虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 好きなw... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/04/16(土)02:31:30 No.917333925

    好きなwebm貼って寝る

    1 22/04/16(土)02:35:59 No.917334689

    サイフラッシュの範囲がゴキゲンだな

    2 22/04/16(土)02:38:43 No.917335067

    だいたいこれに後は適当なお掃除でマップが終わる奴だ

    3 22/04/16(土)02:39:40 No.917335216

    EX?

    4 22/04/16(土)02:40:02 No.917335268

    威力低いのに普通に死ぬ敵

    5 22/04/16(土)02:40:06 No.917335279

    このMAP兵器撃つ時の演出好きだった

    6 22/04/16(土)02:40:49 No.917335360

    何もかもが遅い…

    7 22/04/16(土)02:41:36 No.917335463

    サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた

    8 22/04/16(土)02:41:54 No.917335504

    これが強くて熱血も持たせてもらえなかったマサキ

    9 22/04/16(土)02:42:13 No.917335546

    範囲が広くて敵味方区別するのは便利

    10 22/04/16(土)02:42:34 No.917335583

    マサキとリューネが熱血覚えたらこれだけで終わっちまうよ!

    11 22/04/16(土)02:43:50 No.917335749

    終盤のヴォルクルス戦とかあんま役に立たないサイバスター

    12 22/04/16(土)02:50:45 No.917336715

    >サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた 移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね…

    13 22/04/16(土)02:51:21 No.917336786

    バ…バケモノか!?

    14 22/04/16(土)02:51:32 No.917336825

    財布ラッシュとサイコブラスターは助かる

    15 22/04/16(土)02:52:24 No.917336931

    2機落として500…

    16 22/04/16(土)02:53:11 No.917337040

    今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ…

    17 22/04/16(土)02:53:24 No.917337065

    サイフラッシュ…

    18 22/04/16(土)02:55:54 No.917337334

    >移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね… そうは言ってもディスカッターと変わらんぐらいの威力だからなこれ

    19 22/04/16(土)02:58:11 No.917337648

    なう

    20 22/04/16(土)03:02:22 No.917338172

    >サイフラッシュ… サイフラッシュ…?

    21 22/04/16(土)03:02:40 No.917338220

    移動後使用可能 敵味方判別 範囲広い

    22 22/04/16(土)03:04:14 No.917338424

    >>サイフラッシュ… >サイフラッシュ…? 途中からこれが挟まるんじゃないかと期待して見てしまった

    23 22/04/16(土)03:05:42 No.917338623

    この頃冗談みたいな範囲してるな…

    24 22/04/16(土)03:07:43 No.917338873

    これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと

    25 22/04/16(土)03:09:21 No.917339065

    サイフラッシュ…?

    26 22/04/16(土)03:12:31 No.917339431

    これとか激怒でちまちま削ることでかなり楽に撃墜できる

    27 22/04/16(土)03:14:18 No.917339603

    異常に燃費が悪い必殺技みたいのは特に使わない

    28 22/04/16(土)03:15:29 No.917339714

    >これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと ヤンロンのはあれはあれで便利だ

    29 22/04/16(土)03:16:43 No.917339819

    4次のヒュッケの奇跡マイクロミサイルがやばいことになるからな 広域マップ兵器持ちに不用意に火力アップ系精神持たせらんねえ

    30 22/04/16(土)03:18:35 No.917340003

    時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる

    31 22/04/16(土)03:19:28 No.917340076

    >>これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと >ヤンロンのはあれはあれで便利だ 攻撃範囲は窮屈だけど 火力と自由度が高い利点がある

    32 22/04/16(土)03:20:16 No.917340148

    どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね

    33 22/04/16(土)03:21:06 No.917340217

    >時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね…

    34 22/04/16(土)03:21:52 No.917340281

    まだザムジードがミサイルやレールガンを 主力武器にしていた時代

    35 22/04/16(土)03:21:52 No.917340282

    とりあえず開幕突っ込んでEN全部使って引っ込むだけの役割だった気がする

    36 22/04/16(土)03:22:07 No.917340309

    >どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね 本人の精神コマンドのラインナップが充実するのはαくらいからだからそれまでクソみたいなモンばかりで 命中系のコマンドも熱血も気合も覚えないとかある時はあるし

    37 22/04/16(土)03:22:40 No.917340353

    マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか

    38 22/04/16(土)03:23:08 No.917340400

    >>時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる >いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね… 気力なしで撃てるバスターランチャーが輝く!あ!?やべ

    39 22/04/16(土)03:23:09 No.917340401

    射程が10もあるのでリニアレールガンがとにかく強い

    40 22/04/16(土)03:23:37 No.917340449

    この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた

    41 22/04/16(土)03:24:11 No.917340497

    サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか

    42 22/04/16(土)03:24:35 No.917340532

    SFC第三次のは計算式の関係でEXより威力出るんだけどね…

    43 22/04/16(土)03:24:48 No.917340550

    サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは LOEまで待たねばならなかった

    44 22/04/16(土)03:25:46 No.917340638

    >サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか 魔装機神シリーズは長いからなぁ… 第一部は肉親殺されて旅立つ鬱エンドだし… 単独で企画動くことはないって寺田に明言されちゃったしね…

    45 22/04/16(土)03:25:48 No.917340641

    >マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 安くて強いありがたいやつ

    46 22/04/16(土)03:26:11 No.917340672

    >>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >安くて強いありがたいやつ そして第四次でなくなる…

    47 22/04/16(土)03:26:39 No.917340712

    2でわくわくしながら始めてしゅんとした記憶が蘇る

    48 22/04/16(土)03:27:36 No.917340790

    >サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは >LOEまで待たねばならなかった いや…精確に言うと SFC第三次でサイバスターは集中かけて突撃っていう仕事を初めて生んだ第一人者の一人だぞ ちなみに一人とは言ったが他の候補はクワトロしかいない

    49 22/04/16(土)03:27:53 No.917340816

    この頃はマップ命中率わからんのが地味にだるい

    50 22/04/16(土)03:27:59 No.917340830

    そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな…

    51 22/04/16(土)03:28:38 No.917340877

    >そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな… >サイフラッシュ…

    52 22/04/16(土)03:28:48 No.917340900

    EXのマサキの章はユニットみんな強いよね

    53 22/04/16(土)03:29:34 No.917340976

    難易度やさしいだから

    54 22/04/16(土)03:31:10 No.917341084

    デモンゴーレムとかでイキってる人とかー!ってしてるシュウの章が辛い

    55 22/04/16(土)03:32:30 No.917341172

    デモンゴーレム作中だと馬鹿にされてるけど強い…

    56 22/04/16(土)03:32:40 No.917341186

    まずデモンゴーレムが全く弱くねえ…

    57 22/04/16(土)03:33:15 No.917341222

    コンプリ版だとこれで落ちなくて動揺した記憶が

    58 22/04/16(土)03:33:33 No.917341242

    ラ・ギアス仕様ならHP回復(小)も付けてくだち

    59 22/04/16(土)03:33:47 No.917341256

    ゴルドを一発で落とせないからな… 声なんか良いなおい!?

    60 22/04/16(土)03:33:52 No.917341266

    マサキの章はビルバインいるからな…

    61 22/04/16(土)03:34:23 No.917341302

    まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが…

    62 22/04/16(土)03:36:10 No.917341426

    序盤はよく故障してるサイフラッシュ

    63 22/04/16(土)03:36:51 No.917341473

    何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない?

    64 22/04/16(土)03:37:05 No.917341492

    ウィンキーのオーラバトラー射撃以外全部強いのずるい

    65 22/04/16(土)03:38:03 No.917341552

    >何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない? 完結編を別作品と考えるとFくらいかな…

    66 22/04/16(土)03:38:42 No.917341595

    カウント次第では無印Fが入るか…

    67 22/04/16(土)03:39:49 No.917341678

    当時ダンバイン知らなかったからEXで大分誤解した気もする

    68 22/04/16(土)03:39:54 No.917341681

    EXは反撃時に攻撃選べてほしかった

    69 22/04/16(土)03:39:55 No.917341684

    最近の版権スパロボサイバスターくらい強くて良いよ…

    70 22/04/16(土)03:40:46 No.917341743

    ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい Xより前の避けるサイバスターってマジでSFC第三次まで遡るし…

    71 22/04/16(土)03:41:25 No.917341790

    見方内の相対的な強弱で言うならこの頃のサイバスターは凄く強かったよ

    72 22/04/16(土)03:41:31 No.917341794

    言うてマサキの章はそんなに苦戦するとこないし…

    73 22/04/16(土)03:41:44 No.917341812

    αはクソ強かったし…

    74 22/04/16(土)03:42:54 No.917341896

    >>>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >>安くて強いありがたいやつ >そして第四次でなくなる… EXは短い上にマサキの章は難易度低い構成だからいつも最序盤で仲間になるマジンガーを強くできる 第4次だとインフレに置いていかれる

    75 22/04/16(土)03:43:48 No.917341965

    >ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい スパロボDDはちゃんと風らしく回避特化タイプだよ 回避低くて移動力なくてコスモノヴァ射程2だけど

    76 22/04/16(土)03:44:56 No.917342043

    回避特化で回避低い…?

    77 22/04/16(土)03:46:00 No.917342117

    EXはF91がガンダム最強だった ヴェスバーも何故かビーム扱いじゃないし

    78 22/04/16(土)03:55:31 No.917342701

    >回避特化で回避低い…? サイバスターの運動性とマサキの回避補正が足りないから…

    79 22/04/16(土)03:56:29 No.917342762

    でかい耳クソ見せられてキレたやつ久々に見た

    80 22/04/16(土)03:59:20 No.917342911

    でもなにか事件があったかと思って駆けつけて耳糞見せられたら誰でもキレると思う

    81 22/04/16(土)04:06:19 No.917343332

    EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある

    82 22/04/16(土)04:06:54 No.917343370

    OGでもボチボチ避けてた記憶ある

    83 22/04/16(土)04:07:28 No.917343414

    未だに難易度調整がこれが一番だったと思ってる

    84 22/04/16(土)04:09:32 No.917343532

    >EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある 基本的にどう食らうかダメージコントロールするゲームだからね 対移動要塞戦とかそれが顕著だ

    85 22/04/16(土)04:12:20 No.917343686

    レベルを上げてるとステータスは剣聖の娘である妹に負けるからな…

    86 22/04/16(土)04:13:26 No.917343756

    大人になった甲児と出会えて良かったぜ!って言うの良いよね

    87 22/04/16(土)04:16:19 No.917343949

    >この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた EXはそうでもない やばいのはこの一個前

    88 22/04/16(土)04:26:19 No.917344491

    コンプリート版ですらないEXだと

    89 22/04/16(土)04:27:51 No.917344558

    >まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが… この頃のABは装甲高いから…

    90 22/04/16(土)04:29:47 No.917344656

    妙にHPと装甲と回避がある おまけに低燃費高火力武器を持っている

    91 22/04/16(土)04:37:53 No.917345040

    機体が良ければどのパイロットでもそこそこ戦えるバランスだった気がする

    92 22/04/16(土)04:43:58 No.917345308

    AIが特に気をつけたりせず最短距離を取るので こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる

    93 22/04/16(土)04:45:50 No.917345386

    マップ兵器ってカットイン入ったっけ バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない

    94 22/04/16(土)04:50:11 No.917345588

    >こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる この頃っていい感じにハイメガキャノンの範囲内に並んでくれたりするよね

    95 22/04/16(土)04:52:37 No.917345680

    >マップ兵器ってカットイン入ったっけ >バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ 地味に合体変形にもアニメーション入る

    96 22/04/16(土)04:52:47 No.917345686

    ガオーン!!

    97 22/04/16(土)04:53:27 No.917345730

    コマンド選択ミスって変形した時にアニメーションして戻してアニメーションして…ってなるとちょっとイラッとしてた覚えはある

    98 22/04/16(土)04:54:17 No.917345759

    fu979754.jpg ハイメガキャノンが一番イカれてたのは第四次だと思う

    99 22/04/16(土)04:58:13 No.917345937

    リューネの章が一番大変だった記憶がある シュウの章くらいになるとリソース一点集中すればいいの分かるからかえって楽だった

    100 22/04/16(土)05:03:56 No.917346215

    EXのハイメガは射程7で一番太い部分幅5マスだから射程10太い部分幅5の第四次をちょっとマイルドにしたやつにはなってる 十分強いんだけどEXは一番気軽に使えるサイフラッシュが適用マスぶっ壊れすぎてる

    101 22/04/16(土)05:09:16 No.917346468

    fu979758.mp4

    102 22/04/16(土)05:15:25 No.917346731

    特に何もイベントが無いせいで地上の技術力だけでコスモノヴァ連発出来てる30のサイバスターが帰還したらセニアブチ切れそう

    103 22/04/16(土)05:16:02 No.917346756

    4次はアトミックバズーカも印象深い

    104 22/04/16(土)05:16:30 No.917346775

    射程1~8の自分中心全方位だから144マスも攻撃できるのかEXのサイフラッシュ

    105 22/04/16(土)05:17:32 No.917346810

    昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから…

    106 22/04/16(土)05:20:28 No.917346951

    >fu979758.mp4 アニバスターブームの時に作り出されたサイフラッシュきたな

    107 22/04/16(土)05:20:34 No.917346955

    書き込みをした人によって削除されました

    108 22/04/16(土)05:25:25 No.917347167

    色々あるけどEXは最大ダメージが9999なのでそこまで出せるのであれば熱血は要らんのである

    109 22/04/16(土)05:27:58 No.917347252

    >昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから… 地形効果もデカいし対空攻撃特化武装などと言うシミュレーションゲームみたいなものもあったので 早くクリアしなければ!みたいなステージではゴラオンやグランガランのような戦艦に味方を乗せて 多少気力を減らしてでも一直線に敵陣に!という事も珍しくはなかった…SFC版のスパロボはすぐ気力上がるし

    110 22/04/16(土)05:31:39 No.917347388

    >アニバスターブーム 冷静に見るととんでもない狂気を孕んだワードだよ

    111 22/04/16(土)05:35:52 No.917347551

    >今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ… 人間新しい事には体感時間短くなるからね

    112 22/04/16(土)05:40:12 No.917347750

    カットインあったかどうかも覚えてないけどEXは省略できたような… さすがに毎回これを見ていた記憶はない

    113 22/04/16(土)05:53:01 No.917348255

    ZZに限った話じゃないけどEXの後半はビーム吸収ビーム無効のオンパレードだから一部を除くMSが生きて行けないんだ Zガンダムよりズサの方がなんぼか戦力になるレベル

    114 22/04/16(土)05:56:14 No.917348389

    >SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ >地味に合体変形にもアニメーション入る 対空武器の一部も特殊アニメーション入ったりしたよね

    115 22/04/16(土)05:56:39 No.917348408

    >マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 機械獣も使う汎用武装

    116 22/04/16(土)06:15:53 No.917349370

    範囲広いな!?

    117 22/04/16(土)06:28:22 ID:LqdD63Us LqdD63Us No.917350084

     にお                                       にお           にお                      にお                                                                             にお                                  にお           にお                                       にお                      にお                にお  にお                          にお            にお                                                           にお      にお                  にお  にお       にお                                                    にお

    118 22/04/16(土)06:32:30 No.917350314

    第2次だったかの頃の謎の玉を撒き散らすサイフラッシュをたまに思い出す