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22/04/14(木)02:34:34 なろう... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649871274025.jpg 22/04/14(木)02:34:34 No.916677663

なろう系でアイテムボックスを見ると所持重量で苦労した思い出が頭によぎる

1 22/04/14(木)02:38:30 No.916678042

スカイリムでこのmodにはお世話になった

2 22/04/14(木)02:41:59 No.916678359

くそ重いけど高く売れるので序盤だとありがたい

3 22/04/14(木)02:43:18 No.916678474

ドラゴンの戦利品は重さに対して値段換算しても結構おいしかったような記憶

4 22/04/14(木)02:57:44 No.916679693

ドヴァキンが走れなくなるぐらいめいっぱい持ってても馬は普通に走ってくれるからありがたい…

5 22/04/14(木)03:01:13 No.916680006

黒い砂漠だったか 貨幣にすら重量があったけどクソシステムすぎて撤廃されたMMO

6 22/04/14(木)03:02:11 No.916680080

>貨幣にすら重量があったけどクソシステムすぎて撤廃されたMMO ハイドライド3かよ… あっちは最高額のアイテムがそれ買えるだけのお金とほぼ同重量だったな

7 22/04/14(木)03:02:59 No.916680148

重量はしっかりゲームシステム的に意味あるなら良いけどただこれ以上持ったらいきなり鈍足になるだけならいらん

8 22/04/14(木)03:04:47 No.916680313

デモンズソウルの鉱山はみんな重量超えするよね

9 22/04/14(木)03:05:49 No.916680401

(道端に転がる追い剥ぎした装備)

10 22/04/14(木)03:08:05 No.916680598

最近pathfinderやってるけど重量制限きつい…ってなってる あんま金にならない装備を拾わなければいいんだがそれとは別に予備の装備持ち歩く

11 22/04/14(木)03:11:13 No.916680861

重量とか抜きにしてもそんなのどこにしまってるのってゲーム大量にあるからな…

12 22/04/14(木)03:13:56 No.916681096

重量はいいんだ 問題は嵩だ

13 22/04/14(木)03:15:53 No.916681254

重量 容積 疲労度 空腹 耐久度 ゲームにはいらない要素がたくさんあります

14 22/04/14(木)03:18:49 No.916681576

重量より店の所持金が少ないから売れないのがイラつく

15 22/04/14(木)03:18:57 No.916681589

>デモンズソウルの鉱山はみんな重量超えするよね にび石重すぎる…

16 22/04/14(木)03:20:57 No.916681744

リアリティと要素として面白いかは別だったりしてむずかしい

17 22/04/14(木)03:22:48 No.916681903

多くのゲームで重さの概念は面白さよりもプレイヤーを定期的に拠点に帰らせるために設定されてると思う

18 22/04/14(木)03:25:17 No.916682117

>黒い砂漠だったか >貨幣にすら重量があったけどクソシステムすぎて撤廃されたMMO 黒い砂漠とMaster of Epicだな 黒い砂漠はテレポートすら存在しないガチだったのでギルドでボスと戦うためには1時間以上前から告知してUMAにのって集合する必要があった まれに移動中に眼を離したすきに主催者がPKにやられて開催1時間遅れとかもあった そのかわりNPC奴隷を雇ってアンロックした土地で24時間はたらかせるシステムがあったし 消耗品すらトレード不可でシステム的に最小入札額が定められたオークション経由じゃないと手に入らないのでどんなキャラも自力で稼ぐ方法がないと詰むようになっていた

19 22/04/14(木)03:26:20 No.916682206

脳死で延々稼がれると悔しいじゃないですか

20 22/04/14(木)03:30:05 No.916682453

>ゲームにはいらない要素がたくさんあります アトリエシリーズから品質だのストレスだの撤廃したのはナイス判断だったと思う まあアニーさんは別方向に忙しくなったが…

21 22/04/14(木)03:33:45 No.916682718

いいですよね四次元ポケットの魔法

22 22/04/14(木)03:35:59 No.916682873

装備重量はいいけど所持重量はマジでクソだ

23 22/04/14(木)03:39:44 No.916683121

アイテムボックスの腐らない食い物好き

24 22/04/14(木)03:42:23 No.916683300

俺は初期の所持重量を10にして鞄とか背負わないとまともに運べない錬金術師プレイ大好きだぜ もちろんポーション作成には空ビンが必要になるmodも入れる

25 22/04/14(木)03:43:02 No.916683333

俺はバックパックとかでインベントリ拡張するシステム好きなんだけどな… 不便なのは重々承知してるんだが…

26 22/04/14(木)03:47:05 No.916683618

アイテム集めるの好きなので所持重量きつめだと悲しくなる

27 22/04/14(木)03:47:27 No.916683645

黒い砂漠はお金無限に持てるようになったけど結局重量課金しないとゴミ拾いきれなくて金策できない

28 22/04/14(木)03:48:59 No.916683725

タロスのアミュレット (クエストアイテムは捨てることはできません)

29 22/04/14(木)03:50:05 No.916683791

やってると重量制限とか容量無限でいいじゃんって思うけど長く続けてくとカバンの中見てらんないくらいの量になるから必要だったんだなぁってなる

30 22/04/14(木)03:53:49 No.916684010

あれこれ工夫させるための不便なシステムは好きだけど マネタイズするための不便はクソだ

31 22/04/14(木)03:57:58 No.916684224

重量をやりくりするのが面白いゲームもあることは認めざるを得ないけど ただつまらないだけのゲームも山ほどある

32 22/04/14(木)03:59:05 No.916684287

つまりなろうのアイテムボックスは理にかなっているのでは

33 22/04/14(木)04:01:52 No.916684444

>ゲームにはいらない要素がたくさんあります あなたはかつてRPGの会話時に『方角指定』が必要だったことを知っていますか?

34 22/04/14(木)04:03:24 No.916684519

序盤は重量制限あるからファエンダルとかでもいいからとにかく荷物持ち雇ったほうがいいよね

35 22/04/14(木)04:09:14 No.916684837

>つまりなろうのアイテムボックスは理にかなっているのでは ドラえもんのポケットだからな…

36 22/04/14(木)04:10:37 No.916684898

所持重量とステータスでそれが増えるとかの概念大好きだから不要とは全く思わん ゲームによると言えばそれまでだけど

37 22/04/14(木)04:11:02 No.916684925

荷物周りは漫画とかでもどうしてんのって時結構あるからな

38 22/04/14(木)04:16:24 No.916685152

ドラクエとかでも無限に入る袋とかは結構早い段階で実装されてたし…

39 22/04/14(木)04:20:39 No.916685311

>俺はバックパックとかでインベントリ拡張するシステム好きなんだけどな… >不便なのは重々承知してるんだが… ブレワイの武器・盾とかゼルダシリーズの瓶とかソウルシリーズのエスト瓶みたいな中身が比較的簡単に手に入るものとかそれがキャラの強さにつながるものは制限させて素材とかは無限インベントリみたいなやり方は好きかも どれだけ持ち帰るかってのが意識的にゲーム性に絡んでくるようなやつもいいね

40 22/04/14(木)04:21:18 No.916685343

ゲームシステム的にリソースやりくりゲーでもないのに無駄に縛って倉庫往復するのはうんこ

41 22/04/14(木)04:21:52 No.916685370

なのでmodで制限解除する

42 22/04/14(木)04:23:41 No.916685440

>ハイドライド3かよ… >あっちは最高額のアイテムがそれ買えるだけのお金とほぼ同重量だったな まずポータブル両替機を手に入れないと貨幣で動けなくなったり 長時間行動するときは食糧買っていかないと途中で餓死したり 適度に眠らないと命中率がクソになるやり過ぎは良くないという実例の塊のようなゲームいいよね

43 22/04/14(木)04:34:33 No.916685952

所持重量は無いけどいつの間にかカゴが一杯になってるアトリエ! 採取しては戻ってを繰り返すうちにいつの間にかコンテナの上限に到達するアトリエ!

44 22/04/14(木)04:41:17 No.916686254

MoEはドロップ売ったらお金の重量で店の前から動けなくなったことがあった

45 22/04/14(木)05:05:13 No.916687358

コミカライズとかで特にその辺の設定なくて普段の服装にもポシェットやかばんとか無い場合どこからそれだしたの?って場面が生まれることある

46 22/04/14(木)05:09:12 No.916687523

なんだかんだ主人公以外はほぼ持ってることが皆無な無限容量アイテムボックス(そもそも主人公がアイテムボックス能力持ってることがそこまで多くないのは置いといて) 容量制限のあるやつならちょくちょく見かけるが

47 22/04/14(木)05:14:22 No.916687735

1日1400が確定で稼げてクエスト等でも更に数100が稼げるのに上限が40000のMOが稼働しているよ

48 22/04/14(木)05:36:03 No.916688556

mmoの制限って大体課金させるためのもんだしなぁ

49 22/04/14(木)05:43:28 No.916688844

ゲーム体験とシステムと攻略が全部所持重量で結びついてるデスストランディングはすごく良かった

50 22/04/14(木)06:00:21 No.916689506

UOで重すぎて持てなくなったお金や素材をドラッグ&ドロップで無理やり運んでたのを思い出す 追加要素とかでだんだんマシになったりしてたが今どうなってるんだろ

51 22/04/14(木)06:02:46 No.916689599

elonaでオパ様にクズ石捧げて黄金の騎士貰った時の安心感

52 22/04/14(木)06:03:43 No.916689645

ドラゴンズドグマの初期に人参腐らせて金策する方法があってそのためにお供キャラがゴリウーだらけになってたのを思い出した

53 22/04/14(木)06:04:50 No.916689702

>1日1400が確定で稼げてクエスト等でも更に数100が稼げるのに上限が40000のMOが稼働しているよ なんだそのクソゲ凄い親近感あるなと思ったらやってるゲームだった

54 22/04/14(木)06:08:42 No.916689870

黎明期のMMOは所持アイテムが5増えるだけで狂喜乱舞したな…

55 22/04/14(木)06:10:06 No.916689916

ストレージ拡張関係のNPCは自動的にユーザー間で守銭奴の外道キャラ付けされがちなのが不憫

56 22/04/14(木)06:11:00 No.916689959

fallout4は最高難易度にすると弾薬にも重量追加されるから弾薬が軽いレーザー系の武器を重宝したな

57 22/04/14(木)06:15:28 No.916690142

ちょっと違うけどアルセウスのポーチ拡張おじさんとか

58 22/04/14(木)06:17:47 No.916690254

>ストレージ拡張関係のNPCは自動的にユーザー間で守銭奴の外道キャラ付けされがちなのが不憫 金銭絡む場合はじゃね?

59 22/04/14(木)06:25:02 No.916690599

ドゥーマー研究者ロールしてた時はドゥーマー系アイテムの重量との戦いだったけど探索と遺物の発掘を行っては拠点に持ち帰って研究してるんだと考えたら楽しかった

60 22/04/14(木)06:37:52 No.916691394

インベントリとアイテムがます目になっててきちんと整頓すれば 物が収まるシステムが好き

61 22/04/14(木)06:38:53 No.916691441

割と好きな要素だけど 馬とか車に積めるのは必須

62 22/04/14(木)06:55:06 No.916692464

なんなら現実でも無限容量アイテムボックス欲しい でも一般化したら絶対戦争で使われるよな…

63 22/04/14(木)06:56:15 No.916692547

>ちょっと違うけどアルセウスのポーチ拡張おじさんとか あいつ上司経由しない部屋の外でこっそり教えてくるのが悪どさ際立たせてるんだよな…

64 22/04/14(木)07:04:48 No.916693143

アイテムボックスなしで装備の取捨選択する話とか面白そうではあるね

65 22/04/14(木)07:17:07 No.916694064

UOって重さの概念あったっけ? 鞄の大きさはあるけども

66 22/04/14(木)07:22:07 No.916694531

>UOって重さの概念あったっけ? >鞄の大きさはあるけども 125items 400stone

67 22/04/14(木)07:30:05 No.916695296

outwardだと通貨に重さがあるからある程度溜まったら同価値で重さが1/10くらいの金塊や宝石に変えて持ち運ぶシステムだった

68 22/04/14(木)07:42:37 No.916696611

>UOって重さの概念あったっけ? >鞄の大きさはあるけども あったから鉱石バスケみたいなテクニックも存在してた

69 22/04/14(木)07:43:23 No.916696695

UOは重さより実際にアイテムしまってる感があって凄く好きだった バイオのアタッシュケースみたいのも好き

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