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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/04/21(木)19:52:07 No.919267177

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/04/21(木)19:54:14 No.919267950

    下方修正を望む層が一定数いるのがわからない…

    2 22/04/21(木)19:54:55 No.919268182

    悔しいので

    3 22/04/21(木)19:56:38 No.919268813

    こっちの愛用してるやつをバカにしやがった…

    4 22/04/21(木)19:57:00 No.919268925

    実際悔しかったんだな…って調整ちょくちょくあるよね

    5 22/04/21(木)19:57:17 No.919269025

    バランス悪いとそれ◯◯でよくない?って無駄な軋轢を生むからな…

    6 22/04/21(木)19:57:25 No.919269079

    Co-opだと味方が強武器で敵瞬殺したりして萎えるから妥当

    7 22/04/21(木)19:58:19 No.919269380

    他の産廃武器を上方修正してくれや

    8 22/04/21(木)19:58:47 No.919269534

    PvPの場合はあとからやってきた人が不利で新規獲得しにくいとかでわかるけど

    9 22/04/21(木)20:00:26 No.919270126

    使用率が高いと真っ先に修正される

    10 22/04/21(木)20:00:27 No.919270134

    過疎過疎コンテンツPvPに引っ張られてvEまでナーフされるdivision2

    11 22/04/21(木)20:00:31 No.919270164

    co-opでもプレイヤー側が弱くなって難しくなったらストレス溜まるだけだよ

    12 22/04/21(木)20:01:14 No.919270463

    >下方修正を望む層が一定数いるのがわからない… 自分が考えたビルドや戦法が最強であってほしいから

    13 22/04/21(木)20:01:19 No.919270495

    出来たことが出来なくなるって想像以上にストレスだよね

    14 22/04/21(木)20:01:36 No.919270605

    >>下方修正を望む層が一定数いるのがわからない… >自分が考えたビルドや戦法が最強であってほしいから 最強になったらナーフされるだけじゃん

    15 22/04/21(木)20:01:51 No.919270722

    ぶっ壊れに合わせて他を上方修正すると凄まじい勢いでインフレするからある程度は仕方ねえのよ その上で更にバランス取るとなると手間かかりすぎるから出る杭を打った方が早い

    16 22/04/21(木)20:01:53 No.919270732

    >バランス悪いとそれ◯◯でよくない?って無駄な軋轢を生むからな… それは各自で縛ればよくない…?

    17 22/04/21(木)20:02:18 No.919270883

    マルチ要素のあるオンゲならともかく完全なオフゲなのにスレ画をやる開発がいる

    18 22/04/21(木)20:03:10 No.919271231

    >過疎過疎コンテンツPvPに引っ張られてvEまでナーフされるdivision2 数値共通なのか…

    19 22/04/21(木)20:04:20 No.919271768

    産廃武器を強くしつつ敵のステータス上げて報酬を良くしただけの雑なハードモード追加してバランス取ればいいじゃん

    20 22/04/21(木)20:06:04 No.919272496

    >マルチ要素のあるオンゲならともかく完全なオフゲなのにスレ画をやる開発がいる 作ってる側からしたら理想のバランスってあるだろ

    21 22/04/21(木)20:07:35 No.919273155

    新ボスに有効なキャラ売りたいなら修正しておけばよかったのにというのはある 初日クリアされてアイテム回収するくらいなら

    22 22/04/21(木)20:08:35 No.919273529

    どの距離でもショットガンが強いとかどの距離でも砂が強いとかになっちゃうと流石に…

    23 22/04/21(木)20:09:03 No.919273727

    PvEでも上を強くしすぎて失敗した結果がモンハンライズ

    24 22/04/21(木)20:09:28 No.919273917

    アイテム1つで天と地ほどの差ができるようなのじゃ仕方ない

    25 22/04/21(木)20:09:55 No.919274110

    霜踏みとか雑魚もボスもこれでいいや状態なのは流石に修正すべきだろ

    26 22/04/21(木)20:10:58 No.919274609

    オフゲーでもナーフが絶対ダメかっていうと必ずしもそうとは思わないな たまにあるからな幾らなんでもやり過ぎだろみたいなアイテム

    27 22/04/21(木)20:11:01 No.919274641

    使わなきゃいいじゃん

    28 22/04/21(木)20:11:30 No.919274860

    >オフゲーでもナーフが絶対ダメかっていうと必ずしもそうとは思わないな >たまにあるからな幾らなんでもやり過ぎだろみたいなアイテム 自分で縛れ

    29 22/04/21(木)20:11:56 No.919275059

    下方修正しないと一番強いのにあわせて敵も強くするから結果そいつ以外が全部産廃になるんだぞ

    30 22/04/21(木)20:12:26 No.919275273

    縛りとかせずに適切な難易度で遊びたいから自分で縛れはまったく同意できない

    31 22/04/21(木)20:13:01 No.919275503

    同じことやってればいいゲームを放置するのを良しとしないユーザーの方が多いからじゃないですかね

    32 22/04/21(木)20:13:21 No.919275687

    出てる杭に合わせて他を調整するなんて無駄がすぎるし

    33 22/04/21(木)20:13:28 No.919275736

    縛りプレイって基本メーカーが想定する遊び方じゃねえから

    34 22/04/21(木)20:13:35 No.919275770

    修正しなきゃクソゲー扱いされるし…

    35 22/04/21(木)20:13:37 No.919275786

    突出しすぎてるなら下方もやむなしだけど 下方しすぎて産廃にするのはやめてくれ

    36 22/04/21(木)20:13:44 No.919275831

    >霜踏みとか雑魚もボスもこれでいいや状態なのは流石に修正すべきだろ 他を底上げが先じゃねーかな!

    37 22/04/21(木)20:13:48 No.919275867

    周回がめんどくさくなるし新しく始める層が損するだけだよ

    38 22/04/21(木)20:14:24 No.919276111

    >他を底上げが先じゃねーかな! どの技でもいいから適当に打てばクリアできるゲームがいいと

    39 22/04/21(木)20:14:25 No.919276119

    ネトゲで当たり前のようにやってるんだから諦めて

    40 22/04/21(木)20:14:48 No.919276278

    ナーフされてもしょうがないはあるけどナーフしてくれはない

    41 22/04/21(木)20:15:12 No.919276444

    >霜踏みとか雑魚もボスもこれでいいや状態なのは流石に修正すべきだろ さすがにあれは引いたわ 今強いと言われる氷結壺がめちゃくちゃ割り食ってたからな…

    42 22/04/21(木)20:15:24 No.919276534

    調整するリソースは無限じゃないからな…

    43 22/04/21(木)20:15:40 No.919276672

    >下方修正を望む層が一定数いるのがわからない… 簡単過ぎると退屈でつまらなくなるだろう?

    44 22/04/21(木)20:16:26 No.919277034

    普通に探索して試行錯誤する中で強すぎて浮いてるのがわかるレベルはちょっとね…

    45 22/04/21(木)20:16:47 No.919277194

    変なナーフするぐらいなら公式でチート配ってヌルゲーやりたいなら自己責任でどうぞって丸投げしてくれねぇかな

    46 22/04/21(木)20:16:51 No.919277225

    俺がやってる戦車のオンラインゲームだと年々敵が強くなっていってる…

    47 22/04/21(木)20:17:30 No.919277484

    後からPvPが導入されてバランスいじりまくったりバランスそのまんまでPvPが魔境になったりする

    48 22/04/21(木)20:18:09 No.919277760

    >出来たことが出来なくなるって想像以上にストレスだよね モンハンクロスからダブルクロスのニャンターのブーメランはちょっと酷すぎるよあれ

    49 22/04/21(木)20:18:12 No.919277780

    ナーフして面白くなったり人口が減らなかったゲームを知らない

    50 22/04/21(木)20:18:22 No.919277853

    >俺がやってる戦車のオンラインゲームだと年々敵が強くなっていってる… 古参しかいなくてそれ前提に設定してるとか…

    51 22/04/21(木)20:18:28 No.919277905

    >Co-opだと強武器が人権で萎えるから妥当

    52 22/04/21(木)20:18:44 No.919277996

    諦めてPvEとPvPのステ分けるんだ…

    53 22/04/21(木)20:19:19 No.919278228

    >>下方修正を望む層が一定数いるのがわからない… >簡単過ぎると退屈でつまらなくなるだろう? 逆張り荒らしとか無自覚な荒らしの類だよね… どんなにクソゲーになっても最後まで張り付いてるプレイヤー層でもある

    54 22/04/21(木)20:19:49 No.919278445

    >諦めてPvEとPvPのステ分けるんだ… そもそもそれ両立させようとするのは人類には早すぎる

    55 22/04/21(木)20:20:14 No.919278648

    >諦めてPvEとPvPのステ分けるんだ… ステ分けても挙動一緒だとよほど2つの間で乖離したステにしない限り強いものは強いし弱いものは弱くなっちまうんだ

    56 22/04/21(木)20:20:32 No.919278768

    ステ分けてるけどメカニクスまで分離できてないせいで巻き込まれるとかある

    57 22/04/21(木)20:21:11 No.919279071

    B4B浮かんだけどあれはマジで簡単にクリアされたら悔しいって勢いだったな…

    58 22/04/21(木)20:21:17 No.919279124

    よほどの超性能が次の日とかに修正されるならまあ…

    59 22/04/21(木)20:21:43 No.919279361

    >逆張り荒らしとか無自覚な荒らしの類だよね… >どんなにクソゲーになっても最後まで張り付いてるプレイヤー層でもある 無能スタッフと低能ユーザーでお似合いだろ

    60 22/04/21(木)20:21:54 No.919279467

    その武器のために何十時間も費やしたのに運営の気分次第でゴミにされるのは大変不愉快なのでやめてほしい

    61 22/04/21(木)20:21:56 No.919279488

    PvPとPvEは別だけど結局両方やらないと行けなかったDESTINY

    62 22/04/21(木)20:22:05 No.919279542

    やたら語調が荒いのは全部同じ子?

    63 22/04/21(木)20:22:10 No.919279599

    PvEメインなのにPvPで猛威を振るったせいで下方修正されてどんどんPvEがキツくなるのいいよね…

    64 22/04/21(木)20:22:14 No.919279640

    vPで必中に近い攻撃だから弱体化しました!はもろに煽り受ける

    65 22/04/21(木)20:22:23 No.919279723

    アケゲーだと強い新キャラ新装備でインカム稼いでヘイト溜めたらナーフが常套手段だよね

    66 22/04/21(木)20:22:40 No.919279894

    ランキングトップの人が100位にやっと入る人に負ける事態になった時は調運営の調整に疑問を持った

    67 22/04/21(木)20:23:00 No.919280080

    UOの時代からvEエリアとvPエリアを混ぜるのは人類には早すぎるんだよな…

    68 22/04/21(木)20:23:02 No.919280092

    >PvEメインなのにPvPで猛威を振るったせいで下方修正されてどんどんPvEがキツくなるのいいよね… やたら主張されるけどあんまり見たことない

    69 22/04/21(木)20:23:17 No.919280232

    おまけだから!ってPvEの挙動のまんまでやったらニュータイプ養成施設になったデモンエクスマキナ

    70 22/04/21(木)20:24:02 No.919280602

    >やたら主張されるけどあんまり見たことない スペシャリスト装備が強すぎてナーフされまくった結果みんな担いでるけど一切使わない重しになったゲームなら知ってる

    71 22/04/21(木)20:24:11 No.919280689

    攻撃力が低くて攻撃速度が速いダガーと 攻撃力が高くて攻撃速度が遅い斧と 攻撃力そこそこで攻撃速度遅いけど射程長い弓と 攻撃力が高くて攻撃速度が速くて射程の長い銃があったらみんな銃使うでしょ 多様性を損なうのはね

    72 22/04/21(木)20:24:31 No.919280877

    そしてボダラン3は滅びた

    73 22/04/21(木)20:24:55 No.919281066

    >>PvEメインなのにPvPで猛威を振るったせいで下方修正されてどんどんPvEがキツくなるのいいよね… >やたら主張されるけどあんまり見たことない これ vEで暴れてたやつのナーフが対人勢のせいにされがち

    74 22/04/21(木)20:25:13 No.919281202

    強キャラをガチャで売るだけ売ったあとでスレ画やったやつとかある 燃えた

    75 22/04/21(木)20:25:45 No.919281424

    PVE(スコアで競うから実質PVP)

    76 22/04/21(木)20:25:46 No.919281432

    >多様性を損なうのはね ゴミ武器にテコ入れしろや!

    77 22/04/21(木)20:25:52 No.919281466

    今はネット当たり前で常に修正できるから面倒臭いな

    78 22/04/21(木)20:25:54 No.919281488

    エルデンとか大半がPvE楽しんでるのになんでその修正を?ってなる

    79 22/04/21(木)20:26:00 No.919281532

    否定するやつ極論しかもってこねーな

    80 22/04/21(木)20:26:05 No.919281573

    >諦めてPvEとPvPのステ分けるんだ… 別けててもディビジョンみたいにワリを食う

    81 22/04/21(木)20:26:33 No.919281810

    斬裂はどう考えても駄目な性能してたし…

    82 22/04/21(木)20:26:34 No.919281828

    特定の状況だけで強い ナーフされる

    83 22/04/21(木)20:26:34 No.919281830

    >>PvEメインなのにPvPで猛威を振るったせいで下方修正されてどんどんPvEがキツくなるのいいよね… >やたら主張されるけどあんまり見たことない よく言われるけどマイナーゲーだと多いのかな 一回しかこれ見たことない

    84 22/04/21(木)20:26:51 No.919281968

    やり過ぎの下方修正は駄目だけど「水はひび割れを見つける」の考えは正しいと思う

    85 22/04/21(木)20:27:14 No.919282139

    >やたら主張されるけどあんまり見たことない ダクソ2で軒並み闇術下げられたのはキツかった…

    86 22/04/21(木)20:27:27 No.919282231

    Division2を挙げられるとうn

    87 22/04/21(木)20:27:54 No.919282485

    今はネットですぐ広まるから

    88 22/04/21(木)20:28:08 No.919282577

    強いやつを下方修正ばかりしてるとどんどんプレイヤーが弱くなっていく…

    89 22/04/21(木)20:28:39 No.919282826

    >斬裂はどう考えても駄目な性能してたし… それで通常弾の底上げはないんです?

    90 22/04/21(木)20:28:54 No.919282952

    想定外のものを想定内に収めるだけじゃん調整って なんで想定外に全部合わせるんだよ

    91 22/04/21(木)20:28:54 No.919282956

    >多様性を損なうのはね この理由なら普通は銃と同じぐらい選ばれる様になるまでダガー斧弓を強化すればいいんだよね ナーフが必要なのはそういうのと関係なく不具合的な挙動や特定の環境のみ他より優位になれる場合

    92 22/04/21(木)20:29:13 No.919283138

    開発側の考えとしてはまあ理解できるんだけどね

    93 22/04/21(木)20:29:21 No.919283210

    Division2はどうしてああなったんだろうな…

    94 22/04/21(木)20:29:23 No.919283227

    壊れをナーフするより弱いやつを同レベルに強化しろっていう主張よくあるけど 過剰なプレイヤーの強化の先には敵の過剰な強化が待ってるだけだよね

    95 22/04/21(木)20:29:23 No.919283232

    >斬裂はどう考えても駄目な性能してたし… 斬裂以外を駄目な性能にしたのがおかしいんだよなあ

    96 22/04/21(木)20:29:34 No.919283314

    >強いやつを下方修正ばかりしてるとどんどんプレイヤーが弱くなっていく… プレイヤーキャラじゃなくてプレイヤーが強くなりゃええねん

    97 22/04/21(木)20:29:46 No.919283412

    ナーフしないとゲームが終わるようなやつもあるからなあ 近年だとワーフリの風武器がそうだった

    98 22/04/21(木)20:29:51 No.919283449

    一度ナーフがまかり通ると今後はどんなビルドも弱くされる危険性を孕むからやり込む気力が7割くらい失せる

    99 22/04/21(木)20:30:11 No.919283615

    >やり過ぎの下方修正は駄目だけど「水はひび割れを見つける」の考えは正しいと思う civ3で死ぬほど面倒くさい都市スパム最強だったからciv4civ5で修正したのに またciv6で都市スパム最強ゲーになっててげんなりした

    100 22/04/21(木)20:30:12 No.919283623

    ダクソ2、3は攻略の雷槍二刀流魔法下方が多かった記憶

    101 22/04/21(木)20:30:13 No.919283631

    対戦派は声がでかい

    102 22/04/21(木)20:30:18 No.919283667

    >Co-opだと味方が強武器で敵瞬殺したりして萎えるから妥当 当時パッチとか当てられなかったPSOでさんざん目にした光景だ… フロシュとかスプニとかの強武器禁止部屋も結構立ってたな

    103 22/04/21(木)20:30:22 No.919283702

    赤ちゃんスレ

    104 22/04/21(木)20:30:29 No.919283751

    弱いやつ全部上げるのと強いの一つ下げるのじゃ工数が違うから…

    105 22/04/21(木)20:30:35 No.919283793

    >攻撃力が低くて攻撃速度が速いダガーと >攻撃力が高くて攻撃速度が遅い斧と >攻撃力そこそこで攻撃速度遅いけど射程長い弓と >攻撃力が高くて攻撃速度が速くて射程の長い銃があったらみんな銃使うでしょ >多様性を損なうのはね この例なら弾とか燃費とかで調整した方がバーストダメージと射程は維持されてDPS押さえられていい感じになるんじゃないかと思う

    106 22/04/21(木)20:30:38 No.919283816

    >壊れをナーフするより弱いやつを同レベルに強化しろっていう主張よくあるけど >過剰なプレイヤーの強化の先には敵の過剰な強化が待ってるだけだよね 別に良くね? 弱くなった武器で同じ敵と戦うより強くなった武器で強くなった敵と戦う方が楽しいじゃん

    107 22/04/21(木)20:30:52 No.919283953

    想定していない挙動により本来想定してたものより多くダメージを与えていたので修正しましたって文言見ると割りとムッとする

    108 22/04/21(木)20:30:59 No.919283998

    >>多様性を損なうのはね >この理由なら普通は銃と同じぐらい選ばれる様になるまでダガー斧弓を強化すればいいんだよね >ナーフが必要なのはそういうのと関係なく不具合的な挙動や特定の環境のみ他より優位になれる場合 そうしたら敵が弱すぎてつまらなくなるじゃん

    109 22/04/21(木)20:31:09 No.919284070

    ボーダーランズ3は意地でも開発者の想定した遊び方をさせたいという執念を感じた ほんとなんでPvEでナーフするの…?

    110 22/04/21(木)20:31:22 No.919284171

    高い資産をかけてロールしたMODを気分でゴミにするwarframe許さない

    111 22/04/21(木)20:31:34 No.919284268

    >やり過ぎの下方修正は駄目だけど「水はひび割れを見つける」の考えは正しいと思う 「採用率が高いから」みたいなふざけた理由でナーフする開発が多いからプレイヤーチートとは別物だと思うよ

    112 22/04/21(木)20:31:47 No.919284364

    >弱くなった武器で同じ敵と戦うより強くなった武器で強くなった敵と戦う方が楽しいじゃん それはあなたの

    113 22/04/21(木)20:31:48 No.919284365

    せめて他のアッパーもセットでやれや

    114 22/04/21(木)20:32:09 No.919284540

    本来の威力がレベルに比例なのにレベルの二乗になってたとかそういうのは容赦なく直していいよ

    115 22/04/21(木)20:32:10 No.919284545

    超つよい武器は初心者救済用じゃダメなんです?

    116 22/04/21(木)20:32:18 No.919284602

    >壊れをナーフするより弱いやつを同レベルに強化しろっていう主張よくあるけど >過剰なプレイヤーの強化の先には敵の過剰な強化が待ってるだけだよね >産廃武器を強くしつつ敵のステータス上げて報酬を良くしただけの雑なハードモード追加してバランス取ればいいじゃん

    117 22/04/21(木)20:32:22 No.919284641

    >>壊れをナーフするより弱いやつを同レベルに強化しろっていう主張よくあるけど >>過剰なプレイヤーの強化の先には敵の過剰な強化が待ってるだけだよね >別に良くね? >弱くなった武器で同じ敵と戦うより強くなった武器で強くなった敵と戦う方が楽しいじゃん プレイヤーの強さが武器依存になりすぎてPSもクソもなくなって絶対つまらんぞ

    118 22/04/21(木)20:32:28 No.919284699

    civはスパゲッティ化した4を捨ててシンプルだけど奥深い路線を目指したのに6でゴチャゴチャ色々つけすぎて振り出しに戻った感じが凄い

    119 22/04/21(木)20:32:37 No.919284774

    自分で縛ればいいじゃん

    120 22/04/21(木)20:32:38 No.919284785

    PVEはな自分で難易度調整できるんだ 〇〇ならいいでつまんねーとかいうなら縛ればいいだけなんだ

    121 22/04/21(木)20:32:50 No.919284887

    >Division2を挙げられるとうn vPの盾を弱体化するついでにvEの盾まで壊れたときのステ異状付与するのはやめろ!

    122 22/04/21(木)20:32:58 No.919284987

    ゲーム成り立たなくなるバグなら直してもいいけど

    123 22/04/21(木)20:33:06 No.919285062

    >縛りとかせずに適切な難易度で遊びたいから自分で縛れはまったく同意できない

    124 22/04/21(木)20:33:15 No.919285141

    >弱くなった武器で同じ敵と戦うより強くなった武器で強くなった敵と戦う方が楽しいじゃん プレイヤーの強化に対応して敵をインフレさせるのは労力がかかるし大変なんだ 出る杭を叩けば敵の調整をしなくていいから楽なんだ

    125 22/04/21(木)20:33:16 No.919285150

    壊れを正常なレベルに戻すのは別にいいと思う ヤケクソ修正してゴミにするのはやめて…

    126 22/04/21(木)20:33:17 No.919285158

    >超つよい武器は初心者救済用じゃダメなんです? そういうのなぜか入手条件がクリア後なんだよね…

    127 22/04/21(木)20:33:24 No.919285210

    ゲームがエンタメなの忘れて謎の開発者目線でゲームバランス唱える人も増えたと思う

    128 22/04/21(木)20:33:37 No.919285313

    Apexはマンネリ化させないために意図的に武器ナーフしたり強くしたりぶっ壊れ登場させたりと繰り返してるよね 毎回今がちょうどいいバランスなんだからアプデやめてくれって言われてる気がする

    129 22/04/21(木)20:33:39 No.919285321

    Division2は装備の数値とかの根本的な部分に手を入れた大規模アプデの後は結構良好なバランス続いてない? 今PTSで盾弱体化されてるみたいだけどまぁ仕方ない気もするし

    130 22/04/21(木)20:33:51 No.919285400

    >自分で縛ればいいじゃん あえて無視して温すぎるだの喚くのは頭悪すぎる…

    131 22/04/21(木)20:33:55 No.919285436

    >PVEはな自分で難易度調整できるんだ >〇〇ならいいでつまんねーとかいうなら縛ればいいだけなんだ 散々馬鹿にされてんのになんで何回も同じレスしてんの?

    132 22/04/21(木)20:34:01 No.919285479

    どのゲームでもおかしいカプコン

    133 22/04/21(木)20:34:31 No.919285700

    >>縛りとかせずに適切な難易度で遊びたいから自分で縛れはまったく同意できない じゃあ適切な難易度受け入れたら…?

    134 22/04/21(木)20:34:39 No.919285762

    >プレイヤーの強さが武器依存になりすぎてPSもクソもなくなって絶対つまらんぞ じゃあ縛ればいいじゃん

    135 22/04/21(木)20:34:52 No.919285852

    >Division2は装備の数値とかの根本的な部分に手を入れた大規模アプデの後は結構良好なバランス続いてない? >今PTSで盾弱体化されてるみたいだけどまぁ仕方ない気もするし まあ未だにあれやってるエージェントって相当頭マッシブだろうから

    136 22/04/21(木)20:34:58 No.919285902

    ボーダーランズ2の無限ロケランとかバグ直さなくてよかったのに

    137 22/04/21(木)20:35:09 No.919285987

    構ってちゃんお帰りなさい?

    138 22/04/21(木)20:35:23 No.919286109

    アプリのダンジョンメーカーがひたすらプレイヤーが見つけた稼ぎをナーフする作者だった

    139 22/04/21(木)20:35:25 No.919286119

    >散々馬鹿にされてんのになんで何回も同じレスしてんの? 自分で縛れない馬鹿来たな…

    140 22/04/21(木)20:35:33 No.919286175

    縛りプレイやってて苦戦してると「なんで俺はわざわざこんな無駄に縛って無駄な苦労をしてるんだろう」ってなる 片手を縛って5階級下の相手と戦うのと同階級の相手と戦うのとどっちが楽しいか

    141 22/04/21(木)20:35:46 No.919286285

    バグとかで異常な火力になってるやつとかもうこれだけでいいじゃんなやつを調整する分には文句あんまり言われないイメージがある ソシャゲとかの金銭が絡むやつはともかく

    142 22/04/21(木)20:35:51 No.919286321

    >Apexはマンネリ化させないために意図的に武器ナーフしたり強くしたりぶっ壊れ登場させたりと繰り返してるよね >毎回今がちょうどいいバランスなんだからアプデやめてくれって言われてる気がする 完全で完璧なバランスなんてとても作れないから周期的にリワークバフなり大幅調整して持ち回りで壊れ武器やキャラ作る調整もある オンラインゲームだと特に顕著

    143 22/04/21(木)20:36:32 No.919286638

    >縛りプレイやってて苦戦してると「なんで俺はわざわざこんな無駄に縛って無駄な苦労をしてるんだろう」ってなる なんでそもそも高難易度向いてない人種なのに高難易度を望むの…?

    144 22/04/21(木)20:36:34 No.919286656

    なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね

    145 22/04/21(木)20:36:37 No.919286679

    使えるもの全部使って全力で遊びたいのに縛っても面白さ半減じゃない?

    146 22/04/21(木)20:36:43 No.919286730

    >civはスパゲッティ化した4を捨ててシンプルだけど奥深い路線を目指したのに6でゴチャゴチャ色々つけすぎて振り出しに戻った感じが凄い あれ未だに4が1番面白いと思ってる…

    147 22/04/21(木)20:37:16 No.919286965

    火力10%とか15%とか下がったのを感じ取れるほど繊細にゲームしてなくて済まない

    148 22/04/21(木)20:37:23 No.919287020

    仕事したアピールでバランス破壊されるようなゲームなんてやらんほうがマシなんだけどオンラインゲームだとまかり通ってるな

    149 22/04/21(木)20:37:38 No.919287175

    >使えるもの全部使って全力で遊びたいのに縛っても面白さ半減じゃない? いや別に…

    150 22/04/21(木)20:37:39 No.919287189

    霜踏みなんかはあんなもん即修正するなら残したまま発売するなとしか思えない

    151 22/04/21(木)20:37:47 No.919287263

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね 運営側が考えてナーフするならともかく騒がれて目立った奴だけナーフってなんも考えて無いやつじゃん

    152 22/04/21(木)20:37:50 No.919287293

    >使えるもの全部使って全力で遊びたいのに縛っても面白さ半減じゃない? 使えるもの全部使ってようやくギリギリで勝てるゲームを求めるのは凄いよ…  最初からそういう人向けのゲームやったほうがいいんじゃないかな…

    153 22/04/21(木)20:37:57 No.919287338

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね 良いことではないだろ

    154 22/04/21(木)20:38:10 No.919287421

    >まあ未だにあれやってるエージェントって相当頭マッシブだろうから 頭マッシブなのは大規模調整前の状態も肯定してた層じゃねえかな… 調整後に戻ってきたプレイヤーはそんなに訓練されてないと思うよ

    155 22/04/21(木)20:38:23 No.919287522

    モンハンがこればっかで流石に最近の作品やる気なくなった

    156 22/04/21(木)20:38:33 No.919287615

    ケースバイケースなんだよね 追加コンテンツ増やし続けてインフレ受け入れるパターンと既存のコンテンツ内で想定するバランスを維持するパターン

    157 22/04/21(木)20:38:36 No.919287646

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね 良い下方修正ってなんだよ

    158 22/04/21(木)20:38:36 No.919287649

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね そういうのってまずナーフによるメリットの説明が先じゃない?

    159 22/04/21(木)20:38:47 No.919287748

    >霜踏みなんかはあんなもん即修正するなら残したまま発売するなとしか思えない それはそのゲームそのものがそんなんばっかだから単に時間なかったんだな…ってなる

    160 22/04/21(木)20:38:55 No.919287805

    >霜踏みなんかはあんなもん即修正するなら残したまま発売するなとしか思えない 他と違い過ぎて救済措置なんだなって納得してたわ それぐらいそもそも実装した意味分からんかった

    161 22/04/21(木)20:39:18 No.919287973

    適当に使えば何も考えずクリアできちゃうようなの存在してると真面目にプレイする気がなくなっちゃう

    162 22/04/21(木)20:39:22 No.919288008

    >使えるもの全部使って全力で遊びたいのに縛っても面白さ半減じゃない? 使えるもの全部使って全力で遊んでとっととゲームクリアでいいじゃん

    163 22/04/21(木)20:39:25 No.919288040

    霜踏みはテストプレイしたのかあれ ちょっと触ればこれおかしいだろってわかるだろ

    164 22/04/21(木)20:39:25 No.919288046

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね フィードバックみてからナーフする時点でまともに調整してないわけだから善悪で言えば悪なんだけどね…

    165 22/04/21(木)20:39:32 No.919288091

    >なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね 見てきたナーフがほとんどよく考えて作ってませんでしたはいはいすみませんって感じのナーフだったからな…

    166 22/04/21(木)20:39:32 No.919288094

    >他と違い過ぎて救済措置なんだなって納得してたわ >それぐらいそもそも実装した意味分からんかった 今でも意味わからん性能の救済措置クラスはわりとゴロゴロあるぞ

    167 22/04/21(木)20:39:33 No.919288099

    >>霜踏みなんかはあんなもん即修正するなら残したまま発売するなとしか思えない >他と違い過ぎて救済措置なんだなって納得してたわ >それぐらいそもそも実装した意味分からんかった なーんもデメリットや条件ないからな

    168 22/04/21(木)20:39:39 No.919288148

    調整不足でしたって事なんで悪いと言えば悪いんじゃねえかな…

    169 22/04/21(木)20:39:43 No.919288182

    インフレでバランス取れっても限度があるからなぁ GE2のメテオとか

    170 22/04/21(木)20:39:51 No.919288260

    >適当に使えば何も考えずクリアできちゃうようなの存在してると真面目にプレイする気がなくなっちゃう もはやゲームじゃなくて自分と戦ったほうが良くない?

    171 22/04/21(木)20:40:00 No.919288318

    >>なんか騒がれすぎてナーフ=悪みたいな思考になってる人いるよね >フィードバックみてからナーフする時点でまともに調整してないわけだから善悪で言えば悪なんだけどね… ユーザーは実験動物!

    172 22/04/21(木)20:40:04 No.919288352

    テストプレイしてねえだろお前みたいなナーフするのが悪い

    173 22/04/21(木)20:40:14 No.919288439

    >>他と違い過ぎて救済措置なんだなって納得してたわ >>それぐらいそもそも実装した意味分からんかった >今でも意味わからん性能の救済措置クラスはわりとゴロゴロあるぞ 言っても現存するのは後半入手だろ

    174 22/04/21(木)20:40:19 No.919288487

    高難易度ゲーとして売りたいなら抜け道はデメリットなんだろう 極まると結局縛る事になる気がするけど

    175 22/04/21(木)20:40:24 No.919288537

    スプラとかも文句言われまくってたけどアプデで環境変わり続けたから4,年続いたんだろうなって

    176 22/04/21(木)20:40:24 No.919288538

    良いナーフの例ってあんまぱっと浮かばねえな

    177 22/04/21(木)20:40:30 No.919288590

    >霜踏みなんかはあんなもん即修正するなら残したまま発売するなとしか思えない あれ戦技のバランスがクソクソだったりNPCのイベントのフェーズ追加とかいう迷言連発するあたり未完成品だろ

    178 22/04/21(木)20:40:34 No.919288626

    ユーザーは無料で使えるデバッガーなんだ

    179 22/04/21(木)20:40:36 No.919288640

    ナーフが嫌われるのはわかるけど 嫌われすぎて大げさに言われすぎてる感があるので ちゃんとパッチノート読まないとな

    180 22/04/21(木)20:40:58 No.919288792

    >良いナーフの例ってあんまぱっと浮かばねえな だっていいナーフってほとんどナーフ通り越してバグ修正じゃん

    181 22/04/21(木)20:41:00 No.919288807

    >もはやゲームじゃなくて自分と戦ったほうが良くない? ほどほどが良いんだよ

    182 22/04/21(木)20:41:06 No.919288854

    新コンテンツの中でだけバランス調整とかしてくんないかな 本編中の簡単に勝てる要素は新規プレイヤーのためにも残しておいてほしい

    183 22/04/21(木)20:41:06 No.919288857

    気持ち悪い流れになってきたな

    184 22/04/21(木)20:41:17 No.919288935

    強化されすぎて頭おかしいからのナーフ満場一致なら最近pso2であった

    185 22/04/21(木)20:41:22 No.919288969

    >調整不足でしたって事なんで悪いと言えば悪いんじゃねえかな… ナーフする必要がある状態で発売したことの良し悪しとその状況で実際にナーフしたことの良し悪しの話が混同されるのはまあよくある

    186 22/04/21(木)20:41:22 No.919288972

    >良いナーフの例ってあんまぱっと浮かばねえな そもそも調整入らずにベストバランスなのが最良だからな 後から調整入る時点で良いなんて事はあり得ない

    187 22/04/21(木)20:41:36 No.919289081

    >調整後に戻ってきたプレイヤーはそんなに訓練されてないと思うよ 2の惨状でもうマッシブに微塵も期待してないからそれはそれでよく戻る気になったなと思う

    188 22/04/21(木)20:41:39 No.919289105

    >ほどほどが良いんだよ じゃあ程々で遊んで全力で楽な道探すのやめよう…

    189 22/04/21(木)20:41:46 No.919289174

    >良いナーフの例ってあんまぱっと浮かばねえな まぁ仕方ないなってナーフでと同時に底を上げる調整しないと良いなんて言われないからナーフだけ見たら全部悪だよ

    190 22/04/21(木)20:41:46 No.919289180

    広まるとアプデで変えられるからビルドを秘密にするプレイヤー

    191 22/04/21(木)20:41:56 No.919289263

    人がクリアできないのクリアできる俺スゲー! みたいな虚栄心を他人にまで押し付けたらストイックも台無しである…

    192 22/04/21(木)20:42:01 No.919289304

    対人ゲーじゃないのに対人したい勢が多数派になって ステージ攻略に有用な武器が対人バランスのためにまとめてナーフされたダークソウル3ってゲームがあるんですよ

    193 22/04/21(木)20:42:14 No.919289412

    >強化されすぎて頭おかしいからのナーフ満場一致なら最近pso2であった そもそもあれろくにテストプレイしてないだろすぎる ちょっとでも触りゃわかるやつじゃねーか

    194 22/04/21(木)20:42:21 No.919289478

    ナーフされないように運営と読み合いとかくだらなくない?

    195 22/04/21(木)20:42:26 No.919289512

    縛りとか抜きにゲームをクリアする事自体がステイタスになるようなゲームとか…?

    196 22/04/21(木)20:42:41 No.919289645

    >そもそもあれろくにテストプレイしてないだろすぎる >ちょっとでも触りゃわかるやつじゃねーか これあらゆるゲームで見るな…

    197 22/04/21(木)20:42:51 No.919289715

    >2の惨状でもうマッシブに微塵も期待してないからそれはそれでよく戻る気になったなと思う だってこのゲーム代えが利くタイトルが他に無いし…

    198 22/04/21(木)20:42:56 No.919289757

    快適に周回しないでください!もっと時間をかけてゲームを楽しんでください!

    199 22/04/21(木)20:42:56 No.919289759

    >縛りとか抜きにゲームをクリアする事自体がステイタスになるようなゲームとか…? やはりポゴか…

    200 22/04/21(木)20:43:00 No.919289784

    パズドラのなんちゃらかんちゃら持ってないヤツおりゅ?もナーフできなかった結果だよな ナーフは必要悪

    201 22/04/21(木)20:43:09 No.919289857

    >>2の惨状でもうマッシブに微塵も期待してないからそれはそれでよく戻る気になったなと思う >だってこのゲーム代えが利くタイトルが他に無いし… あ、アウトライダーズ…

    202 22/04/21(木)20:43:11 No.919289869

    ナーフ呼ばわりの時点で歓迎されてない言い回しなので良いナーフなんて存在しないのでは…

    203 22/04/21(木)20:43:24 No.919289978

    カバー主体のルートシューター案外ないんだよな

    204 22/04/21(木)20:43:25 No.919289984

    >縛りとか抜きにゲームをクリアする事自体がステイタスになるようなゲームとか…? それ俗に言うクソゲーじゃん

    205 22/04/21(木)20:43:36 No.919290066

    >ナーフされないように運営と読み合いとかくだらなくない? 別に…修正された頃にはクリアしてるし

    206 22/04/21(木)20:43:38 No.919290080

    >じゃあ程々で遊んで全力で楽な道探すのやめよう… 探してるわけじゃなくても見つけちゃったらやめれないんだよ…弱いから…

    207 22/04/21(木)20:43:38 No.919290083

    弱いもののアッパー強化は好きだけど敵触れねえとかの域までいくと急に冷める

    208 22/04/21(木)20:43:40 No.919290088

    >縛りとか抜きにゲームをクリアする事自体がステイタスになるようなゲームとか…? そんなゲームなら最初の時点で完成させなよ… ナーフ前にクリアしたやつは無意味!とかなったらアホじゃん

    209 22/04/21(木)20:43:45 No.919290137

    >パズドラのなんちゃらかんちゃら持ってないヤツおりゅ?もナーフできなかった結果だよな >ナーフは必要悪 アンロック系のコンシューマならナーフは必要悪だろうけどガチャ産を話題にあげるのは前提が違いすぎる

    210 22/04/21(木)20:43:51 No.919290181

    せっかく育てたキャラや入手した武器がナーフされたらがっかりするだろう

    211 22/04/21(木)20:43:56 No.919290221

    マインドシーカーとかクリアしたら尊敬されると思う

    212 22/04/21(木)20:43:56 No.919290228

    まあ良いナーフが行われる時点で元のバランスやべえからな

    213 22/04/21(木)20:43:56 No.919290229

    >あ、アウトライダーズ… 実銃でもないし実在のロケーションでもないじゃん

    214 22/04/21(木)20:44:02 No.919290281

    >探してるわけじゃなくても見つけちゃったらやめれないんだよ…弱いから… やっぱり自分と戦うしかないじゃないか…

    215 22/04/21(木)20:44:11 No.919290352

    >強化されすぎて頭おかしいからのナーフ満場一致なら最近pso2であった しかしそのナーフも救済するべき肝心なクラスだけとばっちり受けてるのが笑えてくる

    216 22/04/21(木)20:44:40 No.919290603

    >ナーフされないように運営と読み合いとかくだらなくない? ハクスラだとビルド流行るとナーフされるから自分が使ってるのは人には教えないみたいな話があったな…

    217 22/04/21(木)20:44:46 No.919290659

    開発運営が悪いのになぜか身内で争うんだ…

    218 22/04/21(木)20:44:55 No.919290727

    斬裂はカプコンが堂々と体験版デモプレイで使っておいてナーフだから意味分からん

    219 22/04/21(木)20:45:03 No.919290780

    >>>多様性を損なうのはね >>この理由なら普通は銃と同じぐらい選ばれる様になるまでダガー斧弓を強化すればいいんだよね >>ナーフが必要なのはそういうのと関係なく不具合的な挙動や特定の環境のみ他より優位になれる場合 >そうしたら敵が弱すぎてつまらなくなるじゃん 敵も強化すればいいだろ

    220 22/04/21(木)20:45:10 No.919290840

    >対人ゲーじゃないのに対人したい勢が多数派になって >ステージ攻略に有用な武器が対人バランスのためにまとめてナーフされたダークソウル3ってゲームがあるんですよ ACの頃からそういう流れはあった

    221 22/04/21(木)20:45:13 No.919290854

    >開発運営が悪いのになぜか擁護するユーザーが出てくるんだ…

    222 22/04/21(木)20:45:15 No.919290874

    >開発運営が悪いのになぜか身内で争うんだ… 根本的には悪いのになんとかしてマウント材料にしようとする層のせいかな…

    223 22/04/21(木)20:45:51 No.919291157

    >せっかく育てたキャラや入手した武器がナーフされたらがっかりするだろう なので早めに調整が必要

    224 22/04/21(木)20:46:01 No.919291237

    >ACの頃からそういう流れはあった レギュレーションとか言う概念収拾つかないから選べるようにしてるのだめだった

    225 22/04/21(木)20:46:14 No.919291335

    >せっかく育てたキャラや入手した武器がナーフされたらがっかりするだろう ソシャゲだとマジで笑い話じゃすまないやつだからな

    226 22/04/21(木)20:46:34 No.919291524

    >>せっかく育てたキャラや入手した武器がナーフされたらがっかりするだろう >なので早めに調整が必要 テストプレイをして発売前に調整しろ

    227 22/04/21(木)20:46:42 No.919291581

    >斬裂はカプコンが堂々と体験版デモプレイで使っておいてナーフだから意味分からん モンハン開発は頭か性格が悪い

    228 22/04/21(木)20:46:49 No.919291635

    ゼノバースも周回に便利な技下方修正されてきつかったな…

    229 22/04/21(木)20:46:50 No.919291646

    一部の熱心にPvPやってる奴のお便りのせいでPvE側までナーフ食らったのはマジで意味不明だったな

    230 22/04/21(木)20:47:01 No.919291735

    ソシャゲなんかどうせインフレするんだから次の追加でバランスとりゃええねん ナーフすると課金者から文句出るし

    231 22/04/21(木)20:47:06 No.919291769

    というか壊れ使ってつまんねーならともかくナーフに文句出る時点で楽しんでる層がいるわけて ほか強化しても敵弱すぎてつまらんとか起こらないよね

    232 22/04/21(木)20:47:25 No.919291931

    ワーフリとかがそれだったからなぁ… 開幕のあのやらかしでよく耐えた…

    233 22/04/21(木)20:47:49 No.919292147

    導入ハードルが高いほどナーフの萎え度は大幅にあがるとこはある

    234 22/04/21(木)20:47:52 No.919292167

    サ終したゲームでPvPとPvEで性能分けてるのあったけどああいう感じのシステムに最初からしておいてほしい

    235 22/04/21(木)20:47:59 No.919292230

    >>>せっかく育てたキャラや入手した武器がナーフされたらがっかりするだろう >>なので早めに調整が必要 >テストプレイをして発売前に調整しろ そもそもなんでこれ実装したの?ってのあるよな

    236 22/04/21(木)20:48:00 No.919292239

    ソシャゲだと返金になるからシステム面の修正になって他キャラが…

    237 22/04/21(木)20:48:10 No.919292312

    対戦派は黙ってろ!ってなる事ままある

    238 22/04/21(木)20:48:12 No.919292320

    Destiny2でファーミングの定番だった雑魚ボス強くしたかんな!ってアプデされたな 普通にこれまで通り斬り殺せてしまってまさにスレ画の顔だった

    239 22/04/21(木)20:48:19 No.919292378

    ソシャゲで提供キャラのナーフは石返還沙汰になるからなぁ… なんかシステムが責めてくる格好になっちまう

    240 22/04/21(木)20:48:24 No.919292426

    >>開発運営が悪いのになぜか擁護するユーザーが出てくるんだ… 「」ならそんなもんじゃないの 好きなものを少しでも批判されたら内容がどうだろうとけおりまくるし

    241 22/04/21(木)20:48:30 No.919292480

    一番わからないのは「この武器使ってるけど正直簡単すぎてつまんないからナーフしてほしい」ってやつ 自分が使ってる武器が弱くされて楽しいわけないだろ

    242 22/04/21(木)20:48:43 No.919292582

    プレイヤーが効率上げたり強い武器やフレーム楽しむほどに敵対視的な感じでこれやりまくって産廃だらけにして 史上最悪レベルにアクティブ減った上にその後にも修正あるたびにどうせ産廃にすんだろって批判されてたのが昔のWarframeだった

    243 22/04/21(木)20:48:45 No.919292603

    >サ終したゲームでPvPとPvEで性能分けてるのあったけどああいう感じのシステムに最初からしておいてほしい サ終したってことは間違っていたのでは? 無駄な工数でコストが嵩むとか

    244 22/04/21(木)20:49:10 No.919292826

    ただの逆張りだと思う…

    245 22/04/21(木)20:49:15 No.919292876

    PvPでスキルを競うのが好きだから一強壊れ武器やキャラがナーフされるのは好きだ

    246 22/04/21(木)20:49:22 No.919292923

    普通は「敵弱すぎ」とか「ヌルすぎる」とかの物言いって 開発の掌で踊ってるに過ぎないんだがな…

    247 22/04/21(木)20:49:50 No.919293144

    >普通は「敵弱すぎ」とか「ヌルすぎる」とかの物言いって >開発の掌で踊ってるに過ぎないんだがな… 何故かムキになってナーフする運営

    248 22/04/21(木)20:49:58 No.919293208

    >サ終したってことは間違っていたのでは? >無駄な工数でコストが嵩むとか 同じことやってて長く続いてるゲームあるし 別に間違ってないと思うよ

    249 22/04/21(木)20:49:59 No.919293215

    MMOだと補填される可能性あるけどコンシューマーでそんなことされないしな

    250 22/04/21(木)20:50:10 No.919293291

    簡悔って実際あるよね…

    251 22/04/21(木)20:50:10 No.919293296

    >プレイヤーが効率上げたり強い武器やフレーム楽しむほどに敵対視的な感じでこれやりまくって産廃だらけにして >史上最悪レベルにアクティブ減った上にその後にも修正あるたびにどうせ産廃にすんだろって批判されてたのが昔のWarframeだった まあ煽りワードが水飲み鳥だからわりとおとなしい方だなって思う

    252 22/04/21(木)20:50:15 No.919293324

    >開発運営が悪いのになぜか擁護するユーザーが出てくるんだ… そりゃ自分がクリアできるのを他人にもやすやすクリアされたら悔しいからだろ 全く理解できない思考なんだけど

    253 22/04/21(木)20:50:48 No.919293636

    >簡悔って実際あるよね… 実際は何も考えずに作って何も考えずにナーフするのが大半…

    254 22/04/21(木)20:50:52 No.919293680

    なんであれ偏りの少ないバランスに近づくならそれでいいよ派

    255 22/04/21(木)20:50:53 No.919293686

    やりすぎると別のゲームやるわってされる諸刃の剣

    256 22/04/21(木)20:50:55 No.919293706

    >一番わからないのは「この武器使ってるけど正直簡単すぎてつまんないからナーフしてほしい」ってやつ >自分が使ってる武器が弱くされて楽しいわけないだろ riseのボウガンはまあ好きだった人ならそう言うかなとは思う

    257 22/04/21(木)20:51:17 No.919293885

    仁王は2でPvPなくしてくれてよかった