22/04/11(月)22:11:20 やりき... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1649682680471.mp4 22/04/11(月)22:11:20 No.915957742
やりきれない
1 22/04/11(月)22:13:02 No.915958521
どうやったら勝てるんですか?
2 22/04/11(月)22:13:26 No.915958700
完璧にコントロールされとる…
3 22/04/11(月)22:14:29 No.915959168
荒らせないフェイロンはこうなるのか…
4 22/04/11(月)22:14:32 No.915959195
画面見過ぎ
5 22/04/11(月)22:14:55 No.915959348
丁寧に処理されたフェイロンなんてこんなもん
6 22/04/11(月)22:14:55 No.915959355
上手すぎない?
7 22/04/11(月)22:16:08 No.915959872
画面見すぎてる…
8 22/04/11(月)22:16:12 No.915959901
画面ちゃんと見るとか真面目かよ…
9 22/04/11(月)22:16:27 No.915960011
波動読みが苦しそうだ
10 22/04/11(月)22:16:36 No.915960088
ガン処理されとる…
11 22/04/11(月)22:16:39 No.915960104
丁寧な撃ち分けと大足対空
12 22/04/11(月)22:16:43 No.915960131
丁寧すぎる…
13 22/04/11(月)22:16:54 No.915960228
計算づくだな
14 22/04/11(月)22:17:41 No.915960561
前跳びが匂うところで下がって大足がきれい
15 22/04/11(月)22:17:51 No.915960613
一回でもごちゃつかせればフェイロンも一瞬で持ってくから…
16 22/04/11(月)22:17:57 No.915960654
Xの動画でここまででしょうねってなるのも珍しい
17 22/04/11(月)22:18:41 No.915960954
あんま格ゲー詳しくないけどひょっとしてジャンプするタイミングも誘導されてたりするの?
18 22/04/11(月)22:19:59 No.915961478
マジでびっくりするほど画面見てる…
19 22/04/11(月)22:21:14 No.915962065
完璧に処理されると心折れて数日は引きずるよね
20 22/04/11(月)22:22:25 No.915962578
ものすごい見てますねからの見てから真空でだめだった
21 22/04/11(月)22:22:59 No.915962799
画面見てるってどういうことなの…? そりゃ画面は見るだろ…?
22 22/04/11(月)22:23:07 No.915962856
烈空脚ガードでもさせたら一気にクソゲーに持ってけるのでガン処理必須でもある
23 22/04/11(月)22:23:52 No.915963168
何もさせてもらえねえ…
24 22/04/11(月)22:24:15 No.915963305
飛んだの見てから真空入力間に合うのコワ~
25 22/04/11(月)22:24:22 No.915963358
何でフェイロン動画流行ってるの
26 22/04/11(月)22:24:53 No.915963549
動画みたいな立ち回りと波動拳踏ませた時とザンギとかに寒い立ち回り出来た時がリュウやってて良かったと思う時だ
27 22/04/11(月)22:26:00 No.915963963
良くも悪くも一方的な試合が多くなるなフェイロン動画
28 22/04/11(月)22:26:16 No.915964081
烈空小パン烈火でピヨるとクソゲ~!ってなるからこれが正しい
29 22/04/11(月)22:26:26 No.915964164
>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 画面を見るにも二種類…
30 22/04/11(月)22:27:14 No.915964537
>良くも悪くも一方的な試合が多くなるなフェイロン動画 フェイロン自身1回でも触れれば…ってキャラだから それを徹底的に避けるとなるとこうなるよねって感じ
31 22/04/11(月)22:28:32 No.915965096
格ゲーでの画面見てるはちゃんと相手の動きとか状況見て適切な動きできてるとかそんな感じ
32 22/04/11(月)22:28:57 No.915965284
リュウ青パン本田あたり相手にするとフェイロンはかなしみを背負う
33 22/04/11(月)22:30:45 No.915966061
バーサスのスパ2X動画見てると面白いなとは思うけど今からやろうとは微塵も思えない
34 22/04/11(月)22:31:41 No.915966500
>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 相手の手が届く可能性のある間合いでは予測や希望で行動せずに相手の動きを見てから行動する これが本当にできない
35 22/04/11(月)22:33:47 No.915967319
20人16人ってすごい人数いるのか
36 22/04/11(月)22:34:10 No.915967481
まあ待てそれが当たり前にできる上級者のレスかもしれん
37 22/04/11(月)22:36:00 No.915968226
>画面見てるってどういうことなの…? >そりゃ画面は見るだろ…? 格ゲーみたいなリアルタイムの駆け引きあるゲームだと画面見て咄嗟に反応するんじゃなくて半分以上予測や手癖で操作してるんだよ これみたいなゲームスピード速いゲームだと特に でもスレ画の人は予測に甘えずにちゃんと画面見て反応してる
38 22/04/11(月)22:36:00 No.915968229
>20人16人ってすごい人数いるのか この大会では少ない方
39 22/04/11(月)22:36:11 No.915968298
>動画みたいな立ち回りと波動拳踏ませた時とザンギとかに寒い立ち回り出来た時がリュウやってて良かったと思う時だ リュウだけでなく弾持ちキャラは相手というか試合をコントロールできた実感を得やすい気はする
40 22/04/11(月)22:36:59 No.915968649
格ゲー全くの素人だけど全部自分の間合いなのはわかる
41 22/04/11(月)22:37:20 No.915968817
暇さえあればバックジャンプ竜巻で真空貯めるクラハシより冷たさが足りない だけどラウールの堅実なプレイは華がある
42 22/04/11(月)22:38:23 No.915969283
相手が飛んだら昇竜 地上にいたら波動 くらいの大雑把さなら分かるんじゃない?
43 22/04/11(月)22:39:24 No.915969695
画面じっと見て反応するの疲れるからつい手癖で操作しちゃうけどそうすると読まれやすいんだよな…
44 22/04/11(月)22:39:25 No.915969706
昇龍拳もいらないんだなぁ
45 22/04/11(月)22:39:41 No.915969806
なにもかも掌の上感
46 22/04/11(月)22:40:33 No.915970150
当然反応遅れたらダメだし画面見るプレイってなかなか難しい
47 22/04/11(月)22:41:41 No.915970577
体の奴が勝手に手癖でプレイしやがる!!!!
48 22/04/11(月)22:42:15 No.915970796
>画面じっと見て反応するの疲れるからつい手癖で操作しちゃうけどそうすると読まれやすいんだよな… じじいになると2~3試合やるとめっちゃ疲れちゃう
49 22/04/11(月)22:42:52 No.915971039
ちょっと上手すぎだと思う
50 22/04/11(月)22:44:27 No.915971640
削除依頼によって隔離されました でもこんなんでもウメハラには勝てませんから 残念
51 22/04/11(月)22:45:33 No.915972095
すげえ下手な荒らしプレイきたな…
52 22/04/11(月)22:47:03 No.915972686
>昇龍拳もいらないんだなぁ 昇龍は外したリスクに対してリターンがあまり美味しくない 大足ならダメージは多少落ちるが起き攻め踏まえたらとんとんかそれ以上だし 万一ガードすらならず外してもこの頃はやたら速いから反撃はされにくい
53 22/04/11(月)22:48:03 No.915973103
大足対空はちゃんとできればすごく強い
54 22/04/11(月)22:48:25 No.915973241
つっよ
55 22/04/11(月)22:49:09 No.915973526
ダイヤ的にはどうなの?
56 22/04/11(月)22:49:12 No.915973543
リスクあっても大昇龍とXサガットの大アパカは当てたくなるよね…
57 22/04/11(月)22:49:21 No.915973621
ただ食らうだけならまだしもこう転がされちゃ心がささくれる
58 22/04/11(月)22:49:55 No.915973864
>ダイヤ的にはどうなの? スレ画は妥当なくらいにリュウ有利
59 22/04/11(月)22:50:18 No.915974011
開幕で終わったフェイロンリュウの動画もあれば丁寧に処理されてる動画もあってバランスがいい
60 22/04/11(月)22:50:26 No.915974052
>ダイヤ的にはどうなの? 一応6:4でリュウ有利だそうな
61 22/04/11(月)22:50:47 No.915974182
>ただ食らうだけならまだしもこう転がされちゃ心がささくれる どんだけ我慢しても弾は一生飛んでくるし かといって焦って前に跳ぶばかりでも状況は悪くなるばかりの悪循環 弾がないキャラはどうしてもぶち当たる関門ではある
62 22/04/11(月)22:51:20 No.915974396
16人目だし実力者のはずなのにこうなるのか
63 22/04/11(月)22:51:33 No.915974468
もしかして波動拳ってクソ強い?
64 22/04/11(月)22:52:17 No.915974733
グリグラもちょっとごちゃるとすぐ烈火でやりたい放題してくるから
65 22/04/11(月)22:52:24 No.915974786
フェイロンは荒らしてワンチャン取れたら勝ちのキャラだから多少ダイヤが劣っても何回かは勝てる ただしバイソン春麗と本田相手にはそのワンチャンが来ない
66 22/04/11(月)22:52:34 No.915974844
有利で6しかつかないのか リュウ側もだいぶしんどいんだなこれ
67 22/04/11(月)22:52:44 No.915974897
フェイロンはポジション的には中堅下位くらいだよ ワンチャンすごいけど兎に角そこまでの立ち回りで触りに行くのが大変
68 22/04/11(月)22:53:02 No.915974997
>開幕で終わったフェイロンリュウの動画もあれば丁寧に処理されてる動画もあってバランスがいい 実際これなかったらフェイロンリュウについて誤解が広がりそうだったからな…
69 22/04/11(月)22:53:15 No.915975083
>もしかして波動拳ってクソ強い? ウメハラが呪いにかかるくらいXの波動拳は強い
70 22/04/11(月)22:53:31 No.915975184
>もしかして波動拳ってクソ強い? 食らい判定は飛ばさずに攻撃判定だけ一方的に飛ばせるからな… 詐欺臭いよね
71 22/04/11(月)22:53:33 No.915975204
何もさせてくれずに連続パーフェクト負けはもうこのゲーム二度としたくないくらいダメージ入る 怒り通り越してやるせなさと不甲斐なさに支配される
72 22/04/11(月)22:53:36 No.915975223
本当にご丁寧としか言い様がない…
73 22/04/11(月)22:54:02 No.915975409
>有利で6しかつかないのか >リュウ側もだいぶしんどいんだなこれ 飛びや裂空脚が届く中~近距離はリュウ側のリスクも高くなるから
74 22/04/11(月)22:54:05 No.915975420
完封とは恐れ入る
75 22/04/11(月)22:54:30 No.915975589
荒らしキャラって逆に言えば荒らせないとしんどいってことだよね
76 22/04/11(月)22:54:43 No.915975683
>ウメハラが呪いにかかるくらいXの波動拳は強い そのせいでト4でリュウ似の別人をずっと使ってしまったという後悔は笑った
77 22/04/11(月)22:55:14 No.915975895
ダイヤグラムって昔は試合の支配率的な数字だったけど今は実戦値に意味合いが変わってきてるよね
78 22/04/11(月)22:56:11 No.915976268
画面見てないと一生返せない烈糞からのクソn択で一生ハメられるからなフェイロンは…
79 22/04/11(月)22:56:34 No.915976423
どんなに負けててもなにか通れば逆転できるのと どんなに勝ってても一回読み違えたら終わりのでは気持ちの持ちようが違う
80 22/04/11(月)22:56:44 No.915976478
大足で落とす間合いを意識してんだろうな… 近いと飛びが通りやすいし
81 22/04/11(月)22:56:44 No.915976484
Xは昔のゲームらしくほとんどのキャラにワンチャンあるし バランスがいいとは言っていない
82 22/04/11(月)22:56:52 No.915976538
春巻側がホワチャホゥ!で対空できそうなシーン何度かありそうだけどあれ横に判定あまりないのかな
83 22/04/11(月)22:57:39 No.915976830
波動拳は出し得なのでどんどん出してほしい
84 22/04/11(月)22:58:23 No.915977131
ファイヤー波動でダウン取れるのおかしい 真空波動で無敵になれるのおかしい 波動でアホほどゲージ溜まるのもおかしい
85 22/04/11(月)22:58:27 No.915977163
往々にしてバランスいい格ゲーよりバランス悪い格ゲーのが面白いことが多い
86 22/04/11(月)22:58:57 No.915977398
大足が冴え渡ってる
87 22/04/11(月)22:59:01 No.915977425
トミナガのフェイロンはある意味フェイロンの理想的な姿 スレ画はフェイロン的にはちょっと丁寧すぎた
88 22/04/11(月)22:59:08 No.915977474
>どんだけ我慢しても弾は一生飛んでくるし >かといって焦って前に跳ぶばかりでも状況は悪くなるばかりの悪循環 >弾がないキャラはどうしてもぶち当たる関門ではある でも弾持っててもバルログ相手に散るときもあるし難しいよね
89 22/04/11(月)22:59:19 No.915977549
攻めれないフェイロンは死ぬ
90 22/04/11(月)22:59:42 No.915977698
バルログは存在がバグだから…
91 22/04/11(月)22:59:57 No.915977784
Xリュウの波動何が強いって速いとこ
92 22/04/11(月)23:00:01 No.915977807
>でも弾持っててもバルログ相手に散るときもあるし難しいよね そもそもバルログ弾持ちに強いじゃねーか!
93 22/04/11(月)23:00:04 No.915977821
全員スピード早くて火力高ければ紛れが起きるから 弱キャラ側にもワンチャンがあるって奴だからXも
94 22/04/11(月)23:00:18 No.915977932
Xバルが暴れ過ぎたせいで20年近く弱キャラ化されたんだバルログは
95 22/04/11(月)23:00:22 No.915977957
Xバルログはストシリーズ屈指の壊れだから…
96 22/04/11(月)23:00:26 No.915977984
>全員スピード早くて火力高ければ紛れが起きるから >弱キャラ側にもワンチャンがあるって奴だからXも キャミィ…
97 22/04/11(月)23:00:33 No.915978040
ピヨリに竜巻スカして間合い詰めるのが美しい
98 22/04/11(月)23:01:11 No.915978359
>往々にしてバランスいい格ゲーよりバランス悪い格ゲーのが面白いことが多い まあ粗があった方が印象に残るものは多いな格ゲーに限った話じゃないが
99 22/04/11(月)23:01:37 No.915978577
大足対空は間に合わなくてガードされても続く波動で距離離せるからローリスクミドルリターン タイミングずらして空ジャンプ熾炎脚みたいな真似もできるけど見られたら危険 まぁフェイロンはそういうこと必要だとは思うけども
100 22/04/11(月)23:01:44 No.915978643
キャミィ別に最弱ではないが
101 22/04/11(月)23:02:01 No.915978774
波動拳何が強いって単純にコンボ防がれても波動拳で相手と距離離せる所にもあると思う
102 22/04/11(月)23:02:24 No.915978960
ダイヤ上での6:4って本来10戦やって1.2取れるかどうかレベルの差だよね
103 22/04/11(月)23:02:47 No.915979136
>キャミィ別に最弱ではないが ブランカのほうがヤバいんだっけ?
104 22/04/11(月)23:02:58 No.915979207
>波動拳何が強いって単純にコンボ防がれても波動拳で相手と距離離せる所にもあると思う 弾のガードバックが凄いからねぇこの頃は
105 22/04/11(月)23:03:27 No.915979423
>>キャミィ別に最弱ではないが >ブランカのほうがヤバいんだっけ? ザンギホークも普通に下
106 22/04/11(月)23:03:45 No.915979543
バーサスの使い手の少なさを見るとキャミィは苦しいんだろうなと思う
107 22/04/11(月)23:04:10 No.915979735
ブランカはやれる事が少ないんだろうなってのを感じる DJはやる事少ないけど強い奴には弱くて弱い奴には強いけど
108 22/04/11(月)23:04:21 No.915979827
>ダイヤ上での6:4って本来10戦やって1.2取れるかどうかレベルの差だよね 7:3で基本的には勝ち目がない 8:2はまぐれでもまず勝てない 9:1はもうゲームじゃない 10:0は…
109 22/04/11(月)23:04:41 No.915979974
バルログ弱くて嘆く人いるけどXのバルログ見るとこんな奴は弱くて良いなと再確認出来る
110 22/04/11(月)23:04:45 No.915979997
>リスクあっても大昇龍とXサガットの大アパカは当てたくなるよね… なにかの時に大アパカ出すならちゃんと減るよう徳を積んできてくださいって言われてたのは笑った 根性補正かかると全段ヒットでも中アパカより基本減らない…
111 22/04/11(月)23:05:05 No.915980130
あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの?
112 22/04/11(月)23:05:19 No.915980219
でも白パン愛好家いるからな…
113 22/04/11(月)23:05:45 No.915980362
>10:0は… ザンギ豪鬼とかじゃないと出ないダイヤ
114 22/04/11(月)23:05:54 No.915980418
>バルログ弱くて嘆く人いるけどXのバルログ見るとこんな奴は弱くて良いなと再確認出来る 5に至ってはとうとう別キャラって感じになってしまった
115 22/04/11(月)23:05:57 No.915980435
10:0はボタン1個連打してるだけでゲーム終わるレベルだから基本存在しない
116 22/04/11(月)23:06:01 No.915980469
>でも白パン愛好家いるからな… yayaさんのせい
117 22/04/11(月)23:06:14 No.915980580
>9:1はもうゲームじゃない >10:0は… 豪鬼が正にこれ
118 22/04/11(月)23:06:18 No.915980606
>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? まずコマンドが難しいのでとっさに出せない ミスると死ねるぞ
119 22/04/11(月)23:06:19 No.915980608
>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? 使えるけど弾抜けつつ当てるにはタイミングと距離が重要 スレ動画はリュウ側がうまく距離作ってコントロールしてる
120 22/04/11(月)23:06:28 No.915980675
>あのいかにも飛び道具飛び越えに使ってねみたいな蹴り技はそんなに使えないの? タイミングが大事 適当だと対応される
121 22/04/11(月)23:06:35 No.915980706
>でも白パン愛好家いるからな… 東西戦でも見るし強いよね
122 22/04/11(月)23:07:01 No.915980879
>10:0はボタン1個連打してるだけでゲーム終わるレベルだから基本存在しない つまりN本田バイソン!
123 22/04/11(月)23:07:19 No.915980987
>>10:0は… >ザンギ豪鬼とかじゃないと出ないダイヤ ザンギ豪鬼も豪鬼に攻撃当たれば体力減るから10:0にはならないよ
124 22/04/11(月)23:07:47 No.915981191
烈空はどっちかというと飛び越えるより遠間から甘えた飛びを狩る使われ方してる
125 22/04/11(月)23:07:59 No.915981279
>東西戦でも見るし強いよね フジサガットは浪漫あるプレイヤーで好き あと白パンじゃないけどマツキヨサガットも好き
126 22/04/11(月)23:08:16 No.915981398
>10:0は… 作った会社が悪い
127 22/04/11(月)23:08:41 No.915981568
格ゲー全然やらないからわからんけど ガードされてもジャンプされても突進されても対処できる位置に常に抑え込んで距離を保ってるのか? 理論上はできるといってもよくできるね…
128 22/04/11(月)23:09:06 No.915981739
昔メストでターボのケンバルログが理論上10:0みたいなこと書かれてたけどどういう理由だったのか未だにわからない
129 22/04/11(月)23:09:11 No.915981780
有名なところだとマッスルパワージャンヌが10:0だっけ
130 22/04/11(月)23:09:48 No.915982017
>昔メストでターボのケンバルログが理論上10:0みたいなこと書かれてたけどどういう理由だったのか未だにわからない ドラゴンダンスですかね… 今だったら違うかも
131 22/04/11(月)23:10:12 No.915982178
>有名なところだとマッスルパワージャンヌが10:0だっけ フラッシュソード振るだけで死ぬらしい
132 22/04/11(月)23:10:19 No.915982239
ストⅡはなんだかんだでキチッとしてたからな 故に今でも遊ばれる