22/04/17(日)01:41:12 泥の緑髪 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1650127272740.jpg 22/04/17(日)01:41:12 No.917704939
泥の緑髪
1 22/04/17(日)01:43:42 No.917705481
ハデス繋がりでメンテーも緑髪だわ
2 22/04/17(日)01:45:49 No.917705978
植物系泥増えろ
3 22/04/17(日)01:46:24 No.917706115
>ミント系泥増えろ
4 22/04/17(日)01:46:39 No.917706170
植物の集合体みたいな泥なら心当たりが二つあるな…
5 22/04/17(日)01:46:41 No.917706183
歯磨き粉味の泥
6 22/04/17(日)01:48:34 No.917706603
無辜の怪物で植物系人間になったアルチンボルド
7 22/04/17(日)01:51:30 No.917707243
https://seesaawiki.jp/kagemiya/d/%a5%b0%a5%ea%a1%bc%a5%f3%a1%a6%a5%b0%a1%bc 植物系泥っていうか植物そのもの
8 22/04/17(日)01:52:44 No.917707526
>全文検索で【髪色】緑は19件見つかりました 少なくない!?
9 22/04/17(日)01:55:59 No.917708245
ニッチな髪色ではあるので
10 22/04/17(日)01:56:31 No.917708353
https://seesaawiki.jp/kagemiya/d/%a5%a2%a5%c9%a5%cb%a5%b9 髪色緑じゃなかったっけ?と思ったら深緑だったわ
11 22/04/17(日)02:00:04 No.917709110
前スレで話そうと思ったんだけど 話題と無関係なんだけど良いか
12 22/04/17(日)02:01:09 No.917709355
いいよ
13 22/04/17(日)02:05:01 No.917710276
じゃあ少し話させて貰うか 題材被りでの差別化も難しいと思うんだけどフォーリナーの邪神被りを練る歳に注意する事って何かあるかな 「領域外の生命」「神性」の解説や 宝具の特徴の差別化が難しくてね…
14 22/04/17(日)02:10:01 No.917711422
まあ英雄被りと似たように別の側面を強調するのが基本じゃね
15 22/04/17(日)02:13:52 No.917712286
なるほど 英雄と同じく邪神の別側面に注目か
16 22/04/17(日)02:16:47 No.917712897
フォーリナーのクラススキル解説はセンスが問われる 狂気スキルも底知れなさを演出しやすい 四大霊とか有名どころなら化身ネタを引っ張ってもいいし、本来ならば〇〇という宝具だったが邪神の侵食により変質したとか書いておけば宝具効果もそう被る事もあるまい 邪神の名前は出さないで異名や聖唱で上手いこと暗喩するとコズミックホラー味が強まるぞ マイナーどころだと理解されないのが玉に瑕だが
17 22/04/17(日)02:23:27 No.917714380
クトゥルフ系の邪神は書き手やTRPGによって割と描写やキャラ付け違ってブレがあるからその辺を側面として利用するかな 例えばクトゥルフならラヴクラフトの話だと旧支配者の大祭司で海に沈んだルルイエに封印されてるけど ダーレスだと水を司る神で寧ろ水とは相性が良いしブライアン・ラムレイ作品だと幾多の眷族を率いる邪神の王とされて旧支配者の頂点扱いだったりする 公式の北斎は水使いだから泥だと逆に水を弱点にするとか軍勢召喚宝具持たせるとか
18 22/04/17(日)02:49:33 No.917718270
自由度が高すぎて逆に練りづらいニャルのフォーリナー 立ち位置も特殊っぽいし
19 22/04/17(日)02:53:55 No.917718728
ポーをフォーリナー化させよう!の発想は被る
20 22/04/17(日)02:54:51 No.917718804
俺はもう怪奇な存在ならクトゥルフ関係せずともフォーリナーにする
21 22/04/17(日)03:12:12 No.917720519
私は面倒なクトゥルフファン 安易に完全に狂気に打ち勝ったとか邪神をも凌駕したという表現を基本使わず使った場合は所詮はそれも矮小な人類がそう思い込んでいるだけかも知れませんね的な不穏な要素を入れておく
22 22/04/17(日)03:12:56 No.917720591
>私は面倒なクトゥルフファン >安易に完全に狂気に打ち勝ったとか邪神をも凌駕したという表現を基本使わず使った場合は所詮はそれも矮小な人類がそう思い込んでいるだけかも知れませんね的な不穏な要素を入れておく BBちゃんとかそんな感じの描写?
23 22/04/17(日)03:22:04 No.917721458
>BBちゃんとかそんな感じの描写? あぁいう「底知れなさ」は大切にしたい 邪神の力をものにしたとか邪神を慄かせ、怯えさせ、魅入らせて一個人で封じ込めてるとかそういうタイプのフォーリナーの場合は「本当に邪神をも凌駕したのか?そう思い込んでいるだけではないのか?それすらも邪神の思惑通りではないのか?」的な描写を入れたい
24 22/04/17(日)03:46:49 No.917723558
>>BBちゃんとかそんな感じの描写? >あぁいう「底知れなさ」は大切にしたい >邪神の力をものにしたとか邪神を慄かせ、怯えさせ、魅入らせて一個人で封じ込めてるとかそういうタイプのフォーリナーの場合は「本当に邪神をも凌駕したのか?そう思い込んでいるだけではないのか?それすらも邪神の思惑通りではないのか?」的な描写を入れたい FGOの邪神ってコズミック(宇宙的)はコズミックでも同一宇宙じゃなくて余所の宇宙から来てるからクトゥルフ神話の描写より数割増しになっててもおかしくはない つまり得体の知れないタイプのコズミックホラーをいくらでも盛っても良い フォーリナーで止まってる時点でかなり異常事態な気はしている