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22/04/16(土)02:31:30 好きなw... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650043890815.webm 22/04/16(土)02:31:30 No.917333925

好きなwebm貼って寝る

1 22/04/16(土)02:35:59 No.917334689

サイフラッシュの範囲がゴキゲンだな

2 22/04/16(土)02:38:43 No.917335067

だいたいこれに後は適当なお掃除でマップが終わる奴だ

3 22/04/16(土)02:39:40 No.917335216

EX?

4 22/04/16(土)02:40:02 No.917335268

威力低いのに普通に死ぬ敵

5 22/04/16(土)02:40:06 No.917335279

このMAP兵器撃つ時の演出好きだった

6 22/04/16(土)02:40:49 No.917335360

何もかもが遅い…

7 22/04/16(土)02:41:36 No.917335463

サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた

8 22/04/16(土)02:41:54 No.917335504

これが強くて熱血も持たせてもらえなかったマサキ

9 22/04/16(土)02:42:13 No.917335546

範囲が広くて敵味方区別するのは便利

10 22/04/16(土)02:42:34 No.917335583

マサキとリューネが熱血覚えたらこれだけで終わっちまうよ!

11 22/04/16(土)02:43:50 No.917335749

終盤のヴォルクルス戦とかあんま役に立たないサイバスター

12 22/04/16(土)02:50:45 No.917336715

>サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた 移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね…

13 22/04/16(土)02:51:21 No.917336786

バ…バケモノか!?

14 22/04/16(土)02:51:32 No.917336825

財布ラッシュとサイコブラスターは助かる

15 22/04/16(土)02:52:24 No.917336931

2機落として500…

16 22/04/16(土)02:53:11 No.917337040

今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ…

17 22/04/16(土)02:53:24 No.917337065

サイフラッシュ…

18 22/04/16(土)02:55:54 No.917337334

>移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね… そうは言ってもディスカッターと変わらんぐらいの威力だからなこれ

19 22/04/16(土)02:58:11 No.917337648

なう

20 22/04/16(土)03:02:22 No.917338172

>サイフラッシュ… サイフラッシュ…?

21 22/04/16(土)03:02:40 No.917338220

移動後使用可能 敵味方判別 範囲広い

22 22/04/16(土)03:04:14 No.917338424

>>サイフラッシュ… >サイフラッシュ…? 途中からこれが挟まるんじゃないかと期待して見てしまった

23 22/04/16(土)03:05:42 No.917338623

この頃冗談みたいな範囲してるな…

24 22/04/16(土)03:07:43 No.917338873

これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと

25 22/04/16(土)03:09:21 No.917339065

サイフラッシュ…?

26 22/04/16(土)03:12:31 No.917339431

これとか激怒でちまちま削ることでかなり楽に撃墜できる

27 22/04/16(土)03:14:18 No.917339603

異常に燃費が悪い必殺技みたいのは特に使わない

28 22/04/16(土)03:15:29 No.917339714

>これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと ヤンロンのはあれはあれで便利だ

29 22/04/16(土)03:16:43 No.917339819

4次のヒュッケの奇跡マイクロミサイルがやばいことになるからな 広域マップ兵器持ちに不用意に火力アップ系精神持たせらんねえ

30 22/04/16(土)03:18:35 No.917340003

時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる

31 22/04/16(土)03:19:28 No.917340076

>>これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと >ヤンロンのはあれはあれで便利だ 攻撃範囲は窮屈だけど 火力と自由度が高い利点がある

32 22/04/16(土)03:20:16 No.917340148

どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね

33 22/04/16(土)03:21:06 No.917340217

>時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね…

34 22/04/16(土)03:21:52 No.917340281

まだザムジードがミサイルやレールガンを 主力武器にしていた時代

35 22/04/16(土)03:21:52 No.917340282

とりあえず開幕突っ込んでEN全部使って引っ込むだけの役割だった気がする

36 22/04/16(土)03:22:07 No.917340309

>どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね 本人の精神コマンドのラインナップが充実するのはαくらいからだからそれまでクソみたいなモンばかりで 命中系のコマンドも熱血も気合も覚えないとかある時はあるし

37 22/04/16(土)03:22:40 No.917340353

マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか

38 22/04/16(土)03:23:08 No.917340400

>>時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる >いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね… 気力なしで撃てるバスターランチャーが輝く!あ!?やべ

39 22/04/16(土)03:23:09 No.917340401

射程が10もあるのでリニアレールガンがとにかく強い

40 22/04/16(土)03:23:37 No.917340449

この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた

41 22/04/16(土)03:24:11 No.917340497

サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか

42 22/04/16(土)03:24:35 No.917340532

SFC第三次のは計算式の関係でEXより威力出るんだけどね…

43 22/04/16(土)03:24:48 No.917340550

サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは LOEまで待たねばならなかった

44 22/04/16(土)03:25:46 No.917340638

>サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか 魔装機神シリーズは長いからなぁ… 第一部は肉親殺されて旅立つ鬱エンドだし… 単独で企画動くことはないって寺田に明言されちゃったしね…

45 22/04/16(土)03:25:48 No.917340641

>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 安くて強いありがたいやつ

46 22/04/16(土)03:26:11 No.917340672

>>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >安くて強いありがたいやつ そして第四次でなくなる…

47 22/04/16(土)03:26:39 No.917340712

2でわくわくしながら始めてしゅんとした記憶が蘇る

48 22/04/16(土)03:27:36 No.917340790

>サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは >LOEまで待たねばならなかった いや…精確に言うと SFC第三次でサイバスターは集中かけて突撃っていう仕事を初めて生んだ第一人者の一人だぞ ちなみに一人とは言ったが他の候補はクワトロしかいない

49 22/04/16(土)03:27:53 No.917340816

この頃はマップ命中率わからんのが地味にだるい

50 22/04/16(土)03:27:59 No.917340830

そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな…

51 22/04/16(土)03:28:38 No.917340877

>そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな… >サイフラッシュ…

52 22/04/16(土)03:28:48 No.917340900

EXのマサキの章はユニットみんな強いよね

53 22/04/16(土)03:29:34 No.917340976

難易度やさしいだから

54 22/04/16(土)03:31:10 No.917341084

デモンゴーレムとかでイキってる人とかー!ってしてるシュウの章が辛い

55 22/04/16(土)03:32:30 No.917341172

デモンゴーレム作中だと馬鹿にされてるけど強い…

56 22/04/16(土)03:32:40 No.917341186

まずデモンゴーレムが全く弱くねえ…

57 22/04/16(土)03:33:15 No.917341222

コンプリ版だとこれで落ちなくて動揺した記憶が

58 22/04/16(土)03:33:33 No.917341242

ラ・ギアス仕様ならHP回復(小)も付けてくだち

59 22/04/16(土)03:33:47 No.917341256

ゴルドを一発で落とせないからな… 声なんか良いなおい!?

60 22/04/16(土)03:33:52 No.917341266

マサキの章はビルバインいるからな…

61 22/04/16(土)03:34:23 No.917341302

まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが…

62 22/04/16(土)03:36:10 No.917341426

序盤はよく故障してるサイフラッシュ

63 22/04/16(土)03:36:51 No.917341473

何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない?

64 22/04/16(土)03:37:05 No.917341492

ウィンキーのオーラバトラー射撃以外全部強いのずるい

65 22/04/16(土)03:38:03 No.917341552

>何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない? 完結編を別作品と考えるとFくらいかな…

66 22/04/16(土)03:38:42 No.917341595

カウント次第では無印Fが入るか…

67 22/04/16(土)03:39:49 No.917341678

当時ダンバイン知らなかったからEXで大分誤解した気もする

68 22/04/16(土)03:39:54 No.917341681

EXは反撃時に攻撃選べてほしかった

69 22/04/16(土)03:39:55 No.917341684

最近の版権スパロボサイバスターくらい強くて良いよ…

70 22/04/16(土)03:40:46 No.917341743

ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい Xより前の避けるサイバスターってマジでSFC第三次まで遡るし…

71 22/04/16(土)03:41:25 No.917341790

見方内の相対的な強弱で言うならこの頃のサイバスターは凄く強かったよ

72 22/04/16(土)03:41:31 No.917341794

言うてマサキの章はそんなに苦戦するとこないし…

73 22/04/16(土)03:41:44 No.917341812

αはクソ強かったし…

74 22/04/16(土)03:42:54 No.917341896

>>>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >>安くて強いありがたいやつ >そして第四次でなくなる… EXは短い上にマサキの章は難易度低い構成だからいつも最序盤で仲間になるマジンガーを強くできる 第4次だとインフレに置いていかれる

75 22/04/16(土)03:43:48 No.917341965

>ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい スパロボDDはちゃんと風らしく回避特化タイプだよ 回避低くて移動力なくてコスモノヴァ射程2だけど

76 22/04/16(土)03:44:56 No.917342043

回避特化で回避低い…?

77 22/04/16(土)03:46:00 No.917342117

EXはF91がガンダム最強だった ヴェスバーも何故かビーム扱いじゃないし

78 22/04/16(土)03:55:31 No.917342701

>回避特化で回避低い…? サイバスターの運動性とマサキの回避補正が足りないから…

79 22/04/16(土)03:56:29 No.917342762

でかい耳クソ見せられてキレたやつ久々に見た

80 22/04/16(土)03:59:20 No.917342911

でもなにか事件があったかと思って駆けつけて耳糞見せられたら誰でもキレると思う

81 22/04/16(土)04:06:19 No.917343332

EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある

82 22/04/16(土)04:06:54 No.917343370

OGでもボチボチ避けてた記憶ある

83 22/04/16(土)04:07:28 No.917343414

未だに難易度調整がこれが一番だったと思ってる

84 22/04/16(土)04:09:32 No.917343532

>EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある 基本的にどう食らうかダメージコントロールするゲームだからね 対移動要塞戦とかそれが顕著だ

85 22/04/16(土)04:12:20 No.917343686

レベルを上げてるとステータスは剣聖の娘である妹に負けるからな…

86 22/04/16(土)04:13:26 No.917343756

大人になった甲児と出会えて良かったぜ!って言うの良いよね

87 22/04/16(土)04:16:19 No.917343949

>この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた EXはそうでもない やばいのはこの一個前

88 22/04/16(土)04:26:19 No.917344491

コンプリート版ですらないEXだと

89 22/04/16(土)04:27:51 No.917344558

>まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが… この頃のABは装甲高いから…

90 22/04/16(土)04:29:47 No.917344656

妙にHPと装甲と回避がある おまけに低燃費高火力武器を持っている

91 22/04/16(土)04:37:53 No.917345040

機体が良ければどのパイロットでもそこそこ戦えるバランスだった気がする

92 22/04/16(土)04:43:58 No.917345308

AIが特に気をつけたりせず最短距離を取るので こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる

93 22/04/16(土)04:45:50 No.917345386

マップ兵器ってカットイン入ったっけ バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない

94 22/04/16(土)04:50:11 No.917345588

>こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる この頃っていい感じにハイメガキャノンの範囲内に並んでくれたりするよね

95 22/04/16(土)04:52:37 No.917345680

>マップ兵器ってカットイン入ったっけ >バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ 地味に合体変形にもアニメーション入る

96 22/04/16(土)04:52:47 No.917345686

ガオーン!!

97 22/04/16(土)04:53:27 No.917345730

コマンド選択ミスって変形した時にアニメーションして戻してアニメーションして…ってなるとちょっとイラッとしてた覚えはある

98 22/04/16(土)04:54:17 No.917345759

fu979754.jpg ハイメガキャノンが一番イカれてたのは第四次だと思う

99 22/04/16(土)04:58:13 No.917345937

リューネの章が一番大変だった記憶がある シュウの章くらいになるとリソース一点集中すればいいの分かるからかえって楽だった

100 22/04/16(土)05:03:56 No.917346215

EXのハイメガは射程7で一番太い部分幅5マスだから射程10太い部分幅5の第四次をちょっとマイルドにしたやつにはなってる 十分強いんだけどEXは一番気軽に使えるサイフラッシュが適用マスぶっ壊れすぎてる

101 22/04/16(土)05:09:16 No.917346468

fu979758.mp4

102 22/04/16(土)05:15:25 No.917346731

特に何もイベントが無いせいで地上の技術力だけでコスモノヴァ連発出来てる30のサイバスターが帰還したらセニアブチ切れそう

103 22/04/16(土)05:16:02 No.917346756

4次はアトミックバズーカも印象深い

104 22/04/16(土)05:16:30 No.917346775

射程1~8の自分中心全方位だから144マスも攻撃できるのかEXのサイフラッシュ

105 22/04/16(土)05:17:32 No.917346810

昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから…

106 22/04/16(土)05:20:28 No.917346951

>fu979758.mp4 アニバスターブームの時に作り出されたサイフラッシュきたな

107 22/04/16(土)05:20:34 No.917346955

書き込みをした人によって削除されました

108 22/04/16(土)05:25:25 No.917347167

色々あるけどEXは最大ダメージが9999なのでそこまで出せるのであれば熱血は要らんのである

109 22/04/16(土)05:27:58 No.917347252

>昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから… 地形効果もデカいし対空攻撃特化武装などと言うシミュレーションゲームみたいなものもあったので 早くクリアしなければ!みたいなステージではゴラオンやグランガランのような戦艦に味方を乗せて 多少気力を減らしてでも一直線に敵陣に!という事も珍しくはなかった…SFC版のスパロボはすぐ気力上がるし

110 22/04/16(土)05:31:39 No.917347388

>アニバスターブーム 冷静に見るととんでもない狂気を孕んだワードだよ

111 22/04/16(土)05:35:52 No.917347551

>今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ… 人間新しい事には体感時間短くなるからね

112 22/04/16(土)05:40:12 No.917347750

カットインあったかどうかも覚えてないけどEXは省略できたような… さすがに毎回これを見ていた記憶はない

113 22/04/16(土)05:53:01 No.917348255

ZZに限った話じゃないけどEXの後半はビーム吸収ビーム無効のオンパレードだから一部を除くMSが生きて行けないんだ Zガンダムよりズサの方がなんぼか戦力になるレベル

114 22/04/16(土)05:56:14 No.917348389

>SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ >地味に合体変形にもアニメーション入る 対空武器の一部も特殊アニメーション入ったりしたよね

115 22/04/16(土)05:56:39 No.917348408

>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 機械獣も使う汎用武装

116 22/04/16(土)06:15:53 No.917349370

範囲広いな!?

117 22/04/16(土)06:28:22 ID:LqdD63Us LqdD63Us No.917350084

 にお                                       にお           にお                      にお                                                                             にお                                  にお           にお                                       にお                      にお                にお  にお                          にお            にお                                                           にお      にお                  にお  にお       にお                                                    にお

118 22/04/16(土)06:32:30 No.917350314

第2次だったかの頃の謎の玉を撒き散らすサイフラッシュをたまに思い出す

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