22/04/12(火)16:16:11 『メイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649747771294.jpg 22/04/12(火)16:16:11 No.916159856
『メイドインアビス 闇を目指した連星』ゲームシステム公開!特徴的要素「アビスの呪い」もしっかり再現 https://www.inside-games.jp/article/2022/04/12/137692.html 死に覚えゲーになったりするのかな
1 22/04/12(火)16:20:18 No.916160635
アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう
2 22/04/12(火)16:23:40 No.916161259
>アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう 一定以上潜ったら戻れなくならない?ってとこはどうすんだろうね 死亡時のリカバリーもどうなるのかも気になるけどそこはゲーム的に拠点に戻るとかなのかな
3 22/04/12(火)16:26:01 No.916161688
戻れなくなるのは6層に到達したらエンディングとかすればなんとかなると思う
4 22/04/12(火)16:26:38 No.916161809
>戻れなくなるのは6層に到達したらエンディングとかすればなんとかなると思う カートリッジもらえたりしないのかな…
5 22/04/12(火)16:27:23 No.916161947
ローグライク風味?
6 22/04/12(火)16:28:41 No.916162214
キャラクターは毎回違う探窟家でプレイヤーの知識と腕前だけ向上していく不思議のダンジョン形式
7 22/04/12(火)16:29:55 No.916162449
ほぼ逃げること前提の生物結構いそう
8 22/04/12(火)16:31:27 No.916162746
>キャラクターは毎回違う探窟家でプレイヤーの知識と腕前だけ向上していく不思議のダンジョン形式 一応ストーリーあるみたいだしそういう訳にもいかんのでは? まだ具体的な情報無いからそのとおりかもしれないけど
9 22/04/12(火)16:33:44 No.916163199
ゲーム的な味付けをするなら 特級遺物をバンバン拾って敵を蹴散らしながら進む感じになるかもね
10 22/04/12(火)16:33:46 No.916163206
fu968739.jpeg たぶんラスボス
11 22/04/12(火)16:36:55 No.916163773
PVで新人が大量に居るシーンがあったし一定階層以下は戻れなくなるし死んだらキャラロストでまた新キャラ作って荷物回収するとか 次の探窟家の為に有用なアイテムを何処かに置いて来たり出来たら楽しそう
12 22/04/12(火)16:39:06 No.916164222
グラがショボすぎるのが一番の懸念材料
13 22/04/12(火)16:44:00 No.916165228
そういやゲームといえば昔アビスにバンジージャンプする度しがたいゲームあったなぁ
14 22/04/12(火)16:45:18 No.916165510
原作部分クリアしてオリジナル部分始めたら火葬砲無いのに泣きそうだな…
15 22/04/12(火)16:47:17 No.916165933
>>アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう >一定以上潜ったら戻れなくならない?ってとこはどうすんだろうね 5層(ボ卿のいる層)までは生還可能で それより下の生還不可能な層に行くと6層はなれはて村編になっちゃうからゲームの舞台は5層までじゃないかな
16 22/04/12(火)16:47:45 No.916166025
アビスのゲームとしては満点だけどゲームとしては面白くない!!って感じに落ち着くと思う
17 22/04/12(火)16:49:54 No.916166476
現地で調達して飯を作るのかな 楽しそうだけど毒に当たって死ぬとかもありそう…
18 22/04/12(火)16:54:15 No.916167358
>グラがショボすぎるのが一番の懸念材料 fu968774.jpg こことかもっと作り込みして涙目で髪逆立てたりするのかこれが完成形なのか気になる
19 22/04/12(火)16:55:39 ID:Z8jPG9GM Z8jPG9GM No.916167635
Switchで出すからしゃーない PS5やSteamでだしてほしかった
20 22/04/12(火)16:59:23 No.916168376
PS5で出したところでだろ
21 22/04/12(火)17:12:45 No.916171190
switchでも出すのはつくしのオーダーだったりして… そうすればかわいい子供と触れ合うチャンスが生まれるし
22 22/04/12(火)17:13:56 No.916171458
Switchに合わせたらグラがしょぼくなるのはまあしょうがないし… ゲーム性がどんなもんかだろ
23 22/04/12(火)17:14:04 No.916171481
>switchでも出すのはつくしのオーダーだったりして… >そうすればかわいい子供と触れ合うチャンスが生まれるし R18だよ!!
24 22/04/12(火)17:14:09 No.916171507
ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ
25 22/04/12(火)17:14:20 No.916171552
>PS5で出したところでだろ Switchでしかゲームやったことない人?
26 22/04/12(火)17:17:01 No.916172183
実際主人公がクオンモドキに寄生されたりするのか気になる
27 22/04/12(火)17:19:07 No.916172615
>ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ モデリングの話だけだと思ってる人?
28 22/04/12(火)17:19:24 No.916172679
こういうのは基本何も期待せずに待つべき
29 22/04/12(火)17:21:12 No.916173065
ジャンプしただけで死ぬゲーム怖い
30 22/04/12(火)17:23:03 No.916173496
死に様コンプ実績とか欲しい ディアボロみたいな
31 22/04/12(火)17:24:21 No.916173792
呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい レッツバンジー
32 22/04/12(火)17:25:35 No.916174066
>ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ せめてシェーダーを凝ってほしい
33 22/04/12(火)17:26:54 No.916174372
低ポリ=低品質グラじゃないんだよな 低ポリでも造形とか配色でいくらでもかっこよくなる 2Dで解像度低くて色数制限あっても綺麗なドット絵は綺麗だし 制約の多い低ポリ3Dでも技術と金と時間さえあればいいグラが作れる
34 22/04/12(火)17:30:53 No.916175266
>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >レッツバンジー 耐えられて…ない!
35 22/04/12(火)17:36:03 No.916176544
>>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >>レッツバンジー >耐えられて…ない! びよーんって戻ってきたらバンジー挑戦者がくでっとした生物に変わってるの想像してダメだった
36 22/04/12(火)17:37:37 No.916176913
これは造形じゃなく動かし方とエフェクトが悪い 背景とキャが馴染んでないのは見やすさ重視なのかな
37 22/04/12(火)17:41:22 No.916177857
なんかのっぺりしてんな 背景の異様な地形とか植物も売りの一つだと思うが
38 22/04/12(火)17:41:43 No.916177951
>>>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >>>レッツバンジー >>耐えられて…ない! >びよーんって戻ってきたらバンジー挑戦者がくでっとした生物に変わってるの想像してダメだった 戻ってこられるかな 途中でパクっとされて終了な可能性も高そう
39 22/04/12(火)17:42:11 No.916178077
グラは下手に作り込まれて延期されても困るし… 問題は操作性とゲームスピードだ
40 22/04/12(火)17:42:12 No.916178078
メイドインアビスはアニメもシーンごとにキャラの色相変えたりしてないよね
41 22/04/12(火)17:42:24 No.916178131
そもそもスパチュンに期待するなよ!
42 22/04/12(火)17:46:50 No.916179309
スペランカーだろ
43 22/04/12(火)17:47:24 No.916179443
スペランカーは困る
44 22/04/12(火)17:48:35 No.916179734
>Switchで出すからしゃーない >PS5やSteamでだしてほしかった 売れないからな