虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/17(日)12:51:18 国際規... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1650167478671.png 22/04/17(日)12:51:18 No.917821584

国際規格はクソ

1 22/04/17(日)12:51:44 No.917821703

頸椎骨折って生存できるのか

2 22/04/17(日)12:52:31 No.917821938

大 判 焼

3 22/04/17(日)12:53:03 No.917822095

空飛ぶタイヤ

4 22/04/17(日)12:53:51 No.917822356

5 22/04/17(日)12:54:39 No.917822601

やっぱり助手席側は逆ネジの方がいいんだろうか

6 22/04/17(日)12:57:36 No.917823485

統計で明らかに飛びやすいタイヤがあるという意味がわからない

7 22/04/17(日)13:01:31 No.917824713

ナットの閉める方向変えてから左後輪の脱落が95%になったのに国交省は関係ないという

8 22/04/17(日)13:01:41 No.917824759

>統計で明らかに飛びやすいタイヤがあるという意味がわからない 走ってて緩む側にナット締めてる

9 22/04/17(日)13:03:01 No.917825115

未来ある子供に直撃とかじゃなかったのが不幸中の幸いだな…

10 22/04/17(日)13:04:02 No.917825428

見たことがある大判焼きだ 小机か

11 22/04/17(日)13:05:51 No.917825962

https://www.youtube.com/watch?v=-YNB4sf4dZI&t=364s

12 22/04/17(日)13:07:33 No.917826430

原因分かってるなら対処できるのでは

13 22/04/17(日)13:10:16 No.917827195

>未来ある子供に直撃とかじゃなかったのが不幸中の幸いだな… クズがぁ…

14 22/04/17(日)13:13:04 No.917827923

左折の方が右折より回転半径小さくなりがちだからね

15 22/04/17(日)13:15:16 No.917828495

>原因分かってるなら対処できるのでは 法律で外れるねじ必須に変えられたから運送業界だけがブチギレてる 外れないから点検しないのでネジ折れるって事故をたまにやってたせいの法改正 結果今は出発前や休憩で点検しても外れるから毎月のようにどこかで建物や人に外れたトラックタイヤがぶつかってる

16 22/04/17(日)13:17:42 No.917829125

>>原因分かってるなら対処できるのでは >法律で外れるねじ必須に変えられたから運送業界だけがブチギレてる >外れないから点検しないのでネジ折れるって事故をたまにやってたせいの法改正 >結果今は出発前や休憩で点検しても外れるから毎月のようにどこかで建物や人に外れたトラックタイヤがぶつかってる 絵に書いたような現場知らないバカの思考すぎてドン引き

17 22/04/17(日)13:19:58 No.917829699

でも国際基準だから世界中タイヤ飛んでるってことにならね?

18 22/04/17(日)13:20:38 No.917829859

大判焼きだと…?

19 22/04/17(日)13:21:52 No.917830200

>でも国際基準だから世界中タイヤ飛んでるってことにならね? 割と飛んでる

20 22/04/17(日)13:23:04 No.917830516

この世界怖すぎる…

21 22/04/17(日)13:24:05 No.917830776

点検するだけじゃなくちゃんと締めろ サボって事故起こしてんだろ

22 22/04/17(日)13:24:30 No.917830905

>検するだけじゃなくちゃんと締めろ >サボって事故起こしてんだろ >結果今は出発前や休憩で点検しても外れるから毎月のようにどこかで建物や人に外れたトラックタイヤがぶつかってる

23 22/04/17(日)13:24:47 No.917830979

>点検するだけじゃなくちゃんと締めろ 点検って言葉の意味わかってないの…?

24 22/04/17(日)13:25:21 No.917831131

タイヤ飛んでる事故動画多いのってこれのせいか…?

25 22/04/17(日)13:25:43 No.917831242

車からタイヤを無くすべき

26 22/04/17(日)13:26:27 No.917831436

最初に点検しなかったやつがクソだが トラックの運ちゃんにそこまで求めるのは無理だし ハズレないやつの方が結果的にいいやつだったって 政治の失敗だな

27 22/04/17(日)13:26:31 No.917831454

>でも国際基準だから世界中タイヤ飛んでるってことにならね? 右側通行の国なら負荷がかかりやすい右側は緩みにくいから左側通行よりはマシなんじゃない?

28 22/04/17(日)13:26:46 No.917831515

>車からタイヤを無くすべき タイヤより効率のいい方式発明したら世界獲れるよ

29 22/04/17(日)13:26:57 No.917831567

>車からタイヤを無くすべき 鉄道貨物できた!

30 22/04/17(日)13:27:07 No.917831621

>>でも国際基準だから世界中タイヤ飛んでるってことにならね? >右側通行の国なら負荷がかかりやすい右側は緩みにくいから左側通行よりはマシなんじゃない? ああそういうことか

31 22/04/17(日)13:27:17 No.917831669

>点検するだけじゃなくちゃんと締めろ >サボって事故起こしてんだろ 免許ないと知らないかもしれないが普通自動車レベルでも決まったトルクまで締めるのを点検って言う

32 22/04/17(日)13:27:32 No.917831739

>大 判 焼 >空飛ぶタイヤ どちらなのだ

33 22/04/17(日)13:27:34 No.917831747

運送会社がまともなら打音点検やらせてるはずなんだがな…

34 22/04/17(日)13:27:40 No.917831782

レンチでボルト叩くだけじゃ無くてナット回せ 1日2日じゃ外れねえよ

35 22/04/17(日)13:28:43 No.917832060

ニュースで見たな 国際基準だと慣性でナット緩むとか何とか

36 22/04/17(日)13:28:50 No.917832099

タイヤ位締め直す必要ないけどな

37 22/04/17(日)13:28:51 No.917832101

運送業者って始業前に緩み確認とか必須じゃないの?

38 22/04/17(日)13:28:56 No.917832122

あと海外は車専用道路で流通するから人や民家に当たることはほぼ無い

39 22/04/17(日)13:29:16 No.917832202

>右側通行の国なら負荷がかかりやすい右側は緩みにくいから左側通行よりはマシなんじゃない? 右側通行と左側通行で左右のタイヤにかかる負荷変わるのか…?

40 22/04/17(日)13:29:26 No.917832258

>運送業者って始業前に緩み確認とか必須じゃないの? 点検怠ってるのが外れてる キチンと点検してたらはずれることないわ

41 22/04/17(日)13:30:26 No.917832538

>運送業者って始業前に緩み確認とか必須じゃないの? それをやってもなお外れるから問題あるだろって報道

42 22/04/17(日)13:30:40 No.917832603

頸椎骨折って大怪我?

43 22/04/17(日)13:31:04 No.917832702

>右側通行と左側通行で左右のタイヤにかかる負荷変わるのか…? 外れるタイヤが歩道側か反対車線側かの違いだと思う

44 22/04/17(日)13:31:20 No.917832765

>ニュースで見たな >国際基準だと慣性でナット緩むとか何とか 納得した

45 22/04/17(日)13:31:54 No.917832914

国際基準と違う道交法やってんだから同じにしちゃダメだろっていう当たり前の話

46 22/04/17(日)13:31:57 No.917832924

逆ネジを捨てた結果がこれ

47 22/04/17(日)13:32:11 No.917832980

>頸椎骨折って大怪我? 高齢者じゃなかったら折れてないから…

48 22/04/17(日)13:32:39 No.917833121

タイヤ外れた業者は処分されるから ナットが悪いでは済まないぞ 点検しっかりしておけ

49 22/04/17(日)13:32:48 No.917833166

>右側通行と左側通行で左右のタイヤにかかる負荷変わるのか…? ねじはまわす方向一律きまってるから ロックナットを嵌めないと片側のネジは外れる方向に何トンかかかったまま100キロとかで回る

50 22/04/17(日)13:33:01 No.917833225

頚椎って…もう駄目じゃん

51 22/04/17(日)13:33:39 No.917833399

>逆ネジを捨てた結果がこれ それでなんだな

52 22/04/17(日)13:33:48 No.917833439

首の骨折れたのか…ずんずん体操じゃん

53 22/04/17(日)13:34:32 No.917833649

>国際基準と違う道交法やってんだから同じにしちゃダメだろっていう当たり前の話 fu983931.png 青が左側通行の国だけどやっぱ他の国でも同じくらいの頻度で発生してるんだろうか

54 22/04/17(日)13:34:47 No.917833729

>国産の大型トラックは10年以降、「右側車輪をとめるボルトは右ねじ、左側は左ねじ」という国内規格から「左側も右ねじ」という国際規格に変更された。整備業界には「左側は車輪の回転とねじが緩む向きが同じで緩みやすくなったのでは」という見方がある。 軽くググったけど左側車輪が脱落しやすいみたい

55 22/04/17(日)13:35:37 No.917833944

>ねじはまわす方向一律きまってるから >ロックナットを嵌めないと片側のネジは外れる方向に何トンかかかったまま100キロとかで回る いや右側通行でも左側通行でも左右どちらにも曲がるだろ

56 22/04/17(日)13:36:26 No.917834184

ザンスカール帝国の脅威

57 22/04/17(日)13:36:57 No.917834321

自動車って旧規格信者がわくからな ディーゼルとか

58 22/04/17(日)13:37:19 No.917834414

トルク管理だいじ

59 22/04/17(日)13:37:35 No.917834469

>>いや右側通行でも左側通行でも左右どちらにも曲がるだろ >左側は車輪の回転とねじが緩む向きが同じで緩みやすくなった

60 22/04/17(日)13:37:37 No.917834482

タイヤが飛んだり子供が戦争に参加したりろくな世界ではない

61 22/04/17(日)13:37:56 No.917834568

>いや右側通行でも左側通行でも左右どちらにも曲がるだろ これ見るといいよ >https://www.youtube.com/watch?v=-YNB4sf4dZI&t=364s

62 22/04/17(日)13:38:05 No.917834605

規格の変更に整備士の不足が重なってドンだ 「」もなろう自動車整備士!

63 22/04/17(日)13:38:11 No.917834631

>自動車って旧規格信者がわくからな 回転方向と逆向きのネジ使うって旧規格とか関係なく回転する機械全ての基本では

64 22/04/17(日)13:38:14 No.917834644

タイヤシュートした事故の内95%が左後輪なんだから何某か対策できるのでは

65 22/04/17(日)13:38:17 No.917834660

成程ネジの方向一律同じにしたからか 長距離走ってると確かに差は出てきそうだな

66 22/04/17(日)13:38:38 No.917834749

免許すら取れなさそうな知的レベルのレスがどんどん出てくる

67 22/04/17(日)13:38:49 No.917834798

タイヤに当たっちまったァァァ

68 22/04/17(日)13:38:51 No.917834807

左後輪を逆ねじにすればよろしいのでは?

69 22/04/17(日)13:38:51 No.917834809

>規格の変更に整備士の不足が重なってドンだ >「」もなろう自動車整備士! さぞかし給料がいいんだろうなぁ…

70 22/04/17(日)13:39:14 No.917834909

一番負荷がかかるのが右側走行だと右後輪で左側走行だと左後輪って話だっけ

71 22/04/17(日)13:39:27 No.917834963

>>自動車って旧規格信者がわくからな >回転方向と逆向きのネジ使うって旧規格とか関係なく回転する機械全ての基本では 俺もそいつにどういう意図の発言か聞いてみたい

72 <a href="mailto:国交省">22/04/17(日)13:39:32</a> [国交省] No.917834983

>左後輪を逆ねじにすればよろしいのでは? は?国際規格でいいだろ…

73 22/04/17(日)13:39:49 No.917835069

>タイヤシュートした事故の内95%が左後輪なんだから何某か対策できるのでは 今は法律で禁止されてるからできない おわり

74 22/04/17(日)13:40:08 No.917835163

>左後輪を逆ねじにすればよろしいのでは? JISではそうしてた ISOに統一して全部順ネジにした結果の話だっつってんだろ

75 22/04/17(日)13:41:02 No.917835396

接着剤でくっつけよう

76 22/04/17(日)13:41:08 No.917835413

そういや自動車整備ってそろそろ成り手の人口減少破綻するんだっけ?

77 22/04/17(日)13:41:23 No.917835473

乗用車はよく今までやってこれたな

78 22/04/17(日)13:42:15 No.917835686

>乗用車はよく今までやってこれたな さすがに輸送用トラックと乗用車じゃ質量が違いすぎるからね 乗用車なんて1t程度だし

79 22/04/17(日)13:42:28 No.917835752

>そういや自動車整備ってそろそろ成り手の人口減少破綻するんだっけ? すでに深刻な人員不足に陥ってる 整備内容がガンガン高度かつ複雑になってるのに給料笑えない位安いからそりゃそうなる

80 22/04/17(日)13:42:45 No.917835822

話が一周している…

81 22/04/17(日)13:42:57 No.917835869

>乗用車はよく今までやってこれたな 乗用車と運送業の大型トラックは法律違うに決まってるだろ?免許も違うんだぞ?

82 22/04/17(日)13:43:24 No.917835989

タイヤの回転と緩む方向が同じだから外れやすいって話には納得できるけど 他の国での発生率とかじゃあ乗用車はどうなのって色々気になるな

83 22/04/17(日)13:43:47 No.917836093

>話が一周している… タイヤだけに…ってな!

84 22/04/17(日)13:43:48 No.917836097

乗用車の整備してるけど30代で手取り20どころか18にも満たん こんなゴミ業界さっさと破綻しろって思う

85 22/04/17(日)13:43:54 No.917836130

日本企業が開発した振動で外れないネジっていうのがあり新幹線にも使われているほどだが これを法律で義務にすると一社独占になってしまい問題がある

86 22/04/17(日)13:44:00 No.917836155

>>そういや自動車整備ってそろそろ成り手の人口減少破綻するんだっけ? >すでに深刻な人員不足に陥ってる >整備内容がガンガン高度かつ複雑になってるのに給料笑えない位安いからそりゃそうなる 高度知識が必要な力仕事で給料クソ安いならだれもやらないよなそりゃ

87 22/04/17(日)13:44:02 No.917836161

人類が交通関係の事故で滅亡する日も近い

88 22/04/17(日)13:44:04 No.917836174

>話が一周している… ネジが締まったな

89 22/04/17(日)13:44:55 No.917836386

俺たちも心のネジ締めてくか

90 22/04/17(日)13:45:38 No.917836577

走行距離どれぐらいで異常が出始めるんだろう…

91 22/04/17(日)13:45:50 No.917836635

今日は心の下衆い部分のネジを締めていこう

92 22/04/17(日)13:45:53 No.917836652

自動車整備士は国家資格だけど独占業務があるわけじゃないし給料も安いしね… 整備工なら誰でも名乗れるしできる

93 22/04/17(日)13:45:55 No.917836664

>さぞかし給料がいいんだろうなぁ… …

94 22/04/17(日)13:46:15 No.917836741

>すでに深刻な人員不足に陥ってる >整備内容がガンガン高度かつ複雑になってるのに給料笑えない位安いからそりゃそうなる 技術職って高給取りのイメージだったのにそうなのか

95 22/04/17(日)13:46:27 No.917836800

ISOのほうだと確かにただの直進でも不均一になるな…

96 22/04/17(日)13:47:06 No.917836982

>技術職って高給取りのイメージだったのにそうなのか 自動車整備士は仮に18で勤めたとして30過ぎても手取り19にも届かない世界っすね

97 22/04/17(日)13:47:18 No.917837032

需要あるのになんで給料クソ安いんです?

98 22/04/17(日)13:47:47 No.917837155

というかそんな話ならなぜISOは不合理な設計にしてるんだ? これじゃ事故率増えるの目に見えてるのに

99 22/04/17(日)13:47:51 No.917837176

自動車整備士は給料悪い割に責任が重すぎるし今はコンピューター多すぎて常に勉強してないと使い物にならないし残業もかなりあるし体は臭くなるし給料悪いよ

100 22/04/17(日)13:47:55 No.917837201

自動車整備士なんて独立して整備場の経営にならないと人並みの給料に届かんよ

101 22/04/17(日)13:47:59 No.917837220

国策がどうとか以前に緩む可能性のあるネジを使い続けてるのが問題では ネジが緩んでも別の策でロックかかるようにするとか二重に安全策設けるのって当たり前のことだと思うけど何も対策してないってこと?

102 22/04/17(日)13:48:15 No.917837281

>需要あるのになんで給料クソ安いんです? 会社には金が入ってても取り分は上のほうが多いから

103 22/04/17(日)13:48:24 No.917837310

>需要あるのになんで給料クソ安いんです? 高くすると整備不良の車両が道路走り回るからですね

104 22/04/17(日)13:48:26 No.917837322

話聞いてるとなんでこれ規格統一しちゃったのかわからん…

105 22/04/17(日)13:48:30 No.917837343

規格の比較実験みたいのはやられてないんですかね

106 22/04/17(日)13:48:35 No.917837370

>需要あるのになんで給料クソ安いんです? 介護士の給料安いでしょ

107 22/04/17(日)13:48:37 No.917837383

>需要あるのになんで給料クソ安いんです? クソ安いやつに需要があるからだよ

108 22/04/17(日)13:49:11 No.917837560

>自動車整備士は仮に18で勤めたとして30過ぎても手取り19にも届かない世界っすね バーカ!滅びろ整備士業!

109 22/04/17(日)13:49:20 No.917837590

メンテ屋の人件費はクソ安いみたいな話は割と聞く 鉄道や船も下手したら手取り13~6とかの所あるし けど安心して命預けてくれよな!

110 22/04/17(日)13:49:26 No.917837613

>けど何も対策してないってこと? 話は戻るけど出車前点検ちゃんとするとそれが確実な対策になる

111 22/04/17(日)13:49:31 No.917837637

自動車整備は車検で定期収入ある以上くいっぱぐれないだろ 給料低いのは誰かが不正に懐に入れてるせいじゃないの

112 22/04/17(日)13:50:13 No.917837841

>自動車整備士なんて独立して整備場の経営にならないと人並みの給料に届かんよ メーカーの囲い込みが酷くて民間整備やりづらくなってきてるんだよなぁ… 整備にメーカーの専用品必要だったりメーカーが部品を出してくれなかったり

113 22/04/17(日)13:50:20 No.917837873

>>けど何も対策してないってこと? >話は戻るけど出車前点検ちゃんとするとそれが確実な対策になる こないだ点検したからヨシ!

114 22/04/17(日)13:50:27 No.917837910

>けど何も対策してないってこと? 実は車を運転する前にみんな本当は点検しなきゃならないんだ

115 22/04/17(日)13:50:33 No.917837932

需要がありかつ価格競争にさらされにくい仕事じゃないとね

116 22/04/17(日)13:50:36 No.917837951

資格いるし給料低いしめっちゃ汚れるしで魅力的な仕事には思えんからなぁ

117 22/04/17(日)13:50:42 No.917837971

>クソ安いやつに需要があるからだよ 品質や整備の良さじゃなくて車検通せるかどうかって基準ならそりゃそうなるか… そしてスレ画みたいなことになる

118 22/04/17(日)13:51:11 No.917838078

つまり国際社会では回転方向に合わせてネジの向き変えるなんて難しいよって連中が車作ってるって事?

119 22/04/17(日)13:51:13 No.917838087

>メーカーの囲い込みが酷くて民間整備やりづらくなってきてるんだよなぁ… >整備にメーカーの専用品必要だったりメーカーが部品を出してくれなかったり メーカー務めの整備士さんのお給料はまともなんです?

120 22/04/17(日)13:51:25 No.917838150

>国策がどうとか以前に緩む可能性のあるネジを使い続けてるのが問題では >ネジが緩んでも別の策でロックかかるようにするとか二重に安全策設けるのって当たり前のことだと思うけど何も対策してないってこと? そんな勝手な事したら違反 国が作ったルールにしたがえって状態

121 22/04/17(日)13:51:29 No.917838167

なんてこった 規格や整備業界が悪いんじゃなくて運転手が悪いんじゃん

122 22/04/17(日)13:51:40 No.917838215

自動車整備士なる人も年々少なくていいよね… 自動車大学校に生徒来なくて困っていたわ

123 22/04/17(日)13:51:45 No.917838246

車好きのヤンキーみたいなのに人気の就職先なイメージがあるけど車好きのヤンキーが減ってそう

124 22/04/17(日)13:52:00 No.917838306

>メーカー務めの整備士さんのお給料はまともなんです? 引き抜き凄いけど給料あんまり変わんないので全然人がいない

125 22/04/17(日)13:52:14 No.917838367

車大好きで目指したのに整備士してたら車が嫌いになるらしい

126 22/04/17(日)13:52:37 No.917838468

>車大好きで目指したのに整備士してたら車が嫌いになるらしい 趣味を仕事にするのは

127 22/04/17(日)13:52:59 No.917838560

俺も自動車整備からこりゃヤベえって事務機カスタマーに転職したわ

128 22/04/17(日)13:53:21 No.917838673

>自動車整備は車検で定期収入ある以上くいっぱぐれないだろ >給料低いのは誰かが不正に懐に入れてるせいじゃないの ここまで妄想に妄想を重ねて適当な事言えるのはやばいよ

129 22/04/17(日)13:53:34 No.917838728

そもそも車好きな若者が減ってるから…

130 22/04/17(日)13:53:35 No.917838737

>俺も自動車整備からこりゃヤベえって事務機カスタマーに転職したわ 似たようなものでは…

131 22/04/17(日)13:53:51 No.917838807

アナログの技術屋はどの業界も深刻な人手不足が進行しているよ 交通建築通信電気その他諸々が発展どころか維持すら辛い

132 22/04/17(日)13:54:18 No.917838929

>似たようなものでは… 何言ってんだ ○○○ンに行ったら手取り倍だしお休み3倍に増えたわ

133 22/04/17(日)13:54:29 No.917838992

人手が足りない業界は大体給料安くて待遇がクソなんだよね

134 22/04/17(日)13:54:49 No.917839083

>似たようなものでは… 自動車整備はお前がこんなもんだろと思ってる給料の半分ぐらいだよ

135 22/04/17(日)13:55:05 No.917839153

整備士が給料貰うには自分で車屋立ち上げて社長業に専念して整備は安い整備士雇うしかないのが酷い

136 22/04/17(日)13:56:35 No.917839524

総合整備屋やるより塗装みたいな特化させた方が儲かるの凄いね

137 22/04/17(日)13:56:57 No.917839621

板金ピンでやる方が生活できるからな

138 22/04/17(日)13:57:07 No.917839660

需要があるのに給料がおかしい職業ってのはどっかが歪んでるんだ

139 22/04/17(日)13:57:23 No.917839722

自動車整備士「」何人もいるのか…

140 22/04/17(日)13:57:49 No.917839844

ディーラー整備士になっても「次は別の店舗にいってね」で転勤がザラなのでキツイと聞く

141 22/04/17(日)13:58:03 No.917839903

>板金ピンでやる方が生活できるからな 板金屋もなかなか魔境だからなぁ ヘッタクソな所と職人技安売りしちゃってる所が混在してて…

142 22/04/17(日)13:58:24 No.917839997

1台8万で1年大丈夫な整備なんて出来るわけ無いだろ そう言うとこ行ってる奴は気を付けろよ

143 22/04/17(日)13:58:29 No.917840017

>ディーラー整備士になっても「次は別の店舗にいってね」で転勤がザラなのでキツイと聞く ついでに工具類は基本自腹で揃える必要があるんだ

144 22/04/17(日)13:59:00 No.917840165

客は車検代を高いなーと思いながら払ってるのに整備士は給料安いっておかしくない?

145 22/04/17(日)13:59:07 No.917840207

>ついでに工具類は基本自腹で揃える必要があるんだ うんこすぎる…

146 22/04/17(日)13:59:40 No.917840373

工具自分持ちはマジ訳わからんよね

147 22/04/17(日)13:59:44 No.917840393

>>ディーラー整備士になっても「次は別の店舗にいってね」で転勤がザラなのでキツイと聞く >ついでに工具類は基本自腹で揃える必要があるんだ まんこーー!!

148 22/04/17(日)13:59:45 No.917840399

>客は車検代を高いなーと思いながら払ってるのに整備士は給料安いっておかしくない? 人を何日も拘束するって滅茶苦茶お金かかることなんすよ

149 22/04/17(日)13:59:58 No.917840467

>客は車検代を高いなーと思いながら払ってるのに整備士は給料安いっておかしくない? その高いと思ってる値段程度じゃ維持できないってことだろう

150 22/04/17(日)14:00:27 No.917840592

車検は30万くらい欲しい

151 22/04/17(日)14:00:36 No.917840636

たかだか10万から20万だろ そりゃ仕事しちゃやすいだろ

152 22/04/17(日)14:03:32 No.917841397

間違いが起こるのは仕方ないけど 明らかな間違いを認めなかった期間にオアシスした担当者の責任を追求できるようにならないと誰も間違いを認めなくなるよね 墓掘り返して子々孫々に小便かける刑罰でも追加するか

153 22/04/17(日)14:03:55 No.917841502

>客は車検代を高いなーと思いながら払ってるのに整備士は給料安いっておかしくない? 部品代に工具代にでコストが高いんだろ

154 22/04/17(日)14:03:55 No.917841504

ディーラーの下請けが多く ディーラーに中抜きされているので必然的に安くなるのだ だから整備士なるならディーラー直営で働くのが有利

↑Top