虹裏img歴史資料館

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22/04/11(月)22:11:20 やりき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649682680471.mp4 22/04/11(月)22:11:20 No.915957742

やりきれない

1 22/04/11(月)22:13:02 No.915958521

どうやったら勝てるんですか?

2 22/04/11(月)22:13:26 No.915958700

完璧にコントロールされとる…

3 22/04/11(月)22:14:29 No.915959168

荒らせないフェイロンはこうなるのか…

4 22/04/11(月)22:14:32 No.915959195

画面見過ぎ

5 22/04/11(月)22:14:55 No.915959348

丁寧に処理されたフェイロンなんてこんなもん

6 22/04/11(月)22:14:55 No.915959355

上手すぎない?

7 22/04/11(月)22:16:08 No.915959872

画面見すぎてる…

8 22/04/11(月)22:16:12 No.915959901

画面ちゃんと見るとか真面目かよ…

9 22/04/11(月)22:16:27 No.915960011

波動読みが苦しそうだ

10 22/04/11(月)22:16:36 No.915960088

ガン処理されとる…

11 22/04/11(月)22:16:39 No.915960104

丁寧な撃ち分けと大足対空

12 22/04/11(月)22:16:43 No.915960131

丁寧すぎる…

13 22/04/11(月)22:16:54 No.915960228

計算づくだな

14 22/04/11(月)22:17:41 No.915960561

前跳びが匂うところで下がって大足がきれい

15 22/04/11(月)22:17:51 No.915960613

一回でもごちゃつかせればフェイロンも一瞬で持ってくから…

16 22/04/11(月)22:17:57 No.915960654

Xの動画でここまででしょうねってなるのも珍しい

17 22/04/11(月)22:18:41 No.915960954

あんま格ゲー詳しくないけどひょっとしてジャンプするタイミングも誘導されてたりするの?

18 22/04/11(月)22:19:59 No.915961478

マジでびっくりするほど画面見てる…

19 22/04/11(月)22:21:14 No.915962065

完璧に処理されると心折れて数日は引きずるよね

20 22/04/11(月)22:22:25 No.915962578

ものすごい見てますねからの見てから真空でだめだった

21 22/04/11(月)22:22:59 No.915962799

画面見てるってどういうことなの…? そりゃ画面は見るだろ…?

22 22/04/11(月)22:23:07 No.915962856

烈空脚ガードでもさせたら一気にクソゲーに持ってけるのでガン処理必須でもある

23 22/04/11(月)22:23:52 No.915963168

何もさせてもらえねえ…

24 22/04/11(月)22:24:15 No.915963305

飛んだの見てから真空入力間に合うのコワ~

25 22/04/11(月)22:24:22 No.915963358

何でフェイロン動画流行ってるの

26 22/04/11(月)22:24:53 No.915963549

動画みたいな立ち回りと波動拳踏ませた時とザンギとかに寒い立ち回り出来た時がリュウやってて良かったと思う時だ

27 22/04/11(月)22:26:00 No.915963963

良くも悪くも一方的な試合が多くなるなフェイロン動画

28 22/04/11(月)22:26:16 No.915964081

烈空小パン烈火でピヨるとクソゲ~!ってなるからこれが正しい

29 22/04/11(月)22:26:26 No.915964164

>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 画面を見るにも二種類…

30 22/04/11(月)22:27:14 No.915964537

>良くも悪くも一方的な試合が多くなるなフェイロン動画 フェイロン自身1回でも触れれば…ってキャラだから それを徹底的に避けるとなるとこうなるよねって感じ

31 22/04/11(月)22:28:32 No.915965096

格ゲーでの画面見てるはちゃんと相手の動きとか状況見て適切な動きできてるとかそんな感じ

32 22/04/11(月)22:28:57 No.915965284

リュウ青パン本田あたり相手にするとフェイロンはかなしみを背負う

33 22/04/11(月)22:30:45 No.915966061

バーサスのスパ2X動画見てると面白いなとは思うけど今からやろうとは微塵も思えない

34 22/04/11(月)22:31:41 No.915966500

>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 相手の手が届く可能性のある間合いでは予測や希望で行動せずに相手の動きを見てから行動する これが本当にできない

35 22/04/11(月)22:33:47 No.915967319

20人16人ってすごい人数いるのか

36 22/04/11(月)22:34:10 No.915967481

まあ待てそれが当たり前にできる上級者のレスかもしれん

37 22/04/11(月)22:36:00 No.915968226

>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 格ゲーみたいなリアルタイムの駆け引きあるゲームだと画面見て咄嗟に反応するんじゃなくて半分以上予測や手癖で操作してるんだよ これみたいなゲームスピード速いゲームだと特に でもスレ画の人は予測に甘えずにちゃんと画面見て反応してる

38 22/04/11(月)22:36:00 No.915968229

>20人16人ってすごい人数いるのか この大会では少ない方

39 22/04/11(月)22:36:11 No.915968298

>動画みたいな立ち回りと波動拳踏ませた時とザンギとかに寒い立ち回り出来た時がリュウやってて良かったと思う時だ リュウだけでなく弾持ちキャラは相手というか試合をコントロールできた実感を得やすい気はする

40 22/04/11(月)22:36:59 No.915968649

格ゲー全くの素人だけど全部自分の間合いなのはわかる

41 22/04/11(月)22:37:20 No.915968817

暇さえあればバックジャンプ竜巻で真空貯めるクラハシより冷たさが足りない だけどラウールの堅実なプレイは華がある

42 22/04/11(月)22:38:23 No.915969283

相手が飛んだら昇竜 地上にいたら波動 くらいの大雑把さなら分かるんじゃない?

43 22/04/11(月)22:39:24 No.915969695

画面じっと見て反応するの疲れるからつい手癖で操作しちゃうけどそうすると読まれやすいんだよな…

44 22/04/11(月)22:39:25 No.915969706

昇龍拳もいらないんだなぁ

45 22/04/11(月)22:39:41 No.915969806

なにもかも掌の上感

46 22/04/11(月)22:40:33 No.915970150

当然反応遅れたらダメだし画面見るプレイってなかなか難しい

47 22/04/11(月)22:41:41 No.915970577

体の奴が勝手に手癖でプレイしやがる!!!!

48 22/04/11(月)22:42:15 No.915970796

>画面じっと見て反応するの疲れるからつい手癖で操作しちゃうけどそうすると読まれやすいんだよな… じじいになると2~3試合やるとめっちゃ疲れちゃう

49 22/04/11(月)22:42:52 No.915971039

ちょっと上手すぎだと思う

50 22/04/11(月)22:44:27 No.915971640

削除依頼によって隔離されました でもこんなんでもウメハラには勝てませんから 残念

51 22/04/11(月)22:45:33 No.915972095

すげえ下手な荒らしプレイきたな…

52 22/04/11(月)22:47:03 No.915972686

>昇龍拳もいらないんだなぁ 昇龍は外したリスクに対してリターンがあまり美味しくない 大足ならダメージは多少落ちるが起き攻め踏まえたらとんとんかそれ以上だし 万一ガードすらならず外してもこの頃はやたら速いから反撃はされにくい

53 22/04/11(月)22:48:03 No.915973103

大足対空はちゃんとできればすごく強い

54 22/04/11(月)22:48:25 No.915973241

つっよ

55 22/04/11(月)22:49:09 No.915973526

ダイヤ的にはどうなの?

56 22/04/11(月)22:49:12 No.915973543

リスクあっても大昇龍とXサガットの大アパカは当てたくなるよね…

57 22/04/11(月)22:49:21 No.915973621

ただ食らうだけならまだしもこう転がされちゃ心がささくれる

58 22/04/11(月)22:49:55 No.915973864

>ダイヤ的にはどうなの? スレ画は妥当なくらいにリュウ有利

59 22/04/11(月)22:50:18 No.915974011

開幕で終わったフェイロンリュウの動画もあれば丁寧に処理されてる動画もあってバランスがいい

60 22/04/11(月)22:50:26 No.915974052

>ダイヤ的にはどうなの? 一応6:4でリュウ有利だそうな

61 22/04/11(月)22:50:47 No.915974182

>ただ食らうだけならまだしもこう転がされちゃ心がささくれる どんだけ我慢しても弾は一生飛んでくるし かといって焦って前に跳ぶばかりでも状況は悪くなるばかりの悪循環 弾がないキャラはどうしてもぶち当たる関門ではある

62 22/04/11(月)22:51:20 No.915974396

16人目だし実力者のはずなのにこうなるのか

63 22/04/11(月)22:51:33 No.915974468

もしかして波動拳ってクソ強い?

64 22/04/11(月)22:52:17 No.915974733

グリグラもちょっとごちゃるとすぐ烈火でやりたい放題してくるから

65 22/04/11(月)22:52:24 No.915974786

フェイロンは荒らしてワンチャン取れたら勝ちのキャラだから多少ダイヤが劣っても何回かは勝てる ただしバイソン春麗と本田相手にはそのワンチャンが来ない

66 22/04/11(月)22:52:34 No.915974844

有利で6しかつかないのか リュウ側もだいぶしんどいんだなこれ

67 22/04/11(月)22:52:44 No.915974897

フェイロンはポジション的には中堅下位くらいだよ ワンチャンすごいけど兎に角そこまでの立ち回りで触りに行くのが大変

68 22/04/11(月)22:53:02 No.915974997

>開幕で終わったフェイロンリュウの動画もあれば丁寧に処理されてる動画もあってバランスがいい 実際これなかったらフェイロンリュウについて誤解が広がりそうだったからな…

69 22/04/11(月)22:53:15 No.915975083

>もしかして波動拳ってクソ強い? ウメハラが呪いにかかるくらいXの波動拳は強い

70 22/04/11(月)22:53:31 No.915975184

>もしかして波動拳ってクソ強い? 食らい判定は飛ばさずに攻撃判定だけ一方的に飛ばせるからな… 詐欺臭いよね

71 22/04/11(月)22:53:33 No.915975204

何もさせてくれずに連続パーフェクト負けはもうこのゲーム二度としたくないくらいダメージ入る 怒り通り越してやるせなさと不甲斐なさに支配される

72 22/04/11(月)22:53:36 No.915975223

本当にご丁寧としか言い様がない…

73 22/04/11(月)22:54:02 No.915975409

>有利で6しかつかないのか >リュウ側もだいぶしんどいんだなこれ 飛びや裂空脚が届く中~近距離はリュウ側のリスクも高くなるから

74 22/04/11(月)22:54:05 No.915975420

完封とは恐れ入る

75 22/04/11(月)22:54:30 No.915975589

荒らしキャラって逆に言えば荒らせないとしんどいってことだよね

76 22/04/11(月)22:54:43 No.915975683

>ウメハラが呪いにかかるくらいXの波動拳は強い そのせいでト4でリュウ似の別人をずっと使ってしまったという後悔は笑った

77 22/04/11(月)22:55:14 No.915975895

ダイヤグラムって昔は試合の支配率的な数字だったけど今は実戦値に意味合いが変わってきてるよね

78 22/04/11(月)22:56:11 No.915976268

画面見てないと一生返せない烈糞からのクソn択で一生ハメられるからなフェイロンは…

79 22/04/11(月)22:56:34 No.915976423

どんなに負けててもなにか通れば逆転できるのと どんなに勝ってても一回読み違えたら終わりのでは気持ちの持ちようが違う

80 22/04/11(月)22:56:44 No.915976478

大足で落とす間合いを意識してんだろうな… 近いと飛びが通りやすいし

81 22/04/11(月)22:56:44 No.915976484

Xは昔のゲームらしくほとんどのキャラにワンチャンあるし バランスがいいとは言っていない

82 22/04/11(月)22:56:52 No.915976538

春巻側がホワチャホゥ!で対空できそうなシーン何度かありそうだけどあれ横に判定あまりないのかな

83 22/04/11(月)22:57:39 No.915976830

波動拳は出し得なのでどんどん出してほしい

84 22/04/11(月)22:58:23 No.915977131

ファイヤー波動でダウン取れるのおかしい 真空波動で無敵になれるのおかしい 波動でアホほどゲージ溜まるのもおかしい

85 22/04/11(月)22:58:27 No.915977163

往々にしてバランスいい格ゲーよりバランス悪い格ゲーのが面白いことが多い

86 22/04/11(月)22:58:57 No.915977398

大足が冴え渡ってる

87 22/04/11(月)22:59:01 No.915977425

トミナガのフェイロンはある意味フェイロンの理想的な姿 スレ画はフェイロン的にはちょっと丁寧すぎた

88 22/04/11(月)22:59:08 No.915977474

>どんだけ我慢しても弾は一生飛んでくるし >かといって焦って前に跳ぶばかりでも状況は悪くなるばかりの悪循環 >弾がないキャラはどうしてもぶち当たる関門ではある でも弾持っててもバルログ相手に散るときもあるし難しいよね

89 22/04/11(月)22:59:19 No.915977549

攻めれないフェイロンは死ぬ

90 22/04/11(月)22:59:42 No.915977698

バルログは存在がバグだから…

91 22/04/11(月)22:59:57 No.915977784

Xリュウの波動何が強いって速いとこ

92 22/04/11(月)23:00:01 No.915977807

>でも弾持っててもバルログ相手に散るときもあるし難しいよね そもそもバルログ弾持ちに強いじゃねーか!

93 22/04/11(月)23:00:04 No.915977821

全員スピード早くて火力高ければ紛れが起きるから 弱キャラ側にもワンチャンがあるって奴だからXも

94 22/04/11(月)23:00:18 No.915977932

Xバルが暴れ過ぎたせいで20年近く弱キャラ化されたんだバルログは

95 22/04/11(月)23:00:22 No.915977957

Xバルログはストシリーズ屈指の壊れだから…

96 22/04/11(月)23:00:26 No.915977984

>全員スピード早くて火力高ければ紛れが起きるから >弱キャラ側にもワンチャンがあるって奴だからXも キャミィ…

97 22/04/11(月)23:00:33 No.915978040

ピヨリに竜巻スカして間合い詰めるのが美しい

98 22/04/11(月)23:01:11 No.915978359

>往々にしてバランスいい格ゲーよりバランス悪い格ゲーのが面白いことが多い まあ粗があった方が印象に残るものは多いな格ゲーに限った話じゃないが

99 22/04/11(月)23:01:37 No.915978577

大足対空は間に合わなくてガードされても続く波動で距離離せるからローリスクミドルリターン タイミングずらして空ジャンプ熾炎脚みたいな真似もできるけど見られたら危険 まぁフェイロンはそういうこと必要だとは思うけども

100 22/04/11(月)23:01:44 No.915978643

キャミィ別に最弱ではないが

101 22/04/11(月)23:02:01 No.915978774

波動拳何が強いって単純にコンボ防がれても波動拳で相手と距離離せる所にもあると思う

102 22/04/11(月)23:02:24 No.915978960

ダイヤ上での6:4って本来10戦やって1.2取れるかどうかレベルの差だよね

103 22/04/11(月)23:02:47 No.915979136

>キャミィ別に最弱ではないが ブランカのほうがヤバいんだっけ?

104 22/04/11(月)23:02:58 No.915979207

>波動拳何が強いって単純にコンボ防がれても波動拳で相手と距離離せる所にもあると思う 弾のガードバックが凄いからねぇこの頃は

105 22/04/11(月)23:03:27 No.915979423

>>キャミィ別に最弱ではないが >ブランカのほうがヤバいんだっけ? ザンギホークも普通に下

106 22/04/11(月)23:03:45 No.915979543

バーサスの使い手の少なさを見るとキャミィは苦しいんだろうなと思う

107 22/04/11(月)23:04:10 No.915979735

ブランカはやれる事が少ないんだろうなってのを感じる DJはやる事少ないけど強い奴には弱くて弱い奴には強いけど

108 22/04/11(月)23:04:21 No.915979827

>ダイヤ上での6:4って本来10戦やって1.2取れるかどうかレベルの差だよね 7:3で基本的には勝ち目がない 8:2はまぐれでもまず勝てない 9:1はもうゲームじゃない 10:0は…

109 22/04/11(月)23:04:41 No.915979974

バルログ弱くて嘆く人いるけどXのバルログ見るとこんな奴は弱くて良いなと再確認出来る

110 22/04/11(月)23:04:45 No.915979997

>リスクあっても大昇龍とXサガットの大アパカは当てたくなるよね… なにかの時に大アパカ出すならちゃんと減るよう徳を積んできてくださいって言われてたのは笑った 根性補正かかると全段ヒットでも中アパカより基本減らない…

111 22/04/11(月)23:05:05 No.915980130

あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの?

112 22/04/11(月)23:05:19 No.915980219

でも白パン愛好家いるからな…

113 22/04/11(月)23:05:45 No.915980362

>10:0は… ザンギ豪鬼とかじゃないと出ないダイヤ

114 22/04/11(月)23:05:54 No.915980418

>バルログ弱くて嘆く人いるけどXのバルログ見るとこんな奴は弱くて良いなと再確認出来る 5に至ってはとうとう別キャラって感じになってしまった

115 22/04/11(月)23:05:57 No.915980435

10:0はボタン1個連打してるだけでゲーム終わるレベルだから基本存在しない

116 22/04/11(月)23:06:01 No.915980469

>でも白パン愛好家いるからな… yayaさんのせい

117 22/04/11(月)23:06:14 No.915980580

>9:1はもうゲームじゃない >10:0は… 豪鬼が正にこれ

118 22/04/11(月)23:06:18 No.915980606

>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? まずコマンドが難しいのでとっさに出せない ミスると死ねるぞ

119 22/04/11(月)23:06:19 No.915980608

>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? 使えるけど弾抜けつつ当てるにはタイミングと距離が重要 スレ動画はリュウ側がうまく距離作ってコントロールしてる

120 22/04/11(月)23:06:28 No.915980675

>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? タイミングが大事 適当だと対応される

121 22/04/11(月)23:06:35 No.915980706

>でも白パン愛好家いるからな… 東西戦でも見るし強いよね

122 22/04/11(月)23:07:01 No.915980879

>10:0はボタン1個連打してるだけでゲーム終わるレベルだから基本存在しない つまりN本田バイソン!

123 22/04/11(月)23:07:19 No.915980987

>>10:0は… >ザンギ豪鬼とかじゃないと出ないダイヤ ザンギ豪鬼も豪鬼に攻撃当たれば体力減るから10:0にはならないよ

124 22/04/11(月)23:07:47 No.915981191

烈空はどっちかというと飛び越えるより遠間から甘えた飛びを狩る使われ方してる

125 22/04/11(月)23:07:59 No.915981279

>東西戦でも見るし強いよね フジサガットは浪漫あるプレイヤーで好き あと白パンじゃないけどマツキヨサガットも好き

126 22/04/11(月)23:08:16 No.915981398

>10:0は… 作った会社が悪い

127 22/04/11(月)23:08:41 No.915981568

格ゲー全然やらないからわからんけど ガードされてもジャンプされても突進されても対処できる位置に常に抑え込んで距離を保ってるのか? 理論上はできるといってもよくできるね…

128 22/04/11(月)23:09:06 No.915981739

昔メストでターボのケンバルログが理論上10:0みたいなこと書かれてたけどどういう理由だったのか未だにわからない

129 22/04/11(月)23:09:11 No.915981780

有名なところだとマッスルパワージャンヌが10:0だっけ

130 22/04/11(月)23:09:48 No.915982017

>昔メストでターボのケンバルログが理論上10:0みたいなこと書かれてたけどどういう理由だったのか未だにわからない ドラゴンダンスですかね… 今だったら違うかも

131 22/04/11(月)23:10:12 No.915982178

>有名なところだとマッスルパワージャンヌが10:0だっけ フラッシュソード振るだけで死ぬらしい

132 22/04/11(月)23:10:19 No.915982239

ストⅡはなんだかんだでキチッとしてたからな 故に今でも遊ばれる

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