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22/04/13(水)12:29:59 シャカシャカ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649820599527.mp4 22/04/13(水)12:29:59 No.916428129

シャカシャカ

1 22/04/13(水)12:31:57 No.916428744

この人ら何年スト2やってんだろ

2 22/04/13(水)12:32:17 No.916428852

すげえ差し合い

3 22/04/13(水)12:32:25 No.916428903

2013年の対戦だぞ

4 22/04/13(水)12:33:55 No.916429377

イイワザダナーコレ

5 22/04/13(水)12:36:25 No.916430092

ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか

6 22/04/13(水)12:37:45 No.916430494

中足が強すぎる…

7 22/04/13(水)12:38:10 No.916430631

>ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか ぶっ壊れてるNのカドを落としただけなのでベース部分がそもそも強い 弱体化したのはターボ

8 22/04/13(水)12:38:38 No.916430767

クラハシが強いのでは? こたかが弱いと言うことではなく

9 22/04/13(水)12:39:14 No.916430946

Dはそもそも大半のキャラがヤベー印象がある

10 22/04/13(水)12:39:55 No.916431142

>中足が強すぎる… つま先までみっちり攻撃判定詰まってるからな しかも足先は食らい判定がないからド先端で差し合うと更に強い そしてNガイルだと足首から先全部食らい判定がない

11 22/04/13(水)12:40:16 No.916431250

相手のガードモーションとか俺には見えない

12 22/04/13(水)12:42:21 No.916431827

同キャラに見えて全然違うんだな

13 22/04/13(水)12:43:49 No.916432282

Dガイルはかなり強いからな… Nガイルは封印がある上リバサないし

14 22/04/13(水)12:43:55 No.916432319

通常技も充実してガイルってキャラの完成度で言えばXのが上だろうけど 主力技一つ一つの性能で見るとDの方が強い

15 22/04/13(水)12:44:13 No.916432416

普通にやりあってたらまず勝てない感じなんだ

16 22/04/13(水)12:44:25 No.916432469

ハパ2は作品が古くなるほどアッパー補正が掛かっているからダッシュキャラが大抵ヤバい ベガとかガイルが特にやばい

17 22/04/13(水)12:46:10 No.916433002

←人生スト2 →人生スト2

18 22/04/13(水)12:46:47 No.916433175

なににつけてもNとDは単発火力が優れてるのが大きい

19 22/04/13(水)12:48:04 No.916433582

最後サマー出せば というか俺ならつい出しちゃうけど そこでこらえられるから強いんだろうなあ

20 22/04/13(水)12:48:31 No.916433705

こたかは86年生まれだからこの時27歳か

21 22/04/13(水)12:49:17 No.916433916

スト2のノックバックヤバくない?

22 22/04/13(水)12:49:42 No.916434065

中足1発で1割減るじゃん

23 22/04/13(水)12:51:41 No.916434676

脚も気持ち長いように見えるな…シャカシャカしてるからそう見えるだけなのかもしれんが

24 22/04/13(水)12:52:05 No.916434796

バーサスに見物に行ったけど頭おかしい操作性どの人ってゴロゴロいてビビるね…

25 22/04/13(水)12:58:17 No.916436613

>なににつけてもNとDは単発火力が優れてるのが大きい ヒット時のSEも気持ちいいしな…

26 22/04/13(水)13:00:13 No.916437178

ハイパーはおそろしいのうあんちゃん…

27 22/04/13(水)13:03:01 No.916437896

スト2は面白いんだ 現地での対戦環境ってのが限られてるのが難点なんだ

28 22/04/13(水)13:05:40 No.916438468

>現地での対戦環境ってのが限られてるのが難点なんだ そこで今度来るカプコレ!

29 22/04/13(水)13:08:05 No.916439066

話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って?

30 22/04/13(水)13:09:18 No.916439353

脚長え!

31 22/04/13(水)13:09:47 No.916439449

>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? リバサが一番じゃない?

32 22/04/13(水)13:11:12 No.916439768

Nは必殺技が条件で使えなくなる封印状態とかも

33 22/04/13(水)13:11:29 No.916439832

>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? リバサが出せるからこかされてもハメられにくいのと あとは大きい点だとニーバズーカの追加

34 22/04/13(水)13:11:29 No.916439834

>話だけ聞くとNのがDより強そうだけどDのが優れてる部分って? 上にも書いたけどNガイルは封印と言ってガイルがしゃがんでる時にダメージを受けると必殺技が出ない(起き上がり後に技を出すと復活する) リバーサルがない為転んだら最後投げハメで終了する(初代はガード後の攻撃が出なくて一方的に投げが成立する) て感じ

35 22/04/13(水)13:11:57 No.916439949

レベル高すぎて参考にならねえ リスクコントロールがダンチ

36 22/04/13(水)13:12:06 No.916439978

Nはリバーサルで技が使えないから転ぶと大変だぞ

37 22/04/13(水)13:12:21 No.916440042

>ダッシュガイルって大幅弱体化されたと思ってたがこの強さなのか おかしかったところが直ってるだけで冗談抜きでむしろNより強いよ!

38 22/04/13(水)13:14:00 No.916440428

なるほどキャラの性能ってか元々のシリーズのシステムの問題面なのね

39 22/04/13(水)13:14:55 No.916440627

2013年のころならクラハシの方が強いのかと思ったらDか

40 22/04/13(水)13:16:14 No.916440905

ただまあ技1個1個の性能で見るとN→Dで大分角を落とされてるのは否めない サマーとか威力クソ高い上に着地のスキ皆無だったし 強い対空技にはリスクあって当然だからむべなるかなってとこではあるけど

41 22/04/13(水)13:16:24 No.916440939

しゃがみ中足判定が一番長かったのがDガイルで差し合いがヤバいくらい強い

42 22/04/13(水)13:17:11 No.916441107

こかされたらハメられるっていうのも見たかったな

43 22/04/13(水)13:18:13 No.916441337

Nガイルにしかない技もあるけどね 遠距離ジャブとか存在意義のわからないニーバットとか…

44 22/04/13(水)13:18:36 No.916441428

未だに大会とかあるのすげーよ

45 22/04/13(水)13:19:28 No.916441619

システム面だけじゃなくて純粋なキャラ性能でも特に弱体化はされてないからなぁ… 中足のくらい判定ができた事とサマーに硬直が付いたことが明確な弱体化ポイントではあるけどぶっちゃけそれの実践への影響ってそこまでないし…

46 22/04/13(水)13:20:19 No.916441804

いいよねマシンガンジャブ… fu971271.mp4

47 22/04/13(水)13:20:59 No.916441943

Dはコマンド技が対戦にもろに影響するくらい出にくいけど溜めキャラにはあんまり関係ないんだよね…

48 22/04/13(水)13:21:09 No.916441978

リュウ側フェイロン使いじゃねえか!

49 22/04/13(水)13:23:21 No.916442477

>ハパ2は作品が古くなるほどアッパー補正が掛かっているからダッシュキャラが大抵ヤバい >ベガとかガイルが特にやばい 置き攻め完全拒否のサガットも対戦のルールを一つぶっ壊してるくらい強い

50 22/04/13(水)13:23:49 No.916442578

当時のキャラをほぼ調整なしでぶっ込んでるんだからハパは対戦ツールとしてはね…

51 22/04/13(水)13:24:08 No.916442651

バランスは悪いけどハイパーやっぱ面白いんだよな…

52 22/04/13(水)13:24:19 No.916442688

Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ?

53 22/04/13(水)13:24:58 No.916442821

>Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ? リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! 理由は不明

54 22/04/13(水)13:25:26 No.916442922

不明!?

55 22/04/13(水)13:25:36 No.916442964

蠱毒みたいで好きだよハイパー

56 22/04/13(水)13:25:52 No.916443019

>バランスは悪いけどハイパーやっぱ面白いんだよな… N、D、T、S XS、X、X調整とキャラが豊富なのも大きい

57 22/04/13(水)13:26:06 No.916443073

>>Dサガットって密着のリバーサルアパカがガー不なんだっけ? >リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! ちなみにこれターボでも一緒 あと弱体化されたとされるガイルも中足などの性能自体はDから据え置きだったりする

58 22/04/13(水)13:26:19 No.916443129

>当時のキャラをほぼ調整なしでぶっ込んでるんだからハパは対戦ツールとしてはね… なぜかSとXSのサガットは調整されてるのがなかなか謎

59 22/04/13(水)13:26:20 No.916443136

ハイパーZEROもあるのに あれがオマケ要素なの勿体なさすぎる

60 <a href="mailto:Dバイソン">22/04/13(水)13:26:30</a> [Dバイソン] No.916443168

ぶっ壊れてるって思うなら俺使ってみろよ

61 22/04/13(水)13:27:01 No.916443272

ハイパーは家庭用が先行だったり

62 22/04/13(水)13:27:24 No.916443365

Tのキャラ見たことない

63 22/04/13(水)13:27:45 No.916443449

>ハイパーZEROもあるのに >あれがオマケ要素なの勿体なさすぎる あれつける予定なかったのにたった一人の天才プログラマーが勝手に作ったって聞いたけど本当なのかしら

64 22/04/13(水)13:27:53 No.916443479

ソニック一発当たったらピヨリーチってDだっけ

65 22/04/13(水)13:28:07 No.916443532

>リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! >理由は不明 飛び道具も?

66 22/04/13(水)13:28:40 No.916443671

>Tのキャラ見たことない ケンやバイソンは割とみる Tが絶頂期だったはずのブランカはあまり見ない…

67 22/04/13(水)13:28:54 No.916443728

>ソニック一発当たったらピヨリーチってDだっけ Tまで

68 22/04/13(水)13:29:04 No.916443769

>Tが絶頂期だったはずのブランカはあまり見ない… バーチカルが無敵あんだっけか

69 22/04/13(水)13:29:36 No.916443901

スト2の対戦動画のスレ見るたび 知らない用語が多くてスト2沼って凄そうだと感じる

70 22/04/13(水)13:29:44 No.916443926

>しかも足先は食らい判定がないからド先端で差し合うと更に強い 差し合うじゃなくて差し返しでは

71 22/04/13(水)13:30:11 No.916444056

>Tのキャラ見たことない Tで比較的見るのはコアコアアッパーや空中竜巻の独自仕様が面白いリュウケンくらい あと稀になんか変な軌道の百貫落としの本田や気功拳が端までヤッて届く春麗 ハイスピードラリアットで大足スカして回せるザンギとかは見る

72 22/04/13(水)13:30:23 No.916444103

ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ?

73 22/04/13(水)13:30:56 No.916444222

>>リバサで出す全ての必殺技がガー不だ! >>理由は不明 >飛び道具も? ショット含めサガットが起き上がってから何フレーム以内かに届いた技が全部ガー不

74 22/04/13(水)13:30:58 No.916444228

>ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ? 使えた筈

75 22/04/13(水)13:31:32 No.916444365

D禁止大会のT大量発生はあれはあれで見てて面白かったから D解禁大会とどっちがいいかは割と悩ましいんだよな…

76 22/04/13(水)13:31:37 No.916444392

>ダッシュターボまであった同時押しはハイパーは使えないんだっけ? 普通に使えるしDやTキャラの売りだ!

77 22/04/13(水)13:32:29 No.916444602

>D禁止大会のT大量発生はあれはあれで見てて面白かったから >D解禁大会とどっちがいいかは割と悩ましいんだよな… 豪鬼Dベガサガガイルチーム対その他キャラ大会が悪対善みたいで面白かった

78 22/04/13(水)13:32:59 No.916444722

ちゃんとプレイヤー人口増えるのこれ?

79 22/04/13(水)13:33:00 No.916444727

なんで古代人ってソニックの間に小パン挟むの?

80 22/04/13(水)13:33:30 No.916444838

Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い

81 22/04/13(水)13:33:40 No.916444883

>なんで古代人ってソニックの間に小パン挟むの? ため時間の確保と影縫いと立爪や突進技対策

82 22/04/13(水)13:34:37 No.916445095

>あれつける予定なかったのにたった一人の天才プログラマーが勝手に作ったって聞いたけど本当なのかしら 当時の公式ブログに色々かいてあったけど 1人で色々やってたのはみた記憶ある ついでにカプジャムの製作が5人から始まって 何故か3人になってたとも...

83 22/04/13(水)13:34:47 No.916445125

>ちゃんとプレイヤー人口増えるのこれ? バーサスだと年1しか大会やってないけどこれだけのために遠征に来るのも居る程度

84 22/04/13(水)13:35:01 No.916445190

あと斜め下で溜めたくないし後ろにも下がりたくない時

85 22/04/13(水)13:35:20 No.916445255

バソはやっぱXが破格すぎてな…

86 22/04/13(水)13:36:15 No.916445477

>バーサスだと年1しか大会やってないけどこれだけのために遠征に来るのも居る程度 毎週の対戦会には人集まっててすごいよね どこで練習とかしてんだろ

87 22/04/13(水)13:36:20 No.916445500

>Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 >でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い どれ選ぶかでタンパの扱い方ガラッと変わるのがなかなか不思議なキャラだよねバイソン

88 22/04/13(水)13:36:21 No.916445503

面白いクソゲーだからなハイパーは…

89 22/04/13(水)13:36:27 No.916445525

>Tバソは生きるも死ぬもタンパ次第 >でも火力はマジで低いタンパを持ってしても低い 火力は低いけどピヨ→ピヨのロマンはある

90 22/04/13(水)13:37:04 No.916445666

バランスいいゲームが面白いゲームってわけじゃない 特に格ゲーは

91 22/04/13(水)13:37:14 No.916445697

00年代のカプコンはNeoG頼り過ぎる…

92 22/04/13(水)13:37:24 No.916445741

>ため時間の確保と影縫いと立爪や突進技対策 小パンに意味が持ちすぎる…

93 22/04/13(水)13:37:56 No.916445856

エックスに関しては飛び道具が直前に出した通常攻撃のレベルによって硬直が変化するって仕様もあるから だから小パン空キャンや小パン空振っといて波動撃つのが大事 Xサガットは特にこれを怠ると死ねるので必須

94 22/04/13(水)13:37:56 No.916445857

小パン3発くらいでソニック溜まってるんだったかな タイミング合わせ兼突進対策で小パン振ってる

95 22/04/13(水)13:38:02 No.916445885

>バランスいいゲームが面白いゲームってわけじゃない >特に格ゲーは 他の格ゲーならともかくハイパーで言うことじゃねえよ! 面白いけどさあ!

96 22/04/13(水)13:39:11 No.916446140

ZERO3↑↑作る時にカプジャムのイングリッドのデータ無かったから機材引っ張り出して見様見真似で打ち直した話すき

97 22/04/13(水)13:39:11 No.916446142

歩き投げの距離図々しすぎる…

98 22/04/13(水)13:39:27 No.916446225

ハイパーはわかってて作ったお祭りゲーだし

99 22/04/13(水)13:39:30 No.916446245

>だから小パン空キャンや小パン空振っといて波動撃つのが大事 最大2フレ差だけどそこまで詰めて弾撃てる人って川崎の白パンサガットくらいしか知らない

100 22/04/13(水)13:40:14 No.916446403

>ZERO3↑↑作る時にカプジャムのイングリッドのデータ無かったから機材引っ張り出して見様見真似で打ち直した話すき ハイパーのときはブロッキングもつけたからまた1人で打ちました!

101 22/04/13(水)13:40:52 No.916446542

そもそもストⅡシリーズでバランスいいタイトルってあった?

102 22/04/13(水)13:41:35 No.916446719

バランスが多少ぶっこわれててもお祭りゲーは息が長く愛されるなあ カプエス2しかりマブカプしかり

103 22/04/13(水)13:42:01 No.916446822

>そもそもストⅡシリーズでバランスいいタイトルってあった? ターボはダイヤグラム的に見たらバランスは悪くない ゲームとしてはうn

104 22/04/13(水)13:42:07 No.916446848

全体的にみたらまだ初期スパ4は良かったと思ってる多分

105 22/04/13(水)13:43:03 No.916447051

4以降は変なの作っても後から調整が効くからな

106 22/04/13(水)13:44:11 No.916447319

あえて狂わせてく開発

107 22/04/13(水)13:45:22 No.916447618

>エックスに関しては飛び道具が直前に出した通常攻撃のレベルによって硬直が変化するって仕様もあるから へえ…

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