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22/04/12(火)16:16:11 『メイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649747771294.jpg 22/04/12(火)16:16:11 No.916159856

『メイドインアビス 闇を目指した連星』ゲームシステム公開!特徴的要素「アビスの呪い」もしっかり再現 https://www.inside-games.jp/article/2022/04/12/137692.html 死に覚えゲーになったりするのかな

1 22/04/12(火)16:20:18 No.916160635

アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう

2 22/04/12(火)16:23:40 No.916161259

>アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう 一定以上潜ったら戻れなくならない?ってとこはどうすんだろうね 死亡時のリカバリーもどうなるのかも気になるけどそこはゲーム的に拠点に戻るとかなのかな

3 22/04/12(火)16:26:01 No.916161688

戻れなくなるのは6層に到達したらエンディングとかすればなんとかなると思う

4 22/04/12(火)16:26:38 No.916161809

>戻れなくなるのは6層に到達したらエンディングとかすればなんとかなると思う カートリッジもらえたりしないのかな…

5 22/04/12(火)16:27:23 No.916161947

ローグライク風味?

6 22/04/12(火)16:28:41 No.916162214

キャラクターは毎回違う探窟家でプレイヤーの知識と腕前だけ向上していく不思議のダンジョン形式

7 22/04/12(火)16:29:55 No.916162449

ほぼ逃げること前提の生物結構いそう

8 22/04/12(火)16:31:27 No.916162746

>キャラクターは毎回違う探窟家でプレイヤーの知識と腕前だけ向上していく不思議のダンジョン形式 一応ストーリーあるみたいだしそういう訳にもいかんのでは? まだ具体的な情報無いからそのとおりかもしれないけど

9 22/04/12(火)16:33:44 No.916163199

ゲーム的な味付けをするなら 特級遺物をバンバン拾って敵を蹴散らしながら進む感じになるかもね

10 22/04/12(火)16:33:46 No.916163206

fu968739.jpeg たぶんラスボス

11 22/04/12(火)16:36:55 No.916163773

PVで新人が大量に居るシーンがあったし一定階層以下は戻れなくなるし死んだらキャラロストでまた新キャラ作って荷物回収するとか 次の探窟家の為に有用なアイテムを何処かに置いて来たり出来たら楽しそう

12 22/04/12(火)16:39:06 No.916164222

グラがショボすぎるのが一番の懸念材料

13 22/04/12(火)16:44:00 No.916165228

そういやゲームといえば昔アビスにバンジージャンプする度しがたいゲームあったなぁ

14 22/04/12(火)16:45:18 No.916165510

原作部分クリアしてオリジナル部分始めたら火葬砲無いのに泣きそうだな…

15 22/04/12(火)16:47:17 No.916165933

>>アビスの呪いが繰り返し遊ぶ楽しみ方との相性悪そう >一定以上潜ったら戻れなくならない?ってとこはどうすんだろうね 5層(ボ卿のいる層)までは生還可能で それより下の生還不可能な層に行くと6層はなれはて村編になっちゃうからゲームの舞台は5層までじゃないかな

16 22/04/12(火)16:47:45 No.916166025

アビスのゲームとしては満点だけどゲームとしては面白くない!!って感じに落ち着くと思う

17 22/04/12(火)16:49:54 No.916166476

現地で調達して飯を作るのかな 楽しそうだけど毒に当たって死ぬとかもありそう…

18 22/04/12(火)16:54:15 No.916167358

>グラがショボすぎるのが一番の懸念材料 fu968774.jpg こことかもっと作り込みして涙目で髪逆立てたりするのかこれが完成形なのか気になる

19 22/04/12(火)16:55:39 ID:Z8jPG9GM Z8jPG9GM No.916167635

Switchで出すからしゃーない PS5やSteamでだしてほしかった

20 22/04/12(火)16:59:23 No.916168376

PS5で出したところでだろ

21 22/04/12(火)17:12:45 No.916171190

switchでも出すのはつくしのオーダーだったりして… そうすればかわいい子供と触れ合うチャンスが生まれるし

22 22/04/12(火)17:13:56 No.916171458

Switchに合わせたらグラがしょぼくなるのはまあしょうがないし… ゲーム性がどんなもんかだろ

23 22/04/12(火)17:14:04 No.916171481

>switchでも出すのはつくしのオーダーだったりして… >そうすればかわいい子供と触れ合うチャンスが生まれるし R18だよ!!

24 22/04/12(火)17:14:09 No.916171507

ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ

25 22/04/12(火)17:14:20 No.916171552

>PS5で出したところでだろ Switchでしかゲームやったことない人?

26 22/04/12(火)17:17:01 No.916172183

実際主人公がクオンモドキに寄生されたりするのか気になる

27 22/04/12(火)17:19:07 No.916172615

>ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ モデリングの話だけだと思ってる人?

28 22/04/12(火)17:19:24 No.916172679

こういうのは基本何も期待せずに待つべき

29 22/04/12(火)17:21:12 No.916173065

ジャンプしただけで死ぬゲーム怖い

30 22/04/12(火)17:23:03 No.916173496

死に様コンプ実績とか欲しい ディアボロみたいな

31 22/04/12(火)17:24:21 No.916173792

呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい レッツバンジー

32 22/04/12(火)17:25:35 No.916174066

>ポリゴンが細ければ素晴らしいグラフィックと思い込む平成のおじさんかよ せめてシェーダーを凝ってほしい

33 22/04/12(火)17:26:54 No.916174372

低ポリ=低品質グラじゃないんだよな 低ポリでも造形とか配色でいくらでもかっこよくなる 2Dで解像度低くて色数制限あっても綺麗なドット絵は綺麗だし 制約の多い低ポリ3Dでも技術と金と時間さえあればいいグラが作れる

34 22/04/12(火)17:30:53 No.916175266

>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >レッツバンジー 耐えられて…ない!

35 22/04/12(火)17:36:03 No.916176544

>>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >>レッツバンジー >耐えられて…ない! びよーんって戻ってきたらバンジー挑戦者がくでっとした生物に変わってるの想像してダメだった

36 22/04/12(火)17:37:37 No.916176913

これは造形じゃなく動かし方とエフェクトが悪い 背景とキャが馴染んでないのは見やすさ重視なのかな

37 22/04/12(火)17:41:22 No.916177857

なんかのっぺりしてんな 背景の異様な地形とか植物も売りの一つだと思うが

38 22/04/12(火)17:41:43 No.916177951

>>>呪いも追い付かないくらいの爆速帰還すればいい >>>レッツバンジー >>耐えられて…ない! >びよーんって戻ってきたらバンジー挑戦者がくでっとした生物に変わってるの想像してダメだった 戻ってこられるかな 途中でパクっとされて終了な可能性も高そう

39 22/04/12(火)17:42:11 No.916178077

グラは下手に作り込まれて延期されても困るし… 問題は操作性とゲームスピードだ

40 22/04/12(火)17:42:12 No.916178078

メイドインアビスはアニメもシーンごとにキャラの色相変えたりしてないよね

41 22/04/12(火)17:42:24 No.916178131

そもそもスパチュンに期待するなよ!

42 22/04/12(火)17:46:50 No.916179309

スペランカーだろ

43 22/04/12(火)17:47:24 No.916179443

スペランカーは困る

44 22/04/12(火)17:48:35 No.916179734

>Switchで出すからしゃーない >PS5やSteamでだしてほしかった 売れないからな

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