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22/04/18(月)14:23:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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22/04/18(月)14:23:44 No.918220320

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/18(月)14:24:39 No.918220515

なんて強さなの…!

2 22/04/18(月)14:25:18 No.918220665

倒させろ 資金と経験値をよこせ

3 22/04/18(月)14:25:19 No.918220673

昨今のスパロボだったら30%くらいの現時点じゃ撃破ほぼ無理くらいのタイミングで撤退する気がする

4 22/04/18(月)14:26:14 No.918220886

卑怯とは言うまいな

5 22/04/18(月)14:26:51 No.918221051

(これ1ターンで最大火力ぶつければ撤退フラグ立つ前に倒しきれないか…?)

6 22/04/18(月)14:27:35 No.918221245

ボコボコにしても負けイベントにされたり相手が必殺毎ターン打ち続けるのは本当に醜い

7 22/04/18(月)14:28:07 No.918221378

>なんて強さなの…! (ほぼ無傷の味方側)

8 22/04/18(月)14:28:52 No.918221558

顔見せしたら無理なく撃破されたツヴァイザーゲインに悲しき過去…

9 22/04/18(月)14:29:09 No.918221632

閃乱カグラ

10 22/04/18(月)14:29:09 No.918221634

>(これ1ターンで最大火力ぶつければ撤退フラグ立つ前に倒しきれないか…?) 1ターンというか一回で削りきるのはスパロボでよく見る

11 22/04/18(月)14:29:17 No.918221658

>ボコボコにしても負けイベントにされたり相手が必殺毎ターン打ち続けるのは本当に醜い 圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入ったらこっちが膝ついてる時のやるせなさよ

12 22/04/18(月)14:29:25 No.918221688

>倒させろ >強化パーツをよこせ

13 22/04/18(月)14:29:58 No.918221805

くっ…! 助かった…のか…?

14 22/04/18(月)14:31:04 No.918222034

2週目以降は大体消化試合 倒しても得る物少なきゃさっさと撤退させる

15 22/04/18(月)14:31:18 No.918222091

>圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入ったらこっちが膝ついてる時のやるせなさよ 大作RPGで特によく見るけど世間的にはこれが受けてるのか?ってなる

16 22/04/18(月)14:31:35 No.918222159

せめて敵の体力半分くらいでこれにしてほしいな…

17 22/04/18(月)14:31:54 No.918222238

実際の戦果と会話がちぐはぐだとふふってなるよね

18 22/04/18(月)14:31:56 No.918222244

軌跡シリーズはよくある

19 22/04/18(月)14:32:06 No.918222288

逃げるな卑怯者ーッ!!!!

20 22/04/18(月)14:32:35 No.918222401

やりたい人だけやればいいよ!って感じならいいけど 熟練度みたいなのの条件になってるとちょっとモヤモヤする

21 22/04/18(月)14:32:48 No.918222445

>大作RPGで特によく見るけど世間的にはこれが受けてるのか?ってなる 大作は幅広い層をターゲットにしてるから負けイベントでも難易度調整が緩めだからとかじゃね

22 22/04/18(月)14:32:59 No.918222488

余裕で倒したはずなのに戦闘開けたら負けてる…

23 22/04/18(月)14:33:18 No.918222560

だからこうしてHPが減らないようにして即死技で終わらせる

24 22/04/18(月)14:33:20 No.918222567

ストーリーとかムービーでは取るに足らない相手扱いされるけどゲーム的には強いパターンもそれなりにあると思う

25 22/04/18(月)14:33:25 No.918222593

撤退イベなら体力一向に減らないくらいで良いんじゃないかなってなる

26 22/04/18(月)14:33:48 No.918222697

>>圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入ったらこっちが膝ついてる時のやるせなさよ >大作RPGで特によく見るけど世間的にはこれが受けてるのか?ってなる でも君気持ちよくなってない?成功してない?

27 22/04/18(月)14:34:02 No.918222750

>だからこうしてHPが減らないようにして即死技で終わらせる それくらいサクッとしてくれた方がいいよね

28 22/04/18(月)14:34:03 No.918222753

(ムービー中の銃撃で仲間が致命傷)

29 22/04/18(月)14:34:42 No.918222894

あれ?回復しねえコイツ…

30 22/04/18(月)14:35:42 No.918223106

グラブルで稀に良くある状況 シナリオでは苦戦 本番ではほぼワンパン

31 22/04/18(月)14:38:42 No.918223823

どうした?死の恐怖!そんな物か! (レベル差ありすぎて相手が瀕死)

32 22/04/18(月)14:39:18 No.918223977

フッフッフ…試作型レムレースの実力を試してやろう フッフッフ…思ったより大したことなかった フフフ…撃墜されよう

33 22/04/18(月)14:40:21 No.918224263

馬鹿な…馬鹿なああああ!!!(戦闘画面) フン…この程度か…今回は退いてやる…(マップ画面)

34 22/04/18(月)14:40:54 No.918224379

(撃破)(爆発エフェクト)(でもマップ上のユニットアイコンまだ残ってる)(なんか余裕こいたセリフ吐きつつ撤退)(金と経験値はもらえる)

35 22/04/18(月)14:42:23 No.918224741

龍が如くでドスや銃弾打ち込んだのに戦闘後のムービーでピンピンしてるの見る度にこれ思う

36 22/04/18(月)14:42:37 No.918224801

だいたいハロとか持ってる

37 22/04/18(月)14:42:56 No.918224868

作ってる側はおかしいと思わんのかねこういうの

38 22/04/18(月)14:43:05 No.918224901

敵のHP高すぎて最初はどんだけ最大火力叩き込んでもこんなものか…みたいな反応されるの釈然としない

39 22/04/18(月)14:43:20 No.918224974

(マップ上で逃げる) (誰かが追う) (デモ戦闘)

40 22/04/18(月)14:44:05 No.918225148

スパロボだと全滅させた後にイベントで敵増援いっぱい出てきて「このままだとヤバいから撤退します!」みたいな流れになる時ももっと撃墜させろ!ってなるよね

41 22/04/18(月)14:44:16 No.918225188

スパロボなら仕方ないけどRPGの負けイベなら普通にこっちが全滅する強さでいいじゃんとはなる でも回復アイテムとかガンガン使っちゃった後で負けイベでしたってなると困る……

42 22/04/18(月)14:44:18 No.918225194

本当に倒せないようにダメージカットとかしてるとストレスたまるし難しいよな

43 22/04/18(月)14:44:44 No.918225277

こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う レアアイテム持ちだと直良

44 22/04/18(月)14:45:07 No.918225379

スパロボは敵強くしようと思ったら無限にできる余地あるけどそういうのはやめておく方針で一貫してるのが伝わってくる

45 22/04/18(月)14:46:47 No.918225803

>スパロボだと全滅させた後にイベントで敵増援いっぱい出てきて「このままだとヤバいから撤退します!」みたいな流れになる時ももっと撃墜させろ!ってなるよね お金と経験値ほしい!

46 22/04/18(月)14:46:56 No.918225832

>こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う 倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな

47 22/04/18(月)14:47:28 No.918225953

この手のやつはどうせ次出てくるときは数字上がってるから表記単位で手を抜いてるんだと思ってる

48 22/04/18(月)14:47:29 No.918225959

確かOGで倒したら倒したでこいつら二週目か!?みたいなメタな特殊演出あった気がする

49 22/04/18(月)14:47:49 No.918226031

>>こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う >倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな お前やりこみ派だな?

50 22/04/18(月)14:47:59 No.918226072

(根性エフェクト)

51 22/04/18(月)14:48:24 No.918226181

>倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな (チート扱いされるプレイヤー)

52 22/04/18(月)14:48:25 No.918226190

>>こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う >倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな いいよね勝つと逃げ切っちゃってそのままバッドエンドになるTODのリオン戦

53 22/04/18(月)14:48:41 No.918226260

>確かOGで倒したら倒したでこいつら二週目か!?みたいなメタな特殊演出あった気がする 魔装機神なんかシュウ落としたらあのクソ鳥がチート野郎呼ばわりしてくるぞ

54 22/04/18(月)14:48:47 No.918226283

>本当に倒せないようにダメージカットとかしてるとストレスたまるし難しいよな スパロボzで防御と鉄壁でダメージ8割カットしてるシオニーちゃんはそのパターンよね HP8倍なだけじゃんと解釈して撃墜した変態いたけど

55 22/04/18(月)14:48:50 No.918226296

負けイベントはちゃんとボロ負けできるようにしといてほしい

56 22/04/18(月)14:48:54 No.918226309

一瞬で倒す→ムービーでは互角かこちらが劣勢はほんとによくある

57 22/04/18(月)14:49:05 No.918226351

決戦時とそれ以外では倒された時のセリフ変わってほしい

58 22/04/18(月)14:49:17 No.918226399

最終決戦のどん詰まりなのにラスボスがまだ上位存在気分でヘラヘラしたまま死ぬとなんか倒した気分にならん

59 22/04/18(月)14:50:00 No.918226574

ゼノブレイド2でこれ多すぎてウンザリした思い出

60 22/04/18(月)14:50:15 No.918226636

>倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな 周回プレイ前提でいいからルート分岐がほしい

61 22/04/18(月)14:50:49 No.918226782

普通に勝ってから特殊演出戦闘終了するくらいの手間をかけて欲しい

62 22/04/18(月)14:51:36 No.918226945

ストーリー的には軽んじられてる奴がボス的には結構強くてお前強えじゃん…ってなる事もある

63 22/04/18(月)14:52:19 No.918227123

闇魔法試験パス

64 22/04/18(月)14:52:25 No.918227148

オープンワールドで不利なイベント起こしてくる奴を出会い頭に殺すのはスレ画の逆だな

65 22/04/18(月)14:52:31 No.918227180

RPGでもアクションでもプレイヤーのやり込みでボスの難易度は変わるから一々そこにシナリオ合わせるのは面倒だとも思う

66 22/04/18(月)14:52:39 No.918227211

倒したら敵の必殺技で全滅して敗北 を三回やったあげくリベンジの機会も無いFF9のベアトリクス

67 22/04/18(月)14:53:11 No.918227341

>でも君気持ちよくなってない?成功してない? 大作RPGを動画でしか見たことない

68 22/04/18(月)14:53:20 No.918227365

撤退するにしても戦闘の内容でセリフ変わるくらいはしろよ

69 22/04/18(月)14:53:44 No.918227451

>闇魔法試験パス しっこくポジ狙ったんだろうけど弱過ぎてネタ扱いなのが情けない

70 22/04/18(月)14:53:50 No.918227476

アヌビスの最初のアヌビス戦頑張ったけど途中で強制ムービーにだったな

71 22/04/18(月)14:55:01 No.918227742

>>闇魔法試験パス >しっこくポジ狙ったんだろうけど弱過ぎてネタ扱いなのが情けない まぁ初見じゃほぼスルー案件だと思うよ

72 22/04/18(月)14:55:16 No.918227795

>RPGでもアクションでもプレイヤーのやり込みでボスの難易度は変わるから一々そこにシナリオ合わせるのは面倒だとも思う 別に楽勝でも問題ないシナリオにすれば良くない?

73 22/04/18(月)14:55:43 No.918227888

食らったダメージごとにセリフ変わると同じ戦闘何回もしないといけないからほどほどでいいよ…

74 22/04/18(月)14:56:00 No.918227941

>しっこくポジ狙ったんだろうけど弱過ぎてネタ扱いなのが情けない なんかいかにもドヤ顔が浮かぶよな制作の

75 22/04/18(月)14:56:36 No.918228074

これ不自然にならないようにイベントを用意してあるゲームは良作率高いと思う

76 22/04/18(月)14:56:47 No.918228119

もうそういうもんだと割り切ってるからなんの感情もない ごめんイベントシーンでそれっぽくするだけで戦闘入れなくてもいいだろって思ったりする

77 22/04/18(月)14:57:06 No.918228183

>スパロボだと全滅させた後にイベントで敵増援いっぱい出てきて「このままだとヤバいから撤退します!」みたいな流れになる時ももっと撃墜させろ!ってなるよね 終盤だと真ゲッターとかマジンカイザーとかいるのに撤退する必要なくないですか!?ってなるよね毎回 むしろそんなヤバい奴放置する方がヤバいような

78 22/04/18(月)14:57:07 No.918228189

昔のスパロボはそこそこ大変だったけど最近のはもう撤退ボスって?ってレベルで倒せるのがデフォだからなあ

79 22/04/18(月)14:57:30 No.918228268

>>RPGでもアクションでもプレイヤーのやり込みでボスの難易度は変わるから一々そこにシナリオ合わせるのは面倒だとも思う >別に楽勝でも問題ないシナリオにすれば良くない? 合わせても良いけどそれでシナリオにも制限がかかるから 極端なこと言えばずっと楽勝で山も谷もない話になったりとか

80 22/04/18(月)14:57:48 No.918228350

これで撃破できた時に報酬変わるやつが嫌でスパロボに苦手意識が今でもあるわ 好きでもない火力の出る機体育てさせられることになったし

81 22/04/18(月)14:58:18 No.918228446

ここで完勝するとカルマエンドルートに入る

82 22/04/18(月)14:58:21 No.918228457

>ストーリー的には大物な奴がボス的には雑魚でお前なんなの…ってなる事がよくある

83 22/04/18(月)14:58:24 No.918228461

負けイベが作りたいならそもそも実際に戦わずイベント戦闘でいいだろってなる

84 22/04/18(月)14:58:49 No.918228534

>極端なこと言えばずっと楽勝で山も谷もない話になったりとか なろうとかそれで人気じゃん

85 22/04/18(月)14:58:52 No.918228545

>昔のスパロボはそこそこ大変だったけど最近のはもう撤退ボスって?ってレベルで倒せるのがデフォだからなあ 難しくしていいことないからな 難易度上げたきゃ自分で縛れ

86 22/04/18(月)14:59:14 No.918228616

スパロボは天獄編の黒アンゲロイだっけ あいつはステの暴力してきて初見やべぇなって感じた

87 22/04/18(月)14:59:24 No.918228648

負けイベントだからって敵が超強くされてて後でちゃんと戦うときに理由もなく弱体化されてるパターンも納得いかない

88 22/04/18(月)14:59:26 No.918228657

>>ストーリー的には大物な奴がボス的には雑魚でお前なんなの…ってなる事がよくある FFのラスボスでありがち

89 22/04/18(月)14:59:40 No.918228711

こういうの出てくると倒せるまでやっちゃう SO2のディアスみたいなのはやめろ

90 22/04/18(月)14:59:43 No.918228719

私イベント戦闘で知らんキャラ操作させられるの嫌い! まずこいつ何ができるんだよ…って確認するところから始まる

91 22/04/18(月)14:59:47 No.918228732

その辺ゼブは酷かった

92 22/04/18(月)15:00:28 No.918228866

ラスト付近で今まで育てたキャラより強いのが仲間になるのが一番嫌かな…

93 22/04/18(月)15:00:42 No.918228917

ぶっちゃけファンゲームだからバランスや難易度より自分の好きなキャラ活躍させてつえー!ってやらせたいよね

94 22/04/18(月)15:00:59 No.918228970

>スパロボは天獄編の黒アンゲロイだっけ >あいつはステの暴力してきて初見やべぇなって感じた 途中で出てきた時はマジでクソ強いからビビったけど真化融合してからは雑魚になるのシナリオと難易度の調整が合ってて良かったよね

95 22/04/18(月)15:01:21 No.918229056

スパロボAのヴィンデル初登場で倒せちゃったなぁ

96 22/04/18(月)15:01:24 No.918229070

倒したらどうでもいいぐらいのご褒美が出てシナリオ変わんなくても良いよ 倒すのが楽しいって人向けなんだから

97 22/04/18(月)15:01:25 No.918229075

強さを本当にシナリオ忠実にやると2周めでもキツくなるし…

98 22/04/18(月)15:01:31 No.918229093

フッフッフ…この程度か… 0/60000→60000/60000 これやめろ

99 22/04/18(月)15:01:38 No.918229117

スパロボ30の中村はHP10万で撤退だったな まあ殺すんだが

100 22/04/18(月)15:01:42 No.918229134

負けイベっぽいから負けたらそのままゲームオーバーになって その後ちゃんと勝ったらその後のムービーで負けてる扱いでイベント進んだ時は何考えてるんだこのスタッフって思った

101 22/04/18(月)15:01:47 No.918229147

>極端なこと言えばずっと楽勝で山も谷もない話になったりとか 山を越え谷を越えするから楽しいのに谷底まで遊歩道用意されてもな

102 22/04/18(月)15:01:56 No.918229179

>スパロボは天獄編の黒アンゲロイだっけ >あいつはステの暴力してきて初見やべぇなって感じた Zは結構敵強かった印象あるな俺も 味方も強くなるけど

103 22/04/18(月)15:02:04 No.918229218

>負けイベントだからって敵が超強くされてて後でちゃんと戦うときに理由もなく弱体化されてるパターンも納得いかない じゃあどうすりゃいいんだよ!

104 22/04/18(月)15:02:07 No.918229226

TODのリオン負けイベントは倒したらちゃんとイベント変わるのすき

105 22/04/18(月)15:02:09 No.918229232

>倒したらどうでもいいぐらいのご褒美が出てシナリオ変わんなくても良いよ >倒すのが楽しいって人向けなんだから クリア前にアイテムコンプさせろ

106 22/04/18(月)15:02:39 No.918229331

>スパロボAのヴィンデル初登場で倒せちゃったなぁ あのおっさんって設定上の強さはどうなんだっけ? ただ単に組織のトップだから部隊長とか戦闘用アンドロイドより弱いような気がするけど

107 22/04/18(月)15:02:48 No.918229370

>じゃあどうすりゃいいんだよ! いや次戦う時までに主人公側強くなるようにしろよ

108 22/04/18(月)15:03:07 No.918229451

>フッフッフ…この程度か… >0/60000→60000/60000 >これやめろ えっ!?何回でもど根性して金と経験値くれるんですか!? って寄ってたかってボコボコにされるWのアリア

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