虹裏img歴史資料館

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22/04/18(月)19:49:02 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650278942844.jpg 22/04/18(月)19:49:02 No.918304529

https://natalie.mu/comic/column/472314 >このエピソードは“インフェルニティ”という新しいテーマを提案できたのがよかったんです。 お前か!

1 22/04/18(月)19:50:33 No.918305065

なぁこのインタビュアーやたら早口で語ってない…?

2 22/04/18(月)19:50:53 No.918305169

彦久保やべえな あらゆる名シーンに絡んでる

3 22/04/18(月)19:50:59 No.918305205

インフェルノ+インフィニティで無限地獄ってセンスも最高だと思うわインフェルニティ

4 22/04/18(月)19:53:56 No.918306237

>実は吉田さんがこのエピソードをきっかけに考えたのが「一! 十! 百! 千! 万丈目サンダー!」のかけ声だったりします。 なぁこの人かなり作品の名シーンに関わりまくってない…?

5 22/04/18(月)19:54:37 No.918306473

偉人すぎるだろこいつ

6 22/04/18(月)19:54:42 No.918306503

アニメ産カードはほぼコイツが原案と言っていいのか…凄くない?

7 22/04/18(月)19:55:08 No.918306673

満足民の国父というわけか

8 22/04/18(月)19:55:43 No.918306903

最早小野友樹の恩人でもあるだろ…

9 22/04/18(月)19:56:49 No.918307308

カードゲームで手札0は斬新だったしそりゃあ自慢しても赦すよ…

10 22/04/18(月)19:56:51 No.918307321

VRAINSは全体的にガチガチだったけどやっぱり構成は難しかったのか

11 22/04/18(月)19:57:37 No.918307605

転生炎獣 強すぎだろ!

12 22/04/18(月)19:58:09 No.918307816

>例えばSoulburnerの転生炎獣デッキはよく回るので「これを使うと絶対にこのルートを通って強いモンスターが出てきちゃうよね。そうすると勝っちゃうな」みたいなことがあって(笑) だよなぁ…

13 22/04/18(月)19:58:21 No.918307885

>VRAINSは全体的にガチガチだったけどやっぱり構成は難しかったのか さらにガチな強さ持ってるテーマ多いしな…

14 22/04/18(月)19:59:32 No.918308313

このルートやってたら勝ってたろとか これサーチしたら勝ってたろみたいなバッシングも割とあるし大変

15 22/04/18(月)20:00:01 No.918308476

ハンデスで動くテーマ面白いな…って思ってたからなんか納得した

16 22/04/18(月)20:00:27 No.918308638

ソウルバーナーのトップガゼルとかね…

17 22/04/18(月)20:01:05 No.918308870

最高に熱いカード(ガゼル)はほんとひどい

18 22/04/18(月)20:01:14 No.918308918

ハンドレスでこそ強いって本当に唯一無二の特徴だと思うよ

19 22/04/18(月)20:01:18 No.918308947

デュエル構成にツッコミ受けるだろうしツッコミ受けないように構成をするのをずっとやってるとか どんな気苦労か想像すら出来ない過ぎる…

20 22/04/18(月)20:01:30 No.918309019

>なぁこのインタビュアーやたら早口で語ってない…? 遊星vs鬼柳といえば奇跡の軌跡の1ドローデメリットでハンドレスを封じる所ですよね!

21 22/04/18(月)20:01:49 No.918309138

>ハンドレスでこそ強いって本当に唯一無二の特徴だと思うよ カードの面白さは原作でほぼやり尽くしたと思うけどこれはよかったなあって感想が一言一句念すぎる…

22 22/04/18(月)20:02:00 No.918309186

初代からゴーラッシュまでずっとこの人だもんな…

23 22/04/18(月)20:02:26 No.918309337

>カードの面白さは原作でほぼやり尽くしたと思うけどこれはよかったなあって感想が一言一句念すぎる… カズキが変なデッキもほぼやりきってるのがそもそも凄すぎる なんだよあの墓守の一族

24 22/04/18(月)20:02:33 No.918309384

>デュエル構成にツッコミ受けるだろうしツッコミ受けないように構成をするのをずっとやってるとか >どんな気苦労か想像すら出来ない過ぎる… 新キャラ出すとしたらこいつのデッキはこういうコンセプトで…それに沿ってカード考えて… あまりにもクリエイティブの責任がでかすぎる

25 22/04/18(月)20:02:33 No.918309386

構成別の人だけどストラクチャーズも苦しんだって聞いたしやっぱ難しいんだな

26 22/04/18(月)20:02:53 No.918309505

>>なぁこのインタビュアーやたら早口で語ってない…? >遊星vs鬼柳といえば奇跡の軌跡の1ドローデメリットでハンドレスを封じる所ですよね! それさらっと語れるのマジおかしい

27 22/04/18(月)20:03:12 No.918309616

じゃあポイズンミスト寄越せよってなる気持ちも分かろうものよ

28 22/04/18(月)20:03:20 No.918309672

超重武者はフルモン+守備で攻撃とか色々衝撃だったけどこれも考案したのかな?

29 22/04/18(月)20:03:34 No.918309762

サティスファクションタウンの裏話は?

30 22/04/18(月)20:03:43 No.918309810

原作の敵どもはわりとデッキ破壊好きだからな

31 22/04/18(月)20:04:29 No.918310069

アークナイトの名前考えたの彦久保だったのか… 一生拝むわ

32 22/04/18(月)20:05:01 No.918310264

>>カードの面白さは原作でほぼやり尽くしたと思うけどこれはよかったなあって感想が一言一句念すぎる… >カズキが変なデッキもほぼやりきってるのがそもそも凄すぎる >なんだよあの墓守の一族 強制ドローデッキキルをあの時代にやってんのほんと頭おかしいと思う

33 22/04/18(月)20:05:08 No.918310299

手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? 遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど

34 22/04/18(月)20:05:10 No.918310317

ソバはBパートまるまる回したからな 加減しろ

35 22/04/18(月)20:05:11 No.918310322

>超重武者はフルモン+守備で攻撃とか色々衝撃だったけどこれも考案したのかな? プロデューサーやディレクターたちもアイデア出してるだろうからわからん

36 22/04/18(月)20:05:28 No.918310425

>手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? >遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど mtgであるけど失敗ギミックだった

37 22/04/18(月)20:05:39 No.918310499

>このルートやってたら勝ってたろとか >これサーチしたら勝ってたろみたいなバッシングも割とあるし大変 それこそポイズンミストサーチしてれば大体勝ってたって言われる鬼塚とか ZONE戦でジャンクアーチャー出しとけば早めに勝ってね?って言われる遊星とか

38 22/04/18(月)20:05:40 No.918310503

じゃあガンブラーも…

39 22/04/18(月)20:05:45 No.918310541

インフェルニティとアークナイトは偉人すぎる…

40 22/04/18(月)20:05:56 No.918310620

功績が…功績が多い…!

41 22/04/18(月)20:05:58 No.918310630

職場でMTGで遊んでたらデュエル構成任されたってエピソード任天堂時代の横井軍平みたいで好き

42 22/04/18(月)20:06:24 No.918310781

>原作の敵どもはわりとデッキ破壊好きだからな 海馬のデッキ破壊は豪快すぎる…

43 22/04/18(月)20:06:32 No.918310831

>手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? >遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど 一応MTGには前にあって今でも使われてるカードはほんの少し

44 22/04/18(月)20:06:45 No.918310915

>超重武者はフルモン+守備で攻撃とか色々衝撃だったけどこれも考案したのかな? 後半のテツドウとか難産感凄いある

45 22/04/18(月)20:06:49 No.918310928

リボルバーのミラフォとかデュエル展開楽しそう

46 22/04/18(月)20:07:00 No.918310998

アニメとOCGは別物とはいえOCGと丸かぶりなテーマ出すわけにもいかないしマジで大変すぎる

47 22/04/18(月)20:07:01 No.918311005

ソバはガゼルドローからの逆転が出来ちゃうからまあ大変だろうな…

48 22/04/18(月)20:07:11 No.918311080

>手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? >遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど 最近シャドバでハンドレスヴァンパイアとかは出てきたな 手札0にすると直接デッキから場に出てくるフォロワーを主軸に手札を使いきりながら戦うやつ

49 22/04/18(月)20:07:18 No.918311122

>手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? >遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど デュエマにはノー・チョイスってのがある 持ってるカード4枚しかないどマイナー効果だけど

50 22/04/18(月)20:07:19 No.918311129

アニメとカード発売の擦り合わせは制作サイドも考えてたんだな で今はそれがやっと満足にできるようになったと

51 22/04/18(月)20:07:41 No.918311259

SHArkは思いついた瞬間よっしゃってなるわ…

52 22/04/18(月)20:07:41 No.918311262

>あとこの仕事をしていてうれしいのは、子供に喜んでもらえたときです。「GX」に万丈目準という、呼び捨てされると怒って「万丈目さんだ!」と返すキャラクターがいるんですが、放送当時、子供たちが真似して「万丈目ー!」「さんだー!」と楽しそうにふざけているのを見たことがあって。 万丈目は子供人気高そうだよね…

53 22/04/18(月)20:07:42 No.918311267

融合推すのも融合の派生考えたのもこの人ってやばくない?

54 22/04/18(月)20:07:43 No.918311275

公開タイミング的に事前に連絡あったんだろうけどダークフルードの4カウンター乗せデュエルでやってね!ってコナミに言われたときは地獄だったろうなと思う 尺が…

55 22/04/18(月)20:07:52 No.918311340

考えたカードこれっぽっちも発売してくれないVR2年目について何を思っているんだろう…

56 22/04/18(月)20:07:53 No.918311349

スペクターとライトニングの初手エクストラリンクとエクストラリンク返しは面白かったけど 敵vs敵って内容だからこそ出来た部分も多いんだろうな

57 22/04/18(月)20:08:16 No.918311470

マナの概念がない遊戯王だからこそのテーマだと思うハンドレス

58 22/04/18(月)20:08:23 No.918311519

リボルバー様のエクストラリンクは実際絶望的すぎた...あそこからまくった遊作も素晴らしかった そりゃリスペクトするヤバいやつも出てくるよねあいつはエクストラリンク最優先だったから構成悩まなかったかもな!

59 22/04/18(月)20:08:23 No.918311520

ボーマン戦での遊作のサイバネットコーデックのぶん回しとかあれでもまだ加減してるからな… やろうと思えばもっとぶん回せるだろあれ

60 22/04/18(月)20:08:29 No.918311553

デュエル考えてるのって初代からずっと同じ人だったんだ… ものすごい功労者だな…

61 22/04/18(月)20:08:42 No.918311637

>考えたカードこれっぽっちも発売してくれないVR2年目について何を思っているんだろう… GXの頃通った道だし…

62 22/04/18(月)20:08:49 No.918311669

(#◇ ◇)私のカードを出せ!

63 22/04/18(月)20:08:56 No.918311713

>リボルバー様のエクストラリンクは実際絶望的すぎた...あそこからまくった遊作も素晴らしかった >そりゃリスペクトするヤバいやつも出てくるよねあいつはエクストラリンク最優先だったから構成悩まなかったかもな! 一回潰すためにミラフォ撃ったらカウンターされたのが芸術すぎる

64 22/04/18(月)20:09:11 No.918311799

遊戯王史における様々な名デュエルとカードを生み出した英雄にして幾度となく環境を破壊してきた大罪人だこの人

65 22/04/18(月)20:09:28 No.918311892

ただアニメとOCGの擦り合わせが不十分だったからこそ他のカードゲームでは出せないような自由すぎる発想のカードがたくさん生まれたってのはあるだろうし難しいところだ

66 22/04/18(月)20:09:29 No.918311896

他のカードゲームのハンドレス時効果が満足って呼ばれ方したりでマジで前例無かったからな…

67 22/04/18(月)20:09:34 No.918311928

AVの時何があったのか気になるような聞いてはいけないような…

68 22/04/18(月)20:09:35 No.918311938

スピリッツオブファラオを活躍させるデュエル作ってください!と頼まれるとああなるのはわかる

69 22/04/18(月)20:09:44 No.918312001

ところでリンクロスについてなんですが

70 22/04/18(月)20:10:00 No.918312133

ここに吉田と彦久保の像を立てよう

71 22/04/18(月)20:10:03 No.918312154

>AVの時何があったのか気になるような聞いてはいけないような… 自然と流されててダメだった

72 22/04/18(月)20:10:07 No.918312172

なぁ王様お前弱くね?

73 22/04/18(月)20:10:52 No.918312475

インフェルニティのハンドレスが成功してなければ 閃刀姫のメインモンスター0枚しばりも生まれてなかったかもしれない

74 22/04/18(月)20:10:54 No.918312487

>ところでリンクロスについてなんですが アニメアライバルが狂ってのが悪いみたいなとこある いやマジでよくアライバルと3話も殴り合ってたな遊作

75 22/04/18(月)20:11:03 No.918312540

ただ今は手札0を目指すと誘発カード入れられないの致命的な部分はどうにかして欲しい…

76 22/04/18(月)20:11:05 No.918312552

でもデッキ組んでててこのカードこういう場面で使えたら楽しいな!って妄想したりするからこの仕事めっちゃ楽しそう

77 22/04/18(月)20:11:06 No.918312561

インフェルニティ?俺が考えたんだけど?は超自慢できる…

78 22/04/18(月)20:11:06 No.918312562

>遊戯王史における様々な名デュエルとカードを生み出した英雄にして幾度となく環境を破壊してきた大罪人だこの人 アニメ効果でイカれが出ても出てくるの相当後だろ ソルチャとか何年後だよ

79 22/04/18(月)20:11:12 No.918312596

>AVの時何があったのか気になるような聞いてはいけないような… アクションマジックは構成的にやりやすかったのかどうかは聞きたいな

80 22/04/18(月)20:11:15 No.918312614

SHARKの文字見てこれはいける!ってなるのIQ高すぎない?

81 22/04/18(月)20:11:26 No.918312678

裁きの矢対策のマインドクラッシュはそれまで積み上げてきた なんでこれ使わないんだよっていう視聴者からのツッコミに 「オラ!じゃあ喰らえ!」って出来て凄いスッキリしただろうな

82 22/04/18(月)20:11:27 No.918312682

>手札0テーマって他のTCG含めても他に無いんだっけ? >遊戯王内ならサイバネティックサイクロプスが先人でいた認識はあるけど Z/Xのギガンティック種族が「手札が1枚も無い場合~」系のテキスト持ってるやつボチボチ居た覚え あと個人的に浮かんだのはデュエマのG・G・G…だけどこれは速攻デッキのトップ解決案件の方か

83 22/04/18(月)20:11:35 No.918312734

>ただ今は手札0を目指すと誘発カード入れられないの致命的な部分はどうにかして欲しい… もうそこは諦めるじゃんけん負けた時点で

84 22/04/18(月)20:11:41 No.918312771

デュエル構成なんでずっとこの人一人がやってんだろって思ってたけどこれ単純にキツ過ぎて他の人がやりたがらない奴だな…?

85 22/04/18(月)20:11:43 No.918312782

リンクロスはちょっと無茶だけどまぁOCGには無視されるだろ… くらいの気分だったんじゃないかと思う

86 22/04/18(月)20:11:44 No.918312786

ハートアースもこの人が生み出してそう

87 22/04/18(月)20:11:44 No.918312790

アークナイトのネーミング考えたやつ天才かよ…って思ってたけどインフェルニティ考え付いた天才でした

88 22/04/18(月)20:11:49 No.918312819

>でもデッキ組んでててこのカードこういう場面で使えたら楽しいな!って妄想したりするからこの仕事めっちゃ楽しそう じゃあやるか…最低一年間毎回デュエル構成!

89 22/04/18(月)20:12:10 No.918312938

というかGX融合主軸にするのどうです?もこの人の提案かよ

90 22/04/18(月)20:12:12 No.918312951

>ただ今は手札0を目指すと誘発カード入れられないの致命的な部分はどうにかして欲しい… 初期のインフェルニティガーディアンビートよりは強いし仕方ない

91 22/04/18(月)20:12:28 No.918313050

セブンスまでKONAMIとあんまりすり合わせ出来なかったって言ってたけどどうやって脚本作ってたんだ…?

92 22/04/18(月)20:12:29 No.918313059

ミラフォとランチャーは間違いなくガッツポーズしてると思う

93 22/04/18(月)20:12:34 No.918313099

構成は楽しそうだけど間違いなくまんこになる

94 22/04/18(月)20:12:37 No.918313126

>スピリッツオブファラオを活躍させるデュエル作ってください!と頼まれるとああなるのはわかる それを活かして >なぁ王様お前弱くね? いいよね

95 22/04/18(月)20:12:50 No.918313215

数人体制なんだろうけどそれでもよくネタ尽きんな

96 22/04/18(月)20:13:03 No.918313299

では年間50回分の構成を考えてください 販促も忘れずに

97 22/04/18(月)20:13:13 No.918313358

>というかGX融合主軸にするのどうです?もこの人の提案かよ これは割とエポックメイキングだよね…

98 22/04/18(月)20:13:20 No.918313397

ラッシュの今は相当負担減ってるだろうな… いや相手ターンに動けるのが罠だけっていうのは それはそれでキツいかもしんない

99 22/04/18(月)20:13:24 No.918313416

>というかGX融合主軸にするのどうです?もこの人の提案かよ 儀式次元はあまり好きではないんだなというのはわかった

100 22/04/18(月)20:13:28 No.918313437

しょごりゅうは結構アニメ側とOCG側どっちの提案何だろうか…

101 22/04/18(月)20:13:31 No.918313454

>販促も忘れずに それはたまに忘れてるだろ

102 22/04/18(月)20:13:37 No.918313499

>デュエル構成なんでずっとこの人一人がやってんだろって思ってたけどこれ単純にキツ過ぎて他の人がやりたがらない奴だな…? 本人も語ってる通り監督や脚本家との調整役でもあるし 相当なコミュニケーション力も要る

103 22/04/18(月)20:13:46 No.918313532

十代がプロのデッキ破壊デッキをデッキ破壊で倒す回を考えた時は楽しかったろうな…

104 22/04/18(月)20:13:50 No.918313550

彦久保も凄いけど地味に吉田もナイス提案出しまくってない?

105 22/04/18(月)20:13:56 No.918313579

>いやマジでよくアライバルと3話も殴り合ってたな遊作 3/5ズァークだなんとかなれ

106 22/04/18(月)20:13:58 No.918313594

>>でもデッキ組んでててこのカードこういう場面で使えたら楽しいな!って妄想したりするからこの仕事めっちゃ楽しそう >じゃあやるか…最低一年間毎回デュエル構成! ちゃんと一方的ではなくほどよくプロレスもさせてください

107 22/04/18(月)20:14:04 No.918313614

カードゲームで手札0が強くね?はマジでコロンブスの卵すぎる… 他に無いよね?

108 22/04/18(月)20:14:16 No.918313703

VRAINSみたいな2~4話近くかかるデュエルを毎月考えるのとSEVENSみたいな1話で終わるデュエルを毎週考えるの どっちが大変なんだろ

109 22/04/18(月)20:14:22 No.918313736

>彦久保も凄いけど地味に吉田もナイス提案出しまくってない? ていうかこの二人は普通に功労者だろ… 叩いてる人もいるが

110 22/04/18(月)20:14:23 No.918313743

>十代がプロのデッキ破壊デッキをデッキ破壊で倒す回を考えた時は楽しかったろうな… 量多いけど見返すと十代の勝ち筋バリエーションあって面白いんだよね…

111 22/04/18(月)20:14:27 No.918313779

>セブンスまでKONAMIとあんまりすり合わせ出来なかったって言ってたけどどうやって脚本作ってたんだ…? 主要キャラ以外は即OCG化ってわけでもないしまあまあなんとかなってたんじゃないかな

112 22/04/18(月)20:14:54 No.918313945

ドンサウザンド戦とかもかなり天才的な試合運びしてない?

113 22/04/18(月)20:14:55 No.918313950

特殊召喚できない古代の機械巨人を毎回違った手段で出すクロノス先生のデュエルが好きだ

114 22/04/18(月)20:14:57 No.918313970

しょごりゅう禁止になった後に敵キャラにほぼ同じ効果のモンスターを切り札で使わせたのはどんな気分だったんだろう?

115 22/04/18(月)20:14:58 No.918313976

自分の考えたコンボを自分ならどう突破するのか そして更にその突破方法に対抗するのか を仕事でやってるのか…超強そう

116 22/04/18(月)20:15:05 No.918314015

>──OCGの販売元であるKONAMIから「融合召喚を軸に作ってほしい」という打診があったわけではないんですね。 >カードもストーリーも基本的にアニメ制作側が作っていて、KONAMIさんがそれをもとにOCG化を検討するという順番でしたね。とはいえ、もちろんKONAMIさんに提案いただいたカードを使うこともありました。今でもこの体制はあまり変わっていないですが、昔よりもKONAMIさんと連携するようになっています。 そうなんだ… って事はヴィサス=スタフロストも…

117 22/04/18(月)20:15:26 No.918314149

世界で一番架空デュエル書いてきた男

118 22/04/18(月)20:15:33 No.918314198

(あっ…こいつら全員並べてくれって多分来るな…)→やれた!はちょっと頭デュエリスト過ぎる

119 22/04/18(月)20:15:35 No.918314204

>ドンサウザンド戦とかもかなり天才的な試合運びしてない? いいですよね相手の攻撃力分アップとかじゃなく純粋に攻撃力アップ倍々ゲームで20万4000になるの

120 22/04/18(月)20:15:37 No.918314216

融合融合解除ネオス召喚についてどう思ってるか聞いてみたい

121 22/04/18(月)20:15:37 No.918314221

>カードゲームで手札0が強くね?はマジでコロンブスの卵すぎる… >他に無いよね? 上でも言われてるけどあったけど破綻してた インフェルニティはしっかりデッキになってるのがすごい

122 22/04/18(月)20:15:44 No.918314253

というか単純に「デュエル構成」へのインタビューってだけでも良いのに中身もなかなか面白いなこの記事…

123 22/04/18(月)20:15:54 No.918314324

>特殊召喚できない古代の機械巨人を毎回違った手段で出すクロノス先生のデュエルが好きだ 基礎に忠実だったり本気出すととんでもない荒技使ってきたりで先生って雰囲気がすごいある

124 22/04/18(月)20:15:58 No.918314351

このインタビュアーZEXALはシャークさんのことばっか聞いてやがるこいつドルベだろ

125 22/04/18(月)20:15:58 No.918314353

>世界で一番架空デュエル書いてきた男 もはや架空じゃないだろ!

126 22/04/18(月)20:16:09 No.918314417

>>十代がプロのデッキ破壊デッキをデッキ破壊で倒す回を考えた時は楽しかったろうな… >量多いけど見返すと十代の勝ち筋バリエーションあって面白いんだよね… クロノス先生が毎回巨人出す方法違う拘り見せてた張本人でもあるんだよな…

127 22/04/18(月)20:16:21 No.918314490

>融合融合解除ネオス召喚についてどう思ってるか聞いてみたい それで勝てればいいんだよ

128 22/04/18(月)20:16:26 No.918314535

>このインタビュアーZEXALはシャークさんのことばっか聞いてやがるこいつドルベだろ いやでもサイレントオナーズアークナイト印象的でしたよねはナイス質問だろ!

129 22/04/18(月)20:16:27 No.918314539

リミットオーバーアクセルシンクロもよく並べたなとは思うわ

130 22/04/18(月)20:16:43 No.918314651

>このインタビュアーZEXALはシャークさんのことばっか聞いてやがるこいつドルベだろ なんとでも言え私とてバリアンを救わねばならん

131 22/04/18(月)20:16:45 No.918314654

>>世界で一番架空デュエル書いてきた男 >もはや架空じゃないだろ! シャイニングデュエル!

132 22/04/18(月)20:16:53 No.918314698

インフェルニティは墓地は第二の手札って遊戯王への揶揄を上手く使えてて凄いな

133 22/04/18(月)20:17:03 No.918314763

クロノス先生はデュエルアカデミア実技担当最高責任者の名に恥じないデュエルしてるよね…

134 22/04/18(月)20:17:06 No.918314776

ホープドラグーンのときのホープ軍団も絶対やるだろうな…って思ってたのはわかる

135 22/04/18(月)20:17:23 No.918314891

>万丈目は子供人気高そうだよね… 当時俺の周りだと万丈目かヨハンかカイザーかって人気だった ネオスペーシアンやネオス好きなのは自分くらいで物好き扱いだったな…

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