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22/04/13(水)14:44:50 でかい... のスレッド詳細

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22/04/13(水)14:44:50 No.916460726

でかいボス嫌い

1 22/04/13(水)14:45:10 ID:kK8P9fs2 kK8P9fs2 No.916460790

なんで?

2 22/04/13(水)14:45:42 No.916460919

カメラアングルがクソだから

3 22/04/13(水)14:45:56 ID:kK8P9fs2 kK8P9fs2 No.916460958

削除依頼によって隔離されました お前が下手なだけ

4 22/04/13(水)14:46:00 No.916460968

俺はおっぱいでかいボス好きだよ

5 22/04/13(水)14:46:07 No.916460990

こっちもデカくなるのは好き

6 22/04/13(水)14:46:16 No.916461028

でもエッチなボスは好き

7 22/04/13(水)14:46:55 No.916461152

>こっちもデカくなるのは好き MGS4のメタルギアバトルいいよね

8 22/04/13(水)14:46:56 No.916461156

>複数体居るボス嫌い

9 22/04/13(水)14:47:13 No.916461200

致命(Gスポット責め) とかできるなら許すよ

10 22/04/13(水)14:47:40 No.916461292

女神像…像かぁ…

11 22/04/13(水)14:47:45 No.916461303

なんでそんな内股なの

12 22/04/13(水)14:47:49 No.916461315

小さくて素早いボス嫌い

13 22/04/13(水)14:48:08 No.916461379

一見ワクワクするけど結局足しか見えない…

14 22/04/13(水)14:48:09 No.916461383

縦にでかいボスは16:9の画面に向いてねえなとは思う

15 22/04/13(水)14:48:24 No.916461426

薙ぎ払い攻撃の頻度による

16 22/04/13(水)14:48:46 No.916461493

でかいボスのお腹にロックオンするのやめろや!

17 22/04/13(水)14:49:00 No.916461543

>360度衝撃波攻撃の頻度による

18 22/04/13(水)14:50:14 No.916461761

エルデンリングのドラゴンはウンザリした 足をロックオンできない奴とは近接ではゲームにならん

19 22/04/13(水)14:50:42 No.916461847

>縦にでかいボスは16:9の画面に向いてねえなとは思う 4つ足のデカい獣とかドラゴンとか見てると横長なら向いてるって気もしねえんだよな…

20 22/04/13(水)14:51:18 No.916461970

ロックオン使いにく…

21 22/04/13(水)14:51:30 No.916462023

QTEなしで手足の先っちょにロック照準あってそのままぺしぺしやってたら派手に崩れるのどうにかなんないですかね

22 22/04/13(水)14:51:54 No.916462100

塔の騎士好き

23 22/04/13(水)14:52:14 No.916462166

人型は大体隙だらけだし足見てたらなんとかなるけど四足歩行は急に突進で全身に攻撃判定出てきたりするから嫌い

24 22/04/13(水)14:52:23 No.916462187

でも縦にでかいボスはたまに居て欲しい たまにで良い

25 22/04/13(水)14:52:27 No.916462200

画面がくそほどみづらい

26 22/04/13(水)14:52:47 No.916462259

その辺の巨人すら画面見辛くて嫌なのに

27 22/04/13(水)14:52:55 No.916462286

でかいボスは好き カメラから視界を遮るクスステージは死ぬほど嫌い

28 22/04/13(水)14:52:56 No.916462289

ちちびんたリカとかね…

29 22/04/13(水)14:54:26 No.916462602

遠距離だといいんだけど 近距離だと何と戦ってるのかわからなくなるので好きじゃないかな

30 22/04/13(水)14:55:05 No.916462738

ノーロック使い分けろって思ったけど今回が初フロムの人多いしそんなことチュートリアルのどこにも書いてないから仕方ないか…

31 22/04/13(水)14:55:35 No.916462836

>でかいボスは好き >カメラから視界を遮るクスステージは死ぬほど嫌い 楠が何をしたっていうんだ

32 22/04/13(水)14:55:41 No.916462859

モンハンとかで超巨大系でカメラの挙動がもりっと変わるとあーちゃんと考えてんだなってなる

33 22/04/13(水)14:57:37 No.916463260

ゴグマジオスは火双剣でずっと足切ってたけど絵面のつまんなさ凄かったな…

34 22/04/13(水)14:58:23 No.916463412

ブラボ最初のボスもロックオンすると地形狭い+近寄るとめっちゃカメラ上向くでかなりハードモードになった記憶ある

35 22/04/13(水)14:59:21 No.916463630

ガーゴイルがこれだったらよかったのに

36 22/04/13(水)14:59:25 No.916463647

エルデン大型のクソカメラと致命火力の貧弱さが合わさって本当に酷い 折角迫力あるサイズなのに足見て足ペチペチして全身入るくらいダウン取っても全体収まるところに行って致命入れるよりそのまま足ペチペチしてるほうが強い… ドラゴンとか真下ブレス以外ほとんど全体像見てねえ

37 22/04/13(水)15:01:13 No.916464048

でかい敵に登れるタイプのシステムは好きだけど結局それが強すぎて他のことあんましなくなるからやっぱだめ

38 22/04/13(水)15:01:43 No.916464148

ワンダくらいの巨像だったら逆にあり

39 22/04/13(水)15:01:55 ID:pSsAW4RA pSsAW4RA No.916464191

スレッドを立てた人によって削除されました Name

40 22/04/13(水)15:04:49 No.916464845

ゲーセンの筐体でたまにあるような縦長のモニタに最適化したら結構迫力ある戦闘になりそう

41 22/04/13(水)15:05:39 No.916465015

>こっちもデカくなるのは好き (チンポのことだろうか…)

42 22/04/13(水)15:07:01 No.916465307

ドラゴンは遠距離だとまあいいんだけど接近するとノーロックにしたほうがマシ 見失ったり画面外から攻撃されたりするけどマシ

43 22/04/13(水)15:07:10 No.916465341

この画像だと嫌いな理由わかりやすいな… 懐潜り込んだらドラゴンもパイオツもかわらねえよ!

44 22/04/13(水)15:07:35 No.916465466

ダラ・アマデュラはでかすぎて逆にそこまで動かないから戦ってて結構嫌いじゃなかった

45 22/04/13(水)15:09:01 No.916465768

冷たい谷の踊り子

46 22/04/13(水)15:11:46 No.916466365

>カメラアングルがクソだから でかいボスって大抵それ用に調整されてない?

47 22/04/13(水)15:11:56 No.916466401

打撃の時間だ

48 22/04/13(水)15:14:21 No.916466925

でかいボス相手は足元に潜り込んで適当に切って押し潰しと爆発だけに注意を払えばいいのだ

49 22/04/13(水)15:15:20 No.916467120

でも上にのって弱点を攻撃するやつは嫌いじゃない

50 22/04/13(水)15:16:43 No.916467395

>ダラ・アマデュラはでかすぎて逆にそこまで動かないから戦ってて結構嫌いじゃなかった 完全にイベント戦みたいな周期で動くからな

51 22/04/13(水)15:16:59 No.916467451

ドラゴンズドグマみたいのもいいよね…

52 22/04/13(水)15:17:52 ID:KhU/Bv8c KhU/Bv8c No.916467674

スレッドを立てた人によって削除されました ミニゴブ速報さんにおのレスはにお色でまとめてください

53 22/04/13(水)15:19:04 No.916467934

大きい敵はいいし大きさを活用してどうしようもないほどに強くても良い カメラワークが最悪になるのはゴミカス

54 22/04/13(水)15:19:34 No.916468030

ティガレックス初めて見たときは勝てる気がしなかった

55 22/04/13(水)15:20:12 No.916468194

ワンダと巨像はこんなのありかよと感動した記憶がある

56 22/04/13(水)15:20:57 No.916468347

位置逆にしないと武器振り回しにくくない

57 22/04/13(水)15:22:25 No.916468693

盾でガードしながら足攻撃してると範囲攻撃の判定が背中から来るのなんなの?

58 22/04/13(水)15:22:33 No.916468726

>広いボス用フィールドはいいし広さを活用して派手に動き回るのも良い >移動が徒歩だけなのはゴミカス

59 22/04/13(水)15:23:18 No.916468905

でかい!強い!だから負けた!なら敵にだけ中指立てればいい話だけど カメラワークを考えてなくて自分も敵も何やってるのか分からない上で負けるとシステムに文句言いたくなる

60 22/04/13(水)15:25:06 No.916469297

リメイクムジュラのツインモルドは楽しかった

61 22/04/13(水)15:26:29 No.916469633

何やってるか分からんがなんか動いたからとりあえずローリング!

62 22/04/13(水)15:27:12 No.916469797

>でかいボスって大抵それ用に調整されてない? されてないやつもいる ビッタンビッタン動き回って視界ジャックした上に起き攻めもする

63 22/04/13(水)15:30:06 No.916470520

なんか作業感強くなりがちな印象

64 22/04/13(水)15:30:58 No.916470702

デカいやつはとりあえず懐に入ろう!→接触ダメージ

65 22/04/13(水)15:31:38 No.916470830

>ティガレックス初めて見たときは勝てる気がしなかった 忍び寄る気配は初回だと真正面からスタートするからなあれ… 2回目からは普通に徘徊するから出会わずに行けた記憶もあるけど

66 22/04/13(水)15:32:18 No.916470979

弱点あるやつだと好き 足斬りつけただけでし…死んでる…ってなるの嫌い

67 22/04/13(水)15:32:49 No.916471124

デカさを活かした壁ハメやめろ!

68 22/04/13(水)15:32:50 No.916471128

>なんか作業感強くなりがちな印象 デカくて見にくいとなると作業で倒せない方が多分クソゲーだから…

69 22/04/13(水)15:33:25 No.916471243

足元に潜り込んだけど何が起きてるかわからないまま殺されるのはある意味リアルと言えよう 普通に考えたら自殺行為だし

70 22/04/13(水)15:34:07 No.916471417

デカいやつはとりあえず懐に入ろう!→ほぼ回避不能のブレス

71 22/04/13(水)15:37:27 No.916472170

冒涜アメンドーズがそういうボスだったな… 画面外に消えたらこのタイミングで降ってくるからローリング回避!とか最終的に音ゲー感覚で戦ってた 上手い人だと同じ攻撃誘発して倒すみたいだけど

72 22/04/13(水)15:37:43 No.916472230

巨人が蟻のチクチクした攻撃で出血多量かなんかで死ぬのもそれはそれで…

73 22/04/13(水)15:41:44 No.916473134

メタルギアライジングのデカい敵は快適に戦えた思い出がある

74 22/04/13(水)15:42:13 No.916473246

モンハンのカメラはそれこそ何代の重ねた結果だしな P2時代じゃまだカメラで視界バグって死ぬとか普通にあった

75 22/04/13(水)15:43:03 No.916473462

片方倒したらそいつの片腕くっつけて強くなるんだよね

76 22/04/13(水)15:44:00 No.916473665

上向カメラとダメージ床のコンボしね

77 22/04/13(水)15:46:15 No.916474087

昔のゲームのボス足とか手をチクチクされただけで痛い痛いと降参しちゃう問題

78 22/04/13(水)15:46:38 No.916474158

>モンハンのカメラはそれこそ何代の重ねた結果だしな >P2時代じゃまだカメラで視界バグって死ぬとか普通にあった ソウル系も何代も重ねてるはずなのになあ

79 22/04/13(水)15:47:56 No.916474437

ボスのケツしか見えない死亡画面いいよね

80 22/04/13(水)15:48:24 No.916474529

じゃあ2D時代のアクションゲー大型ボスのように 弱点以外一切攻撃通らないようにするかってすると 3Dでそれやると絶対不満でるからな

81 22/04/13(水)15:48:36 No.916474563

どうせ足元に潜り込んでスネを切り刻むからあんまりビジュアルに意味はない

82 22/04/13(水)15:49:27 No.916474740

巨女は好き ボコボコにされたい

83 22/04/13(水)15:49:44 No.916474810

エルデンリングでフンコロガシいるところの古龍カメラのせいでめちゃめちゃやりづらかった たおしたら何も落とさない上にリスポーンしてて……ってなった

84 22/04/13(水)15:50:04 No.916474865

>こっちもデカくなるのは好き ニーアオートマタに超巨大ロボ同士の殴り合いが出来るイベントバトルがあってなかなか爽快だった

85 22/04/13(水)15:50:16 No.916474914

>デカ女は好き >ボコボコにされた >知り得たか?

86 22/04/13(水)15:51:06 No.916475092

プレイヤーキャラもめっちゃジャンプできる奴なら良いんだけど

87 22/04/13(水)15:52:46 No.916475449

モンハンはカメラを遠くしたり高くしたりして視界確保してるけどそうするとこんどは巨大感がなくなるのが悩みどころ ゲームだからと割り切るかどうかよ

88 22/04/13(水)15:53:07 No.916475518

>プレイヤーキャラもめっちゃジャンプできる奴なら良いんだけど ダクソ3のドラゴンは好きよ 足場昇って上からジャンプして剣突き立てて倒すって言う

89 22/04/13(水)15:54:34 No.916475816

見方だけどフォールアウト3で遠くでロボが暴れてるのを他人事のように眺めてるのがなんか楽しかった ああ俺今完全にモブのロールプレイしてるなって

90 22/04/13(水)15:56:10 No.916476117

エルデンカメラはドラゴンの頭が上下左右にびゅんびゅん動くとカメラもそれに合わせてぐりんぐりん動く そっとターゲットを解除する

91 22/04/13(水)15:56:46 No.916476221

スレ画ならまあパンツは見えるだろうしいいかなあ

92 22/04/13(水)15:57:05 No.916476293

ソウル系のデカイのはロックしちゃダメ

93 22/04/13(水)15:58:00 No.916476486

>エルデンカメラはドラゴンの頭が上下左右にびゅんびゅん動くとカメラもそれに合わせてぐりんぐりん動く >そっとターゲットを解除する なんか釣りしてるような気分になる 大物に糸引っ張られてこっちもぐりんぐりんにされる

94 22/04/13(水)15:58:09 No.916476522

>見方だけどフォールアウト3で遠くでロボが暴れてるのを他人事のように眺めてるのがなんか楽しかった >ああ俺今完全にモブのロールプレイしてるなって アンカレッジいいよね FO3は他にもNPC同士の争い勃発してたりするの見るのが楽しい キャラバンが死なないようにスリで強い装備そっとポケットにいれてやったり

95 22/04/13(水)15:58:33 No.916476603

>ソウル系のデカイのはロックしちゃダメ それはちょっと論点ずれてると思う

96 22/04/13(水)15:58:46 No.916476665

説得力のあるダメージの与え方じゃない奴は全部嫌いだな

97 22/04/13(水)15:59:25 No.916476821

乳首部分と股間にのみダメージが通る

98 22/04/13(水)16:01:00 No.916477158

フォールアウトもそうだけどスカイリムとかのベセスダゲーは敵ひきつれたら衛兵がたたかってくれたりそういうのたのしいよね

99 22/04/13(水)16:03:29 No.916477612

無名の王の竜モードもロックするとだるかったな… アイツ空飛ぶしなぁ

100 22/04/13(水)16:03:57 No.916477706

パンツロックできるのかな…

101 22/04/13(水)16:04:12 No.916477766

小さい敵だと自キャラで見えなくなる

102 22/04/13(水)16:06:23 No.916478237

でかい系のボスはプレイヤーの機動力次第 遠くから見るデカボスは好き

103 22/04/13(水)16:09:13 No.916478848

>でかい系のボスはプレイヤーの機動力次第 >遠くから見るデカボスは好き だんだん近づいていって次第に全容が知れるのもいい 無理だろこれって感じで

104 22/04/13(水)16:09:44 No.916478951

ACはAFの足元に居ようと問題なかったしな

105 22/04/13(水)16:10:59 No.916479220

ゴッドイーターのアマテラスは良かったと思う でっけーおっぱいがゆさゆさしてた

106 22/04/13(水)16:11:10 No.916479274

ACfaのアームズフォート戦みたいな自機も自由自在に動けるゲームならいいと思う

107 22/04/13(水)16:11:54 No.916479426

カメラ遠くしてもさらに巨大化したモンスター相手にすると距離感が狂う 30mサイズの超巨大リオレウスと戦ったら攻撃全部スカった 武器のリーチが伸びないのが最大の要因か

108 22/04/13(水)16:13:43 No.916479806

エルデンリングだと死儀礼の鳥が嫌い 頭をロックオンするとカメラが荒ぶるしロックオン外すとカメラが追いつかない

109 22/04/13(水)16:16:49 No.916480488

AFはむしろあいつ足元が安置だしなぁ 倒そうと思ったらどうしても上側にあるの壊していかないとだけど

110 22/04/13(水)16:17:24 No.916480594

当たり判定が謎だから嫌い

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