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22/04/15(金)21:14:09 壊獣カ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650024849594.jpg 22/04/15(金)21:14:09 No.917219663

壊獣カグヤで展開した盤面捲くるの結構綱渡りじゃない!?

1 22/04/15(金)21:16:25 No.917220758

当たり前だろ

2 22/04/15(金)21:16:42 No.917220899

でも楽しかっただろ?

3 22/04/15(金)21:17:13 No.917221125

半端な制圧盤面なら捲って逆転する力があるがガッチリ構築された制圧盤面にはなすすべもない そんなデッキ

4 22/04/15(金)21:18:38 No.917221798

ちょっと調べてURの数にドン引きするデッキ

5 22/04/15(金)21:19:31 No.917222197

制圧盤面にも全然抗えるよ 問題はワンキル出来なかった時の継戦能力の方

6 22/04/15(金)21:20:10 No.917222477

返せる程度の盤面になるように的確に手札誘発投げるしかない

7 22/04/15(金)21:20:57 No.917222863

>返せる程度の盤面になるように的確に手札誘発投げるしかない なので最優先で投入されるのがアトラクターx3という…

8 22/04/15(金)21:21:17 No.917223041

盤面を返すのは得意だけど返してからの盤面が…

9 22/04/15(金)21:25:16 No.917225007

アスボー素材のタイタニックとか予想以上に硬いよね

10 22/04/15(金)21:27:30 No.917225994

人によって色々な型があるのが面白い所だよね 同じ壊獣カグヤでも個性を出しやすいのが良い

11 22/04/15(金)21:28:08 No.917226252

あとカグヤがえっちすぎて鼻先にちんちん擦り付けたくなるのもよい

12 22/04/15(金)21:29:10 No.917226760

自信満々で後攻取るから後攻ワンキルしてくるんだろうなって思っても意外として来ないよね 盤面も蓋して返すってわけじゃないし

13 22/04/15(金)21:29:36 No.917226953

壊獣抜きって実際どうなんだろう 展開のパターンは増えるけど盤面返しづらくなってるような

14 22/04/15(金)21:31:54 No.917227990

>壊獣抜きって実際どうなんだろう >展開のパターンは増えるけど盤面返しづらくなってるような 誘発である程度止めることを前提にしてるからね 壊獣は3枚目以降絶対腐って2枚目もそんなに強くないから出来れば入れたくないのが本音だし

15 22/04/15(金)21:32:07 No.917228112

>壊獣抜きって実際どうなんだろう >展開のパターンは増えるけど盤面返しづらくなってるような 理想展開された時の突破力落ちるけどこっちの展開力上がるから見れるデッキ多くなるっていう考え方だと思う

16 22/04/15(金)21:33:30 No.917228760

>自信満々で後攻取るから後攻ワンキルしてくるんだろうなって思っても意外として来ないよね >盤面も蓋して返すってわけじゃないし カグヤはそもそも積極的にワンキル狙うデッキじゃない 後攻ワンキルしたいならヌメロンとかの方がよっぽど適正ある ヌメロンのワンキル力を犠牲にして妨害力を獲得したと思ってもらえれば

17 22/04/15(金)21:34:39 No.917229295

壊獣カグヤと言えばラビヌメ1キルですよね!って思われがちだけど実際使うとあのルートが一番妨害受けやすくてやりたくないんだよな…

18 22/04/15(金)21:35:54 No.917229886

>自信満々で後攻取るから後攻ワンキルしてくるんだろうなって思っても意外として来ないよね >盤面も蓋して返すってわけじゃないし ワンキルできるってのはヌメドラで8000ダメージ出すかデカブツ3体で8000稼ぐかなんだけど ヌメドラをヴェーラー無限泡影ガンマされるとダメージ稼げず盤面もゴミになるからあんまりやりたくない

19 22/04/15(金)21:37:33 No.917230674

ヌメロンが泡影でヒョロガリにされるの見飽きた むしろタイタニック立てて誘発握って盤面渡す方がいいまである

20 22/04/15(金)21:37:52 No.917230838

ディンギルスとかギャラクシーサイファーに行っても1枚除去して攻撃とかじゃない…?

21 22/04/15(金)21:38:17 No.917231066

>壊獣カグヤと言えばラビヌメ1キルですよね!って思われがちだけど実際使うとあのルートが一番妨害受けやすくてやりたくないんだよな… 普段受けずに済んでる妨害がここぞと押し寄せることになると当初の強みが死ぬよね

22 22/04/15(金)21:38:38 No.917231246

シンズ4000でアーゼウスになって次のターンで終わりみたいなのが一番楽

23 22/04/15(金)21:40:00 No.917231913

絶対に対応出来ないみたいな事はないけどリソース勝負で不利

24 22/04/15(金)21:41:05 No.917232460

G投げて2~3枚引かせてくれてたら削りに行くかな…

25 22/04/15(金)21:41:50 No.917232818

今日はもう疲れたからさっさとデイリー終わらせてえ~妨害あるかもしれないけどヌメドラ出すか~って甘えた動きすると大抵妨害飛んでくる

26 22/04/15(金)21:42:09 No.917232953

>G投げて2~3枚引かせてくれてたら削りに行くかな… Gで2枚引けたら雪花分だからありがたいですよね…

27 22/04/15(金)21:42:45 No.917233247

基本的に1:1交換を徹底するデッキだから思ってる以上にテンプレがないデッキなんよな

28 22/04/15(金)21:44:03 No.917233850

墓地から何度も出てくる叢雲が無限リソースに思えてくる

29 22/04/15(金)21:46:02 No.917234768

>墓地から何度も出てくる叢雲が無限リソースに思えてくる あとカオスルーラーと仙々もだな

30 22/04/15(金)21:46:20 No.917234902

シンクロフェスでホップイヤーを入れて相手ターンにバロネス出すルート作ったんだけどこれを普段使いのデッキにも組み込もうか迷ってる

31 22/04/15(金)21:46:27 No.917234946

>墓地から何度も出てくる叢雲が無限リソースに思えてくる 無限にしてはデッキの限界が来るの早すぎる

32 22/04/15(金)21:46:48 No.917235117

叢雲用にデッキ枚数増やすのはありなんかな

33 22/04/15(金)21:47:44 No.917235514

カグヤに触らされなくなるからピッタリ40枚派

34 22/04/15(金)21:47:51 No.917235554

>叢雲用にデッキ枚数増やすのはありなんかな 叢雲引けなかったら意味ないしナシかな… 叢雲ダイーザならダイーザの火力アップにもつながるしアリかもしれないが…

35 22/04/15(金)21:47:53 No.917235577

>墓地から何度も出てくる叢雲が無限リソースに思えてくる 調子に乗って頼りまくると気付いたらデッキ無くなっててビビる 叢雲を何度も除去られる展開がそもそも負けルートなんやけど

36 22/04/15(金)21:48:14 No.917235732

ヴェーラーって入れるべき? 枠がいっぱいで入れるスペースが無くなったんだけど誘発がちょっと足りないような気がしてきた

37 22/04/15(金)21:49:46 No.917236431

>ヴェーラーって入れるべき? >枠がいっぱいで入れるスペースが無くなったんだけど誘発がちょっと足りないような気がしてきた アトラクター抜いてヴェーラーいれてる

38 22/04/15(金)21:49:56 No.917236499

40枚に抑えたいけどちょっと無理

39 22/04/15(金)21:50:19 No.917236663

>ヴェーラーって入れるべき? >枠がいっぱいで入れるスペースが無くなったんだけど誘発がちょっと足りないような気がしてきた レベル9シンクロいいの揃ってるから個人的には2枚くらい入れたい

40 22/04/15(金)21:50:21 No.917236676

>ヴェーラーって入れるべき? >枠がいっぱいで入れるスペースが無くなったんだけど誘発がちょっと足りないような気がしてきた 誘発が足りないなら入れても大丈夫だと思う 自分のターンにやれる事が無いのは結構痛いから可能なら他の誘発入れたいと個人的には思うけど

41 22/04/15(金)21:50:37 No.917236808

ヴェーラーは仙々出せるしいいよね

42 22/04/15(金)21:51:15 No.917237062

個人的にはヴェーラー3増殖するG3灰流うらら3アトラクター3は固定枠だと思ってる

43 22/04/15(金)21:51:52 No.917237353

アトラクター発動中のカグヤが無法過ぎるから抜けない

44 22/04/15(金)21:52:18 No.917237553

シンクロも使いたいし誘発としても使いたいからヴェーラー2枚ぐらいは入れておきたいんだけど抜くなら何抜くべき? fu978684.png

45 22/04/15(金)21:52:22 No.917237586

手札がね…

46 22/04/15(金)21:52:41 No.917237731

アトラクター君よく腐ってるから困ってる

47 22/04/15(金)21:52:50 No.917237805

シンクロがエクシーズかで分けるくらいで

48 22/04/15(金)21:53:41 No.917238149

ゴリラとサンダーバードはガチャ失敗するとなんとも言えない気持ちになるから各2枚にしてるな…

49 22/04/15(金)21:53:43 No.917238158

fu978691.jpeg 俺のデッキはこんな感じ ヴェーラー欲しいんだけど資産がねえ

50 22/04/15(金)21:53:52 No.917238229

>シンクロも使いたいし誘発としても使いたいからヴェーラー2枚ぐらいは入れておきたいんだけど抜くなら何抜くべき? >fu978684.png モスキートいらんくない?

51 22/04/15(金)21:54:03 No.917238304

アトラクターが使える事が強みのデッキだと思ってるから何回腐っても抜けない

52 22/04/15(金)21:54:06 No.917238315

泡影が一番信頼できる

53 22/04/15(金)21:54:07 No.917238323

>fu978684.png 料理人要らなくね?

54 22/04/15(金)21:54:08 No.917238338

アスクリ要らない派

55 22/04/15(金)21:54:26 No.917238478

>ヴェーラー欲しいんだけど資産がねえ UR砕こーぜ!!

56 22/04/15(金)21:54:40 No.917238590

>個人的にはヴェーラー3増殖するG3灰流うらら3アトラクター3は固定枠だと思ってる ヴェーラー2にしてガンマ2にしてる総量としては多いしガンマは雪花Gにうらら打たれた時強すぎる

57 22/04/15(金)21:54:41 No.917238595

唐突なアルファに対応できない相手の盤面結構多いから地味に頼りになる

58 22/04/15(金)21:54:53 No.917238672

アトラクター腐ることよくあるけど3枚入れたら露骨に勝率上がったんだよな… 流石に初手で3枚きた時は頭抱えたけど

59 22/04/15(金)21:54:59 No.917238725

>ゴリラとサンダーバードはガチャ失敗するとなんとも言えない気持ちになるから各2枚にしてるな… 手札5枚あったのにゴリラ2連続で墓地にシュートして俺はサレンダーした よくある

60 22/04/15(金)21:55:31 No.917238966

アルファは対象とらないのが偉すぎるファックしたい

61 22/04/15(金)21:55:41 No.917239028

>モスキートいらんくない? 相手がヌメロンだったり一時しのぎしたい時に便利だし… レベル8一体出せばそこからワンキルルート行けるのも便利だから抜けない…

62 22/04/15(金)21:55:51 No.917239106

最初はデッキレシピみてプロートスいれてたけどデスフェニ居ないしコスト捻出にEXかさむからエスカトスに変えたけど出しやすくてありがたい

63 22/04/15(金)21:56:49 No.917239509

>唐突なアルファに対応できない相手の盤面結構多いから地味に頼りになる チェーンにのらないssいいよね…バウンスも対象取らないし何回でもssできるし

64 22/04/15(金)21:56:49 No.917239513

>料理人要らなくね? 雪花とカグヤ入れてるからアスクリからちょくちょく使う

65 22/04/15(金)21:56:52 No.917239525

>>モスキートいらんくない? >相手がヌメロンだったり一時しのぎしたい時に便利だし… >レベル8一体出せばそこからワンキルルート行けるのも便利だから抜けない… それならアスクリ抜くしかないな…

66 22/04/15(金)21:57:10 No.917239651

>最初はデッキレシピみてプロートスいれてたけどデスフェニ居ないしコスト捻出にEXかさむからエスカトスに変えたけど出しやすくてありがたい 少なくとも今のMD環境だとプロートスよりエスカトスの方が刺さるね imgに貼られるレシピは妙にプロートス率高い気がする

67 22/04/15(金)21:57:14 No.917239673

>雪花とカグヤ入れてるからアスクリからちょくちょく使う 雪花はなるべく居座らせたくない?

68 22/04/15(金)21:57:18 No.917239700

アークネメシスはレベル8じゃないから入れてなかったけど単純に大型の特殊召喚一回増えるだけでも滅茶苦茶強いわこれ

69 22/04/15(金)21:57:48 No.917239958

>imgに貼られるレシピは妙にプロートス率高い気がする ネットで検索して出てくるレシピが大体プロートスだから

70 22/04/15(金)21:58:22 No.917240215

一番困るのが先行取らされた時だからモスキートはいたほうがいい

71 22/04/15(金)21:58:42 No.917240399

使い終わった墓地のカードも有効活用せねばな

72 22/04/15(金)21:58:51 No.917240448

>imgに貼られるレシピは妙にプロートス率高い気がする 自分がその1人だからかな… URだしいれとこーって思ってたけどエスカトスのが刺さるのに気づいた

73 22/04/15(金)21:58:58 No.917240502

鉄獣でよく当たるけど抗戦1枚が越えれなくて攻めあぐねてる内に負けてるのをよく見る

74 22/04/15(金)21:59:02 No.917240527

>雪花はなるべく居座らせたくない? なるべく守ってやりたいけど相手にターン渡したらほぼ確実に除去されるからよ…

75 22/04/15(金)21:59:12 No.917240604

アークネメシスもそうだけど墓地ガンガン貯まるからカオス系も良さそうだけどどうなんだろう

76 22/04/15(金)21:59:34 No.917240760

>なるべく守ってやりたいけど相手にターン渡したらほぼ確実に除去されるからよ… かといってコックにしても…という感じが…

77 22/04/15(金)21:59:47 No.917240849

>使い終わった墓地のカードも有効活用せねばな アークネメシスプロートスも入れたいけどスペース足りねぇ~

78 22/04/15(金)21:59:57 No.917240923

>アークネメシスもそうだけど墓地ガンガン貯まるからカオス系も良さそうだけどどうなんだろう 開闢レベル8だしいいかなって思ってるけど入れたことがない

79 22/04/15(金)22:00:03 No.917240974

>アークネメシスもそうだけど墓地ガンガン貯まるからカオス系も良さそうだけどどうなんだろう カオスネフティスとか相性いいんだけど初手で腐るからどうしても優先度は下がると思う

80 22/04/15(金)22:00:38 No.917241232

雪花なら横にタイタニック立ってないと維持が厳しい

81 22/04/15(金)22:00:50 No.917241325

誘発と使い潰したカードを食って出すネメシスが頼りになる

82 22/04/15(金)22:00:53 No.917241352

>かといってコックにしても…という感じが… 最初からコック目的じゃなくて途中で一時しのぎにコックにするとかなりターン稼ぎになるから…

83 22/04/15(金)22:01:14 No.917241492

誘発は手札でダブるのが怖いから2積みで回してるわ サージュ1枚引いたからとりあえず入れてるけどやっぱ2.3枚欲しいってなるね fu978708.png

84 22/04/15(金)22:01:51 No.917241742

最初からポンとコック出されても対処しやすいけど長期戦にもつれ込んでる時にいきなり無敵コック出てくるとかなり困る

85 22/04/15(金)22:01:57 No.917241787

>fu978708.png アトラクターは初手に引かないと意味ないから3積み派

86 22/04/15(金)22:02:05 No.917241842

>誘発は手札でダブるのが怖いから2積みで回してるわ >サージュ1枚引いたからとりあえず入れてるけどやっぱ2.3枚欲しいってなるね >fu978708.png アトラクター1枚入れるくらいならいっそ抜いちまおーぜ!!

87 22/04/15(金)22:02:27 No.917242004

>>アークネメシスもそうだけど墓地ガンガン貯まるからカオス系も良さそうだけどどうなんだろう >開闢レベル8だしいいかなって思ってるけど入れたことがない 開闢とアークネメシス両方いれるとさすがに初手ででない事おおくなるからどっちかだな… 開闢の効果は強いからぜんぜんありだと思う

88 22/04/15(金)22:02:44 No.917242141

アトラクターは0か3じゃないと意味がないと思う

89 22/04/15(金)22:03:13 No.917242348

アークネメシスは1体から出せるのが強いよね

90 22/04/15(金)22:03:30 No.917242472

>アトラクターは0か3じゃないと意味がないと思う 被りが弱いってレベルじゃないからむしろ0か1かでしょ 複数は無理

91 22/04/15(金)22:03:45 No.917242577

怪獣展開にも使えるし5枚くらい入れてもいい気がするんだけどな

92 22/04/15(金)22:03:53 No.917242633

捲るのが限界でそこから後続無いのにサレンダーしくれることが多くて助かる

93 22/04/15(金)22:03:55 No.917242654

自ターンγからのカオスルーラーが無法すぎて楽しいんだけど成功したときに限って前ターンにアトラクター使ってたりする

94 22/04/15(金)22:04:06 No.917242728

アトラクターにGチェーンするかよく悩む

95 22/04/15(金)22:04:18 No.917242828

>アトラクターは0か3じゃないと意味がないと思う そんなことないよ アトラクターの枚数で出る差は引きやすいか引きにくいかの違いだけだ

96 22/04/15(金)22:04:43 No.917242993

>被りが弱いってレベルじゃないからむしろ0か1かでしょ >複数は無理 初手に引けないなら意味ないから1枚は何の意味もないよ 初手に引くために3枚かそうじゃなければ0がいい

97 22/04/15(金)22:05:10 No.917243164

初手で引けなきゃ意味ない以上複数くる可能性あってもアトラクターは3が良いと思う

98 22/04/15(金)22:05:33 No.917243290

バロネスとシルキィ入れたけどその…シルキィが結構使いづらくて… 裏守備にしながら出てくる効果を活かしづらい…裏側でもシンクロ素材に出来たらよかったのに…

99 22/04/15(金)22:06:04 No.917243505

後攻1ターン目で徹底してワンキルを狙うなら3入れたいけどそうじゃないなら1で全然いいぞ ターンのラリーが長引けば長引くほどアトラクター引いた事故が起きやすくなる

100 22/04/15(金)22:06:08 No.917243535

毎回動きが同じでつまらんとか言われてるけどそんなに画一的な動きするの壊獣カグヤって

101 22/04/15(金)22:06:12 No.917243575

アトラクターは初手に2枚3枚あってもとりあえず1枚投げて対応されたらサレンダーすればいいから…

102 22/04/15(金)22:06:22 No.917243654

>バロネスとシルキィ入れたけどその…シルキィが結構使いづらくて… >裏守備にしながら出てくる効果を活かしづらい…裏側でもシンクロ素材に出来たらよかったのに… レベル2チューナーならリゾネーターでよくね? 手札のカグヤとかうららも一緒に出せるし

103 22/04/15(金)22:06:27 No.917243686

バロネスは強いけどバロネスのためだけに2チューナー入れるかは考え物だな

104 22/04/15(金)22:06:44 No.917243825

アトラクターピンは無いだろう

105 22/04/15(金)22:07:08 No.917244004

>>被りが弱いってレベルじゃないからむしろ0か1かでしょ >>複数は無理 >初手に引けないなら意味ないから1枚は何の意味もないよ >初手に引くために3枚かそうじゃなければ0がいい 最初のターンで相手が伏せだけで終わって後攻1ターン目で使うって場面も普通にあるよ それなら雪花の光で引いた場合も使えるし そもそも1枚でも初手に引ける時は引けるだろ

106 22/04/15(金)22:07:11 No.917244025

引かなくてもいいなら0でいいのでは?

107 22/04/15(金)22:07:18 No.917244087

>毎回動きが同じでつまらんとか言われてるけどそんなに画一的な動きするの壊獣カグヤって このスレ見ててそう思うか?

108 22/04/15(金)22:07:35 No.917244204

壊獣スタートとかだと隕石が本当に怖いからバロネスのためだけに2チューナー入れるのはアリだと思う

109 22/04/15(金)22:07:53 No.917244338

>バロネスは強いけどバロネスのためだけに2チューナー入れるかは考え物だな 召喚権あまりがちだし8主軸なら全然いいと思う

110 22/04/15(金)22:07:57 No.917244362

>毎回動きが同じでつまらんとか言われてるけどそんなに画一的な動きするの壊獣カグヤって むしろ一番差が出るデッキだと思う サーチとかほとんどしないで動きは引いたカード次第だし

111 22/04/15(金)22:08:46 No.917244699

TGストライカーとかでもいいのかなって…

112 22/04/15(金)22:08:53 No.917244751

アトラクターは枚数絞るくらいなら別の誘発にでも変えた方がいいわ リスクの代わりに1枚で相手の動きを猛烈に制限させるカードだから多少のリスクは覚悟して使うもの 実際アトラクター被って負ける試合よりアトラクターのおかげで勝てる試合の方が遥かに多いから個人的には3以外の選択肢はない

113 22/04/15(金)22:09:04 No.917244826

>毎回動きが同じでつまらんとか言われてるけどそんなに画一的な動きするの壊獣カグヤって 毎回アドリブで動くから高打点横に並べて殴るか壊獣バウンスでジワジワ削るかエクシーズで一気に倒すかetcとやってる側は毎回かなり違うぞ 結局雑に相手のエース退けて殴るだけだから相手からしたらワンパに見えるかもだけど

114 22/04/15(金)22:09:04 No.917244827

シルキィは俺もバロネス出す為に入れてみたけど出しづらくて結局シルキィもバロネスも抜いてしまったけどどうしてもシンクロもしたいならレッドリゾネーターはついでにレベル4も一緒に出せるし便利そうだよね

115 22/04/15(金)22:09:22 No.917244945

バロネスのために2チューナーいれるより無理せず仙々とかの方が個人的には好き

116 22/04/15(金)22:09:55 No.917245185

1は上ブレ狙いでしかないと思う それはそれでありではある

117 22/04/15(金)22:09:57 No.917245192

カグヤアルファ辺りの出す順番間違って頭抱えるのは割とあると思います

118 22/04/15(金)22:10:56 No.917245591

早く白エクレシア試したいけどγが生きてる限り入れる枠がねえ…

119 22/04/15(金)22:11:02 No.917245640

アトラクターは初手以降じゃ完全に腐るから無駄だよ 雪花で戻してもどうせまたどっかで来るんだしそもそもそんなコストに使うならもっと有用な別の物積んだ方がいい

120 22/04/15(金)22:11:06 No.917245666

>アトラクターは枚数絞るくらいなら別の誘発にでも変えた方がいいわ 絶対3積みっていう主張はまだわかるけど 別の誘発に変えたほうがいいは意味がわからない 除外のリスクなんてほぼ無いに等しいからな

121 22/04/15(金)22:11:11 No.917245700

動きが同じどころか毎回初手をどう使いこなすかの出たとこ勝負みたいなデッキだぞ デッキの殆どが単体で機能するパワカだから展開ルートなんて一切ないのでとにかく状況判断と何からどう使うかの順番が大事

122 22/04/15(金)22:11:52 No.917245975

>アトラクターは初手以降じゃ完全に腐るから無駄だよ >雪花で戻してもどうせまたどっかで来るんだしそもそもそんなコストに使うならもっと有用な別の物積んだ方がいい (アトラクター初手に投げられて負けたんだな…)

123 22/04/15(金)22:12:19 No.917246143

アトラクターはやっぱり0枚か3枚だよな… 2枚にしようかと思ったけどやめとこ…

124 22/04/15(金)22:12:20 No.917246152

一度でいいから芝刈りにアトラクター合わせたい

125 22/04/15(金)22:12:31 No.917246232

>動きが同じどころか毎回初手をどう使いこなすかの出たとこ勝負みたいなデッキだぞ >デッキの殆どが単体で機能するパワカだから展開ルートなんて一切ないのでとにかく状況判断と何からどう使うかの順番が大事 ビッグフットを最初に効果発動して捨てられたら困る奴を捨てられる! 順番間違えて手札でアルファが腐る!

126 22/04/15(金)22:12:56 No.917246434

>バロネスのために2チューナーいれるより無理せず仙々とかの方が個人的には好き 相手によるけど拘束力なら仙久の方がいい場合もあるしな

127 22/04/15(金)22:13:12 No.917246566

2ターン目以降にアトラクター引く確率一番高いのは3枚積んだ場合だぞ

128 22/04/15(金)22:13:27 No.917246685

未界域コスト用に叢雲取っとくか相手ターンに出しちゃうか悩んだり 壊獣であえて相手の場の総打点上げてアルファ出し直したり 使う側としては毎回適度に考えること多い楽しいデッキだ

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