアウイング建てたら スピーダー経由せずにスレ画出て来てもうダメだ…ってなった なぜかバトルフェイズにエルデになろうとしたチェイムさんに①の効果使ってきたから クリアウイングの①の効果叩き込んだら割れた

116 22/04/22(金)01:52:09 No.919404859

壊獣に強いやつは大体環境の害悪どもになるからな…

117 22/04/22(金)01:52:21 No.919404894

>なぜかバトルフェイズにエルデになろうとしたチェイムさんに①の効果使ってきたから >クリアウイングの①の効果叩き込んだら割れた 気持ちよくなったデュエリストが余計なことして死ぬのはよくあるからな…

118 22/04/22(金)01:52:31 No.919404929

ドラゴアセンションは召喚口上がめちゃくちゃかっこいい上にデュエルリンクスだと小手伸也のボイス付きだからやばい

119 22/04/22(金)01:52:34 No.919404951

>スピーダーからこいつとクリスタルウィングとブレイザー並べられるのがヤバすぎる 特化構築でコイツとブレイザーとクェーサーとクリスタルウィングとバロネスで無敵の布陣だ! ただデッキの安定度は終わる

120 22/04/22(金)01:52:52 No.919405029

>ジャンド相手に先手でクリアウイング建てたら >スピーダー経由せずにスレ画出て来てもうダメだ…ってなった クリアウィングは強いけどスピーダーの場合ドッペルかコンバーター挟むので どのみちチェーンできないぞ!

121 22/04/22(金)01:53:11 No.919405080

ジャンドはスピーダー潰されるっていう特大の弱点があるから うららはケアできる方だけど

122 22/04/22(金)01:53:11 No.919405081

アクセルシンクロでレベル9スターダストも欲しくなった ジャックのレモン並みに一族増えねえかな…

123 22/04/22(金)01:53:25 No.919405128

>バスターサポートの6~9シンクロを1枚でなんでも出せるの無法だと思うんだけど全然見なかったな シンクロ限定だとハリファイバーになれないからな…

124 22/04/22(金)01:53:44 No.919405190

ジャンドやリゾネ使ってると案外どうにでもなるクリアウイング クリスタルだとウゲェ…ってなるけど

125 22/04/22(金)01:54:01 No.919405227

セイヴァー型は趣味って言うけどピン刺しのドッペル確定サーチして持ってくる流れ美しすぎない?

126 22/04/22(金)01:55:03 No.919405396

>バスターサポートの6~9シンクロを1枚でなんでも出せるの無法だと思うんだけど全然見なかったな 緊テレか141からなら召喚権使わずに展開できるの強いけど妨害されやすいのと事故がね…

127 22/04/22(金)01:55:31 No.919405486

>アクセルシンクロでレベル9スターダストも欲しくなった >ジャックのレモン並みに一族増えねえかな… 無駄に増えてはいるんだ…使える子がチャージウォリアーくらいってだけで

128 22/04/22(金)01:55:45 No.919405522

セイヴァーのギミック取り入れたジャンドは楽しすぎるからな…

129 22/04/22(金)01:55:50 No.919405537

スタダバスターをどうしても入れたくなる

130 22/04/22(金)01:56:33 No.919405640

クリアウイングは攻撃力2500しかないから 効果を使わずに展開されて殴られると普通に死ぬんだよな…

131 22/04/22(金)01:56:41 No.919405656

今のジャンドならセイヴァー一番強くないかな? そうでもないのか

132 22/04/22(金)01:57:03 No.919405708

クリアウィングの無効下級には働かないから展開は許しちゃったりするもんな…

133 22/04/22(金)01:57:07 No.919405722

>>バスターサポートの6~9シンクロを1枚でなんでも出せるの無法だと思うんだけど全然見なかったな >緊テレか141からなら召喚権使わずに展開できるの強いけど妨害されやすいのと事故がね… うらら当てて貰うために餌として優秀だし最悪召喚して使えるから入れれば働いてはくれる

134 22/04/22(金)01:57:11 No.919405736

>セイヴァーのギミック取り入れたジャンドは楽しすぎるからな… スタダクロン→光来→集いし龍→ラルバウール→デストルドーってひたすら場に出てくるの頭おかしい

135 22/04/22(金)01:57:16 No.919405755

シフルとクロニクルは使い分けするほどでもない差別化でね 閃光スタダはそれほど悪い効果ではないけど

136 22/04/22(金)01:57:29 No.919405786

テキストに「スターダスト・ドラゴン」があるシンクロでまとめたのは上手くやったと思った

137 22/04/22(金)01:57:57 No.919405867

妨害されやすいってのも正確じゃない ドライトロンがドロバで死ぬけどうららは別に…ってなるように誘発妨害ならなんでも死ぬわけじゃなくて貫通するときは貫通するし 初動とメインの要求が増えるってのは事実だけど

138 22/04/22(金)01:58:31 No.919405938

>今のジャンドならセイヴァー一番強くないかな? >そうでもないのか 真面目に勝とうとする場合重要なのは最終盤面より安定性だから… セイヴァーは何をどう頑張っても初動に必要無い展開用のパーツ結構入っちゃうから事故がね…

139 22/04/22(金)01:58:45 No.919405971

>今のジャンドならセイヴァー一番強くないかな? >そうでもないのか 1番結果出してるのはコズミック特化 あっちはトリシューラ入るのが強い

140 22/04/22(金)01:58:48 No.919405977

>>>バスターサポートの6~9シンクロを1枚でなんでも出せるの無法だと思うんだけど全然見なかったな >>緊テレか141からなら召喚権使わずに展開できるの強いけど妨害されやすいのと事故がね… >うらら当てて貰うために餌として優秀だし最悪召喚して使えるから入れれば働いてはくれる 緊テレ2枚テンキ3枚入れてたからうららが釣れる釣れる リフレクターもスナイパーも3入ってたからほぼ確実に出せる

141 22/04/22(金)01:58:53 No.919405991

そもそもクロニクルは自分の身しか守れない辺りも含めて色々しくじってる

142 22/04/22(金)01:59:40 No.919406103

コズブレをEXの枠の問題とするならセイヴァーはセイヴァーでメインの枠取ってはいるからな

143 22/04/22(金)02:00:24 No.919406220

セイヴァーは素引きに弱いカード多すぎてなぁ

144 22/04/22(金)02:00:24 No.919406221

サーチして場に直出ししたいカードが8枚くらいあるのに引いたら全部事故だからな…

145 22/04/22(金)02:00:55 No.919406304

レッドデーモンが無理にスーパーノヴァアビスとかするより盤面はアビスお片付けくらいにとどめて墓地肥やしに注力したほうが安定するみたいな

146 22/04/22(金)02:00:57 No.919406310

>そもそもクロニクルは自分の身しか守れない辺りも含めて色々しくじってる 打点低いから耐性あっても押し潰される事が多い…出た当時でこの感想だから今はもっときついだろう

147 22/04/22(金)02:01:13 No.919406358

いやドライトロンは貫通できる手札もあるとはいえうららはかなりきつい方だぞ…

148 22/04/22(金)02:01:37 No.919406431

今回スタダのシークレットパック引いたら知らないRのスターダストわらわら出てきて笑っちゃった どれも微妙だし…

149 22/04/22(金)02:01:38 No.919406433

事故が多くなるのは分かってるけどセイヴァー軸でも引いたら明確に事故になるのってラルバウールくらいじゃない?

150 22/04/22(金)02:01:45 No.919406457

ラルバウール素引き事故防止に2枚入れるでしょ? 既にこの時点でメインデッキのパワーが低い…

151 22/04/22(金)02:02:21 No.919406551

>あっちはトリシューラ入るのが強い なるほどね 返しのターンで構えてトリシューラはやはり強い

152 22/04/22(金)02:02:32 No.919406580

>いやドライトロンは貫通できる手札もあるとはいえうららはかなりきつい方だぞ… ドライトロンでうららで動けなくなる手札はそのぶん汎用妨害有り余ってる印象があるな…

153 22/04/22(金)02:02:40 No.919406618

>事故が多くなるのは分かってるけどセイヴァー軸でも引いたら明確に事故になるのってラルバウールくらいじゃない? 想い集いし竜も引きたくないな

154 22/04/22(金)02:02:53 No.919406661

ラルバウールはピンだなあ 最悪引いた時は引いた時でアドリブで展開考えてる

155 22/04/22(金)02:03:00 No.919406683

>いやドライトロンは貫通できる手札もあるとはいえうららはかなりきつい方だぞ… 一応止めてるんだからきつくて当たり前だ 落ちてから動くな 手札から出んな

156 22/04/22(金)02:03:05 No.919406700

でもロマンの動きが行けちゃったときの気持ちよさったら無いんだよな

157 22/04/22(金)02:04:13 No.919406879

うらら泡影は割となんとかなるけどGとニビルはほんま勘弁してくださいってなる

158 22/04/22(金)02:04:14 No.919406880

>事故が多くなるのは分かってるけどセイヴァー軸でも引いたら明確に事故になるのってラルバウールくらいじゃない? 竜、ラルバ、光来が主な要因だな 逆に手元に欲しいけどあるとは限らないのはコンバーター まあ潔く諦めるのも肝心

159 22/04/22(金)02:04:22 No.919406900

>ドライトロンでうららで動けなくなる手札はそのぶん汎用妨害有り余ってる印象があるな… ドライトロン汎用妨害は最低限の以上入れにくい方だからうららとかGとかだしな

160 22/04/22(金)02:04:27 No.919406911

7シンクロで無零からシューティングセイヴァーまで繋げる動き好きなんだけど実用性無いかなやっぱ…

161 22/04/22(金)02:05:03 No.919407029

今回のシンクロフェスを遊んだ感想としては 蘇生可能なレベル3とレベル8が主軸のテーマにシューティングライザー出せるデストルドーと アーケティス挟んでバロネス出せるジェットシンクロンは強いってことがよくわかった

162 22/04/22(金)02:05:12 No.919407051

城之内くんみたいなポーズしてるよなコイツ

163 22/04/22(金)02:05:12 No.919407054

>事故が多くなるのは分かってるけどセイヴァー軸でも引いたら明確に事故になるのってラルバウールくらいじゃない? 引いたら事故なカードもあるけどそもそも展開だけに使うカードが増える分初動に使えるカードが減って結果的に滅茶苦茶デッキの安定性とパワー落ちるんだよ ハリすら立たねぇぞこれってのは流石に普通のジャンドだとそこまで起きんからな

164 22/04/22(金)02:05:19 No.919407072

誘発ケア考えるとシンクロできないクイックロンが優秀すぎる

165 22/04/22(金)02:05:36 No.919407124

うららはともかく泡影は痛くないか

166 22/04/22(金)02:05:48 No.919407161

>アーケティス挟んでバロネス出せるジェットシンクロンは強いってことがよくわかった ジェットは海外では禁止されてるからな… お世話になってるから強さもよくわかるが困る

167 22/04/22(金)02:06:03 No.919407199

ジャンドはライディングデュエルアクセラレーションが2枚くらい欲しい あれつええんだ

168 22/04/22(金)02:06:08 No.919407211

>うららはともかく泡影は痛くないか スピーダーに合わせられたら終わり

169 22/04/22(金)02:06:52 No.919407332

うららよりも泡影ヴェーラーだわスピーダーには

170 22/04/22(金)02:06:53 No.919407335

アクセルシンクロは健康に良い

171 22/04/22(金)02:07:26 No.919407442

スタダロンで天球リリースしてトレイルサーチしてシュースタ召喚するのがお気に入り

172 22/04/22(金)02:07:56 No.919407537

スピーダーが急所すぎるけどスピーダーの爆発力ないと安定感とのトレードオフにならないのがね

173 22/04/22(金)02:08:02 No.919407558

スレ画でダイレクト2回通せば勝てるのだいぶ小学校してると思う

174 22/04/22(金)02:09:00 No.919407717

スピーダーできたと思ったら非チューナー足りなくて悲しいことになるマン

175 22/04/22(金)02:10:08 No.919407896

>スピーダーできたと思ったら非チューナー足りなくて悲しいことになるマン セイヴァー軸はその点スピーダーから展開できるの強いな

176 22/04/22(金)02:10:37 No.919407971

>スレ画でダイレクト2回通せば勝てるのだいぶ小学校してると思う ダイレクトアタック魔法がテーマ内についてるのはすごい賢い小学生のデザインだと思う

177 22/04/22(金)02:10:44 No.919407985

相手からの妨害考えるとセイヴァーでもスピーダー軸よりもリンク軸の方が安定感は高いなとは思う

178 22/04/22(金)02:11:11 No.919408053

スピーダー止められなくてもしょうがねえスピーダー殺すかでも結構なダメージ受けるみたいなのは実践でジャンドにして感じた

179 22/04/22(金)02:11:49 No.919408144

ランクマで当たるジャンドスピーダー軸しか見ないし勝つ事よりクリアマインドして満足する事が目的になってる人多そう

180 22/04/22(金)02:11:52 No.919408157

相手の誘発もしめーしゃで潰せるしそもそも引いてない誘発は怖くない つまりやるかやられるかモーメント加速させるだけだ!

181 22/04/22(金)02:12:01 No.919408181

>>スピーダーできたと思ったら非チューナー足りなくて悲しいことになるマン >セイヴァー軸はその点スピーダーから展開できるの強いな 集いしいればシンクロチューナー要らないからな…

182 22/04/22(金)02:12:32 No.919408264

>相手からの妨害考えるとセイヴァーでもスピーダー軸よりもリンク軸の方が安定感は高いなとは思う 基本はハリラドン入れてどちらからでもセイヴァー展開出来るようにしてるな

183 22/04/22(金)02:12:38 No.919408276

サイドからの対策簡単だからスピーダー軸は大会で振るわないんだろうなぁというのは使っててわかった

184 22/04/22(金)02:12:41 No.919408287

>ランクマで当たるジャンドスピーダー軸しか見ないし勝つ事よりクリアマインドして満足する事が目的になってる人多そう 通らばリーチみたいなもんでは 通したら終わり通らなければ終わりでわかりやすい

185 22/04/22(金)02:12:46 No.919408305

ハリなんて誘発全部刺さるし うららケアできるスピーダーの方が安定したりしない?

186 22/04/22(金)02:13:09 No.919408353

>ハリなんて誘発全部刺さるし >うららケアできるスピーダーの方が安定したりしない? だからどっちもやる

187 22/04/22(金)02:13:53 No.919408442

>ハリなんて誘発全部刺さるし >うららケアできるスピーダーの方が安定したりしない? ハリはスピーダー用意できなかった場合のルートなので ハリラドンのいいところはジェット一枚で展開できる所だし

188 22/04/22(金)02:14:42 No.919408588

シンクロ相手に針をうららで止めて場に残すの怖い でも大抵相手が自分で片付けるから怖くない

189 22/04/22(金)02:14:59 No.919408642

割とシンクロ条件緩いんだな

190 22/04/22(金)02:15:01 No.919408649

一切非チューナー使っちゃいけない前提でスピーダー出せるの?ってケースは出てくるし

191 22/04/22(金)02:15:56 No.919408838

シンクロが誘発によわいからーとかいっていきなりハリ持ち出すやつは何言ってるか自分でも分かってないんだと思うよ…

192 22/04/22(金)02:16:20 No.919408905

ハリは無効喰らっても本体が残るし出すのに非チューナーいらないから安定感が違うと思う

193 22/04/22(金)02:17:04 No.919408996

スピーダー軸でもチューナー事故あるからハリラドンは入れるよ それ以外のリンクモンスター入れるかの差

194 22/04/22(金)02:18:45 No.919409248

最善はスピーダーだけどハリラドンも覚えて損はないマジで展開力変わるから まあどちらもURなんだけど…ついでにリンクリボーも

195 22/04/22(金)02:19:53 No.919409396

>最善はスピーダーだけどハリラドンも覚えて損はないマジで展開力変わるから >まあどちらもURなんだけど…ついでにリンクリボーも EXの枠が悲鳴あげてます…

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