虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/12(火)00:45:41 人気武... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1649691941111.jpg 22/04/12(火)00:45:41 No.916016616

人気武器貼る 4の弱い弱い言われてた時すら見かけてた

1 22/04/12(火)00:47:43 No.916017150

なんと言っても見た目が刀剣だからな

2 22/04/12(火)00:48:22 No.916017318

4系そんな弱かった?

3 22/04/12(火)00:48:31 No.916017356

カタ雪月花

4 22/04/12(火)00:48:40 No.916017398

なんかXから急に居合カウンターする武器みたいな立場になった

5 22/04/12(火)00:48:47 No.916017440

フルクシャおにぎりとフルラギア麻痺太刀は最早レジェンド

6 22/04/12(火)00:49:09 No.916017532

>4系そんな弱かった? すごいぞ 赤にしないと他の武器に追いつけないくらい基礎性能低いのに赤にすると1分で強制無色だ

7 22/04/12(火)00:49:46 No.916017696

一番使われてなかったのはその反動が大きかったXなんじゃないかと思う

8 22/04/12(火)00:50:06 No.916017797

>なんかXから急に居合カウンターする武器みたいな立場になった 言うてXはまだ鏡花の構えぐらいしかなかったし…

9 22/04/12(火)00:51:48 No.916018306

人気がありすぎてこれとその他と化してるモンハン

10 22/04/12(火)00:51:49 No.916018307

>4系そんな弱かった? そんなにも弱かった

11 22/04/12(火)00:52:26 No.916018499

見切りってなんだよ反則だろ

12 22/04/12(火)00:52:27 No.916018507

太刀と大剣でワンツーフィニッシュ決めてるイメージがある

13 22/04/12(火)00:52:33 No.916018538

Xはスタイルにも狩技にも恵まれた良調整だった XXはブレイヴが強すぎた

14 22/04/12(火)00:52:48 No.916018608

射程と振りがいい感じで初心者でも当てられる気がするのが良い 序盤すぎると当て返されて死ぬ

15 22/04/12(火)00:53:11 No.916018721

ライズでも太刀1位は納得だけど双剣2位は意外だった

16 22/04/12(火)00:54:11 No.916018989

4系は武器格差もプレイヤーの武器に対する意識も酷かったから洒落にならんくらい不遇だった

17 22/04/12(火)00:54:30 No.916019072

カウンター特化になってから初見や慣れてない相手に担ぐのはかなりきつい

18 22/04/12(火)00:55:46 No.916019457

ライズの闘技に限ればしんどい方だと思った

19 22/04/12(火)00:55:54 No.916019491

>>4系そんな弱かった? >すごいぞ >赤にしないと他の武器に追いつけないくらい基礎性能低いのに赤にすると1分で強制無色だ しかも白でも黄色でもゲージ切れたら容赦なく無色という… 難易度上がるにつれ入れないといけないのにどんどん少なくなるモンスターの隙に入れ込めなくなるわ入れてもケツを殴られないようお祈りするしかない大回転…

20 22/04/12(火)00:56:52 No.916019785

4G以前は色変え自体が超大変だったしな…

21 22/04/12(火)00:57:23 No.916019936

今は色変える手段多くて大回転しかない時代が信じられんね

22 22/04/12(火)00:57:48 No.916020037

双剣は攻撃しまくってる感はすごいからな 楽しい方が使われるっつー話

23 22/04/12(火)00:57:52 No.916020052

今じゃどれだけ赤ゲージを吐き出せるかの武器に

24 22/04/12(火)00:58:34 No.916020226

>ライズでも太刀1位は納得だけど双剣2位は意外だった その2つはずっとツートップな気がする

25 22/04/12(火)00:59:05 No.916020345

俺のおにぎりライズでゴミクソだからなんとかして

26 22/04/12(火)00:59:06 No.916020349

ワールドでも兜割り入れられない人が使うと弱かったよ 基本的に兜割り以外のモーション値低い

27 22/04/12(火)00:59:11 No.916020375

実際に使うと違うのかもだけどカウンター前提みたいな印象があっていまいち手が伸びない…

28 22/04/12(火)00:59:25 No.916020424

>今じゃどれだけ赤ゲージを吐き出せるかの武器に ゲージ溜めてそれ使って大技!の繰り返し 軽快なチャアクかなって思った

29 22/04/12(火)00:59:36 No.916020492

>4G以前は色変え自体が超大変だったしな… Triだと色変え強要はされてたけど恩恵も莫大だったからまあリスクリターン釣り合ってたんだよな 3rdから雲行きが怪しくなってきた

30 22/04/12(火)00:59:49 No.916020548

使ってて楽しいし強いし悪い武器ではないと思う太刀 でも初心者向けではないと思う

31 22/04/12(火)01:00:04 No.916020605

やっぱりデカい刀はいいよね

32 22/04/12(火)01:00:31 No.916020711

太刀双剣はかっこいいからな

33 22/04/12(火)01:00:34 No.916020725

ライズの場合見切り使わなくても無難な使い心地なのもある 見切り使いこなした方が強いだろうけど意識しすぎて被弾が増える不器用は多く

34 22/04/12(火)01:00:54 No.916020822

居合や見切りできなくて兜割回数減ると目に見えて討伐タイム落ちるからな

35 22/04/12(火)01:01:07 No.916020880

>使ってて楽しいし強いし悪い武器ではないと思う太刀 >でも初心者向けではないと思う けどなんやかんやブン回してもそこそこの戦果出せる武器には調整してきてると思う

36 22/04/12(火)01:01:19 No.916020933

カウンター前提っちゃ前提なんだけどカウンターが超性能すぎる なんで蟲も使わずにここまで盛られてるんです…

37 22/04/12(火)01:01:26 No.916020962

見切りはともかく居合は振りやすいだろ!

38 22/04/12(火)01:01:52 No.916021079

双剣はIBでも三番目に人気あった武器だからそもそも人気あるのよね

39 22/04/12(火)01:02:06 No.916021131

>カウンター前提っちゃ前提なんだけどカウンターが超性能すぎる >なんで蟲も使わずにここまで盛られてるんです… これよりしょっぱくするとこれいる?になるからですかね

40 22/04/12(火)01:02:08 No.916021148

昔の太刀がどうやって戦ってたか思い出せない 気刃斬り出して途中で斬り下がってまた気刃斬りみたいな感じだったっけ…?

41 22/04/12(火)01:02:17 No.916021183

ハンマーにも見切りください!1

42 22/04/12(火)01:02:45 No.916021300

RISEは初心者向けでしょ太刀 適当に振り回してもまぁまぁだけど色々わかってくればより強さを感じることができるようにできてる

43 22/04/12(火)01:02:49 No.916021314

古のゲージ貯めてぶん回す太刀しか知らんかったのでライズのカウンターする太刀に大いに戸惑った

44 22/04/12(火)01:02:52 No.916021321

見切りしないと被弾する人にとってはそれだけで強いかもしれない ダメージ受けて隙を見て回復するだけでダメージ効率はびっくりするほど落ちるのがモンハンだから でも見切りしなくても避けれる人にとってはメリットないよね

45 22/04/12(火)01:02:59 No.916021351

>ライズの場合見切り使わなくても無難な使い心地なのもある >見切り使いこなした方が強いだろうけど意識しすぎて被弾が増える不器用は多く 兜割りに見切りとハイリスクハイリターンでロマンある立ち回りに憧れちゃうんだけど桜花と気刃メインで立ち回っても全然強いんだよね

46 22/04/12(火)01:03:03 No.916021369

回避クソ下手くそだからもし見切りがなかったら俺はハンター廃業してるかもしれん

47 22/04/12(火)01:03:04 No.916021374

咆哮にすらまれに居合ミスするから俺には扱えない武器

48 22/04/12(火)01:03:25 No.916021467

太刀も双剣もわかりやすくカッチョイイからな…

49 22/04/12(火)01:03:27 No.916021477

火力は落ちるが初心者には桜花がある

50 22/04/12(火)01:03:35 No.916021510

モンハンはフレーム回避自体が渋いからな…

51 22/04/12(火)01:03:35 No.916021511

>ハンマーにも見切りください!1 す…すい…すみませんでした

52 22/04/12(火)01:03:54 No.916021578

桜花ぶっぱマンでもやれないこともないからな

53 22/04/12(火)01:03:55 No.916021582

桜花でも十分強いというか他剣士が弱いというか…

54 22/04/12(火)01:04:41 No.916021778

納刀終わってなくてもたまに居合成立してインチキさを実感する

55 22/04/12(火)01:04:44 No.916021795

桜花カッコいいのに扱いとしては弱いだとか初心者向けなのが悲しい!

56 22/04/12(火)01:05:00 No.916021864

いにしえの時代から太刀厨なんて言葉もある 見た目だけでtier1

57 22/04/12(火)01:05:02 No.916021873

見切りとかできないから桜花で赤維持する古の太刀ムーブしてたよ

58 22/04/12(火)01:05:56 No.916022115

ライズで大剣の人気が落ちたのはまぁそういう事だよな…

59 22/04/12(火)01:06:50 No.916022341

操竜待機に小樽居合とかインチキムーブだけど楽しい

60 22/04/12(火)01:06:53 No.916022354

ゲージ上げ+無敵回避+高威力+コストなしって居合の性能盛りすぎる

61 22/04/12(火)01:07:39 No.916022551

リスクあるけど相手の行動をいなしてリターンとるのは楽しいんだよな 他の武器にもカウンターあるけど虫使ったりと連発は出来ん

62 22/04/12(火)01:07:39 No.916022553

>気刃斬り出して途中で斬り下がってまた気刃斬りみたいな感じだったっけ…? 見切りも居合いもない時代は気刃コンボを5秒くらいかけて全部出して最後当てないとゲージの色が変わらないんだ シビレ罠で10秒ちょい拘束して色段階1つ変わるひどさ 大剣はその隙に貯め3が2回入るし双剣は乱舞2回撃ってまだ時間余るというのに

63 22/04/12(火)01:07:49 No.916022602

>ライズで大剣の人気が落ちたのはまぁそういう事だよな… なんかどんどん複雑になっていく…

64 22/04/12(火)01:08:25 No.916022758

前はゲージに急かされてる気がして苦手だった ライズは適当に振っててもガンガン溜まってすごい

65 22/04/12(火)01:08:29 No.916022769

縦に振る無双斬りないからせっかくの回転斬りなのに脚に当てるしか安定しないみたいな悲しみも少しあった

66 22/04/12(火)01:08:34 No.916022792

桜花で赤維持してひたすら抜刀二連振ってなんか危ないなと思ったらお願い見切り にわか太刀なんてそれでいいんだよ…

67 22/04/12(火)01:08:34 No.916022794

虫技カウンターと桜花で選べたら完璧だったのに…

68 22/04/12(火)01:08:38 No.916022802

>ライズで大剣の人気が落ちたのはまぁそういう事だよな… でかい見た目に反して意外と当たり判定が狭い…

69 22/04/12(火)01:08:42 No.916022821

>他の武器にもカウンターあるけど虫使ったりと連発は出来ん このランスのジャストガードには何の予備動作もいらんぞ

70 22/04/12(火)01:08:55 No.916022878

>ゲージ上げ+無敵回避+高威力+コストなしって居合の性能盛りすぎる ランスで例えればジャスガの猶予増やして一瞬で高火力の十字斬り決めてバフまでつくようなもんだよな…

71 22/04/12(火)01:09:07 No.916022924

水面打ち!!!!

72 22/04/12(火)01:09:21 No.916022970

>リスクあるけど相手の行動をいなしてリターンとるのは楽しいんだよな リスクあるかな…

73 22/04/12(火)01:09:28 No.916023001

太刀と双剣はテコ入れあって本当に良かったと思う モーションが長いゲージ技を使わないとダメージ出ないみたいな作り結構ストレスだったから

74 22/04/12(火)01:09:40 No.916023054

和モチーフの時点で人気保証されてるのに性能もキチンと高いとかライズ太刀はずるい

75 22/04/12(火)01:09:52 No.916023109

>>他の武器にもカウンターあるけど虫使ったりと連発は出来ん >このランスのジャストガードには何の予備動作もいらんぞ 4Fとか居合すらまれにミスるのに無理です…

76 22/04/12(火)01:10:06 No.916023161

>>リスクあるけど相手の行動をいなしてリターンとるのは楽しいんだよな >リスクあるかな… いや普通にあるよ…

77 22/04/12(火)01:10:34 No.916023284

>>他の武器にもカウンターあるけど虫使ったりと連発は出来ん >このランスのジャストガードには何の予備動作もいらんぞ 渋いよぉ…X時代にして…

78 22/04/12(火)01:10:51 No.916023350

脳死納刀待機だと狩られるバルファルクはしばらく苦手だった

79 22/04/12(火)01:11:04 No.916023406

>見切りも居合いもない時代は気刃コンボを5秒くらいかけて全部出して最後当てないとゲージの色が変わらないんだ >シビレ罠で10秒ちょい拘束して色段階1つ変わるひどさ それより前の大回転すらない時代のことなんだ… 大技らしい大技もないから本当に振り回してばっかだったような

80 22/04/12(火)01:12:07 No.916023631

ブレイブ大剣帰ってきて…

81 22/04/12(火)01:12:36 No.916023741

双剣は連激で攻めまくれみたいなイメージなのにガチガチに生存寄りの性能になってる

82 22/04/12(火)01:12:40 No.916023751

>モーションが長いゲージ技を使わないとダメージ出ないみたいな作り結構ストレスだったから 大剣と笛とチャージアックスの悪口はやめるんだ

83 22/04/12(火)01:13:03 No.916023825

>>>リスクあるけど相手の行動をいなしてリターンとるのは楽しいんだよな >>リスクあるかな… >いや普通にあるよ… そりゃまあ0か1かで言えば確かにあるけどもあんな出し得レベルの技をリスクあるって表現したら他の武器種に怒られるぞ

84 22/04/12(火)01:13:21 No.916023893

気刃を要所要所で入れて攻撃の後隙キャンセル出来る時間が他武器と比べて圧倒的に長かったからそれを活かして派生に間を置いて攻撃見えたらフレーム回避でさらに繋げるって武器だったな 欲張るとすぐ被弾するやめて放電はやめアーッ

85 22/04/12(火)01:13:22 No.916023896

太刀は凄いよねぶっちぎりで弱い時でも人気あるっぽいし…

86 22/04/12(火)01:13:28 No.916023923

>それより前の大回転すらない時代のことなんだ… >大技らしい大技もないから本当に振り回してばっかだったような その頃だとモーション値だか武器係数だかも結構酷い時代だったような記憶が朧気にある

87 22/04/12(火)01:13:33 No.916023935

2Gで使用率ゲージがアホみたいになるまで使ってた

88 22/04/12(火)01:13:55 No.916024014

特殊納刀からのカウンターは仕込みが要るからノーリスクとは言えんが見切りはインチキだと思う 特殊納刀も納刀術のおかげでインチキくさいが

89 22/04/12(火)01:14:03 No.916024050

2ndGあたりまでは抜刀切り突き切り下がりで納刀したり気刃を途中まで使ったりしてたと記憶してる その頃と使い勝手が違いすぎてライズの太刀難しい…

90 22/04/12(火)01:14:07 No.916024065

>双剣は連激で攻めまくれみたいなイメージなのにガチガチに生存寄りの性能になってる 実際昔のは片手剣から盾捨てて一つ一つのモーション長めで攻撃的な性能だったし…

91 22/04/12(火)01:14:11 No.916024081

メインアクションは突きの地味な時代もあった 突いては斬り上げてコロリン 斬り下がると他人こかせて怒られるから…

92 22/04/12(火)01:14:38 No.916024183

大剣は真溜め実装したのが全部悪い 強溜めの時点溜め方向のスキルツリーはお腹いっぱいだったのにそっち伸ばさなくていい

93 22/04/12(火)01:14:58 No.916024257

気刃ループなんてのも昔はあった

94 22/04/12(火)01:15:22 No.916024353

大回転が元凶と言えば元凶ではあるんだけどあれないと地味だよな…

95 22/04/12(火)01:15:29 No.916024381

>その頃だとモーション値だか武器係数だかも結構酷い時代だったような記憶が朧気にある 係数はマシ モーション値は片手よりちょっと強いみたいなことはあった

96 22/04/12(火)01:15:34 No.916024409

出す意味がない水面打ちだってあるんですよ

97 <a href="mailto:ブレイヴ">22/04/12(火)01:15:51</a> [ブレイヴ] No.916024483

>大回転が元凶と言えば元凶ではあるんだけどあれないと地味だよな… 無くても ええ!

98 22/04/12(火)01:15:55 No.916024491

使用率は高いけど強かった時期は実はそんなに無い太刀 ライズの今が絶頂期なんだ

99 22/04/12(火)01:15:59 No.916024519

>出す意味がない水面打ちだってあるんですよ 意味っていうか…滅多に出せない…

100 22/04/12(火)01:16:08 No.916024562

連続攻撃の1発目を見切りで交わして特殊納刀2発目を居合とかすると上手くなった気がする

101 22/04/12(火)01:16:21 No.916024612

昔のディレイかけてコロリンで避ける太刀も玄人っぽくて好きだった 他の武器種使ってる時に何で太刀だけディレイの受付時間あんななげーんだよって不満に思う事もあった

102 22/04/12(火)01:16:22 No.916024619

2のゴミカス性能の時にもみんなって言える程背負ってる人居た

103 22/04/12(火)01:16:24 No.916024626

大回転のせいでランスこかすのも今は昔か

104 22/04/12(火)01:16:33 No.916024668

>気刃ループなんてのも昔はあった XXは…昔…?

105 22/04/12(火)01:16:42 No.916024704

双剣は櫓越えで回避できるのが本当に賢い

106 22/04/12(火)01:16:45 No.916024721

大剣はダメージ数字見えるようになったのが最大の強みだと思う 今まで本当にダメージ出てんのか疑問だったから…

107 22/04/12(火)01:16:58 No.916024761

どんなにうんこ性能の時代でも常に一定数は担いでるよね太刀

108 22/04/12(火)01:17:06 No.916024786

>大回転のせいでランスこかすのも今は昔か まあランスの敵はいつだってランスだからな…

109 22/04/12(火)01:17:38 No.916024940

異様に長く効くよね太刀のディレイ

110 22/04/12(火)01:17:59 No.916025034

>大回転のせいでランスこかすのも今は昔か ライズだと流転が尻もちのせいでむしろランスがこかす側という そんなに当たらないから気にしなくてもいいけど

111 22/04/12(火)01:18:00 No.916025036

見切り覚えた時期から生存力は他武器から一歩前に出た感じはある 20F猶予あるってすげーよね

112 22/04/12(火)01:18:04 No.916025054

昔は見た目が細いだけの大剣だったんだぞ

113 22/04/12(火)01:18:05 No.916025058

>どんなにうんこ性能の時代でも常に一定数は担いでるよね太刀 無印時代から愛用してます!

114 22/04/12(火)01:18:05 No.916025059

双剣は今も昔もとにかく爽快感全振りなのは求心力強いと思う 全体的に動きもっさりなシリーズだからズバズバテンポよく血飛沫飛ぶだけで楽しい

115 22/04/12(火)01:18:34 No.916025179

>>どんなにうんこ性能の時代でも常に一定数は担いでるよね太刀 >無印時代から愛用してます! 大剣じゃねーか!

116 22/04/12(火)01:18:47 No.916025232

ブシドー太刀強いし別に少なかったわけではないけどそれでも思ったより見かけなかったのは4のせいだと思う

117 22/04/12(火)01:18:50 No.916025247

>>気刃ループなんてのも昔はあった >XXは…昔…? 気刃ループはFだろ!

118 22/04/12(火)01:18:57 No.916025276

>どんなにうんこ性能の時代でも常に一定数は担いでるよね太刀 ちょっと強化したら自動的に野良のレベルアップになる

119 22/04/12(火)01:19:05 No.916025305

XXのドリフコラボお豊大剣の細さいいよね…

120 22/04/12(火)01:19:27 No.916025378

あと双剣は見るからに火力高いのも良い たまに肉質が鬼過ぎて火力出せねえよ!!ってのがあると困るが

121 22/04/12(火)01:19:47 No.916025442

>>>気刃ループなんてのも昔はあった >>XXは…昔…? >気刃ループはFだろ! XXにもあったよ 剛気刃ループと言うべきだったか

122 22/04/12(火)01:19:50 No.916025456

居合抜刀だけでも相当ヤバいのに二連と無双でもうぐちゃぐちゃや

123 22/04/12(火)01:19:57 No.916025481

どうしても見切りがうまく馴染まなくてグダグダになっちゃう

124 22/04/12(火)01:20:02 No.916025496

>XXのドリフコラボお豊大剣の細さいいよね… あれブレイヴで担ぐとステップした時の担ぎ方が原作っぽくていいんだ 溜め移動斬りでチェストもできる

125 22/04/12(火)01:20:09 No.916025525

ライズの大剣はなんかIBの頃よりもストレス多くて使っててあんま気持ちよくないんだよな…

126 22/04/12(火)01:20:23 No.916025579

ファントムミラージュが強いのはわかってるけど百竜に斬破刀被せて使ってる

127 22/04/12(火)01:20:44 No.916025641

>XXのドリフコラボお豊大剣の細さいいよね… 今度は見た目太刀のコラボ武器がどいつもこいつも太刀に来ねえ…

128 22/04/12(火)01:20:53 No.916025681

いまだに突きから特殊納刀しようとするとまれに回避に化ける…

129 22/04/12(火)01:21:02 No.916025710

大剣はP2Gの頃でも1発700以上のダメージ出してたから昔からおかしかったよ 肉質によっては下手すると900とか出してたよ ライズの敵体力の半分もない時代だぞ

130 22/04/12(火)01:21:09 No.916025726

抜刀二連ってカウンターに比べて触れられること少ないけどあれも凄いよね

131 22/04/12(火)01:21:40 No.916025827

RISEの太刀やってからまだアルバも倒してないからWやるかって戻ったら凄いもっさりしてる様に感じて辛い

132 22/04/12(火)01:21:44 No.916025842

IBでテコ入れされて真っ当になった武器からIB要素抜いたらそりゃ面白くないでしょってのがチラホラある なんで居合は続投してんですかね

133 22/04/12(火)01:21:44 No.916025843

今回の双剣は地上の動きがやたら固くて使いづらいし火力出ないしで爽快感の欠片もないからSBでも空中戦推しっぽいのはありがたい…

134 22/04/12(火)01:22:09 No.916025943

見切りに囚われず居合抜けを移動回避手段と捉えるとすげえ楽しくなる

135 22/04/12(火)01:22:21 No.916025988

ブレイブ大剣もよかったけどブシドー大剣のジャスト回避後に高速溜め出来るのも脳汁出る 強さよりも動かしてて楽しいのが良かったんだ

136 22/04/12(火)01:22:31 No.916026034

俺ライズのランスかなり好きなんだけどこれで人気でないならもうこの武器種一生人気でねえな!ってなった わかっちゃいたけど

137 22/04/12(火)01:22:41 No.916026077

>抜刀二連ってカウンターに比べて触れられること少ないけどあれも凄いよね 初めて使った時なんかモーション値バグってるのかと思った… 二段目の火力が抜刀攻撃のダメージじゃねえ

138 22/04/12(火)01:22:49 No.916026105

居合っておかしいだろ 他の武器がヒットアンドアウェイしてるのバカみたいじゃん

139 22/04/12(火)01:22:59 No.916026134

>抜刀二連ってカウンターに比べて触れられること少ないけどあれも凄いよね 抜刀大剣やるよりこっちのほうが火力出て柔軟性あるからな

140 22/04/12(火)01:23:33 No.916026252

武器一つしか使えないとシリーズでハズレ引いた時少しつらそうに思う

141 22/04/12(火)01:23:38 No.916026269

回避ランスは憧れだったけどな...

142 22/04/12(火)01:23:54 No.916026311

>昔のディレイかけてコロリンで避ける太刀も玄人っぽくて好きだった >他の武器種使ってる時に何で太刀だけディレイの受付時間あんななげーんだよって不満に思う事もあった 突きの回避受付時間長すぎてちょっと笑う

143 22/04/12(火)01:23:55 No.916026315

>居合っておかしいだろ >他の武器がヒットアンドアウェイしてるのバカみたいじゃん 双剣も突っ込んで斬る虫技あるし…

144 22/04/12(火)01:24:10 No.916026371

>居合っておかしいだろ >他の武器がヒットアンドアウェイしてるのバカみたいじゃん 滅相もありません 納刀術のようなピンポイントスキルを盛らねば連発しづらく…

145 22/04/12(火)01:24:28 No.916026441

太刀片手双剣スラアクボウガンライトでライズのほとんどのクエクリアしたな

146 22/04/12(火)01:24:36 No.916026467

>抜刀二連ってカウンターに比べて触れられること少ないけどあれも凄いよね 単発火力ゲージ回収謎のアーマー全部おかしい上にデメリット一切ないからな

147 22/04/12(火)01:24:45 No.916026503

ストーリー進める上でのガンスの頼もしさハンパないから...

148 22/04/12(火)01:25:15 No.916026590

>武器一つしか使えないとシリーズでハズレ引いた時少しつらそうに思う 今までハンマー一筋だったけどriseはガンスに移ったわこの武器楽しい

149 22/04/12(火)01:25:26 No.916026620

ランスはどんなに動こうが地味ってイメージがもう離れないからな…

150 22/04/12(火)01:25:27 No.916026627

太刀のディレイ猶予が長いのはカウンター合わせる都合があるから 他武器のディレイが短くなってるのはたぶんよく考えずに作られてるから

151 22/04/12(火)01:25:27 No.916026628

>俺ライズのランスかなり好きなんだけどこれで人気でないならもうこの武器種一生人気でねえな!ってなった >わかっちゃいたけど 既プレイヤーはもう使用武器決めてるだろうから新規ハンターが人口維持に重要なわけだが その観点だと回りが空飛んだり爆発したりしてる中で基本的にガードを固めてチクチクしますとしか公式に説明されないランスはどう頑張っても無理だ

152 22/04/12(火)01:25:39 No.916026659

Fはサービス中でも気刃ループからダッシュ溜めに移行したからやっぱりかなり昔だと思う

153 22/04/12(火)01:25:44 No.916026679

サンブレイクはマジで砲撃のモーション値なんとかしてくれ それだけでいいから後は余計な事するな

154 22/04/12(火)01:25:49 No.916026699

体験版でも結構やばかったのに 進めていくにつれどんどんやばさのレベルがあがっていったのがよかった

155 22/04/12(火)01:25:57 No.916026725

でも今回はランスガンスもまだ野良で見かけるレベルだと思う 特にガンスはヘイトが他に向かっても追いかける手段が増えたのが良いと思う

156 22/04/12(火)01:26:06 No.916026765

ランスも盾捨てて居合いすればいい

157 22/04/12(火)01:26:30 No.916026845

>俺ライズのランスかなり好きなんだけどこれで人気でないならもうこの武器種一生人気でねえな!ってなった >わかっちゃいたけど 流転で手軽に火力は出るようにはなったけど 流転連発してるとこれなんかランスっぽくないなとたまに思う事はある

158 22/04/12(火)01:26:40 No.916026881

ランス人気出すにはまずは盾捨てないとダメかなって… それしたら今使ってる人みんな離れそう

159 22/04/12(火)01:26:42 No.916026888

抜刀二連は入れ替え技なのに抜刀以外は縦斬りそのまま残るのがズルい 実質入れ替えじゃなくて技追加するようなもんじゃん

160 22/04/12(火)01:27:02 No.916026955

槍はもう乗ってランスチャージできる武器になってくれればいいよ

161 22/04/12(火)01:27:28 No.916027056

ライズはカウンター技が強すぎる…

162 22/04/12(火)01:27:33 No.916027068

ガンスは杭のモーションぜんぶ早いのにしてもらえたらあらゆる動きから杭撃つ選択肢出てめちゃくちゃ楽しくなると思うんだけどな...

163 22/04/12(火)01:27:34 No.916027072

ランスはいっその事盾でサーフィンして高速移動しながら攻撃しよう

164 22/04/12(火)01:27:52 No.916027130

笛はつまらなくなったとか言われることもあるけどなんだかんだで上手く生まれ変わったよな…

165 22/04/12(火)01:27:57 No.916027150

>抜刀二連は入れ替え技なのに抜刀以外は縦斬りそのまま残るのがズルい >実質入れ替えじゃなくて技追加するようなもんじゃん 抜刀縦斬りと普通の縦斬りって別技扱いだったんだなって…

166 22/04/12(火)01:27:59 No.916027157

ランスっていうかスピアが使いたいけどもうそれ操虫棍なんだよな…

167 22/04/12(火)01:28:00 No.916027165

スラアクにすらサンブレでカウンターっぽい蟲技追加される…

168 22/04/12(火)01:28:13 No.916027206

ジャストアクションももっと他武器に配っていこうぜ スタンバラまいたんだからよ

169 22/04/12(火)01:28:31 No.916027255

全ての武器を使ってみたけど大剣以外は面白くやれた 大剣だけは面白さよりストレスが上になる

170 22/04/12(火)01:28:43 No.916027286

Fみたいに大剣にジャスガくれ

171 22/04/12(火)01:28:43 No.916027287

>抜刀縦斬りと普通の縦斬りって別技扱いだったんだなって… 実はモーション値もモーション時間も違うからな…

172 22/04/12(火)01:28:57 No.916027346

ランスはムービーにあった新技が片手のカウンター昇竜みたいなのじゃないかって噂あるから期待してる

173 22/04/12(火)01:29:18 No.916027428

全然違う武器だとはわかっていてもランス使うならドカンドカン鳴るガンランス使いたくなっちゃう

174 22/04/12(火)01:29:22 No.916027435

棍より双剣の方が飛んでません...?

175 22/04/12(火)01:29:23 No.916027438

>笛はつまらなくなったとか言われることもあるけどなんだかんだで上手く生まれ変わったよな… あとは体験版ほどとは言わないがモーション値をもう少しだけ盛ってくれれば… 百竜笛で音色まで自由自在なの楽しすぎる

176 22/04/12(火)01:30:04 No.916027580

>ランスはムービーにあった新技が片手のカウンター昇竜みたいなのじゃないかって噂あるから期待してる 今回飛び上がってから落ちて攻撃する技多すぎじゃねって思う

177 22/04/12(火)01:30:24 No.916027646

ハンマーは走り溜めとか持ってこないともう追いつけない気がする

178 22/04/12(火)01:30:38 No.916027700

大剣はやっぱり抜刀と溜めメインでいいよ

179 22/04/12(火)01:31:00 No.916027776

今回は操虫棍もあんま見ないなーって思う 使ってるとゲージためて頑張る武器でなおかつそこそこリーチあるってことで太刀とどう差別化するのか大変だよなぁと思う 操虫棍だけ飛ぶならまだしも太刀も飛ぶしで

180 22/04/12(火)01:31:30 No.916027873

棍がめっちゃ好みなんだけど殴りとか打撃系の手数多い武器もほしい

181 22/04/12(火)01:31:31 No.916027880

>大剣はやっぱり抜刀と溜めメインでいいよ 余計な事考えないシンプルさがウリな武器種だしなぁ XXみたいに一定時間ごとに貯めや連携なしで使えるシンプルな必殺技追加!とかなら良いんだけどさ

182 22/04/12(火)01:31:32 No.916027883

>大剣はやっぱり抜刀と溜めメインでいいよ 大剣で何やりたいかって言われたらコンボじゃなくて貯めなんだよなぁ

183 22/04/12(火)01:31:41 No.916027911

>今回飛び上がってから落ちて攻撃する技多すぎじゃねって思う そういうのって大抵空中でも使えるのが便利だからね

184 22/04/12(火)01:32:07 No.916027995

大剣の溜めも後付けだし…

185 22/04/12(火)01:32:11 No.916028016

>ハンマーは走り溜めとか持ってこないともう追いつけない気がする Fのハンマーでも持ってくるか…

186 22/04/12(火)01:32:20 No.916028054

これは明らかになんかザックリダメージ当ててるなって気分になるんだよ 片手剣だのランスだのあんなちくちく当てただけのもんでなんで壮大にぶっ倒れるんだよ

187 22/04/12(火)01:32:22 No.916028059

いいや大剣にはスーパーアーマーを推してもらう

188 22/04/12(火)01:32:29 No.916028084

ライズの大剣はワイヤーのお陰で楽しかった

189 22/04/12(火)01:32:29 No.916028085

操虫棍の赤モーション好きだけどライズだと飛円ばっかりで飽きる

190 22/04/12(火)01:32:48 No.916028165

大剣は今の路線ならせめて強化撃ち相当の技ほしい

191 22/04/12(火)01:32:50 No.916028172

>ランスはムービーにあった新技が片手のカウンター昇竜みたいなのじゃないかって噂あるから期待してる カウンターは別にレイジ底上げするだけでいいんだがな… あとヴァイン削除して

192 22/04/12(火)01:33:04 No.916028216

>今回飛び上がってから落ちて攻撃する技多すぎじゃねって思う 笛とヘビィにはないから…

193 22/04/12(火)01:33:10 No.916028237

初期武器だからってのもあるし今回の世界観にもtttt

194 22/04/12(火)01:33:24 No.916028284

蟲使ったワイヤーアクションで1番使いやすくて派手なのは落下技になっちゃうんだろう… 流転突きとか横移動するやつアクション的には当てにくくて使いにくいし

195 22/04/12(火)01:33:24 No.916028287

今作の操虫棍はそりゃ人口減るよ 死に要素多すぎでつまんねえもん…

196 22/04/12(火)01:33:34 No.916028322

>棍より双剣の方が飛んでません...? みんな飛ぶようになったから棒はマジで立場が無いんだよな… あと降竜で火力出す方法がお手軽じゃないのもよくない

197 22/04/12(火)01:33:34 No.916028325

今更な話題だけど4Gの太刀は虎徹強かった覚えがある 大回転の関係上ソロTAだとわりと強い武器だったような

198 22/04/12(火)01:34:13 No.916028451

棒は虫の方がユニークになってしまってるのが辛そう

199 22/04/12(火)01:34:26 No.916028505

>>ハンマーは走り溜めとか持ってこないともう追いつけない気がする >Fのハンマーでも持ってくるか… 無慈悲な旗振り

200 22/04/12(火)01:34:33 No.916028531

棍はそもそも虫飛ばしてエキス吸って…っていうのが冗長なんだよな もういっそ虫はオプションみたいにして自分の攻撃に合わせて追撃入れてくれるみたいな感じでもいいよ

201 22/04/12(火)01:34:42 No.916028559

棍は縦がみんな飛べるようになったんだから横に機動力増やしてもいいよね

202 22/04/12(火)01:34:47 No.916028573

虫棒はIBが面白く出来てたのもあってライズはなんかなぁ

203 22/04/12(火)01:35:04 No.916028641

みんな飛ぶようにはなったけど距離つけてる時の棒ジャンプはやっぱり特有の動きだと思う

204 22/04/12(火)01:35:17 No.916028686

虫棒もラセンザンするか…

205 22/04/12(火)01:35:17 No.916028688

軽快に動けて獲物も長いとなるとスレ画に勝る物無いもんな

206 22/04/12(火)01:35:38 No.916028765

いやしかし本当に調整しないとは思わんかった

207 22/04/12(火)01:36:17 No.916028885

>軽快に動けて獲物も長いとなるとスレ画に勝る物無いもんな 大剣しか使ったこと無いからスレ画移抜刀時に移動早くてびっくりした

208 22/04/12(火)01:36:35 No.916028943

双剣はXXで猛威を奮ったラセンザンが帰ってくるのでさらに強くなりそう

209 22/04/12(火)01:36:40 No.916028959

>棍は縦がみんな飛べるようになったんだから横に機動力増やしてもいいよね いや虫技とは言えあるじゃん

210 22/04/12(火)01:36:47 No.916028991

自分で殴って爽快感得たいから近接武器使うのに殴りがヘボいのが一番ダメだと思う棍

211 22/04/12(火)01:36:56 No.916029019

じゃあこうしましょう 虫棒には棍つながりで各種EX回避を実装

212 22/04/12(火)01:36:58 No.916029030

スラアクもそこそこ長くて軽いよ

213 22/04/12(火)01:37:04 No.916029047

赤エキス無しで殴る理由なんかないし最序盤の雑魚クエ無駄にキツくて初めて触る人への印象悪いし何故か赤無し専用モーションいちいち制作してるの意味不明だし棒のエキスシステムは見直すべきだと思う

214 22/04/12(火)01:37:05 No.916029048

まあライズがどうあれサンブレイクの調整が本番だし…

215 22/04/12(火)01:37:07 No.916029060

慣れないうちはまー飛翔蹴りでモンスターとび越えてたけど 慣れるとかなりのモーションに差し込めるもんでまあ強いの

216 22/04/12(火)01:37:09 No.916029074

>双剣はXXで猛威を奮ったラセンザンが帰ってくるのでさらに強くなりそう しかも空中からも出せるし当てやすくなってそうだからな/

217 22/04/12(火)01:37:19 No.916029101

太刀ずっと使ってるからか大剣ランス辺りが機動力なさすぎて使えなかった

218 22/04/12(火)01:37:23 No.916029114

ライズの棒IBのより好きなんだけどなあ

219 22/04/12(火)01:37:44 No.916029189

棒はなんか蟲技も微妙なんだよな…

220 22/04/12(火)01:37:48 No.916029200

>今更な話題だけど4Gの太刀は虎徹強かった覚えがある >大回転の関係上ソロTAだとわりと強い武器だったような キティ武器は大抵の武器が物理面に特化(覚醒で爆発出たりするけど)で極限でも火力落ち無いから強かった 太刀はソロだとレギオスが有利だと思うけどパーティだとキティだったんじゃないかな

221 22/04/12(火)01:37:53 No.916029221

棒は機動力ならだいぶあると思う

222 22/04/12(火)01:38:02 No.916029245

納刀術3ずっとつけてるから他武器や闘技で無し太刀使わされるとストレスがすごい

223 22/04/12(火)01:38:11 No.916029271

>じゃあこうしましょう >虫棒には棍つながりで各種EX回避を実装 ついでに打属性にして短くして2本にして…

224 22/04/12(火)01:38:18 No.916029297

虫棒はアプデ後IBが完成されすぎてて今のコレジャナイ感が強い というかシンプルに弱いのが不満

225 22/04/12(火)01:39:01 No.916029432

>>じゃあこうしましょう >>虫棒には棍つながりで各種EX回避を実装 >ついでに打属性にして短くして2本にして… 走れるようにして肉質貫通させて…

226 22/04/12(火)01:39:18 No.916029494

今思えば蟲使いと棒で武器種わけて良かった気がするな…

227 22/04/12(火)01:39:33 No.916029535

>棒はなんか蟲技も微妙なんだよな… 移動技が枠取るのは百歩譲っていいとしても使いやすい攻撃技が一個もないの本当に何なの… というかなんで降竜こんなに使い勝手悪いの…

228 22/04/12(火)01:39:39 No.916029556

>>>じゃあこうしましょう >>>虫棒には棍つながりで各種EX回避を実装 >>ついでに打属性にして短くして2本にして… >走れるようにして肉質貫通させて… 蓄積を解放して肉質軟化させられて…

229 22/04/12(火)01:39:46 No.916029579

単純にこのゲームで空中で長く飛べる事での優位性があんま見出せないんだよな棒は…

230 22/04/12(火)01:40:08 No.916029656

蟲棒は急降下がゲージになったのと虫特性細分化までは把握してるけど後は追加要素のが多いんだよね? 特に何がダメだったんだ?

231 22/04/12(火)01:40:09 No.916029660

>双剣はXXで猛威を奮ったラセンザンが帰ってくるのでさらに強くなりそう それもいいけど餓狼カエシテ

232 22/04/12(火)01:40:24 No.916029713

サンブレイクで太刀がどれだけなーされるか見ものですね!

233 22/04/12(火)01:40:27 No.916029722

みんな飛べるようになった結果対空攻撃がやたら増えた

234 22/04/12(火)01:40:32 No.916029733

4からずっと飛べば飛ぶほど火力が出せない状態

235 22/04/12(火)01:40:54 No.916029810

>>双剣はXXで猛威を奮ったラセンザンが帰ってくるのでさらに強くなりそう >それもいいけど餓狼カエシテ 鬼人化と鉄蟲糸技に分けて入れただろ

236 22/04/12(火)01:41:02 No.916029832

サンブレイクで飛燕復活すれば空中棒はさぞや火力が高くなるだろう

237 22/04/12(火)01:41:06 No.916029844

>サンブレイクで太刀がどれだけなーされるか見ものですね! G級に移る時露骨になーされたのあんま思いつかないや

238 22/04/12(火)01:41:20 No.916029885

最近になってライズで初めてモンハンデビューしたけど私フルフルきらい!

239 22/04/12(火)01:41:44 No.916029968

>鬼人化と鉄蟲糸技に分けて入れただろ 分けないでバフにして…

240 22/04/12(火)01:41:49 No.916029982

>蟲棒は急降下がゲージになったのと虫特性細分化までは把握してるけど後は追加要素のが多いんだよね? >特に何がダメだったんだ? 細かい不満は数あれど満場一致でダメなのは虫レベル

241 22/04/12(火)01:41:50 No.916029992

IB虫棒が強いのはカーナとかの空中判定スカスカなやつがいるからでもありそう

242 22/04/12(火)01:42:26 No.916030103

操虫棍を穿龍棍と合体させるのは実際結構アリではあると思う EX虫ゲージとか付けて空中で虫と合体して回避判定のある空中ダッシュ攻撃とかしたらいいんじゃないかな!

243 22/04/12(火)01:43:02 No.916030225

>細かい不満は数あれど満場一致でダメなのは虫レベル あー武器紐づけだったんだっけか

244 22/04/12(火)01:43:20 No.916030294

>IB虫棒が強いのはカーナとかの空中判定スカスカなやつがいるからでもありそう 翼が弱点のナナにも割と有効だったよねIBの棒

245 22/04/12(火)01:43:25 No.916030313

今作どいつもこいつも空中にクソみたいな亜空間判定あるから飛べば飛ぶほどリスキーなんだよね 正味な話 双剣とかも突進連斬主体で戦いたかった

246 22/04/12(火)01:43:49 No.916030381

アイボーでチャアク…

247 22/04/12(火)01:43:56 No.916030399

虫棒はWで死んでたのがIBで復活したと思ったらライズでまた地に落とされて二転三転のガッカリ感がある

248 22/04/12(火)01:44:17 No.916030465

虫レベルは初期虫でも使えるようにするために考えたんだろうって感じはする もっと気軽に上げる手段をですね…

249 22/04/12(火)01:44:18 No.916030467

IB棒が強いとはいえじゃあそればっかだったんです?というものではないからバランスのとり方だな…

250 22/04/12(火)01:44:49 No.916030572

ライズで棒も飛べるようになったとは言うけど地上戦は弱体続きってのが前提としてあるからあんま嬉しくねえ と言うか空中戦も急襲没収されてるし…

251 22/04/12(火)01:45:16 No.916030645

わたしライズの片手好き! 蟲技がどれも強いのも素晴らしいと思う

252 22/04/12(火)01:45:27 No.916030673

>今作どいつもこいつも空中にクソみたいな亜空間判定あるから飛べば飛ぶほどリスキーなんだよね >正味な話 双剣とかも突進連斬主体で戦いたかった 空舞つまんないんだよね…

253 22/04/12(火)01:45:34 No.916030701

対空増えて跳び辛くなったりとかガードに対しての逆風感とか敵の追加行動とか昔のF見てるみたいでちょっとワクワクする

254 22/04/12(火)01:45:35 No.916030710

虫レベルは単純にしようとして失敗した感はある

255 22/04/12(火)01:46:08 No.916030793

https://www.monsterhunter.com/wp-content/uploads/sites/2/2022/04/rise_data_book06_img01-1.jpg ナルガ棒以外の選択肢が死んでるのもキッツいと思う

256 22/04/12(火)01:46:26 No.916030848

片手はあの軽い攻撃でなんであんなにダメージ出るの…楽しいけど…

257 22/04/12(火)01:46:29 No.916030857

空中機動力はしっかり上がってるし飛んでても火力出るからその方向性はもっと伸ばして欲しい棒 ダウン時もずっと飛んでたほうが強いくらいでいい

258 22/04/12(火)01:46:54 No.916030939

まぁMRウルクススが飛燕持ってくるだろ

259 22/04/12(火)01:46:55 No.916030944

>>今作どいつもこいつも空中にクソみたいな亜空間判定あるから飛べば飛ぶほどリスキーなんだよね >>正味な話 双剣とかも突進連斬主体で戦いたかった >空舞つまんないんだよね… そう?グルグルするの楽しいじゃん

260 22/04/12(火)01:47:22 No.916031032

>虫レベルは単純にしようとして失敗した感はある ほんとハゲって余計なもんいれるよな 頭の中もハゲなんか

261 22/04/12(火)01:47:24 No.916031042

>ナルガ棒以外の選択肢が死んでるのもキッツいと思う まあその原因が虫レベルなんだけどね

262 22/04/12(火)01:47:41 No.916031089

夜凪が36%に留まってるのが意外すぎるぐらい

263 22/04/12(火)01:47:50 No.916031123

片手剣も太刀くらい嫉妬されていい性能してると思う

264 22/04/12(火)01:47:55 No.916031134

大剣はもっとアクションを整理して戻してもいいのではないか

265 22/04/12(火)01:48:13 No.916031181

武器に虫レベル完全に紐付けはちょっとねぇ… それがちゃんと調整できてるんならまだしも

266 22/04/12(火)01:48:48 No.916031294

武器に限らんが一回も見直し調整なかったのはいくらなんでもスケジュールかつかつすぎじゃねぇかなって…

267 22/04/12(火)01:49:18 No.916031379

>大剣はもっとアクションを整理して戻してもいいのではないか 今の大剣に不満がある層って抜刀術が息吹き返せば十分でしょ

268 22/04/12(火)01:49:21 No.916031389

>最近になってライズで初めてモンハンデビューしたけど私フルフルきらい! ガンランスで行くとあらゆる行動がカモでいいぞ

269 22/04/12(火)01:49:31 No.916031416

虫レベル単純にレア度依存でもまだマシだったと思うから結構無駄な調整だよな…

270 22/04/12(火)01:49:37 No.916031433

>夜凪が36%に留まってるのが意外すぎるぐらい 3位に初期装備2.9%がある上で使用率36%はマジでやばいぞ…

271 22/04/12(火)01:49:38 No.916031435

>夜凪が36%に留まってるのが意外すぎるぐらい 強化途中のヒドゥンサイスも居るから合計40%行ってるぞ

272 22/04/12(火)01:49:42 No.916031444

へべぇもほぼ一つみたいな感じなんだ…

273 22/04/12(火)01:49:52 No.916031475

とおもったけど集計の順位見るに初期武器みたいなもん並んでるし 夜凪一択感は見た目よりもっとあったわ

274 22/04/12(火)01:50:25 No.916031562

>>夜凪が36%に留まってるのが意外すぎるぐらい >強化途中のヒドゥンサイスも居るから合計40%行ってるぞ 1も2もランクインしてて駄目だった

275 22/04/12(火)01:50:47 No.916031632

大剣は激昂金剛が楽しいからいいんだけどG級で死ぬ予感しか無いのが不安 というか今の高難易度でもまともに受けるのキツいし…

276 22/04/12(火)01:51:15 No.916031722

スラアクのばらけ具合がすごすぎる

277 22/04/12(火)01:52:10 No.916031882

片手はカウンター昇竜が気持ちよすぎる こういう決まると爽快感がある技持ってるのって本当に大事

278 22/04/12(火)01:52:27 No.916031937

リーチがあって抜刀しながら動けて操作がすごいシンプルなのに加えて 特に最序盤にありがちな中型ですばしっこい討伐対象を狩りやすいから人口多いのは見た目のせいだけじゃないと思う

279 22/04/12(火)01:52:41 No.916031975

>大剣は激昂金剛が楽しいからいいんだけどG級で死ぬ予感しか無いのが不安 >というか今の高難易度でもまともに受けるのキツいし… 往々にしてアーマーで受ける系のやつはG級で死んでる印象がある

280 22/04/12(火)01:53:28 No.916032116

アーマーは疑似耳栓耐震etc扱いが一番輝くと思う

281 22/04/12(火)01:53:31 No.916032132

今回の棒の操作感はすごくいいと思うんだけどなあ

282 22/04/12(火)01:53:55 No.916032199

>リーチがあって抜刀しながら動けて操作がすごいシンプルなのに加えて >特に最序盤にありがちな中型ですばしっこい討伐対象を狩りやすいから人口多いのは見た目のせいだけじゃないと思う なんだかんだで初心者から使いやすいよねこれ

283 22/04/12(火)01:54:10 No.916032246

>大剣は激昂金剛が楽しいからいいんだけどG級で死ぬ予感しか無いのが不安 >というか今の高難易度でもまともに受けるのキツいし… せめて回復カスタムがあれば畜生!

284 22/04/12(火)01:54:17 No.916032269

>今の大剣に不満がある層って抜刀術が息吹き返せば十分でしょ なんで抜刀術あんな意味分からん調整されたんだろ…

285 22/04/12(火)01:54:39 No.916032329

スラアクなんでこんなバラけてるの

286 22/04/12(火)01:55:09 No.916032433

棒は地上火力をXX並に戻して欲しい

287 22/04/12(火)01:55:17 No.916032452

抜刀大剣色々言われてIBで復活したんだけどな… 上手くいかねぇもんだ

288 22/04/12(火)01:55:57 No.916032568

死んでる技放置して飛円書き換える入れ替え技だけは許さないよ

289 22/04/12(火)01:56:29 No.916032663

>>今の大剣に不満がある層って抜刀術が息吹き返せば十分でしょ >なんで抜刀術あんな意味分からん調整されたんだろ… 多分太刀にも使わせたかったんだろうなって

290 22/04/12(火)01:56:31 No.916032667

>スラアクなんでこんなバラけてるの 属性が死んでると言われがちな今作で強属性ビンが強くて従来みたいな使い分けできるんだ

291 22/04/12(火)01:56:35 No.916032676

何でランス以外全部に禍ツⅠ混じってんだよ

292 22/04/12(火)01:57:20 No.916032829

真溜めメインにしろって言うなら強化打ち返して欲しいし激昂金剛は回復カスタム欲しいし…何か中途半端なんだよなライズ大剣

293 22/04/12(火)01:57:22 No.916032838

今作のスラックス楽しい めっちゃ楽しい

294 22/04/12(火)01:57:30 No.916032852

スラックスはWから見直されたビンの仕様のおかげでどの武器でも個性ある上に強みあるから ライズのは特に物理型のステで強属性みたいなこれまでならクソ以外の何物でもなかった武器すら使い道がある

295 22/04/12(火)01:57:30 No.916032853

スラアクは毒ビン麻痺ビン減気ビンとか状態異常系が強いから火力重視以外も使いたくなるのが良い

296 22/04/12(火)01:57:32 No.916032860

ルナガロン装備にシレッと冰気混じってたら笑う

297 22/04/12(火)01:57:39 No.916032886

>何でランス以外全部に禍ツⅠ混じってんだよ メインモンスター武器だからじゃねえかな

298 22/04/12(火)01:58:12 No.916032980

>ルナガロン装備にシレッと冰気混じってたら笑う 能力的に全然あり得るんだよな…

299 22/04/12(火)01:58:29 No.916033022

>何でランス以外全部に禍ツⅠ混じってんだよ 看板モンスターの武器で緑長くて爆破属性までついてたらそりゃ人気出る そして何割かはそのまま

300 22/04/12(火)01:58:37 No.916033041

ただスラックスの完成度は高速変形のおかげだからサンブレはまだいいとしてもその後は怖い

301 22/04/12(火)01:58:42 No.916033061

>多分太刀にも使わせたかったんだろうなって 太刀でも持続時間短すぎて有効活用できんすぎる 素の会心伸ばすの好きだからあと5秒あったら使ってた

302 22/04/12(火)01:58:46 No.916033071

ランク解放したハンターを対象とかじゃないから雑に初期プレイヤーのデータも混ざっちまうんだ しかも集計時期にSteam版発売

303 22/04/12(火)01:59:05 No.916033121

サンブレまでのリハビリがてらスラアク触ってみようかな

304 22/04/12(火)01:59:20 No.916033165

最終装備で集計ってことができなかったからこうなってんじゃない 個人で調べてる人とかも発売した頃いたなあ

305 22/04/12(火)01:59:29 No.916033188

ただ今回のスラックスの方向性はあんまり好みではなかった

306 22/04/12(火)02:00:17 No.916033319

>ランク解放したハンターを対象とかじゃないから雑に初期プレイヤーのデータも混ざっちまうんだ >しかも集計時期にSteam版発売 大剣の蟲技でハンティングエッジが1位とかありえないもんな…

307 22/04/12(火)02:01:15 No.916033464

>ただ今回のスラックスの方向性はあんまり好みではなかった えー…マジで?ガチャガチャしたいからスラックス握ってるんじゃないの?

308 22/04/12(火)02:01:18 No.916033481

>大剣の蟲技でハンティングエッジが1位とかありえないもんな… 虫消費 2

309 22/04/12(火)02:02:54 No.916033774

スラアクはどの蟲技も使い勝手良く収まってるのも凄い 他の武器やってるとこの技で蟲2!?ってなる事が多い

310 22/04/12(火)02:03:08 No.916033820

>えー…マジで?ガチャガチャしたいからスラックス握ってるんじゃないの? みんなそうだよって話じゃないがガチャガチャさせながら戦闘するのとガチャガチャで戦闘するのは違うかな

311 22/04/12(火)02:03:37 No.916033914

>えー…マジで?ガチャガチャしたいからスラックス握ってるんじゃないの? 変形させながらブン回すのと立ち回りの中で変形させて両形態を活かすぐらいのニュアンスの違いはあると思う

312 22/04/12(火)02:04:57 No.916034153

集計に納得いかないデータがあるうえで妥当な構成が上位にきてるのもいくつかあるから 多分集計に影響が出るレベルで使用人口に偏りが起きてるんだろうなって思う

313 22/04/12(火)02:05:31 No.916034252

4と4Gは棍とチャアクが壊れ過ぎてた…

314 22/04/12(火)02:06:23 No.916034411

>4と4Gは棍とチャアクが壊れ過ぎてた… 4に限れば方向性が真逆では…?

315 22/04/12(火)02:07:28 No.916034600

チャージアックスはかなりいい感じだったがパワーが足りなかったなライズ

316 22/04/12(火)02:07:42 No.916034656

棒以外は百竜がランキングしてるのもつらい 試行錯誤する余地すらないのか・・・

317 22/04/12(火)02:08:10 No.916034740

>棒以外は百竜がランキングしてるのもつらい >試行錯誤する余地すらないのか・・・ 百竜自体が試行錯誤する武器だぞ

318 22/04/12(火)02:08:18 No.916034759

>棒以外は百竜がランキングしてるのもつらい >試行錯誤する余地すらないのか・・・ 虫レベルがね…

319 22/04/12(火)02:08:31 No.916034790

そりゃ百竜棒はもう一発でダメだって分かるもん… 誰だよこの調整したやつ…

320 22/04/12(火)02:09:48 No.916035006

>>棒以外は百竜がランキングしてるのもつらい >>試行錯誤する余地すらないのか・・・ >百竜自体が試行錯誤する武器だぞ 日本語って難しいな…

321 22/04/12(火)02:09:50 No.916035012

スラックスはtriで出てきた時点で剣と斧の使い分けさせ方が分かりにくいんだよ 溜める剣とぶっ放す斧ってハッキリしたやつ斧被せで出したの兄者が迷走してたからだと思う 今はまぁ…アレだけど…

322 22/04/12(火)02:10:14 No.916035076

>棒以外は百竜がランキングしてるのもつらい >試行錯誤する余地すらないのか・・・ あらゆる場面で虫レベルが立ち塞がりすぎる… ほんとこれ明確に失敗してる

323 22/04/12(火)02:11:09 No.916035224

>スラックスはtriで出てきた時点で剣と斧の使い分けさせ方が分かりにくいんだよ 定点ループする時斧と剣で巻き込む側が左右違うとか触ってると面白いとこ結構あったんだけどね

324 22/04/12(火)02:11:28 No.916035277

虫レベル撤廃! ヒートゲージ復活!

325 22/04/12(火)02:11:43 No.916035314

百竜武器って試行錯誤する余地ある? せいぜいボウガンが弾種の組み合わせにちょっと悩むくらいで他は最適解ぐらいしか作らなくない? 弓とかが顕著だけど

326 22/04/12(火)02:11:48 No.916035321

高速変形はミドロ頭という優秀防具が用意されてるのもやさしみを感じる

327 22/04/12(火)02:12:29 No.916035425

スラックスはビンのせいで剣優遇するしかないとか斧の差別化どうするかとかで死ぬほど迷走したから投げ捨てた今の姿はむしろ納得しかないしもうこれでいいと思う

328 22/04/12(火)02:12:48 No.916035459

百竜で見た目自由にできるのは好き

329 22/04/12(火)02:13:28 No.916035538

>百竜で見た目自由にできるのは好き キャット大剣お世話になってます

330 22/04/12(火)02:15:21 No.916035781

>スラックスはビンのせいで剣優遇するしかないとか斧の差別化どうするかとかで死ぬほど迷走したから投げ捨てた今の姿はむしろ納得しかないしもうこれでいいと思う ワールドがそもそもちゃんと使い分けという点で差別化できてたからこれでいいはちょっと賛同しかねる あと迷走した主な原因は斧と剣の足回り等速にしたとこでその1点だけ下げ続けたの未だに意味が分からん

331 22/04/12(火)02:15:34 No.916035809

>百竜で見た目自由にできるのは好き 百竜がゴミだと見た目も選べなくて嫌い 全武器で変更できるように戻してほしい

332 22/04/12(火)02:15:52 No.916035840

ミツネ太刀とか見た目の美しさすごいよね うっとりする

333 22/04/12(火)02:18:03 No.916036149

dosと4系はひどいもんだったし結構暗黒時代あるんだな

334 22/04/12(火)02:18:18 No.916036188

斧で立ち回って剣でゲージ溜めるって基本形の上に変形ループって必殺技が乗ってる状態だから使い分けはライズのでも十分出来てると思うけどね 疑似エネチャとかで昔の戦法も取れたりするし完成度は高いよ

335 22/04/12(火)02:19:05 No.916036287

変形ループだけしてればいいってやつでもないしね

↑Top