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22/04/12(火)10:07:19 クソみ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649725639464.jpg 22/04/12(火)10:07:19 No.916080145

クソみたいな街貼る

1 22/04/12(火)10:08:12 No.916080298

敵が見えねえ

2 22/04/12(火)10:08:44 No.916080391

女だけの街とか好きでしょ?

3 22/04/12(火)10:08:53 No.916080414

ジャンプで隣の家に行くところのしろがねクロスファイアゾーン許さないよ

4 22/04/12(火)10:10:24 No.916080645

やっぱしろがね人は糞ッスね

5 22/04/12(火)10:12:45 No.916080992

暗殺の作法使って最短ルート駆け抜ければ梯子前に座ってる一人にしか見つからないよ 面白くはないけど

6 22/04/12(火)10:13:30 No.916081116

透明な敵考えた奴ゲーム制作から降りろ

7 22/04/12(火)10:14:38 No.916081294

透明なやつがリポップしないからあんまり苦戦しなかった

8 22/04/12(火)10:15:17 No.916081401

全方位攻撃連打で雑に殺すんだ

9 22/04/12(火)10:15:25 No.916081425

>透明なやつがリポップしないからあんまり苦戦しなかった 屋根の上の奴らもリポップしないよね?

10 22/04/12(火)10:15:35 No.916081452

ここが良いとは言わないけど忌み地下アスレチックの方がクソだと思う!

11 22/04/12(火)10:16:20 No.916081569

ここを超えた先の方がうんち

12 22/04/12(火)10:17:03 No.916081689

ストームヴィル城ぐらい広かったらクソって断言するけど 規模ちっちゃいし封牢の外から予習出来るから全然クソに感じなかった

13 22/04/12(火)10:17:19 No.916081744

女の子しかいないんだよなこの聳え立つくそ

14 22/04/12(火)10:17:41 No.916081796

もう弓と矢2本で対処できるようになったけどそれでも重いしちょっと操作遅れるとバクスタもらうから嫌い

15 22/04/12(火)10:18:05 No.916081861

透明な敵の姿を曝け出すのの導線が薄すぎるのが問題だと思う

16 22/04/12(火)10:18:50 No.916081984

松明出すとなんかフレームガタつくんですけお!

17 22/04/12(火)10:19:13 No.916082057

ドツボにハマると途端に何度も屋根に登る羽目になる

18 22/04/12(火)10:19:45 No.916082166

リポップしないから良いけどダクソ2の透明なやつより悪質になってない?

19 22/04/12(火)10:20:36 No.916082316

重くなるのと松明どこだよ…ってなるのがうんこ 死んでも火灯し直さなくていいのはびっくり

20 22/04/12(火)10:22:25 No.916082605

暗部の歩法で一人ずつレイプして周りたい

21 22/04/12(火)10:22:45 No.916082656

見えないけど攻撃当たれば死ぬやつだろ!と思って武器ぶんぶんしてた まともに戦っても苦戦するレベルの奴だった

22 22/04/12(火)10:23:44 No.916082802

見えるようにしたところでHPがボス並みに固え

23 22/04/12(火)10:23:57 No.916082843

屋根の上から狙撃してるやつ絶対殺してやるからなって思って屋根に登ったら近接でモロに連射くらって死んだ

24 22/04/12(火)10:24:45 No.916082956

屋根のしろがね人は大弓で屋根から落とすのが一番楽だよ

25 22/04/12(火)10:26:32 No.916083224

逆側から一発弓打ち込んで背中向けさせるだけだよ

26 22/04/12(火)10:26:39 No.916083253

>リポップしないから良いけどダクソ2の透明なやつより悪質になってない? 透明なだけじゃなくて妙につええ!

27 22/04/12(火)10:28:13 No.916083489

透明な敵はなんで出したのか本当に分からない あれを面白いと思ってる奴いたら即制作スタッフから外した方がいい

28 22/04/12(火)10:28:43 No.916083578

わあみんな襲ってこない 平和な待だなあ

29 22/04/12(火)10:29:48 No.916083765

透明な敵はデモンズの頃からいるだろ

30 22/04/12(火)10:29:53 No.916083781

やばいやばいと聞いていたけど死んだあとに炎を着火しなおしにはならない辺り大分有情に感じた 黒き刃さんもガン逃げすれば割とどうにかなったし

31 22/04/12(火)10:30:13 No.916083841

ボスの見えない黒き刃もそうだけどなんかこう…それをやったら戦争だろみたいなことしすぎというか…

32 22/04/12(火)10:30:13 No.916083842

ハシゴ登ってるときにしろがねから狙撃されたときは流石にライン超えてんだろってなった こっちはろくなアクションできないんだけど!

33 22/04/12(火)10:30:24 No.916083860

>透明な敵はなんで出したのか本当に分からない >あれを面白いと思ってる奴いたら即制作スタッフから外した方がいい 対策アイテムがあるのも その情報を売る商人がいるのも どっちも僻地じゃ 意味がねえ

34 22/04/12(火)10:30:26 No.916083869

対策法を分かった上で純粋に面白くないという最大の問題が

35 22/04/12(火)10:30:26 No.916083871

透明な敵倒すたびにエスト充填されるのは優しさを感じた

36 22/04/12(火)10:30:58 No.916083952

対策アイテム使ったら右手縛り戦技縛りになるから透明なまま戦った方がマシまである

37 22/04/12(火)10:31:13 No.916083988

これ正攻法ってどんな感じなんですかね…

38 22/04/12(火)10:31:26 No.916084028

松明持ったらそれはそれで片手に制限されるからすごく嫌 ランタンじゃダメだったのか…?

39 22/04/12(火)10:31:37 No.916084057

流石にクリアはできる配慮はかなりしてる それ以前にもっと配慮するべきとこあるだろと言えばそれはそう

40 22/04/12(火)10:31:49 No.916084088

突然だけど前にオルディナのスレ立った時に 過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ

41 22/04/12(火)10:31:50 No.916084091

階段の下に黒き刃装備が落ちてるのは使えってことなのかな…

42 22/04/12(火)10:32:01 No.916084125

この先にも原盤あるから無視するのもどうかなぁって感じなのがムカつく

43 22/04/12(火)10:32:01 No.916084126

>対策アイテム使ったら右手縛り戦技縛りになるから透明なまま戦った方がマシまである 戦技ふつうに使えるよ?左手たいまつ持ったまま右手武器両手持ちすればいい

44 22/04/12(火)10:32:16 No.916084165

背負った松明火ついてないけど見えてるしもうずっとそれ背中にくっつけとけ

45 22/04/12(火)10:32:17 No.916084173

たいまつは背負ってるだけで効果あるからいいだろ…

46 22/04/12(火)10:32:35 No.916084230

ネタさえ割れれば即終わるがあの超火力超ホーミング矢を一秒も置かず連射してくるクソアマは楽しいと思って作ったのか?

47 22/04/12(火)10:32:46 No.916084271

松明は背負ってるだけでもいいんだけど盾持ちたい…

48 22/04/12(火)10:33:00 No.916084328

対策なんてあったのかめくらブンブンで倒したわ 無視すりゃいいんだろうけどムカつくから意地で殺したわ

49 22/04/12(火)10:33:18 No.916084369

>戦技ふつうに使えるよ?左手たいまつ持ったまま右手武器両手持ちすればいい まぁ知ってるからそうなんだけど火が消えてるのに大丈夫と思わないじゃん!

50 22/04/12(火)10:33:23 No.916084380

>松明は背負ってるだけでもいいんだけど盾持ちたい… 右手に盾持てば解決だな!

51 22/04/12(火)10:33:28 No.916084396

初見での不快感は間違いなくトップ 一度正解わかればもう苦労しないからトータルだと狂い火アスレチックのがクソ

52 22/04/12(火)10:33:30 No.916084399

危うく一本指勢力になりそうになった

53 22/04/12(火)10:33:43 No.916084440

2週目からはめんどくさくて範囲戦技ブッパしながら歩いてた

54 22/04/12(火)10:33:44 No.916084450

ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった 屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった

55 22/04/12(火)10:33:46 No.916084454

背負ってもいいじゃんとはいうが背負えば火は消えるので気づくかという話である

56 22/04/12(火)10:33:49 No.916084459

ラティナちゃんと壺ジジイでイメージ上方修正されてるけど やっぱしろがねは滅ぼしといた方がいい

57 22/04/12(火)10:34:13 No.916084528

このマップのための魔術じゃん!って見えない体使ったら全身に矢を受けては?ってなった

58 22/04/12(火)10:34:18 No.916084544

その松明の炎をこのランタンにですね…

59 22/04/12(火)10:34:26 No.916084557

>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 俺の中古で買った音がヤバいPS4ですらそうはならないぞ…

60 22/04/12(火)10:34:34 No.916084580

突然刺されるけど即死はしないからはいはい痛い痛いってサラッと流すのが一番精神的に良い

61 22/04/12(火)10:35:01 No.916084666

ゾンビアタックするのが精神衛生的にいい だいたいこの辺りからまともに取り合うのは無駄だと察する

62 22/04/12(火)10:35:25 No.916084727

>突然だけど前にオルディナのスレ立った時に >過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ 目に狂い火宿してそう

63 22/04/12(火)10:35:28 No.916084739

>過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ 軽いホラーでしたね……

64 22/04/12(火)10:35:31 No.916084753

>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 俺のPS4ちゃん激しく処理落ちして駄目だった コントローラーも最近なんか危ういし持ってくれよ…!

65 22/04/12(火)10:35:32 No.916084757

>このマップのための魔術じゃん!って見えない体使ったら全身に矢を受けては?ってなった 見えない体本当に効いてんのかこれって何度か思った

66 22/04/12(火)10:35:36 No.916084767

しろがね弓矢に当たるか当たらないかはもはや運

67 22/04/12(火)10:35:57 No.916084829

透明な敵は無視して走り抜けろって事なんだと思ってた

68 22/04/12(火)10:36:01 No.916084845

>見えない体本当に効いてんのかこれって何度か思った なんか使っても前みたいに半透明にならないからあれ…?って不安になるよね

69 22/04/12(火)10:36:05 No.916084859

しろがね女凶悪な性能と配置のくせにかわいい悲鳴出しやがって…

70 22/04/12(火)10:36:06 No.916084862

>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 自分も1分とまでは言わないけど訳分からんくらいには固まったな… 思わずメニュー画面で演出軽量化の項目がないか探してしまった

71 22/04/12(火)10:36:20 No.916084899

ここに比べたらその後のミケラも大したことなかったぜ

72 22/04/12(火)10:36:39 No.916084966

あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる

73 22/04/12(火)10:36:50 No.916085005

見えない敵がいる時は歩哨の松明くん震えてくれ

74 22/04/12(火)10:37:02 No.916085030

しろがね人お前屋根降りろ

75 22/04/12(火)10:37:06 No.916085039

初見時は俺も透明になって足音消してたから全然敵いないじゃん何だったんだと思っていた…

76 22/04/12(火)10:37:12 No.916085063

>透明な敵は無視して走り抜けろって事なんだと思ってた 対処法わからなかった場合はそいつらがいないルートがあるからそこ通りなって話だと思う 姿出したならリポップしないので倒せば良い

77 22/04/12(火)10:37:33 No.916085133

>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる あれそういう仕組みだったのか 暇な時は背中に担いでおけば隠し通路見つけ放題?

78 22/04/12(火)10:37:34 No.916085134

見えない体は近付きすぎなければ敵の目の前歩いてもスルーされるくらいは効果ある 近いと普通に気付かれるし足音消しの方が百倍効果あるけど

79 22/04/12(火)10:37:48 No.916085167

見えない体は見えにくい体に変名しろ

80 22/04/12(火)10:38:16 No.916085241

屋上でくつろいでるように見えてムカつく! 実際は足が弱いからなんだろうけど

81 22/04/12(火)10:39:00 No.916085360

>>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる >あれそういう仕組みだったのか >暇な時は背中に担いでおけば隠し通路見つけ放題? 出来そうだけど音に注意しとかないと隠し通路が出たこと自体見逃してしまいそうだ

82 22/04/12(火)10:39:22 No.916085436

弓は全部ちゃんと回避できるよ 弓の攻撃間隔がエスト飲みより速いから強引に突破しようとするとつらいけどゲーミング矢と違って見てから回避できる遅さだから 事前に位置確認して落ち着いて普通にローリング回避しながら進むだけ

83 22/04/12(火)10:39:36 No.916085469

>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる マルギットの拘束具もそうだけどすげえ力技だな!?

84 22/04/12(火)10:40:07 No.916085552

>しろがね女凶悪な性能と配置のくせにかわいい悲鳴出しやがって… 顔もかわいい しろがね男と比べて造形に力が入ってて笑う

85 22/04/12(火)10:40:22 No.916085596

ニーヒルが縦に強いと聞いて使ったらアーチャー簡単に処理できて嬉しかった

86 22/04/12(火)10:40:31 No.916085620

黒き刃はアデューラぶん回してゴリ押しで倒したわ

87 22/04/12(火)10:41:13 No.916085727

>>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる >マルギットの拘束具もそうだけどすげえ力技だな!? ブラボの時からの伝統芸なので……

88 22/04/12(火)10:41:43 No.916085799

>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる ひょっとして片手に持ってるだけでマレニアをステップ連打ウーマンにできる…?

89 22/04/12(火)10:41:56 No.916085843

オルディナには居ないけど範囲に入ったら問答無用で感知してくる奴も居るので 駆け抜けする時は暗殺作法だけじゃなくて猟犬ステップもないと安心できない

90 22/04/12(火)10:42:00 No.916085857

回復もマイナスダメージだから瀕死のNPCに撃つと死んだりしてたよなブラボだと

91 22/04/12(火)10:42:04 No.916085867

なんだかんだ色んな攻略法が用意されててプレイヤーに創意工夫を促すいいマップなんじゃないか? いや…言い過ぎか!

92 22/04/12(火)10:42:35 No.916085942

なんか後ろからブンブン振り回してる音が聞こえるくらいで全然苦戦はしなかった 弓矢野郎はムカついた

93 22/04/12(火)10:42:38 No.916085955

中をうろうろしてるとさすがに殺されるので初回は殺されたとしてもすぐに再突入しないで安全な外で進行ルートを確認する それだけの話よ

94 22/04/12(火)10:43:19 No.916086079

刃はガン逃げできるし屋根上にも来ないから大したことないよね

95 22/04/12(火)10:43:26 No.916086103

足音消えるタリスマン初めて使った

96 22/04/12(火)10:44:07 No.916086214

>駆け抜けする時は暗殺作法だけじゃなくて猟犬ステップもないと安心できない がしゃどくろぴるすひどいよね

97 22/04/12(火)10:44:46 No.916086321

歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね?

98 22/04/12(火)10:44:49 No.916086329

星呼び連発で凌いだが4回は狩られた 滅びろ

99 22/04/12(火)10:45:23 No.916086412

>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 地下墓ボス戦で一回使わなかったっけ

100 22/04/12(火)10:45:29 No.916086434

>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 賢者の洞窟にも消えてるのがいる

101 22/04/12(火)10:45:34 No.916086451

もしかしてブラボの煙が異常に処理重いのもダメージ判定出し続けてるせいなのか…?

102 22/04/12(火)10:45:36 No.916086455

幕末剣士スタイルで路地に誘い込んで範囲攻撃よ

103 22/04/12(火)10:45:47 No.916086491

本来ならカメラ向けてる方向の映像処理をどこまでやるかで済ませてる部分を 見えてない部分も松明の当たり判定のために処理しなきゃいけなくなるから倍率ドンだ ただですら霧みたいにマスクかける処理が重いから余計よね

104 22/04/12(火)10:45:48 No.916086494

>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 賢者の洞窟 あっちは遺灰に任せる事もできるけど

105 22/04/12(火)10:46:02 No.916086528

猟犬ステップがなければ即死だった

106 22/04/12(火)10:46:35 No.916086619

普通の松明でなんで見えないんですかやだー

107 22/04/12(火)10:46:51 No.916086674

>賢者の洞窟 そういえばそんなボスもいたな… むしろ出番多い方が嫌だからこれでいいのか…

108 22/04/12(火)10:47:58 No.916086853

だけんに透明な敵サーチさせるって聞いてなるほど!ってなった 低級遺灰は召喚制限撤廃してほしいなあ

109 22/04/12(火)10:48:02 No.916086867

透明敵リポップしないし一度つけた火は消えないしわりと良心的 だけどやってる最中は血管ぶちぎれるかと思った

110 22/04/12(火)10:49:44 No.916087160

>普通の松明でなんで見えないんですかやだー 安心してください 獣よけの松明でも見えませんよ!

111 22/04/12(火)10:50:46 No.916087354

元々松明を打撃用のサブウェポンとして使ってて 歩哨の松明に乗り換えたてだったからすんなり行けた 失敗しても仕掛けリセットにならないし大分有情よねここ

112 22/04/12(火)10:50:55 No.916087375

刃が勝手に死んだんだけど何が起こったんだろう

113 22/04/12(火)10:52:10 No.916087592

歩哨の松明売ってる商人って王都外廟の鈴玉狩り出てくるところだったっけ?

114 22/04/12(火)10:52:21 No.916087624

封牢システムを上手く活かしたギミックだと思うわ 事前に表の世界でルート予習やルーン回収した上でチャレンジできる

115 22/04/12(火)10:52:51 No.916087717

獣除けの松明ちゃんは死カエルやでけーだけん対策に使えるから重宝してる ふつうの松明を全然使ってないな

116 22/04/12(火)10:53:06 No.916087768

大弓やバリスタは能力不足でも当たれば吹き飛ぶ 色々便利だから覚えとくといい

117 22/04/12(火)10:53:18 No.916087808

「街」として考えるとなんやここだけど SEKIROの四猿みたいなギミックボスだと考えれば悪くない

118 22/04/12(火)10:53:46 No.916087888

一回だけやればいいしアイテムもないから探索必要ないからギリギリ許されてる それでもギリギリなあたりアウト

119 22/04/12(火)10:53:59 No.916087917

透明野郎普通に戦っても結構強いのに松明で左手塞がれるのが更にムカつく

120 22/04/12(火)10:54:13 No.916087960

獣人の大曲刀マラソンする時は背中に獣避けの松明が外せない

121 22/04/12(火)10:54:19 No.916087983

洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた

122 22/04/12(火)10:54:22 No.916087990

ランタンが最序盤から買いに行けちゃうから普通の松明あんま出番ないよね まあルート知らんとランタン商人の場所着くのだいぶ後だけど

123 22/04/12(火)10:54:37 No.916088035

逆に拘束具系使えば敵見えたりする…?

124 22/04/12(火)10:55:22 No.916088179

>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた 俺もこれだったわ

125 22/04/12(火)10:55:56 No.916088291

封牢に入る前の街中見回してると配置場所が分かったりするがまあ覚えていられなかったのである

126 22/04/12(火)10:56:00 No.916088306

>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思ってとにかく霜を踏んだ

127 22/04/12(火)10:56:10 No.916088342

特殊効果付き松明は全部ランタンカテゴリで欲しかった… 片手固定されるの不便すぎる

128 22/04/12(火)10:56:14 No.916088351

>ランタンが最序盤から買いに行けちゃうから普通の松明あんま出番ないよね >まあルート知らんとランタン商人の場所着くのだいぶ後だけど 啜り泣きの商人はそうだけどリエーニエ湖前の祝福の隣にいる商人も売ってるのでそっちをスルーすることはなかなかなさそう

129 22/04/12(火)10:56:30 No.916088385

一番クソなのは英雄墓だと思う

130 22/04/12(火)10:56:37 No.916088405

ああーっ商人の情報にあった透明な敵ってこれかー!!! と松明出そうとしながら殺された 次は松明持ったまま戦おうとして殺された

131 22/04/12(火)10:57:33 No.916088551

ランタン光量足りないから松明派だった

132 22/04/12(火)10:58:21 No.916088686

歩哨のランタンくだち

133 22/04/12(火)10:58:27 No.916088705

ほ…星灯り…

134 22/04/12(火)10:58:30 No.916088714

透明敵はやたら演出長い致命してくるの本当にクソ これしたらプレイヤーイライラするだろうな~って考えた敵

135 22/04/12(火)10:58:33 No.916088723

>ああーっ商人の情報にあった透明な敵ってこれかー!!! >と松明出そうとしながら殺された >次は松明持ったまま戦おうとして殺された 背中にたいまつで武器両手持ちでも見えるとかしらそん…

136 22/04/12(火)10:59:00 No.916088801

黒き刃がなぜここにいるか謎

137 22/04/12(火)10:59:03 No.916088810

松明知らなかったから雪原のところまでいって雪に出きる足跡みて倒した

138 22/04/12(火)10:59:10 No.916088829

英雄墓っていうかチャリオットが糞

139 22/04/12(火)10:59:38 No.916088927

まあ歩哨は背中に背負ってもFPS低下しっぱなしだからなんとなく分かった

140 22/04/12(火)10:59:59 No.916088998

あらかじめ街中探索してると火を灯すところにしろがねじんいるからこいつらまさかこここら狙撃してくるんじゃ…!?と怯えてた 予想は外れたけどちょっとだけ当たってた

141 22/04/12(火)11:00:22 No.916089070

狭間の地は程度の差こそあれ大体の場所が糞みたいじゃない?

142 22/04/12(火)11:00:59 No.916089180

>狭間の地は程度の差こそあれ大体の場所が糞みたいじゃない? 流石にそれはない

143 22/04/12(火)11:01:20 No.916089245

匂い立つな…歩哨のすえた匂いだ…

144 22/04/12(火)11:01:54 No.916089342

どこへいってもろくでもないのじゃ!

145 22/04/12(火)11:02:14 No.916089404

洞窟の見えないやつは呼び出した遺灰の顔が敵のほう向くから視線の先に適当に武器振ったら倒せた

146 22/04/12(火)11:02:18 No.916089416

私が王になったあかつきにはすべてのチャリオットを破壊します

147 22/04/12(火)11:02:49 No.916089501

見えない奴の音聴くと俺のそばに近寄るなぁーーー!ってなる

148 22/04/12(火)11:03:38 No.916089644

>洞窟の見えないやつは呼び出した遺灰の顔が敵のほう向くから視線の先に適当に武器振ったら倒せた ワンコ出すと吠えてる先にいるからわかりやすいよね 逆にクララちゃんは視線がわからない…

149 22/04/12(火)11:04:40 No.916089830

エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから 宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ

150 22/04/12(火)11:04:48 No.916089852

賢者の洞窟のはティシーがタイマンで倒してくれたよ

151 22/04/12(火)11:05:02 No.916089886

そ そうか雪面に...で足跡迫ってくるあたりに刀ブンブンして勝ったなステルスアサシン

152 22/04/12(火)11:06:07 No.916090080

>エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから >宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ クソみてえな毒沼が消える訳か

153 22/04/12(火)11:06:22 No.916090117

あの階段下みたいな狭い通路で赤獅子撃って倒してた

154 22/04/12(火)11:06:35 No.916090152

事前にルートを予習して探索するっていうのは面白いと思った 配置されてる敵は排泄物

155 22/04/12(火)11:07:03 No.916090237

>そ そうか雪面に...で足跡迫ってくるあたりに刀ブンブンして勝ったなステルスアサシン タツジン!

156 22/04/12(火)11:07:10 No.916090257

透明な敵なのはいいんだけど刺客ってジャンプ攻撃とか中距離からの掴みとかふんわりステップとかしてくるから透明な敵としては最悪の相性の良さなんだよな

157 22/04/12(火)11:07:19 No.916090288

意味深に老人や犬を配置するんじゃなくて黒刄の幻影置けよと

158 22/04/12(火)11:07:24 No.916090304

なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる

159 22/04/12(火)11:07:25 No.916090309

溶岩作って待ち伏せしてたな ダメージ床は偉大

160 22/04/12(火)11:07:39 No.916090357

>透明な敵なのはいいんだけど刺客ってジャンプ攻撃とか中距離からの掴みとかふんわりステップとかしてくるから透明な敵としては最悪の相性の良さなんだよな なんか当たんない……ってなるのいいよね

161 22/04/12(火)11:07:46 No.916090375

>クソみてえな毒沼が消える訳か フロムが消えるんじゃねえの?

162 22/04/12(火)11:07:48 No.916090381

>>エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから >>宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ >クソみてえな毒沼が消える訳か でもそいつ居なくなるととんでもなくクオリティが下がる…

163 22/04/12(火)11:08:03 No.916090422

>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた そ そうか 水面に

164 22/04/12(火)11:08:24 No.916090476

歩哨の松明で姿出すのが正攻法なんだろうけど 無視して走り抜ける・誘導弾系の技で戦う・雪に誘導して足跡見て戦うとかいろいろやり方あるのが面白いと思ってる

165 22/04/12(火)11:08:56 No.916090554

全体で見ると宮崎は中堅スタッフなんだよね

166 22/04/12(火)11:09:32 No.916090661

>なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる でも神肌の二人は大したことあったよ

167 22/04/12(火)11:10:10 No.916090767

デモンズやダクソではちょっとうぜぇぐらいの要素の難易度を上げてストレス加速させてるから エルデンの調整班が一番アレだと思う

168 22/04/12(火)11:11:25 No.916090996

>なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる ビルドとプレイスタイルによるから

169 22/04/12(火)11:12:28 No.916091165

簡悔って言葉あんまり好きじゃないけどエルデンには随所に盛り込まれてるように感じる

170 22/04/12(火)11:12:29 No.916091168

>弓は全部ちゃんと回避できるよ >弓の攻撃間隔がエスト飲みより速いから強引に突破しようとするとつらいけどゲーミング矢と違って見てから回避できる遅さだから >事前に位置確認して落ち着いて普通にローリング回避しながら進むだけ ゲーム上手いんだね でも対処できるかどうかとかクリアできるとかどうかの話してないんすよ

171 22/04/12(火)11:12:55 No.916091248

事前予習できる・ルーンは表で回収できる・一度つけた火がついたまま・黒き刃は復活しない・しろがね射手は隠密系の魔術や祈祷でガバガバになる だから許せた

172 22/04/12(火)11:13:21 No.916091310

なんか弓チクは動画映えしないからなのかあんま動画投稿者で使ってる人見ないんだよね 遥か昔からずっと有効手段なのに

173 22/04/12(火)11:13:56 No.916091434

これがクリアに必須ならともかく裏ボスと戦うための隠しステージだしな…

174 22/04/12(火)11:14:12 No.916091484

オルディナじゃないけど水道橋のてんかちゃんはふたりとも弓チクで倒したな…

175 22/04/12(火)11:14:29 No.916091532

神肌は柱に引っかかってボウガン打ち放題だったからなるほどオンスモと同じだなって思ったけど普通に殴りあうものらしいな

176 22/04/12(火)11:15:21 No.916091675

クソマップだけど何回も死んで繰り返せば少しずつ楽になっていくように調整してるようには思う 楽しいわけではない

177 22/04/12(火)11:15:59 No.916091763

あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの?

178 22/04/12(火)11:16:26 No.916091849

今作なら弓縛りクリアはかなり難易度下がってるか…?

179 22/04/12(火)11:16:43 No.916091885

>背中にたいまつで武器両手持ちでも見えるとかしらそん… ウンコマンの剣みたいに背負ってるだけで効果のある武器ってありがてえなあ

180 22/04/12(火)11:17:05 No.916091959

弓は近接ブンブンに比べると準備が面倒に感じるのは分かる でも過去に近接ゴリ押しだけで乗り切ろうとする方が徒労だった経験があるので最初から用意した とはいえ面倒だから遠距離を使ったほうがいいって状況自体が面倒なのは変わりない…

181 22/04/12(火)11:17:13 No.916091983

>あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの >いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの? サリアみたいに宝箱あるのかな!?って無駄に期待してた

182 22/04/12(火)11:17:14 No.916091990

>あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの >いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの? 事前にその場所に行ってマーカーをつけるとすげえ楽

183 22/04/12(火)11:17:33 No.916092040

>でも坩堝二人は大したことあったよ

184 22/04/12(火)11:18:10 No.916092167

見えない敵は襲ってくるとこがピンポイントだから許す

185 22/04/12(火)11:19:08 No.916092329

>今作なら弓縛りクリアはかなり難易度下がってるか…? ダクソのつもりで技量上げて弓使えるようにしてるけど弓使う機会はほとんどなかったと思う 無かったわけではない

186 22/04/12(火)11:19:22 No.916092378

SEKIROが親切設計だったのはActivisionが頑張ったからなのかな…

187 22/04/12(火)11:20:28 No.916092590

クリアできる事とクソである事は両立する

188 22/04/12(火)11:20:53 No.916092657

>クリアできる事とクソである事は両立する クソであることと楽しいこともまた両立する

189 22/04/12(火)11:21:38 No.916092801

セキロの見えない猿のほうが時間かかったから攻略見るかどうかで差があるだろ…

190 22/04/12(火)11:22:24 No.916092948

今作の敵の動きで弓縛りは結構キツい気がする とはいえ遺灰がある分過去作より楽ではあるのかな

191 22/04/12(火)11:22:42 No.916092996

クソ教授に出会った時は弓用意しといて良かったってなったわ

192 22/04/12(火)11:23:02 No.916093067

オルディナは透明な敵より画面が重くなるのがキツかった

193 22/04/12(火)11:23:15 No.916093106

街の構造予習できるのはいい仕組みだと思った 透明敵も円陣で対処できたときはテンション上がった 弓しろがね人は排泄物

194 22/04/12(火)11:23:57 No.916093234

透明なくせに強いしいつまでも追っかけてくるというのもめんどくさい だからこうして崖まで誘導して落下してもらう

195 22/04/12(火)11:24:09 No.916093276

脳筋してると弓以外に敵釣る手段がないから弓はめっちゃ多用するけど矢は普通のしか打ってないな…

196 22/04/12(火)11:24:38 No.916093367

細い道に入ってあー後ろきてんなーってとこにアデューラブレード連発して処理してたわ 魔法は全てを解決する

197 22/04/12(火)11:25:33 No.916093528

SEKIROの見え猿は気付けない人はマジで気付けないからな 三猿殺しても終わらなくて彷徨って2時間くらい使った後に諦めて攻略見た時は脱力したよ

198 22/04/12(火)11:25:36 No.916093541

初見は死ぬがその後残りの場所ざっと探してからスイッチ押せばクリアするのは簡単 楽しいかと言われるとうn…

199 22/04/12(火)11:26:05 No.916093629

透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない

200 22/04/12(火)11:26:05 No.916093631

>脳筋してると弓以外に敵釣る手段がないから弓はめっちゃ多用するけど矢は普通のしか打ってないな… 火矢使えると植物系の相手やユビムシに楽だぜ

201 22/04/12(火)11:26:34 No.916093718

SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ

202 22/04/12(火)11:27:36 No.916093929

>SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ ずっと近くうろついてるから巻き込まれて死んでたりする

203 22/04/12(火)11:27:55 No.916093990

見え猿は足跡とか足音でヒントはあったよ

204 22/04/12(火)11:28:03 No.916094025

>透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで…

205 22/04/12(火)11:28:09 No.916094044

我慢エストしながら突っ切るだけのマップだった 松明つけると重くなるのが一番つらかったな

206 22/04/12(火)11:29:02 No.916094230

>細い道に入ってあー後ろきてんなーってとこにアデューラブレード連発して処理してたわ >魔法は全てを解決する 今回の戦技魔法はやたら範囲広いからぶっ放すと当たるのよね

207 22/04/12(火)11:29:10 No.916094261

見え猿は暗いとこ行くと露骨に足跡的なのが見えるから気づいた

208 22/04/12(火)11:30:37 No.916094529

>見え猿は足跡とか足音でヒントはあったよ 名前もよく見たら、で存在は示してる

209 22/04/12(火)11:30:43 No.916094547

俺は夜炎の炎ぶっぱした後燃えてるところあたりを殴ったりガードカウンターしたりして倒したな…

210 22/04/12(火)11:30:54 No.916094581

攻略できるできないよりもギミックわかっても一切楽しくないのが…

211 22/04/12(火)11:31:01 No.916094602

>つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで… 遠距離が飛んでくるマップで姿隠しは普通の攻略法の範疇じゃない?

212 22/04/12(火)11:31:06 No.916094617

言う猿、見る猿、聞く猿、 は最初してやられたと思ったよ

213 22/04/12(火)11:31:35 No.916094708

普通じゃないけお…

214 22/04/12(火)11:31:42 No.916094731

確かに短いからここが特別クソとか思うわけじゃないんだけど祖霊の所含めて凄い的確に射抜いてくる弓矢がクソ!こっちにいるしろがね人は連射力と追尾精度がクソ!

215 22/04/12(火)11:32:00 No.916094783

そもそも透明な敵を出さなければフレームのガタ付き問題も無くなるのでは…?

216 22/04/12(火)11:32:09 No.916094810

>>透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない >つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで… 普通のプレイだというつもりはないけど駆け抜ける時普段からそれやってたからとりあえずそれやるかって感じだった

217 22/04/12(火)11:32:43 No.916094928

>クソであることと楽しいこともまた両立する それはクソの意味を履き違えてるだけでは?

218 22/04/12(火)11:33:02 No.916094979

戦車英霊墓よりマシ

219 22/04/12(火)11:33:20 No.916095027

>崖側ピョンピョンよりマシ

220 22/04/12(火)11:33:20 No.916095031

何がアレって無駄にタフな透明なやつ倒しても移動すると湧くから倒す意味がないのがアレ 時間の無駄すぎるから最初からこっちの攻撃当たらなくしといてくれ

221 22/04/12(火)11:33:35 No.916095081

透明な刺客は掴みでワンパンとかはしてこないからな…

222 22/04/12(火)11:34:09 No.916095195

>SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ 足跡は見えるしなんかHP残るからあと一体いる!とはなる

223 22/04/12(火)11:35:19 No.916095430

見え猿が他の猿の巻き添えになって死んでた狼は多い

224 22/04/12(火)11:35:32 No.916095473

あんまり大きな声では言えないけど初見の時普通に楽しめた 矢の射線を切りつつ透明なやつに警戒して進むってコンセプトが分かりやすかったし

225 22/04/12(火)11:35:59 No.916095563

脳筋マンには不評なのかねスレ画

226 22/04/12(火)11:36:19 No.916095624

脳筋でもバリスタとか使えるしなあ

227 22/04/12(火)11:36:30 No.916095663

死んだら最初からならクソ!ってなってたかもしれないけど死んでも付けたやつはそのままなのでクソ感そんなになかったな…

228 22/04/12(火)11:36:35 No.916095675

透明なやつに一度も襲われなかったのでどこにいるのかわからなかった 屋根に陣取って撃ちまくってくるしろがね人はクソだと思う

229 22/04/12(火)11:36:51 No.916095722

わかりやすい死に覚えだよね

230 22/04/12(火)11:36:59 No.916095754

>見えないけど攻撃当たれば死ぬやつだろ!と思って武器ぶんぶんしてた >まともに戦っても苦戦するレベルの奴だった 普通に強かったから星獣の顎で何もさせずに倒したよ…

231 22/04/12(火)11:38:16 No.916096006

密度を高めてコンパクトにしたシーフラ河 短時間集中すればクリアできるいい塩梅だとは思う

232 22/04/12(火)11:38:38 No.916096078

しろがねを屋根登ってから倒そうとしたら連射速度早すぎて撃ち負けて辛かった

233 22/04/12(火)11:38:45 No.916096099

常時透明な敵とか芋スナとかは見つけてさえしまえば一発で倒せるくらいのHPにしてくれんか

234 22/04/12(火)11:39:18 No.916096188

矢の性能が祖霊並みだったらたぶんクソゲー扱いしてた

235 22/04/12(火)11:39:40 No.916096263

>透明な刺客は掴みでワンパンとかはしてこないからな… もうはいはいバクスタかっこいいかっこいいでスルーしましたよ私は 死ななきゃいいんだ

236 22/04/12(火)11:41:13 No.916096539

ここは耐えられたけどこれの後の聖樹とエブレフェールとマレニアの3連うんこで気力がへし折れて攻略が止まってしまっている

237 22/04/12(火)11:41:24 No.916096576

>常時透明な敵とか芋スナとかは見つけてさえしまえば一発で倒せるくらいのHPにしてくれんか なんであんな無駄に硬いんだろうねあのスナイパー 初見でこれ弓で倒すの無理だな…って早とちりしてめっちゃ苦戦する羽目になった

238 22/04/12(火)11:41:27 No.916096590

弓はどうとでもなるし見えない敵もいい 問題は見えてからもつえーんだよあいつ

239 22/04/12(火)11:42:17 No.916096748

クソレベルはラダーンで鍛えられたからそれ以降あんまり困る箇所なかったな… いや狂い火の最終ジャンプポイントクソだったわ

240 22/04/12(火)11:43:01 No.916096891

安定ルート確立してる動画のお陰であっさり終わって助かった ミスって一回死んだけど

241 22/04/12(火)11:43:24 No.916096975

襲ってこない住人 なぜか沢山ある血痕 屋根上にある「狙撃ポイント」のメッセージ 転送門の前「覚悟はできたか?」 ああ~このステージ絶対ろくでもねぇ~

242 22/04/12(火)11:43:33 No.916096996

プレステぐらいのフロムゲーなら割とよくある敵配置だから別に… いや透明化は死んでくれ せめてシャドウタワーアビス並の優しさにしてくれ

243 22/04/12(火)11:45:00 No.916097270

崖に身体擦り付けながら登っていくとこの街スルーして聖樹行けるらしいな

244 22/04/12(火)11:45:33 No.916097379

>崖に身体擦り付けながら登っていくとこの街スルーして聖樹行けるらしいな 行けたけどマジでシビアすぎる

245 22/04/12(火)11:45:54 No.916097445

正直なところ禁域から聖別雪原にかけて割とサクサク進めて肩透かしをくらってたからストレス要素補充できて助かった

246 22/04/12(火)11:46:25 No.916097540

見えない敵は可視化の手段わからんので投げだけくらわない段差の上でお祈りグラビタス連打で倒した 弓は引き寄せる重力魔法で屋上から落として一方的に殴って気持ち良くなれた

247 22/04/12(火)11:47:33 No.916097777

死んでもルーン楽に拾えるのでそこまでけおらなかったな

248 22/04/12(火)11:47:50 No.916097844

>正直なところ禁域から聖別雪原にかけて割とサクサク進めて肩透かしをくらってたからストレス要素補充できて助かった ドマゾかよ

249 22/04/12(火)11:49:00 No.916098070

この辺りから俺は見えない体音消しマンになってたから聖樹もストレスなくサクサク攻略できた

250 22/04/12(火)11:49:18 No.916098127

>ドマゾかよ フロムゲーやってる層は大体マゾだろ

251 22/04/12(火)11:50:55 No.916098429

難しさだけならここの西に出る夜限定クソヒリの方がよほどキツい けどここの問題は難しいとかじゃなくてギミック判明してもつまんねなとこかなって

252 22/04/12(火)11:51:52 No.916098620

音消し鎧はもうちょい防御力かエロスを盛ってほしかった

253 22/04/12(火)11:52:08 No.916098681

透明な敵より弓兵より梯子の位置がわかんねえことがクソ

254 22/04/12(火)11:52:56 No.916098846

どこかのボスクラスの敵なのにモブのようにいるのなんなの…

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