22/04/13(水)12:29:59 シャカシャカ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649820599527.mp4 22/04/13(水)12:29:59 No.916428129
シャカシャカ
1 22/04/13(水)12:31:57 No.916428744
この人ら何年スト2やってんだろ
2 22/04/13(水)12:32:17 No.916428852
すげえ差し合い
3 22/04/13(水)12:32:25 No.916428903
2013年の対戦だぞ
4 22/04/13(水)12:33:55 No.916429377
イイワザダナーコレ
5 22/04/13(水)12:36:25 No.916430092
ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか
6 22/04/13(水)12:37:45 No.916430494
中足が強すぎる…
7 22/04/13(水)12:38:10 No.916430631
>ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか ぶっ壊れてるNのカドを落としただけなのでベース部分がそもそも強い 弱体化したのはターボ
8 22/04/13(水)12:38:38 No.916430767
クラハシが強いのでは? こたかが弱いと言うことではなく
9 22/04/13(水)12:39:14 No.916430946
Dはそもそも大半のキャラがヤベー印象がある
10 22/04/13(水)12:39:55 No.916431142
>中足が強すぎる… つま先までみっちり攻撃判定詰まってるからな しかも足先は食らい判定がないからド先端で差し合うと更に強い そしてNガイルだと足首から先全部食らい判定がない
11 22/04/13(水)12:40:16 No.916431250
相手のガードモーションとか俺には見えない
12 22/04/13(水)12:42:21 No.916431827
同キャラに見えて全然違うんだな
13 22/04/13(水)12:43:49 No.916432282
Dガイルはかなり強いからな… Nガイルは封印がある上リバサないし
14 22/04/13(水)12:43:55 No.916432319
通常技も充実してガイルってキャラの完成度で言えばXのが上だろうけど 主力技一つ一つの性能で見るとDの方が強い
15 22/04/13(水)12:44:13 No.916432416
普通にやりあってたらまず勝てない感じなんだ
16 22/04/13(水)12:44:25 No.916432469
ハパ2は作品が古くなるほどアッパー補正が掛かっているからダッシュキャラが大抵ヤバい ベガとかガイルが特にやばい
17 22/04/13(水)12:46:10 No.916433002
←人生スト2 →人生スト2
18 22/04/13(水)12:46:47 No.916433175
なににつけてもNとDは単発火力が優れてるのが大きい
19 22/04/13(水)12:48:04 No.916433582
最後サマー出せば というか俺ならつい出しちゃうけど そこでこらえられるから強いんだろうなあ
20 22/04/13(水)12:48:31 No.916433705
こたかは86年生まれだからこの時27歳か
21 22/04/13(水)12:49:17 No.916433916
スト2のノックバックヤバくない?
22 22/04/13(水)12:49:42 No.916434065
中足1発で1割減るじゃん
23 22/04/13(水)12:51:41 No.916434676
脚も気持ち長いように見えるな…シャカシャカしてるからそう見えるだけなのかもしれんが
24 22/04/13(水)12:52:05 No.916434796
バーサスに見物に行ったけど頭おかしい操作性どの人ってゴロゴロいてビビるね…
25 22/04/13(水)12:58:17 No.916436613
>なににつけてもNとDは単発火力が優れてるのが大きい ヒット時のSEも気持ちいいしな…
26 22/04/13(水)13:00:13 No.916437178
ハイパーはおそろしいのうあんちゃん…
27 22/04/13(水)13:03:01 No.916437896
スト2は面白いんだ 現地での対戦環境ってのが限られてるのが難点なんだ
28 22/04/13(水)13:05:40 No.916438468
>現地での対戦環境ってのが限られてるのが難点なんだ そこで今度来るカプコレ!
29 22/04/13(水)13:08:05 No.916439066
話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って?
30 22/04/13(水)13:09:18 No.916439353
脚長え!
31 22/04/13(水)13:09:47 No.916439449
>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? リバサが一番じゃない?
32 22/04/13(水)13:11:12 No.916439768
Nは必殺技が条件で使えなくなる封印状態とかも
33 22/04/13(水)13:11:29 No.916439832
>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? リバサが出せるからこかされてもハメられにくいのと あとは大きい点だとニーバズーカの追加
34 22/04/13(水)13:11:29 No.916439834
>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? 上にも書いたけどNガイルは封印と言ってガイルがしゃがんでる時にダメージを受けると必殺技が出ない(起き上がり後に技を出すと復活する) リバーサルがない為転んだら最後投げハメで終了する(初代はガード後の攻撃が出なくて一方的に投げが成立する) て感じ
35 22/04/13(水)13:11:57 No.916439949
レベル高すぎて参考にならねえ リスクコントロールがダンチ
36 22/04/13(水)13:12:06 No.916439978
Nはリバーサルで技が使えないから転ぶと大変だぞ
37 22/04/13(水)13:12:21 No.916440042
>ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか おかしかったところが直ってるだけで冗談抜きでむしろNより強いよ!
38 22/04/13(水)13:14:00 No.916440428
なるほどキャラの性能ってか元々のシリーズのシステムの問題面なのね
39 22/04/13(水)13:14:55 No.916440627
2013年のころならクラハシの方が強いのかと思ったらDか
40 22/04/13(水)13:16:14 No.916440905
ただまあ技1個1個の性能で見るとN→Dで大分角を落とされてるのは否めない サマーとか威力クソ高い上に着地のスキ皆無だったし 強い対空技にはリスクあって当然だからむべなるかなってとこではあるけど
41 22/04/13(水)13:16:24 No.916440939
しゃがみ中足判定が一番長かったのがDガイルで差し合いがヤバいくらい強い
42 22/04/13(水)13:17:11 No.916441107
こかされたらハメられるっていうのも見たかったな
43 22/04/13(水)13:18:13 No.916441337
Nガイルにしかない技もあるけどね 遠距離ジャブとか存在意義のわからないニーバットとか…
44 22/04/13(水)13:18:36 No.916441428
未だに大会とかあるのすげーよ
45 22/04/13(水)13:19:28 No.916441619
システム面だけじゃなくて純粋なキャラ性能でも特に弱体化はされてないからなぁ… 中足のくらい判定ができた事とサマーに硬直が付いたことが明確な弱体化ポイントではあるけどぶっちゃけそれの実践への影響ってそこまでないし…
46 22/04/13(水)13:20:19 No.916441804
いいよねマシンガンジャブ… fu971271.mp4
47 22/04/13(水)13:20:59 No.916441943
Dはコマンド技が対戦にもろに影響するくらい出にくいけど溜めキャラにはあんまり関係ないんだよね…
48 22/04/13(水)13:21:09 No.916441978
リュウ側フェイロン使いじゃねえか!
49 22/04/13(水)13:23:21 No.916442477
>ハパ2は作品が古くなるほどアッパー補正が掛かっているからダッシュキャラが大抵ヤバい >ベガとかガイルが特にやばい 置き攻め完全拒否のサガットも対戦のルールを一つぶっ壊してるくらい強い
50 22/04/13(水)13:23:49 No.916442578
当時のキャラをほぼ調整なしでぶっ込んでるんだからハパは対戦ツールとしてはね…
51 22/04/13(水)13:24:08 No.916442651
バランスは悪いけどハイパーやっぱ面白いんだよな…
52 22/04/13(水)13:24:19 No.916442688
Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ?
53 22/04/13(水)13:24:58 No.916442821
>Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ? リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! 理由は不明
54 22/04/13(水)13:25:26 No.916442922
不明!?
55 22/04/13(水)13:25:36 No.916442964
蠱毒みたいで好きだよハイパー
56 22/04/13(水)13:25:52 No.916443019
>バランスは悪いけどハイパーやっぱ面白いんだよな… N、D、T、S XS、X、X調整とキャラが豊富なのも大きい
57 22/04/13(水)13:26:06 No.916443073
>>Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ? >リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! ちなみにこれターボでも一緒 あと弱体化されたとされるガイルも中足などの性能自体はDから据え置きだったりする
58 22/04/13(水)13:26:19 No.916443129
>当時のキャラをほぼ調整なしでぶっ込んでるんだからハパは対戦ツールとしてはね… なぜかSとXSのサガットは調整されてるのがなかなか謎
59 22/04/13(水)13:26:20 No.916443136
ハイパーZEROもあるのに あれがオマケ要素なの勿体なさすぎる
60 <a href="mailto:Dバイソン">22/04/13(水)13:26:30</a> [Dバイソン] No.916443168
ぶっ壊れてるって思うなら俺使ってみろよ
61 22/04/13(水)13:27:01 No.916443272
ハイパーは家庭用が先行だったり
62 22/04/13(水)13:27:24 No.916443365
Tのキャラ見たことない
63 22/04/13(水)13:27:45 No.916443449
>ハイパーZEROもあるのに >あれがオマケ要素なの勿体なさすぎる あれつける予定なかったのにたった一人の天才プログラマーが勝手に作ったって聞いたけど本当なのかしら
64 22/04/13(水)13:27:53 No.916443479
ソニック一発当たったらピヨリーチってDだっけ
65 22/04/13(水)13:28:07 No.916443532
>リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! >理由は不明 飛び道具も?
66 22/04/13(水)13:28:40 No.916443671
>Tのキャラ見たことない ケンやバイソンは割とみる Tが絶頂期だったはずのブランカはあまり見ない…
67 22/04/13(水)13:28:54 No.916443728
>ソニック一発当たったらピヨリーチってDだっけ Tまで
68 22/04/13(水)13:29:04 No.916443769
>Tが絶頂期だったはずのブランカはあまり見ない… バーチカルが無敵あんだっけか
69 22/04/13(水)13:29:36 No.916443901
スト2の対戦動画のスレ見るたび 知らない用語が多くてスト2沼って凄そうだと感じる
70 22/04/13(水)13:29:44 No.916443926
>しかも足先は食らい判定がないからド先端で差し合うと更に強い 差し合うじゃなくて差し返しでは
71 22/04/13(水)13:30:11 No.916444056
>Tのキャラ見たことない Tで比較的見るのはコアコアアッパーや空中竜巻の独自仕様が面白いリュウケンくらい あと稀になんか変な軌道の百貫落としの本田や気功拳が端までヤッて届く春麗 ハイスピードラリアットで大足スカして回せるザンギとかは見る
72 22/04/13(水)13:30:23 No.916444103
ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ?
73 22/04/13(水)13:30:56 No.916444222
>>リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! >>理由は不明 >飛び道具も? ショット含めサガットが起き上がってから何フレーム以内かに届いた技が全部ガー不
74 22/04/13(水)13:30:58 No.916444228
>ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ? 使えた筈
75 22/04/13(水)13:31:32 No.916444365
D禁止大会のT大量発生はあれはあれで見てて面白かったから D解禁大会とどっちがいいかは割と悩ましいんだよな…
76 22/04/13(水)13:31:37 No.916444392
>ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ? 普通に使えるしDやTキャラの売りだ!
77 22/04/13(水)13:32:29 No.916444602
>D禁止大会のT大量発生はあれはあれで見てて面白かったから >D解禁大会とどっちがいいかは割と悩ましいんだよな… 豪鬼Dベガサガガイルチーム対その他キャラ大会が悪対善みたいで面白かった
78 22/04/13(水)13:32:59 No.916444722
ちゃんとプレイヤー人口増えるのこれ?
79 22/04/13(水)13:33:00 No.916444727
なんで古代人ってソニックの間に小パン挟むの?
80 22/04/13(水)13:33:30 No.916444838
Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い
81 22/04/13(水)13:33:40 No.916444883
>なんで古代人ってソニックの間に小パン挟むの? ため時間の確保と影縫いと立爪や突進技対策
82 22/04/13(水)13:34:37 No.916445095
>あれつける予定なかったのにたった一人の天才プログラマーが勝手に作ったって聞いたけど本当なのかしら 当時の公式ブログに色々かいてあったけど 1人で色々やってたのはみた記憶ある ついでにカプジャムの製作が5人から始まって 何故か3人になってたとも...
83 22/04/13(水)13:34:47 No.916445125
>ちゃんとプレイヤー人口増えるのこれ? バーサスだと年1しか大会やってないけどこれだけのために遠征に来るのも居る程度
84 22/04/13(水)13:35:01 No.916445190
あと斜め下で溜めたくないし後ろにも下がりたくない時
85 22/04/13(水)13:35:20 No.916445255
バソはやっぱXが破格すぎてな…
86 22/04/13(水)13:36:15 No.916445477
>バーサスだと年1しか大会やってないけどこれだけのために遠征に来るのも居る程度 毎週の対戦会には人集まっててすごいよね どこで練習とかしてんだろ
87 22/04/13(水)13:36:20 No.916445500
>Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 >でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い どれ選ぶかでタンパの扱い方ガラッと変わるのがなかなか不思議なキャラだよねバイソン
88 22/04/13(水)13:36:21 No.916445503
面白いクソゲーだからなハイパーは…
89 22/04/13(水)13:36:27 No.916445525
>Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 >でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い 火力は低いけどピヨ→ピヨのロマンはある
90 22/04/13(水)13:37:04 No.916445666
バランスいいゲームが面白いゲームってわけじゃない 特に格ゲーは
91 22/04/13(水)13:37:14 No.916445697
00年代のカプコンはNeoG頼り過ぎる…
92 22/04/13(水)13:37:24 No.916445741
>ため時間の確保と影縫いと立爪や突進技対策 小パンに意味が持ちすぎる…
93 22/04/13(水)13:37:56 No.916445856
エックスに関しては飛び道具が直前に出した通常攻撃のレベルによって硬直が変化するって仕様もあるから だから小パン空キャンや小パン空振っといて波動撃つのが大事 Xサガットは特にこれを怠ると死ねるので必須
94 22/04/13(水)13:37:56 No.916445857
小パン3発くらいでソニック溜まってるんだったかな タイミング合わせ兼突進対策で小パン振ってる
95 22/04/13(水)13:38:02 No.916445885
>バランスいいゲームが面白いゲームってわけじゃない >特に格ゲーは 他の格ゲーならともかくハイパーで言うことじゃねえよ! 面白いけどさあ!
96 22/04/13(水)13:39:11 No.916446140
ZERO3↑↑作る時にカプジャムのイングリッドのデータ無かったから機材引っ張り出して見様見真似で打ち直した話すき
97 22/04/13(水)13:39:11 No.916446142
歩き投げの距離図々しすぎる…
98 22/04/13(水)13:39:27 No.916446225
ハイパーはわかってて作ったお祭りゲーだし
99 22/04/13(水)13:39:30 No.916446245
>だから小パン空キャンや小パン空振っといて波動撃つのが大事 最大2フレ差だけどそこまで詰めて弾撃てる人って川崎の白パンサガットくらいしか知らない
100 22/04/13(水)13:40:14 No.916446403
>ZERO3↑↑作る時にカプジャムのイングリッドのデータ無かったから機材引っ張り出して見様見真似で打ち直した話すき ハイパーのときはブロッキングもつけたからまた1人で打ちました!
101 22/04/13(水)13:40:52 No.916446542
そもそもストⅡシリーズでバランスいいタイトルってあった?
102 22/04/13(水)13:41:35 No.916446719
バランスが多少ぶっこわれててもお祭りゲーは息が長く愛されるなあ カプエス2しかりマブカプしかり
103 22/04/13(水)13:42:01 No.916446822
>そもそもストⅡシリーズでバランスいいタイトルってあった? ターボはダイヤグラム的に見たらバランスは悪くない ゲームとしてはうn
104 22/04/13(水)13:42:07 No.916446848
全体的にみたらまだ初期スパ4は良かったと思ってる多分
105 22/04/13(水)13:43:03 No.916447051
4以降は変なの作っても後から調整が効くからな
106 22/04/13(水)13:44:11 No.916447319
あえて狂わせてく開発
107 22/04/13(水)13:45:22 No.916447618
>エックスに関しては飛び道具が直前に出した通常攻撃のレベルによって硬直が変化するって仕様もあるから へえ…