22/04/12(火)12:40:13 昼は変身 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649734813235.png 22/04/12(火)12:40:13 No.916111159
昼は変身
1 22/04/12(火)12:41:13 No.916111444
ダンジョン入るたびに生首になる和也
2 22/04/12(火)12:43:21 No.916112059
和也→達也でやりたいことはわかるがギャグ過ぎる
3 22/04/12(火)12:45:01 No.916112546
水列捨てろ
4 22/04/12(火)12:45:08 No.916112575
死んでる
5 22/04/12(火)12:47:19 No.916113218
死にキャラ
6 22/04/12(火)12:48:03 No.916113444
パズドラっておっさんゲーなのか
7 22/04/12(火)12:49:20 No.916113829
変身…変身とはいったい…
8 22/04/12(火)12:53:25 No.916114980
達也にも和也にも失礼なのでは?
9 22/04/12(火)12:54:49 No.916115346
やりたいことはすげーわかるんだよね でもいいのかなってなるね
10 22/04/12(火)12:59:52 No.916116723
なんなら和也はアシストで良かったのではと思う アシストは単行本縛りしちゃってるけど
11 22/04/12(火)13:00:41 No.916116944
コナン的な漫画だったの?
12 22/04/12(火)13:01:33 No.916117161
グレンラガンとかでもこんな変身になりそうだな
13 22/04/12(火)13:05:19 No.916118123
>グレンラガンとかでもこんな変身になりそうだな カミナは普通に別キャラで出ると思う
14 22/04/12(火)13:08:23 No.916118878
言わんとすることは分かるけどその再現方法はダメだろってなるやつ
15 22/04/12(火)13:08:40 No.916118959
コナンは新一に変身するぞ
16 22/04/12(火)13:10:40 No.916119534
今って一人で簡単に22倍とか出せるのか
17 22/04/12(火)13:11:48 No.916119804
花火系スキルとの相性が壊滅的に悪い猗窩座殿といいパズドラのコラボキャラはたまに人の心がないよね
18 22/04/12(火)13:12:36 No.916120007
達也はバランスじゃないだろ
19 22/04/12(火)13:13:52 No.916120341
スキル名的にはバトンタッチだから…
20 22/04/12(火)13:14:14 No.916120418
>花火系スキルとの相性が壊滅的に悪い猗窩座殿といいパズドラのコラボキャラはたまに人の心がないよね ヒロアカのエリちゃんを当時としてはかなり壊れ性能の「装備品」として実装するみたいな例もあるし ちゃんと原作を読み込んだ上で一番サイコな再現方法を選んでるのかなってのは時々感じる
21 22/04/12(火)13:14:17 No.916120431
>コナンは新一に変身するぞ スキル名が解毒剤だからこっちは気が利いてる
22 22/04/12(火)13:14:59 No.916120600
所詮下位互換
23 22/04/12(火)13:15:23 No.916120691
和也から達也にバトンタッチするのとかコナンが解毒剤で新一になるのとか今回の変身キャラは気が利いてる方だ
24 22/04/12(火)13:15:55 No.916120801
和也状態でももうちょっと戦えるようにすればよかったか?
25 22/04/12(火)13:16:28 No.916120937
直前のハンタコラボも再現頑張ってたよね メルエム見てみろよ対策しないと勝手に毒で死ぬぞ
26 22/04/12(火)13:19:00 No.916121626
元ネタ的には至極当然の流れなんだけどSWコラボでアナキンの進化形態としてダース・ベイダー出したのもそれやっていいんだ…ってなったな
27 22/04/12(火)13:22:00 No.916122399
>今って一人で簡単に22倍とか出せるのか 軽減率とか耐久力無いリーダーはお呼びでない環境だよ
28 22/04/12(火)13:22:48 No.916122584
SWなんてもう分かってる人向けだからな
29 22/04/12(火)13:23:14 No.916122689
これやるなら最初のダメ兄貴な達也から野球部の達也でも良かったような…
30 22/04/12(火)13:23:19 No.916122715
>今って一人で簡単に22倍とか出せるのか むしろ今はもっと出る コンボ数によって27から49倍に加えて恒常的に火力倍のエンハンスを掛けられるぞ
31 22/04/12(火)13:23:30 No.916122759
22倍はLSの倍率としては平均くらいだ
32 22/04/12(火)13:24:37 No.916123069
サンデーコラボはキャラ多いからなるべく1キャラに圧縮しようという都合もあるかもしれない
33 22/04/12(火)13:24:55 No.916123138
達也&和也で良かったんじゃないの
34 22/04/12(火)13:25:10 No.916123197
特定条件満たすたびに増える系じゃないのだとハンターハンターのメルエムがリーダースキルだけで30倍でる
35 22/04/12(火)13:28:19 No.916123930
アメン様の単体片側100を超えるのって出てきた?
36 22/04/12(火)13:29:28 No.916124231
今は火力は皆カンストして当たり前だから耐久力がめちゃくちゃ高くないとダメ 軽減率とかも加味した実質HPが4倍(リーダーフレンドで16倍)あるのが標準で高難度ダンジョンだとそれでは足りないからプラスアルファを盛るくらいになる
37 22/04/12(火)13:29:33 No.916124250
そろそろチャンピオンコラボにドカベン来ないかな…
38 22/04/12(火)13:31:19 No.916124651
竜魔人バランとか単体84億出るしな
39 22/04/12(火)13:31:30 No.916124698
実質HPばかり意識してると修正前ジジイみたいな割合100%ダメで死ぬキャラが産まれそうになる
40 22/04/12(火)13:34:05 No.916125360
>達也&和也で良かったんじゃないの fu968407.jpg ちゃんとこういうのもいるよ
41 22/04/12(火)13:34:37 No.916125472
炭治郎の辺りからもう続けてないけどどんくらいインフレした?
42 22/04/12(火)13:36:13 No.916125839
>炭治郎の辺りからもう続けてないけどどんくらいインフレした? つい最近鬼滅時代の次にトップになったやつらが追い抜かれたと見せかけてまだまだトップ層程度
43 22/04/12(火)13:36:58 No.916126016
極端な例だと最大HPの400%の割合ダメージを飛ばしてくる敵もいるので 仮にHPが1000万あろうが総軽減率が75%以下だとそのまま死ぬという恐ろしいゲームだよ
44 22/04/12(火)13:37:05 No.916126041
炭次郎以前と以後に比べたらそんなに変わってないかもしれない LF変身キャラで毎ターンスキル回すのはブレイクスルーだったなぁ
45 22/04/12(火)13:37:48 No.916126203
>fu968407.jpg >ちゃんとこういうのもいるよ 【原作版】でなんかだめだった
46 22/04/12(火)13:38:12 No.916126289
>極端な例だと最大HPの400%の割合ダメージを飛ばしてくる敵もいるので >仮にHPが1000万あろうが総軽減率が75%以下だとそのまま死ぬという恐ろしいゲームだよ でも軽減率だけ意識してると今度は断末魔軽減剥がしからの先制ダメージで死んだりするから面白いよね
47 22/04/12(火)13:38:15 No.916126304
変身ロボの現役期間が長いな
48 22/04/12(火)13:38:29 No.916126359
>>fu968407.jpg >>ちゃんとこういうのもいるよ >【原作版】でなんかだめだった サンデーとマガジン?は原作者のイラスト流用したのが別バージョンとして実装されてる
49 22/04/12(火)13:38:46 No.916126425
フェイスレスが進化して!?
50 22/04/12(火)13:39:02 No.916126485
>>極端な例だと最大HPの400%の割合ダメージを飛ばしてくる敵もいるので >>仮にHPが1000万あろうが総軽減率が75%以下だとそのまま死ぬという恐ろしいゲームだよ >でも軽減率だけ意識してると今度は断末魔軽減剥がしからの先制ダメージで死んだりするから面白いよね いうてもうマイネクロネなんて見ないけどな… あんなバグみたいなのそうそう出られても困るが
51 22/04/12(火)13:39:09 No.916126511
>でも軽減率だけ意識してると今度は断末魔軽減剥がしからの先制ダメージで死んだりするから面白いよね 未だに俺の中でシーウルフが最強のリーダーだと思ってる要因
52 22/04/12(火)13:39:24 No.916126562
クロロとブラックバード組ませたら時間が優しくていい…
53 22/04/12(火)13:40:16 No.916126764
最近やっと火力覚醒が10コン強化に圧縮されてインフレが一つ見えてきた
54 22/04/12(火)13:40:18 No.916126772
まあバグみたいな敵なら毎回居るんだが…
55 22/04/12(火)13:40:57 No.916126919
カンストいらなくない? どんなボスでもワンパン可のロマンを
56 22/04/12(火)13:41:34 No.916127052
>カンストいらなくない? >どんなボスでもワンパン可のロマンを 相手のパンチの桁も外れてくるだけだぞ
57 22/04/12(火)13:41:35 No.916127056
7コン覚醒全盛期から4年経って7コンがハズレ扱いされるようになってようやく武器が配られたね
58 22/04/12(火)13:42:00 No.916127153
最近は多色もかなり強くなってきてるね 使いづらいけどかなり強い fu968421.jpg
59 22/04/12(火)13:42:06 No.916127176
カンストでギリギリゲームバランスとってる感じだからな… でもサイタマみたいなキャラに限界があるのはちょっと残念だね
60 22/04/12(火)13:42:16 No.916127206
炭治郎はまだ寄生先に恵まれてる方だからサブの更新さえ出来てりゃ今でもやれる方なの偉いわ 神チャレクリア報告も出てるし
61 22/04/12(火)13:42:38 No.916127288
>でも軽減率だけ意識してると今度は断末魔軽減剥がしからの先制ダメージで死んだりするから面白いよね いや何一つ面白くはない
62 22/04/12(火)13:43:13 No.916127422
>いうてもうマイネクロネなんて見ないけどな… >あんなバグみたいなのそうそう出られても困るが もうあんなん出ないだろって思ってると急に脈絡なく出てくるからな
63 22/04/12(火)13:43:18 No.916127441
頑なに原作版が実装されない烈火…
64 22/04/12(火)13:43:44 No.916127540
カンスト撤廃したら今度は複数回超根性とかになるぞ
65 22/04/12(火)13:44:09 No.916127628
やめろよサンデーからもマガジンからも居場所がなくなったガッシュのこと言うの
66 22/04/12(火)13:44:50 No.916127776
>やめろよサンデーからもマガジンからも居場所がなくなったガッシュのこと言うの 元からサンデーにはいなかっただろ
67 22/04/12(火)13:45:17 No.916127895
実際先月のチャレ10でやってこなかったか
68 22/04/12(火)13:46:09 No.916128098
開幕先制3万ダメージで入場料徴収してた頃から何も成長してない…
69 22/04/12(火)13:46:38 No.916128196
タッチよく知らないんだけど 何か変なこと書いてあるの?
70 22/04/12(火)13:46:58 No.916128285
最近のダンジョンで言うと零次元はいい調整してたと思う 多次元は糞
71 22/04/12(火)13:47:21 No.916128370
今環境最上位にいるの竜の騎士ダイ×緋の眼クラピカだからな サブもマトリフ伏黒ヨーダメリオダスとよりどりみどりだ
72 22/04/12(火)13:48:06 No.916128541
>最近のダンジョンで言うと零次元はいい調整してたと思う >多次元は糞 クソすぎて新年一発目に修正されたからな
73 22/04/12(火)13:48:10 No.916128557
下手なジャンプゲーよりよっぽどオールスターしてんな
74 22/04/12(火)13:48:27 No.916128617
>タッチよく知らないんだけど >何か変なこと書いてあるの? ゲームシステム的な部分だから仕方ないけど別人を「変身」扱いで出してる所が一応このスレでのツッコミどころ
75 22/04/12(火)13:49:09 No.916128783
>カンスト撤廃したら今度は複数回超根性とかになるぞ それはさじ加減次第でありだと思ってるボル
76 22/04/12(火)13:49:31 No.916128876
>開幕先制3万ダメージで入場料徴収してた頃から何も成長してない… さすがにあそこまでの糞開幕は仕掛けてこなくなった けど成長してないといえばその通りで色々酷いんだが
77 22/04/12(火)13:49:58 No.916128966
かずやが死んでたつやが頑張る話だよ確か
78 22/04/12(火)13:50:08 No.916129002
達也のスキルは綺麗な顔してるだろじゃないんだ
79 22/04/12(火)13:50:38 No.916129116
>何か変なこと書いてあるの? 上杉和也は上杉達也に変身したりはしないんだ…
80 22/04/12(火)13:51:43 No.916129340
ハンターハンターコラボで王。が羽生えた形態に変身段階進むと そこから急にパズルに毒ドロップ混じるようになるのナイスデザインだと思うけどそのせいですごい使いにくい
81 22/04/12(火)13:52:21 No.916129468
>7コン覚醒全盛期から4年経って7コンがハズレ扱いされるようになってようやく武器が配られたね 7コンが外れ扱いって何…
82 22/04/12(火)13:52:35 No.916129517
「」はパズドラなんだかんだ好きだよね
83 22/04/12(火)13:52:39 No.916129537
>下手なジャンプゲーよりよっぽどオールスターしてんな ボーボボがいないボル!
84 22/04/12(火)13:52:48 No.916129574
どう表現するのが適切なんだ… 「変身」以外の2文字で置き換えてみてくれ
85 22/04/12(火)13:52:48 No.916129575
一昨日再インストールして新しいほうのキルア引いたら企業wikiでは一線級と書いてあったけども変身ってのはスキブ盛り盛り前提だったりする?
86 22/04/12(火)13:53:01 No.916129616
>今環境最上位にいるの竜の騎士ダイ×緋の眼クラピカだからな >サブもマトリフ伏黒ヨーダメリオダスとよりどりみどりだ 何のゲーム!?
87 22/04/12(火)13:53:06 No.916129640
>ハンターハンターコラボで王。が羽生えた形態に変身段階進むと >そこから急にパズルに毒ドロップ混じるようになるのナイスデザインだと思うけどそのせいですごい使いにくい 毒消して戦うやつの標準装備の毒無効付いて無いの笑う 笑えない
88 22/04/12(火)13:53:39 No.916129767
>>ハンターハンターコラボで王。が羽生えた形態に変身段階進むと >>そこから急にパズルに毒ドロップ混じるようになるのナイスデザインだと思うけどそのせいですごい使いにくい >毒消して戦うやつの標準装備の毒無効付いて無いの笑う 笑えない そこは原作再現だから…
89 22/04/12(火)13:53:43 No.916129783
こっちのダメージはカンストしてるのにそれで何度も殴らないといけないくらい相手のHPはあるから爽快感が全然なくてつらい
90 22/04/12(火)13:53:58 No.916129850
>>ハンターハンターコラボで王。が羽生えた形態に変身段階進むと >>そこから急にパズルに毒ドロップ混じるようになるのナイスデザインだと思うけどそのせいですごい使いにくい >毒消して戦うやつの標準装備の毒無効付いて無いの笑う 笑えない これのせいでミニあまてらす編成から外せねえ
91 22/04/12(火)13:54:02 No.916129858
>どう表現するのが適切なんだ… >「変身」以外の2文字で置き換えてみてくれ 交代とかならまだいいんじゃないか 野球っぽさもなくはないし
92 22/04/12(火)13:54:05 No.916129869
副属性列とか未だに残ってんのか…
93 22/04/12(火)13:54:07 No.916129879
そう考えるとプリッはやっぱすげーよ…全くの他人に変身できるなんて
94 22/04/12(火)13:54:09 No.916129890
スキルターンそんなに重くないせいでダンジョン入った途端に和也死ぬ準備できてるのがひどいと思う
95 22/04/12(火)13:54:16 No.916129921
>一昨日再インストールして新しいほうのキルア引いたら企業wikiでは一線級と書いてあったけども変身ってのはスキブ盛り盛り前提だったりする? スキブ盛りまくったりヘイストや遅延やダメージ軽減絡めたりしてなるべく早く変身目指すのが変身パの基本よ
96 22/04/12(火)13:54:43 No.916130019
まぁわざわざ変身以外の言葉に置き換えても混乱の元だから仕方ない
97 22/04/12(火)13:55:07 No.916130092
格下の雑魚相手にクソ強い王。は便利だぞ
98 22/04/12(火)13:55:15 No.916130124
>一昨日再インストールして新しいほうのキルア引いたら企業wikiでは一線級と書いてあったけども変身ってのはスキブ盛り盛り前提だったりする? キルアはそこまでスキブ盛らなくて済む方なんだけどまぁスキブ20はいきなり組むには普通に盛り盛りだわな
99 22/04/12(火)13:55:22 No.916130148
進化スキルとかは結構好き ダンジョンに噛み合うととんでもない動きできたりするから
100 22/04/12(火)13:56:17 No.916130370
>>一昨日再インストールして新しいほうのキルア引いたら企業wikiでは一線級と書いてあったけども変身ってのはスキブ盛り盛り前提だったりする? >スキブ盛りまくったりヘイストや遅延やダメージ軽減絡めたりしてなるべく早く変身目指すのが変身パの基本よ なるほど ニコルボーラス使いつつ何か手持ちでいい感じに強化されたのがいないか探すね……
101 22/04/12(火)13:56:37 No.916130456
変身はシステムの名前だから仕方ない
102 22/04/12(火)13:57:00 No.916130545
進化スキルはテニプリ限りかと思ったら割といっぱい増えてきて嬉しい
103 22/04/12(火)13:57:01 No.916130555
スキル名で一応フォローはされてるからな…
104 22/04/12(火)13:57:15 No.916130597
パズドラのシステム上便宜上変身って表記なだけだからさすがにそこ突っ込むのは野暮
105 22/04/12(火)13:57:25 No.916130632
>進化スキルとかは結構好き >ダンジョンに噛み合うととんでもない動きできたりするから 越前がツイストサーブ→片足のスプリットステップ→ドライブBになるの好き
106 22/04/12(火)13:57:29 No.916130650
キルアは半減されない上副属性までたっぷり火力出てポテンシャル高そう ただサブ面子足りない
107 22/04/12(火)13:58:09 No.916130813
転生して達也になった方がよかったか?
108 22/04/12(火)13:58:18 No.916130844
>相手のパンチの桁も外れてくるだけだぞ 既に耐えられないレベルで殴ってきてるし…
109 22/04/12(火)13:58:48 No.916130963
キルアのスキル使い所はすげー難しい 動画映えするとも言うボル
110 22/04/12(火)13:58:49 No.916130965
耐えられないダメージちらほら来るから今の高難易度は軽減スキル必須みたいになってるよね
111 22/04/12(火)13:58:57 No.916130994
>転生して達也になった方がよかったか? また変な誤解が生まれる!!