虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/18(月)01:14:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1650212074697.jpg 22/04/18(月)01:14:34 No.918105408

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/18(月)01:25:46 No.918108160

再現度高いけど速攻魔法なのはやばくない?

2 22/04/18(月)01:27:14 No.918108511

簡易スキドレ大寒波とか禁止だ禁止

3 22/04/18(月)01:29:22 No.918109024

チェイムと共に出張するだけだろこれ…

4 22/04/18(月)01:30:19 No.918109242

強制的に射精させるとかじゃなくてよかった…

5 22/04/18(月)01:31:58 No.918109659

チェーン中に強制発動させるってどういう形になるんだろうな…

6 22/04/18(月)01:34:18 No.918110264

タイミング逃すだろ

7 22/04/18(月)01:34:26 No.918110299

このカードの効果みたいな扱いで発動させたカードの効果処理するとか?

8 22/04/18(月)01:35:37 No.918110580

チェーンして発動したらスレ画は不発になる?

9 22/04/18(月)01:35:48 No.918110639

空撃ち可能?

10 22/04/18(月)01:36:48 No.918110830

これ起動効果のない永続に撃ったらどうなるんだろ

11 22/04/18(月)01:40:09 No.918111596

これ空撃ちとかの問題がめんどくさそう

12 22/04/18(月)01:41:05 No.918111791

強制的に発動はおとり人形って前例あるからなあ

13 22/04/18(月)01:41:29 No.918111879

どう見てもえっちな話をするためのえっちなカードなのにデュエリストは処理のことを考える

14 22/04/18(月)01:42:02 No.918112006

>どう見てもえっちな話をするためのえっちなカードなのにデュエリストは処理のことを考える 相手に発動するのは違うじゃん…

15 22/04/18(月)01:44:00 No.918112475

>どう見てもえっちな話をするためのえっちなカードなのにデュエリストは処理のことを考える こんな相手を殺す事しか考えてない無法な効果しててえっちなカードは無理があるぜー!

16 22/04/18(月)01:44:35 No.918112600

>どう見てもえっちな話をするためのえっちなカードなのにデュエリストは処理のことを考える せめてもっとエロカードらしいテキストにしろ!

17 22/04/18(月)01:44:43 No.918112628

>強制的に発動はおとり人形って前例あるからなあ なるほどこの一文を加えれば空撃ち問題は無くなるのか >発動タイミングが正しくない場合、その効果を無効にし破壊する。

18 22/04/18(月)01:45:26 No.918112760

間違いなくクソ強いカードなのは間違いないけどドラメがいないと使えないからうららは防げないんだよな…

19 22/04/18(月)01:46:52 No.918113089

発動封じられても一応発動しない効果でエクシーズして4素材アーゼウス辺り立てればなんとか凌げるか…?

20 22/04/18(月)01:47:24 No.918113219

>チェーン中に強制発動させるってどういう形になるんだろうな… おとり人形に倣うと効果処理中に強制発動させた効果の処理を行う

21 22/04/18(月)01:47:46 No.918113301

おとり人形で空撃ちになる場合はタイミングが正しくないで破壊? それとも処理できるところまで処理?

22 22/04/18(月)01:47:58 No.918113339

まさかの前例に倣う事が出来るカード

23 22/04/18(月)01:48:29 No.918113462

自分の場にドラメがいる時、効果の発動条件を満たした相手フィールドの表側表示カード一枚を対象として発動できる。 くらいでどうか

24 22/04/18(月)01:48:48 No.918113521

発動した後破壊までしようぜ

25 22/04/18(月)01:50:19 No.918113827

ああ相手の場に発動できる効果がないといけないのか…これチェーンしてリリースとかで逃したら不発か?

26 22/04/18(月)01:54:53 No.918114815

おとり人形と違ってモンスターや表の魔法罠にも撃てるからややこしすぎる ターン1のモンスター効果にチェーンした場合空撃ちになるから撃てないだろうし見てくれよりはバランス取れてる可能性があるな… 間違いなく即規制されるクソカードなのは間違いないけど

27 22/04/18(月)01:55:47 No.918114991

突然3段階くらいアクセル踏み込まれたらそりゃそうなる

28 22/04/18(月)01:56:27 No.918115123

最近のターン1は発動じゃなくて使用に掛かってることが多いからこれで発動する分にはターン1踏まないと思う

29 22/04/18(月)01:56:48 No.918115203

おとり人形はTFの序盤でお世話になったデュエリストも多い

30 22/04/18(月)01:58:36 No.918115576

まず壊獣でドラメ消し飛ばすのが当たり前になりそうだな…

31 22/04/18(月)02:00:24 No.918115945

>おとり人形で空撃ちになる場合はタイミングが正しくないで破壊? >それとも処理できるところまで処理? 調べてみたけどwikiにも公式Q&Aにも載ってないな… 多分タイミングが正しくない扱いになると思う

32 22/04/18(月)02:01:02 No.918116067

>最近のターン1は発動じゃなくて使用に掛かってることが多いからこれで発動する分にはターン1踏まないと思う 1ターンに1度しか使用できない効果を使用した後2枚目は発動すらできなくなるんだから無理じゃねえかなあ

33 22/04/18(月)02:01:58 No.918116242

>なお、ここでいう強制発動の「発動」とは、効果の発動ではなくカードの発動のことである。即ち、「発動タイミングが正しい」=「強制発動できる」ではなく、罠カードであればいかなる場合にも強制発動される。その上で発動タイミングが正しくない場合に限り、効果を無効にして破壊するのである。 >効果の処理が少々ややこしい。手順は以下の通りである。 >1.このカードを発動し、セットされた魔法・罠カードを対象にとる。 2.効果処理時に対象のカードをめくる。 3.めくったカードによって、以下の処理をする。 >「発動タイミングが正しい罠カード」の場合、そのカードの処理をする(効果処理後にそのカードを墓地へ送るところまでやる)。 >「発動タイミングが正しくない罠カード」の場合、そのカードの効果を無効にして破壊する(発動は無効にしないがコストがあっても払う必要はない)。 >「罠カードではないカード」の場合、何もせず元に戻す(発動された扱いにはならない)。 >4.フィールドのこのカードをデッキに戻して処理終了。

34 22/04/18(月)02:03:49 No.918116568

>1ターンに1度しか使用できない効果を使用した後2枚目は発動すらできなくなるんだから無理じゃねえかなあ でもうららは1ターンに自分と相手の2回使えるよ? つまり使用回数の制限はプレイヤーごとに掛かっている効果だから相手プレイヤーに勝手に使われるのはカウントしないんじゃ無いか?

35 22/04/18(月)02:04:12 No.918116636

発動できない場合の処理が書いてないおかげで発動できない効果を選んでしまった場合効果の発動封じられることはないから安心だな

36 22/04/18(月)02:05:52 No.918116972

>でもうららは1ターンに自分と相手の2回使えるよ? >つまり使用回数の制限はプレイヤーごとに掛かっている効果だから相手プレイヤーに勝手に使われるのはカウントしないんじゃ無いか? 類例のおとり人形は普通に相手に発動させるカードなんだからこっちもそうだろう

37 22/04/18(月)02:07:08 No.918117204

相手の場に真エクゾディアを送り付ければ勝てるかなとも思ったけど あいつは永続効果だから発動じゃないか

38 22/04/18(月)02:09:09 No.918117528

おとり人形でトラップトリック発動しても トラップトリックの罠ターン1かかるんじゃないっけ それならターン1はかかるはず

39 22/04/18(月)02:10:05 No.918117711

おとり人形の裁定を考えた場合 フリーチェーンでターン制限の存在しないカード 或いはフリーチェーンのカードが2枚存在しないとホープゼアル効果は通らないから 意外とバランスが取れてるのかもしれない

40 22/04/18(月)02:11:10 No.918117886

>おとり人形の裁定を考えた場合 >フリーチェーンでターン制限の存在しないカード >或いはフリーチェーンのカードが2枚存在しないとホープゼアル効果は通らないから >意外とバランスが取れてるのかもしれない おとり人形には発動タイミングがおかしかった時の処理があるけど これには無いからそうとも限らないんじゃない?

41 22/04/18(月)02:12:59 No.918118160

>おとり人形には発動タイミングがおかしかった時の処理があるけど >これには無いからそうとも限らないんじゃない? 発動させる。その後 だから発動できなかった場合おそらくその効果は使えなくなるだろう

42 22/04/18(月)02:14:11 No.918118371

>>1ターンに1度しか使用できない効果を使用した後2枚目は発動すらできなくなるんだから無理じゃねえかなあ >でもうららは1ターンに自分と相手の2回使えるよ? >つまり使用回数の制限はプレイヤーごとに掛かっている効果だから相手プレイヤーに勝手に使われるのはカウントしないんじゃ無いか? マスターデュエルならどっちが正しいかすぐわかるなと調べてみたらマスターデュエルでおとり人形未実装なのか… 処理がややこしいし当然か

43 22/04/18(月)02:15:38 No.918118606

>>おとり人形には発動タイミングがおかしかった時の処理があるけど >>これには無いからそうとも限らないんじゃない? >発動させる。その後 >だから発動できなかった場合おそらくその効果は使えなくなるだろう おとり人形は発動自体はするよ タイミングがおかしいと発動はするけど効果が無効になって破壊されるだけ 同じ処理ならタイミングが変でも発動自体はされてる扱いになるからその後の大寒波も通る

44 22/04/18(月)02:20:03 No.918119263

Q:めくった罠カードの発動タイミングが正しくないため、効果を無効にし破壊しました。   この場合、その罠カードは発動も無効にされるのですか? A:いいえ、無効にしません。   例として、《ナチュル・スパイダーファング》はこの場合でも攻撃できます。(09/08/22) おとり人形の裁定として発動タイミングや条件を満たして無くても カードの発動自体はされるから 前例に従えば適当なカードに撃てば大寒波+エンジェルO7が通る

45 22/04/18(月)02:22:38 No.918119628

おとり人形が強制発動させるのはカードの発動なのに対してこれが強制発動させるのは効果の発動だからそこで処理の違いが出てくるはず

46 22/04/18(月)02:25:09 No.918119994

発動したカードを対象にこのカード使うと2倍になるのかな? 効果の発動ができないだから強制発動のぶんだけになるのかな?

47 22/04/18(月)02:26:18 No.918120139

令和におとり人形の処理についてこんなに討論するしてるとこ多分二度と見れないな…

48 22/04/18(月)02:27:00 No.918120257

>おとり人形が強制発動させるのはカードの発動なのに対してこれが強制発動させるのは効果の発動だからそこで処理の違いが出てくるはず セットされた永続魔法等の 永続効果しか持たず発動効果を持たないカードにこのカードが発動した時は 発動封じは出来なさそう 例えばやぶ蛇なんかの条件満たしてないカードは条件無視して効果だけ発動させるダイヤモンドガイ裁定で行けそうだけど 効果が空撃ちになるまたは処理不能な効果の場合はどうなるか不明って感じか

49 22/04/18(月)02:28:09 No.918120411

>発動したカードを対象にこのカード使うと2倍になるのかな? >効果の発動ができないだから強制発動のぶんだけになるのかな? 既に発動した効果をこのカードで止める事は出来ない筈 このカードの処理終了後に新たに効果を発動出来ないので 何らかの効果にチェーンしてこの効果を使っても二回とも通ると思うし このカードにチェーンしてカードを使う事も出来るはず

50 22/04/18(月)02:29:38 No.918120592

後はチェーンサイクとかで このカードの対象にしたカードが効果処理時に場に存在しないは 全封じは出来ないはず 場のカードを強制発動だから場以外のカードには使えないし

51 22/04/18(月)02:32:00 No.918120897

途中からガチで考査始まってダメだった

52 22/04/18(月)02:32:53 No.918121001

効果を強制発動ってことは伏せた魔法罠に使っても墓地に行かない? 軽く調べた感じカードを発動したら効果処理後に墓地に行くとしか書いてないな

53 22/04/18(月)02:36:35 No.918121431

効果の発動なら ダイヤモンドガイの裁定が参考になりそうなんだけど 強制発動だからダイヤモンドガイの場合と違って空撃ちの時や ターン1縛りで縛られてる場合どうするの問題は残るからややこしい

54 22/04/18(月)02:37:03 No.918121486

>令和におとり人形の処理についてこんなに討論するしてるとこ多分二度と見れないな… ポジションチェンジが日の目を浴びたんだもしかしたらおとり人形も…

55 22/04/18(月)02:37:58 No.918121599

>効果を強制発動ってことは伏せた魔法罠に使っても墓地に行かない? >軽く調べた感じカードを発動したら効果処理後に墓地に行くとしか書いてないな 伏せられた状態で効果だけ適用とかになるのかしらね これで例えば伏せ激流葬を選択した場合 効果のモンスター全破壊だけが処理されてカードは発動されてないから 場に残ったまま?

56 22/04/18(月)02:38:26 No.918121652

現冥も発動出来る?

57 22/04/18(月)02:39:35 No.918121789

>現冥も発動出来る? ダイヤモンドガイの効果だけ発動を考えると恐らく条件は踏み倒せる筈

58 22/04/18(月)02:42:57 No.918122166

おとりといいポジションチェンジといい精霊の鏡といい現ルールと合わせるとなんかよく分かんなくなるカードはもう禁止にしちゃえばいいのに

59 22/04/18(月)02:45:50 No.918122473

>おとりといいポジションチェンジといい精霊の鏡といい現ルールと合わせるとなんかよく分かんなくなるカードはもう禁止にしちゃえばいいのに ポールポジションの事なんだろうけど 再録して貰って専用サポートまで貰ったポジションチェンジ禁止にしたら ヴァリアンツが可哀想だろ!

60 22/04/18(月)02:47:20 No.918122637

似た感じのフィールドかつ強制発動感あるカードでパワーカプセルがあったけど何の参考にもならなかった…

61 22/04/18(月)03:02:34 No.918124191

相手はカードの効果を発動できないってもちろん前の文で選んだ一枚分のカードの話だよね? カード全ての効果が発動できないわけじゃないよね?

62 22/04/18(月)03:04:57 No.918124403

ポルポジは現行ルール関係なく意味わからないカードだよ

63 22/04/18(月)03:05:33 No.918124450

>相手はカードの効果を発動できないってもちろん前の文で選んだ一枚分のカードの話だよね? >カード全ての効果が発動できないわけじゃないよね? 多分大全て

↑Top