虹裏img歴史資料館

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22/04/13(水)06:09:10 世界一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649797750952.jpg 22/04/13(水)06:09:10 No.916367597

世界一売れてるから世界一面白いゲーム

1 22/04/13(水)06:12:35 No.916367796

fu970637.jpg このブロック邪魔

2 22/04/13(水)06:39:12 No.916369319

深層岩いらないならもらってくよ?

3 22/04/13(水)07:16:37 No.916372106

模様つけた深層岩って路面舗装する時に使うと結構サマになるから嫌いじゃないよ

4 22/04/13(水)07:18:04 No.916372235

踏んだときの音もいい

5 22/04/13(水)07:25:37 No.916372995

深層岩無駄に量取れそうだしおいおい用途増やして欲しいね

6 22/04/13(水)07:30:19 No.916373504

深層岩自体は建築で使うから数は欲しいんだけど その為だけに地下掘る気力はないんだよなぁ ブランチマイニングで集めるにしても地下洞窟でやりにくくなったし

7 22/04/13(水)07:32:14 No.916373700

銅の用途が少なすぎる

8 22/04/13(水)07:33:11 No.916373809

ディープスレート色が暗いから怖いんだよね

9 22/04/13(水)07:34:12 No.916373912

あと固さももうちょっと柔らかくしてほしい感じはある 石でのんびりやるには固いし序盤の鉄は貴重品になったしダイヤは村見つけてない状態で使いたくない

10 22/04/13(水)07:39:54 No.916374534

深層岩ツールを作るしかねえなあ!

11 22/04/13(水)07:40:21 No.916374583

粗いディープスレートは加工できるのにただのディープスレートになると加工できなくなるのなんでなの…逆じゃない?

12 22/04/13(水)07:41:06 No.916374685

>粗いディープスレートは加工できるのにただのディープスレートになると加工できなくなるのなんでなの…逆じゃない? 丸石と焼石に相当するからかな…

13 22/04/13(水)07:43:33 No.916374991

>粗いディープスレートは加工できるのにただのディープスレートになると加工できなくなるのなんでなの…逆じゃない? 石と石レンガの関係を想うとマジで謎だよねこれ

14 22/04/13(水)07:45:02 No.916375174

深層岩はもっと早くさくさく掘れるツール欲しい ネザライトとビーコン使っても全然早くならねえ…

15 22/04/13(水)07:45:24 No.916375214

>粗いディープスレートは加工できるのにただのディープスレートになると加工できなくなるのなんでなの…逆じゃない? これで思い出したが 糸からウールが作れるのにウールから糸作れないのおかしくない?

16 22/04/13(水)07:46:57 No.916375436

まあ羊毛から糸作れたら蜘蛛の存在意義が目玉だけになるからだろうな…

17 22/04/13(水)07:49:55 No.916375849

色付きの糸とかいう意味があるのかないのかわからんもんが増えるがよろしいか

18 22/04/13(水)07:51:04 No.916376007

蜘蛛のおかげでクモの巣として糸を固めてストックできるし… >クラフト不可 ㌧

19 22/04/13(水)07:52:02 No.916376146

>色付きの糸とかいう意味があるのかないのかわからんもんが増えるがよろしいか その理屈だと棒もカラフルでないとおかしいことに

20 22/04/13(水)07:52:49 No.916376256

>その理屈だと棒もカラフルでないとおかしいことに つまりそんなもの要らないってことじゃん!

21 22/04/13(水)07:52:50 No.916376257

カラフルな蜘蛛の巣も来るな

22 22/04/13(水)07:54:25 No.916376462

脱色ももっと手軽にやりたい 釜を水中に沈めても水が溜まらないのはどうかと思うんだが… ぶちゃけるとピリジャー旗をさくっと再利用したい

23 22/04/13(水)08:01:38 No.916377506

switch版を2人プレイでやってるんだけど2Pがトラップタワー使用中に湧いたピリジャー死んだたら1Pが呪いもらってビビった

24 22/04/13(水)08:03:12 No.916377774

統合版は何が起きても動じない精神が必要だ

25 22/04/13(水)08:13:20 No.916379529

牛乳に相談だ

26 22/04/13(水)08:19:20 No.916380590

>switch版を2人プレイでやってるんだけど2Pがトラップタワー使用中に湧いたピリジャー死んだたら1Pが呪いもらってビビった トライデント投げた人に呪いかかるからね 投げ直しできるように作るといいよ

27 22/04/13(水)08:21:08 No.916380932

投げた判定が永続してるからこそピストントライデントの自動処理でアイテムボーナスが効くんだよね

28 22/04/13(水)08:24:26 No.916381485

マルチ向けのピストラはサイトはもちろん動画でもあんまり仕様も作り方も解説ないからな…

29 22/04/13(水)08:27:26 No.916382071

>>switch版を2人プレイでやってるんだけど2Pがトラップタワー使用中に湧いたピリジャー死んだたら1Pが呪いもらってビビった >トライデント投げた人に呪いかかるからね >投げ直しできるように作るといいよ あーそういう仕様か 投げ直しってトラップタワー使いたい人間はその都度自分でトライデント回収して刺すってこと?

30 22/04/13(水)08:29:00 No.916382340

自宅付近にこさえた仮住まいに製鉄所作ってそこに畑とか釣り堀作ったらもうここに住んでいいんじゃねえかなってなった…家から180マスくらいしか離れてないけど

31 22/04/13(水)08:30:15 No.916382520

普通のトラップタワーはともかく 襲撃者トラップはトラップ使用する側が呪い貰わなきゃ稼働できないなら注意だな

32 22/04/13(水)08:32:01 No.916382795

居住空間としてこだわりのある建築してても 普段のプレイでは結局資材置き場とか作業スペースの中に適当に置いたベッドで寝起きしちゃうよね…

33 22/04/13(水)08:34:07 No.916383155

>投げ直しってトラップタワー使いたい人間はその都度自分でトライデント回収して刺すってこと? そういうこと アイテムボーナスも経験値も投げた人に依存するから回収性とか安全性も考慮して作るのがいい

34 22/04/13(水)08:35:09 No.916383335

ベッドかまど作業台スペースの奥にブラマイ階段状掘削現場掘る序盤拠点の無駄の無さ好き 食料調達に外に出なきゃならないから掘削現場先にいちいち拠点作るのもあれだし

35 22/04/13(水)08:36:17 No.916383519

製鉄所周辺ならベッド置けないから結局自宅に帰ることになるし…

36 22/04/13(水)08:41:21 No.916384479

アイテムボーナス付きの剣持つとピストラに乗るなんて初めて知った… でも弓の持ち替えでアイテムボーナスつくし通りではあるな

37 22/04/13(水)08:42:12 No.916384642

氷ボートの発着を自動化したいんだけどディスペンサーで射出するとエンティティのままなんだねボート…

38 22/04/13(水)08:45:50 No.916385218

マルチやってると他の人が気軽に想定外の挙動してヨシ!状態になることも多くて勉強になる 分かりやすさと安全性と快適さの両立マジ難しい

39 22/04/13(水)08:46:49 No.916385358

>氷ボートの発着を自動化したいんだけどディスペンサーで射出するとエンティティのままなんだねボート… サボテンに激突させて着は半自動化できるけど発はどうしたら良いか想像がつかないや いっぱいどこかに出した状態で溜めておいて水流で装填するとかだろうか…

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