虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/13(水)17:14:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/04/13(水)17:14:48 No.916492803

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/13(水)17:16:07 No.916493123

肩でけえ

2 22/04/13(水)17:16:43 No.916493274

つよさ…

3 22/04/13(水)17:16:50 No.916493301

変形のためにプロポーションを犠牲にしたというわけでもなく純粋にプロポーションが悪いだけのやつ!

4 22/04/13(水)17:17:21 No.916493413

イージス好きなんだけどなあ…

5 22/04/13(水)17:17:45 No.916493505

意外と悪くないような…

6 22/04/13(水)17:18:48 No.916493716

MGは素直にかっこいい

7 22/04/13(水)17:18:56 No.916493746

この玩具の最大の不幸は発売前年にHGイージスガンダムが発売済みだったこと

8 22/04/13(水)17:19:15 No.916493814

別事業部とはいえHGとかは普通にプロポーションいいんだよな…

9 22/04/13(水)17:19:59 No.916493979

ここまで体型崩れてる割に変形時に頭は余る

10 22/04/13(水)17:20:20 No.916494056

画像が貼られる度に出来の良いHGと比較されるやつ来たな……

11 22/04/13(水)17:20:21 No.916494059

SEEDの初期ってスナップフィットとかスレ画のシリーズとか色々なブランド出てたけど 結局先行5機だけ出て終わったのが多いね

12 22/04/13(水)17:21:15 No.916494281

>別事業部とはいえHGとかは普通にプロポーションいいんだよな… HGいいよね… 変形した時のプロポーションも完璧だと思う

13 22/04/13(水)17:21:19 No.916494294

ストフリまでなら素手で勝てそう

14 22/04/13(水)17:21:34 No.916494355

AMIAは割と気合入れてたシリーズだったけど動かないわ顔ブサイクだわプロポーション悪いわでどうしてあんなことに

15 22/04/13(水)17:21:52 No.916494420

ていうかイージスの変形再現する為に肩幅をこうする意味は薄いからな…

16 22/04/13(水)17:22:24 No.916494553

このナリで変形後のプロポーションが良いってわけでもないのが本当にひどい

17 22/04/13(水)17:22:25 No.916494555

関節を動かしやすくする代わりに他のすべてをとても悪くしたGFFみたいなシリーズだったなAMIA

18 22/04/13(水)17:22:42 No.916494633

同じブランドでもデュエルはカッコよかった記憶

19 22/04/13(水)17:23:09 No.916494741

MIA系大好きな人でも無言になる出来

20 22/04/13(水)17:23:39 No.916494874

HGCEイージス欲しいなあ 種も運命も主役機周りしかリメイク来てないのもったいないって

21 22/04/13(水)17:23:59 No.916494952

変形するイージスガンダムの玩具で唯一肘が二重関節だったキットではある だから何?って言われると何でもないけど

22 22/04/13(水)17:24:40 No.916495126

カタネオジオング

23 22/04/13(水)17:24:48 No.916495159

武器がデカくなったのもこのシリーズだっけ?

24 22/04/13(水)17:24:57 No.916495191

前が見えねェ

25 22/04/13(水)17:25:16 No.916495274

ストライクも素体だとよく動くのに装甲付けると全く動かなくなるのが悲しかった

26 22/04/13(水)17:25:33 No.916495336

>武器がデカくなったのもこのシリーズだっけ? MIAは全体的に武器大きかったな

27 22/04/13(水)17:25:43 No.916495379

>武器がデカくなったのもこのシリーズだっけ? それはMIAに戻った後の運命の方だね こっちはクリアのビームエフェクトがついてこないシリーズ

28 22/04/13(水)17:26:45 No.916495638

フレームが超可動します!系の商品は外装がちゃんと動くの考慮したデザインなのかで判断しないと痛い目見るぞ

29 22/04/13(水)17:27:19 No.916495762

画像のは後半主役2期と三馬鹿は出たからがんばったほう 中身はがんばれてない

30 22/04/13(水)17:28:12 No.916495986

>画像のは後半主役2期と三馬鹿は出たからがんばったほう >中身はがんばれてない クイックガンダムモデルとか初期5Gだけで終わってたよな

31 22/04/13(水)17:28:47 No.916496130

>フレームが超可動します!系の商品は外装がちゃんと動くの考慮したデザインなのかで判断しないと痛い目見るぞ 今は無きやまとの群雄いいよねよくない

32 22/04/13(水)17:28:58 No.916496172

MSの体系じゃないよねってだけでこれだけで見ると悪くなくない

33 22/04/13(水)17:28:59 No.916496176

>クイックガンダムモデルとか初期5Gだけで終わってたよな あったあった 俺は買わなかったけどあれどうだった?

34 22/04/13(水)17:30:29 No.916496583

クイックガンダムモデル買わなかったけど近所のおもちゃ屋さんにまだおいてあるわ

35 22/04/13(水)17:31:23 No.916496816

>クイックガンダムモデルとか初期5Gだけで終わってたよな でもあれ片桐初期案に近い1軸関節可動で好きなんだよ… 当時AMIAにがっかりしたMIAファンがこっちで食いつないでた記憶がある

36 22/04/13(水)17:31:41 No.916496882

腰にクソデカパーツがついてるせいで腕を真っ直ぐ下に下ろそうとするとこうなる

37 22/04/13(水)17:31:47 No.916496908

クイックガンダムモデルのバスターとブリッツが近所のヨドバシに長いこと置いてあったな…

38 22/04/13(水)17:31:55 No.916496946

>クイックガンダムモデルとか初期5Gだけで終わってたよな 3~4年前にヨドバシで売ってて目を疑った どこから出てきたんだ…

39 22/04/13(水)17:31:59 No.916496959

腕が遠い

40 22/04/13(水)17:32:02 No.916496973

>クイックガンダムモデル買わなかったけど近所のおもちゃ屋さんにまだおいてあるわ 今年で20年目の在庫になってる感じか…

41 22/04/13(水)17:32:45 No.916497149

>クイックガンダムモデルのバスターとブリッツが近所のヨドバシに長いこと置いてあったな… うちはデュエルだわ

42 22/04/13(水)17:36:12 No.916498061

もうMIAとか知らない人も多そう

43 22/04/13(水)17:39:30 No.916498956

MIAなんで終わったんだろ プラモにならない奴もラインナップされてて中々良いモノだったと思うんだけどな

44 22/04/13(水)17:41:28 No.916499503

>MIAなんで終わったんだろ ROBOT魂に移行したから

45 22/04/13(水)17:41:34 No.916499530

>MIAなんで終わったんだろ >プラモにならない奴もラインナップされてて中々良いモノだったと思うんだけどな 普通にロボ魂が後継じゃね

46 22/04/13(水)17:41:45 No.916499582

>プラモにならない奴もラインナップされてて中々良いモノだったと思うんだけどな コストが厳しくなったんだろ

47 22/04/13(水)17:42:18 No.916499739

>普通にロボ魂が後継じゃね 間にハイコンプロがいる あれも短命だったな…

48 22/04/13(水)17:42:52 No.916499896

Gガンで色々出たのはアメリカで受けたからだよ

49 22/04/13(水)17:43:17 No.916499992

そもそも腕の接続位置がおかしいのに変形は関係ないからね

50 22/04/13(水)17:43:30 No.916500038

>間にハイコンプロがいる >あれも短命だったな… あれはちょっとコンセプト違うような

51 22/04/13(水)17:43:46 No.916500094

MIAの系譜だとギアスのオフシュートがそのままロボ魂にスライドしてったな ガンダムは00ファーストのスローネまでか

52 22/04/13(水)17:44:36 No.916500291

>あれはちょっとコンセプト違うような アクションフィギュアとして丁度入れ替わってたし

53 22/04/13(水)17:44:59 No.916500391

AMIAのストライクもすごかったな… 関節があるはずなのに関節固定の種コレ並に動かねえ

54 22/04/13(水)17:45:17 No.916500480

>アクションフィギュアとして丁度入れ替わってたし 入れ替わってないぞ種死とか普通に平行して展開してるし

55 22/04/13(水)17:45:32 No.916500547

MIAのチープトイ路線は東南アジアと中国の人件費上昇で無理になっただけだよ 同じようにトレフィグも低価格可動フィギュアも死んだ

56 22/04/13(水)17:45:49 No.916500630

fu971833.jpg miaって買ったこと無いんだけど結構良い感じの出たりしてるんだな…

57 22/04/13(水)17:45:57 No.916500666

>アクションフィギュアとして丁度入れ替わってたし あれは組み立て済みプラモみたいなもんだし…

58 22/04/13(水)17:46:08 No.916500720

ブレード使わずにステゴロでMS殴り倒しそう

59 22/04/13(水)17:47:06 No.916500960

AMIAのフレーム連中も装甲を付けたらとかじゃなくてそもそも腰に可動軸がないしスカート類も腰のフレームから生えたボールジョイントに差し込むだけで大きく脚を上げづらいしぶっちゃけ普通のMIAの方が遊びやすかった シールドの形とかは好きなんだけども

60 22/04/13(水)17:47:06 No.916500962

ハイコンプロはMIAとROBOT魂両方に期間被ってるから(あと事業部が違う)特に血のつながりは無いかな 001期のころにMIAが終わって2期でROBOT魂にバトンタッチ

61 22/04/13(水)17:47:10 No.916500980

>fu971833.jpg >miaって買ったこと無いんだけど結構良い感じの出たりしてるんだな… 俺がスミ入れしたみたいになっとる

62 22/04/13(水)17:47:53 No.916501191

AMIAストライク買うくらいならちょっとお金出してメタルマテリアルモデルのストライク買った方が何倍も良かった

63 22/04/13(水)17:48:26 No.916501323

ハイコンプロは模型の方の事業だから…

64 22/04/13(水)17:50:17 No.916501820

デュエルのアサルトシュラウドに付いてるショート版とロング版のライフルとかは結構好き システムウェポンのライフルがあれ再現できそうな構造だったな

65 22/04/13(水)17:51:33 No.916502132

超合金のストライクはマッシブすぎるんだけどなんか好き 今でもお気に入り

66 22/04/13(水)17:52:13 No.916502309

>>普通にロボ魂が後継じゃね >間にハイコンプロがいる ハイコンプロはガンプラの延長線だしまず事業部が違う MIAはMS以外を扱うサブブランドだったIAOの造りが好評で その流れでMIAとIAOが融合したロボ魂を新しいブランドとして立ち上げて ついでに新ブランド(ロボ魂)はガンダム以外の作品も扱える様に刷新したのよ

67 22/04/13(水)17:56:39 No.916503487

これMIAだっけ?

68 22/04/13(水)17:57:00 No.916503583

>ついでに新ブランド(ロボ魂)はガンダム以外の作品も扱える様に刷新したのよ そうだったんだ でもそれ消費者にはあまり関係ないよね 当時ハイコンプロが小さくてがっかりしたし…今にして思えば集めときゃよかったと思ってるけど

69 22/04/13(水)17:58:14 No.916503893

ストライクにバズーカ付いたやつとかこのシリーズだっけ

70 22/04/13(水)17:58:30 No.916503981

無かったことにされるインアクションオフシュート

71 22/04/13(水)17:59:04 No.916504143

>MGは素直にかっこいい MGでも手首外すのは萎えた

72 22/04/13(水)18:00:35 No.916504498

>MGでも手首外すのは萎えた あれだけデザイン弄るなら完全変形の方向でアレンジして欲しかった

73 22/04/13(水)18:01:20 No.916504701

>無かったことにされるインアクションオフシュート むしろロボ魂はそいつの直系 初期のロボ魂KMFはオフシュートの流用品もあったしパッケージのデザインもIAOに似てるんだ

74 22/04/13(水)18:01:39 No.916504786

>>MGでも手首外すのは萎えた >あれだけデザイン弄るなら完全変形の方向でアレンジして欲しかった 変形用の手首でもあれば完璧だったな

75 22/04/13(水)18:01:59 No.916504884

オフシュートはサンライズ作品メインだったから今更のようにザブングルとか出てた覚えがある

76 22/04/13(水)18:05:19 No.916505725

ロボ魂もじわじわと高価格化していったとはいえ最初のGNフラッグ2300円だもんな 安価というコンセプトは崩壊して久しい

77 22/04/13(水)18:06:45 No.916506100

>ロボ魂もじわじわと高価格化していったとはいえ最初のGNフラッグ2300円だもんな いくら安くても武器が小さすぎるターンXみたいなのはちょっと… GNフラッグともども新規で出し直してくれないかな…

78 22/04/13(水)18:06:52 No.916506131

>MGでも手首外すのは萎えた fu971873.jpg デザイナーの薄い本で手首の構造提示してたけど現実的なのかな

79 22/04/13(水)18:07:31 No.916506316

オフシュート以前にもウォーカーマシンインアクションとかレイバーインアクションとか出てる奴は出てる

80 22/04/13(水)18:07:56 No.916506429

そういう手首収納ロボって握り拳の厚みを考慮してないのが多々ある

81 22/04/13(水)18:09:16 No.916506740

>オフシュート以前にもウォーカーマシンインアクションとかレイバーインアクションとか出てる奴は出てる ブランド名コロコロ変わるのユーザー側からしても小売側からしても傍迷惑過ぎるしロボ魂に統一したのは賢い

82 22/04/13(水)18:10:26 No.916507062

どうせ武器持たせてる状態から変形させるなら一旦外して握り拳に差し替えるんだし完全変形っていってもな

83 22/04/13(水)18:10:56 No.916507195

>デザイナーの薄い本で手首の構造提示してたけど現実的なのかな これやるにしてもスライドさせないと厳しいと思う

84 22/04/13(水)18:11:15 No.916507260

>変形のためにプロポーションを犠牲にしたというわけでもなく純粋にプロポーションが悪いだけのやつ! そうなの!?

85 22/04/13(水)18:14:21 No.916508054

>>変形のためにプロポーションを犠牲にしたというわけでもなく純粋にプロポーションが悪いだけのやつ! >そうなの!? fu971896.jpg

86 22/04/13(水)18:16:06 No.916508486

>>変形のためにプロポーションを犠牲にしたというわけでもなく純粋にプロポーションが悪いだけのやつ! >そうなの!? 既に言われているけど頭外さないと変形できないしね(HGは付けたまま変形できる) 変形時のプロポーションもHGの方が良い

87 22/04/13(水)18:17:14 No.916508761

腕と脚が同一形状のパーツってのを馬鹿正直に立体化しちゃった感はある MGのアレンジというか工夫はなるほど!ってなった

88 22/04/13(水)18:17:27 No.916508817

胴体側だけならまだ言い訳できるけど変形の為に肩がこうなってるメリットなんて無いからな

89 22/04/13(水)18:18:07 No.916508974

>fu971873.jpg >デザイナーの薄い本で手首の構造提示してたけど現実的なのかな これって初期デザイナー本人画なの?

90 22/04/13(水)18:21:08 No.916509716

>これって初期デザイナー本人画なの? 片桐氏が作った同人誌で一部を自分のヒでも公開してた デザインの意図はともかく設定はあくまで氏の俺設定であって全く公式設定ではないけども

91 22/04/13(水)18:23:31 No.916510269

流出画像くらいしかソースないと思ってたけど公言に近いことしてたんだ…

92 22/04/13(水)18:23:54 No.916510384

>デザイナーの薄い本で手首の構造提示してたけど現実的なのかな 内蔵時は手首小さくなってるし、腕部内部がスカスカだし、前腕に収納するためにソールもペラペラだろうから現実的には多分難しい

93 22/04/13(水)18:25:08 No.916510704

AMIAはエールストライクが何故かディアクティブって 複数売る気でいっぱいのムーブしてきたのが

94 22/04/13(水)18:26:06 No.916510952

カタイージ…イージスのシルエットじゃない…か?

95 22/04/13(水)18:26:08 No.916510966

>これって初期デザイナー本人画なの? https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030768243 本人とは一切関係ありませんと書いてるけど明らかに本人にしかわからないことも入ってる

96 22/04/13(水)18:26:38 No.916511119

>AMIAはエールストライクが何故かディアクティブって >複数売る気でいっぱいのムーブしてきたのが 主翼のサイズがでかいのは良かったんだけどね…

97 22/04/13(水)18:29:37 No.916511980

ディアクティブ商法が使えるのってギリでストライクだけだよなあ…っていつも思う

98 22/04/13(水)18:30:12 No.916512150

>ディアクティブ商法が使えるのってギリでストライクだけだよなあ…っていつも思う AMIAシリーズはデュエルでもやるというね ASがディアクティブだった

99 22/04/13(水)18:30:43 No.916512289

>ディアクティブ商法が使えるのってギリでストライクだけだよなあ…っていつも思う デュエルもASの有無で差が出せるじゃん 実際AMIAがそうだっだし

100 22/04/13(水)18:31:48 No.916512567

>AMIAはエールストライクが何故かディアクティブって >複数売る気でいっぱいのムーブしてきたのが ソード&ランチャーのセットで買ったわ でもサーベルの刃とかはないからそこら辺はガッカリ

↑Top