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22/04/18(月)22:54:22 デッキ... のスレッド詳細

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22/04/18(月)22:54:22 No.918383793

デッキを張れば云々 取り敢えずG1と2をうろうろしていてまぁP5には成れるだろうとは思うんですけれども なんというか初動の安定度を重視しすぎていて息切れとパワー不足を感じるなぁと思ってます

1 22/04/18(月)22:57:28 No.918385142

ワンフーは自分の首も絞めないか?

2 22/04/18(月)22:59:42 No.918386019

>ワンフーは自分の首も絞めないか? 大体はもう他に出し用がなくて素出しして無意味に警戒を誘うか WWの展開完了後にサモプリから横に置いとくって感じです

3 22/04/18(月)23:00:52 No.918386482

WWはわかんないけどどうせうらら積むなら3枚がいいんじゃないかな 3積みと2積みとじゃ初手に引ける確率が8%は違うから

4 22/04/18(月)23:01:18 No.918386672

うらら2だけはキツくない? せめてG墓穴はほしい

5 22/04/18(月)23:04:13 No.918387793

>WWはわかんないけどどうせうらら積むなら3枚がいいんじゃないかな >うらら2だけはキツくない? >せめてG墓穴はほしい 妨害札はうらら2枚と羽根吹雪に頼り切ってます…一応サーチ手段は豊富なんですけどやっぱ少ないですよね

6 22/04/18(月)23:06:14 No.918388537

サモプリ要らねえんじゃねえかな

7 22/04/18(月)23:07:50 No.918389093

>サモプリ要らねえんじゃねえかな 便利っちゃ便利なんだけど正直ちょっと思い始めてる

8 22/04/18(月)23:09:21 No.918389666

スノウベルフリーズベル1でもいいんじゃない?

9 22/04/18(月)23:10:31 No.918390102

誘発とか捲りの為の汎用札足りなすぎな気がする サモプリの枠に突っ込んで良いんじゃないかな

10 22/04/18(月)23:13:09 No.918391086

URはまだあまり作れない感じ?

11 <a href="mailto:s">22/04/18(月)23:13:48</a> [s] No.918391315

WWとサモプリ減らしてサンボルライスト墓穴って感じでしょうか あんまり手マン入れるとイメージとあってない気も多少してるんですけども

12 22/04/18(月)23:13:55 No.918391362

なんだそのデッキ名

13 22/04/18(月)23:15:10 No.918391849

>URはまだあまり作れない感じ? 汎用URそっちのけで魔術師とかオッドアイズ作ってたんでインフラ系の魔法や手札誘発はGが3枚とうらら2枚ぐらいなんです… EX自体はそこそこあるんですけども

14 22/04/18(月)23:15:39 No.918392034

うららG墓穴抹殺あたりを…

15 22/04/18(月)23:16:19 No.918392300

WWハーピィは動きが軽いのがいいとこなのにサモプリはあんまり 中盤以降の攻め手ならピリカを緊急テレポートで呼んでくるのとか良さげ

16 22/04/18(月)23:17:00 No.918392573

とりあえずグラス2ならフリーズは1でいいと思う スノウはリンク用の頭数にも使うつもりかもしれないけど3積みのサモプリとアンチシナジーだし減らしてもいいかも

17 22/04/18(月)23:17:03 No.918392598

神宣いる?

18 22/04/18(月)23:17:15 No.918392707

サモプリは2枚でいいんじゃないかな あと狩場は1枚で充分だしテラフォもいらないと思う その辺を抜いてヒステリックサイン増やしたり万華鏡2枚にしたり誘発入れた方がいいと思う

19 22/04/18(月)23:18:53 No.918393386

>WWハーピィは動きが軽いのがいいとこなのにサモプリはあんまり >中盤以降の攻め手ならピリカを緊急テレポートで呼んでくるのとか良さげ 緊テレ自体はあるんですけどガスタ入れるとそれはそれで圧迫しそうって勝手に思ってたんだけどこの子汎用性高いな…

20 22/04/18(月)23:20:39 No.918394166

>なんだそのデッキ名 最初はハーピィ集団踏みつけシチュだったんですけどWWも入るんなら逆レのが近い気がして…

21 22/04/18(月)23:21:00 No.918394308

ウィンちゃんが逆レに混ざってくるかどうかで話が変わってくる

22 <a href="mailto:s">22/04/18(月)23:23:10</a> [s] No.918395185

>ウィンちゃんが逆レに混ざってくるかどうかで話が変わってくる 基本他の女の子か虫を連れて帰って行くので混ざらないと思う

23 22/04/18(月)23:24:00 No.918395551

>神宣いる? ハーピィ軸の時の名残ですね 先行制圧に割り切るなら要らないか…

24 22/04/18(月)23:26:56 No.918396759

>緊テレ自体はあるんですけどガスタ入れるとそれはそれで圧迫しそうって勝手に思ってたんだけどこの子汎用性高いな… 緊テレは手札からも呼んでこれるから1枠取ればOKなのが気が利いてる あとハーピィなのにSCのバウンストリガーになる速攻魔法や罠が少ないかなって思った

25 22/04/18(月)23:31:49 No.918398658

うららG墓穴はフルで欲しいしなんならライストも欲しい サモプリ死者蘇生神宣あたりと入れ替えたい あと個人的には壊獣より泡影とか一滴の方が使いやすい気がする

26 22/04/18(月)23:37:48 No.918400850

>あと個人的には壊獣より泡影とか一滴の方が使いやすい気がする 壊獣はウィンのコストになるのとWW以外手札消費荒いから一滴は微妙そう バスタードレイク型のドライトロンもたまに見るようになってきたし

27 22/04/18(月)23:38:40 No.918401175

こういう辛いってデッキのレシピ見るたびに死者蘇生入ってるけどそんなに入れたくなる? 初手で墓地に落とせるカードないと基本死に札だよ?

28 22/04/18(月)23:41:07 No.918402012

とりあえず汎用カード積めればそれっぽい動きは出来ると思うよ

29 22/04/18(月)23:41:36 No.918402185

今の時代の死者蘇生想像以上に微妙だよね…

30 22/04/18(月)23:42:26 No.918402508

死者蘇生は墓地落とし強いデッキなら貫通札と上振れ札両立できるから強いんだけどハーピィはあんまりそこ強いイメージは無いなぁ

31 22/04/18(月)23:43:19 No.918402814

死者蘇生って2ターン目に引いてクリスタルウィングみたいな大型蘇生できると強いけど逆に言うとそれくらいしか強いと感じる事が無い なんなら自己ssできる奴とかの方が初動になるし

32 22/04/18(月)23:43:31 No.918402898

初動に食らったうららを蘇生とか… 風縛りあるからあまり強くは使えなさそうだね

33 22/04/18(月)23:43:54 No.918403016

うららされても死者蘇生あればハリに繋いで回せるとかそういう想定無いと死者蘇生腐りやすいと思う

34 22/04/18(月)23:47:20 No.918404181

>死者蘇生って2ターン目に引いてクリスタルウィングみたいな大型蘇生できると強いけど逆に言うとそれくらいしか強いと感じる事が無い 最近って蘇生して効果使える大型少ないよね 大概S召喚したこのカードみたいな縛りついてる その点バロネスとかクリスタルウィングは偉い

35 22/04/18(月)23:48:39 No.918404654

テーマで固める都合相手の蘇生して嬉しいかというとみたいな事は多いよね まぁ死者を寝取って殴って勝った時の楽しさは他に変えられないんだけど

36 22/04/18(月)23:50:09 No.918405219

ウィン使うならドロバも選択肢入ったりしない?

37 22/04/18(月)23:51:02 No.918405532

WWと組む相手としてハーピィ考えてたけど必須の羽吹雪がたけぇ

38 22/04/18(月)23:51:35 No.918405722

>まぁ死者を寝取って殴って勝った時の楽しさは他に変えられないんだけど 大体の場合それで拾えた勝ちよりそれで動けなくて負けたケースの方が多いけどね 寝取るのが好きならそれ用のデッキ作った方が強い

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