虹裏img歴史資料館

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22/04/12(火)10:51:31 >OCGの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649728291724.jpg 22/04/12(火)10:51:31 No.916087482

>OCGのルールにのっとれば、攻撃力を0にする効果を受けた後に攻撃力を1000アップすると攻撃力1000になるが、攻撃力を100万下げる効果を受けた後に攻撃力を1000アップすると攻撃力は99万9000ダウンした扱いとなり攻撃力0のままとなるため、「0にする」と「100万ダウンする」は異なる処理である。 OCGって一見複雑で複雑で意味不明な処理だ狩りだと思ってたけどそんな素直な処理する事もあるんだ…

1 22/04/12(火)10:54:16 No.916087971

そんな仕様あったの…?!

2 22/04/12(火)10:54:51 No.916088082

見えない数字を保持してることになるからこれはこれでややこしいっちゃややこしいのだが

3 22/04/12(火)10:55:31 No.916088213

昔のVBにも書いてたぞ

4 22/04/12(火)11:00:50 No.916089150

7億ダメージもそんな感じなのかな

5 22/04/12(火)11:01:58 No.916089356

>7億ダメージもそんな感じなのかな ライフが0になった後に回復する場面は存在しないだろ…

6 22/04/12(火)11:02:48 No.916089498

要するにカードの効果処理した順に計算してけって話?

7 22/04/12(火)11:02:59 No.916089527

ダメージ軽減の話じゃないの?

8 22/04/12(火)11:14:02 No.916091454

ターン終了時までダウンし続けるからまぁ確かに見たままだよねこれは

9 22/04/12(火)11:15:10 No.916091644

あまのじゃくやゲイルで半減と増減は別とやってるんだが真のテキストがどうのって弄られた なのでラッシュは増減のみで0にするのに極端な数字使ってる

10 22/04/12(火)11:16:17 No.916091820

イラストの場合だと有り金全部で許してやるってことなのか

11 22/04/12(火)11:21:29 No.916092766

アメリカの懲役200年とかそういうノリを感じる

12 22/04/12(火)11:24:52 No.916093406

ラッシュにあまのじゃくは来ないかレジェンド扱いなのを確信したカード

13 22/04/12(火)11:26:54 No.916093776

>ラッシュにあまのじゃくは来ないかレジェンド扱いなのを確信したカード フリチェだからそのままは無理

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