虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 誘発で... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/04/16(土)09:35:29 No.917373107

    誘発での妨害とかあるにしても基本はこのゲームもしかして先行滅茶苦茶有利で先行取ったもん勝ちなのでは?

    1 22/04/16(土)09:36:17 No.917373236

    そうだよ、極端に後攻特化でもしない限りは無理

    2 22/04/16(土)09:36:58 No.917373369

    そこでこの列車

    3 22/04/16(土)09:37:18 No.917373454

    動きを止められたらチャンスが回ってくるからまぁ

    4 22/04/16(土)09:39:04 No.917373873

    だから皆先攻取るしマッチ一本目を取った側は後攻前提でサイチェンするし逆も然り

    5 22/04/16(土)09:40:18 No.917374163

    後攻は相手の先攻ハンドと噛み合わなかったらそのまま死だからね…

    6 22/04/16(土)09:43:37 No.917374893

    そもそも相手の動き止めても誘発とか捲り用の分手札とかデッキ構成が歪になるから結局1枚初動で動ける強テーマとか墓地で効果発揮しまくるような奴しかまともに動けなくない? まあ素直に手札からカード切ってる方が弱いって言われたらそこまでなんだけど

    7 22/04/16(土)09:46:01 No.917375448

    いい加減後攻向きのデッキをコナミは用意するべきだよな

    8 22/04/16(土)09:48:17 No.917376001

    いっぱいあんだろ

    9 22/04/16(土)09:49:58 No.917376452

    >そこでこのサイバードラゴン

    10 22/04/16(土)09:50:38 No.917376644

    >そもそも相手の動き止めても誘発とか捲り用の分手札とかデッキ構成が歪になるから結局1枚初動で動ける強テーマとか墓地で効果発揮しまくるような奴しかまともに動けなくない? だから今の新規テーマってそんなのしかないし

    11 22/04/16(土)09:51:43 No.917376874

    後攻なら相手に妨害されないとか書いてあるカード出せとでも言いたいのか

    12 22/04/16(土)09:51:49 No.917376900

    結界像立てられたりパーデクやられたりミドラーシュカリギュラで封されたりサンドラされても後攻から安定して輝けるテーマ…

    13 22/04/16(土)09:54:05 No.917377456

    その辺の運による不公平さを解決したライディングデュエルは凄いと思う

    14 22/04/16(土)09:54:43 No.917377619

    波ァ!とか後攻で強いカードはいっぱいあるけど後攻でしか強くないカードそメインに入れるってのがまず弱いのがね その点先攻でも後攻でも仕事できる誘発が強い

    15 22/04/16(土)09:55:08 No.917377716

    >その辺の運による不公平さを解決したライディングデュエルは凄いと思う スタンディングでもサティスファクションタウンは先にディスク抜いた方が先行だったな 運じゃなくて実力で先行取れるようにすればいいのか

    16 22/04/16(土)09:55:26 No.917377799

    いっそカウンター魔法手札から出せるテーマねぇかな

    17 22/04/16(土)09:56:30 No.917378041

    >いっそカウンター魔法手札から出せるテーマねぇかな いけねカウンター罠や…

    18 22/04/16(土)09:57:24 No.917378248

    手札からカウンター罠というとリブートの印象が強い

    19 22/04/16(土)09:57:43 No.917378330

    先行展開はサーチから動けるけど後攻でなんとかするカードは素引きしてなきゃいけないのがどうやっても辛いと思う

    20 22/04/16(土)09:58:52 No.917378583

    今の遊戯王全体のデザインとしてはまずは相手に何もさせないってところが基本にあって一応先行展開を妨害するカードもあるけど不純物でしかないから結局誘発切ってる側が不利なのは変わらないって認識でいいのかな

    21 22/04/16(土)09:59:58 No.917378798

    不純物だけで動けるテーマでも来ない限り無理でしょうね…

    22 22/04/16(土)10:00:26 No.917378898

    一滴が結界波より偉い点の1つにメイン1戦目でも妨害に使える点があるしな

    23 22/04/16(土)10:00:38 No.917378944

    紙環境は捕食が後攻最強とか言われてるから楽しみだよ

    24 22/04/16(土)10:06:00 No.917380100

    デッキ誘発が出るのも時間の問題な気がする

    25 22/04/16(土)10:06:40 No.917380242

    後攻特化デッキで相手が何分もかけて揃えた盤面気軽にめちゃくちゃにするの楽しいよ

    26 22/04/16(土)10:07:19 No.917380363

    ドンサウザントしないと完全に展開された後対抗できねぇもんなぁ

    27 22/04/16(土)10:07:30 No.917380412

    捲り札全部に盤面空の時に手札から使えるって書いてくれ

    28 22/04/16(土)10:07:38 No.917380439

    相手に何もさせないのが基本ってのも別にそんなことないがな MDの十二獣と組むか純の鉄獣とか紙のデスピアとかは立てる妨害の数自体は多くなくてもトップにいた

    29 22/04/16(土)10:08:19 No.917380590

    純RRを後攻特化させてくださいKONAMIリニンサン 縛りガチガチで出張パーツとかいらないんで反逆の翼翻させてくだち!

    30 22/04/16(土)10:09:34 No.917380841

    MD環境でも壊獣カグヤはトップクラスのデッキじゃない? お値段もトップクラスだけど

    31 22/04/16(土)10:09:39 No.917380858

    先行のキモは「相手に何もさせない盤面を築く」ことよりも「相手の妨害が(誘発しか)ない状況でアドバンテージを好きなように稼げる」ことだよね

    32 22/04/16(土)10:10:06 No.917380956

    後攻勝率3割超えてたら後攻強いデッキとかそんな世界だからな

    33 22/04/16(土)10:10:39 No.917381085

    罠手札から使えるようにしようぜ

    34 22/04/16(土)10:11:37 No.917381313

    実際のところ先行後攻の勝率割合ってどれくらいなの? 体感先行7~8割勝ちの気がするんだけど

    35 22/04/16(土)10:11:56 No.917381398

    蠱惑魔なら手札から罠を使えちまうんだ

    36 22/04/16(土)10:12:14 No.917381478

    手札からサモンリミッター発動させてくだち!

    37 22/04/16(土)10:12:57 No.917381641

    相手ターンに使えるカードって先攻も後攻の1ターン目に使えるってことでもあるから結局先攻有利なんだよな

    38 22/04/16(土)10:13:38 No.917381825

    現代の妨害は数も大事だけどそれ以上に確実性の高さが求められるようになってると思う 確実に妨害通して相手の動きを止めてアドバンテージを稼いで勝つ

    39 22/04/16(土)10:14:18 No.917381960

    >相手ターンに使えるカードって先攻も後攻の1ターン目に使えるってことでもあるから結局先攻有利なんだよな なんなら先行止めるためにうららとか切っても墓穴で無効にされてあとソリティア眺めてるだけとか多いからな…

    40 22/04/16(土)10:14:28 No.917382001

    ニビルがサモンリミッターみたいなもんだよな

    41 22/04/16(土)10:16:17 No.917382434

    >実際のところ先行後攻の勝率割合ってどれくらいなの? >体感先行7~8割勝ちの気がするんだけど 身も蓋もないことを言えばデッキによる 後攻特化デッキとか先行渡されたら泣きながらターンエンドするしかない事も多いし

    42 22/04/16(土)10:18:18 No.917382905

    後攻特化ってどれくらい勝てるもんなの ぶん回ってる先行封殺並みには勝てるの?

    43 22/04/16(土)10:18:38 No.917382990

    先行有利とか数百年続いてるゲームだって解決できてないし…

    44 22/04/16(土)10:18:48 No.917383022

    環境の説明とか聞くと 今は誘発多めに積むデッキ多めだからこのデッキが強いって言われるけど 誘発多めに積まない時代が今後来るんですか…

    45 22/04/16(土)10:19:13 No.917383112

    昔に比べりゃだいぶ後攻が捲りやすくなったんだよな EX10枚以上1ターンで使って制圧敷いてもまず返せないからやる価値あった頃に比べたら 捲りの可能性大きくなってなるだけ消費の少ないそれなりが求められるようになったし

    46 22/04/16(土)10:20:08 No.917383334

    先行取られて誘発あっても指名者みたいなの握られたら終わりだからね

    47 22/04/16(土)10:20:52 No.917383499

    今はふわんとイーバ殺して…

    48 22/04/16(土)10:21:52 No.917383742

    >環境の説明とか聞くと >今は誘発多めに積むデッキ多めだからこのデッキが強いって言われるけど >誘発多めに積まない時代が今後来るんですか… その答えはデュエルの中で見つけるしかない…

    49 22/04/16(土)10:22:26 No.917383873

    後攻1ターン目は相手はカード効果使えないとかにしない…?

    50 22/04/16(土)10:22:34 No.917383898

    >誘発多めに積まない時代が今後来るんですか… エルドリッチやルーンみたいなタイプが増えたら

    51 22/04/16(土)10:22:35 No.917383902

    指名者を指名者すれば大丈夫だな!

    52 22/04/16(土)10:22:43 No.917383927

    後攻があと何枚多めに初手でドローできたら後攻有利になるんだ

    53 22/04/16(土)10:24:04 No.917384261

    >指名者を指名者すれば大丈夫だな! 魔鍾洞!抹殺!抹殺!

    54 22/04/16(土)10:24:22 No.917384344

    >後攻1ターン目は相手はカード効果使えないとかにしない…? 今の先攻より圧倒的に有利にするなんて馬鹿なの?

    55 22/04/16(土)10:24:41 No.917384432

    指名者の中でも抹殺はデッキ内に汎用札スペース確保しなきゃいけないから メタスペ広くて強いデッキが一番強く使えるという

    56 22/04/16(土)10:24:47 No.917384457

    >先行有利とか数百年続いてるゲームだって解決できてないし… 数百年続いててもハンデの量は調整入るからな… 遊戯王もその内先行は手札4枚とかになるかもしれん

    57 22/04/16(土)10:25:20 No.917384593

    先攻側も手札誘発使えるのがわりとひどい気がしてきた γみたいな縛りつけてほしい

    58 22/04/16(土)10:25:39 No.917384673

    先攻1ターン目ははドローできないってルールにしてもこの有様だしな…

    59 22/04/16(土)10:26:30 No.917384872

    >先攻側も手札誘発使えるのがわりとひどい気がしてきた >γみたいな縛りつけてほしい γは先行でも使えるから制限にされたんじゃねえか

    60 22/04/16(土)10:27:06 No.917385029

    先行はもう1枚くらい手札減らしてもいいんじゃないかな

    61 22/04/16(土)10:27:07 No.917385033

    1ターン目に限り後攻は速攻魔法を手札から発動できるようにしろ

    62 22/04/16(土)10:27:47 No.917385187

    妨害カードがある時点で先攻有利は一生変わらん

    63 22/04/16(土)10:27:56 No.917385220

    誘発に相手は1ドローできるをつければいいんじゃないか?

    64 22/04/16(土)10:28:42 No.917385419

    つまりドロールでサーチをロックするということだね?

    65 22/04/16(土)10:28:42 No.917385420

    >γは先行でも使えるから制限にされたんじゃねえか あっごめん自分フィールドにカードが存在しないとき手札から発動できる、みたいな縛りがあるといいねってことなんだ

    66 22/04/16(土)10:29:02 No.917385486

    DCGは基本シングル戦が多いからか先行と後攻で勝率に5%も差付けば調整入れるイメージ有るけどMDはどうするんだろ ルール単位で手を入れる訳には行かないし

    67 22/04/16(土)10:29:46 No.917385652

    MDならシングル戦だから6ゴミ環境とかにならない限りは後攻で初見殺しワンキルしかける方が勝率は高くなる気もする 後攻取れる確率としても

    68 22/04/16(土)10:30:05 No.917385730

    >DCGは基本シングル戦が多いからか先行と後攻で勝率に5%も差付けば調整入れるイメージ有るけどMDはどうするんだろ >ルール単位で手を入れる訳には行かないし 先行封殺が基本なのは手の入れようがないから変えないんじゃないの 環境トップ層をちょっと規制したところで環境変わるわけないけど

    69 22/04/16(土)10:30:34 No.917385848

    >DCGは基本シングル戦が多いからか先行と後攻で勝率に5%も差付けば調整入れるイメージ有るけどMDはどうするんだろ >ルール単位で手を入れる訳には行かないし カード少々増やした程度でいまだに全くそのへん触ってないからなぁ…もう4月の半ばだぞ

    70 22/04/16(土)10:30:35 No.917385854

    先行の手札減らされたら余計に一枚初動が元気になっちゃう…

    71 22/04/16(土)10:30:36 No.917385855

    MDなかなか制限改訂しないね

    72 22/04/16(土)10:30:43 No.917385892

    細かい規制は置いといてMDだと指名者は両方制限にした方がいいと思う というかなんなら禁止でもいい

    73 22/04/16(土)10:30:53 No.917385923

    MDのペナルティなしでコイン切断出来るのは良くないよなぁ ペナルティとしてKONAMIIDと紐付けてるユーザには今後抽選当たらないようにして欲しい

    74 22/04/16(土)10:31:06 No.917385988

    なんで制限改訂しないんだろう

    75 22/04/16(土)10:31:08 No.917385996

    今紙環境並の規制してもたいしてかわんねぇだろうしなぁ

    76 22/04/16(土)10:32:10 No.917386254

    MDは本当に先攻ゲーでなんか疲れちゃった

    77 22/04/16(土)10:32:40 No.917386355

    後攻デッキって4妨害位は踏み越えられるけどそれが基準か限度なのか5妨害になると急に無理になるよね

    78 22/04/16(土)10:32:52 No.917386413

    >MDならシングル戦だから6ゴミ環境とかにならない限りは後攻で初見殺しワンキルしかける方が勝率は高くなる気もする >後攻取れる確率としても ヌメロン最高!

    79 22/04/16(土)10:33:22 No.917386531

    >なんで制限改訂しないんだろう まぁまだ始まって3カ月くらいだしなぁ…

    80 22/04/16(土)10:33:23 No.917386539

    >MDならシングル戦だから6ゴミ環境とかにならない限りは後攻で初見殺しワンキルしかける方が勝率は高くなる気もする >後攻取れる確率としても 後攻取る前提のデッキ握ったらあまり苦労せずプラ1行けたよ

    81 22/04/16(土)10:33:36 No.917386583

    >ヌメロン最高! 方界最高!

    82 22/04/16(土)10:34:59 No.917386916

    >>ヌメロン最高! >方界最高! サイバー最高!

    83 22/04/16(土)10:35:10 No.917386946

    >>ヌメロン最高! >方界最高! ほんとにぃ?方界安定しないんだけど(紙でもMDでも)

    84 22/04/16(土)10:35:11 No.917386952

    少なくとも紙の規制が通ってきた規制しても意味なさそうなんだよな もう紙とMDって流行りが全然違うし

    85 22/04/16(土)10:35:15 No.917386963

    一部の後攻特化デッキでやっと後攻勝率50%くらいはいけるか?ってレベルだから流石に先行ゲー極まってるのは間違いない

    86 22/04/16(土)10:35:16 No.917386970

    指名者シリーズは先行有利すぎた……

    87 22/04/16(土)10:35:41 No.917387065

    次の追加分がふわんだりぃず相剣デスフェニ勇者だから実装と同時に規制しそう ふわんだりぃずのシングルはやばいしデスフェニ勇者は実装時にしないと紙と同じになる

    88 22/04/16(土)10:36:01 No.917387132

    後攻デッキでも捲り札や妨害を適切に引けるかって言ったらそうでもないからな

    89 22/04/16(土)10:36:05 No.917387149

    >>>ヌメロン最高! >>方界最高! >ほんとにぃ?方界安定しないんだけど(紙でもMDでも) 最高と言ってるだけで安定するなんてことは一言も言ってない お前も最高と言いなさい

    90 22/04/16(土)10:36:23 No.917387205

    >少なくとも紙の規制が通ってきた規制しても意味なさそうなんだよな >もう紙とMDって流行りが全然違うし 仮に今の環境で規制かけるとして一番優先度高いテーマドライトロン周りになるしね まあ特定のテーマ規制するよりまず先行ゲー助長カード規制した方がいいと思うけど 指名者要らねーだろシングル一本勝負で

    91 22/04/16(土)10:36:46 No.917387290

    >まぁまだ始まって3カ月くらいだしなぁ… OCGの改定は三ヶ月だしカードも追加してリンクスも割と定期的に手入れてるしカードの追加もしてるんスよ…

    92 22/04/16(土)10:36:46 No.917387291

    というかMDもリリースからそろそろ丸3ヶ月立つけど規制っていつやるんだ? 紙は3ヶ月周期だけど

    93 22/04/16(土)10:36:53 No.917387315

    シンクロフェスで後攻勝率が2割もある気がしねえ というかレンタルデッキ同士でやったら9割9分先攻勝つのでは

    94 22/04/16(土)10:37:33 No.917387476

    MDはバーンデッキが楽しいぞ モンスター効果メタ重視のシングル環境ではかなり刺さる

    95 22/04/16(土)10:37:35 No.917387487

    >>まぁまだ始まって3カ月くらいだしなぁ… >OCGの改定は三ヶ月だしカードも追加してリンクスも割と定期的に手入れてるしカードの追加もしてるんスよ… じゃあそろそろ来るんじゃない知らんけど

    96 22/04/16(土)10:38:07 No.917387593

    >シンクロフェスで後攻勝率が2割もある気がしねえ >というかレンタルデッキ同士でやったら9割9分先攻勝つのでは 先行だろうと事故起こすし9割9分はない

    97 22/04/16(土)10:38:11 No.917387611

    シンクロレンタル魔法妨害立たなくてサンボルで捲くられない?

    98 22/04/16(土)10:38:16 No.917387637

    後攻の手札もう一枚増やして欲しい

    99 22/04/16(土)10:38:31 No.917387697

    メタビート的なデッキもあるけど基本的に強デッキの構造は初動札とそれを通すための大量の手札誘発なので 当然初動札が少ないデッキ程手札誘発積む枠が空いて強い

    100 22/04/16(土)10:38:58 No.917387797

    じゃあ後攻2ドローにしてバランス取ろうぜ!

    101 22/04/16(土)10:39:00 No.917387806

    >シンクロフェスで後攻勝率が2割もある気がしねえ >というかレンタルデッキ同士でやったら9割9分先攻勝つのでは レンタルは欲しい誘発なしでやったもん勝ちだから展開しきったら返す手段ほぼ無いしな

    102 22/04/16(土)10:39:32 No.917387925

    まず指名者殺してその後特定の誘発貫通力高すぎる先行展開デッキのカードある程度規制かけたらだいぶ先行ゲー感は薄れる気がする 具体的にはドライトロンとLL辺り

    103 22/04/16(土)10:39:45 No.917387968

    OCGの収録純なぞって実装する流れな以上リンクスみたいに意図的にパワカを選んで追加して環境変化みたいなのもできないし 基本はゲームとしてのマンネリ化って部分は追加カードや規制じゃなくてフェスとかのランクマとは異なる環境を提供することで解決する方針な気はする

    104 22/04/16(土)10:39:56 No.917388012

    奇数ターンに使うか偶数ターンに使うかで効果が変わるテーマ出せば先行と後攻で動き変えられる?

    105 22/04/16(土)10:40:21 No.917388100

    >基本はゲームとしてのマンネリ化って部分は追加カードや規制じゃなくてフェスとかのランクマとは異なる環境を提供することで解決する方針な気はする そのフェスの状況はどうなってるかというと…その…

    106 22/04/16(土)10:40:34 No.917388137

    シンクロフェスはガッツリ手札誘発入れると後攻でも勝率いいよ メタビートは対策しない

    107 22/04/16(土)10:40:59 No.917388228

    >細かい規制は置いといてMDだと指名者は両方制限にした方がいいと思う >というかなんなら禁止でもいい ドラゴンメイドとかの通常召喚権権切って効果使わざるを得ない初動に うらら投げられて止まってもキレないやつだけが言っても良いやつだと思うよそれ

    108 22/04/16(土)10:41:10 No.917388285

    シンクロフェスとかまともにシンクロやってる方が少ないんじゃねえの

    109 22/04/16(土)10:41:25 No.917388337

    >そのフェスの状況はどうなってるかというと…その… それこそまだ3回目なんだし試行錯誤中って事で…

    110 22/04/16(土)10:41:32 No.917388371

    メタ的な話すると禁止制限周りにまで手が回ってないんだろうフェスのバランス調整おかしいみたいなのは置いといて ここの運営結構フットワーク軽くて後残してる由々しき問題はコイントス周りだけになってるし

    111 22/04/16(土)10:41:35 No.917388382

    フェスは誘発突っ込んだパシフィスが安定するという

    112 22/04/16(土)10:41:47 No.917388441

    後攻ワンキルが主流になってもそれはそれで文句出そうというか 遊戯王自体が繊細なやり取りをしないゲームなのでは

    113 22/04/16(土)10:42:08 No.917388522

    >シンクロフェスはガッツリ手札誘発入れると後攻でも勝率いいよ >メタビートは対策しない むしろメタビ食えるメタビ組んでやったほうが勝率良いのではもある

    114 22/04/16(土)10:42:15 No.917388548

    >ドラゴンメイドとかの通常召喚権権切って効果使わざるを得ない初動に >うらら投げられて止まってもキレないやつだけが言っても良いやつだと思うよそれ いいと思うよ だってあまりにも先行有利すぎるもん

    115 22/04/16(土)10:42:16 No.917388554

    >OCGの改定は三ヶ月だしカードも追加してリンクスも割と定期的に手入れてるしカードの追加もしてるんスよ… リンクスは世界大会予選の間隔が決まってるのとそもそもカードプール自体が制御されてるから比較するには色々遠くてな

    116 22/04/16(土)10:42:27 No.917388590

    メタビばっかなのも普段と違う環境ではあるし…

    117 22/04/16(土)10:42:55 No.917388681

    >後攻ワンキルが主流になってもそれはそれで文句出そうというか >遊戯王自体が繊細なやり取りをしないゲームなのでは コントロール系デッキ同士なら基本繊細なやり取りになるしデッキタイプ次第としか

    118 22/04/16(土)10:43:05 No.917388723

    >シンクロフェスとかまともにシンクロやってる方が少ないんじゃねえの それに関しては肝心のシンクロミッション一つも無いんだものそりゃ誰もやらないよ…

    119 22/04/16(土)10:43:08 No.917388736

    >まず指名者殺してその後特定の誘発貫通力高すぎる先行展開デッキのカードある程度規制かけたらだいぶ先行ゲー感は薄れる気がする >具体的にはドライトロンとLL辺り 展開力だけはあるけどリソース足りない系のデッキが暴れるようになるだけじゃない

    120 22/04/16(土)10:43:21 No.917388783

    >後攻ワンキルが主流になってもそれはそれで文句出そうというか >遊戯王自体が繊細なやり取りをしないゲームなのでは まあ根本的な調整は諦めてるでしょ 環境を完全に破壊するでもない限りは今の先行絶対的有利は変わらないと思う

    121 22/04/16(土)10:43:40 No.917388871

    >いいと思うよ >だってあまりにも先行有利すぎるもん マックス…!

    122 22/04/16(土)10:43:40 No.917388872

    戦闘破壊ミッション消してシンクロミッションに変えてくれ

    123 22/04/16(土)10:43:57 No.917388951

    >じゃあ後攻2ドローにしてバランス取ろうぜ! (なぜか先行が必ずセットしてるはたき落とし)

    124 22/04/16(土)10:44:00 No.917388968

    ランクマで見慣れたデッキ以外と当たるだけでも十分よねフェスは

    125 22/04/16(土)10:44:23 No.917389082

    指名者は絶対に要らない 自分で使っといてなんだけどこんなん先行有利助長してるだけじゃねーか 誘発投げられたら大人しく止まるくらいでいいだろ

    126 22/04/16(土)10:44:34 No.917389138

    繊細な調整するには過去のカードプールが多過ぎる…

    127 22/04/16(土)10:44:38 No.917389156

    >戦闘破壊ミッション消してシンクロミッションに変えてくれ ソリティア始まる前にサレンダー合戦始まりそうだからそっちの方がストレス溜まると思うよ

    128 22/04/16(土)10:44:44 No.917389192

    戦闘破壊とダメージは電脳で後攻選択してたらすぐ終わった そこそこのメタビ程度ぶち抜けるパワーがある

    129 22/04/16(土)10:45:06 No.917389294

    >(なぜか先行が必ずセットしてるはたき落とし) 実質先行がセルフ1ハンデスしてるんだからいいんじゃねそれは

    130 22/04/16(土)10:45:10 No.917389320

    先攻有利を負け側の選択権とサイドボードによる対策で誤魔化すのが大会とかで基本になってるマッチ制だしね シングルのMDだとこうなるのはもうしょうがない

    131 22/04/16(土)10:45:20 No.917389354

    先行にせよ後攻にせよランダムマッチのシングル戦は本当やったもの勝ちになるな

    132 22/04/16(土)10:45:20 No.917389357

    後攻6枚スタートでドロー無しはまあありだと思うんだよね 誘発ゲー前提になるけど

    133 22/04/16(土)10:45:24 No.917389376

    フェスに関しては間違いなく改善されつつあるけど定型的なミッションの追加が困るのとあと思ってた以上にアレなプレイヤー多いな!ってとこのすり合わせ頑張ってほしいなと思う

    134 22/04/16(土)10:45:25 No.917389382

    >>ドラゴンメイドとかの通常召喚権権切って効果使わざるを得ない初動に >>うらら投げられて止まってもキレないやつだけが言っても良いやつだと思うよそれ >いいと思うよ >だってあまりにも先行有利すぎるもん これされて死ぬデッキは先行後攻関係なく死ぬのでは?

    135 22/04/16(土)10:45:34 No.917389422

    まあ改訂やるならまず5月にやるかどうかで告知から2週間で適用らしいからこの週末に告知なければ7月までスルーしそうだなあ シーズン中に改訂とかはしないだろうし

    136 22/04/16(土)10:45:39 No.917389440

    俺なんで紙でサレンダーがルールでできないか分かった!

    137 22/04/16(土)10:45:45 No.917389467

    ていうかミッションの内容はゲームバランスと関係ないだろ

    138 22/04/16(土)10:45:46 No.917389472

    先攻でうらら投げて止まってくれた!オレのターン!デスガイド通常召喚!あっ…そっちもうらら持ってたんですね…エンドで

    139 22/04/16(土)10:45:51 No.917389496

    >後攻ワンキルが主流になってもそれはそれで文句出そうというか >遊戯王自体が繊細なやり取りをしないゲームなのでは そもそもの話土地とかマナみたいなターン経過に応じて増加するコストリソースが無くて高速化にリミットかけるシステムがないゲームだから個々のデッキの強弱は置いとくにきても全体的なゲームメイクは今みたいな形にならざるを得ない

    140 22/04/16(土)10:46:22 No.917389622

    >>戦闘破壊ミッション消してシンクロミッションに変えてくれ >ソリティア始まる前にサレンダー合戦始まりそうだからそっちの方がストレス溜まると思うよ 妨害潰したら殴りかかる前にサレされてるから変わんないって!

    141 22/04/16(土)10:46:35 No.917389673

    ドライトロンでさえも壊獣の前では無力

    142 22/04/16(土)10:46:38 No.917389681

    >これされて死ぬデッキは先行後攻関係なく死ぬのでは? 別に特定のデッキ殺したいんじゃなくて指名者が先行8割有利のゲームを10割にしてるよねって話だからそれはどうでもいいよ

    143 22/04/16(土)10:46:50 No.917389728

    >先攻でうらら投げて止まってくれた!オレのターン!デスガイド通常召喚!あっ…そっちもうらら持ってたんですね…エンドで (無駄に長引き出来上がるぐだぐだすぎる盤面)

    144 22/04/16(土)10:47:04 No.917389784

    >まあ改訂やるならまず5月にやるかどうかで告知から2週間で適用らしいからこの週末に告知なければ7月までスルーしそうだなあ >シーズン中に改訂とかはしないだろうし 7月追加のメンツがイカれにイカれてることはわかりきってるからそいつら追加タイミングでそいつらも含めて制限改訂が一番いいと思う

    145 22/04/16(土)10:47:05 No.917389787

    まずサレンダーされた時点での進捗がスコアに全く反映されない仕様が悪いのであって サレンダー自体は悪くないのでは?

    146 22/04/16(土)10:47:12 No.917389821

    指名者は後攻うららへの回答札だったはずなのに…

    147 22/04/16(土)10:47:19 No.917389848

    召喚回数とか攻撃回数とか与えた総ダメージとか基本的にフェスのテーマ守る必要無いやつばっかで構成されてるしな それならミッション自体初めからない方がやりたい奴同士でシンクロしてたと思う

    148 22/04/16(土)10:47:20 No.917389856

    >フェスに関しては間違いなく改善されつつあるけど定型的なミッションの追加が困るのとあと思ってた以上にアレなプレイヤー多いな!ってとこのすり合わせ頑張ってほしいなと思う サレンダーに関しては民度というか最後まで付き合って負けるよりさっさと降参して次行った方がマシにしてるのが悪いと思う…

    149 22/04/16(土)10:47:43 No.917389970

    >まずサレンダーされた時点での進捗がスコアに全く反映されない仕様が悪いのであって >サレンダー自体は悪くないのでは? された場合は進捗反映されるよう

    150 22/04/16(土)10:47:49 No.917389993

    >シンクロフェスとかまともにシンクロやってる方が少ないんじゃねえの 自分のマッチングでは36戦で20デッキがシンクロデッキだから一応半分以上はシンクロする気があるようだ

    151 22/04/16(土)10:47:52 No.917390013

    >妨害潰したら殴りかかる前にサレされてるから変わんないって! 専用デッキ組めば進みやすいだけ今の方がまだマシだと思うぞ

    152 22/04/16(土)10:47:53 No.917390019

    >>フェスに関しては間違いなく改善されつつあるけど定型的なミッションの追加が困るのとあと思ってた以上にアレなプレイヤー多いな!ってとこのすり合わせ頑張ってほしいなと思う >サレンダーに関しては民度というか最後まで付き合って負けるよりさっさと降参して次行った方がマシにしてるのが悪いと思う… OCGに近過ぎるのが悪い

    153 22/04/16(土)10:48:00 No.917390047

    >>フェスに関しては間違いなく改善されつつあるけど定型的なミッションの追加が困るのとあと思ってた以上にアレなプレイヤー多いな!ってとこのすり合わせ頑張ってほしいなと思う >サレンダーに関しては民度というか最後まで付き合って負けるよりさっさと降参して次行った方がマシにしてるのが悪いと思う… そう言う思考になってる時点でもう大概アレ側だぞ…

    154 22/04/16(土)10:48:00 No.917390049

    負け報酬極端に少ないしな…

    155 22/04/16(土)10:48:32 No.917390174

    あえて除去効果を使わずモンスターに攻撃とかしてると何してるんだろう…って悲しくなってくる

    156 22/04/16(土)10:48:35 No.917390183

    >>シンクロフェスとかまともにシンクロやってる方が少ないんじゃねえの >自分のマッチングでは36戦で20デッキがシンクロデッキだから一応半分以上はシンクロする気があるようだ そもそもメタビ組むより普通にレンタル使った方が安上がりだからね…

    157 22/04/16(土)10:48:43 No.917390218

    >そう言う思考になってる時点でもう大概アレ側だぞ… 思考というか実際そうだろ負けたってまともに報酬貰えないんだから

    158 22/04/16(土)10:48:52 No.917390265

    負けてもミッション進むのに殴られる直前でサレンダーはよくわからん 一方的に何もできず負けたの?

    159 22/04/16(土)10:48:53 No.917390269

    >負け報酬極端に少ないしな… 自爆のが早くなるとそれはそれで問題になるのは初回でよく分かったろう

    160 22/04/16(土)10:49:01 No.917390304

    >フェスに関しては間違いなく改善されつつあるけど定型的なミッションの追加が困るのとあと思ってた以上にアレなプレイヤー多いな!ってとこのすり合わせ頑張ってほしいなと思う メタビに文句言うのはお門違いだぞ

    161 22/04/16(土)10:49:17 No.917390376

    シンクロフェスなのにシンクロしてねぇもカードゲームは環境に対するメタ貼りもカードゲームではよく有ることでプール上出来るようになってるならそりゃ組むよねとしかならんよ

    162 22/04/16(土)10:49:31 No.917390425

    >負けてもミッション進むのに殴られる直前でサレンダーはよくわからん >一方的に何もできず負けたの? 嫌だ…

    163 22/04/16(土)10:49:52 No.917390517

    友人とのデュエルならまだしも顔も知らんやつとの負け確試合に最後まで付き合うやついる!?

    164 22/04/16(土)10:50:03 No.917390565

    黒蛇病とかドラゴノイドジェネレーターとかするから俺は決闘者の光を信じるよ

    165 22/04/16(土)10:50:05 No.917390574

    >友人とのデュエルならまだしも顔も知らんやつとの負け確試合に最後まで付き合うやついる!? 内容によっては

    166 22/04/16(土)10:50:13 No.917390613

    レギュレーションの裏かいてメタビとか使ってるのにサレしてるのとか見るのとかはかわいいんだけどね… でもメタビとか圧倒的有利なのになんで負けてるんだろ…

    167 22/04/16(土)10:50:18 No.917390638

    >>戦闘破壊ミッション消してシンクロミッションに変えてくれ >ソリティア始まる前にサレンダー合戦始まりそうだからそっちの方がストレス溜まると思うよ 相手のチューナー召喚を妨害出来なかったら即サレする人ばかりになるとでも…?

    168 22/04/16(土)10:50:20 No.917390646

    >>これされて死ぬデッキは先行後攻関係なく死ぬのでは? >別に特定のデッキ殺したいんじゃなくて指名者が先行8割有利のゲームを10割にしてるよねって話だからそれはどうでもいいよ 無くなったら誘発に対抗手段無くなって死ぬデッキが居る状態で その対抗手段を自分が不快だから規制しろってアホなこと言ってるのでは?

    169 22/04/16(土)10:50:34 No.917390709

    >友人とのデュエルならまだしも顔も知らんやつとの負け確試合に最後まで付き合うやついる!? 初見のデッキなら今後の為に動き全部見てくよ

    170 22/04/16(土)10:50:40 No.917390742

    波ァ!と一滴は本当にいいカードだと思う 特に先行でリソースを空にしてまで制圧モンスターを並べた相手に波ァ!して捲ってターンを渡すのは楽しいわ!本当に楽しい! 欲を言えばあと1種いい感じのが欲しい もっと捲りたい…

    171 22/04/16(土)10:50:44 No.917390757

    真竜とかエクシーズで出禁だったのになんで解放してるんだろう?

    172 22/04/16(土)10:50:48 No.917390775

    別にサレンダーはいいよむしろこのゲームで最後まで全部見ないといけないのおかしいし サレンダーされたら進まないミッション設定してるのがアホなだけで

    173 22/04/16(土)10:51:03 No.917390823

    セットしたモンスターを攻撃したらうららだった…

    174 22/04/16(土)10:51:12 No.917390857

    >>負けてもミッション進むのに殴られる直前でサレンダーはよくわからん >>一方的に何もできず負けたの? >嫌だ… 俺は… 相手のミッションを進ませたくないいいいいい!!

    175 22/04/16(土)10:51:40 No.917390985

    >俺は… >相手のミッションを進ませたくないいいいいい!! 進むけど…

    176 22/04/16(土)10:51:47 No.917391018

    サレンダーされた側は進むっつってんだろ!

    177 22/04/16(土)10:51:51 No.917391038

    >>>負けてもミッション進むのに殴られる直前でサレンダーはよくわからん >>>一方的に何もできず負けたの? >>嫌だ… >俺は… >相手のミッションを進ませたくないいいいいい!! お前のミッションも進まなくなったけど

    178 22/04/16(土)10:52:06 No.917391090

    >欲を言えばあと1種いい感じのが欲しい >もっと捲りたい… 紙の方で出てくるっポイぞ EXモンスターをぶち殺す魔法が

    179 22/04/16(土)10:52:08 No.917391101

    >サレンダーされた側は進むっつってんだろ! 戦闘破壊とダメージは進まないじゃん

    180 22/04/16(土)10:52:11 No.917391114

    アレなプレイヤーね…まぁ人口多いしな…

    181 22/04/16(土)10:52:12 No.917391122

    シンクロデッキにしてもシンクロ召喚しなきゃ戦えないシンクロ前提デッキとシンクロ召喚をする事もある程度のデッキじゃまた事情が違うからな 溶撃みたいな自分シンクロする気ゼロですけど?みたいなのはともかくとしてシンクロする事もある程度のデッキはシンクロフェスに不適切だ!は難癖になってしまう

    182 22/04/16(土)10:52:19 No.917391151

    >>友人とのデュエルならまだしも顔も知らんやつとの負け確試合に最後まで付き合うやついる!? >初見のデッキなら今後の為に動き全部見てくよ 終着点知らないならそもそも負け確とかわからないだろ

    183 22/04/16(土)10:52:32 No.917391205

    された側はミッション進むっつってんでろ!

    184 22/04/16(土)10:52:34 No.917391212

    他の環境に比べて先行制圧に特化してない鉄獣が強い理由が先行でも後攻でも80点取れるデッキだからってのはなるほど…ってなった

    185 22/04/16(土)10:52:37 No.917391227

    自分が10損しても相手に1損させれば満足なんだ…

    186 22/04/16(土)10:52:38 No.917391231

    ミッションを終わらせる事を考えると逆にシンクロしない方が達成しやすいのが一番悲しい点 通常召喚繰り返すタイプのシンクロデッキなんか無いのにな

    187 22/04/16(土)10:52:47 No.917391269

    過去20戦見返したらシンクロとメタビは7:3だな

    188 22/04/16(土)10:52:47 No.917391270

    盤面作られた時点でサレンダーなんだけどノーダメなのに進むのこのミッション!?

    189 22/04/16(土)10:52:57 No.917391302

    >無くなったら誘発に対抗手段無くなって死ぬデッキが居る状態で >その対抗手段を自分が不快だから規制しろってアホなこと言ってるのでは? そもそも誘発が無いと先行に対抗手段無くて死ぬのにその誘発を殺すカードがシングルで存在するのおかしいよねってだけの話を理解できない…? 現状の先行有利度合い考えたら誘発で普通に止められるくらいで丁度いいじゃんって言ってるんだけど

    190 22/04/16(土)10:53:02 No.917391319

    先行有利おすぎ!ってスレなのに何故かミッションの話してるのテキスト読めてない感がすごい

    191 22/04/16(土)10:53:06 No.917391336

    >>俺は… >>相手のミッションを進ませたくないいいいいい!! >進むけど… 一番面倒な戦闘破壊とダメージは進まないし…

    192 22/04/16(土)10:53:08 No.917391346

    >>>友人とのデュエルならまだしも顔も知らんやつとの負け確試合に最後まで付き合うやついる!? >>初見のデッキなら今後の為に動き全部見てくよ >終着点知らないならそもそも負け確とかわからないだろ 初見だとどう死ぬか分からんから結果的に見ることにはなる

    193 22/04/16(土)10:53:28 No.917391422

    進むの進まないのどっち…

    194 22/04/16(土)10:53:45 No.917391498

    凄いやさしいギガンテックファイターさんが20回破壊稼がせてくれたから好きになっちゃう

    195 22/04/16(土)10:53:46 No.917391499

    >無くなったら誘発に対抗手段無くなって死ぬデッキが居る状態で >その対抗手段を自分が不快だから規制しろってアホなこと言ってるのでは? そのために使うほどアホらしって思うからこれ

    196 22/04/16(土)10:53:49 No.917391518

    自分のモンスターに攻撃される前にサレンダーする事で相手のミッションを妨害! 的な?

    197 22/04/16(土)10:54:00 No.917391559

    その答えはデュエルの中に見つけるしかない…

    198 22/04/16(土)10:54:07 No.917391597

    まぁ遊戯王の日本語難しいしな…

    199 22/04/16(土)10:54:15 No.917391634

    >先行有利おすぎ!ってスレなのに何故かミッションの話してるのテキスト読めてない感がすごい スレの途中から話題変わるの何か日常茶飯事じゃない? ここは初めて?

    200 22/04/16(土)10:54:27 No.917391688

    >他の環境に比べて先行制圧に特化してない鉄獣が強い理由が先行でも後攻でも80点取れるデッキだからってのはなるほど…ってなった 流石にそこまでじゃないけど80点/60点くらいは取れる 他のデッキは後攻30~40点くらいかな…

    201 22/04/16(土)10:54:39 No.917391748

    まぁ相手にとどめ刺されるのが悔しいんだろう

    202 22/04/16(土)10:55:02 No.917391835

    >まぁ遊戯王の日本語難しいしな… そんなに難しいか…?

    203 22/04/16(土)10:55:11 No.917391864

    後は殴るだけ!でサレンダーされたことなんてフェス100戦くらいしたけど数回もないな

    204 22/04/16(土)10:55:47 No.917392019

    >現状の先行有利度合い考えたら誘発で普通に止められるくらいで丁度いいじゃんって言ってるんだけど じゃあ誘発で止まらないデッキに先行取られて一生殴られてなよもう…

    205 22/04/16(土)10:55:53 No.917392043

    相手がペラ……ペラ……し始めたらサレンダーするわ 長いし止められないから時間の無駄…

    206 22/04/16(土)10:56:05 No.917392104

    鉄獣とかイグニスターみたいな自由枠多くて誘発や汎用積む枠が多い=後攻も強いデッキだからね ドライトロンとかは誘発の枠少なめだからよくできてる

    207 22/04/16(土)10:56:06 No.917392110

    む!これは死ぬな!しかしテメーにダメージは稼がせてやらねー!!(パリンパリンパリン)

    208 22/04/16(土)10:56:18 No.917392151

    >じゃあ誘発で止まらないデッキに先行取られて一生殴られてなよもう… 誘発で止まらないデッキなんて無いので…

    209 22/04/16(土)10:56:25 No.917392186

    >シンクロデッキにしてもシンクロ召喚しなきゃ戦えないシンクロ前提デッキとシンクロ召喚をする事もある程度のデッキじゃまた事情が違うからな >溶撃みたいな自分シンクロする気ゼロですけど?みたいなのはともかくとしてシンクロする事もある程度のデッキはシンクロフェスに不適切だ!は難癖になってしまう なのでこうしてシンクロも出来ますな構成にしつつサモリミスキドレ積んでメインのモンスターでメタビもできるデッキで遊んでおる

    210 22/04/16(土)10:57:21 No.917392413

    ドライトロンは手数で乗り切るタイプだから後攻も強い方だよ

    211 22/04/16(土)10:57:21 No.917392419

    >鉄獣とかイグニスターみたいな自由枠多くて誘発や汎用積む枠が多い=後攻も強いデッキだからね >ドライトロンとかは誘発の枠少なめだからよくできてる 前者みたいなデッキが強い環境になれば先行ゲー感は相当薄れるんだよね 鉄獣で後攻になってもまあ別にどうも思わんけど他のデッキで後攻なった時の精神的疲労やばいわ

    212 22/04/16(土)10:58:08 No.917392610

    ドライトロン本来のエースは後攻向きなの忘れられがち

    213 22/04/16(土)10:58:23 No.917392664

    書き込みをした人によって削除されました

    214 22/04/16(土)10:58:25 No.917392674

    みんなで波ァ!3積みしなよ

    215 22/04/16(土)10:58:26 No.917392680

    今のMD環境鉄獣とリッチ以外全員先行制圧特化だからな

    216 22/04/16(土)10:58:37 No.917392736

    >後は殴るだけ!でサレンダーされたことなんてフェス100戦くらいしたけど数回もないな 壊獣投げて初動出した瞬間後は回して殴るだけなのにサレとかしょっちゅうなんだけど…

    217 22/04/16(土)10:58:41 No.917392752

    >なのでこうしてシンクロも出来ますな構成にしつつサモリミスキドレ積んでメインのモンスターでメタビもできるデッキで遊んでおる 5ds時代の「ワンチャン出せるかもしれないからシンクロとりあえず積んどけ!」みたいな感覚で懐かしい

    218 22/04/16(土)10:58:47 No.917392786

    割と思ったのはジャンドって回し慣れてる人のプレイ見ないと全く参考にならんな…って動き方が全然違う

    219 22/04/16(土)10:58:54 No.917392819

    >後は殴るだけ!でサレンダーされたことなんてフェス100戦くらいしたけど数回もないな そこまでいかずにサレンダーされるからな…

    220 22/04/16(土)10:58:55 No.917392824

    >ドライトロン本来のエースは後攻向きなの忘れられがち DRAって別に先行で出しても強いカードだけどな

    221 22/04/16(土)10:59:07 No.917392872

    妨害数少ないタイプは展開型に轢き殺されるからな…

    222 22/04/16(土)10:59:28 No.917392963

    >壊獣投げて 表出ろこの野郎!

    223 22/04/16(土)10:59:42 No.917393016

    がだーらいつもありがとう!

    224 22/04/16(土)10:59:57 No.917393082

    紙の現環境でもまた空き巣してる所見ると独自制限来なきゃドライトロンはずっとトップだろうなあ