22/04/13(水)14:44:50 でかい... のスレッド詳細
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22/04/13(水)14:44:50 No.916460726
でかいボス嫌い
1 22/04/13(水)14:45:10 ID:kK8P9fs2 kK8P9fs2 No.916460790
なんで?
2 22/04/13(水)14:45:42 No.916460919
カメラアングルがクソだから
3 22/04/13(水)14:45:56 ID:kK8P9fs2 kK8P9fs2 No.916460958
削除依頼によって隔離されました お前が下手なだけ
4 22/04/13(水)14:46:00 No.916460968
俺はおっぱいでかいボス好きだよ
5 22/04/13(水)14:46:07 No.916460990
こっちもデカくなるのは好き
6 22/04/13(水)14:46:16 No.916461028
でもエッチなボスは好き
7 22/04/13(水)14:46:55 No.916461152
>こっちもデカくなるのは好き MGS4のメタルギアバトルいいよね
8 22/04/13(水)14:46:56 No.916461156
>複数体居るボス嫌い
9 22/04/13(水)14:47:13 No.916461200
致命(Gスポット責め) とかできるなら許すよ
10 22/04/13(水)14:47:40 No.916461292
女神像…像かぁ…
11 22/04/13(水)14:47:45 No.916461303
なんでそんな内股なの
12 22/04/13(水)14:47:49 No.916461315
小さくて素早いボス嫌い
13 22/04/13(水)14:48:08 No.916461379
一見ワクワクするけど結局足しか見えない…
14 22/04/13(水)14:48:09 No.916461383
縦にでかいボスは16:9の画面に向いてねえなとは思う
15 22/04/13(水)14:48:24 No.916461426
薙ぎ払い攻撃の頻度による
16 22/04/13(水)14:48:46 No.916461493
でかいボスのお腹にロックオンするのやめろや!
17 22/04/13(水)14:49:00 No.916461543
>360度衝撃波攻撃の頻度による
18 22/04/13(水)14:50:14 No.916461761
エルデンリングのドラゴンはウンザリした 足をロックオンできない奴とは近接ではゲームにならん
19 22/04/13(水)14:50:42 No.916461847
>縦にでかいボスは16:9の画面に向いてねえなとは思う 4つ足のデカい獣とかドラゴンとか見てると横長なら向いてるって気もしねえんだよな…
20 22/04/13(水)14:51:18 No.916461970
ロックオン使いにく…
21 22/04/13(水)14:51:30 No.916462023
QTEなしで手足の先っちょにロック照準あってそのままぺしぺしやってたら派手に崩れるのどうにかなんないですかね
22 22/04/13(水)14:51:54 No.916462100
塔の騎士好き
23 22/04/13(水)14:52:14 No.916462166
人型は大体隙だらけだし足見てたらなんとかなるけど四足歩行は急に突進で全身に攻撃判定出てきたりするから嫌い
24 22/04/13(水)14:52:23 No.916462187
でも縦にでかいボスはたまに居て欲しい たまにで良い
25 22/04/13(水)14:52:27 No.916462200
画面がくそほどみづらい
26 22/04/13(水)14:52:47 No.916462259
その辺の巨人すら画面見辛くて嫌なのに
27 22/04/13(水)14:52:55 No.916462286
でかいボスは好き カメラから視界を遮るクスステージは死ぬほど嫌い
28 22/04/13(水)14:52:56 No.916462289
ちちびんたリカとかね…
29 22/04/13(水)14:54:26 No.916462602
遠距離だといいんだけど 近距離だと何と戦ってるのかわからなくなるので好きじゃないかな
30 22/04/13(水)14:55:05 No.916462738
ノーロック使い分けろって思ったけど今回が初フロムの人多いしそんなことチュートリアルのどこにも書いてないから仕方ないか…
31 22/04/13(水)14:55:35 No.916462836
>でかいボスは好き >カメラから視界を遮るクスステージは死ぬほど嫌い 楠が何をしたっていうんだ
32 22/04/13(水)14:55:41 No.916462859
モンハンとかで超巨大系でカメラの挙動がもりっと変わるとあーちゃんと考えてんだなってなる
33 22/04/13(水)14:57:37 No.916463260
ゴグマジオスは火双剣でずっと足切ってたけど絵面のつまんなさ凄かったな…
34 22/04/13(水)14:58:23 No.916463412
ブラボ最初のボスもロックオンすると地形狭い+近寄るとめっちゃカメラ上向くでかなりハードモードになった記憶ある
35 22/04/13(水)14:59:21 No.916463630
ガーゴイルがこれだったらよかったのに
36 22/04/13(水)14:59:25 No.916463647
エルデン大型のクソカメラと致命火力の貧弱さが合わさって本当に酷い 折角迫力あるサイズなのに足見て足ペチペチして全身入るくらいダウン取っても全体収まるところに行って致命入れるよりそのまま足ペチペチしてるほうが強い… ドラゴンとか真下ブレス以外ほとんど全体像見てねえ
37 22/04/13(水)15:01:13 No.916464048
でかい敵に登れるタイプのシステムは好きだけど結局それが強すぎて他のことあんましなくなるからやっぱだめ
38 22/04/13(水)15:01:43 No.916464148
ワンダくらいの巨像だったら逆にあり
39 22/04/13(水)15:01:55 ID:pSsAW4RA pSsAW4RA No.916464191
スレッドを立てた人によって削除されました Name
40 22/04/13(水)15:04:49 No.916464845
ゲーセンの筐体でたまにあるような縦長のモニタに最適化したら結構迫力ある戦闘になりそう
41 22/04/13(水)15:05:39 No.916465015
>こっちもデカくなるのは好き (チンポのことだろうか…)
42 22/04/13(水)15:07:01 No.916465307
ドラゴンは遠距離だとまあいいんだけど接近するとノーロックにしたほうがマシ 見失ったり画面外から攻撃されたりするけどマシ
43 22/04/13(水)15:07:10 No.916465341
この画像だと嫌いな理由わかりやすいな… 懐潜り込んだらドラゴンもパイオツもかわらねえよ!
44 22/04/13(水)15:07:35 No.916465466
ダラ・アマデュラはでかすぎて逆にそこまで動かないから戦ってて結構嫌いじゃなかった
45 22/04/13(水)15:09:01 No.916465768
冷たい谷の踊り子
46 22/04/13(水)15:11:46 No.916466365
>カメラアングルがクソだから でかいボスって大抵それ用に調整されてない?
47 22/04/13(水)15:11:56 No.916466401
打撃の時間だ
48 22/04/13(水)15:14:21 No.916466925
でかいボス相手は足元に潜り込んで適当に切って押し潰しと爆発だけに注意を払えばいいのだ
49 22/04/13(水)15:15:20 No.916467120
でも上にのって弱点を攻撃するやつは嫌いじゃない
50 22/04/13(水)15:16:43 No.916467395
>ダラ・アマデュラはでかすぎて逆にそこまで動かないから戦ってて結構嫌いじゃなかった 完全にイベント戦みたいな周期で動くからな
51 22/04/13(水)15:16:59 No.916467451
ドラゴンズドグマみたいのもいいよね…
52 22/04/13(水)15:17:52 ID:KhU/Bv8c KhU/Bv8c No.916467674
スレッドを立てた人によって削除されました ミニゴブ速報さんにおのレスはにお色でまとめてください
53 22/04/13(水)15:19:04 No.916467934
大きい敵はいいし大きさを活用してどうしようもないほどに強くても良い カメラワークが最悪になるのはゴミカス
54 22/04/13(水)15:19:34 No.916468030
ティガレックス初めて見たときは勝てる気がしなかった
55 22/04/13(水)15:20:12 No.916468194
ワンダと巨像はこんなのありかよと感動した記憶がある
56 22/04/13(水)15:20:57 No.916468347
位置逆にしないと武器振り回しにくくない
57 22/04/13(水)15:22:25 No.916468693
盾でガードしながら足攻撃してると範囲攻撃の判定が背中から来るのなんなの?
58 22/04/13(水)15:22:33 No.916468726
>広いボス用フィールドはいいし広さを活用して派手に動き回るのも良い >移動が徒歩だけなのはゴミカス
59 22/04/13(水)15:23:18 No.916468905
でかい!強い!だから負けた!なら敵にだけ中指立てればいい話だけど カメラワークを考えてなくて自分も敵も何やってるのか分からない上で負けるとシステムに文句言いたくなる
60 22/04/13(水)15:25:06 No.916469297
リメイクムジュラのツインモルドは楽しかった
61 22/04/13(水)15:26:29 No.916469633
何やってるか分からんがなんか動いたからとりあえずローリング!
62 22/04/13(水)15:27:12 No.916469797
>でかいボスって大抵それ用に調整されてない? されてないやつもいる ビッタンビッタン動き回って視界ジャックした上に起き攻めもする
63 22/04/13(水)15:30:06 No.916470520
なんか作業感強くなりがちな印象
64 22/04/13(水)15:30:58 No.916470702
デカいやつはとりあえず懐に入ろう!→接触ダメージ
65 22/04/13(水)15:31:38 No.916470830
>ティガレックス初めて見たときは勝てる気がしなかった 忍び寄る気配は初回だと真正面からスタートするからなあれ… 2回目からは普通に徘徊するから出会わずに行けた記憶もあるけど
66 22/04/13(水)15:32:18 No.916470979
弱点あるやつだと好き 足斬りつけただけでし…死んでる…ってなるの嫌い
67 22/04/13(水)15:32:49 No.916471124
デカさを活かした壁ハメやめろ!
68 22/04/13(水)15:32:50 No.916471128
>なんか作業感強くなりがちな印象 デカくて見にくいとなると作業で倒せない方が多分クソゲーだから…
69 22/04/13(水)15:33:25 No.916471243
足元に潜り込んだけど何が起きてるかわからないまま殺されるのはある意味リアルと言えよう 普通に考えたら自殺行為だし
70 22/04/13(水)15:34:07 No.916471417
デカいやつはとりあえず懐に入ろう!→ほぼ回避不能のブレス
71 22/04/13(水)15:37:27 No.916472170
冒涜アメンドーズがそういうボスだったな… 画面外に消えたらこのタイミングで降ってくるからローリング回避!とか最終的に音ゲー感覚で戦ってた 上手い人だと同じ攻撃誘発して倒すみたいだけど
72 22/04/13(水)15:37:43 No.916472230
巨人が蟻のチクチクした攻撃で出血多量かなんかで死ぬのもそれはそれで…
73 22/04/13(水)15:41:44 No.916473134
メタルギアライジングのデカい敵は快適に戦えた思い出がある
74 22/04/13(水)15:42:13 No.916473246
モンハンのカメラはそれこそ何代の重ねた結果だしな P2時代じゃまだカメラで視界バグって死ぬとか普通にあった
75 22/04/13(水)15:43:03 No.916473462
片方倒したらそいつの片腕くっつけて強くなるんだよね
76 22/04/13(水)15:44:00 No.916473665
上向カメラとダメージ床のコンボしね
77 22/04/13(水)15:46:15 No.916474087
昔のゲームのボス足とか手をチクチクされただけで痛い痛いと降参しちゃう問題
78 22/04/13(水)15:46:38 No.916474158
>モンハンのカメラはそれこそ何代の重ねた結果だしな >P2時代じゃまだカメラで視界バグって死ぬとか普通にあった ソウル系も何代も重ねてるはずなのになあ
79 22/04/13(水)15:47:56 No.916474437
ボスのケツしか見えない死亡画面いいよね
80 22/04/13(水)15:48:24 No.916474529
じゃあ2D時代のアクションゲー大型ボスのように 弱点以外一切攻撃通らないようにするかってすると 3Dでそれやると絶対不満でるからな
81 22/04/13(水)15:48:36 No.916474563
どうせ足元に潜り込んでスネを切り刻むからあんまりビジュアルに意味はない
82 22/04/13(水)15:49:27 No.916474740
巨女は好き ボコボコにされたい
83 22/04/13(水)15:49:44 No.916474810
エルデンリングでフンコロガシいるところの古龍カメラのせいでめちゃめちゃやりづらかった たおしたら何も落とさない上にリスポーンしてて……ってなった
84 22/04/13(水)15:50:04 No.916474865
>こっちもデカくなるのは好き ニーアオートマタに超巨大ロボ同士の殴り合いが出来るイベントバトルがあってなかなか爽快だった
85 22/04/13(水)15:50:16 No.916474914
>デカ女は好き >ボコボコにされた >知り得たか?
86 22/04/13(水)15:51:06 No.916475092
プレイヤーキャラもめっちゃジャンプできる奴なら良いんだけど
87 22/04/13(水)15:52:46 No.916475449
モンハンはカメラを遠くしたり高くしたりして視界確保してるけどそうするとこんどは巨大感がなくなるのが悩みどころ ゲームだからと割り切るかどうかよ
88 22/04/13(水)15:53:07 No.916475518
>プレイヤーキャラもめっちゃジャンプできる奴なら良いんだけど ダクソ3のドラゴンは好きよ 足場昇って上からジャンプして剣突き立てて倒すって言う
89 22/04/13(水)15:54:34 No.916475816
見方だけどフォールアウト3で遠くでロボが暴れてるのを他人事のように眺めてるのがなんか楽しかった ああ俺今完全にモブのロールプレイしてるなって
90 22/04/13(水)15:56:10 No.916476117
エルデンカメラはドラゴンの頭が上下左右にびゅんびゅん動くとカメラもそれに合わせてぐりんぐりん動く そっとターゲットを解除する
91 22/04/13(水)15:56:46 No.916476221
スレ画ならまあパンツは見えるだろうしいいかなあ
92 22/04/13(水)15:57:05 No.916476293
ソウル系のデカイのはロックしちゃダメ
93 22/04/13(水)15:58:00 No.916476486
>エルデンカメラはドラゴンの頭が上下左右にびゅんびゅん動くとカメラもそれに合わせてぐりんぐりん動く >そっとターゲットを解除する なんか釣りしてるような気分になる 大物に糸引っ張られてこっちもぐりんぐりんにされる
94 22/04/13(水)15:58:09 No.916476522
>見方だけどフォールアウト3で遠くでロボが暴れてるのを他人事のように眺めてるのがなんか楽しかった >ああ俺今完全にモブのロールプレイしてるなって アンカレッジいいよね FO3は他にもNPC同士の争い勃発してたりするの見るのが楽しい キャラバンが死なないようにスリで強い装備そっとポケットにいれてやったり
95 22/04/13(水)15:58:33 No.916476603
>ソウル系のデカイのはロックしちゃダメ それはちょっと論点ずれてると思う
96 22/04/13(水)15:58:46 No.916476665
説得力のあるダメージの与え方じゃない奴は全部嫌いだな
97 22/04/13(水)15:59:25 No.916476821
乳首部分と股間にのみダメージが通る
98 22/04/13(水)16:01:00 No.916477158
フォールアウトもそうだけどスカイリムとかのベセスダゲーは敵ひきつれたら衛兵がたたかってくれたりそういうのたのしいよね
99 22/04/13(水)16:03:29 No.916477612
無名の王の竜モードもロックするとだるかったな… アイツ空飛ぶしなぁ
100 22/04/13(水)16:03:57 No.916477706
パンツロックできるのかな…
101 22/04/13(水)16:04:12 No.916477766
小さい敵だと自キャラで見えなくなる
102 22/04/13(水)16:06:23 No.916478237
でかい系のボスはプレイヤーの機動力次第 遠くから見るデカボスは好き
103 22/04/13(水)16:09:13 No.916478848
>でかい系のボスはプレイヤーの機動力次第 >遠くから見るデカボスは好き だんだん近づいていって次第に全容が知れるのもいい 無理だろこれって感じで
104 22/04/13(水)16:09:44 No.916478951
ACはAFの足元に居ようと問題なかったしな
105 22/04/13(水)16:10:59 No.916479220
ゴッドイーターのアマテラスは良かったと思う でっけーおっぱいがゆさゆさしてた
106 22/04/13(水)16:11:10 No.916479274
ACfaのアームズフォート戦みたいな自機も自由自在に動けるゲームならいいと思う
107 22/04/13(水)16:11:54 No.916479426
カメラ遠くしてもさらに巨大化したモンスター相手にすると距離感が狂う 30mサイズの超巨大リオレウスと戦ったら攻撃全部スカった 武器のリーチが伸びないのが最大の要因か
108 22/04/13(水)16:13:43 No.916479806
エルデンリングだと死儀礼の鳥が嫌い 頭をロックオンするとカメラが荒ぶるしロックオン外すとカメラが追いつかない
109 22/04/13(水)16:16:49 No.916480488
AFはむしろあいつ足元が安置だしなぁ 倒そうと思ったらどうしても上側にあるの壊していかないとだけど
110 22/04/13(水)16:17:24 No.916480594
当たり判定が謎だから嫌い