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22/04/15(金)16:12:07 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1650006727122.jpg 22/04/15(金)16:12:07 No.917122338

モンハンのモンスターって求められること多くて大変そう 空の王者なのに飛ぶなって言われたり

1 22/04/15(金)16:12:40 No.917122441

風を操るのに竜巻起こすなって言われたり

2 22/04/15(金)16:13:54 No.917122666

飛ぶのはまだいい ホバリングすんな と言いたいけど プロレスじゃないんだしモンスターが人間に付き合う必要もないんだよね

3 22/04/15(金)16:14:52 No.917122845

>風を操るのに竜巻起こすなって言われたり お前は毒を受けたり制御器官壊されたらダメになる設定あったろうが!

4 22/04/15(金)16:15:01 No.917122870

プロレスではないがゲームなんだ

5 22/04/15(金)16:15:30 No.917122952

嫁とは違う遊び方させなきゃだし飛ぶね…

6 22/04/15(金)16:16:15 No.917123087

飛んでもいいよ 低空飛行するな 閃光で落ちろ

7 22/04/15(金)16:17:52 No.917123399

スレ画への不満のほとんどはライズで解消されたと思うんだ

8 22/04/15(金)16:17:55 No.917123412

溶岩浴をしないようなルーチン作れよってずっと思ってたな

9 22/04/15(金)16:17:57 No.917123415

>プロレスじゃないんだしモンスターが人間に付き合う必要もないんだよね それいったらどんな手段使ってもモンスター殺すか…になって収拾つかなくなるし…

10 22/04/15(金)16:18:01 No.917123432

>飛んでもいいよ >低空飛行するな >閃光で落ちろ 落ちるよ テオのせいで耐性着いたけど

11 22/04/15(金)16:18:16 No.917123479

Riseのレウスクシャはだいぶ戦いやすくなっててよかった

12 22/04/15(金)16:19:36 No.917123758

ライズレウスとクシャは空がメインのモンスターのコンセプトを崩さずに楽しくするかっていう問題の一つの答えだと思う

13 22/04/15(金)16:20:44 No.917123960

全盛期の空の王者はフィールド外に行く技連発して遅延行為を働いたり エリア移動を繰り返して遅延行為を働いたりするのをやめろという思いを一言にまとめて >飛ぶな

14 22/04/15(金)16:21:12 No.917124038

ポータブルあたりでスレ画にバグで延々と空飛び続けて降りなくてムカついたこと今でも覚えてる

15 22/04/15(金)16:21:16 No.917124046

こっちも飛んでるやつにバシバシ攻撃当てていけるゲームならホバリングの王しててもいいけどそうじゃないからなぁ

16 22/04/15(金)16:22:03 No.917124195

最近はリアリティよりもゲーム性を重視する路線に行ってて快適になって来てると思う

17 22/04/15(金)16:22:07 No.917124208

MHPだったか火山の中洲みたいな立ち入って行けないところでグースカ寝てるのを目の当たりにした時は 何だこのゲーム…って途方に暮れた思い出

18 22/04/15(金)16:23:02 No.917124371

安地からの攻撃とかはやめろってのはある

19 22/04/15(金)16:23:12 No.917124391

シリーズによっては翼の爪を壊すと飛び立つときにスキができるレウスさんだけど バランスをとるのに必要そうな尻尾よりも翼の爪の方が大事なのかレウスさん・・?

20 22/04/15(金)16:23:20 No.917124421

リアルさは置いといて咆哮バックブレスジャンプから低空飛行する3系以降よりも着地時に確実に殴れるそれ以前の方がマシだったな

21 22/04/15(金)16:23:55 No.917124521

飛ぶ前に閃光玉でハメるしかない

22 22/04/15(金)16:24:10 No.917124580

飛竜が飛ばないのはそれはそれで違和感あるので逆にハンターも飛ばせばいいじゃん!となった

23 22/04/15(金)16:25:18 No.917124784

一作品で飛ぶなって言われてるんじゃなくシリーズの悪行まとめて飛ぶなって言われる空の王者

24 22/04/15(金)16:26:31 No.917125010

俺は水中モンスターだいたい好きなんだがゲーム的には水中はしんどいし モンスターとして見ると陸上に上がる理由がないしで痛し痒しでござる

25 22/04/15(金)16:26:43 No.917125053

水没林の王者から亜種を差し置いて陸の王者になったラギアも大概だと思う

26 22/04/15(金)16:26:58 No.917125104

モンハンがアクションRPGで1周に1回か2回戦う程度だったら 飛び回って攻撃できねえってのも演出としてありだと思うけど 実際は何度も何度も戦うわけだからな

27 22/04/15(金)16:27:49 No.917125286

>俺は水中モンスターだいたい好きなんだがゲーム的には水中はしんどいし >モンスターとして見ると陸上に上がる理由がないしで痛し痒しでござる ラギアでもちょっと不自然あったからな…… チャガナブル好きだわ

28 22/04/15(金)16:27:57 No.917125316

>モンスターとして見ると陸上に上がる理由がないしで痛し痒しでござる 初期のガノトトスみたいに釣り上げるとかでもしないと自分のフィールドからは出ないよなあ…

29 22/04/15(金)16:28:14 No.917125368

IB希少種も楽しかったよ 場所補正もあるけど

30 22/04/15(金)16:28:29 No.917125422

難易度は上げてストレスは廃するって難しいよね…

31 22/04/15(金)16:28:45 No.917125469

水中戦もやったんだし空中戦もやっていいと思う こう…翼竜にまたがったりジェットパック背負ったり…

32 22/04/15(金)16:29:09 No.917125533

ランサーだったから水中戦の方が楽で好きだったな むしろ陸上の方がガノトトスは面倒くさかった

33 22/04/15(金)16:30:40 No.917125843

まあ原種に関してはせいぜい昔のワールドツアーがやりすぎだったくらいだったとは思う 希少種とか二つ名のクソっぷりが目立ってまとめて飛ぶなと言われる

34 22/04/15(金)16:31:29 No.917126011

>こっちも飛んでるやつにバシバシ攻撃当てていけるゲームならホバリングの王しててもいいけどそうじゃないからなぁ ゴッドイーターのレーザーくらい射程長くて速い飛び道具が欲しくなるけど グラビ―ムやアグナビームを再現できないのかよ加工屋ぁ!?

35 22/04/15(金)16:31:48 No.917126063

昔のモンスターは尻尾の先豪快に切れるの多くて嬉しい

36 22/04/15(金)16:33:08 No.917126294

>昔のモンスターは尻尾の先豪快に切れるの多くて嬉しい 切れたのに判定がみっちりなナナちゃんいいよね…

37 22/04/15(金)16:33:24 No.917126371

巣に戻って寝たいという一心だけで途中のエリアに立ち寄ってすぐ飛び去ってた頃もありました

38 22/04/15(金)16:33:58 No.917126489

原種に関してはWから割とガチンコしてくれてたのなぜかライズから改善されたといわれる… 亜種は飛ぶな

39 22/04/15(金)16:34:07 No.917126521

翼破壊で膜がボロボロになるけどよく飛べるな…

40 22/04/15(金)16:34:19 No.917126565

いいですよねワールドツアー

41 22/04/15(金)16:36:11 No.917126963

希少種って単純に硬くて体力多いから嫌 ギミック増やして良いから柔らかくしてくれ

42 22/04/15(金)16:38:02 No.917127362

>スレ画への不満のほとんどはライズで解消されたと思うんだ 相手が飛ぶならこちらも跳ぶが作法というもの

43 22/04/15(金)16:38:22 No.917127441

ライズのレウスは動きがもう空の王者って感じでかっこいい

44 22/04/15(金)16:38:27 No.917127464

ライズくらいこっちも空中戦出来るんなら従来のレウスでもそこまで不満なかったかもしれん まあでも今のが圧倒的にやってて楽しいから戻さなくでいいです

45 22/04/15(金)16:40:13 No.917127844

罠や閃光に耐性ついたのって3から?

46 22/04/15(金)16:40:57 No.917127990

Wのレウスは古代樹の森というあまりよろしくないマップで戦うことが多かったから印象の改善にはならなかったのかもしれん

47 22/04/15(金)16:41:05 No.917128015

逃げるな

48 22/04/15(金)16:42:00 No.917128169

>スレ画への不満のほとんどはライズで解消されたと思うんだ なんならワールド時点でそんな不満ないわ 飛行状態も基本低空だから攻撃ができない時間っていうのがほぼないしDLC環境になってからはふっとばしもあるし

49 22/04/15(金)16:42:42 No.917128317

>Wのレウスは古代樹の森というあまりよろしくないマップで戦うことが多かったから印象の改善にはならなかったのかもしれん 後多分亜種の印象がマジで悪い 本当に良くなってるんだけどねWのレウス

50 22/04/15(金)16:43:17 No.917128445

>翼破壊で膜がボロボロになるけどよく飛べるな… Wは翼破壊されたら飛ぶの失敗したりしてた ライズは糸がついてる時だけになって翼破壊時のギミックとしてはなくなった

51 22/04/15(金)16:45:06 No.917128814

動きはホバリング主体だけどこっちも環境攻撃多彩だから決して戦いたくない相手ではなかったんだよなWの旦那

52 22/04/15(金)16:45:07 No.917128820

スリンガー弾の怯みで地上移行できるの知らないと地獄になる闘技場の亜種

53 22/04/15(金)16:45:58 No.917128999

>後多分亜種の印象がマジで悪い >本当に良くなってるんだけどねWのレウス でも亜種はホバリングしても頻繁に小着地挟むからそこにハジケスリンガー当てれば引きずり下ろすの楽だし… 龍結晶ならハジケ結晶に困らないし…古代樹の場合は知らない

54 22/04/15(金)16:46:23 No.917129078

>スリンガー弾の怯みで地上移行できるの知らないと地獄になる闘技場の亜種 端っこの坂で回転ハンマーずっとやってたよ俺…

55 22/04/15(金)16:46:24 No.917129081

Wは生態再現とゲーム性のバランスを取ってる感じで ライズはそこからよりゲーム重視に寄せた感じがする レウスどうこうというか全体的に

56 22/04/15(金)16:47:46 No.917129352

銀レウスの翼をランスでチクチクするの好きだった デカすぎると届かなかったような記憶もあるが

57 22/04/15(金)16:47:48 No.917129359

>動きはホバリング主体だけどこっちも環境攻撃多彩だから決して戦いたくない相手ではなかったんだよなWの旦那 ジャンプ攻撃による大剣とハンマーのループいいよね…

58 22/04/15(金)16:48:36 No.917129509

>水没林の王者から亜種を差し置いて陸の王者になったラギアも大概だと思う なんで原種として出したんだろうねアレ… 亜種出せないにしてもライズのバルファルクみたいに別物って事にしといて欲しかった

59 22/04/15(金)16:49:13 No.917129634

逃げるな戦え 逃げたなら討伐扱いにしろ

60 22/04/15(金)16:49:14 No.917129639

映画のこいつは強かった

61 22/04/15(金)16:50:02 No.917129821

レウスはまだ良いけどクシャは閃光耐性と毒弱体が無くなったせいでストレスがヤバかった

62 22/04/15(金)16:50:13 No.917129864

>なんで原種として出したんだろうねアレ… >亜種出せないにしてもライズのバルファルクみたいに別物って事にしといて欲しかった オールレンジ攻撃してくるとか流石に酷いと思った

63 22/04/15(金)16:52:15 No.917130290

>映画のこいつは強かった やっぱりデカいは正義だなって

64 22/04/15(金)16:53:09 No.917130473

クシャルダオラはIB環境なら新しい弱点もそれなりに追加されてるからギリギリ… 閃光も怒り中使うくらいなら足りるし

65 22/04/15(金)16:54:04 No.917130671

ちゃんと隙があって疑似ターン性ならなんでもいいや とエルデンリングやって思った

66 22/04/15(金)16:54:10 No.917130687

>映画のこいつは強かった 本編のハンターさんが軒並みモンスターなだけなんだ

67 22/04/15(金)16:54:25 No.917130740

>龍結晶ならハジケ結晶に困らないし…古代樹の場合は知らない 一応初期位置の下の広場にハジケクルミ落ちてなかったっけ

68 22/04/15(金)16:54:54 No.917130841

>>映画のこいつは強かった >本編のハンターさんが軒並みモンスターなだけなんだ つまりプレイヤーは戦闘機より強い…?

69 22/04/15(金)16:54:58 No.917130852

どいつもこいつも足湯みたいにザブザブ溶岩に入って行きやがる…

70 22/04/15(金)16:55:33 No.917130956

>>>映画のこいつは強かった >>本編のハンターさんが軒並みモンスターなだけなんだ >つまりプレイヤーは戦闘機より強い…? バルファルクに勝てるあたり勝てそう

71 22/04/15(金)16:55:35 No.917130967

チョコレート食わせたい

72 22/04/15(金)16:55:41 No.917130996

>>>映画のこいつは強かった >>本編のハンターさんが軒並みモンスターなだけなんだ >つまりプレイヤーは戦闘機より強い…? 飛んだら勝ちそうではあるな…

73 22/04/15(金)16:56:07 No.917131089

>罠肉食わせたい

74 22/04/15(金)16:57:29 No.917131368

>バルファルクに勝てるあたり勝てそう >飛んだら勝ちそうではあるな… こわ~…生体兵器か何かか

75 22/04/15(金)16:58:06 No.917131489

エルデン面白かったけど大型ボスに関してはモンハンの方が一日の長があるなーってなった

76 22/04/15(金)16:58:26 No.917131550

不満点と言うほどでもないけれど最近のMHは全体的に閃光や罠の重要性が下がって 生態を学んで対策するというハンターとしての側面が薄くなりつつある

77 22/04/15(金)16:59:31 No.917131786

IBのレウス原種は気になんなかったけど青は嫌いだった 銀は結構好き

78 22/04/15(金)16:59:42 No.917131814

>>こっちも飛んでるやつにバシバシ攻撃当てていけるゲームならホバリングの王しててもいいけどそうじゃないからなぁ >ゴッドイーターのレーザーくらい射程長くて速い飛び道具が欲しくなるけど >グラビ―ムやアグナビームを再現できないのかよ加工屋ぁ!? 了解!排熱噴射機構!砲熱照射!

79 22/04/15(金)17:00:18 No.917131964

実験場はもう…

80 22/04/15(金)17:00:26 No.917131993

>生態を学んで対策するというハンターとしての側面が薄くなりつつある ハンター生活という点では2好きなんだけどな ハクスラ要素とひたすらかみ合わせが悪い

81 22/04/15(金)17:00:29 No.917132002

Fの遺産は狩技とか蟲技で拾って欲しい

82 22/04/15(金)17:00:36 No.917132033

>不満点と言うほどでもないけれど最近のMHは全体的に閃光や罠の重要性が下がって >生態を学んで対策するというハンターとしての側面が薄くなりつつある 閃光玉がめちゃくちゃ弱いのってライズぐらいじゃない?

83 22/04/15(金)17:01:26 No.917132214

>閃光玉がめちゃくちゃ弱いのってライズぐらいじゃない? IBからというかWの歴戦からかな

84 22/04/15(金)17:02:27 No.917132404

ハンターさんだって律儀に4人縛りを普段は守ってるわけだしレウスさんにだって忖度してもらわないと

85 22/04/15(金)17:03:06 No.917132557

IBはぶつけようと思ったら閃光付けたままで何度恥をかいたか…

86 22/04/15(金)17:04:01 No.917132757

不意打ちで大ダメージとかはあったら楽しそう

87 22/04/15(金)17:04:08 No.917132791

>Fの遺産は狩技とか蟲技で拾って欲しい 極ノ型はMHシリーズで一番動かしてて楽しかった 特に双剣とスラアクF

88 22/04/15(金)17:04:14 No.917132815

>IBはぶつけようと思ったら閃光付けたままで何度恥をかいたか… 俺はそれが嫌で閃光は持ち込むのもう止めたな

89 22/04/15(金)17:04:36 No.917132888

IBの閃光は引き寄せとか逃亡未発見時に連打して固定とかそれなりに強いとこあった

90 22/04/15(金)17:04:47 No.917132940

>不意打ちで大ダメージとかはあったら楽しそう 不意打ちの空中攻撃は乗りやすい

91 22/04/15(金)17:04:53 No.917132966

>不意打ちで大ダメージとかはあったら楽しそう アサシンクリードコラボ復刻!

92 22/04/15(金)17:05:27 No.917133086

>不満点と言うほどでもないけれど最近のMHは全体的に閃光や罠の重要性が下がって >生態を学んで対策するというハンターとしての側面が薄くなりつつある ハザクとかいるけどね ああいうのばっかになったらつまんねになりそうだからたまにいるくらいでちょうどいいよ

93 22/04/15(金)17:05:40 No.917133133

最近ライズ始めたけど砥石無限だったりクーラードリンクとペイントボールとピッケルが要らなくなったり 虫で飛び回れたりとずいぶん遊びやすくなっててビックリした

94 22/04/15(金)17:06:27 No.917133306

ライズの閃光は使うと暴れるのがな…

95 22/04/15(金)17:06:55 No.917133404

Wの本気クシャはかなり好きだったというか 古龍なんてあれくらい理不尽でいいんだよと思ったけど評判悪くて悲しい

96 22/04/15(金)17:07:17 No.917133478

>ライズの閃光は使うと暴れるのがな… ヘイト誘導はオトモで間に合うしな

97 22/04/15(金)17:08:20 No.917133703

Wのクシャは巣の地形が嫌

98 22/04/15(金)17:08:53 No.917133824

ワイバーン骨格自体が律儀に振り向かないならクソなのでレウス君だけ槍玉に上げられるのはかわいそう

99 22/04/15(金)17:09:09 No.917133887

>Wの本気クシャはかなり好きだったというか >古龍なんてあれくらい理不尽でいいんだよと思ったけど評判悪くて悲しい 初見あたりは巣の迫力凄いってなった だんだん逃がさないようすり潰すようになった

100 22/04/15(金)17:09:15 No.917133905

>Wのクシャは巣の地形が嫌 龍結晶は弓で3角射ちしやすいから好き

101 22/04/15(金)17:09:37 No.917133999

レイアは試し切りに使うくらい素直な相手だぞ

102 22/04/15(金)17:09:48 No.917134035

ライズはほぼ閃光使わなかったな 逃げるモンスターを逃がさず留めたい時ぐらい

103 22/04/15(金)17:10:14 No.917134127

絶一門全盛期にレイアの頭ぶっ叩くの楽しかった

104 22/04/15(金)17:11:47 No.917134476

>Wの本気クシャはかなり好きだったというか >古龍なんてあれくらい理不尽でいいんだよと思ったけど評判悪くて悲しい 一回だけ倒せばいい相手とかなら多少面倒な相手でもいいんだ 素材集まるまで周回しないとならんのなら面倒なやつは嫌われて当然なんだ 強いとかじゃなくて面倒なやつ

105 22/04/15(金)17:12:27 No.917134615

2あたりまでは龍肉質がゆるくて絶一門系めちゃくちゃ強かったよね

106 22/04/15(金)17:12:34 No.917134649

削除依頼によって隔離されました レウスもクシャも半ライスでちょうどいい強さになったとか言われがちだけど当の半ライスが難易度低すぎのヌルゲーとして叩かれまくってるし やっぱりみんな不満は垂れててもワールド基準の難易度の方が好きだったんだなって 半ライスはハード的にキッズもやるからって難易度下げすぎた

107 22/04/15(金)17:13:47 No.917134940

うわ変なのきた

108 22/04/15(金)17:14:08 No.917135026

書き込みをした人によって削除されました

109 22/04/15(金)17:15:00 No.917135256

いやワールドもヌルいよ やっぱモンハンは回復する度に隙だらけのガッツポーズ取らないとリスクが少なすぎる

110 22/04/15(金)17:15:36 No.917135388

>強いとかじゃなくて面倒なやつ そういった点じゃ調査クエは画期的だった

111 22/04/15(金)17:16:07 No.917135489

尻尾切っても能力で補うカーナは流石古龍!って気持ちと加減しろ馬鹿!って気持ちが合わさって変な気分になる

112 22/04/15(金)17:16:56 No.917135660

>いやワールドもヌルいよ >やっぱモンハンは回復する度に隙だらけのガッツポーズ取らないとリスクが少なすぎる 懐古主義者きたな…

113 22/04/15(金)17:17:41 No.917135851

>尻尾切っても能力で補うカーナは流石古龍!って気持ちと加減しろ馬鹿!って気持ちが合わさって変な気分になる カーナが普通の強さで本当に良かった

114 22/04/15(金)17:18:28 No.917136024

カーナちゃんは戦いやすくて良い塩梅だった

115 22/04/15(金)17:19:06 No.917136187

体験版の時はなんだよこの古龍って思ってたけどいい強さだった

116 22/04/15(金)17:20:47 No.917136594

>体験版の時はなんだよこの古龍って思ってたけどいい強さだった 体験版はスキルも装備もちぐはくだったし… ソロでギリギリで倒せたときはほんと嬉しかった

117 22/04/15(金)17:21:01 No.917136643

>シリーズによっては翼の爪を壊すと飛び立つときにスキができるレウスさんだけど >バランスをとるのに必要そうな尻尾よりも翼の爪の方が大事なのかレウスさん・・? まあ翼を派手に損傷させたり切り落としたりすんのは表現規制上難しいんかもしれん

118 22/04/15(金)17:21:37 No.917136788

翼破壊は翼膜とかもビリビリになってんからな!

119 22/04/15(金)17:21:58 No.917136888

ライズにもカーナちゃん来ないかな…防具が好きなんだよな…

120 22/04/15(金)17:22:44 No.917137063

せっかちな俺は回復薬飲んでる途中で捨てちゃうことが多いから旧来モーションで飲みたいなって思う 動きビタ止まりするのも使えるし

121 22/04/15(金)17:23:11 No.917137170

ライズはモンスターも強いと思うけどそれ以上にハンターが強すぎる…

122 22/04/15(金)17:23:23 No.917137234

>ライズにもカーナちゃん来ないかな…防具が好きなんだよな… 先輩が技をカツアゲしていったからなぁ… 今冰気欲しい武器は多そうだな

123 22/04/15(金)17:23:29 No.917137268

>動きビタ止まりするのも使えるし 生肉でも置けよ!

124 22/04/15(金)17:23:30 No.917137271

カーナは相手しててすごいせわしなかった印象 なんとか慣れはしたがずっと早送りみたいでしんどかった

125 22/04/15(金)17:23:43 No.917137332

翼膜ビリビリになっても行動パターンにあんまり影響ないんだよね

126 22/04/15(金)17:24:33 No.917137553

>>動きビタ止まりするのも使えるし >生肉でも置けよ! 普段生肉にカーソル合わせないし…

127 22/04/15(金)17:24:34 No.917137556

ライズのモンスター調整は本当によく出来てると思う よくクソって言われるのがオロミドロだけどそれもあんなもんだし

128 22/04/15(金)17:24:42 No.917137594

>翼膜ビリビリになっても行動パターンにあんまり影響ないんだよね あんまりというか無いのでは? 翼壊したら飛行頻度落ちるとかそういう殊勝な仕様だったことあった?

129 22/04/15(金)17:25:31 No.917137806

飛翔竜剣でピョンピョンしながらこいつと戦うとマジで空中戦やってて楽しい

130 22/04/15(金)17:26:16 No.917138012

オロミドロとビシュテンゴは嫌い

131 22/04/15(金)17:26:46 No.917138148

>翼壊したら飛行頻度落ちるとかそういう殊勝な仕様だったことあった? 翼壊したら離陸失敗するモーション入らなかったっけ 一回だけだけど

132 22/04/15(金)17:27:27 No.917138314

ガンス担げばおやつになるからガンス弱いとか言ってる奴が苦しむためにオロミドロもっと強くしてくれ

133 22/04/15(金)17:27:55 No.917138474

慢心の権化は百竜じゃなきゃちょうどいいと思うよ

134 22/04/15(金)17:28:29 No.917138619

>ガンス担げばおやつになるからガンス弱いとか言ってる奴が苦しむためにオロミドロもっと強くしてくれ ガンス使うと性格悪くなるんだな…

135 22/04/15(金)17:29:04 No.917138780

ストーリーズ2でもハンターさん化け物だったしな

136 22/04/15(金)17:29:15 No.917138832

今はモンスター毎に武器変える人だいぶ減っただろうけどその精神はまだ生きてるから本当は変えたほうが楽だよね

137 22/04/15(金)17:29:28 No.917138891

>ガンス担げばおやつになるからガンス弱いとか言ってる奴が苦しむためにオロミドロもっと強くしてくれ 分かりました泥全部地獄のスリップダメージ付きのオロミドロ亜種です …やっばいいや!

138 22/04/15(金)17:30:45 No.917139231

ワールドはムフェト以外はいいと思うよ ボウガンでしか相手する気起きないやつはやっぱダメだよ ボウガンをクソモンスターの免罪符にしないようにボウガン禁止して

139 22/04/15(金)17:30:50 No.917139245

>あんまりというか無いのでは? >翼壊したら飛行頻度落ちるとかそういう殊勝な仕様だったことあった? 翼壊したら飛び立つ時に隙ができるのってレウスじゃなかったっけ? なんか色々混じってしまう

140 22/04/15(金)17:31:37 No.917139466

昔みたいに操作簡単だったらいいんだけど最近のは難しくなってるから久々にやってる俺みたいなのだとモンスターごとに武器変えるのしんどい

141 22/04/15(金)17:32:19 No.917139645

ゴア骨格みたいな楽しい骨格のモンスくれ

142 22/04/15(金)17:32:44 No.917139762

>昔みたいに操作簡単だったらいいんだけど最近のは難しくなってるから久々にやってる俺みたいなのだとモンスターごとに武器変えるのしんどい 双剣とスラアクとボウガン2種ぐらいなら大して考えなくてもいけるんじゃないかな だいたいこの4つ使いこなせたらなんとかなるだろうし

143 22/04/15(金)17:32:54 No.917139795

ワールドの画面の端に操作コマンド出るやつ便利だったから復活しないかな

144 22/04/15(金)17:33:31 No.917139949

ライズで初めて闘技場以外の場面で弓以外の武器触ったけど片手剣が本当に初心者向けって感じで触りやすくてサブにちょうど良かった 小回り効いてガードできてコンボも楽チンな覚えること少ない武器いいよね…

145 22/04/15(金)17:33:52 No.917140043

>ストーリーズ2でもハンターさん化け物だったしな ライダーとオトモンのタッグに単独で匹敵しますが誇張じゃないからな

146 22/04/15(金)17:34:09 No.917140117

サムライというかニンジャだからやたら太刀推しが強かったライズ

147 22/04/15(金)17:34:19 No.917140163

バランスもクソもなく設定だけ考えると 再生するって設定があるなら葱もむへも部位破壊したとこ再生してもよかった気がする

148 22/04/15(金)17:34:25 No.917140193

>片手剣が本当に初心者向けって感じで触りやすくてサブにちょうど良かった Wの片手はそれはそれでよかったけどライズくらい簡単な方が使いやすいよね

149 22/04/15(金)17:34:37 No.917140243

どんな時でもスラアクだ 双剣の次に脳死できる武器だと思ってる

150 22/04/15(金)17:34:38 No.917140245

ランスガンスはどっちか使えるようになっておくと完封できるレベルで刺さる強敵がだいたいいるから便利ではあるんだよな

151 22/04/15(金)17:35:23 No.917140445

>小回り効いてガードできてコンボも楽チンな覚えること少ない武器いいよね… 極論バッ旋さえやってりゃどのモンスター相手でも立ち回れるからな 火力上げようと思ったらもっと覚えなきゃだけど

152 22/04/15(金)17:35:30 No.917140468

>ライズで初めて闘技場以外の場面で弓以外の武器触ったけど片手剣が本当に初心者向けって感じで触りやすくてサブにちょうど良かった >小回り効いてガードできてコンボも楽チンな覚えること少ない武器いいよね… しかし今回から初心者武器扱いされなくなったという悲しいすれ違い

153 22/04/15(金)17:35:56 No.917140589

Wの片手より絶対使いやすいのに

154 22/04/15(金)17:36:39 No.917140791

冷静に考えるとあんだけ斬られて血出てたら普通に致命傷だけどそうするわけにもいかないからノベル版だと部位破壊以外あんまり触れないようにしてるよねモンスターへのダメージ描写

155 22/04/15(金)17:36:44 No.917140813

>しかし今回から初心者武器扱いされなくなったという悲しいすれ違い で…でも初心者向けじゃないのはだいぶ前からじゃ…

156 22/04/15(金)17:36:44 No.917140818

W無印のひたすらバッシュする片手盾もわりとすき 火力はうん

157 22/04/15(金)17:37:48 No.917141087

>ライダーとオトモンのタッグに単独で匹敵しますが誇張じゃないからな ハンター側から見たらオトモンって最小金冠下位個体みたいなもんだろうしね 大きさ的には護りレウスクラスでやっとG級くらい?

158 22/04/15(金)17:38:29 No.917141257

>で…でも初心者向けじゃないのはだいぶ前からじゃ… これまで公式で初心者には片手剣がオススメ!って言ってたのが今作から太刀に変わったんだ その上で過去作の片手は正直初心者向けとは言い難い調整で今作でようやく初心者に自信をもって薦められる武器になったから噛み合わないなって…

159 22/04/15(金)17:38:40 No.917141315

>冷静に考えるとあんだけ斬られて血出てたら普通に致命傷だけどそうするわけにもいかないからノベル版だと部位破壊以外あんまり触れないようにしてるよねモンスターへのダメージ描写 まあ普通だったら大剣やらランスやらのサイズの武器一発でも叩きこんだら仮にその場では耐えても大量出血で死ぬからな普通は…

160 22/04/15(金)17:40:09 No.917141710

初心者に片手を薦めると味方を打ち上げてしまうことに公式がようやく気付いたらしい

161 22/04/15(金)17:41:54 No.917142185

>冷静に考えるとあんだけ斬られて血出てたら普通に致命傷だけどそうするわけにもいかないからノベル版だと部位破壊以外あんまり触れないようにしてるよねモンスターへのダメージ描写 そもそも斬りかかって振り抜いてる時点でその部分の肉は断ててるはずだから 実際は基本弾かれモーションみたいになるよな…

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