22/04/12(火)10:07:19 クソみ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649725639464.jpg 22/04/12(火)10:07:19 No.916080145
クソみたいな街貼る
1 22/04/12(火)10:08:12 No.916080298
敵が見えねえ
2 22/04/12(火)10:08:44 No.916080391
女だけの街とか好きでしょ?
3 22/04/12(火)10:08:53 No.916080414
ジャンプで隣の家に行くところのしろがねクロスファイアゾーン許さないよ
4 22/04/12(火)10:10:24 No.916080645
やっぱしろがね人は糞ッスね
5 22/04/12(火)10:12:45 No.916080992
暗殺の作法使って最短ルート駆け抜ければ梯子前に座ってる一人にしか見つからないよ 面白くはないけど
6 22/04/12(火)10:13:30 No.916081116
透明な敵考えた奴ゲーム制作から降りろ
7 22/04/12(火)10:14:38 No.916081294
透明なやつがリポップしないからあんまり苦戦しなかった
8 22/04/12(火)10:15:17 No.916081401
全方位攻撃連打で雑に殺すんだ
9 22/04/12(火)10:15:25 No.916081425
>透明なやつがリポップしないからあんまり苦戦しなかった 屋根の上の奴らもリポップしないよね?
10 22/04/12(火)10:15:35 No.916081452
ここが良いとは言わないけど忌み地下アスレチックの方がクソだと思う!
11 22/04/12(火)10:16:20 No.916081569
ここを超えた先の方がうんち
12 22/04/12(火)10:17:03 No.916081689
ストームヴィル城ぐらい広かったらクソって断言するけど 規模ちっちゃいし封牢の外から予習出来るから全然クソに感じなかった
13 22/04/12(火)10:17:19 No.916081744
女の子しかいないんだよなこの聳え立つくそ
14 22/04/12(火)10:17:41 No.916081796
もう弓と矢2本で対処できるようになったけどそれでも重いしちょっと操作遅れるとバクスタもらうから嫌い
15 22/04/12(火)10:18:05 No.916081861
透明な敵の姿を曝け出すのの導線が薄すぎるのが問題だと思う
16 22/04/12(火)10:18:50 No.916081984
松明出すとなんかフレームガタつくんですけお!
17 22/04/12(火)10:19:13 No.916082057
ドツボにハマると途端に何度も屋根に登る羽目になる
18 22/04/12(火)10:19:45 No.916082166
リポップしないから良いけどダクソ2の透明なやつより悪質になってない?
19 22/04/12(火)10:20:36 No.916082316
重くなるのと松明どこだよ…ってなるのがうんこ 死んでも火灯し直さなくていいのはびっくり
20 22/04/12(火)10:22:25 No.916082605
暗部の歩法で一人ずつレイプして周りたい
21 22/04/12(火)10:22:45 No.916082656
見えないけど攻撃当たれば死ぬやつだろ!と思って武器ぶんぶんしてた まともに戦っても苦戦するレベルの奴だった
22 22/04/12(火)10:23:44 No.916082802
見えるようにしたところでHPがボス並みに固え
23 22/04/12(火)10:23:57 No.916082843
屋根の上から狙撃してるやつ絶対殺してやるからなって思って屋根に登ったら近接でモロに連射くらって死んだ
24 22/04/12(火)10:24:45 No.916082956
屋根のしろがね人は大弓で屋根から落とすのが一番楽だよ
25 22/04/12(火)10:26:32 No.916083224
逆側から一発弓打ち込んで背中向けさせるだけだよ
26 22/04/12(火)10:26:39 No.916083253
>リポップしないから良いけどダクソ2の透明なやつより悪質になってない? 透明なだけじゃなくて妙につええ!
27 22/04/12(火)10:28:13 No.916083489
透明な敵はなんで出したのか本当に分からない あれを面白いと思ってる奴いたら即制作スタッフから外した方がいい
28 22/04/12(火)10:28:43 No.916083578
わあみんな襲ってこない 平和な待だなあ
29 22/04/12(火)10:29:48 No.916083765
透明な敵はデモンズの頃からいるだろ
30 22/04/12(火)10:29:53 No.916083781
やばいやばいと聞いていたけど死んだあとに炎を着火しなおしにはならない辺り大分有情に感じた 黒き刃さんもガン逃げすれば割とどうにかなったし
31 22/04/12(火)10:30:13 No.916083841
ボスの見えない黒き刃もそうだけどなんかこう…それをやったら戦争だろみたいなことしすぎというか…
32 22/04/12(火)10:30:13 No.916083842
ハシゴ登ってるときにしろがねから狙撃されたときは流石にライン超えてんだろってなった こっちはろくなアクションできないんだけど!
33 22/04/12(火)10:30:24 No.916083860
>透明な敵はなんで出したのか本当に分からない >あれを面白いと思ってる奴いたら即制作スタッフから外した方がいい 対策アイテムがあるのも その情報を売る商人がいるのも どっちも僻地じゃ 意味がねえ
34 22/04/12(火)10:30:26 No.916083869
対策法を分かった上で純粋に面白くないという最大の問題が
35 22/04/12(火)10:30:26 No.916083871
透明な敵倒すたびにエスト充填されるのは優しさを感じた
36 22/04/12(火)10:30:58 No.916083952
対策アイテム使ったら右手縛り戦技縛りになるから透明なまま戦った方がマシまである
37 22/04/12(火)10:31:13 No.916083988
これ正攻法ってどんな感じなんですかね…
38 22/04/12(火)10:31:26 No.916084028
松明持ったらそれはそれで片手に制限されるからすごく嫌 ランタンじゃダメだったのか…?
39 22/04/12(火)10:31:37 No.916084057
流石にクリアはできる配慮はかなりしてる それ以前にもっと配慮するべきとこあるだろと言えばそれはそう
40 22/04/12(火)10:31:49 No.916084088
突然だけど前にオルディナのスレ立った時に 過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ
41 22/04/12(火)10:31:50 No.916084091
階段の下に黒き刃装備が落ちてるのは使えってことなのかな…
42 22/04/12(火)10:32:01 No.916084125
この先にも原盤あるから無視するのもどうかなぁって感じなのがムカつく
43 22/04/12(火)10:32:01 No.916084126
>対策アイテム使ったら右手縛り戦技縛りになるから透明なまま戦った方がマシまである 戦技ふつうに使えるよ?左手たいまつ持ったまま右手武器両手持ちすればいい
44 22/04/12(火)10:32:16 No.916084165
背負った松明火ついてないけど見えてるしもうずっとそれ背中にくっつけとけ
45 22/04/12(火)10:32:17 No.916084173
たいまつは背負ってるだけで効果あるからいいだろ…
46 22/04/12(火)10:32:35 No.916084230
ネタさえ割れれば即終わるがあの超火力超ホーミング矢を一秒も置かず連射してくるクソアマは楽しいと思って作ったのか?
47 22/04/12(火)10:32:46 No.916084271
松明は背負ってるだけでもいいんだけど盾持ちたい…
48 22/04/12(火)10:33:00 No.916084328
対策なんてあったのかめくらブンブンで倒したわ 無視すりゃいいんだろうけどムカつくから意地で殺したわ
49 22/04/12(火)10:33:18 No.916084369
>戦技ふつうに使えるよ?左手たいまつ持ったまま右手武器両手持ちすればいい まぁ知ってるからそうなんだけど火が消えてるのに大丈夫と思わないじゃん!
50 22/04/12(火)10:33:23 No.916084380
>松明は背負ってるだけでもいいんだけど盾持ちたい… 右手に盾持てば解決だな!
51 22/04/12(火)10:33:28 No.916084396
初見での不快感は間違いなくトップ 一度正解わかればもう苦労しないからトータルだと狂い火アスレチックのがクソ
52 22/04/12(火)10:33:30 No.916084399
危うく一本指勢力になりそうになった
53 22/04/12(火)10:33:43 No.916084440
2週目からはめんどくさくて範囲戦技ブッパしながら歩いてた
54 22/04/12(火)10:33:44 No.916084450
ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった 屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった
55 22/04/12(火)10:33:46 No.916084454
背負ってもいいじゃんとはいうが背負えば火は消えるので気づくかという話である
56 22/04/12(火)10:33:49 No.916084459
ラティナちゃんと壺ジジイでイメージ上方修正されてるけど やっぱしろがねは滅ぼしといた方がいい
57 22/04/12(火)10:34:13 No.916084528
このマップのための魔術じゃん!って見えない体使ったら全身に矢を受けては?ってなった
58 22/04/12(火)10:34:18 No.916084544
その松明の炎をこのランタンにですね…
59 22/04/12(火)10:34:26 No.916084557
>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 俺の中古で買った音がヤバいPS4ですらそうはならないぞ…
60 22/04/12(火)10:34:34 No.916084580
突然刺されるけど即死はしないからはいはい痛い痛いってサラッと流すのが一番精神的に良い
61 22/04/12(火)10:35:01 No.916084666
ゾンビアタックするのが精神衛生的にいい だいたいこの辺りからまともに取り合うのは無駄だと察する
62 22/04/12(火)10:35:25 No.916084727
>突然だけど前にオルディナのスレ立った時に >過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ 目に狂い火宿してそう
63 22/04/12(火)10:35:28 No.916084739
>過剰な擁護とアンチを自演して対立煽り30レスくらいしてる気狂いいたから気をつけた方がいいよ 軽いホラーでしたね……
64 22/04/12(火)10:35:31 No.916084753
>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 俺のPS4ちゃん激しく処理落ちして駄目だった コントローラーも最近なんか危ういし持ってくれよ…!
65 22/04/12(火)10:35:32 No.916084757
>このマップのための魔術じゃん!って見えない体使ったら全身に矢を受けては?ってなった 見えない体本当に効いてんのかこれって何度か思った
66 22/04/12(火)10:35:36 No.916084767
しろがね弓矢に当たるか当たらないかはもはや運
67 22/04/12(火)10:35:57 No.916084829
透明な敵は無視して走り抜けろって事なんだと思ってた
68 22/04/12(火)10:36:01 No.916084845
>見えない体本当に効いてんのかこれって何度か思った なんか使っても前みたいに半透明にならないからあれ…?って不安になるよね
69 22/04/12(火)10:36:05 No.916084859
しろがね女凶悪な性能と配置のくせにかわいい悲鳴出しやがって…
70 22/04/12(火)10:36:06 No.916084862
>ps4のここはガクつき過ぎて地獄だった >屋根の上にいるしろがね女に近づいた時は1分ぐらい固まってヤバかった 自分も1分とまでは言わないけど訳分からんくらいには固まったな… 思わずメニュー画面で演出軽量化の項目がないか探してしまった
71 22/04/12(火)10:36:20 No.916084899
ここに比べたらその後のミケラも大したことなかったぜ
72 22/04/12(火)10:36:39 No.916084966
あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる
73 22/04/12(火)10:36:50 No.916085005
見えない敵がいる時は歩哨の松明くん震えてくれ
74 22/04/12(火)10:37:02 No.916085030
しろがね人お前屋根降りろ
75 22/04/12(火)10:37:06 No.916085039
初見時は俺も透明になって足音消してたから全然敵いないじゃん何だったんだと思っていた…
76 22/04/12(火)10:37:12 No.916085063
>透明な敵は無視して走り抜けろって事なんだと思ってた 対処法わからなかった場合はそいつらがいないルートがあるからそこ通りなって話だと思う 姿出したならリポップしないので倒せば良い
77 22/04/12(火)10:37:33 No.916085133
>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる あれそういう仕組みだったのか 暇な時は背中に担いでおけば隠し通路見つけ放題?
78 22/04/12(火)10:37:34 No.916085134
見えない体は近付きすぎなければ敵の目の前歩いてもスルーされるくらいは効果ある 近いと普通に気付かれるし足音消しの方が百倍効果あるけど
79 22/04/12(火)10:37:48 No.916085167
見えない体は見えにくい体に変名しろ
80 22/04/12(火)10:38:16 No.916085241
屋上でくつろいでるように見えてムカつく! 実際は足が弱いからなんだろうけど
81 22/04/12(火)10:39:00 No.916085360
>>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる >あれそういう仕組みだったのか >暇な時は背中に担いでおけば隠し通路見つけ放題? 出来そうだけど音に注意しとかないと隠し通路が出たこと自体見逃してしまいそうだ
82 22/04/12(火)10:39:22 No.916085436
弓は全部ちゃんと回避できるよ 弓の攻撃間隔がエスト飲みより速いから強引に突破しようとするとつらいけどゲーミング矢と違って見てから回避できる遅さだから 事前に位置確認して落ち着いて普通にローリング回避しながら進むだけ
83 22/04/12(火)10:39:36 No.916085469
>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる マルギットの拘束具もそうだけどすげえ力技だな!?
84 22/04/12(火)10:40:07 No.916085552
>しろがね女凶悪な性能と配置のくせにかわいい悲鳴出しやがって… 顔もかわいい しろがね男と比べて造形に力が入ってて笑う
85 22/04/12(火)10:40:22 No.916085596
ニーヒルが縦に強いと聞いて使ったらアーチャー簡単に処理できて嬉しかった
86 22/04/12(火)10:40:31 No.916085620
黒き刃はアデューラぶん回してゴリ押しで倒したわ
87 22/04/12(火)10:41:13 No.916085727
>>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる >マルギットの拘束具もそうだけどすげえ力技だな!? ブラボの時からの伝統芸なので……
88 22/04/12(火)10:41:43 No.916085799
>あの対策松明ある程度の範囲に0ダメージの範囲攻撃をひたすら出し続けてるからPS4だとカクカクになる ひょっとして片手に持ってるだけでマレニアをステップ連打ウーマンにできる…?
89 22/04/12(火)10:41:56 No.916085843
オルディナには居ないけど範囲に入ったら問答無用で感知してくる奴も居るので 駆け抜けする時は暗殺作法だけじゃなくて猟犬ステップもないと安心できない
90 22/04/12(火)10:42:00 No.916085857
回復もマイナスダメージだから瀕死のNPCに撃つと死んだりしてたよなブラボだと
91 22/04/12(火)10:42:04 No.916085867
なんだかんだ色んな攻略法が用意されててプレイヤーに創意工夫を促すいいマップなんじゃないか? いや…言い過ぎか!
92 22/04/12(火)10:42:35 No.916085942
なんか後ろからブンブン振り回してる音が聞こえるくらいで全然苦戦はしなかった 弓矢野郎はムカついた
93 22/04/12(火)10:42:38 No.916085955
中をうろうろしてるとさすがに殺されるので初回は殺されたとしてもすぐに再突入しないで安全な外で進行ルートを確認する それだけの話よ
94 22/04/12(火)10:43:19 No.916086079
刃はガン逃げできるし屋根上にも来ないから大したことないよね
95 22/04/12(火)10:43:26 No.916086103
足音消えるタリスマン初めて使った
96 22/04/12(火)10:44:07 No.916086214
>駆け抜けする時は暗殺作法だけじゃなくて猟犬ステップもないと安心できない がしゃどくろぴるすひどいよね
97 22/04/12(火)10:44:46 No.916086321
歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね?
98 22/04/12(火)10:44:49 No.916086329
星呼び連発で凌いだが4回は狩られた 滅びろ
99 22/04/12(火)10:45:23 No.916086412
>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 地下墓ボス戦で一回使わなかったっけ
100 22/04/12(火)10:45:29 No.916086434
>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 賢者の洞窟にも消えてるのがいる
101 22/04/12(火)10:45:34 No.916086451
もしかしてブラボの煙が異常に処理重いのもダメージ判定出し続けてるせいなのか…?
102 22/04/12(火)10:45:36 No.916086455
幕末剣士スタイルで路地に誘い込んで範囲攻撃よ
103 22/04/12(火)10:45:47 No.916086491
本来ならカメラ向けてる方向の映像処理をどこまでやるかで済ませてる部分を 見えてない部分も松明の当たり判定のために処理しなきゃいけなくなるから倍率ドンだ ただですら霧みたいにマスクかける処理が重いから余計よね
104 22/04/12(火)10:45:48 No.916086494
>歩哨の松明ってここ以外に出番無いよね? 賢者の洞窟 あっちは遺灰に任せる事もできるけど
105 22/04/12(火)10:46:02 No.916086528
猟犬ステップがなければ即死だった
106 22/04/12(火)10:46:35 No.916086619
普通の松明でなんで見えないんですかやだー
107 22/04/12(火)10:46:51 No.916086674
>賢者の洞窟 そういえばそんなボスもいたな… むしろ出番多い方が嫌だからこれでいいのか…
108 22/04/12(火)10:47:58 No.916086853
だけんに透明な敵サーチさせるって聞いてなるほど!ってなった 低級遺灰は召喚制限撤廃してほしいなあ
109 22/04/12(火)10:48:02 No.916086867
透明敵リポップしないし一度つけた火は消えないしわりと良心的 だけどやってる最中は血管ぶちぎれるかと思った
110 22/04/12(火)10:49:44 No.916087160
>普通の松明でなんで見えないんですかやだー 安心してください 獣よけの松明でも見えませんよ!
111 22/04/12(火)10:50:46 No.916087354
元々松明を打撃用のサブウェポンとして使ってて 歩哨の松明に乗り換えたてだったからすんなり行けた 失敗しても仕掛けリセットにならないし大分有情よねここ
112 22/04/12(火)10:50:55 No.916087375
刃が勝手に死んだんだけど何が起こったんだろう
113 22/04/12(火)10:52:10 No.916087592
歩哨の松明売ってる商人って王都外廟の鈴玉狩り出てくるところだったっけ?
114 22/04/12(火)10:52:21 No.916087624
封牢システムを上手く活かしたギミックだと思うわ 事前に表の世界でルート予習やルーン回収した上でチャレンジできる
115 22/04/12(火)10:52:51 No.916087717
獣除けの松明ちゃんは死カエルやでけーだけん対策に使えるから重宝してる ふつうの松明を全然使ってないな
116 22/04/12(火)10:53:06 No.916087768
大弓やバリスタは能力不足でも当たれば吹き飛ぶ 色々便利だから覚えとくといい
117 22/04/12(火)10:53:18 No.916087808
「街」として考えるとなんやここだけど SEKIROの四猿みたいなギミックボスだと考えれば悪くない
118 22/04/12(火)10:53:46 No.916087888
一回だけやればいいしアイテムもないから探索必要ないからギリギリ許されてる それでもギリギリなあたりアウト
119 22/04/12(火)10:53:59 No.916087917
透明野郎普通に戦っても結構強いのに松明で左手塞がれるのが更にムカつく
120 22/04/12(火)10:54:13 No.916087960
獣人の大曲刀マラソンする時は背中に獣避けの松明が外せない
121 22/04/12(火)10:54:19 No.916087983
洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた
122 22/04/12(火)10:54:22 No.916087990
ランタンが最序盤から買いに行けちゃうから普通の松明あんま出番ないよね まあルート知らんとランタン商人の場所着くのだいぶ後だけど
123 22/04/12(火)10:54:37 No.916088035
逆に拘束具系使えば敵見えたりする…?
124 22/04/12(火)10:55:22 No.916088179
>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた 俺もこれだったわ
125 22/04/12(火)10:55:56 No.916088291
封牢に入る前の街中見回してると配置場所が分かったりするがまあ覚えていられなかったのである
126 22/04/12(火)10:56:00 No.916088306
>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思ってとにかく霜を踏んだ
127 22/04/12(火)10:56:10 No.916088342
特殊効果付き松明は全部ランタンカテゴリで欲しかった… 片手固定されるの不便すぎる
128 22/04/12(火)10:56:14 No.916088351
>ランタンが最序盤から買いに行けちゃうから普通の松明あんま出番ないよね >まあルート知らんとランタン商人の場所着くのだいぶ後だけど 啜り泣きの商人はそうだけどリエーニエ湖前の祝福の隣にいる商人も売ってるのでそっちをスルーすることはなかなかなさそう
129 22/04/12(火)10:56:30 No.916088385
一番クソなのは英雄墓だと思う
130 22/04/12(火)10:56:37 No.916088405
ああーっ商人の情報にあった透明な敵ってこれかー!!! と松明出そうとしながら殺された 次は松明持ったまま戦おうとして殺された
131 22/04/12(火)10:57:33 No.916088551
ランタン光量足りないから松明派だった
132 22/04/12(火)10:58:21 No.916088686
歩哨のランタンくだち
133 22/04/12(火)10:58:27 No.916088705
ほ…星灯り…
134 22/04/12(火)10:58:30 No.916088714
透明敵はやたら演出長い致命してくるの本当にクソ これしたらプレイヤーイライラするだろうな~って考えた敵
135 22/04/12(火)10:58:33 No.916088723
>ああーっ商人の情報にあった透明な敵ってこれかー!!! >と松明出そうとしながら殺された >次は松明持ったまま戦おうとして殺された 背中にたいまつで武器両手持ちでも見えるとかしらそん…
136 22/04/12(火)10:59:00 No.916088801
黒き刃がなぜここにいるか謎
137 22/04/12(火)10:59:03 No.916088810
松明知らなかったから雪原のところまでいって雪に出きる足跡みて倒した
138 22/04/12(火)10:59:10 No.916088829
英雄墓っていうかチャリオットが糞
139 22/04/12(火)10:59:38 No.916088927
まあ歩哨は背中に背負ってもFPS低下しっぱなしだからなんとなく分かった
140 22/04/12(火)10:59:59 No.916088998
あらかじめ街中探索してると火を灯すところにしろがねじんいるからこいつらまさかこここら狙撃してくるんじゃ…!?と怯えてた 予想は外れたけどちょっとだけ当たってた
141 22/04/12(火)11:00:22 No.916089070
狭間の地は程度の差こそあれ大体の場所が糞みたいじゃない?
142 22/04/12(火)11:00:59 No.916089180
>狭間の地は程度の差こそあれ大体の場所が糞みたいじゃない? 流石にそれはない
143 22/04/12(火)11:01:20 No.916089245
匂い立つな…歩哨のすえた匂いだ…
144 22/04/12(火)11:01:54 No.916089342
どこへいってもろくでもないのじゃ!
145 22/04/12(火)11:02:14 No.916089404
洞窟の見えないやつは呼び出した遺灰の顔が敵のほう向くから視線の先に適当に武器振ったら倒せた
146 22/04/12(火)11:02:18 No.916089416
私が王になったあかつきにはすべてのチャリオットを破壊します
147 22/04/12(火)11:02:49 No.916089501
見えない奴の音聴くと俺のそばに近寄るなぁーーー!ってなる
148 22/04/12(火)11:03:38 No.916089644
>洞窟の見えないやつは呼び出した遺灰の顔が敵のほう向くから視線の先に適当に武器振ったら倒せた ワンコ出すと吠えてる先にいるからわかりやすいよね 逆にクララちゃんは視線がわからない…
149 22/04/12(火)11:04:40 No.916089830
エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから 宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ
150 22/04/12(火)11:04:48 No.916089852
賢者の洞窟のはティシーがタイマンで倒してくれたよ
151 22/04/12(火)11:05:02 No.916089886
そ そうか雪面に...で足跡迫ってくるあたりに刀ブンブンして勝ったなステルスアサシン
152 22/04/12(火)11:06:07 No.916090080
>エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから >宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ クソみてえな毒沼が消える訳か
153 22/04/12(火)11:06:22 No.916090117
あの階段下みたいな狭い通路で赤獅子撃って倒してた
154 22/04/12(火)11:06:35 No.916090152
事前にルートを予習して探索するっていうのは面白いと思った 配置されてる敵は排泄物
155 22/04/12(火)11:07:03 No.916090237
>そ そうか雪面に...で足跡迫ってくるあたりに刀ブンブンして勝ったなステルスアサシン タツジン!
156 22/04/12(火)11:07:10 No.916090257
透明な敵なのはいいんだけど刺客ってジャンプ攻撃とか中距離からの掴みとかふんわりステップとかしてくるから透明な敵としては最悪の相性の良さなんだよな
157 22/04/12(火)11:07:19 No.916090288
意味深に老人や犬を配置するんじゃなくて黒刄の幻影置けよと
158 22/04/12(火)11:07:24 No.916090304
なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる
159 22/04/12(火)11:07:25 No.916090309
溶岩作って待ち伏せしてたな ダメージ床は偉大
160 22/04/12(火)11:07:39 No.916090357
>透明な敵なのはいいんだけど刺客ってジャンプ攻撃とか中距離からの掴みとかふんわりステップとかしてくるから透明な敵としては最悪の相性の良さなんだよな なんか当たんない……ってなるのいいよね
161 22/04/12(火)11:07:46 No.916090375
>クソみてえな毒沼が消える訳か フロムが消えるんじゃねえの?
162 22/04/12(火)11:07:48 No.916090381
>>エルデンのクソ要素はだいたいデモンズダクソから続投してるから >>宮崎とかいう古参スタッフをクビにしろ >クソみてえな毒沼が消える訳か でもそいつ居なくなるととんでもなくクオリティが下がる…
163 22/04/12(火)11:08:03 No.916090422
>洞窟の方は下が水場で移動すると分かるからなるほどそれを見て戦うんだな!と思って殴り合ってた そ そうか 水面に
164 22/04/12(火)11:08:24 No.916090476
歩哨の松明で姿出すのが正攻法なんだろうけど 無視して走り抜ける・誘導弾系の技で戦う・雪に誘導して足跡見て戦うとかいろいろやり方あるのが面白いと思ってる
165 22/04/12(火)11:08:56 No.916090554
全体で見ると宮崎は中堅スタッフなんだよね
166 22/04/12(火)11:09:32 No.916090661
>なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる でも神肌の二人は大したことあったよ
167 22/04/12(火)11:10:10 No.916090767
デモンズやダクソではちょっとうぜぇぐらいの要素の難易度を上げてストレス加速させてるから エルデンの調整班が一番アレだと思う
168 22/04/12(火)11:11:25 No.916090996
>なんかネット上ですげえ文句言っててそんなに酷いのかって行ってみると大したことない案件が多すぎる ビルドとプレイスタイルによるから
169 22/04/12(火)11:12:28 No.916091165
簡悔って言葉あんまり好きじゃないけどエルデンには随所に盛り込まれてるように感じる
170 22/04/12(火)11:12:29 No.916091168
>弓は全部ちゃんと回避できるよ >弓の攻撃間隔がエスト飲みより速いから強引に突破しようとするとつらいけどゲーミング矢と違って見てから回避できる遅さだから >事前に位置確認して落ち着いて普通にローリング回避しながら進むだけ ゲーム上手いんだね でも対処できるかどうかとかクリアできるとかどうかの話してないんすよ
171 22/04/12(火)11:12:55 No.916091248
事前予習できる・ルーンは表で回収できる・一度つけた火がついたまま・黒き刃は復活しない・しろがね射手は隠密系の魔術や祈祷でガバガバになる だから許せた
172 22/04/12(火)11:13:21 No.916091310
なんか弓チクは動画映えしないからなのかあんま動画投稿者で使ってる人見ないんだよね 遥か昔からずっと有効手段なのに
173 22/04/12(火)11:13:56 No.916091434
これがクリアに必須ならともかく裏ボスと戦うための隠しステージだしな…
174 22/04/12(火)11:14:12 No.916091484
オルディナじゃないけど水道橋のてんかちゃんはふたりとも弓チクで倒したな…
175 22/04/12(火)11:14:29 No.916091532
神肌は柱に引っかかってボウガン打ち放題だったからなるほどオンスモと同じだなって思ったけど普通に殴りあうものらしいな
176 22/04/12(火)11:15:21 No.916091675
クソマップだけど何回も死んで繰り返せば少しずつ楽になっていくように調整してるようには思う 楽しいわけではない
177 22/04/12(火)11:15:59 No.916091763
あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの?
178 22/04/12(火)11:16:26 No.916091849
今作なら弓縛りクリアはかなり難易度下がってるか…?
179 22/04/12(火)11:16:43 No.916091885
>背中にたいまつで武器両手持ちでも見えるとかしらそん… ウンコマンの剣みたいに背負ってるだけで効果のある武器ってありがてえなあ
180 22/04/12(火)11:17:05 No.916091959
弓は近接ブンブンに比べると準備が面倒に感じるのは分かる でも過去に近接ゴリ押しだけで乗り切ろうとする方が徒労だった経験があるので最初から用意した とはいえ面倒だから遠距離を使ったほうがいいって状況自体が面倒なのは変わりない…
181 22/04/12(火)11:17:13 No.916091983
>あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの >いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの? サリアみたいに宝箱あるのかな!?って無駄に期待してた
182 22/04/12(火)11:17:14 No.916091990
>あのただ移動を阻害してるだけの意味のない障壁はなんのためにあったの >いちいち遠回りさせるためだけに置いてあったの? 事前にその場所に行ってマーカーをつけるとすげえ楽
183 22/04/12(火)11:17:33 No.916092040
>でも坩堝二人は大したことあったよ
184 22/04/12(火)11:18:10 No.916092167
見えない敵は襲ってくるとこがピンポイントだから許す
185 22/04/12(火)11:19:08 No.916092329
>今作なら弓縛りクリアはかなり難易度下がってるか…? ダクソのつもりで技量上げて弓使えるようにしてるけど弓使う機会はほとんどなかったと思う 無かったわけではない
186 22/04/12(火)11:19:22 No.916092378
SEKIROが親切設計だったのはActivisionが頑張ったからなのかな…
187 22/04/12(火)11:20:28 No.916092590
クリアできる事とクソである事は両立する
188 22/04/12(火)11:20:53 No.916092657
>クリアできる事とクソである事は両立する クソであることと楽しいこともまた両立する
189 22/04/12(火)11:21:38 No.916092801
セキロの見えない猿のほうが時間かかったから攻略見るかどうかで差があるだろ…
190 22/04/12(火)11:22:24 No.916092948
今作の敵の動きで弓縛りは結構キツい気がする とはいえ遺灰がある分過去作より楽ではあるのかな
191 22/04/12(火)11:22:42 No.916092996
クソ教授に出会った時は弓用意しといて良かったってなったわ
192 22/04/12(火)11:23:02 No.916093067
オルディナは透明な敵より画面が重くなるのがキツかった
193 22/04/12(火)11:23:15 No.916093106
街の構造予習できるのはいい仕組みだと思った 透明敵も円陣で対処できたときはテンション上がった 弓しろがね人は排泄物
194 22/04/12(火)11:23:57 No.916093234
透明なくせに強いしいつまでも追っかけてくるというのもめんどくさい だからこうして崖まで誘導して落下してもらう
195 22/04/12(火)11:24:09 No.916093276
脳筋してると弓以外に敵釣る手段がないから弓はめっちゃ多用するけど矢は普通のしか打ってないな…
196 22/04/12(火)11:24:38 No.916093367
細い道に入ってあー後ろきてんなーってとこにアデューラブレード連発して処理してたわ 魔法は全てを解決する
197 22/04/12(火)11:25:33 No.916093528
SEKIROの見え猿は気付けない人はマジで気付けないからな 三猿殺しても終わらなくて彷徨って2時間くらい使った後に諦めて攻略見た時は脱力したよ
198 22/04/12(火)11:25:36 No.916093541
初見は死ぬがその後残りの場所ざっと探してからスイッチ押せばクリアするのは簡単 楽しいかと言われるとうn…
199 22/04/12(火)11:26:05 No.916093629
透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない
200 22/04/12(火)11:26:05 No.916093631
>脳筋してると弓以外に敵釣る手段がないから弓はめっちゃ多用するけど矢は普通のしか打ってないな… 火矢使えると植物系の相手やユビムシに楽だぜ
201 22/04/12(火)11:26:34 No.916093718
SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ
202 22/04/12(火)11:27:36 No.916093929
>SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ ずっと近くうろついてるから巻き込まれて死んでたりする
203 22/04/12(火)11:27:55 No.916093990
見え猿は足跡とか足音でヒントはあったよ
204 22/04/12(火)11:28:03 No.916094025
>透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで…
205 22/04/12(火)11:28:09 No.916094044
我慢エストしながら突っ切るだけのマップだった 松明つけると重くなるのが一番つらかったな
206 22/04/12(火)11:29:02 No.916094230
>細い道に入ってあー後ろきてんなーってとこにアデューラブレード連発して処理してたわ >魔法は全てを解決する 今回の戦技魔法はやたら範囲広いからぶっ放すと当たるのよね
207 22/04/12(火)11:29:10 No.916094261
見え猿は暗いとこ行くと露骨に足跡的なのが見えるから気づいた
208 22/04/12(火)11:30:37 No.916094529
>見え猿は足跡とか足音でヒントはあったよ 名前もよく見たら、で存在は示してる
209 22/04/12(火)11:30:43 No.916094547
俺は夜炎の炎ぶっぱした後燃えてるところあたりを殴ったりガードカウンターしたりして倒したな…
210 22/04/12(火)11:30:54 No.916094581
攻略できるできないよりもギミックわかっても一切楽しくないのが…
211 22/04/12(火)11:31:01 No.916094602
>つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで… 遠距離が飛んでくるマップで姿隠しは普通の攻略法の範疇じゃない?
212 22/04/12(火)11:31:06 No.916094617
言う猿、見る猿、聞く猿、 は最初してやられたと思ったよ
213 22/04/12(火)11:31:35 No.916094708
普通じゃないけお…
214 22/04/12(火)11:31:42 No.916094731
確かに短いからここが特別クソとか思うわけじゃないんだけど祖霊の所含めて凄い的確に射抜いてくる弓矢がクソ!こっちにいるしろがね人は連射力と追尾精度がクソ!
215 22/04/12(火)11:32:00 No.916094783
そもそも透明な敵を出さなければフレームのガタ付き問題も無くなるのでは…?
216 22/04/12(火)11:32:09 No.916094810
>>透明無音になってこそこそクリアしたから糞糞言われてるのあまりピンとこない >つまんないけど言うほどクソじゃないとは思うが透明無音を普通のプレイみたいに言われてもそれはそれで… 普通のプレイだというつもりはないけど駆け抜ける時普段からそれやってたからとりあえずそれやるかって感じだった
217 22/04/12(火)11:32:43 No.916094928
>クソであることと楽しいこともまた両立する それはクソの意味を履き違えてるだけでは?
218 22/04/12(火)11:33:02 No.916094979
戦車英霊墓よりマシ
219 22/04/12(火)11:33:20 No.916095027
>崖側ピョンピョンよりマシ
220 22/04/12(火)11:33:20 No.916095031
何がアレって無駄にタフな透明なやつ倒しても移動すると湧くから倒す意味がないのがアレ 時間の無駄すぎるから最初からこっちの攻撃当たらなくしといてくれ
221 22/04/12(火)11:33:35 No.916095081
透明な刺客は掴みでワンパンとかはしてこないからな…
222 22/04/12(火)11:34:09 No.916095195
>SEKIROの猿は見えるようになる手段ないよなあれ 足跡は見えるしなんかHP残るからあと一体いる!とはなる
223 22/04/12(火)11:35:19 No.916095430
見え猿が他の猿の巻き添えになって死んでた狼は多い
224 22/04/12(火)11:35:32 No.916095473
あんまり大きな声では言えないけど初見の時普通に楽しめた 矢の射線を切りつつ透明なやつに警戒して進むってコンセプトが分かりやすかったし
225 22/04/12(火)11:35:59 No.916095563
脳筋マンには不評なのかねスレ画
226 22/04/12(火)11:36:19 No.916095624
脳筋でもバリスタとか使えるしなあ
227 22/04/12(火)11:36:30 No.916095663
死んだら最初からならクソ!ってなってたかもしれないけど死んでも付けたやつはそのままなのでクソ感そんなになかったな…
228 22/04/12(火)11:36:35 No.916095675
透明なやつに一度も襲われなかったのでどこにいるのかわからなかった 屋根に陣取って撃ちまくってくるしろがね人はクソだと思う
229 22/04/12(火)11:36:51 No.916095722
わかりやすい死に覚えだよね
230 22/04/12(火)11:36:59 No.916095754
>見えないけど攻撃当たれば死ぬやつだろ!と思って武器ぶんぶんしてた >まともに戦っても苦戦するレベルの奴だった 普通に強かったから星獣の顎で何もさせずに倒したよ…
231 22/04/12(火)11:38:16 No.916096006
密度を高めてコンパクトにしたシーフラ河 短時間集中すればクリアできるいい塩梅だとは思う
232 22/04/12(火)11:38:38 No.916096078
しろがねを屋根登ってから倒そうとしたら連射速度早すぎて撃ち負けて辛かった
233 22/04/12(火)11:38:45 No.916096099
常時透明な敵とか芋スナとかは見つけてさえしまえば一発で倒せるくらいのHPにしてくれんか
234 22/04/12(火)11:39:18 No.916096188
矢の性能が祖霊並みだったらたぶんクソゲー扱いしてた
235 22/04/12(火)11:39:40 No.916096263
>透明な刺客は掴みでワンパンとかはしてこないからな… もうはいはいバクスタかっこいいかっこいいでスルーしましたよ私は 死ななきゃいいんだ
236 22/04/12(火)11:41:13 No.916096539
ここは耐えられたけどこれの後の聖樹とエブレフェールとマレニアの3連うんこで気力がへし折れて攻略が止まってしまっている
237 22/04/12(火)11:41:24 No.916096576
>常時透明な敵とか芋スナとかは見つけてさえしまえば一発で倒せるくらいのHPにしてくれんか なんであんな無駄に硬いんだろうねあのスナイパー 初見でこれ弓で倒すの無理だな…って早とちりしてめっちゃ苦戦する羽目になった
238 22/04/12(火)11:41:27 No.916096590
弓はどうとでもなるし見えない敵もいい 問題は見えてからもつえーんだよあいつ
239 22/04/12(火)11:42:17 No.916096748
クソレベルはラダーンで鍛えられたからそれ以降あんまり困る箇所なかったな… いや狂い火の最終ジャンプポイントクソだったわ
240 22/04/12(火)11:43:01 No.916096891
安定ルート確立してる動画のお陰であっさり終わって助かった ミスって一回死んだけど
241 22/04/12(火)11:43:24 No.916096975
襲ってこない住人 なぜか沢山ある血痕 屋根上にある「狙撃ポイント」のメッセージ 転送門の前「覚悟はできたか?」 ああ~このステージ絶対ろくでもねぇ~
242 22/04/12(火)11:43:33 No.916096996
プレステぐらいのフロムゲーなら割とよくある敵配置だから別に… いや透明化は死んでくれ せめてシャドウタワーアビス並の優しさにしてくれ
243 22/04/12(火)11:45:00 No.916097270
崖に身体擦り付けながら登っていくとこの街スルーして聖樹行けるらしいな
244 22/04/12(火)11:45:33 No.916097379
>崖に身体擦り付けながら登っていくとこの街スルーして聖樹行けるらしいな 行けたけどマジでシビアすぎる
245 22/04/12(火)11:45:54 No.916097445
正直なところ禁域から聖別雪原にかけて割とサクサク進めて肩透かしをくらってたからストレス要素補充できて助かった
246 22/04/12(火)11:46:25 No.916097540
見えない敵は可視化の手段わからんので投げだけくらわない段差の上でお祈りグラビタス連打で倒した 弓は引き寄せる重力魔法で屋上から落として一方的に殴って気持ち良くなれた
247 22/04/12(火)11:47:33 No.916097777
死んでもルーン楽に拾えるのでそこまでけおらなかったな
248 22/04/12(火)11:47:50 No.916097844
>正直なところ禁域から聖別雪原にかけて割とサクサク進めて肩透かしをくらってたからストレス要素補充できて助かった ドマゾかよ
249 22/04/12(火)11:49:00 No.916098070
この辺りから俺は見えない体音消しマンになってたから聖樹もストレスなくサクサク攻略できた
250 22/04/12(火)11:49:18 No.916098127
>ドマゾかよ フロムゲーやってる層は大体マゾだろ
251 22/04/12(火)11:50:55 No.916098429
難しさだけならここの西に出る夜限定クソヒリの方がよほどキツい けどここの問題は難しいとかじゃなくてギミック判明してもつまんねなとこかなって
252 22/04/12(火)11:51:52 No.916098620
音消し鎧はもうちょい防御力かエロスを盛ってほしかった
253 22/04/12(火)11:52:08 No.916098681
透明な敵より弓兵より梯子の位置がわかんねえことがクソ
254 22/04/12(火)11:52:56 No.916098846
どこかのボスクラスの敵なのにモブのようにいるのなんなの…