ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/04/16(土)02:31:30 No.917333925
好きなwebm貼って寝る
1 22/04/16(土)02:35:59 No.917334689
サイフラッシュの範囲がゴキゲンだな
2 22/04/16(土)02:38:43 No.917335067
だいたいこれに後は適当なお掃除でマップが終わる奴だ
3 22/04/16(土)02:39:40 No.917335216
EX?
4 22/04/16(土)02:40:02 No.917335268
威力低いのに普通に死ぬ敵
5 22/04/16(土)02:40:06 No.917335279
このMAP兵器撃つ時の演出好きだった
6 22/04/16(土)02:40:49 No.917335360
何もかもが遅い…
7 22/04/16(土)02:41:36 No.917335463
サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた
8 22/04/16(土)02:41:54 No.917335504
これが強くて熱血も持たせてもらえなかったマサキ
9 22/04/16(土)02:42:13 No.917335546
範囲が広くて敵味方区別するのは便利
10 22/04/16(土)02:42:34 No.917335583
マサキとリューネが熱血覚えたらこれだけで終わっちまうよ!
11 22/04/16(土)02:43:50 No.917335749
終盤のヴォルクルス戦とかあんま役に立たないサイバスター
12 22/04/16(土)02:50:45 No.917336715
>サイフラッシュって威力あんまないなあって思ってた 移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね…
13 22/04/16(土)02:51:21 No.917336786
バ…バケモノか!?
14 22/04/16(土)02:51:32 No.917336825
財布ラッシュとサイコブラスターは助かる
15 22/04/16(土)02:52:24 No.917336931
2機落として500…
16 22/04/16(土)02:53:11 No.917337040
今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ…
17 22/04/16(土)02:53:24 No.917337065
サイフラッシュ…
18 22/04/16(土)02:55:54 No.917337334
>移動後に使えるP兵器ってこと考えると威力くらいは犠牲になってもらわんとね… そうは言ってもディスカッターと変わらんぐらいの威力だからなこれ
19 22/04/16(土)02:58:11 No.917337648
なう
20 22/04/16(土)03:02:22 No.917338172
>サイフラッシュ… サイフラッシュ…?
21 22/04/16(土)03:02:40 No.917338220
移動後使用可能 敵味方判別 範囲広い
22 22/04/16(土)03:04:14 No.917338424
>>サイフラッシュ… >サイフラッシュ…? 途中からこれが挟まるんじゃないかと期待して見てしまった
23 22/04/16(土)03:05:42 No.917338623
この頃冗談みたいな範囲してるな…
24 22/04/16(土)03:07:43 No.917338873
これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと
25 22/04/16(土)03:09:21 No.917339065
サイフラッシュ…?
26 22/04/16(土)03:12:31 No.917339431
これとか激怒でちまちま削ることでかなり楽に撃墜できる
27 22/04/16(土)03:14:18 No.917339603
異常に燃費が悪い必殺技みたいのは特に使わない
28 22/04/16(土)03:15:29 No.917339714
>これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと ヤンロンのはあれはあれで便利だ
29 22/04/16(土)03:16:43 No.917339819
4次のヒュッケの奇跡マイクロミサイルがやばいことになるからな 広域マップ兵器持ちに不用意に火力アップ系精神持たせらんねえ
30 22/04/16(土)03:18:35 No.917340003
時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる
31 22/04/16(土)03:19:28 No.917340076
>>これに比べてヤンロンとかのマップ兵器の使えないこと >ヤンロンのはあれはあれで便利だ 攻撃範囲は窮屈だけど 火力と自由度が高い利点がある
32 22/04/16(土)03:20:16 No.917340148
どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね
33 22/04/16(土)03:21:06 No.917340217
>時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね…
34 22/04/16(土)03:21:52 No.917340281
まだザムジードがミサイルやレールガンを 主力武器にしていた時代
35 22/04/16(土)03:21:52 No.917340282
とりあえず開幕突っ込んでEN全部使って引っ込むだけの役割だった気がする
36 22/04/16(土)03:22:07 No.917340309
>どちらかというとヴァルシオーネがアレだよね 本人の精神コマンドのラインナップが充実するのはαくらいからだからそれまでクソみたいなモンばかりで 命中系のコマンドも熱血も気合も覚えないとかある時はあるし
37 22/04/16(土)03:22:40 No.917340353
マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか
38 22/04/16(土)03:23:08 No.917340400
>>時代は変わり修理経験値導入によって敵味方識別無しが重宝されるようになる >いやぁF完でのイデオン削りは面倒でしたね… 気力なしで撃てるバスターランチャーが輝く!あ!?やべ
39 22/04/16(土)03:23:09 No.917340401
射程が10もあるのでリニアレールガンがとにかく強い
40 22/04/16(土)03:23:37 No.917340449
この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた
41 22/04/16(土)03:24:11 No.917340497
サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか
42 22/04/16(土)03:24:35 No.917340532
SFC第三次のは計算式の関係でEXより威力出るんだけどね…
43 22/04/16(土)03:24:48 No.917340550
サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは LOEまで待たねばならなかった
44 22/04/16(土)03:25:46 No.917340638
>サイバスターってそろそろちゃんとしたアニメやらないんだろうか 魔装機神シリーズは長いからなぁ… 第一部は肉親殺されて旅立つ鬱エンドだし… 単独で企画動くことはないって寺田に明言されちゃったしね…
45 22/04/16(土)03:25:48 No.917340641
>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 安くて強いありがたいやつ
46 22/04/16(土)03:26:11 No.917340672
>>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >安くて強いありがたいやつ そして第四次でなくなる…
47 22/04/16(土)03:26:39 No.917340712
2でわくわくしながら始めてしゅんとした記憶が蘇る
48 22/04/16(土)03:27:36 No.917340790
>サイバスターにマップ兵器係以外の仕事が増えるのは >LOEまで待たねばならなかった いや…精確に言うと SFC第三次でサイバスターは集中かけて突撃っていう仕事を初めて生んだ第一人者の一人だぞ ちなみに一人とは言ったが他の候補はクワトロしかいない
49 22/04/16(土)03:27:53 No.917340816
この頃はマップ命中率わからんのが地味にだるい
50 22/04/16(土)03:27:59 No.917340830
そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな…
51 22/04/16(土)03:28:38 No.917340877
>そんなまるでちゃんとしてないアニメならやってたことあるみたいな… >サイフラッシュ…
52 22/04/16(土)03:28:48 No.917340900
EXのマサキの章はユニットみんな強いよね
53 22/04/16(土)03:29:34 No.917340976
難易度やさしいだから
54 22/04/16(土)03:31:10 No.917341084
デモンゴーレムとかでイキってる人とかー!ってしてるシュウの章が辛い
55 22/04/16(土)03:32:30 No.917341172
デモンゴーレム作中だと馬鹿にされてるけど強い…
56 22/04/16(土)03:32:40 No.917341186
まずデモンゴーレムが全く弱くねえ…
57 22/04/16(土)03:33:15 No.917341222
コンプリ版だとこれで落ちなくて動揺した記憶が
58 22/04/16(土)03:33:33 No.917341242
ラ・ギアス仕様ならHP回復(小)も付けてくだち
59 22/04/16(土)03:33:47 No.917341256
ゴルドを一発で落とせないからな… 声なんか良いなおい!?
60 22/04/16(土)03:33:52 No.917341266
マサキの章はビルバインいるからな…
61 22/04/16(土)03:34:23 No.917341302
まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが…
62 22/04/16(土)03:36:10 No.917341426
序盤はよく故障してるサイフラッシュ
63 22/04/16(土)03:36:51 No.917341473
何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない?
64 22/04/16(土)03:37:05 No.917341492
ウィンキーのオーラバトラー射撃以外全部強いのずるい
65 22/04/16(土)03:38:03 No.917341552
>何気に最初から最後までサイフラッシュが故障したままなのってスパロボ30が初じゃない? 完結編を別作品と考えるとFくらいかな…
66 22/04/16(土)03:38:42 No.917341595
カウント次第では無印Fが入るか…
67 22/04/16(土)03:39:49 No.917341678
当時ダンバイン知らなかったからEXで大分誤解した気もする
68 22/04/16(土)03:39:54 No.917341681
EXは反撃時に攻撃選べてほしかった
69 22/04/16(土)03:39:55 No.917341684
最近の版権スパロボサイバスターくらい強くて良いよ…
70 22/04/16(土)03:40:46 No.917341743
ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい Xより前の避けるサイバスターってマジでSFC第三次まで遡るし…
71 22/04/16(土)03:41:25 No.917341790
見方内の相対的な強弱で言うならこの頃のサイバスターは凄く強かったよ
72 22/04/16(土)03:41:31 No.917341794
言うてマサキの章はそんなに苦戦するとこないし…
73 22/04/16(土)03:41:44 No.917341812
αはクソ強かったし…
74 22/04/16(土)03:42:54 No.917341896
>>>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか >>安くて強いありがたいやつ >そして第四次でなくなる… EXは短い上にマサキの章は難易度低い構成だからいつも最序盤で仲間になるマジンガーを強くできる 第4次だとインフレに置いていかれる
75 22/04/16(土)03:43:48 No.917341965
>ていうか風の魔装機神だからちゃんと避けて欲しい スパロボDDはちゃんと風らしく回避特化タイプだよ 回避低くて移動力なくてコスモノヴァ射程2だけど
76 22/04/16(土)03:44:56 No.917342043
回避特化で回避低い…?
77 22/04/16(土)03:46:00 No.917342117
EXはF91がガンダム最強だった ヴェスバーも何故かビーム扱いじゃないし
78 22/04/16(土)03:55:31 No.917342701
>回避特化で回避低い…? サイバスターの運動性とマサキの回避補正が足りないから…
79 22/04/16(土)03:56:29 No.917342762
でかい耳クソ見せられてキレたやつ久々に見た
80 22/04/16(土)03:59:20 No.917342911
でもなにか事件があったかと思って駆けつけて耳糞見せられたら誰でもキレると思う
81 22/04/16(土)04:06:19 No.917343332
EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある
82 22/04/16(土)04:06:54 No.917343370
OGでもボチボチ避けてた記憶ある
83 22/04/16(土)04:07:28 No.917343414
未だに難易度調整がこれが一番だったと思ってる
84 22/04/16(土)04:09:32 No.917343532
>EXは敵も味方もみんなボコボコ被弾してた覚えがある 基本的にどう食らうかダメージコントロールするゲームだからね 対移動要塞戦とかそれが顕著だ
85 22/04/16(土)04:12:20 No.917343686
レベルを上げてるとステータスは剣聖の娘である妹に負けるからな…
86 22/04/16(土)04:13:26 No.917343756
大人になった甲児と出会えて良かったぜ!って言うの良いよね
87 22/04/16(土)04:16:19 No.917343949
>この頃のハイメガキャノンもすごいことになってた EXはそうでもない やばいのはこの一個前
88 22/04/16(土)04:26:19 No.917344491
コンプリート版ですらないEXだと
89 22/04/16(土)04:27:51 No.917344558
>まあビルバインでも命中+50のおたけびは食らうんだが… この頃のABは装甲高いから…
90 22/04/16(土)04:29:47 No.917344656
妙にHPと装甲と回避がある おまけに低燃費高火力武器を持っている
91 22/04/16(土)04:37:53 No.917345040
機体が良ければどのパイロットでもそこそこ戦えるバランスだった気がする
92 22/04/16(土)04:43:58 No.917345308
AIが特に気をつけたりせず最短距離を取るので こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる
93 22/04/16(土)04:45:50 No.917345386
マップ兵器ってカットイン入ったっけ バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない
94 22/04/16(土)04:50:11 No.917345588
>こんなん当たるかよって感じの一直線系のMAP兵器もわりと当たる この頃っていい感じにハイメガキャノンの範囲内に並んでくれたりするよね
95 22/04/16(土)04:52:37 No.917345680
>マップ兵器ってカットイン入ったっけ >バスターランチャーとかドキューンして終わってた記憶しかない SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ 地味に合体変形にもアニメーション入る
96 22/04/16(土)04:52:47 No.917345686
ガオーン!!
97 22/04/16(土)04:53:27 No.917345730
コマンド選択ミスって変形した時にアニメーションして戻してアニメーションして…ってなるとちょっとイラッとしてた覚えはある
98 22/04/16(土)04:54:17 No.917345759
fu979754.jpg ハイメガキャノンが一番イカれてたのは第四次だと思う
99 22/04/16(土)04:58:13 No.917345937
リューネの章が一番大変だった記憶がある シュウの章くらいになるとリソース一点集中すればいいの分かるからかえって楽だった
100 22/04/16(土)05:03:56 No.917346215
EXのハイメガは射程7で一番太い部分幅5マスだから射程10太い部分幅5の第四次をちょっとマイルドにしたやつにはなってる 十分強いんだけどEXは一番気軽に使えるサイフラッシュが適用マスぶっ壊れすぎてる
101 22/04/16(土)05:09:16 No.917346468
fu979758.mp4
102 22/04/16(土)05:15:25 No.917346731
特に何もイベントが無いせいで地上の技術力だけでコスモノヴァ連発出来てる30のサイバスターが帰還したらセニアブチ切れそう
103 22/04/16(土)05:16:02 No.917346756
4次はアトミックバズーカも印象深い
104 22/04/16(土)05:16:30 No.917346775
射程1~8の自分中心全方位だから144マスも攻撃できるのかEXのサイフラッシュ
105 22/04/16(土)05:17:32 No.917346810
昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから…
106 22/04/16(土)05:20:28 No.917346951
>fu979758.mp4 アニバスターブームの時に作り出されたサイフラッシュきたな
107 22/04/16(土)05:20:34 No.917346955
書き込みをした人によって削除されました
108 22/04/16(土)05:25:25 No.917347167
色々あるけどEXは最大ダメージが9999なのでそこまで出せるのであれば熱血は要らんのである
109 22/04/16(土)05:27:58 No.917347252
>昔は今に比べて敵の数に比べてマップめっちゃ広かったから… 地形効果もデカいし対空攻撃特化武装などと言うシミュレーションゲームみたいなものもあったので 早くクリアしなければ!みたいなステージではゴラオンやグランガランのような戦艦に味方を乗せて 多少気力を減らしてでも一直線に敵陣に!という事も珍しくはなかった…SFC版のスパロボはすぐ気力上がるし
110 22/04/16(土)05:31:39 No.917347388
>アニバスターブーム 冷静に見るととんでもない狂気を孕んだワードだよ
111 22/04/16(土)05:35:52 No.917347551
>今見るとテンポ最悪だけど昔は気にしてなかったんだなぁ… 人間新しい事には体感時間短くなるからね
112 22/04/16(土)05:40:12 No.917347750
カットインあったかどうかも覚えてないけどEXは省略できたような… さすがに毎回これを見ていた記憶はない
113 22/04/16(土)05:53:01 No.917348255
ZZに限った話じゃないけどEXの後半はビーム吸収ビーム無効のオンパレードだから一部を除くMSが生きて行けないんだ Zガンダムよりズサの方がなんぼか戦力になるレベル
114 22/04/16(土)05:56:14 No.917348389
>SFC時代だとEXだけはアニメーション入るんだ >地味に合体変形にもアニメーション入る 対空武器の一部も特殊アニメーション入ったりしたよね
115 22/04/16(土)05:56:39 No.917348408
>マジンガーZの「パンチ」とは何だったのか 機械獣も使う汎用武装
116 22/04/16(土)06:15:53 No.917349370
範囲広いな!?
117 22/04/16(土)06:28:22 ID:LqdD63Us LqdD63Us No.917350084
にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお にお
118 22/04/16(土)06:32:30 No.917350314
第2次だったかの頃の謎の玉を撒き散らすサイフラッシュをたまに思い出す