虹裏img歴史資料館

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22/04/20(水)07:31:38 画面の…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650407498090.jpg 22/04/20(水)07:31:38 No.918787172

画面の…画面の情報量が多い!

1 22/04/20(水)07:33:05 No.918787317

+1 TinPo ?

2 22/04/20(水)07:40:31 No.918788019

まあUIは無印からなんかごちゃごちゃしてるシリーズではあるが

3 22/04/20(水)07:43:16 No.918788308

7人同時戦闘 1人につき3ロールのどれかを選ぶ 7人中2人が合体するのを最大3ペア同時発動

4 22/04/20(水)07:45:36 No.918788568

複雑さが増してるじゃねえか!

5 22/04/20(水)07:45:39 No.918788571

>7人中2人が合体するのを最大3ペア同時発動 なんでそんな酷い事するの…

6 22/04/20(水)07:48:47 No.918788931

なぜ奇数にした

7 22/04/20(水)07:56:00 No.918789776

ごちゃごちゃで情報量過多に思えるけどこれもやってりゃ慣れるんだろうか…

8 22/04/20(水)07:57:08 No.918789919

流石に大画面で遊ぶの前提かな…switchのディスプレイだと数値の把握厳しそうだ

9 22/04/20(水)08:01:09 No.918790412

fu992207.jpg 前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている

10 22/04/20(水)08:03:35 No.918790800

+1表記が多すぎる…

11 22/04/20(水)08:04:22 No.918790898

メガスピンエーッジ!

12 22/04/20(水)08:04:37 No.918790939

>fu992207.jpg さすがに脳みそがちゃんと処理してくれるか不安になる量だ…

13 22/04/20(水)08:05:19 No.918791059

まあ声聞きながら手で覚えたボタン準繰り押して有効打とってく感じになりますかのう

14 22/04/20(水)08:06:51 No.918791313

ストーリークリアだけなら多分適当でいいだろうけどユニーク狩るとなると…

15 22/04/20(水)08:10:42 No.918791902

>fu992207.jpg >前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている これの「解除」ってどのボタン押して実行するのか直感的にわかんねえなと思ってる

16 22/04/20(水)08:16:30 No.918792851

>>fu992207.jpg >>前作以上にUIがはちゃめちゃに散らばっている >これの「解除」ってどのボタン押して実行するのか直感的にわかんねえなと思ってる 2に倣ってるなら右側は十字キーかな?

17 22/04/20(水)08:17:29 No.918792992

とりあえずバンドジェリウムが無ければいくらでもやれるぜ

18 22/04/20(水)08:21:31 No.918793544

うーんなんか凄い負けヒロインがいそうな匂いが画面から漂ってくるぞ

19 22/04/20(水)08:29:06 No.918794663

一見複雑だけど中身も複雑になるかCPUが大体やってくれるになるか…

20 22/04/20(水)08:29:28 No.918794723

あんまり人数増やすと装備揃えるのも大変そうだな

21 22/04/20(水)08:32:26 No.918795188

TPあるけど潜在力とかいう闇のパラメーター復活なんかな

22 22/04/20(水)08:46:48 No.918797197

何でこんなの通したの

23 22/04/20(水)08:49:11 No.918797572

>2に倣ってるなら右側は十字キーかな? 左側じゃね十字キー

24 22/04/20(水)08:49:53 No.918797698

タブレット基準の中韓運営にありがち

25 22/04/20(水)08:51:18 No.918797919

switchの悪口ってわけでは無いが本当にswitchで動くのこれ…?

26 22/04/20(水)08:51:28 No.918797937

スレ画はチェインアタックか?ムービーシーンみたいなものだ

27 22/04/20(水)08:57:12 No.918798775

何の何の何!?

28 22/04/20(水)09:00:05 No.918799179

チェインアタックが始まるとテクニカルポイントが貯まってく 色んな条件を満たした状態でチェインアタックを開始することでダメージが跳ね上がるってことかな?

29 22/04/20(水)09:02:39 No.918799522

単にコンボゲージとかじゃだめなの?

30 22/04/20(水)09:07:36 No.918800330

まあわかりやすく言うとパチスロの演出みたいなもの チェインアタックはトドメの一撃みたいなもんでここまで辿り着いたら勝負は決まったようなもの 逆にこれで削りきれなかったらダメなのでより多くTPを獲得できる行動をしながらバトルするよう促すためにあからさまな演出にしてる 多分ね

31 22/04/20(水)09:09:54 No.918800669

煽るわけでも貶すつもりもないんだけど なんか開発の自己満に見えるっていうかめっちゃ面白くなさそう

32 22/04/20(水)09:12:40 No.918801034

まあやることは操作キャラを操作するだけだから見た目ほど複雑ではないんだ 仲間の体力が減ってたら見るくらいのもの

33 22/04/20(水)09:13:30 No.918801142

まあ1も2もクロスも画面全部見てたわけじゃないから…

34 22/04/20(水)09:14:16 No.918801254

画面の複雑さよりシステムの複雑さが問題だからな…

35 22/04/20(水)09:15:37 No.918801409

MMORPGやってたからこの程度なら余裕で見れる

36 22/04/20(水)09:17:16 No.918801649

>switchの悪口ってわけでは無いが本当にswitchで動くのこれ…? 任天堂の使うSwitchはカプコン以外大体2段階くらい上回ってると思う

37 22/04/20(水)09:19:02 No.918801902

そもそも2でブレイド含めて6体だからいけるでしょ

38 22/04/20(水)09:23:02 No.918802413

2も慣れれば玉割りぐらいまでは簡単なんだ 問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで

39 22/04/20(水)09:28:35 No.918803206

>問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで この「序盤」なげぇな!

40 22/04/20(水)09:32:31 No.918803765

またオートの方が俺より強くなりそうだ

41 22/04/20(水)09:37:26 No.918804522

>問題はチュートリアルが不親切な上にまともにチュートリアルが終わるのが序盤終わり頃ってだけで ヘルプ読み返すのも最初はゲーム内マニー使わせてたからな…

42 22/04/20(水)09:38:09 No.918804635

>煽るわけでも貶すつもりもないんだけど >なんか開発の自己満に見えるっていうかめっちゃ面白くなさそう この画面見ただけでそんなことまで読み取れるなんてすごいな

43 22/04/20(水)09:39:12 No.918804785

画面タップできる媒体ならまぁ

44 22/04/20(水)09:39:17 No.918804798

TP溜める事だけ考えて溜まったらみんなで袋叩きにできるシステムなら それはそれで割り切っててスカッとするシステムなのかなという感じはする

45 22/04/20(水)09:39:43 No.918804861

情報量が思ったよりも多い! システムが足し算すぎる!

46 22/04/20(水)09:39:54 No.918804884

左としたらのメンバー表示どっちかにできない?いや考えた末こうなったんだろうけども

47 22/04/20(水)09:40:51 No.918805020

こんなにいらんだろ…

48 22/04/20(水)09:41:01 No.918805043

2もUIはわかりづらいんだけど慣れるとUI見ないでやれるから許される感じはある

49 22/04/20(水)09:41:26 No.918805099

ほとんどがCPUが勝手に計算するだけの要素ならもう隠しちまった方がいいと思う サガシリーズの行動順決めるやたら複雑な計算方式みたいなもんなら

50 22/04/20(水)09:41:26 No.918805101

崩して転ばせて後ろから殴ることだけ覚えてれば多分大丈夫

51 22/04/20(水)09:41:27 No.918805102

シナリオもマップも演出も最高だったけど戦闘はよく分からなかった2からさらにヤバくなってる… 2も最終的に風船?つけて割るだけじゃんとはいうけどさ

52 22/04/20(水)09:41:57 No.918805193

ミニマップも付けようぜ

53 22/04/20(水)09:42:03 No.918805210

携帯機モードだとこんなに詰まっちゃうだけでディスプレイならもう少し広いんだろう?

54 22/04/20(水)09:42:15 No.918805238

>崩して転ばせて後ろから殴ることだけ覚えてれば多分大丈夫 というか本当にそういうシステムなら数値の表示がいらねえ

55 22/04/20(水)09:43:14 No.918805394

左上と左下と右上ののキャラ情報は統一できなかったの? なんで全部別々なんだよ

56 22/04/20(水)09:43:45 No.918805469

仲間を完全にAI操作に任せて良いんだろうか 複数キャラ操作する必要があると地獄だが…

57 22/04/20(水)09:43:50 No.918805483

どちらかというと不要な情報は画面からどんどん消えていくのが昨今の流れと思っていたが

58 22/04/20(水)09:44:34 No.918805573

まだ発売してないのにこの画面だけでUIゴミってわかるからすげえわ

59 22/04/20(水)09:46:39 No.918805881

なんじゃこのゴミUI…

60 22/04/20(水)09:47:30 No.918806002

クロスの頃から全く成長してないんだな

61 22/04/20(水)09:47:40 No.918806029

>どちらかというと不要な情報は画面からどんどん消えていくのが昨今の流れと思っていたが 多様性でしょ FF14なんかはめっちゃ情報量多いし

62 22/04/20(水)09:48:39 No.918806166

MMOのUIは情報量めっちゃ多いよね

63 22/04/20(水)09:48:53 No.918806204

他のプレイヤー意識するMMOが減らせないのは当たり前なんだけどMMOじゃねえだろ

64 22/04/20(水)09:49:00 No.918806228

日本語だとこんな感じ TPを貯めるためにどう行動するのが正解かわかりやすいと思う fu992339.jpg

65 22/04/20(水)09:49:16 No.918806272

>多様性でしょ >FF14なんかはめっちゃ情報量多いし 14は歴史が長いからそうなっただけで完全新規のゲームでこの情報量は普通にゴミでしょ

66 22/04/20(水)09:49:20 No.918806282

>他のプレイヤー意識するMMOが減らせないのは当たり前なんだけどMMOじゃねえだろ そもそもベースがFF11や12とはゼノブレの時言われてない?

67 22/04/20(水)09:49:59 No.918806389

>14は歴史が長いからそうなっただけで完全新規のゲームでこの情報量は普通にゴミでしょ 歴史が長いからUI複雑になったの意味が分からん

68 22/04/20(水)09:50:29 No.918806496

ほぼMMOだよ 仲間が敵を転がしたら追撃する 体力が減ったら回復の指示出す 自分が敵を転がせば仲間が追撃してくれる とか

69 22/04/20(水)09:50:50 No.918806563

1も2もやったからだいたいどういう意図でボタンや説明が配置されてるのかはうかがえるけど スレ画の左下の顔アイコンはなんだろう…この順番でチェインアタックするって表示なのかな

70 22/04/20(水)09:51:14 No.918806616

少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ

71 22/04/20(水)09:51:17 No.918806627

>歴史が長いからUI複雑になったの意味が分からん アプデとかで徐々に情報量増えていったらそりゃ情報量多くなるだろ

72 22/04/20(水)09:51:41 No.918806692

こんだけ画面表示物多いと昔のゲーム感すごい

73 22/04/20(水)09:51:48 No.918806722

>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ アレより多い…

74 22/04/20(水)09:52:02 No.918806755

>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ エルデンリングがいかによくできてたかがよくわかるな

75 22/04/20(水)09:52:04 No.918806766

>1も2もやったからだいたいどういう意図でボタンや説明が配置されてるのかはうかがえるけど >スレ画の左下の顔アイコンはなんだろう…この順番でチェインアタックするって表示なのかな 誰がTPを貯められてないかわかる 装備やアーツの参考になるってことかな

76 22/04/20(水)09:52:28 No.918806829

>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ ああエルデンと比較してハゲが文句言ってんのか 比較対象FF11とか14だぞゼノブレは

77 22/04/20(水)09:52:48 No.918806894

テイルズオブアライズくらいには減らさないと 何やってんのか分かんねぇ…ってなるぞ

78 22/04/20(水)09:52:54 No.918806908

アクションのエルデンリングと違って数値管理するコマンド選択式RPGなんだから比較するもんじゃなくないか

79 22/04/20(水)09:52:58 No.918806915

>アプデとかで徐々に情報量増えていったらそりゃ情報量多くなるだろ 最初から多いです…MMOなんで

80 22/04/20(水)09:53:01 No.918806925

アクションゲームのUIとRPGのUIを比べる?普通

81 22/04/20(水)09:53:14 No.918806958

>>少し前に流行ってたエルデンリングにゴチャゴチャとUI付け足す遊びまんまだこれ >ああエルデンと比較してハゲが文句言ってんのか >比較対象FF11とか14だぞゼノブレは さっきからよく見るこの擁護…いや擁護なのかわからんけど擁護になってないって理解できないのかな…

82 22/04/20(水)09:53:24 No.918806986

キャラのアイコン多すぎ

83 22/04/20(水)09:53:38 No.918807031

たよーせいに基づいて言うけど こんなごちゃごちゃしたUI見づらいだけでゲームの楽しさに寄与しねぇよ!

84 22/04/20(水)09:53:49 No.918807055

エルデンリングはファンタジーだからUIが多いと不自然だけど ゼノブレはSFだから細かい情報UIが多い方がそれっぽい感じがする

85 22/04/20(水)09:53:51 No.918807061

>比較対象FF11とか14だぞゼノブレは そういうネットミームがあったって話なのに比較対象とか何言ってんの?

86 22/04/20(水)09:53:51 No.918807063

普通の戦闘時ならともかくチェインアタック時は情報量増えても別に良くね?

87 22/04/20(水)09:53:57 No.918807079

>さっきからよく見るこの擁護…いや擁護なのかわからんけど擁護になってないって理解できないのかな… まず擁護って言い方が臭いからやめない?

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