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22/04/12(火)04:19:43 またも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649704783230.jpg 22/04/12(火)04:19:43 No.916046794

またもや大改造でござる

1 22/04/12(火)04:43:30 No.916047804

忍者は改造される運命でござるか

2 22/04/12(火)04:47:04 No.916047900

左様

3 22/04/12(火)04:47:58 No.916047924

ガンブレなんてほぼ何も変わらなかったんだがあんまり良い気分でもないんだな

4 22/04/12(火)04:56:36 No.916048208

何もされないよりはマシでござる

5 22/04/12(火)05:00:13 No.916048331

まあガンブレは変えるべきところがない気がするし… 突然の全裸vsベネディクション問題の解決くらいか

6 22/04/12(火)05:06:05 No.916048517

土遁かくれるはやや特殊な動作しなきゃならなくて面倒だったから 削除されて嬉しいでござる でもそうじゃない声もあって難しいでござる

7 22/04/12(火)05:07:54 No.916048572

8年くらいそのままだっただましが今更改修されるとは思わなかった

8 22/04/12(火)05:14:12 No.916048725

オバパは扇範囲が良かっただな

9 22/04/12(火)05:19:45 No.916048890

侍はクリティカルの上振れなくして全体の基礎威力上げた感じだと思うけど忍者以上に不評っぽい?

10 22/04/12(火)05:19:58 No.916048896

騙しが変わるのは他ジョブもちょっと困る

11 22/04/12(火)05:24:53 No.916049037

>騙しが変わるのは他ジョブもちょっと困る 困るどころかバーストが綺麗に揃うようになるのに…

12 22/04/12(火)05:27:54 No.916049112

カン!カン!カン!→ザバァー→だまし って操作じゃなくてワンボタンで入れられるほうが使う側としては楽なんじゃないの? 高難度いかないから分からんけど

13 22/04/12(火)05:29:28 No.916049154

忍者がいたら騙し待つっていう歪みが発生してたからそれを取り除くための変更なのに 他ジョブ困るはちょっと意味が分からん

14 22/04/12(火)05:33:26 No.916049245

新生IDでみんなを守るためにアンリーシュしかできない暗黒がいなくなったのはデカい

15 22/04/12(火)05:38:22 No.916049390

>侍はクリティカルの上振れなくして全体の基礎威力上げた感じだと思うけど忍者以上に不評っぽい? 騒いでるのはブレを楽しんでたのに…って層だから相容れることはない

16 22/04/12(火)05:41:08 No.916049482

蓋を開けたら火力微増で黙っちゃうんだろうな

17 22/04/12(火)05:42:59 No.916049541

>蓋を開けたら火力微増で黙っちゃうんだろうな 文句言ってるお侍様は高LVの数字デカいWSにしか興味ないからな

18 22/04/12(火)05:43:29 No.916049559

なんか漆黒の頃から忍者の調整は迷走してる感がある…

19 22/04/12(火)05:48:49 No.916049723

>なんか漆黒の頃から忍者の調整は迷走してる感がある… 騙しに関してだけは迷走の中一か所だけ明確に真っすぐ光った道になってるくらいには素直

20 22/04/12(火)05:50:19 No.916049778

これだけは言えるけどトッシングウェイ組み込んだ奴は忍者使ったこと無いんだろうな

21 22/04/12(火)05:50:58 No.916049796

コメントは見てないけど吉田の沈黙で量質ともにキツいのばっかりだったのが見てとれた

22 22/04/12(火)05:52:29 No.916049839

ぶんどるとだまし変えたのは正直悪手というか今まで築いてきたアイデンティティはなんだったんだよ…とはなったよ…

23 22/04/12(火)05:54:20 No.916049905

開幕土遁にすらごちゃごちゃ言うようなのはもう無視でいいと思う

24 22/04/12(火)05:54:28 No.916049912

あんまり話題になってないけど白のエアロラとディアが1番ひどいと思う

25 22/04/12(火)05:55:32 No.916049939

>あんまり話題になってないけど白のエアロラとディアが1番ひどいと思う むしろシンクかかるとDoT時間変わるの鬱陶しかったからありがたいまであるんだが…

26 22/04/12(火)05:56:52 No.916049985

ヒーラーの初期DoTを30秒に統一しただけだろ? 低レベルだと18秒で更新頻度が高くて面倒だったから

27 22/04/12(火)05:58:00 No.916050023

赤魔…

28 22/04/12(火)05:58:19 No.916050032

>ヒーラーの初期DoTを30秒に統一しただけだろ? 威力同じでディアになるとMP消費だけ200上がるよ

29 22/04/12(火)06:00:49 No.916050125

>威力同じでディアになるとMP消費だけ200上がるよ ディアのレベルくらいになるとリリー側で回復するからMP吐く行動少なくなるんだわ だからリリーが無い頃の消費MPを減らすのは良い調整なの

30 22/04/12(火)06:02:24 No.916050181

漆黒から何回魔改造されたんだよお前 もうメカ忍者の領域だろお前

31 22/04/12(火)06:04:33 No.916050266

>漆黒から何回魔改造されたんだよお前 >もうメカ忍者の領域だろお前 色々取り上げられ変なのを与えられ続けられたのを魔改造と言っていいものか…

32 22/04/12(火)06:05:12 No.916050287

エフェクト派手になる代わりに消費MP2倍!

33 22/04/12(火)06:05:27 No.916050297

低レベルになればなるほどMPカツカツになるのは日頃白触ってないと分からないだろうね

34 22/04/12(火)06:05:59 No.916050313

ああMP消費下がったんじゃなくて上がると思ってるんね

35 22/04/12(火)06:06:01 No.916050316

そういう話じゃねえんじゃねえかな…

36 22/04/12(火)06:07:00 No.916050358

エアロラの上位魔法が実質下位互換になっちゃったのどうなの?って話で修正内容について文句言ってるわけじゃないと思う

37 22/04/12(火)06:08:33 No.916050418

>エアロラの上位魔法が実質下位互換になっちゃったのどうなの?って話で修正内容について文句言ってるわけじゃないと思う 1つだけ抜き出してどうこう言うなって吉田が毎回口酸っぱく言ってる事じゃん

38 22/04/12(火)06:09:13 No.916050447

>1つだけ抜き出してどうこう言うなって吉田が毎回口酸っぱく言ってる事じゃん ?

39 22/04/12(火)06:09:28 No.916050458

ていうかディアは無変更じゃん ストーンMP400→200、エアロ400→200の18→30秒 ストンラMP400→200、エアルラ400→200の18→30秒 ストンガMP400→300で威力230→220 ストンジャMPそのままで威力270→260 エアロラが強化されてるからストンガ・ジャが微弱体しただけ

40 22/04/12(火)06:10:39 No.916050496

騙しが自身のみになってぶんどるがシナジーになるのそんな不満はないけど割と不評だった

41 22/04/12(火)06:11:27 No.916050526

ディアが無変更だろうとエアロラいじられた結果下位互換になっちゃったって話そんなに難しいか?

42 22/04/12(火)06:11:29 No.916050531

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/458821 受理済みになってるから表記ミスかなにかではという話が

43 22/04/12(火)06:13:36 No.916050620

まあエアロラの着弾あたりちょっと威力下げて終わりだろう多分…

44 22/04/12(火)06:14:09 No.916050646

>騙しが自身のみになってぶんどるがシナジーになるのそんな不満はないけど割と不評だった 今までずっと忍者=騙しだったのにこのタイミングでぶんどるに変えたのはなんで?ってなるよ…

45 22/04/12(火)06:15:01 No.916050677

>今までずっと忍者=騙しだったのにこのタイミングでぶんどるに変えたのはなんで?ってなるよ… 忍者の有無だけでバーストタイミングが変わるからっていうものすごい分かりやすい理由だけど…

46 22/04/12(火)06:18:00 No.916050799

>ディアが無変更だろうとエアロラいじられた結果下位互換になっちゃったって話そんなに難しいか? 変に悪い言い方するからそうなるだけで MPしんどい低レベルの取り回しが良くなったってやつじゃん

47 22/04/12(火)06:18:03 No.916050801

リビデも地力回復が出来るなら本当にもう無敵は横並びにしていいよ…

48 22/04/12(火)06:18:14 No.916050808

トッシングウェイなんていう特大の謎をぶち込んできたんだから今更だよ いや本当に開発に忍者使いいなかったのかよ

49 22/04/12(火)06:18:25 No.916050816

書き込みをした人によって削除されました

50 22/04/12(火)06:19:00 No.916050838

>今までずっと忍者=騙しだったのにこのタイミングでぶんどるに変えたのはなんで?ってなるよ… 騙し自体が忍者の調整の足枷になってたから変更を入れたかったんじゃない このタイミングで何故?ってのはまぁはい

51 22/04/12(火)06:20:41 No.916050905

あの忍者の性能は間違いなく数字だけで回しすらやらなかったのは確か

52 22/04/12(火)06:23:54 No.916051073

竜騎士はなんで範囲コンボの習得レベル下げなかったの?

53 22/04/12(火)06:25:06 No.916051137

ナイトは60秒に1回めっちゃ回復します!と言われても操作感悪すぎるスキル回しが何も変わらん時点でどないせいっちゅうねんと思ってしまう

54 22/04/12(火)06:26:51 No.916051234

>このタイミングで何故?ってのはまぁはい 零式リリース前には既に決まってたけど零式タイミングで実装するには大きい変更だから零式落ち着いてる今回に回したのかもしれない

55 22/04/12(火)06:31:29 No.916051494

ナイトはスキル回しのタイミングがずれて行くのが気持ち悪過ぎるんだよな

56 22/04/12(火)06:32:50 No.916051575

>竜騎士はなんで範囲コンボの習得レベル下げなかったの? まぁやるとしたら占星と同じ6.2まで待ってねでしょ

57 22/04/12(火)06:32:57 No.916051588

>ナイトはスキル回しのタイミングがずれて行くのが気持ち悪過ぎるんだよな だから弱くなったロイエを1回捨てて無理矢理調整する どっちみちものすごく気持ち悪い!!!

58 22/04/12(火)06:34:14 No.916051647

ナイトはロイエ周りなんとかしないとずっとあの歪なスキル回しのままだと思う

59 22/04/12(火)06:37:27 No.916051831

侍には五剣の方火力下げるなら確定クリでも付けてあげればいいとは思ったかな

60 22/04/12(火)06:41:06 No.916052054

>侍には五剣の方火力下げるなら確定クリでも付けてあげればいいとは思ったかな うっかり忘れてたんじゃないかな…

61 22/04/12(火)06:44:18 No.916052234

慣れるしか無いんだろうけど扇から円範囲で戦士最初は結構違和感ありそうかも…?

62 22/04/12(火)06:45:56 No.916052353

回天なくなるんか あれ結構好きだったんだけどな

63 22/04/12(火)06:48:24 No.916052518

>慣れるしか無いんだろうけど扇から円範囲で戦士最初は結構違和感ありそうかも…? 最初からミスリルテンペストの所感で使うだけでしょ

64 22/04/12(火)06:50:00 No.916052610

踊り子のステップがアビからWSは頭悪いからわからん

65 22/04/12(火)06:54:34 No.916052898

>踊り子のステップがアビからWSは頭悪いからわからん ぶっちゃけ変わらない GCD発生するならアビじゃなくてWS扱いの方がいいよねってだけ

66 22/04/12(火)06:54:45 No.916052912

円範囲だけの方が楽だと思うけどなあ

67 22/04/12(火)06:55:46 No.916052984

タンクは円範囲のほうが絶対楽だと思うわ

68 22/04/12(火)06:56:19 No.916053018

やたら惜しまれてるな回天

69 22/04/12(火)06:56:57 No.916053059

先に他のタンク使ってたから戦士も円範囲になってくれてありがたい…

70 22/04/12(火)06:58:21 No.916053147

ナイトは元々のDPSが低い上に 回しの融通が効かなさすぎて零式とかで色々苦労しないといけないんだよなあ どっちかを直すと思ったんだけどまさか回復が増えるとは ディヴァインヴェールは使いやすくなったりしたが

71 22/04/12(火)06:59:46 No.916053249

回天なくして手間を省いてあげたいってのはわかるんだけど 剣気消費手段が震天に変わるだけで意味なくないかとは思う

72 22/04/12(火)07:00:27 No.916053295

扇範囲にも長所があったんよ 円のほうが楽なのはうn そうだね

73 22/04/12(火)07:01:12 No.916053373

オーバーパワーは個性ではあったけど一週間もすればもう誰も文句言ってなさそう

74 22/04/12(火)07:01:34 No.916053401

亡くなってもしばらくは押してしまいそうだから回天はそのままにしておくよ…

75 22/04/12(火)07:02:12 No.916053451

扇っての気づかずに初心者の館もいかずにもらしてグダグダにする初心者出るのを防ぐためでは いやクラスクエをなんとかせえよ

76 22/04/12(火)07:02:16 No.916053461

オーバーパワーだけなら個性だよも分かるんだけど その後ちゃんと円範囲使うからな…

77 22/04/12(火)07:02:17 No.916053463

敵の真ん中突っ込んで円範囲で集める方が手っ取り早くて分かりやすいし これからの若葉にも分かりやすいしいいんだろうな

78 22/04/12(火)07:02:53 No.916053502

ダークアーツ君と仲良くやれよ回天

79 22/04/12(火)07:03:33 No.916053542

ぶんどるだまし化はめんどくさそうでかわいそうだと思った

80 22/04/12(火)07:04:51 No.916053620

お忍び様の戦い方じゃない…

81 22/04/12(火)07:07:02 No.916053802

どうせ触ったら掌返すんだから今何言ってもしょうがなくない?

82 22/04/12(火)07:08:25 No.916053922

叩けるネタが見つかって嬉々としてはしゃいでるのが微笑ましいよ

83 22/04/12(火)07:18:45 No.916054768

はしゃいでるのお前だけだよ…

84 22/04/12(火)07:19:11 No.916054799

お侍の返し波切のキャス表記って流石に誤植だよね??

85 22/04/12(火)07:20:02 No.916054883

>いやクラスクエをなんとかせえよ 岩を割れ!!!!!

86 22/04/12(火)07:20:18 No.916054912

11も14も忍者はプレイヤーも運営も撹乱するのが多いから忍者らしい

87 22/04/12(火)07:23:46 No.916055256

選択の余地なく使って当然のスキルは消すのはこれまでの方針通りよね回天削除

88 22/04/12(火)07:24:42 No.916055344

>お侍の返し波切のキャス表記って流石に誤植だよね?? そんな表記あるか?

89 22/04/12(火)07:26:39 No.916055544

昨夜はハウジングあたりでうとうとして寝落ちしたのでござるが 黒魔は事前公表通りなんにもないのでござるか?

90 22/04/12(火)07:28:01 No.916055685

侍は合間合間にひたすら震天だけ挟むことになって楽しくなさそうなんだよなぁ…

91 22/04/12(火)07:29:58 No.916055868

トッシングウェイ実装の意図がいまだに謎だから不安になるのも致し方ない

92 22/04/12(火)07:30:46 No.916055924

正直ジョブ関連だけもう一回メテオ落とした方がいいレベルでいろいろと限界にきてると思う

93 22/04/12(火)07:31:04 No.916055954

回天使用分の時間を埋めるつもりでキャストつけたんかな…? 動けないから全然違うけども

94 22/04/12(火)07:34:02 No.916056244

>黒魔は事前公表通りなんにもないのでござるか? ノータッチ

95 22/04/12(火)07:36:03 No.916056464

>>踊り子のステップがアビからWSは頭悪いからわからん >ぶっちゃけ変わらない >GCD発生するならアビじゃなくてWS扱いの方がいいよねってだけ アビだと桃とかリーパーのアビの対象にならなかった

96 22/04/12(火)07:36:57 No.916056556

リューサン素早くなるけどそんな実感できるレベルなのかな

97 22/04/12(火)07:38:01 No.916056674

>リューサン素早くなるけどそんな実感できるレベルなのかな ハイジャンプやトッシングウェイ程度になるんじゃね

98 22/04/12(火)07:38:28 No.916056720

>リューサン素早くなるけどそんな実感できるレベルなのかな ジャンプ+何かアビ挟めるならめちゃくちゃ変わるけどそこまでいくかな…

99 22/04/12(火)07:38:32 No.916056726

早すぎてアビリティとジャンプ同時に挟めますとかになったら地獄かつ面白いことになりそうだけど流石にないか

100 22/04/12(火)07:39:32 No.916056832

PvP関連はメテオ落ちて凄い事になってる

101 22/04/12(火)07:41:14 No.916057014

>正直ジョブ関連だけもう一回メテオ落とした方がいいレベルでいろいろと限界にきてると思う 具体的にはどんな感じがいい?

102 22/04/12(火)07:41:39 No.916057063

侍やっぱ読んでないよな昨日の

103 22/04/12(火)07:41:52 No.916057090

>ノータッチ 安心する反面少しさみしいでござう…

104 22/04/12(火)07:43:08 No.916057227

クリダイ確定どうにかすんなら一斉にやらないと大変そうだなあ

105 22/04/12(火)07:43:25 No.916057263

>具体的にはどんな感じがいい? 代案思いつかないのに批判するなみたいな事を言いたいんだろうが みんなが納得するその具体性を考えて実現するのがプロだろうが

106 22/04/12(火)07:44:07 No.916057342

文句言いたいだけじゃん

107 22/04/12(火)07:45:22 No.916057475

騙しの効果はそのままにしてほしかった

108 22/04/12(火)07:45:41 No.916057511

忍者の調整は忍者本人のプレイフィールではなく 忍者の有無だけで他7人が動き変えざるを得なくなるのをなんとかする物だしまあ納得はしてるよ

109 22/04/12(火)07:46:08 No.916057570

ジャンプ+アビ使いたいなあ楽しそう

110 22/04/12(火)07:47:07 No.916057690

削除依頼によって隔離されました >文句言いたいだけじゃん そうだが? ここはいつから文句厳禁のテンパード専用板になった?

111 22/04/12(火)07:47:25 No.916057726

>>文句言いたいだけじゃん >そうだが? >ここはいつから文句厳禁のテンパード専用板になった? そうだが?

112 22/04/12(火)07:48:13 No.916057827

きも…

113 22/04/12(火)07:48:27 No.916057863

フォーラムに書いたら?

114 22/04/12(火)07:48:46 No.916057903

クリコンで決着つけたらええ

115 22/04/12(火)07:48:51 No.916057921

ニンジャは必需品ではない方向になってるでござるか?

116 22/04/12(火)07:49:27 No.916057997

>フォーラムに書いたら? そのフォーラムに熱心に書いてた人達が意見が全然反映されない!って荒れてるからなぁ…

117 22/04/12(火)07:49:38 No.916058021

文句は別にいいだろ

118 22/04/12(火)07:50:05 No.916058079

双龍脚連打もいじられなかったなそういえば

119 22/04/12(火)07:50:49 No.916058183

プレイヤーの指が大型パッチ毎に一本ずつ増えていくとかならバリエーションのつけようはあるけど結局削って統合して新しく追加しての繰り返しになるからな それを悪いとは言わんが

120 22/04/12(火)07:51:05 No.916058219

>クリコンで決着つけたらええ LBだけ見たら忍者LBがハマるととんでもない事になりそう

121 22/04/12(火)07:51:10 No.916058231

フォーラムに書いたことが反映されないからってここに書く理由にはならないしフォーラムに書いて反映されないなら反映されないなりの理由が開発にはあるだろ

122 22/04/12(火)07:51:39 No.916058294

>そのフォーラムに熱心に書いてた人達が意見が全然反映されない!って荒れてるからなぁ… つまり意見を汲んだところ大多数にとっては面白くならないと判断された という事実を認めるのがイヤなのでフォーラムを読んでないという体裁で批判している …ってコト!?

123 22/04/12(火)07:51:44 No.916058308

開幕土遁削除はありがたいと思ってたでござる なんか荒れててよくわからなくなったでござる

124 22/04/12(火)07:52:36 No.916058431

カンスト時点での変化ないから気にすることじゃないが レベルが上がりマスタリーで変化して弱体化!は面白すぎる あと学や占のDotて上位になるとモーション変化するのに白のエアロエアロラディアのモーション同じなのは何故なんだ

125 22/04/12(火)07:52:40 No.916058441

>双龍脚連打もいじられなかったなそういえば 紅蓮の時間も伸ばしてほしかったんだなあ

126 22/04/12(火)07:52:43 No.916058448

フォーラムに書いた(自分の意見)が反映されない!ってだけで占星の全部アーゼマ化とかモンクの格闘コマンドとかモロに反映されたものだからな…

127 22/04/12(火)07:53:23 No.916058546

>開幕土遁削除はありがたいと思ってたでござる >なんか荒れててよくわからなくなったでござる 自分の感覚だけを大事にすればいいと思うでござる

128 22/04/12(火)07:53:24 No.916058552

明日何ができるようになるのかあまり把握してないでござる とりあえず土地抽選してメインストーリーやって三十路ニーオブエオルゼアでござるか

129 22/04/12(火)07:53:46 No.916058602

文句の内容が皆が納得するものをだせとか 絶対無理な事じゃなければな理解はしたが…

130 22/04/12(火)07:53:46 No.916058603

クリコン何が強そう?

131 22/04/12(火)07:53:56 No.916058628

まぁ侍とかあまりにもあれだったら今回の白みたいにメス入るでしょ

132 22/04/12(火)07:54:39 No.916058719

そんな白がDPSみたいな

133 22/04/12(火)07:54:55 No.916058750

>オーバーパワーだけなら個性だよも分かるんだけど >その後ちゃんと円範囲使うからな… どちらかというと扇範囲に統一してほしかった オロジェネとかも前方にぶっぱなす感じで

134 22/04/12(火)07:54:58 No.916058756

>クリコン何が強そう? ボイチャ

135 22/04/12(火)07:55:06 No.916058772

>クリコン何が強そう? 白でレーザー出そうぜ

136 22/04/12(火)07:55:56 No.916058884

こんなところに文句書かれても「」にはどうしようもないし運営は拾わないんだから せめて対案なり入れて建設的な内容じゃないと会話広げようがないんだよ

137 22/04/12(火)07:55:57 No.916058885

白はなんでゴリラ化してるの?

138 22/04/12(火)07:56:03 No.916058899

>フォーラムに書いたことが反映されないからってここに書く理由にはならないしフォーラムに書いて反映されないなら反映されないなりの理由が開発にはあるだろ 書くなって理由もねえし 俺を不快にさせるなというのであればまあそうだね

139 22/04/12(火)07:56:04 No.916058905

槍投げが消えたので竜がちょい下がりっぽいは気はする 火遁含め忍者は強そう

140 22/04/12(火)07:56:13 No.916058927

ゲームインからのキャラカード沼に即つかりそうで日課できるか心配だあ

141 22/04/12(火)07:56:20 No.916058944

>白はなんでゴリラ化してるの? 魂がゴリラの形をしているからウホ

142 22/04/12(火)07:56:34 No.916058973

D1はモンクかリーパーで良さそうだ

143 22/04/12(火)07:56:48 No.916058997

>白はなんでゴリラ化してるの? 前からゴリラだが

144 22/04/12(火)07:57:23 No.916059075

漆黒から花ブッパついた時からまごう事なきゴリラだよ

145 22/04/12(火)07:57:28 No.916059085

>>クリコン何が強そう? >ボイチャ Premadeはカスタムでしか出来ないはずだが…

146 22/04/12(火)07:57:30 No.916059092

ベルの手動起爆は結構要望として聞いたから白は満足してそう

147 22/04/12(火)07:57:44 No.916059123

やたら火力出るからナイトがクレメンシーして白が殴ってた時代があった

148 22/04/12(火)07:57:50 No.916059134

光を投げる前は土とか岩投げてた奴らだ鍛え方が違うウホ

149 22/04/12(火)07:57:55 No.916059148

支援の忍者が良かったのにってのがフォーラムでは多いけど影渡しや煙玉はもうやりたくねぇな…

150 22/04/12(火)07:59:02 No.916059298

回天削除で震天に置き換わると剣気的には回天10回に対して震天8回しか撃てないので手数削減してると言えばしてる …2回だけかぁ

151 22/04/12(火)07:59:29 No.916059352

だましをする機械からトッシングウェイになって今になるけど今の忍者ってたしかに何なんだろう 中距離近接DPS?

152 22/04/12(火)07:59:50 No.916059400

しかしジョブの平均化みたいなのは今後もめんどくさそうだな

153 22/04/12(火)08:00:30 No.916059491

今回の調整は逆で白をゴリラになるべくさせないようにする調整だよ リリー消費してもミゼリでその分の火力取り戻せるようにしてるから

154 22/04/12(火)08:00:40 No.916059513

回天消えるって事は葉隠タイミング変わるのか

155 22/04/12(火)08:00:40 No.916059516

>だましをする機械からトッシングウェイになって今になるけど今の忍者ってたしかに何なんだろう >中距離近接DPS? 騙しに隠れてたけどそれは結構元からな気がする

156 22/04/12(火)08:01:06 No.916059579

>こんなところに文句書かれても「」にはどうしようもないし運営は拾わないんだから >せめて対案なり入れて建設的な内容じゃないと会話広げようがないんだよ それがイヤならスレ見るのやめたら? 自分が気に入らないからやめろってわがまますぎるよ

157 22/04/12(火)08:01:15 No.916059603

忍者はもっと支援技を増やしたらいいんじゃね リーパーの防御バフとかインチキやんけ…

158 22/04/12(火)08:01:27 No.916059643

バーストタイミングが変わるのがしんどいらしいけど そんなシビアなTL必要なコンテンツは参加してないからよく分からないでござる

159 22/04/12(火)08:01:46 No.916059685

白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった

160 22/04/12(火)08:02:19 No.916059765

>忍者はもっと支援技を増やしたらいいんじゃね >リーパーの防御バフとかインチキやんけ… あんな自分の身守るだけのスキル貰いたいの?

161 22/04/12(火)08:02:19 No.916059766

ゴリラ方向じゃなくてヒール方向で調整を…具体的にはベルもっとなんとかならんかったのか

162 22/04/12(火)08:02:32 No.916059801

>リリー消費してもミゼリでその分の火力取り戻せるようにしてるから リリーの貯まる速度も上がってるからガンガン回復してガンガンミゼリ投げろよなって感じ

163 22/04/12(火)08:02:34 No.916059805

ジョブの特徴出しって難しいねって改めて思った オバパの範囲統一しろは前から結構言われてたのに実際変えたら変えたでこれだし

164 22/04/12(火)08:02:50 No.916059850

>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった 攻撃魔法の必要MPは半減したじゃん まあカツカツなのは変わらんだろうけど

165 22/04/12(火)08:03:10 No.916059902

60秒周期の騙しは割とオンリーワンだったから寂しくなるな

166 22/04/12(火)08:03:16 No.916059923

>ゴリラ方向じゃなくてヒール方向で調整を…具体的にはベルもっとなんとかならんかったのか リキャ短くならなかったね…何であの性能であのリキャなんだろ

167 22/04/12(火)08:03:29 No.916059965

>ジョブの特徴出しって難しいねって改めて思った >オバパの範囲統一しろは前から結構言われてたのに実際変えたら変えたでこれだし 調整担当とかマジで胃が痛いんだろうなって…

168 22/04/12(火)08:03:41 No.916060001

>>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった >攻撃魔法の必要MPは半減したじゃん >まあカツカツなのは変わらんだろうけど グレアガは別にMP減ってないぞ

169 22/04/12(火)08:03:45 No.916060014

>バーストタイミングが変わるのがしんどいらしいけど >そんなシビアなTL必要なコンテンツは参加してないからよく分からないでござる こういうのが増えたからバトルコンテンツを牽引する最前線プレイヤーが苦労するんだろうな

170 22/04/12(火)08:04:01 No.916060062

運営に見せるわけでもなくてその上しっかりした改善案でもない素人意見をここで見ろ!嫌ならスレ閉じろ!って言う方がワガママじゃねえかな

171 22/04/12(火)08:04:17 No.916060093

書き込みをした人によって削除されました

172 22/04/12(火)08:04:26 No.916060121

>こういうのが増えたからバトルコンテンツを牽引する最前線プレイヤーが苦労するんだろうな 別に最前線プレイヤーも偉くはないからね?

173 22/04/12(火)08:04:39 No.916060160

>オバパの範囲統一しろは前から結構言われてたのに実際変えたら変えたでこれだし 不満を言う人は見えるが満足している人は見えないからな

174 22/04/12(火)08:04:44 No.916060176

オバパの攻撃イメージは地面叩いて自分を中心に衝撃波で攻撃って事でいいのかな

175 22/04/12(火)08:04:57 No.916060211

オバパは扇の期間長かったから馴染んじゃった人も結構いたからまぁ… 触ったらすぐ慣れるやつだろうし問題無さそうだけどね

176 22/04/12(火)08:05:12 No.916060246

最前線プレイヤーなんて292人しか居ないじゃない

177 22/04/12(火)08:05:28 No.916060299

>オバパの攻撃イメージは地面叩いて自分を中心に衝撃波で攻撃って事でいいのかな 既にやってる事ではあるからおかしくはないな

178 22/04/12(火)08:05:30 No.916060307

戦士はタゲ取るために先に範囲技使うとか工夫してたからなぁ

179 22/04/12(火)08:05:43 No.916060343

>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった リリー使う機会が増えるんだから改善されてない?

180 22/04/12(火)08:05:43 No.916060344

>運営に見せるわけでもなくてその上しっかりした改善案でもない素人意見をここで見ろ!嫌ならスレ閉じろ!って言う方がワガママじゃねえかな どこが? 利用規約違反でもなんでもない 嫌なら見なければいい それだけの事をいつまでもグチグチと文句垂れてばかりなのはどっちだ

181 22/04/12(火)08:05:44 No.916060348

別に最前線プレイヤーのスキル回し真似しなくてもILの暴力でそのうちクリアはできるからな…

182 22/04/12(火)08:05:47 No.916060358

>オバパは扇の期間長かったから馴染んじゃった人も結構いたからまぁ… >触ったらすぐ慣れるやつだろうし問題無さそうだけどね 円より縦方向に範囲長いから慣れたらあれは便利だったからな

183 22/04/12(火)08:06:01 No.916060393

>オバパの攻撃イメージは地面叩いて自分を中心に衝撃波で攻撃って事でいいのかな 実際そんな感じじゃね 斧術とか戦士のイメージにも合ってると思う

184 22/04/12(火)08:06:03 No.916060399

満足してる人は不満ないから声出さないけど苦情は大声上げる事が多いからね…難しい問題だ

185 22/04/12(火)08:06:22 No.916060457

6連続トッシングウェイだけは何を思ってそうなったか聞きたいけどまぁ無いでござるな

186 22/04/12(火)08:06:32 No.916060476

いまの最前線ってパンデモ零式でいいの? それなら俺も最前線になるけど

187 22/04/12(火)08:06:59 No.916060567

>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった してるのよ リリー消費することでグレアガ連打してる際と同じ火力を担保できるようになったので消費MPは格段に改善される

188 22/04/12(火)08:07:01 No.916060573

五剣が円範囲はエフェクトの想像ができない 自分中心に5本の衝撃波がドバ―っと…?

189 22/04/12(火)08:07:05 No.916060582

>いまの最前線ってパンデモ零式でいいの? >それなら俺も最前線になるけど 絶攻略組じゃないの?

190 22/04/12(火)08:07:24 No.916060634

他のタンクが円範囲だから慣れるかどうかで言えばもう慣れてるって感じだしなぁ

191 22/04/12(火)08:07:30 No.916060648

>>ジョブの特徴出しって難しいねって改めて思った >>オバパの範囲統一しろは前から結構言われてたのに実際変えたら変えたでこれだし >調整担当とかマジで胃が痛いんだろうなって… 意見通った側はルイゾワスマイルで静かになるから永遠に不満だけ可視化してる

192 22/04/12(火)08:07:40 No.916060684

>絶攻略組じゃないの? 絶竜詩はまだ実装されてないぞ…

193 22/04/12(火)08:07:51 No.916060719

辺獄2週目踏破でいいなら俺も最前線か…

194 22/04/12(火)08:07:54 No.916060729

>五剣が円範囲はエフェクトの想像ができない >自分中心に5本の衝撃波がドバ―っと…? ゼノスのやつ見たいなイメージ

195 22/04/12(火)08:07:57 No.916060740

>回天なくして手間を省いてあげたいってのはわかるんだけど >剣気消費手段が震天に変わるだけで意味なくないかとは思う ボサッと戦ってると一瞬でゲージ溢れるところから何とかすべきかな…

196 22/04/12(火)08:08:05 No.916060758

苦情の上げ方が今一番の問題だと思う こうしたらこうなった方がいいんじゃないですか?もあるけど○○しろ!!なんで○○しないんだ!担当者は××か!って言う何度も注意しても変わらないモラル低い意見の仕方が多い

197 22/04/12(火)08:08:24 No.916060806

リリーの貯まる速度早くなってミゼリの威力上がる事がMP消費改善って分からないのはお前白触って無いだろとしか言えないやつだからな…

198 22/04/12(火)08:08:36 No.916060852

>>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった >リリー使う機会が増えるんだから改善されてない? 元々回復はリリーとかアサイズアサイラムとかアビ主体だしメディカラとかはシンエアー前提だから… MP使うのって大体グレアガとディアなんだ

199 22/04/12(火)08:08:39 No.916060865

>苦情の上げ方が今一番の問題だと思う >こうしたらこうなった方がいいんじゃないですか?もあるけど○○しろ!!なんで○○しないんだ!担当者は××か!って言う何度も注意しても変わらないモラル低い意見の仕方が多い そりゃ吉田もあんな顔になるわってなる なった 言い方ってもんがあるだろ

200 22/04/12(火)08:08:40 No.916060871

まだ実装されてないのをやるとはさすが最前線は違うわ

201 22/04/12(火)08:08:49 No.916060916

>>絶攻略組じゃないの? >絶竜詩はまだ実装されてないぞ… 今回の調整で攻略に入る前線組って意味では? 不慣れな武器で挑むみたいなもんなのかな

202 22/04/12(火)08:09:08 No.916060975

>苦情の上げ方が今一番の問題だと思う >こうしたらこうなった方がいいんじゃないですか?もあるけど○○しろ!!なんで○○しないんだ!担当者は××か!って言う何度も注意しても変わらないモラル低い意見の仕方が多い 言葉が汚い意見は読んでないよってモルボルに言われてるのにね まあ見てないだろうけど

203 22/04/12(火)08:09:51 No.916061097

故人的には竜がまだまだ調整入るみたいで期待してるよ まあ威力上げてくれとかはまだあるっちゃあるけど

204 22/04/12(火)08:09:55 No.916061108

攻撃だけでMP枯れるならもはやゴリラでは?

205 22/04/12(火)08:09:57 No.916061117

絶レース組は今頃寝てるんじゃないの?

206 22/04/12(火)08:10:11 No.916061169

忍者と侍は調整担当への罵倒凄いからねぇ…

207 22/04/12(火)08:10:16 No.916061183

>故人的には竜がまだまだ調整入るみたいで期待してるよ >まあ威力上げてくれとかはまだあるっちゃあるけど 死…死んでる

208 22/04/12(火)08:10:18 No.916061190

なんかこのゲーム最近過剰に叩く人と過剰に持ち上げる人の二極化してきてるのを感じる

209 22/04/12(火)08:10:28 No.916061224

ぼこぼこグレアするのが好きだったからソラスラプチャーはしゃっくりみたいであまり好きじゃない それを多用する方向になったのは残念

210 22/04/12(火)08:10:35 No.916061249

>絶レース組は今頃寝てるんじゃないの? 6.11から実装だからまだ期間あるぞ

211 22/04/12(火)08:10:39 No.916061262

>なんかこのゲーム最近過剰に叩く人と過剰に持ち上げる人の二極化してきてるのを感じる この時間帯だからかもね

212 22/04/12(火)08:10:40 No.916061269

実際白ちゃんのMPがどこまで改善するかは触って見ないと分からん

213 22/04/12(火)08:10:43 No.916061280

>絶レース組は今頃寝てるんじゃないの? 今寝ても意味ないよ…

214 22/04/12(火)08:10:47 No.916061291

>なんかこのゲーム最近過剰に叩く人と過剰に持ち上げる人の二極化してきてるのを感じる お前がそういうところしか見てないからでは…

215 22/04/12(火)08:10:52 No.916061306

>>>白ちゃん結局MPカツカツ問題が解決してなくてダメだった >>リリー使う機会が増えるんだから改善されてない? >元々回復はリリーとかアサイズアサイラムとかアビ主体だしメディカラとかはシンエアー前提だから… >MP使うのって大体グレアガとディアなんだ リリーはアビじゃなくてGCDまわすんだから 今までと同じ回数GCD回すならグレアガの回数減ってリリー使うのでは???

216 22/04/12(火)08:10:56 No.916061325

>>絶レース組は今頃寝てるんじゃないの? >6.11から実装だからまだ期間あるぞ 冬眠かな?

217 22/04/12(火)08:10:58 No.916061330

>他のタンクが円範囲だから慣れるかどうかで言えばもう慣れてるって感じだしなぁ 結局高難易度とか考えてくと行動範囲の差で有利不利がでるようにしたくないんかねとは感じるな そのへんの反対意見がなんでも均一化すりゃいいってもんじゃねーぞなんだろうけど

218 22/04/12(火)08:11:01 No.916061339

>なんかこのゲーム最近過剰に叩く人と過剰に持ち上げる人の二極化してきてるのを感じる 前は過剰に叩く人しか居なかったから進歩だな

219 22/04/12(火)08:11:05 No.916061351

>>絶レース組は今頃寝てるんじゃないの? >6.11から実装だからまだ期間あるぞ 知らんかった…

220 22/04/12(火)08:11:07 No.916061354

>絶レース組は今頃寝てるんじゃないの? 何週間寝るつもりだよ

221 22/04/12(火)08:11:08 No.916061360

雷獣アビ化しろは言われまくってるけどアビ化したら威力今の半分以下になりそうでござる

222 22/04/12(火)08:11:20 No.916061394

実際は改善方向の変更でも操作が変わることに拒否感覚えて反発するのはゲームに限らず何処でも見る話だからな 新しいこと覚えたくないのよ

223 22/04/12(火)08:11:28 No.916061417

新IDにアライアンスと極終焉に揉まれて一週間もすれば慣れる

224 22/04/12(火)08:11:52 No.916061492

実際言ってる人の数は全体に比べると少ないかも知れんが全体の分母が増えた事もあってそう言う罵詈雑言に近い文句が増えたんだろうな

225 22/04/12(火)08:11:53 No.916061497

そもそも戦士自体ずっと前から円範囲使ってるんだから慣れるも何もないんだけどな…

226 22/04/12(火)08:12:15 No.916061567

映像だけ見てコメント読んでなかったが大正解だったかな

227 22/04/12(火)08:12:34 No.916061641

>こうしたらこうなった方がいいんじゃないですか?もあるけど○○しろ!!なんで○○しないんだ!担当者は××か!って言う何度も注意しても変わらないモラル低い意見の仕方が多い 意見上げるルートはいくつも用意されてんのに近道を狙って匿名でそれをやろうとする奴にまともなの残ってるわけないだろ…

228 22/04/12(火)08:12:36 No.916061651

タゲる必要がないオバパだったらきっと生きられた

229 22/04/12(火)08:13:06 No.916061728

これまでパゴスとか色々あって完璧な運営ではないと思ってるけど流石にそんな感じでも罵詈雑言の文句は流石にいい加減にしろとなる

230 22/04/12(火)08:13:19 No.916061759

竜騎士の武器が槍から手斧になりますくらいにならないと俺は口汚くならないぜ

231 22/04/12(火)08:13:19 No.916061761

占のプレイフィールを助けてください

232 22/04/12(火)08:13:21 No.916061772

>タゲる必要がないオバパだったらきっと生きられた もっと早くに死んでたと思う…

233 22/04/12(火)08:13:23 No.916061779

>>忍者はもっと支援技を増やしたらいいんじゃね >>リーパーの防御バフとかインチキやんけ… >あんな自分の身守るだけのスキル貰いたいの? いまモンクの文句言ったか?

234 22/04/12(火)08:13:36 No.916061807

赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの?

235 22/04/12(火)08:13:40 No.916061815

>占のプレイフィールを助けてください 6.2までお待ちください

236 22/04/12(火)08:13:54 No.916061848

真ん中に飛び込んでドーンからブォーンになるから戦士の脳筋行動で楽しみにしてるんだけどな… 5mって半径だよね?

237 22/04/12(火)08:13:58 No.916061858

>占のプレイフィールを助けてください 6.0の時点で天球儀投げ捨てたぜ俺 6.2で良くなるといいな

238 22/04/12(火)08:14:14 No.916061899

忍者やってる身としては騒いでる理由分からなくて駄目だった やること変わるわけでもないし騒いでるのを冷めた目で見てた 侍も適当に上位層の奴に修正後の数値ぽちぽち大雑把に計算したらちょっと上がる感じだしシナジーがーと言うなら吸われてた分が侍に還元されてる感じになるし言うほど数値の影響は少なそうだ 安定するから良さそうまであったけど

239 22/04/12(火)08:14:22 No.916061933

>タゲる必要がないオバパだったらきっと生きられた 同時に自動タゲも実装されるから扇範囲でも良かったかもなあって思う

240 22/04/12(火)08:14:30 No.916061959

>赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの? アンガジェと威力同じになって現状存在価値があんまり無いからな…

241 22/04/12(火)08:14:40 No.916061997

>映像だけ見てコメント読んでなかったが大正解だったかな にしては吉田もコメント見て黙っちゃった場面あったから後で反省してたけどな

242 22/04/12(火)08:14:40 No.916061998

赤ノータッチは驚いたな

243 22/04/12(火)08:14:42 No.916062006

移動系のアクションは移動距離にかかわらず崖の一歩手前で止まるくらいしてくれてもいいと思うのですが

244 22/04/12(火)08:14:48 No.916062028

占ちゃんやってるとスリーブドローだけは返して欲しくなる

245 22/04/12(火)08:15:02 No.916062067

>赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの? 現状いじる必要がないくらいのジョブだから使い勝手が上がるならなんでもいいかな…どうせ滅多に使わんし…

246 22/04/12(火)08:15:04 No.916062077

デプラスマンは綺麗なポーズで落ちていってみんなを笑顔にするという仕事がある

247 22/04/12(火)08:15:10 No.916062093

>いまモンクの文句言ったか? なんて?

248 22/04/12(火)08:15:18 No.916062114

赤はまあ触る必要ないだろ…

249 22/04/12(火)08:15:25 No.916062132

みんな地図見て落ち着こう

250 22/04/12(火)08:15:27 No.916062141

>赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの? イルーシブと同じ挙動だから一緒に修正したのかな

251 22/04/12(火)08:15:47 No.916062196

多分一番苦い顔してるの機工じゃねぇかな

252 22/04/12(火)08:15:55 No.916062219

>赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの? 座標がある程度自由になる移動を伴うスキル全般が調整されたからそのついでじゃないかな

253 22/04/12(火)08:16:08 No.916062258

>>赤さんのデプラスマンって弄る必要あるの? >アンガジェと威力同じになって現状存在価値があんまり無いからな… かといってなくなったらなくなったで不便かなとも思うわ

254 22/04/12(火)08:16:09 No.916062269

昨日の忍者のとこのコメントはいくらなんでも酷すぎた 匿名掲示板のレスポンチバトルじゃねえんだからって言葉遣いばっかりで

255 22/04/12(火)08:16:17 No.916062289

>赤はまあ触る必要ないだろ… いいやバマジクはナーフしてもらう!

256 22/04/12(火)08:16:20 No.916062297

PLLと朗読会はバトルの時だけコメント見なくていいよとさえ思ってる 後で見てるぽいし生放送したサイト以外ものぞいてるぽいし

257 22/04/12(火)08:16:34 No.916062350

デプラス調整でよりコンパクトに自殺出来るようになった

258 22/04/12(火)08:16:36 No.916062354

>昨日の忍者のとこのコメントはいくらなんでも酷すぎた コメントなんかまともに見るもんじゃないよ

259 22/04/12(火)08:16:40 No.916062364

デプラスマン以外も移動するやついじられてるからジャンプの改修に合わせて揃えたんじゃない

260 22/04/12(火)08:16:48 No.916062381

やっぱ忍者汚いがイメージになっちゃうから話し方には気をつけようと思った

261 22/04/12(火)08:16:51 No.916062387

>多分一番苦い顔してるの機工じゃねぇかな 前回パッチのナイトぐらいヤケクソ火力上昇という訳でもない慎ましい威力調整

262 22/04/12(火)08:17:01 No.916062427

色々言われてるけどどのジョブで行っても文句言われないってバランス感覚は本当に凄いと思うんだけどな

263 22/04/12(火)08:17:10 No.916062462

開幕土遁であんな荒れるのがメイン忍者やってるけど分からねぇ 無いなら無いでいいでしょあの儀式

264 22/04/12(火)08:17:26 No.916062501

>忍者やってる身としては騒いでる理由分からなくて駄目だった >やること変わるわけでもないし騒いでるのを冷めた目で見てた なにひとつ正当性を主張できない無意味な前置き過ぎて芸術的とさえ言える

265 22/04/12(火)08:17:28 No.916062506

コメント見なくていいとか吉田の信念的なものに横槍入れるようなことはちょっと

266 22/04/12(火)08:17:32 No.916062522

>多分一番苦い顔してるの機工じゃねぇかな もうちょっと手を加えてほしかったって気持ちと でも純粋強化で文句は言えないよなぁって気持ちで心が2つある

267 22/04/12(火)08:17:42 No.916062549

デプラスマンにはいい思い出ないからどうでもいいかな… 使いこなず落下死してた俺が悪いんだが

268 22/04/12(火)08:17:44 No.916062554

>開幕土遁であんな荒れるのがメイン忍者やってるけど分からねぇ >無いなら無いでいいでしょあの儀式 手癖でやる儀式だからこそ荒れたのかもしれない

269 22/04/12(火)08:17:53 No.916062582

>開幕土遁であんな荒れるのがメイン忍者やってるけど分からねぇ >無いなら無いでいいでしょあの儀式 儀式だから癖になってる層がそれを無くすなんてとんでもない!になってるのでは

270 22/04/12(火)08:18:15 No.916062649

零式初日から忍者を使っていた者だけが石を投げよ

271 22/04/12(火)08:18:26 No.916062686

>6.0の時点で天球儀投げ捨てたぜ俺 >6.2で良くなるといいな たまに触るけどやっぱ漆黒時代の方が断然楽しかったなぁ

272 22/04/12(火)08:18:33 No.916062704

染み付いた手癖を治すのは難しいんだ 便利かはまた別だ

273 22/04/12(火)08:18:33 No.916062705

土遁はなんであんなに荒れてたの… 荒れるにしてもそこ!?ってなったよ

274 22/04/12(火)08:18:36 No.916062715

吉田はコメントの反応見に来てるんだけど 正規ユーザー以外の荒らしのノイズまで真に受けてそうで心配になる

275 22/04/12(火)08:18:50 No.916062744

忍者の騙し関係なんてめんどくさい事する必要無くなる上に周りも騙しに合わせて待つなんてのも無くなるwin-winなのに何故文句出るのか分からない… 忍者加入時専用回しとかクソだから今回のでいいよ

276 22/04/12(火)08:18:54 No.916062755

>もうちょっと手を加えてほしかったって気持ちと >でも純粋強化で文句は言えないよなぁって気持ちで心が2つある 強化なの? ハイ絶ハブが確定いたしましたー!!とか繰り返し繰り返し叫んでるのがいたから弱くなったのかと思った

277 22/04/12(火)08:18:57 No.916062763

開幕土遁はタンクも少しめんどくさそうだなと思ってみてたことある

278 22/04/12(火)08:19:16 No.916062812

>匿名掲示板のレスポンチバトルじゃねえんだからって言葉遣いばっかりで ふだんどういうとこ覗いてるかわかる方言だったな あとは情報だけ仕入れてて荒らしたい愉快犯も混じってたし やってればわかると思うんですけど…って釘刺されてたけど

279 22/04/12(火)08:19:16 No.916062813

>正規ユーザー以外の荒らしのノイズまで真に受けてそうで心配になる 「」ごときに心配されるような人じゃないよ

280 22/04/12(火)08:19:18 No.916062817

プロテス削除の時に文句出たしなんか儀式は無くすとか文句出るのかもね

281 22/04/12(火)08:19:23 No.916062831

>土遁はなんであんなに荒れてたの… >荒れるにしてもそこ!?ってなったよ 俺エスパーだけど なんでもいいから構ってもらいたい子の便乗が7割ぐらいだったと思う

282 22/04/12(火)08:19:30 No.916062844

土遁は特定のジョブが居るとタンクの動きが変わるってのを無くしたかったのかな

283 22/04/12(火)08:19:35 No.916062851

DPSの防御スキルなら赤が一強だからな というかモンクもマントラあるんだからメレーじゃ1番防御スキル有用だよね

284 22/04/12(火)08:19:36 No.916062856

ノーマルしかやらない下忍だから開幕土遁がよく分からないでござる

285 22/04/12(火)08:20:05 No.916062935

>零式初日から忍者を使っていた者だけが石を投げよ 実装時から忍者一筋でござる FATEボスに数十人で一斉に終撃していた世代でござる

286 22/04/12(火)08:20:10 No.916062950

>プロテス削除の時に文句出たしなんか儀式は無くすとか文句出るのかもね 寂しいけど文句までいくんか…

287 22/04/12(火)08:20:10 No.916062951

>色々言われてるけどどのジョブで行っても文句言われないってバランス感覚は本当に凄いと思うんだけどな 初期の戦士とかカード引けない占星とか…

288 22/04/12(火)08:20:28 No.916062992

>たまに触るけどやっぱ漆黒時代の方が断然楽しかったなぁ 根本は変わってないのにあそこまでつまらなくなるのは不思議だ…本当に…

289 22/04/12(火)08:20:29 No.916062994

>FATEボスに数十人で一斉に終撃していた世代でござる ズボズボズボズボズボズボッ!!!

290 22/04/12(火)08:20:30 No.916062997

攻撃と回復が主軸のはずなのに効果大したことないカード配りに操作のリソース膨大に使うのがしんどい

291 22/04/12(火)08:20:38 No.916063014

やっぱり赤なんですよね

292 22/04/12(火)08:20:42 No.916063023

>>色々言われてるけどどのジョブで行っても文句言われないってバランス感覚は本当に凄いと思うんだけどな >初期の戦士とかカード引けない占星とか… そこは吉田反省してたでしょ!!

293 22/04/12(火)08:20:45 No.916063031

というかあんなことやってたんだと驚く下忍の身でござる

294 22/04/12(火)08:20:45 No.916063032

カード引けない占星は変わってなくないか?

295 22/04/12(火)08:20:48 No.916063043

現状の占は全く文句ないのでマクロコスモスがいじられないかに戦々恐々

296 22/04/12(火)08:20:52 No.916063055

プロテスは白テス削除だけでよかったと少し寂しげに今でも思う まあ今のかけ直ししなくていいってのは楽っちゃらくだけど

297 22/04/12(火)08:21:02 No.916063082

プロテスとか面倒くさいだけだったし無くなって清々したわ

298 22/04/12(火)08:21:02 No.916063086

>攻撃と回復が主軸のはずなのに効果大したことないカード配りに操作のリソース膨大に使うのがしんどい それはもう占向いてないだけでは…

299 22/04/12(火)08:21:05 No.916063093

>土遁は特定のジョブが居るとタンクの動きが変わるってのを無くしたかったのかな あとは新しく忍者触る人向けに操作を少しでも楽にするようにかな いやでもこれ変えないと新規が…みたいなボヤきしてたし

300 22/04/12(火)08:21:16 No.916063128

ノーマルしかやらない侍だから回天削除の恩恵がよくわからないで候

301 22/04/12(火)08:21:27 No.916063157

アクアオーラ「誰かボクの時文句言ってくれた?」

302 22/04/12(火)08:21:33 No.916063180

>>プロテス削除の時に文句出たしなんか儀式は無くすとか文句出るのかもね >寂しいけど文句までいくんか… まあなんでも必ず文句は出る 文句は文句でも罵詈雑言じゃなければ個人の自由だけど大体言い過ぎなのは毎回出る

303 22/04/12(火)08:21:53 No.916063223

忍者はスキル回し忙しないってイメージあったから…

304 22/04/12(火)08:21:54 No.916063228

>アクアオーラ「誰かボクの時文句言ってくれた?」 お前は死んでいいやつだから…

305 22/04/12(火)08:22:02 No.916063249

今でもBA行ってプロシェル配るのめんどくせ…ってなるから削除でいいんだ

306 22/04/12(火)08:22:02 No.916063251

>吉田はコメントの反応見に来てるんだけど >正規ユーザー以外の荒らしのノイズまで真に受けてそうで心配になる それは流石にPKやってるレベルのもと廃人なんだしないわ それはそうとしてクソの中からホントの意見も拾おうとはしてるけどな

307 22/04/12(火)08:22:10 No.916063274

>DPSの防御スキルなら赤が一強だからな >というかモンクもマントラあるんだからメレーじゃ1番防御スキル有用だよね なんで上のレスでリーパー羨んだのかマジで謎

308 22/04/12(火)08:22:17 No.916063295

プロテスは開幕の儀式な上に死んだらかけ直しだから死んでよかったんだ

309 22/04/12(火)08:22:22 No.916063307

開幕土遁の位置をギリギリ攻めすぎて感知されるともお別れでござるか…

310 22/04/12(火)08:22:25 No.916063316

漆黒初期のプロテス待ちで動かないタンクと早く進んで欲しいヒラDPSの少しの空き時間好き

311 22/04/12(火)08:22:43 No.916063355

プロテス自体は正直どうでもいいけど白ちゃんのスキル全員に配布した挙げ句全員使えるならいらないですね!って流れなのはどうかと思った

312 22/04/12(火)08:22:59 No.916063393

アクアオーラはむしろお前良く生き延びたな!?って一斉整理された時になったからな…

313 22/04/12(火)08:23:07 No.916063414

戦士って目光ったりするし動きが蛮族のせいかずっとタンクの中で人気ないよね

314 22/04/12(火)08:23:07 No.916063417

まあ土遁の使い道がほぼなくなるのは寂しい

315 22/04/12(火)08:23:21 No.916063449

>アクアオーラ「誰かボクの時文句言ってくれた?」 何のためにあるんだろうってずっと思ってたよ

316 22/04/12(火)08:23:25 No.916063457

>戦士って目光ったりするし動きが蛮族のせいかずっとタンクの中で人気ないよね そうかなぁ!?

317 22/04/12(火)08:23:28 No.916063466

震天バシバシ撃つのめんどいライトちゃん侍です 回数増えそうでつらいです

318 22/04/12(火)08:23:34 No.916063483

アクアオーラさんの消失で幻術士の水属性要素がなくなってしまったよ…

319 22/04/12(火)08:23:49 No.916063516

>戦士って目光ったりするし動きが蛮族のせいかずっとタンクの中で人気ないよね 単純に斧が人気ないのもある

320 22/04/12(火)08:23:50 No.916063522

>開幕土遁はタンクも少しめんどくさそうだなと思ってみてたことある 実際に開幕土遁を見たことはないけど配信で敵誘導してるシーン見て面倒だとは思った

321 22/04/12(火)08:23:53 No.916063525

>アクアオーラさんの消失で幻術士の水属性要素がなくなってしまったよ… 暁月でもらったスキルの名前言ってみろ

322 22/04/12(火)08:23:54 No.916063532

アクアオーラ好きだったよ まあ使い道なんてないんだけど

323 22/04/12(火)08:23:56 No.916063535

そもそもタンクが不人気なので誤差

324 22/04/12(火)08:23:58 No.916063542

>プロテス削除の時に文句出たしなんか儀式は無くすとか文句出るのかもね プロテスあると安定だね!からサポにプロテス入れてないやつはヒーラーやんなよとかプロテスおせえから始まらねえじゃんに余裕でなったしな

325 22/04/12(火)08:24:08 No.916063572

アクアオーラなんてバハのゴーレム飛ばしのときくらいしか使わなかったよ

326 22/04/12(火)08:24:20 No.916063608

アクアオーラはまとめるのめんどくさいモブがいるIDで押し込むのに使ってたくらいかな…

327 22/04/12(火)08:24:35 No.916063649

>戦士って目光ったりするし動きが蛮族のせいかずっとタンクの中で人気ないよね ミーはエキルレで戦士以外のタンクほとんど見ない…

328 22/04/12(火)08:24:37 No.916063663

>アクアオーラさんの消失で幻術士の水属性要素がなくなってしまったよ… 水要素は新入りのアクアヴェールさんが守ってくれてる 名前だけな気がするけど守ってくれてる あとベルもなんかコポコポしてるから水要素守ってくれてる

329 22/04/12(火)08:25:00 No.916063729

>戦士って目光ったりするし動きが蛮族のせいかずっとタンクの中で人気ないよね スタートした時から岩割って脳筋兄弟や可愛い脳筋アウラと生きてきた俺に謝って!!!

330 22/04/12(火)08:25:07 No.916063758

戦士が人気ないとかどの時空の人だよ

331 22/04/12(火)08:25:20 No.916063786

エスナもアイコン水っぽくない?

332 22/04/12(火)08:25:27 No.916063812

>アクアオーラはまとめるのめんどくさいモブがいるIDで押し込むのに使ってたくらいかな… 遠隔キャスターモブはマジでまとめの癌だからな…

333 22/04/12(火)08:25:36 No.916063838

>戦士が人気ないとかどの時空の人だよ いよいよバハムートの頃かもしれない

334 22/04/12(火)08:25:39 No.916063849

竜のミラージュが置き換えになるのはありがたいよ XHBいじるから慣れるのに少しかかるかもだけど

335 22/04/12(火)08:25:54 No.916063891

>>戦士が人気ないとかどの時空の人だよ >いよいよバハムートの頃かもしれない 研究が足りないですね

336 22/04/12(火)08:25:57 No.916063900

贅沢言うならエアロガのモーションどっかで使ってくらないかなって思ってる白ちゃんです

337 22/04/12(火)08:26:07 No.916063922

現状の占は特に文句ないし生苦やるたび笑えてくるから最高

338 22/04/12(火)08:26:10 No.916063930

>アクアオーラはまとめるのめんどくさいモブがいるIDで押し込むのに使ってたくらいかな… 消える直前のアクアオーラの性能はノックバックじゃなくてバインドだから相当な期間使ってなかったわけだな…

339 22/04/12(火)08:26:14 No.916063940

戦士は強くは無いけどとても便利

340 22/04/12(火)08:26:26 No.916063983

HP高いだけで防御バフ乏しかったからな初期戦士は…

341 22/04/12(火)08:26:31 No.916064001

開幕土遁やらんで良くなったのはかなり助かる 固定はともかく野良でやってるときは都度気を遣ったり遣われたり面倒だったからな

342 22/04/12(火)08:26:37 No.916064017

ゴリゴリHP戻せるし単純で触りやすいからタンクの中で一番好きだけどなぁ

343 22/04/12(火)08:26:52 No.916064052

冷静に考えると毎回再生4層後半で忍者なので南スタートお願いしますって言ってたの申し訳ないなと思ったでござる

344 22/04/12(火)08:26:55 No.916064059

アクアオーラが一番輝いてたのはネールさんとこのゴーレムをシュポーン!する仕事

345 22/04/12(火)08:26:57 No.916064065

今のID戦士は過去最高に輝いてる

346 22/04/12(火)08:27:03 No.916064080

アクアオーラはノックバックのときはまだ使い道あったんだけどなあ

347 22/04/12(火)08:27:13 No.916064104

現場でももっと強く…とは言われてるけど普通に零式にくる上にIDでめちゃくちゃ活き活きしてるからな戦士

348 22/04/12(火)08:27:13 No.916064105

>単純に斧が人気ないのもある そ…そんな…カッコいいのに fu967956.jpg

349 22/04/12(火)08:27:27 No.916064141

>開幕土遁やらんで良くなったのはかなり助かる >固定はともかく野良でやってるときは都度気を遣ったり遣われたり面倒だったからな 今回の3層は無視されがちだったけど再生4層後半とか南スタートで気を使わせる事あったからな…

350 22/04/12(火)08:27:33 No.916064156

>そもそもタンクが不人気なので誤差 IDくらいだったら別にそんな死なないしスカウト職が先行してプルして範囲タウントでヘイトとるみたいなスタイルも共存できていいとはおもうけどな 剣とか斧使いたいけど先導したくねえなってあるんだろうし ただタンクやるとモテるメリットなくすのもな

351 22/04/12(火)08:28:00 No.916064235

戦士はヒラの負担少し軽くなるから個人的には好きだぞ

352 22/04/12(火)08:28:05 No.916064258

>色々言われてるけどどのジョブで行っても文句言われないってバランス感覚は本当に凄いと思うんだけどな こことかまとめブログの極端な物言いを間に受けて特定ジョブ弾く人は今でもいるよ… 理論値火力に差があってもクリア不可までは行かないゲームシステムだから実際は問題ないとはいえ偏見は防ぎきれない

353 22/04/12(火)08:28:09 No.916064271

>今のID戦士は過去最高に輝いてる 自分は紅蓮の時の方が輝いてたと思っている その全盛期に今は近くはあるが

354 22/04/12(火)08:28:13 No.916064283

アクアヴェールって幻術じゃなくて白じゃねぇの!? 幻術から水要素がって話じゃなくて?

355 22/04/12(火)08:28:19 No.916064303

ヒラさんがもう俺いらなくね?って言うくらい戦士輝いてるけどやっぱりヒラさんは必要なので助けてーー

356 22/04/12(火)08:28:29 No.916064340

>アクアオーラはまとめるのめんどくさいモブがいるIDで押し込むのに使ってたくらいかな… それと暴発したりイタズラでタンクの邪魔したりどっちが多かったのかって話よな

357 22/04/12(火)08:28:31 No.916064343

>アクアヴェールって幻術じゃなくて白じゃねぇの!? >幻術から水要素がって話じゃなくて? えそこまでこだわる?

358 22/04/12(火)08:28:32 No.916064351

ララでデカい斧持ちたいんだけど割とサイズ相応に小さくされるから悲しい

359 22/04/12(火)08:29:01 No.916064441

目が光るのかっこよすぎる

360 22/04/12(火)08:29:29 No.916064521

エキルレIDのボス相手にタイマンやって時間はかかるけど勝てるんだっけ戦士

361 22/04/12(火)08:29:47 No.916064603

>ララでデカい斧持ちたいんだけど割とサイズ相応に小さくされるから悲しい それわかる自分ルガでフレのララがその斧良いなーで一緒に取りに行ったら小さくて少し悲しんでた

362 22/04/12(火)08:29:56 No.916064644

>アクアヴェールって幻術じゃなくて白じゃねぇの!? >幻術から水要素がって話じゃなくて? 設定的には確かにそう 幻術のクラスクエとかどうなってるんだろう

363 22/04/12(火)08:30:02 No.916064661

ボズヤで戦士沢山いるとCEで半分くらい目が光ったりして面白かったよ

364 22/04/12(火)08:30:08 No.916064681

侍は閃影用に50維持しつつ震天打てば良くなったって事?

365 22/04/12(火)08:30:25 No.916064728

>それわかる自分ルガでフレのララがその斧良いなーで一緒に取りに行ったら小さくて少し悲しんでた なんか和んだ

366 22/04/12(火)08:30:26 No.916064730

>ララでデカい斧持ちたいんだけど割とサイズ相応に小さくされるから悲しい クロマイトの斧とかどうだい

367 22/04/12(火)08:30:41 No.916064772

>エキルレIDのボス相手にタイマンやって時間はかかるけど勝てるんだっけ戦士 ラーラーを残り10%くらいの時みんな倒れたので戦士一人で倒したよ

368 22/04/12(火)08:30:43 No.916064780

>こことかまとめブログの極端な物言いを間に受けて特定ジョブ弾く人は今でもいるよ… それはその人BLした方がいいというか 募集の時点でそれっぽい言い方する人はガンガンBLしてるよ

369 22/04/12(火)08:30:58 No.916064825

ララやめたらおおきくなるぞ…

370 22/04/12(火)08:31:02 No.916064835

>ヒラさんがもう俺いらなくね?って言うくらい戦士輝いてるけどやっぱりヒラさんは必要なので助けてーー ちょっと油断するとエキルレでも総まとめで落ちる可能性あるのはいい塩梅だと思う 紅蓮の時はエキルレで総まとめしても落ちないし暗黒も落ちないしで本当に不憫だった

371 22/04/12(火)08:31:03 No.916064838

>ヒラさんがもう俺いらなくね?って言うくらい戦士輝いてるけどやっぱりヒラさんは必要なので助けてーー 正直なところ戦士さんが俺はまだまだ耐えられるんだ!と思っててもこっちからじゃ何も分からんから回復飛んできても悪く思わないでほしい

372 22/04/12(火)08:31:16 No.916064873

>ララやめたらおおきくなるぞ… それじゃ本末転倒じゃないか

373 22/04/12(火)08:31:40 No.916064927

ララちゃんに拙者の大きな斧を持って欲しいでござる

374 22/04/12(火)08:31:49 No.916064948

>ラーラーを残り10%くらいの時みんな倒れたので戦士一人で倒したよ 半分以上残ってる状態で初見ヒラさんが落ちて最後までタイマンやられて辛かった…

375 22/04/12(火)08:31:55 No.916064966

どのジョブもそうだけど見た目で悩んだらバルダー系の武器握るといい 基本イケメンだから

376 22/04/12(火)08:32:33 No.916065072

>エキルレIDのボス相手にタイマンやって時間はかかるけど勝てるんだっけ戦士 ピースキーパーで戦士以外死んで残り30%削って倒してくれた時は感謝しかなかったよ

377 22/04/12(火)08:32:36 No.916065081

「そろそろ無敵切るかなー」 「ベネディクション!」 「ボーライド!」

378 22/04/12(火)08:32:47 No.916065102

>>アクアヴェールって幻術じゃなくて白じゃねぇの!? >>幻術から水要素がって話じゃなくて? >えそこまでこだわる? もともと黒が属性関係ないわりに呪術と幻術で分担わけてたわけだしそこまで無視するならクラス自体いらなくねとなり証枠撤廃せよにもつながると言ったら飛躍しすぎか

379 22/04/12(火)08:32:47 No.916065103

>侍は閃影用に50維持しつつ震天打てば良くなったって事? 元々意気とセットだから50維持しなくても良いんじゃねえかな

380 22/04/12(火)08:32:56 No.916065140

>ララやめたらおおきくなるぞ… 小さいのがデカい武器持ってるのが性癖なのよ...

381 22/04/12(火)08:33:14 No.916065188

>どのジョブもそうだけど見た目で悩んだらバルダー系の武器握るといい >基本イケメンだから 派生で色も複数選べるからいいよね

382 22/04/12(火)08:33:36 No.916065253

戦士の耐久力ってヒラやってる側からじゃ分かりにくいから信頼できる身内の戦士だと頼りになるけどガチャの野良戦士は信用ゼロで動いてることを謝らせて欲しい グッドエキルレ!!

383 22/04/12(火)08:34:11 No.916065336

戦士でもやたら柔い人とかいるしその辺はしょうがないと思う

384 22/04/12(火)08:34:15 No.916065349

>ピースキーパーで戦士以外死んで残り30%削って倒してくれた時は感謝しかなかったよ そこまで残ってるといいから早くワイプしてくれとしか思わないな…

385 22/04/12(火)08:34:16 No.916065350

>戦士の耐久力ってヒラやってる側からじゃ分かりにくいから信頼できる身内の戦士だと頼りになるけどガチャの野良戦士は信用ゼロで動いてることを謝らせて欲しい >グッドエキルレ!! まあ野良は1gやってから判断した方が良いよ

386 22/04/12(火)08:35:08 No.916065502

俺駆け出しヒラ フレ戦士でID行って回復全然しなくていいからヒマで どうやったらこいつ死ぬの? さあ…(ギャリギャリ だったけどみんなそうなのか…

387 22/04/12(火)08:35:16 No.916065517

むしろヒラさんが回復入り始めた瞬間に手癖で回復スキル回ししてしまって申し訳ないと思うオレ戦士

388 22/04/12(火)08:36:06 No.916065649

>>ピースキーパーで戦士以外死んで残り30%削って倒してくれた時は感謝しかなかったよ >そこまで残ってるといいから早くワイプしてくれとしか思わないな… 同行していたヒーラーが初見で真っ先にノーフューチャーで落ちるようなパーティだったんだよ…

389 22/04/12(火)08:36:09 No.916065656

野良エキルレで一度戦闘開始前にホルムで耐えて自力で戻しますって宣言してくれた戦士がいた

390 22/04/12(火)08:36:31 No.916065740

>ララちゃんに拙者の大きな斧を持って欲しいでござる その初期斧さっさと分解しな

391 22/04/12(火)08:36:35 No.916065759

お知らせマクロ不要派だけどエキルレで血気予告マクロ使う戦士居てそれは割と効果的だった

392 22/04/12(火)08:36:36 No.916065760

>野良エキルレで一度戦闘開始前にホルムで耐えて自力で戻しますって宣言してくれた戦士がいた 気配りの達人かよ…

393 22/04/12(火)08:37:08 No.916065867

>お知らせマクロ不要派だけどエキルレで血気予告マクロ使う戦士居てそれは割と効果的だった それいいな真似しよう

394 22/04/12(火)08:37:12 No.916065877

慣れてない戦士だとあっさり死ぬから安心のため回復はする

395 22/04/12(火)08:37:41 No.916065958

CFでのマッチングでコミュニケーションなしで即合わせるなんて不可能だしな…

396 22/04/12(火)08:37:56 No.916066019

タンクだけで30%削る時間あるなら一度みんな死んで戻ってきて4人で余裕で倒しても余裕あるな…

397 22/04/12(火)08:38:26 No.916066109

リペリングショットは7.0で消えそうな気がする

398 22/04/12(火)08:38:41 No.916066168

5 4 3 2 1 終了

399 22/04/12(火)08:39:32 No.916066327

リペリング使ってる奴いる?!

400 22/04/12(火)08:39:53 No.916066395

リペリングはただの移動アクションになってくれ

401 22/04/12(火)08:39:55 No.916066402

>リペリング使ってる奴いる?! いねぇよなぁ!!!

402 22/04/12(火)08:40:25 No.916066471

>リペリングはただの移動アクションになってくれ なっとるやろがい!

403 22/04/12(火)08:40:39 No.916066510

>リペリングはただの移動アクションになってくれ ただの移動アクションのようでダメージを消されただけの攻撃アクション… リペリングショット!!

404 22/04/12(火)08:41:36 No.916066648

つまり対象をとらないと使えない移動スキル…ってコト!?

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