22/04/15(金)08:10:54 さっき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649977854606.png 22/04/15(金)08:10:54 No.917023504
さっき武器の属性値が砲撃にも乗るって夢見た 正夢になってくれないかな…
1 22/04/15(金)08:19:19 No.917024967
話したからもう正夢にはならないじゃん
2 22/04/15(金)08:23:26 No.917025697
固定ダメージだからってゴミ火力にされるならもう攻撃力依存で良いよな…
3 22/04/15(金)08:27:05 No.917026282
砲撃に武器の属性が乗ってるなんておかしいじゃないですか
4 22/04/15(金)08:27:58 No.917026424
サンブレイクでも改善されないだろうという負の信頼感が凄い
5 22/04/15(金)08:28:55 No.917026600
>砲撃に武器の属性が乗ってるなんておかしいじゃないですか 爆発と共に水や氷が出てくることになるもんな…
6 22/04/15(金)08:43:51 No.917028899
盾に属性乗らないなら爆発にも乗らないだろと言いたいところだけど属性タル爆弾出てきたしな…
7 22/04/15(金)08:44:20 No.917028965
>固定ダメージだからってゴミ火力にされるならもう攻撃力依存で良いよな… ティガガンスしか選択しなくなりそう
8 22/04/15(金)08:49:01 No.917029675
ライズは和風チックだし太刀や弓はが強いのは世界観的にはありだと思う 代わりに洋風チックなサンブレイクでランスやガンスは強くされるべきだよね!
9 22/04/15(金)08:49:58 No.917029826
>固定ダメージだからってゴミ火力にされるならもう攻撃力依存で良いよな… ボウガンは例外にしても狩猟笛の音波があれだけ強いんだから固定ダメ云々は関係ないだろう…
10 22/04/15(金)08:50:36 No.917029946
>盾に属性乗らないなら爆発にも乗らないだろと言いたいところだけど属性タル爆弾出てきたしな… 属性タル爆弾をガンスにセットする儀式追加!
11 22/04/15(金)08:51:07 No.917030029
>サンブレイクでも改善されないだろうという負の信頼感が凄い 調整ミスとかじゃなくて開発がきちんと考えた上でこの弱さにされてるからな…
12 22/04/15(金)08:51:48 No.917030136
一度くらいバグとかじゃなくて普通にぶっ壊れレベルで強化されても許されると思う
13 22/04/15(金)08:52:58 No.917030333
IBみたいに弱くはないけどハナクソつけたりしないといけないみたいなのは嫌だ…
14 22/04/15(金)08:53:18 No.917030393
最早モンハンに武器のバランス調整なんて何も期待してない どうせマルチやれば火力の差なんて気にする必要ないし
15 22/04/15(金)08:54:32 No.917030619
また金爆回回回とか金王回回回みたいなガンス脳死で振り回したいなぁ…
16 22/04/15(金)08:58:05 No.917031163
>また金爆回回回とか金王回回回みたいなガンス脳死で振り回したいなぁ… 取れたら楽しいけど取れるまで延々と周回続けなきゃいけないのは呪いでは ただでさえWだとガ強装飾品が呪いだったのに
17 22/04/15(金)08:59:05 No.917031321
殴りでもいいんだけど殴りでもいうほど火力出ないのがな…
18 22/04/15(金)09:02:31 No.917031853
今作は武器種間の格差もだけど同武器種内での格差もひどいからな…
19 22/04/15(金)09:04:21 No.917032148
属性砲撃というスキルを用意しよう ガンスとチャアクのためのスキルだ ボウガンテメェは座ってろ
20 22/04/15(金)09:06:28 No.917032526
>今作は武器種間の格差もだけど同武器種内での格差もひどいからな… fu976907.jpg 虫棒とかマジでナルガしか使われてないからな…
21 22/04/15(金)09:07:44 No.917032729
砲撃とリロードにオートガード判定つくようにしてくれれば後はどうなってもええよ!
22 22/04/15(金)09:08:00 No.917032777
いくら無属性1強でもナルガだけじゃなくティガって選択肢もほか武器だとあるのに なんで虫棒はナルガだけなんだろ
23 22/04/15(金)09:08:27 No.917032833
>砲撃とリロードにオートガード判定つくようにしてくれれば後はどうなってもええよ! 砲撃はともかくガードリロードは実装されてるだろ…
24 22/04/15(金)09:10:03 No.917033071
>>砲撃に武器の属性が乗ってるなんておかしいじゃないですか >爆発と共に水や氷が出てくることになるもんな… モンハン世界ならありそう 氷片とかウォーターカッターとかアフターバーナー(爆発)とか
25 22/04/15(金)09:10:50 No.917033191
>いくら無属性1強でもナルガだけじゃなくティガって選択肢もほか武器だとあるのに >なんで虫棒はナルガだけなんだろ 虫レベル まあぶっちゃけそれほど他が弱いって訳ではないんだけどね 態々武器変える程でもないってだけで
26 22/04/15(金)09:11:00 No.917033216
>いくら無属性1強でもナルガだけじゃなくティガって選択肢もほか武器だとあるのに >なんで虫棒はナルガだけなんだろ ガンスで例えるなら砲撃レベルが違うってとこかな
27 22/04/15(金)09:11:14 No.917033263
水や氷はまあ難しいとして なんで爆破属性が砲撃につかないんですか…?
28 22/04/15(金)09:13:05 No.917033544
>水や氷はまあ難しいとして >なんで爆破属性が砲撃につかないんですか…? 肉質無視ダメージが被っちまう
29 22/04/15(金)09:13:16 No.917033577
>虫レベル >ガンスで例えるなら砲撃レベルが違うってとこかな なんだ似たような仲間がいたのか
30 22/04/15(金)09:14:16 No.917033749
どちらかというと砲撃が真面目に火属性付いてるのが珍しいくらいではあると思う
31 22/04/15(金)09:14:33 No.917033795
殴りのスキルとトレードオフになるんだし砲術のレベル10くらいまで増やそうよ
32 22/04/15(金)09:14:41 No.917033820
なんで砲撃についてる火属性ダメージはスキルで強化できないのに龍属性ヤラレで属性ダメージ消えるんですか? バルファルク装備使えないんだが?
33 22/04/15(金)09:15:29 No.917033964
>殴りのスキルとトレードオフになるんだし砲術のレベル10くらいまで増やそうよ わかりました! 1~5だったのを10分割します!
34 22/04/15(金)09:18:11 No.917034422
スラッシュアックスの属性開放突きとチャージアックスの属性開放斬りは完全無属性なのに今でもガンランスだけ火属性+無属性なのは納得出来ない 大体の看板モンスターは火効かないし火固定属性の負の面が大きすぎる
35 22/04/15(金)09:19:18 No.917034591
砲撃ダメージを盛れる要素が数個しかないけど 杭の連続ダメージ部分を盛れる要素は一つしかなかったよね…
36 22/04/15(金)09:19:50 No.917034678
弱いのはいつものことだからハナクソハゲージみたいな糞要素さえなけりゃなんでもいいや
37 22/04/15(金)09:20:34 No.917034810
逆になんで音波は攻撃スキルとか鬼人薬とかで盛れるんだ…
38 22/04/15(金)09:21:10 No.917034919
久しぶりにライズやったけどやっぱモーションのモッタリ感&消費するモノの多さと威力が全然あってねぇな… 砲撃強化はもちろん踏み込み突きの距離短くしたの直したり杭キャンセルできるようにするのが改修の最低ラインだわ
39 22/04/15(金)09:21:41 No.917035009
虫レベルとか砲撃レベル上げるスキルは実装しない されても必須スキルが増えるだけで結局地獄だけど
40 22/04/15(金)09:22:28 No.917035132
チャックスっていう魔法のステッキがあるんだし魔法の銃槍だってあっていいじゃない
41 22/04/15(金)09:22:48 No.917035201
>逆になんで音波は攻撃スキルとか鬼人薬とかで盛れるんだ… 気分が上がる
42 22/04/15(金)09:24:09 No.917035435
切れ味消費しないくせに切れ味補正乗るやつらズルくねとずっと思っている 砲撃とか消費する癖に補正乗らないのに
43 22/04/15(金)09:25:25 No.917035657
多めの切れ味消費といちいちリロードしなきゃならん弾と冷却ゲージとかがあるのに他より劣ってるのが意味不明 しかもスキルまで重いし食事は100%にならないしで嫌がらせだろ
44 22/04/15(金)09:26:28 No.917035827
>fu976907.jpg >虫棒とかマジでナルガしか使われてないからな… へべぇも相当偏ってんな…
45 22/04/15(金)09:28:24 No.917036136
砲撃機構と刃部分それほど近いわけでもないのに砲撃で切れ味消費するシステムにわりとずっと疑問を覚えている
46 22/04/15(金)09:29:02 No.917036248
>fu976907.jpg >虫棒とかマジでナルガしか使われてないからな… 理想はスラアクみたいに満遍なく使われてる状態だよな あとチャックスがツートップ同率で笑った
47 22/04/15(金)09:30:14 No.917036428
人気武器ランキングで下位武器や初期武器含めるなよと思う
48 22/04/15(金)09:31:36 No.917036653
火力最下位のままでもいいけどもうちょっと平均に寄ってくれ
49 22/04/15(金)09:32:12 No.917036744
チャアクの榴弾ビンみたいに攻撃力依存じゃダメかな
50 22/04/15(金)09:33:59 No.917037039
スラアクのバランスの良さを他の武器種でもやってくれればねぇ
51 22/04/15(金)09:35:13 No.917037263
>人気武器ランキングで下位武器や初期武器含めるなよと思う 上位のみのほうが棒はひどそう
52 22/04/15(金)09:35:44 No.917037379
武器最終強化まで遊ぶ人がすべてじゃないんだよ
53 22/04/15(金)09:36:58 No.917037595
ネフィラより百竜の方が上なんだ意外
54 22/04/15(金)09:38:18 No.917037856
属性死んでるのが本当にクソ調整 そんなデータ自分から公開したの恥じてほしいレベル
55 22/04/15(金)09:38:44 No.917037942
ガンナースキルもっと流用できてええよ
56 22/04/15(金)09:40:05 No.917038174
砲撃に属性強化が乗らないのにモンスの火属性耐性の影響はしっかり受けてるの酷くない
57 22/04/15(金)09:41:25 No.917038396
ヒコ武器ってMHWでいうネル武器っぽくて快適なんだけど意外とランクインしないのね
58 22/04/15(金)09:42:44 No.917038608
>ネフィラより百竜の方が上なんだ意外 毒通常とか爆破拡散とか自由に組めるからじゃないかな? 火力で言えばもちろん竜種ネフィラとか攻撃ネフィラなんだろうけど
59 22/04/15(金)09:43:00 No.917038667
棒の猟虫もスキル乗るようにならねぇかなー
60 22/04/15(金)09:43:52 No.917038848
>ガンナースキルもっと流用できてええよ えっ装填拡張と砲弾装填を統合!?
61 22/04/15(金)09:45:20 No.917039136
>火力で言えばもちろん竜種ネフィラとか攻撃ネフィラなんだろうけど 始めたてが攻略で使ったであろう武器やデフォルトの技組み合わせがランクインしてる時点で わざわざブナハガンスから竜種特効付けたネフィラとか作ってるのが多いとは思えないしなぁ
62 22/04/15(金)09:45:53 No.917039242
マキヒコ武器は龍効くなら担いでっかーって感じ
63 22/04/15(金)09:46:21 No.917039344
特効はかなり強いからな
64 22/04/15(金)09:47:11 No.917039511
地味に水棲特攻の倍率が強い これのおかげでモロコシはまだまだ強い
65 22/04/15(金)09:47:15 No.917039525
>えっ装填拡張と砲弾装填を統合!? 通常弾強化とか反映されたらいいなって…スキルが多すぎる?うn
66 22/04/15(金)09:48:39 No.917039784
スキルなんてガ性捨てりゃ組みやすいのよ
67 22/04/15(金)09:49:02 No.917039863
ランキングにマキヒコ武器ほとんどないのは集計時期もあるだろうけど あれ作ってから狩りに行くのほとんど残ってないんだよな
68 22/04/15(金)09:50:45 No.917040209
通常はネフィラだけど放射拡散はとりあえず百竜でいいかってのもあると思う
69 22/04/15(金)09:51:23 No.917040319
リロ速度UP反映はちょっと悪さしそう
70 22/04/15(金)09:55:11 No.917041059
>スキルなんてガ性捨てりゃ組みやすいのよ やはり回避ガンスか…
71 22/04/15(金)09:56:53 No.917041407
殴ったほうが強ければ砲撃の存在理由を問われ 砲撃が強ければ殴る意味を問われるどころかほかの近接からクソ肉質やめろといわれる 砲撃と同時に切るアクションにしてどちらかの有無を問われないようにしたらどうっすか
72 22/04/15(金)09:58:01 No.917041616
ブラストダッシュみたいに機動力を補う砲撃増やしたらいいんじゃないですかね
73 22/04/15(金)09:58:22 No.917041694
>砲撃と同時に切るアクションにしてどちらかの有無を問われないようにしたらどうっすか 砲弾解放斬りか…
74 22/04/15(金)09:59:15 No.917041851
>殴ったほうが強ければ砲撃の存在理由を問われ 砲撃の威力をを殴り・属性依存にするので良いから…
75 22/04/15(金)10:00:33 No.917042093
弾自体をスキルでもっと強化できれば殴りと砲撃のバランス選べるんだけどな
76 22/04/15(金)10:02:13 No.917042372
竜撃砲廃止して溜め竜撃弾撃てる機構を加えてくれよ ヘヴィが技術流用許されるならガンスだって許されるはずだろギブアンドていくで行こう
77 22/04/15(金)10:04:26 No.917042736
ガンスが一番強かったのって3Gかな?
78 22/04/15(金)10:07:27 No.917043291
>弾自体をスキルでもっと強化できれば殴りと砲撃のバランス選べるんだけどな 極意復活させるか