22/04/20(水)07:31:38 画面の…... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1650407498090.jpg 22/04/20(水)07:31:38 No.918787172
画面の…画面の情報量が多い!
1 22/04/20(水)07:33:05 No.918787317
+1 TinPo ?
2 22/04/20(水)07:40:31 No.918788019
まあUIは無印からなんかごちゃごちゃしてるシリーズではあるが
3 22/04/20(水)07:43:16 No.918788308
7人同時戦闘 1人につき3ロールのどれかを選ぶ 7人中2人が合体するのを最大3ペア同時発動
4 22/04/20(水)07:45:36 No.918788568
複雑さが増してるじゃねえか!
5 22/04/20(水)07:45:39 No.918788571
>7人中2人が合体するのを最大3ペア同時発動 なんでそんな酷い事するの…
6 22/04/20(水)07:48:47 No.918788931
なぜ奇数にした
7 22/04/20(水)07:56:00 No.918789776
ごちゃごちゃで情報量過多に思えるけどこれもやってりゃ慣れるんだろうか…
8 22/04/20(水)07:57:08 No.918789919
流石に大画面で遊ぶの前提かな…switchのディスプレイだと数値の把握厳しそうだ
9 22/04/20(水)08:01:09 No.918790412
fu992207.jpg 前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている
10 22/04/20(水)08:03:35 No.918790800
+1表記が多すぎる…
11 22/04/20(水)08:04:22 No.918790898
メガスピンエーッジ!
12 22/04/20(水)08:04:37 No.918790939
>fu992207.jpg さすがに脳みそがちゃんと処理してくれるか不安になる量だ…
13 22/04/20(水)08:05:19 No.918791059
まあ声聞きながら手で覚えたボタン準繰り押して有効打とってく感じになりますかのう
14 22/04/20(水)08:06:51 No.918791313
ストーリークリアだけなら多分適当でいいだろうけどユニーク狩るとなると…
15 22/04/20(水)08:10:42 No.918791902
>fu992207.jpg >前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている これの「解除」ってどのボタン押して実行するのか直感的にわかんねえなと思ってる
16 22/04/20(水)08:16:30 No.918792851
>>fu992207.jpg >>前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている >これの「解除」ってどのボタン押して実行するのか直感的にわかんねえなと思ってる 2に倣ってるなら右側は十字キーかな?
17 22/04/20(水)08:17:29 No.918792992
とりあえずバンドジェリウムが無ければいくらでもやれるぜ
18 22/04/20(水)08:21:31 No.918793544
うーんなんか凄い負けヒロインがいそうな匂いが画面から漂ってくるぞ
19 22/04/20(水)08:29:06 No.918794663
一見複雑だけど中身も複雑になるかCPUが大体やってくれるになるか…
20 22/04/20(水)08:29:28 No.918794723
あんまり人数増やすと装備揃えるのも大変そうだな
21 22/04/20(水)08:32:26 No.918795188
TPあるけど潜在力とかいう闇のパラメーター復活なんかな
22 22/04/20(水)08:46:48 No.918797197
何でこんなの通したの
23 22/04/20(水)08:49:11 No.918797572
>2に倣ってるなら右側は十字キーかな? 左側じゃね十字キー
24 22/04/20(水)08:49:53 No.918797698
タブレット基準の中韓運営にありがち
25 22/04/20(水)08:51:18 No.918797919
switchの悪口ってわけでは無いが本当にswitchで動くのこれ…?
26 22/04/20(水)08:51:28 No.918797937
スレ画はチェインアタックか?ムービーシーンみたいなものだ
27 22/04/20(水)08:57:12 No.918798775
何の何の何!?
28 22/04/20(水)09:00:05 No.918799179
チェインアタックが始まるとテクニカルポイントが貯まってく 色んな条件を満たした状態でチェインアタックを開始することでダメージが跳ね上がるってことかな?
29 22/04/20(水)09:02:39 No.918799522
単にコンボゲージとかじゃだめなの?
30 22/04/20(水)09:07:36 No.918800330
まあわかりやすく言うとパチスロの演出みたいなもの チェインアタックはトドメの一撃みたいなもんでここまで辿り着いたら勝負は決まったようなもの 逆にこれで削りきれなかったらダメなのでより多くTPを獲得できる行動をしながらバトルするよう促すためにあからさまな演出にしてる 多分ね
31 22/04/20(水)09:09:54 No.918800669
煽るわけでも貶すつもりもないんだけど なんか開発の自己満に見えるっていうかめっちゃ面白くなさそう
32 22/04/20(水)09:12:40 No.918801034
まあやることは操作キャラを操作するだけだから見た目ほど複雑ではないんだ 仲間の体力が減ってたら見るくらいのもの
33 22/04/20(水)09:13:30 No.918801142
まあ1も2もクロスも画面全部見てたわけじゃないから…
34 22/04/20(水)09:14:16 No.918801254
画面の複雑さよりシステムの複雑さが問題だからな…
35 22/04/20(水)09:15:37 No.918801409
MMORPGやってたからこの程度なら余裕で見れる
36 22/04/20(水)09:17:16 No.918801649
>switchの悪口ってわけでは無いが本当にswitchで動くのこれ…? 任天堂の使うSwitchはカプコン以外大体2段階くらい上回ってると思う
37 22/04/20(水)09:19:02 No.918801902
そもそも2でブレイド含めて6体だからいけるでしょ
38 22/04/20(水)09:23:02 No.918802413
2も慣れれば玉割りぐらいまでは簡単なんだ 問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで
39 22/04/20(水)09:28:35 No.918803206
>問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで この「序盤」なげぇな!
40 22/04/20(水)09:32:31 No.918803765
またオートの方が俺より強くなりそうだ
41 22/04/20(水)09:37:26 No.918804522
>問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで ヘルプ読み返すのも最初はゲーム内マニー使わせてたからな…
42 22/04/20(水)09:38:09 No.918804635
>煽るわけでも貶すつもりもないんだけど >なんか開発の自己満に見えるっていうかめっちゃ面白くなさそう この画面見ただけでそんなことまで読み取れるなんてすごいな
43 22/04/20(水)09:39:12 No.918804785
画面タップできる媒体ならまぁ
44 22/04/20(水)09:39:17 No.918804798
TP溜める事だけ考えて溜まったらみんなで袋叩きにできるシステムなら それはそれで割り切っててスカッとするシステムなのかなという感じはする
45 22/04/20(水)09:39:43 No.918804861
情報量が思ったよりも多い! システムが足し算すぎる!
46 22/04/20(水)09:39:54 No.918804884
左としたらのメンバー表示どっちかにできない?いや考えた末こうなったんだろうけども
47 22/04/20(水)09:40:51 No.918805020
こんなにいらんだろ…
48 22/04/20(水)09:41:01 No.918805043
2もUIはわかりづらいんだけど慣れるとUI見ないでやれるから許される感じはある
49 22/04/20(水)09:41:26 No.918805099
ほとんどがCPUが勝手に計算するだけの要素ならもう隠しちまった方がいいと思う サガシリーズの行動順決めるやたら複雑な計算方式みたいなもんなら
50 22/04/20(水)09:41:26 No.918805101
崩して転ばせて後ろから殴ることだけ覚えてれば多分大丈夫
51 22/04/20(水)09:41:27 No.918805102
シナリオもマップも演出も最高だったけど戦闘はよく分からなかった2からさらにヤバくなってる… 2も最終的に風船?つけて割るだけじゃんとはいうけどさ
52 22/04/20(水)09:41:57 No.918805193
ミニマップも付けようぜ
53 22/04/20(水)09:42:03 No.918805210
携帯機モードだとこんなに詰まっちゃうだけでディスプレイならもう少し広いんだろう?
54 22/04/20(水)09:42:15 No.918805238
>崩して転ばせて後ろから殴ることだけ覚えてれば多分大丈夫 というか本当にそういうシステムなら数値の表示がいらねえ
55 22/04/20(水)09:43:14 No.918805394
左上と左下と右上ののキャラ情報は統一できなかったの? なんで全部別々なんだよ
56 22/04/20(水)09:43:45 No.918805469
仲間を完全にAI操作に任せて良いんだろうか 複数キャラ操作する必要があると地獄だが…
57 22/04/20(水)09:43:50 No.918805483
どちらかというと不要な情報は画面からどんどん消えていくのが昨今の流れと思っていたが
58 22/04/20(水)09:44:34 No.918805573
まだ発売してないのにこの画面だけでUIゴミってわかるからすげえわ
59 22/04/20(水)09:46:39 No.918805881
なんじゃこのゴミUI…
60 22/04/20(水)09:47:30 No.918806002
クロスの頃から全く成長してないんだな
61 22/04/20(水)09:47:40 No.918806029
>どちらかというと不要な情報は画面からどんどん消えていくのが昨今の流れと思っていたが 多様性でしょ FF14なんかはめっちゃ情報量多いし
62 22/04/20(水)09:48:39 No.918806166
MMOのUIは情報量めっちゃ多いよね
63 22/04/20(水)09:48:53 No.918806204
他のプレイヤー意識するMMOが減らせないのは当たり前なんだけどMMOじゃねえだろ
64 22/04/20(水)09:49:00 No.918806228
日本語だとこんな感じ TPを貯めるためにどう行動するのが正解かわかりやすいと思う fu992339.jpg
65 22/04/20(水)09:49:16 No.918806272
>多様性でしょ >FF14なんかはめっちゃ情報量多いし 14は歴史が長いからそうなっただけで完全新規のゲームでこの情報量は普通にゴミでしょ
66 22/04/20(水)09:49:20 No.918806282
>他のプレイヤー意識するMMOが減らせないのは当たり前なんだけどMMOじゃねえだろ そもそもベースがFF11や12とはゼノブレの時言われてない?
67 22/04/20(水)09:49:59 No.918806389
>14は歴史が長いからそうなっただけで完全新規のゲームでこの情報量は普通にゴミでしょ 歴史が長いからUI複雑になったの意味が分からん
68 22/04/20(水)09:50:29 No.918806496
ほぼMMOだよ 仲間が敵を転がしたら追撃する 体力が減ったら回復の指示出す 自分が敵を転がせば仲間が追撃してくれる とか
69 22/04/20(水)09:50:50 No.918806563
1も2もやったからだいたいどういう意図でボタンや説明が配置されてるのかはうかがえるけど スレ画の左下の顔アイコンはなんだろう…この順番でチェインアタックするって表示なのかな
70 22/04/20(水)09:51:14 No.918806616
少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ
71 22/04/20(水)09:51:17 No.918806627
>歴史が長いからUI複雑になったの意味が分からん アプデとかで徐々に情報量増えていったらそりゃ情報量多くなるだろ
72 22/04/20(水)09:51:41 No.918806692
こんだけ画面表示物多いと昔のゲーム感すごい
73 22/04/20(水)09:51:48 No.918806722
>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ アレより多い…
74 22/04/20(水)09:52:02 No.918806755
>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ エルデンリングがいかによくできてたかがよくわかるな
75 22/04/20(水)09:52:04 No.918806766
>1も2もやったからだいたいどういう意図でボタンや説明が配置されてるのかはうかがえるけど >スレ画の左下の顔アイコンはなんだろう…この順番でチェインアタックするって表示なのかな 誰がTPを貯められてないかわかる 装備やアーツの参考になるってことかな
76 22/04/20(水)09:52:28 No.918806829
>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ ああエルデンと比較してハゲが文句言ってんのか 比較対象FF11とか14だぞゼノブレは
77 22/04/20(水)09:52:48 No.918806894
テイルズオブアライズくらいには減らさないと 何やってんのか分かんねぇ…ってなるぞ
78 22/04/20(水)09:52:54 No.918806908
アクションのエルデンリングと違って数値管理するコマンド選択式RPGなんだから比較するもんじゃなくないか
79 22/04/20(水)09:52:58 No.918806915
>アプデとかで徐々に情報量増えていったらそりゃ情報量多くなるだろ 最初から多いです…MMOなんで
80 22/04/20(水)09:53:01 No.918806925
アクションゲームのUIとRPGのUIを比べる?普通
81 22/04/20(水)09:53:14 No.918806958
>>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ >ああエルデンと比較してハゲが文句言ってんのか >比較対象FF11とか14だぞゼノブレは さっきからよく見るこの擁護…いや擁護なのかわからんけど擁護になってないって理解できないのかな…
82 22/04/20(水)09:53:24 No.918806986
キャラのアイコン多すぎ
83 22/04/20(水)09:53:38 No.918807031
たよーせいに基づいて言うけど こんなごちゃごちゃしたUI見づらいだけでゲームの楽しさに寄与しねぇよ!
84 22/04/20(水)09:53:49 No.918807055
エルデンリングはファンタジーだからUIが多いと不自然だけど ゼノブレはSFだから細かい情報UIが多い方がそれっぽい感じがする
85 22/04/20(水)09:53:51 No.918807061
>比較対象FF11とか14だぞゼノブレは そういうネットミームがあったって話なのに比較対象とか何言ってんの?
86 22/04/20(水)09:53:51 No.918807063
普通の戦闘時ならともかくチェインアタック時は情報量増えても別に良くね?
87 22/04/20(水)09:53:57 No.918807079
>さっきからよく見るこの擁護…いや擁護なのかわからんけど擁護になってないって理解できないのかな… まず擁護って言い方が臭いからやめない?