22/04/12(火)10:51:31 >OCGの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649728291724.jpg 22/04/12(火)10:51:31 No.916087482
>OCGのルールにのっとれば、攻撃力を0にする効果を受けた後に攻撃力を1000アップすると攻撃力1000になるが、攻撃力を100万下げる効果を受けた後に攻撃力を1000アップすると攻撃力は99万9000ダウンした扱いとなり攻撃力0のままとなるため、「0にする」と「100万ダウンする」は異なる処理である。 OCGって一見複雑で複雑で意味不明な処理だ狩りだと思ってたけどそんな素直な処理する事もあるんだ…
1 22/04/12(火)10:54:16 No.916087971
そんな仕様あったの…?!
2 22/04/12(火)10:54:51 No.916088082
見えない数字を保持してることになるからこれはこれでややこしいっちゃややこしいのだが
3 22/04/12(火)10:55:31 No.916088213
昔のVBにも書いてたぞ
4 22/04/12(火)11:00:50 No.916089150
7億ダメージもそんな感じなのかな
5 22/04/12(火)11:01:58 No.916089356
>7億ダメージもそんな感じなのかな ライフが0になった後に回復する場面は存在しないだろ…
6 22/04/12(火)11:02:48 No.916089498
要するにカードの効果処理した順に計算してけって話?
7 22/04/12(火)11:02:59 No.916089527
ダメージ軽減の話じゃないの?
8 22/04/12(火)11:14:02 No.916091454
ターン終了時までダウンし続けるからまぁ確かに見たままだよねこれは
9 22/04/12(火)11:15:10 No.916091644
あまのじゃくやゲイルで半減と増減は別とやってるんだが真のテキストがどうのって弄られた なのでラッシュは増減のみで0にするのに極端な数字使ってる
10 22/04/12(火)11:16:17 No.916091820
イラストの場合だと有り金全部で許してやるってことなのか
11 22/04/12(火)11:21:29 No.916092766
アメリカの懲役200年とかそういうノリを感じる
12 22/04/12(火)11:24:52 No.916093406
ラッシュにあまのじゃくは来ないかレジェンド扱いなのを確信したカード
13 22/04/12(火)11:26:54 No.916093776
>ラッシュにあまのじゃくは来ないかレジェンド扱いなのを確信したカード フリチェだからそのままは無理