虹裏img歴史資料館

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22/04/21(木)18:41:21 ナーフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650534081314.jpg 22/04/21(木)18:41:21 No.919243808

ナーフよりアッパー調整の方が楽しいよね

1 22/04/21(木)18:47:24 No.919245809

休載されたん1?

2 22/04/21(木)18:47:46 No.919245928

ものによる

3 22/04/21(木)18:48:54 No.919246289

救済されたよ 強くはないけど使える程度になってくれた 死体から生きてる蛾になった

4 22/04/21(木)18:51:14 No.919247043

祈祷は全体的にFP効率・発生速度・強靭が上がっただけだった

5 22/04/21(木)18:51:50 No.919247226

発生そこそこで踏み込みが長いから刺さる相手には刺さりそうな感じ

6 22/04/21(木)18:54:03 No.919247914

毒蛾で毒解除なければなかなかの壊れだったかもしれない

7 22/04/21(木)19:00:17 No.919249930

ただ全然物足りないというかもうちょい後押しがほしいねまだ 強化してくれたのは有り難い

8 22/04/21(木)19:02:36 No.919250689

>祈祷は全体的にFP効率・発生速度・強靭が上がっただけだった だいぶありがたい…

9 22/04/21(木)19:03:58 No.919251099

花咲かせる祈祷がついに使えるようになったか?って思ったけどやっぱり後隙長すぎてダメでした

10 22/04/21(木)19:04:36 No.919251317

毒が何に良く効くのかいまいちよく分かっていないのが俺だ

11 22/04/21(木)19:05:09 No.919251495

>毒が何に良く効くのかいまいちよく分かっていないのが俺だ 実は鈴玉狩りによく通る

12 22/04/21(木)19:05:32 No.919251619

なんかちょいちょいブリーチみたいなセンスの技名あるよね なんでセリフ調なの

13 22/04/21(木)19:05:49 No.919251701

巨人の火をくらえ!

14 22/04/21(木)19:06:35 No.919251977

アッパー後の王朝剣技のスタミナが全然減らなくなっててだめだった これいいのかなあ…

15 22/04/21(木)19:06:47 No.919252051

>実は鈴玉狩りによく通る あいつ毒沼だらけのところ制圧するの実は大変だった…ってこと!?

16 22/04/21(木)19:06:54 No.919252090

英雄的殴打楽しい

17 22/04/21(木)19:07:10 No.919252181

>なんかちょいちょいブリーチみたいなセンスの技名あるよね >なんでセリフ調なの こう原始的だから名称とかなかったとかそういう

18 22/04/21(木)19:07:43 No.919252337

>アッパー後の王朝剣技のスタミナが全然減らなくなっててだめだった >これいいのかなあ… まあ連打するケースそんなにないし スタミナなくて追撃できんな…ってことが減るのはいいことでは

19 22/04/21(木)19:07:52 No.919252386

>巨人の火をくらえ!をくらえ!

20 22/04/21(木)19:08:49 No.919252694

上で出てる血のヘリケーもそうだけど巨人砕きとか黒炎みたいな元から一線級のやつらまで強くする必要あった? いや嬉しいし使うけどね

21 22/04/21(木)19:08:54 No.919252726

卍解 屍山血河

22 22/04/21(木)19:09:29 No.919252921

ゲームバランスは壊れた

23 22/04/21(木)19:09:48 No.919253023

毒蛾は使いやすくはなったがもうちょっと火力くれ… 神秘じゃ火力伸びない戦技なのかもしれないが

24 22/04/21(木)19:10:12 No.919253134

あれ使わないと勝てない!よりは何使っても勝てる方がいいよ

25 22/04/21(木)19:10:29 No.919253213

獅子斬りが使いやすくなって更に強く 百智卿がセリフの途中で何もできないまま死んでいった

26 <a href="mailto:血の斬撃">22/04/21(木)19:11:03</a> [血の斬撃] No.919253386

おのれフロムソフトウェア…!おのれ屍山血河…!おのれ…!おのれ…!

27 22/04/21(木)19:12:35 No.919253833

ミケラの光輪がかなり分かりやすくモーション速くなってて嬉しい

28 22/04/21(木)19:12:41 No.919253868

>血の斬撃 お前と夜ビームは救われてもいいと思うの… 霜くんはそのままの君でいて

29 22/04/21(木)19:12:58 No.919253944

獅子斬りはFP20も使うしこのくらいはやってくれないと困る

30 22/04/21(木)19:13:22 No.919254065

>ゲームバランスは壊れた 砕かれたのだ >おのれフロムソフトウェア…!おのれ屍山血河…!おのれ…!おのれ…! 最序盤で血派生する時に役立ってくれたよ

31 22/04/21(木)19:13:58 No.919254247

>霜くんはそのままの君でいて 火力かモーションどっちかは戻んねぇかなぁって思っちゃう 正直あんまり選択肢に入らなくなった

32 22/04/21(木)19:14:06 No.919254280

ヘリケーは自分が上手くなったかのように錯覚出来るから好き

33 22/04/21(木)19:14:36 No.919254432

霜踏みは見えない床歩く時とかに便利だしいいじゃん!

34 22/04/21(木)19:14:52 No.919254522

>霜踏みは見えない床歩く時とかに便利だしいいじゃん! 用途がなんか違う…!

35 22/04/21(木)19:16:07 No.919254898

ナーフ後に霜踏み初使用したけど普通に強くて前はどれだけ壊れてたの…?ってなったよ

36 22/04/21(木)19:16:30 No.919255045

>ナーフ後に霜踏み初使用したけど普通に強くて前はどれだけ壊れてたの…?ってなったよ めちゃくちゃ連打できたせいで凍結ダメージがたくさん入って死ぬ

37 22/04/21(木)19:17:14 No.919255291

まだ一度も舞ったことないけど毒になったやつに使うんなら強いんです?

38 22/04/21(木)19:18:03 No.919255542

>ナーフ後に霜踏み初使用したけど普通に強くて前はどれだけ壊れてたの…?ってなったよ 今より発生早くて硬直小さいから連打できて威力がめちゃつよだっただけだよ だからダメだされた…

39 22/04/21(木)19:18:06 No.919255559

霜踏みはダメージ抜きにしてモーションクソ早くて一段目の霜がボワァする前に二段目の四股踏めた

40 22/04/21(木)19:18:11 No.919255602

>まだ一度も舞ったことないけど毒になったやつに使うんなら強いんです? 神秘振りで試したけど通常600ダメージくらいで 毒状態に当てると毒解除+1000ダメージくらい

41 22/04/21(木)19:18:36 No.919255737

嵐脚くんはいつ強くなりますか?

42 22/04/21(木)19:19:25 No.919256034

>嵐脚くんはいつ強くなりますか? 既につえーだろ!

43 22/04/21(木)19:19:46 No.919256141

カーリアの騎士ぼく カーリア王家の宝剣を返してほしくて毎晩星に祈りを捧げて泣く

44 22/04/21(木)19:20:02 No.919256233

>毒状態に当てると毒解除+1000ダメージくらい >毒解除 これいる?

45 22/04/21(木)19:20:04 No.919256249

出血ダメージはナーフされたけど氷結はどうだっけ? ダメージリアクション軽減だけ?

46 22/04/21(木)19:20:08 No.919256277

>ナーフ後に霜踏み初使用したけど普通に強くて前はどれだけ壊れてたの…?ってなったよ ダメージが氷槍と同じぐらい出てた おまけに硬直が短くて一発目の霜が消える前に二発目を撃てた

47 22/04/21(木)19:20:30 No.919256381

>まだ一度も舞ったことないけど毒になったやつに使うんなら強いんです? ちょっと火力あがるよ でもわざわざ狙うほどでもないから低コストの使いやすい戦技として使うのがいいよ

48 22/04/21(木)19:20:41 No.919256441

毒蛾は毒ダメージも見越してダメージ控えめなんだろうけど 毒ダメージも控えめすぎて火力全然足りん

49 22/04/21(木)19:21:08 No.919256582

汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? ちなみに脳筋

50 22/04/21(木)19:21:35 No.919256744

毒強制解除がなければなぁ マルチだとボスの毒耐性1000近くあったりするからかなり手間かかるんだよなぁ

51 22/04/21(木)19:21:53 No.919256871

強化されてもなお控えめよね毒蛾ちゃん

52 22/04/21(木)19:22:03 No.919256933

>出血ダメージはナーフされたけど氷結はどうだっけ? 検証してないから確かなことは言えないが アプデ情報を読む限り出血ダメージのナーフなんてされてないぞ 出血時の怯みが控えめになっただけだ

53 22/04/21(木)19:22:25 No.919257075

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 叫ぼう

54 22/04/21(木)19:22:43 No.919257194

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 回転斬り

55 22/04/21(木)19:22:43 No.919257196

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 炎撃

56 22/04/21(木)19:22:57 No.919257275

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 トロルの咆哮

57 22/04/21(木)19:22:58 No.919257280

>叫ぼう 戦技の名前で教えて

58 22/04/21(木)19:23:03 No.919257306

ホーラの地ならしは強いけどうるせぇ

59 22/04/21(木)19:23:36 No.919257472

>戦技の名前で教えて ホーラ・ルーの地揺らし

60 22/04/21(木)19:24:01 No.919257613

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 そりゃもう暗黒波よ状態異常も乗るし大鎚につけられるからグレートスターズの吸収も適用されるぞ!ただあれだけ戦技修正来てるのに追加入力の判定は消失したまま…

61 22/04/21(木)19:24:02 No.919257616

これ好き 使いこなせた事はない

62 22/04/21(木)19:24:22 No.919257732

毒にして大ダメージって手順の間に普通の戦技ぶっぱしたほうがはるかにマシっていう

63 22/04/21(木)19:24:48 No.919257860

ホーラルーのソウル王斧の方に変換しちゃった…失敗したか

64 22/04/21(木)19:24:50 No.919257873

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 長柄武器に剣舞

65 22/04/21(木)19:25:03 No.919257941

しかもモーション遅すぎたから他の戦技で火力盛るほうが早い

66 22/04/21(木)19:25:05 No.919257954

>ホーラルーのソウル王斧の方に変換しちゃった…失敗したか ゴーン!ゴーン!

67 22/04/21(木)19:25:17 No.919258015

しもんきん盾チクマン相手には卑兵ショーテルにつぶてか氷槍つけるのが今熱い!

68 22/04/21(木)19:25:21 No.919258039

>そりゃもう暗黒波よ状態異常も乗るし大鎚につけられるからグレートスターズの吸収も適用されるぞ!ただあれだけ戦技修正来てるのに追加入力の判定は消失したまま… 暗黒波って知力補正っぽいから脳筋じゃダメージ補正は乗らんのじゃないか いや補正なくても使うのはいいと思うけど

69 22/04/21(木)19:25:58 No.919258230

>毒にして大ダメージって手順の間に普通の戦技ぶっぱしたほうがはるかにマシっていう 通常1000強化2000くらい出てくれたら選択肢になるかなーって感じだわ

70 22/04/21(木)19:26:07 No.919258278

トロルの咆哮思ったより使えそうな速さになった気がする

71 22/04/21(木)19:26:50 No.919258513

敵が使う毒はわかるけどこっちが使う毒は存在意義がわからない 腐敗と比べてなんか売りはあるんですか

72 22/04/21(木)19:26:54 No.919258537

ゲームバランスなんてもん気にするよりいろんなもの使って好き放題できる方がはるかに楽しいからマジで神調整だと思う

73 22/04/21(木)19:26:58 No.919258553

>汎用戦技で集団に囲まれた時に使える使いやすい範囲攻撃って何かおすすめない? >ちなみに脳筋 黄金の地

74 22/04/21(木)19:27:44 No.919258771

ヴァイクの竜雷はもうちょっとこう独自の強みをくれ…

75 22/04/21(木)19:28:11 No.919258902

>ゲームバランスなんてもん気にするよりいろんなもの使って好き放題できる方がはるかに楽しいからマジで神調整だと思う 方針はスゲー正しいけどまだまだアッパー足りないと思う

76 22/04/21(木)19:28:11 No.919258903

トロル使おうぜトロル

77 22/04/21(木)19:28:32 No.919259031

>暗黒波って知力補正っぽいから脳筋じゃダメージ補正は乗らんのじゃないか >いや補正なくても使うのはいいと思うけど 暗黒波の強みは三段攻撃だが一発目が出せれば後は勝手に出るしAIが反応しないので当たりやすい所

78 22/04/21(木)19:28:35 No.919259035

毒蛾は技自体の毒蓄積が比較的高いので 神秘盛って毒や神秘派生するより鋭利なんかで火力盛ったほうが強い

79 22/04/21(木)19:28:37 No.919259049

結構モーション単位でアプデ入ったような感じするから暗黒波は地揺らし系で一括りになって修正されるといいな

80 22/04/21(木)19:29:13 No.919259216

咆哮系は相手に使われるとやっかいだよね なんか叫びだした…バフかな?死んだわ… みたいな感じで食らう

81 22/04/21(木)19:29:42 No.919259346

>>ゲームバランスなんてもん気にするよりいろんなもの使って好き放題できる方がはるかに楽しいからマジで神調整だと思う >方針はスゲー正しいけどまだまだアッパー足りないと思う 今くらいのほうが工夫が産まれて俺は楽しいかな 他のまだ弱いやつもアッパー調整しろって意味ならそう

82 22/04/21(木)19:30:17 No.919259516

>ゲームバランスは壊れた 喪石強化ルートの火山館ショトカが潰されて序盤でユニーク武器が強化しににくなったからセーフ

83 22/04/21(木)19:30:21 No.919259540

今回の調整がいいものであるのは前提として整えてくれた方が好みだけどな 出血だけ未だぶっ飛んでるでしょ

84 22/04/21(木)19:30:37 No.919259617

構えとか初期武器についてる戦技は最初から強くてもあれだから能力補正高いとかにしてほしい

85 22/04/21(木)19:31:24 No.919259862

>構えとか初期武器についてる戦技は最初から強くてもあれだから能力補正高いとかにしてほしい なんで攻略しんどくなる方面に調整を考えるんだ…

86 22/04/21(木)19:31:55 No.919260026

強化されてなお微妙な魔術はもうちょっと頑張って欲しい 聞いてるかシャボンにティビア

87 22/04/21(木)19:32:52 No.919260350

アッパーも度を超すと大味なゲームを招くけど今回みたいなそもそも使い道ねぇみたいな奴はどんどん強化していい

88 22/04/21(木)19:33:31 No.919260548

何やっても強いみたいなゲーム俺は好きだぜ

89 22/04/21(木)19:33:35 No.919260572

ホーラルー地ならしは自分で使うとあんなダメージ出なくてがっかりしたぞ!

90 22/04/21(木)19:33:36 No.919260580

全体的に速度アップと硬直軽減なのがめちゃくちゃえらい

91 22/04/21(木)19:34:00 No.919260712

だがワシは見てみたい…! 毒蛾が環境最強になる姿を…!

92 22/04/21(木)19:34:03 No.919260724

>ホーラルー地ならしは自分で使うとあんなダメージ出なくてがっかりしたぞ! ダメージより怯みと崩しが本体みたいなもんさ

93 22/04/21(木)19:34:07 No.919260751

今まで遅すぎてそもそも実用の段階にないってやつ多かったからそこに手が入ったのは偉いわ本当

94 22/04/21(木)19:34:16 No.919260798

結晶連弾何とか使える呪文になった?

95 22/04/21(木)19:34:30 No.919260879

戦技の威力は武器強化依存の割合多いのいいよね 気軽に色々試せるしその後で対応ステ上げたりも出来るし

96 22/04/21(木)19:34:38 No.919260929

>全体的に速度アップと硬直軽減なのがめちゃくちゃえらい モーション面は全体的に満足度高まったから 次はダメージ面の調整が欲しいなってなる

97 22/04/21(木)19:34:50 No.919260997

>出血だけ未だぶっ飛んでるでしょ 出血がぶっ飛んでるというか敵の体力が多すぎる 割合ダメージに負けてちゃダメなんだよ

98 22/04/21(木)19:34:51 No.919261004

>全体的に速度アップと硬直軽減なのがめちゃくちゃえらい 霜踏みん時も思ったけどここやってくれるのは偉い まあ踏み込み薙ぎとか連続突きとか悲しい戦技が際立ってもしまったが

99 22/04/21(木)19:35:18 No.919261147

連続突きみたいな連打系は怯んでくれないと使いどころが…

100 22/04/21(木)19:36:07 No.919261419

>連続突きみたいな連打系は怯んでくれないと使いどころが… 儀仗二刀流のエンチャR2はちょっとだけ怯むようになったね

101 22/04/21(木)19:36:09 No.919261426

>結晶連弾何とか使える呪文になった? 速度とダメージ面はよくなったが怯まないから撃ち続けられる状況限られるなぁって

102 22/04/21(木)19:36:10 No.919261430

黄金律掲揚が使ってて楽しい程度に引き上げられてて嬉しい

103 22/04/21(木)19:36:15 No.919261459

>ホーラルー地ならしは自分で使うとあんなダメージ出なくてがっかりしたぞ! 咆哮で引っ掛けてから地ならし当てて殺せると楽しい

104 22/04/21(木)19:36:28 No.919261521

>出血がぶっ飛んでるというか敵の体力が多すぎる >割合ダメージに負けてちゃダメなんだよ 後半状態異常全く振らなかったけどマルチは置いといてソロは全然そんな事無いと思う いつもより多めではあるが

105 22/04/21(木)19:36:29 No.919261530

出血が強いのはまあ割合ダメージだからな… 出血ナーフよりは毒とか腐敗をアッパー調整してくれると嬉しい

106 22/04/21(木)19:36:33 No.919261556

嵐脚とか付けたことも無かったけど強いのね

107 22/04/21(木)19:36:36 No.919261572

>黄金律掲揚が使ってて楽しい程度に引き上げられてて嬉しい ていうかあれ普通にダメージ面でめっちゃ強くないか

108 22/04/21(木)19:36:45 No.919261628

悪神の火を巨人が使った時みたいにいっぱい出せる様にしてくれたら俺は満足だから何とかして欲しい 俺もボスがやってたあれやりたい

109 22/04/21(木)19:37:02 No.919261715

古竜信仰祈祷はマジで今回の調整で大化けしたよな めちゃくちゃ強い

110 22/04/21(木)19:37:07 No.919261749

ホストとプラキド咆哮撃ち合うの大怪獣バトル出来て楽しいよ

111 22/04/21(木)19:37:08 No.919261757

>嵐脚とか付けたことも無かったけど強いのね ほぼ確定で怯んでR1とか叩き込めるから使いどころはある まぁそれよりダメージでかい戦技使った方が分かりやすく強いのはある

112 22/04/21(木)19:37:16 No.919261805

パッチノート見て知らない魔術や祈祷や戦技が多い…多すぎる……!!!ってなりましたよ私は

113 22/04/21(木)19:37:19 No.919261824

嵐脚は対人専用って感じじゃないかな…

114 22/04/21(木)19:37:32 No.919261907

>全体的に速度アップと硬直軽減なのがめちゃくちゃえらい 巨人狩りが隙めちゃくちゃ少なくなってすっごい強い…

115 22/04/21(木)19:37:47 No.919261988

>速度とダメージ面はよくなったが怯まないから撃ち続けられる状況限られるなぁって そうかありがとう…あれで怯むとハメ技になっちゃうのはわかるけど怯まないと殴り殺されるよね…

116 22/04/21(木)19:37:53 No.919262031

そういえばまだ上方修正されたキック試してなかったな

117 22/04/21(木)19:38:06 No.919262102

つまりこれで毒にして他の武器に持ち替えて戦技使って毒解除直前に二度舞えば…

118 22/04/21(木)19:38:12 No.919262130

360度の高速発生で優秀な強靭削りだからあれはあれで強いと思うよ嵐脚

119 22/04/21(木)19:38:13 No.919262145

>アッパーも度を超すと大味なゲームを招くけど今回みたいなそもそも使い道ねぇみたいな奴はどんどん強化していい というか今回は最初からある程度大味ゲー目指してたように見える

120 22/04/21(木)19:38:40 No.919262309

>まあ踏み込み薙ぎとか連続突きとか悲しい戦技が際立ってもしまったが 踏み込み系は派生減ったのが謎だったけど薙ぎ払いに至っては威力がしょっぱすぎて驚いた 今回の感じならいずれ強化あるかなあとは思うけど

121 22/04/21(木)19:38:44 No.919262333

まずお前は名前通り二度舞ってくれ

122 22/04/21(木)19:38:47 No.919262346

>そういえばまだ上方修正されたキック試してなかったな かなり使い易くなったが出番は無いと思う

123 22/04/21(木)19:38:53 No.919262370

戦技じゃないけど出血以外の武器エンチャはもっと強化して欲しい 同じ属性なら属性武器に掛けれるようにしてくれるだけでも大分違ってくる筈

124 22/04/21(木)19:38:57 No.919262405

クリア出来なかったらごめんなさいって言うくらいだし 開発としては攻略難易度は下げていきたいんだろう

125 22/04/21(木)19:39:20 No.919262538

>>そういえばまだ上方修正されたキック試してなかったな >かなり使い易くなったが出番は無いと思う ホントの最序盤でFP節約したい場合に使うかなぁって感じ

126 22/04/21(木)19:39:38 No.919262628

嵐脚は牽制にもロリ狩りにも使えるから対人だと人気

127 22/04/21(木)19:39:48 No.919262688

大剣構えとかあっても良かったよな

128 22/04/21(木)19:39:52 No.919262703

>まあ踏み込み薙ぎとか連続突きとか悲しい戦技が際立ってもしまったが 踏み込み切り上げはずっと強いのに悲しすぎる…

129 22/04/21(木)19:39:59 No.919262750

踏み込み切り上げはだいぶ強いんだけどな…

130 22/04/21(木)19:40:00 No.919262751

キックってどこで使うの

131 22/04/21(木)19:40:11 No.919262812

>>出血がぶっ飛んでるというか敵の体力が多すぎる >>割合ダメージに負けてちゃダメなんだよ >後半状態異常全く振らなかったけどマルチは置いといてソロは全然そんな事無いと思う >いつもより多めではあるが DLC込みならともかく本編でここまで高HPなのはブラボ位だと思うぞ

132 22/04/21(木)19:40:12 No.919262821

戦技固定でいいから構え大剣欲しかった…

133 22/04/21(木)19:40:17 No.919262855

>キックってどこで使うの 盾崩しとか

134 22/04/21(木)19:40:21 No.919262872

>キックってどこで使うの 本来はガン盾相手

135 22/04/21(木)19:40:27 No.919262910

さっきモーグ手伝ってほしいといってた「」もしニーヒルで出血死するのに困ってたら モーグ専用の対策霊薬があるからゲットしてくるんだ NPCぶっ殺マンだったらごめん

136 22/04/21(木)19:40:57 No.919263104

キックは対人くらいでしか用途なさそうだけど汎用アクションならまだしもあえて戦技枠使ってまで採用はしないよなあ

137 22/04/21(木)19:41:40 No.919263344

グラビタスも早くなって随分と使いやすくなった 元々体感削りもそこそこ強めで強靭もあるので割と頼れる 近距離だと範囲ギリギリの倍以上ダメージ出るし

138 22/04/21(木)19:41:43 No.919263360

輪の剣技使いたい!

139 22/04/21(木)19:41:44 No.919263366

>キックは対人くらいでしか用途なさそうだけど汎用アクションならまだしもあえて戦技枠使ってまで採用はしないよなあ というか今まで通りレバー入れ攻撃でよかったと思う

140 22/04/21(木)19:42:00 No.919263473

レバー入れ技なくしたのは操作難易度下げたかったんだろうな

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