虹裏img歴史資料館

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22/04/17(日)02:16:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650129386296.mp4 22/04/17(日)02:16:26 No.917712831

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/17(日)02:19:48 No.917713579

DJのうぇぶ味初めて見た

2 22/04/17(日)02:20:08 No.917713650

うまーい!となるところの凄さがわからなくて悲し味

3 22/04/17(日)02:22:31 No.917714202

ズザー

4 22/04/17(日)02:23:03 No.917714309

>うまーい!となるところの凄さがわからなくて悲し味 ザンギの大足払い見てからのスライディングに注目してヤバさを理解しよう

5 22/04/17(日)02:24:00 No.917714496

>うまーい!となるところの凄さがわからなくて悲し味 差し替えしのことならシンプルながら一番難しいプレイだな やろうと思ってもなかなかうまくはできない

6 22/04/17(日)02:24:15 No.917714554

DJってキャラランクどのくらいのキャラなの

7 22/04/17(日)02:25:22 No.917714781

>DJってキャラランクどのくらいのキャラなの 中の上か上の下のポジションって感じ 初期は最強と言われてた

8 22/04/17(日)02:25:49 No.917714884

お腹モミモミ

9 22/04/17(日)02:31:06 No.917715810

わりと万能だけど強みを押し付けるゲームで上位勢がそれ以上の無法な性能をぶつけてくるからイマイチ勝てないけど 強みを活かせない、特化した強みがない下位勢相手にはキャラパワーで被せられるみたいな感じ

10 22/04/17(日)02:36:12 No.917716544

>DJってキャラランクどのくらいのキャラなの 色々もっててそこそこに強い CPUになると何故かクソちゅよい…

11 22/04/17(日)02:36:50 No.917716640

高水準バランスタイプみたいな感じなのかDJ

12 22/04/17(日)02:37:09 No.917716685

>お腹モミモミ モミ逃げってなんだよ

13 22/04/17(日)02:40:06 No.917717101

胴着はだいたい殺せる

14 22/04/17(日)02:42:24 No.917717412

飛び道具はあるが硬直長めで弾速微妙だからリュウガイルサガと撃ち合えるほどではない それなりに早い足からスラや立ちKと長めの牽制はあるがダルチュンほど驚異ではない ジャックナイフの奇襲、切り返しはあるがバルバイソンほどプレッシャーは無い マシンガンアッパーの火力は凄いが連打が面倒で本田フェイロンほどスカッとダメージは取れない と並べたら弱そうなんだが実際はこれらが一人で全部いっぺんに使えるから何やらせても強く感じてしまう

15 22/04/17(日)02:43:42 No.917717563

あいつ

16 22/04/17(日)02:47:23 No.917718022

下位キャラのザンギの方もDJ相手なら割とイケるとか言われてた記憶がある バイソンとごっちゃになってるかもしれん

17 22/04/17(日)02:52:53 No.917718642

レベル高すぎる

18 22/04/17(日)02:54:53 No.917718812

実況めっちゃ褒めてる…

19 22/04/17(日)02:59:47 No.917719264

ザンギの大足への差し返しをミスるとスクリューとかで投げられる?

20 22/04/17(日)03:00:05 No.917719292

壁に追い詰めても圧力がない感じかな

21 22/04/17(日)03:01:20 No.917719400

差し返し上手すぎないか

22 22/04/17(日)03:01:42 No.917719467

なにこの名勝負

23 22/04/17(日)03:03:17 No.917719638

>飛び道具はあるが硬直長めで弾速微妙だからリュウガイルサガと撃ち合えるほどではない 発生が早いので撃ち合いの弱さはどっちかというとため時間の長さ起因 そして普段撃つ分には発生の早さは当たりやすさに直結する

24 22/04/17(日)03:10:08 No.917720329

DJの立ち大Kって見た目超強そうなのに意外と強くないよね

25 22/04/17(日)03:11:37 No.917720470

あと性能じゃなくてキャラ人気的な意味でメインプレイヤーが少ない サブでDJは割といる

26 22/04/17(日)03:11:54 No.917720491

よく見るんだけどザンギのバニシングフラットって移動技なんです…?

27 22/04/17(日)03:14:04 No.917720706

>よく見るんだけどザンギのバニシングフラットって移動技なんです…? はい ダウンさせたらバニシング一回で移動がルーチン

28 22/04/17(日)03:15:11 No.917720808

これも西日暮里バーサスなの?

29 22/04/17(日)03:17:15 No.917721005

>よく見るんだけどザンギのバニシングフラットって移動技なんです…? 本来は飛び道具消せる技なんだけどまだダッシュやステップが無いうえに鈍足のザンギにはいい移動手段として使われている 攻撃技として機能するのはZero3とスト4くらいかな?

30 22/04/17(日)03:20:00 No.917721281

毎回思うんだけどディージェイってこんな見た目とファイトスタイルなのになんで当然のように弾出せるんだろう…

31 22/04/17(日)03:20:57 No.917721366

ザンギに対する差し返しもそうだししゃがみ対空してんのもすげぇな…

32 22/04/17(日)03:23:36 No.917721570

>毎回思うんだけどディージェイってこんな見た目とファイトスタイルなのになんで当然のように弾出せるんだろう… 日本の空手家とかアメリカの軍人とかタイのムエタイ使いが弾出せるのはいいのか…

33 22/04/17(日)03:25:19 No.917721719

やってみたら出来たんだろ

34 22/04/17(日)03:25:29 No.917721734

2の弾勢だと火炎放射ってことで一番納得いく弾なのがダルシムという

35 22/04/17(日)03:27:12 No.917721890

ソニックブームは名の通り音速で交差させて衝撃波を作ってるんだろう 片腕でやってるエアスラッシャーは何なんだろうな?

36 22/04/17(日)03:29:53 No.917722124

>2の弾勢だと火炎放射ってことで一番納得いく弾なのがダルシムという 口から火を吐くのは納得感ねえよ!

37 22/04/17(日)03:30:30 No.917722182

>2の弾勢だと火炎放射ってことで一番納得いく弾なのがダルシムという そうかなぁ!?まあ気の塊とかいうわけのわからんもの発射してるのと比べたらそうかもしれんが…

38 22/04/17(日)03:31:42 No.917722274

実体弾というかちゃんとした固形物投げ始めたのっていぶきの苦無とかコーディの石とかになるのかな

39 22/04/17(日)03:32:18 No.917722314

>>2の弾勢だと火炎放射ってことで一番納得いく弾なのがダルシムという >そうかなぁ!?まあ気の塊とかいうわけのわからんもの発射してるのと比べたらそうかもしれんが… ダルシムの炎は幻術の類いって説もある

40 22/04/17(日)03:32:59 No.917722368

>ソニックブームは名の通り音速で交差させて衝撃波を作ってるんだろう >片腕でやってるエアスラッシャーは何なんだろうな? かまいたちだろう

41 22/04/17(日)03:33:15 No.917722389

テレポートはいいのか…

42 22/04/17(日)03:33:18 No.917722394

>実体弾というかちゃんとした固形物投げ始めたのっていぶきの苦無とかコーディの石とかになるのかな ロレントがナイフ投げてたような

43 22/04/17(日)03:33:46 No.917722427

>ダルシムの炎は幻術の類いって説もある ダメージはともかく食らったら燃えてるよね?

44 <a href="mailto:サイコパーワー">22/04/17(日)03:34:28</a> [サイコパーワー] No.917722483

許された

45 22/04/17(日)03:34:42 No.917722502

>実体弾というかちゃんとした固形物投げ始めたのっていぶきの苦無とかコーディの石とかになるのかな 格ゲーの括りだと花蝶扇とせんべい手裏剣かな

46 22/04/17(日)03:35:04 No.917722536

>>ダルシムの炎は幻術の類いって説もある >ダメージはともかく食らったら燃えてるよね? 目隠しして普通のスプーンを熱したやつだよって言って押し当てたら火傷したみたいな実験もあるし…

47 22/04/17(日)03:35:28 No.917722560

>>ダルシムの炎は幻術の類いって説もある >ダメージはともかく食らったら燃えてるよね? 本当に燃えてたら死んじゃうし幻術だな!

48 22/04/17(日)03:35:33 No.917722567

>>ダルシムの炎は幻術の類いって説もある >ダメージはともかく食らったら燃えてるよね? 普通燃えたら死ぬし…

49 22/04/17(日)03:35:56 No.917722600

自分で言っといてなんだけどスト1の忍者が手裏剣投げてたみたいだわ

50 22/04/17(日)03:38:41 No.917722879

>>実体弾というかちゃんとした固形物投げ始めたのっていぶきの苦無とかコーディの石とかになるのかな >格ゲーの括りだと花蝶扇とせんべい手裏剣かな もっと古くだとイー・アル・カンフーのstarの手裏剣だと思う

51 22/04/17(日)03:41:51 No.917723149

ググッたけど本当にただの陽気な黒人キックボクサーでしか無いのかDJ…というか途中からタメじゃなくてコマンド型になってたのかお前…

52 22/04/17(日)03:42:28 No.917723194

まあ固形物は固形物で不知火舞はあの衣装のどの辺に花鳥扇山ほど仕込んでるのって話になってくるし…

53 22/04/17(日)03:43:02 No.917723236

投げだけだと地味じゃんって理由で急遽超性能の煎餅が追加されたらしいじゅう兵衛

54 22/04/17(日)03:44:02 No.917723327

中距離でフリフリしてるの見ると最高にストって感じする

55 22/04/17(日)03:46:24 No.917723519

>飛び道具はあるが硬直長めで弾速微妙だからリュウガイルサガと撃ち合えるほどではない >それなりに早い足からスラや立ちKと長めの牽制はあるがダルチュンほど驚異ではない >ジャックナイフの奇襲、切り返しはあるがバルバイソンほどプレッシャーは無い >マシンガンアッパーの火力は凄いが連打が面倒で本田フェイロンほどスカッとダメージは取れない >と並べたら弱そうなんだが実際はこれらが一人で全部いっぺんに使えるから何やらせても強く感じてしまう 5のリュウみたいだな…

56 22/04/17(日)03:46:39 No.917723541

>投げだけだと地味じゃんって理由で急遽超性能の煎餅が追加されたらしいじゅう兵衛 勢いで追加されたにしては本当に超性能過ぎるな!

57 22/04/17(日)03:46:52 No.917723565

>まあ固形物は固形物で不知火舞はあの衣装のどの辺に花鳥扇山ほど仕込んでるのって話になってくるし… その辺ニンジャは安心だな

58 22/04/17(日)03:47:00 No.917723577

タメキャラは時代と共にどんどん消えていくのだ…

59 22/04/17(日)03:51:13 No.917723933

タメキャラはテクいからな 時代が求めていないのかもしれない

60 22/04/17(日)03:52:33 No.917724048

>タメキャラはテクいからな >時代が求めていないのかもしれない ちょっと何を言ってるか分からん…

61 22/04/17(日)03:53:30 No.917724134

どっちも前ジャンプしないのは跳ぶと確定で落とされるってこと?

62 22/04/17(日)03:53:34 No.917724140

>ちょっと何を言ってるか分からん… どこがわからないのか教えてくれ 答えられる範囲で答える

63 22/04/17(日)03:53:42 No.917724149

分割溜め要求してくる3rdとかは難しいけど4の頃は斜め以外はやりやすかったよ

64 22/04/17(日)03:54:39 No.917724232

タメ技だから強くていいというのは若干時代遅れではあるな

65 22/04/17(日)03:55:49 No.917724321

単にタメ技は強さの調整がむずいんじゃなかろうか

66 22/04/17(日)03:56:14 No.917724354

後ろ押しや下押しでタメを作るって時点である程度動きが制限されるから開発者としても面倒くさいとは聞いた

67 22/04/17(日)03:57:21 No.917724443

>>ちょっと何を言ってるか分からん… >どこがわからないのか教えてくれ >答えられる範囲で答える 比較対象はコマンドキャラだと思うが何がテクいんだ?

68 22/04/17(日)03:59:35 No.917724608

スト2シリーズの時点で格ゲー用の各種コマンドの基礎が大体完成してるのが割と凄いと思う

69 22/04/17(日)03:59:45 No.917724616

タメ方向が前だったら全く違うゲームに進化していた?

70 22/04/17(日)04:00:53 No.917724722

コマンド技と違って溜めを作る必要があるから咄嗟には出せない だからその分性能が良くていい というのが溜め技の基本的なコンセプトだよ ただこれは90年代の難しいコマンドなら強くてもいいという文脈の延長上にあるものだから スト6で廃止されててもおかしくはないと思うよ

71 22/04/17(日)04:01:20 No.917724754

格ゲーもいろいろ出たおかげで前タメコマンドあるキャラもぼちぼち出てきてはいるけど やっぱキワモノすぎるのか定番化はしてないからバランス調整とか難しいんだろうね

72 22/04/17(日)04:01:41 No.917724784

>比較対象はコマンドキャラだと思うが何がテクいんだ? コマンドだと慣れれば一瞬で出せるけどタメは溜め成立までの時間があって体感時間で覚えることになるから難しいんだ ストだと連射を最速でするのにはそれなりに修練が必要 ガードから暴発もあるしコンボにするときも難しいのは溜めキャラの方が多い あと上でも言われている通り溜めていると動きが制限されるしね

73 22/04/17(日)04:03:53 No.917724938

ウメハラがバイソンなんかは前タメの方がキャラに合ってるって言ってたな

74 22/04/17(日)04:03:59 No.917724946

前タメも無くは無いけどどうにも「奇をてらった」止まりだと思う

75 22/04/17(日)04:04:35 No.917724978

マシンガンアッパーが無駄にムズい

76 22/04/17(日)04:05:05 No.917725008

>>比較対象はコマンドキャラだと思うが何がテクいんだ? >コマンドだと慣れれば一瞬で出せるけどタメは溜め成立までの時間があって体感時間で覚えることになるから難しいんだ >ストだと連射を最速でするのにはそれなりに修練が必要 >ガードから暴発もあるしコンボにするときも難しいのは溜めキャラの方が多い >あと上でも言われている通り溜めていると動きが制限されるしね コマンドも普通に行動制限されてるし 実質の発生で制限受けるし暴発もプロレベルでもあるからいまいちピンとこないぞ

77 22/04/17(日)04:06:34 No.917725076

ああそういう手合いか…

78 22/04/17(日)04:06:59 No.917725102

実況が滑舌悪くて何言ってるかわからない

79 22/04/17(日)04:07:40 No.917725163

DJはステージBGMが好き

80 22/04/17(日)04:07:40 No.917725165

コマンドってなんとなく技の動きと似てるのが好き 波動拳は足腰から力込めて前に出してる感じがするしソニックは後ろから前に素早く腕を動かしてる感じがする 竜巻も腰をひねって後ろ蹴りしてる感じがするしヨガフレイムは腹から炎吹いてる

81 22/04/17(日)04:07:48 No.917725174

→タメ →P とかやられても困るししし

82 22/04/17(日)04:08:21 No.917725210

>ああそういう手合いか… 気持ち悪いな…

83 22/04/17(日)04:09:43 No.917725294

書き込みをした人によって削除されました

84 22/04/17(日)04:10:08 No.917725313

なんとなくプルバックというか後ろに引いてから勢い良く前に出る!みたいな感じがするから前タメだとなんか違和感凄そう

85 22/04/17(日)04:10:31 No.917725334

ずっとニヤけてて勝つとシャカシャカするキャラなんて 煽り力たか過ぎて好き嫌いが別れざるをえない

86 22/04/17(日)04:10:31 No.917725335

アルカナハートの前タメの子はコンボパーツに使うんだっけ? スト2と違って所謂コンボゲーみたいなゲームデザインだとコマンドの扱いとかも変わってくるから一概には比べらんないな

87 22/04/17(日)04:10:43 No.917725347

>コマンドも普通に行動制限されてるし コマンドはレバーをニュートラルから出せるでしょ? 溜めは前準備として一定方向に溜めを作っていないといけないのでそれが出来ないので間合いの管理とコマンドの準備どちらかを捨てる必要があるんだ あと別のゲームだと溜め技から溜め技繋ぐときの最速入力とかが技出した後すぐ溜めを作らなきゃいけないからむずいとかある まぁ格ゲーちょっとやってみて欲しい

88 22/04/17(日)04:11:00 No.917725379

CPUがやけに強いようなDJ

89 22/04/17(日)04:11:34 No.917725434

タンパは両方溜めると行動制限されすぎてやばい

90 22/04/17(日)04:11:40 No.917725442

アルカナだと↑溜め↓が好きだった

91 22/04/17(日)04:12:16 No.917725481

ファイターズヒストリーに前ためあったのは覚えてる

92 22/04/17(日)04:13:12 No.917725557

>タンパは両方溜めると行動制限されすぎてやばい バカですねコイツっていわれてたwebm思い出す

93 22/04/17(日)04:13:58 No.917725608

前上溜めは新しいゲーム性を探しての試行錯誤を感じる 最近だとベヒモスタイフーン

94 22/04/17(日)04:14:14 No.917725624

アルカナはホーミング有るから特殊な中でもだいぶ特殊だよね スト4豪鬼の天衝海轢刃も変なコマンドだったなぁ

95 22/04/17(日)04:15:42 No.917725724

>>コマンドも普通に行動制限されてるし >コマンドはレバーをニュートラルから出せるでしょ? >溜めは前準備として一定方向に溜めを作っていないといけないのでそれが出来ないので間合いの管理とコマンドの準備どちらかを捨てる必要があるんだ >あと別のゲームだと溜め技から溜め技繋ぐときの最速入力とかが技出した後すぐ溜めを作らなきゃいけないからむずいとかある >まぁ格ゲーちょっとやってみて欲しい いやコマンド技もそれはそれで制限受けててそれぞれ面倒あるでしょという話 コマンドの不自由に慣れて意識から外れてるだけだと思う スマブラまで簡略化されたコマンドだと技そのものについては話は違うが

96 22/04/17(日)04:15:42 No.917725725

SNK系だとタメ時間がめちゃ短いやつが結構いて ニュートラルからボタンと同時に後ろ入れてヒット確認で前とボタンで出たりするんだよな それでいいんだ…って驚いた

97 22/04/17(日)04:16:19 No.917725796

好きなときに出せないから性能とゲージ回収優秀にしていいだろっていう塩梅を間違えたのがX

98 22/04/17(日)04:17:17 No.917725883

>コマンドの不自由に慣れて意識から外れてるだけだと思う あんまりピンと来ないので折角だからどういうところがタメに比べて不自由か説明してほしいなぁ

99 22/04/17(日)04:17:31 No.917725897

溜めコマンドで一番狂ってるのは堕落天使の右下溜めだと思う しかも投げ

100 22/04/17(日)04:17:37 No.917725902

コマンド技なんてせいぜい数から十数フレームなのに溜めの50とか60フレーム不自由と並べるのは無理でしょ…

101 22/04/17(日)04:17:53 No.917725921

>いやコマンド技もそれはそれで制限受けててそれぞれ面倒あるでしょという話 それはそれで有るけど相手との間合い図らなきゃいけない格ゲーでタメ必要と不要の差はでかいよ

102 22/04/17(日)04:18:03 No.917725935

SVCだっけ斜めタメできないガイル

103 22/04/17(日)04:19:19 No.917726031

コマンド技の拘束時間とタメ技の拘束時間どっちが長いかって話じゃないの ソニックが2Xだと54フレだからそれより時間かかりそうなんコマンドがどれくらいあるかって話だな

104 22/04/17(日)04:20:10 No.917726085

多分技出すことでしか考えてなくて立ち回りにどう影響するとか考えてないんだと思う

105 22/04/17(日)04:20:36 No.917726114

溜めは初心者が3秒とか溜めて出す分にはコマンドより出しやすいとは思うんだけどある程度操作になれたら明らかに難しいと思うんだけどな レオナのコンボとかむずすぎて無理だった

106 22/04/17(日)04:20:40 No.917726115

>>コマンドの不自由に慣れて意識から外れてるだけだと思う >あんまりピンと来ないので折角だからどういうところがタメに比べて不自由か説明してほしいなぁ 例えば波動コマンドならコマンド入力は最短3フレかかるしその間ガードが解ける 実際は3フレにはならないしもっと制約がつくというそれだけ スマブラのコマンドの話を出したのはそういうこと

107 22/04/17(日)04:20:59 No.917726142

分割タメさせてくれるならどの方向でも別にいいよ!

108 22/04/17(日)04:21:41 No.917726187

立ちスクリューが編み出されるまえのザンギみたいにコマンドが立ち回りを制限しちゃう場面がゼロとは言わんけど それでもタメ技の制限に比べたらねぇ

109 22/04/17(日)04:22:13 No.917726220

ガードの話出すなら後ろガード使わないスマブラを例に出す意味がわからんのだが…

110 22/04/17(日)04:22:23 No.917726237

タメ分割とかは初心者には無理すぎる

111 22/04/17(日)04:22:26 No.917726238

これは無理じゃないかな…

112 22/04/17(日)04:22:57 No.917726275

上手い人はいつ溜めてたの…ってなる

113 22/04/17(日)04:22:57 No.917726276

>ガードの話出すなら後ろガード使わないスマブラを例に出す意味がわからんのだが… だからスマブラだったらコマンドのデメリットは無いよねという話だから合ってる

114 22/04/17(日)04:23:08 No.917726290

>例えば波動コマンドならコマンド入力は最短3フレかかるしその間ガードが解ける この理屈で言うなら溜めなんて1秒近く後ろ入力強要されるって理解してるそうなのに・・・

115 22/04/17(日)04:24:13 No.917726349

このザンギ寒冷地ゾンビみたいな色でキモイな…って思ってたらラリアット回避めちゃくちゃ上手くてびびる

116 22/04/17(日)04:24:38 No.917726374

コマンドに比べて溜めが不自由って話がコマンドにも不自由な部分があるに切り替わってる

117 22/04/17(日)04:25:07 No.917726408

溜め技はガードが入るからコマンド技と違ってノーリスクって言ってるみたいに見えてきてダメだった

118 22/04/17(日)04:25:10 No.917726411

ガイルのソニックは実は1秒も溜めいらないらしいけど 体感きっちり覚えるのは相当数こなさないと駄目だろうなぁ

119 22/04/17(日)04:25:30 No.917726429

そいつがレス考えてる間に先にタメに必要なフレームの話されてるのもなかなかポイント高い タメが長すぎたな

120 22/04/17(日)04:25:41 No.917726443

タメ技だって技出す瞬間はガード解けるしなぁ 溜め完成した状態からなら理論値1Fくらい早く出るかもしれんけど

121 22/04/17(日)04:26:44 No.917726525

>タメ技だって技出す瞬間はガード解けるしなぁ >溜め完成した状態からなら理論値1Fくらい早く出るかもしれんけど それは普通に1Fどころではないぞ

122 22/04/17(日)04:26:45 No.917726526

未だに農業ハメ見たことねえ

123 22/04/17(日)04:26:49 No.917726531

気に食わないレスや疑問に思ったレスに強めに噛みついちゃう気持ち自体は分からんでもないが あんまり強気に出ちゃうと途中で後に引けなくなってこういうことになるので気を付けましょう

124 22/04/17(日)04:26:53 No.917726536

>タメ技だって技出す瞬間はガード解けるしなぁ >溜め完成した状態からなら理論値1Fくらい早く出るかもしれんけど ガフロコンでひと悶着あったりしたのはこの辺がデカいよね じゃあヒットボックスの上下貯めサマソはいいのかよ!って思うけど

125 22/04/17(日)04:27:40 No.917726590

>ガイルのソニックは実は1秒も溜めいらないらしいけど >体感きっちり覚えるのは相当数こなさないと駄目だろうなぁ シリーズによるからなんともいえないけどスト2は54Fとかだっけ

126 22/04/17(日)04:28:38 No.917726665

まあ格ゲーやったことないんでしょうね

127 22/04/17(日)04:29:16 No.917726715

技を出そうとしたら3Fくらい長く溜めの方がガードしてられるからコマンドは不自由!ってことなのかな ごめんその部分はわからんわ多分技出そうとしたところにけん制喰らうのはどっちも大差無いと思うしテクいとかそういう部分ではないだろうから

128 22/04/17(日)04:29:17 No.917726716

タメ時間に関してはそのタイトルのゲームスピードにもよるからなぁ

129 22/04/17(日)04:30:42 No.917726806

つまり前後左右押しで溜めながら前に歩ければ最強ってことじゃん!

130 22/04/17(日)04:31:13 No.917726835

>それは普通に1Fどころではないぞ コマンドの長さとかそもそもの技の発生速度も有るからまぁ大目に見てくだされ ヒトボだと3F昇竜割りと安定するし溜まってりゃサマーも1Fで出るし

131 22/04/17(日)04:31:58 No.917726877

エドやファルケみたいなコマンドのキャラが求められてる…?

132 22/04/17(日)04:34:18 No.917727075

>>それは普通に1Fどころではないぞ >コマンドの長さとかそもそもの技の発生速度も有るからまぁ大目に見てくだされ >ヒトボだと3F昇竜割りと安定するし溜まってりゃサマーも1Fで出るし 理論値とまで言っちゃうと嘘になるから流石にね… 実際は理論値よりコマンド不利寄りになるし

133 22/04/17(日)04:36:20 No.917727237

>溜めコマンドで一番狂ってるのは堕落天使の右下溜めだと思う >しかも投げ じわじわしゃがみ歩きで近づいてくるのか…

134 22/04/17(日)04:39:14 No.917727458

右下溜めで投げって当てるためには相手の目の前でノーガードで溜めなきゃいけないのか…?

135 22/04/17(日)04:42:50 No.917727803

コマンドはコマンドで入力完成してボタン待ちとか実質タメみたいな行動あるし ためとどっちがとかテクいとかそういう話ではない気がするんだ

136 22/04/17(日)04:59:33 No.917729000

やっぱテクいとか言っちゃったのがまずかったの?

137 22/04/17(日)05:12:40 No.917729738

コマンド完成してボタン待ちがあるってディレイかけられる幅だから制限じゃなくてむしろ有利なポイントでは

138 22/04/17(日)05:14:50 No.917729851

>コマンド完成してボタン待ちがあるってディレイかけられる幅だから制限じゃなくてむしろ有利なポイントでは テクいかそうでないかの話だから有利不利とかではないよ

139 22/04/17(日)05:15:55 No.917729914

ゲームとしてシンプルだからゲームスピード早いな

140 22/04/17(日)05:16:06 No.917729929

ズボンの文字が反転しても大丈夫なように 左右対称な単語の組み合わせ

141 22/04/17(日)05:22:49 No.917730302

おもしれー

142 22/04/17(日)05:23:18 No.917730325

コマンド完成からの猶予はタメ技にもあるからそれで何の差がつくのか

143 22/04/17(日)05:30:53 No.917730663

>コマンド完成からの猶予はタメ技にもあるからそれで何の差がつくのか 有利不利の話になってるな

144 22/04/17(日)05:44:42 No.917731174

揉む

145 22/04/17(日)05:47:12 No.917731279

初心者はコマンド技は出せないけどタメ技なら出せるからタメのが簡単って理屈ならまだわかるんだけどな…

146 22/04/17(日)05:54:16 No.917731595

>初心者はコマンド技は出せないけどタメ技なら出せるからタメのが簡単って理屈ならまだわかるんだけどな… タメはスパコンみたいなのを除いて完成待ち時間が無限大だから その点においては初心者も上級者も恩恵を受けるよ

147 22/04/17(日)06:05:12 No.917732088

ワンボタンソニックとかとんでもないガイルも昔いたな

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