虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/12(火)19:01:15 面白い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1649757675250.jpg 22/04/12(火)19:01:15 No.916201098

面白いシナリオ書けるようになりてえ…

1 22/04/12(火)19:04:00 No.916201960

インプット増やすべ

2 22/04/12(火)19:05:29 No.916202459

シナリオ作成力上がる見ておくべき作品ある?

3 22/04/12(火)19:07:20 No.916203088

サンプルシナリオ

4 22/04/12(火)19:07:48 No.916203267

名画だ 世で名画と呼ばれてるものを片っ端から見るんだ

5 22/04/12(火)19:09:01 No.916203678

>シナリオ作成力上がる見ておくべき作品ある? プリキュア 女児アニメだが必要な要素はほぼ揃ってる

6 22/04/12(火)19:09:05 No.916203701

名画…我が子を喰らうジャーム…!

7 22/04/12(火)19:10:59 No.916204356

鳥獣戯画をモチーフにしたシナリオ!

8 22/04/12(火)19:11:52 No.916204632

TRPGのシナリオは結局PLありきになるからいうほど映画は参考にならないと思う 演劇とか連続ドラマの方がこうやってアドリブやライブ感でぐちゃぐちゃになるんだなって分かるかなって

9 22/04/12(火)19:14:57 No.916205673

やったら怒られるだろうけどリレキャンでクリフハンガーして次のGMにパスしてえ

10 22/04/12(火)19:26:28 No.916209482

>サンプルシナリオ その中でも名作と言われるものがいいな…

11 22/04/12(火)19:29:13 No.916210415

くろうりんぐけいおす…

12 22/04/12(火)19:29:19 No.916210460

>鳥獣戯画をモチーフにしたシナリオ! Aオーヴァードのチームの話とかかな

13 22/04/12(火)19:30:08 No.916210750

>やったら怒られるだろうけどリレキャンでクリフハンガーして次のGMにパスしてえ パスされてもPL側頑張ってね!ってある程度丸投げしちゃっていいのでは?

14 22/04/12(火)19:37:57 No.916213374

>くろうりんぐけいおす… 抜きで…

15 22/04/12(火)19:39:42 No.916213971

>>サンプルシナリオ >その中でも名作と言われるものがいいな… やはり…クランブルデイズか?

16 22/04/12(火)19:40:39 No.916214303

>>>サンプルシナリオ >>その中でも名作と言われるものがいいな… >やはり…桜か?

17 22/04/12(火)19:41:42 No.916214629

EA付属のStorming Fairyは名作だと思う ラスボスの作画以外は

18 22/04/12(火)19:42:17 No.916214816

主人公がスタイリッシュに活躍したり逆に一度死んだ時に復活する時にBGM流れる演出とか良いよってガンヴォルトシリーズをオススメされたけど …これベースにシナリオ作ったら怒られそうな気がする

19 22/04/12(火)19:42:28 No.916214880

ダブクロの名作といえばハートレスメモリーが有名だからやるといいぜ!

20 22/04/12(火)19:43:00 No.916215082

>EA付属のStorming Fairyは名作だと思う >ラスボスの作画以外は ラスボスって言うか一枚絵がなんか…なんだ…?

21 22/04/12(火)19:43:04 No.916215107

ガンヴォルトベースに作らせたらとんでもねえ曇らせシナリオお出しされそう

22 22/04/12(火)19:43:19 No.916215198

>ダブクロの名作といえばハートレスメモリーが有名だからやるといいぜ! 2万円…安い!

23 22/04/12(火)19:45:25 No.916215904

シナリオを作るコツみたいなのはあるのだが どんな時でも使えるコツではないのよね Aというシチュエーションをするならこうするみたいなもので だから具体的な内容へはアドバイスできても 漠然としていると「何度もシナリオを作り続ける」「世の中の名作を鑑賞する」みたいな基礎的なことしか言えないな

24 22/04/12(火)19:45:52 No.916216053

シナリオ作成は重要だけどそれが面白いかは一緒に遊ぶPLにもよるので 外しても泣かない精神を養おう ただいろいろ考えて舞台やキャラの設定やデータ練り込んでおくのは対応力になる

25 22/04/12(火)19:46:14 No.916216156

リンケージマインド掲載のSilhouette in Fogはヒロインが魅力的であると同時にPC1って一体なんだろう…って考えさせてくれる良シナリオだぜ!

26 22/04/12(火)19:46:18 No.916216172

やりたいシーンを決めてそこから膨らませていくといいぞ

27 22/04/12(火)19:47:49 No.916216717

ゲーマーズ・フィールド23rd Season Vol.3に短いシナリオを作ってみようという記事載ってるよ

28 22/04/12(火)19:48:52 No.916217129

>リンケージマインド掲載のSilhouette in Fogはヒロインが魅力的であると同時にPC1って一体なんだろう…って考えさせてくれる良シナリオだぜ! あれは単純に継続して遊んでるとPC1ばかりにヒロインが増えるから2に注目させてみただけかもしれない

29 22/04/12(火)19:51:59 No.916218183

>ガンヴォルトベースに作らせたらとんでもねえ曇らせシナリオお出しされそう 元ネタをそれにした時点で曇らせることがテーマみたいなものじゃねーか

30 22/04/12(火)19:56:22 No.916219750

>やりたいシーンを決めてそこから膨らませていくといいぞ やりたいことを決めておくと自然とそれがテーマ化して話がまとまりやすくなるしな

↑Top