22/04/11(月)17:42:19 建築セ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649666539548.jpg 22/04/11(月)17:42:19 No.915855801
建築センスが無いから今まで避けてたけどいざ手を出してみたら今まで触ってこなかったことを後悔するレベルでのめり込んでる… とりあえず今は初期リス近くにあったスケルトンスポナーでトラップ作って釣りしながらエンチャ本量産してる
1 22/04/11(月)17:44:39 No.915856442
センスないから製鉄所の周りに釣り堀と畑こさえたらこうなった… fu966214.jpg
2 22/04/11(月)17:45:44 No.915856727
俺からすると素材一種類で作った豆腐ハウスじゃない時点でセンスあるよ
3 22/04/11(月)17:45:58 No.915856785
正直全ロストは配信者とかなら撮れ高なんだろうけど個人的にはモチベ下がるだけだからアイテム保持だけでも解禁しようか迷ってる
4 22/04/11(月)17:46:28 No.915856937
>俺からすると崖くり抜いて作った洞穴じゃない時点でセンスあるよ
5 22/04/11(月)17:46:38 No.915856997
線路敷いたら沿線に明かり欲しくなった… 「」はトロッコの明かりどうしてる?
6 画像ファイル名:1649666846200.png 22/04/11(月)17:47:26 No.915857206
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7 22/04/11(月)17:47:45 No.915857280
>「」はトロッコの明かりどうしてる? レールの上は敵が湧かないし基本は暗いまま 陸地を走るなら等間隔に松明を置いてる
8 22/04/11(月)17:49:00 No.915857578
更に言うなら夜にトロッコ乗らなければいいしな 念のため停車駅だけ明るくしてベッドは置いてるが
9 22/04/11(月)17:49:03 No.915857592
最高に楽しんでるな!
10 22/04/11(月)17:52:18 No.915858437
洞窟内にも海底遺跡みたいな建造物欲しい
11 22/04/11(月)17:53:32 No.915858767
>「」はトロッコの明かりどうしてる? 路線のブロックに光源ブロックを等間隔で配置してる カボチャは量産楽でありがたい…
12 22/04/11(月)17:54:45 No.915859071
カボチャはピストン使って一斉に回収できるようにすると本当にらく くりぬくのも自動化出来るといいんだが…
13 22/04/11(月)17:55:29 No.915859260
ドームみたいなの作ろうとしたことあるけど屋根がどう見てもウンコで悲しくなった
14 22/04/11(月)17:55:39 No.915859328
マジでスポナー回収できないかな…
15 22/04/11(月)17:58:22 No.915860085
>ドームみたいなの作ろうとしたことあるけど屋根がどう見てもウンコで悲しくなった ああいう屋根は丸み持たせないとどうしてもウンコみたいになるね…
16 22/04/11(月)17:59:28 No.915860421
>くりぬくのも自動化出来るといいんだが… そもそも顔がない状態で生成されるのが全部異常なんだ ピストンしても結局ハサミ入れるから二度手間になるんだよね…
17 <a href="mailto:パンプキンパイ">22/04/11(月)18:02:01</a> [パンプキンパイ] No.915861141
>そもそも顔がない状態で生成されるのが全部異常なんだ そんな…
18 22/04/11(月)18:02:09 No.915861180
外が見えないの怖いから壁を全部柵にしてる
19 22/04/11(月)18:07:13 No.915862616
ドームやアーチの設計はここのお世話になりっぱなしだ 本当に助かる https://www.plotz.co.uk/
20 画像ファイル名:1649668050464.png 22/04/11(月)18:07:30 No.915862696
三大自宅
21 22/04/11(月)18:08:41 No.915863017
ディスペンサーに入れたハサミで羊毛を刈るみたいにかぼちゃくり抜けたらいいのにね
22 22/04/11(月)18:09:24 No.915863204
最初に木ツルハシ作って手近な崖で採石してそこにそのまま住みつくのは序盤の鉄板ムーブだな
23 22/04/11(月)18:09:38 No.915863284
上のスクショの「」だけどたまにお堀からゴーレムが脱走することあるんだけど原因がわからない… 周りに柵こさえたらいいのかな?
24 22/04/11(月)18:09:56 No.915863364
先日の「」鯖ウィザー討伐で学んだんだけどエンドでウィザーと戦うと危ないね… マイクラで何十分もリスキルされ続けるとは思わなかった…
25 22/04/11(月)18:10:09 No.915863433
なんだかんだ最初に作った拠点から離れられない 資材いっぱいになるとお引越しとか面倒でな
26 22/04/11(月)18:10:50 No.915863631
>上のスクショの「」だけどたまにお堀からゴーレムが脱走することあるんだけど原因がわからない… そういうのは大抵脱走ではなく湧き層の外で湧いちゃってる
27 22/04/11(月)18:12:25 No.915864081
>正直全ロストは配信者とかなら撮れ高なんだろうけど個人的にはモチベ下がるだけだからアイテム保持だけでも解禁しようか迷ってる ソロでやる分にはモチベ維持のためにも全然アリと思ってる
28 22/04/11(月)18:13:21 No.915864355
>そういうのは大抵脱走ではなく湧き層の外で湧いちゃってる あー…そもそもお堀にすら湧いてないってことなのか 地下の村人層縮めないといかんかなそうすると…
29 22/04/11(月)18:13:27 No.915864379
>先日の「」鯖ウィザー討伐で学んだんだけどエンドでウィザーと戦うと危ないね… >マイクラで何十分もリスキルされ続けるとは思わなかった… リスポ地点でリスキルキャンプするのはルールで禁止スよね
30 22/04/11(月)18:15:31 No.915864939
次のアプデで死亡位置がわかるコンパスが実装されるけど作るにはウォーデンのいる地下都市のチェストから手に入るアイテムいるし便利なアイテムはとことんエンドコンテンツにしたがるな
31 22/04/11(月)18:15:51 No.915865030
>ソロでやる分にはモチベ維持のためにも全然アリと思ってる 恐らくソロ専だから解禁してみるわありがとう
32 22/04/11(月)18:16:06 No.915865104
「」鯖で前に見たがエンドでウィザーと戦うと障害物とかないせいで ばらまかれた青いガイコツみたいな弾が彼方に飛んでいって距離的に処理から外れて すごい後からそこに行っても読み込まれて先へ飛んでいったりする…
33 22/04/11(月)18:17:05 No.915865386
>先日の「」鯖ウィザー討伐 あれ結局倒せたの…? 統合版ウィザークソ強くなかったっけ?
34 22/04/11(月)18:18:43 No.915865834
>地下の村人層縮めないといかんかなそうすると… 湧き層付近に湧けないようにできないの? ガラスにしたりハーフブロック置いたりシャベルで土の道にしたり
35 22/04/11(月)18:19:17 No.915866000
早くスカルクセンサー実装されないかな スイッチやワイヤー使わなくて良いセンサーってだけでロマンしかない
36 22/04/11(月)18:19:43 No.915866119
ちょっと足を伸ばしてみたが村が見つかる気配がない
37 22/04/11(月)18:20:04 No.915866226
>あれ結局倒せたの…? >統合版ウィザークソ強くなかったっけ? 当初のタイムリミット40分では無理だったけど50分で倒してた 青骸骨を反射して当てるのが強そうだった
38 22/04/11(月)18:22:35 No.915867043
>ちょっと足を伸ばしてみたが村が見つかる気配がない 描画距離を伸ばして高所から探してみるとか
39 22/04/11(月)18:23:35 No.915867334
>湧き層付近に湧けないようにできないの? >ガラスにしたりハーフブロック置いたりシャベルで土の道にしたり なるほどその手があったか…試してみる!
40 画像ファイル名:1649669022333.png 22/04/11(月)18:23:42 No.915867377
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
41 22/04/11(月)18:24:43 No.915867683
>>先日の「」鯖ウィザー討伐 >あれ結局倒せたの…? >統合版ウィザークソ強くなかったっけ? 倒したしなんならネザースターも手に入れた そのうち弓矢完全禁止のリベンジ戦やろうと思っている
42 22/04/11(月)18:25:50 No.915868031
>地下の村人層縮めないといかんかなそうすると… 拠点のベッドや職業ブロックで村の中心がズレてるんじゃない?
43 22/04/11(月)18:26:03 No.915868085
おぺにす…は作るの楽だけど おまんこ…は難しいね 立体難しい!
44 22/04/11(月)18:26:28 No.915868209
ネザーとか海底とか行かずに無限にスローライフしてしまうから上手い友達とやりたかった…
45 22/04/11(月)18:27:47 No.915868618
ウィザー戦に関してはあまりにも面白い絵面だったのでアーカイブこっそり公開してる URLは「」だけの秘密ね https://www.youtube.com/watch?v=C_QY51uLMrw
46 22/04/11(月)18:29:02 No.915869030
>ネザーとか海底とか行かずに無限にスローライフしてしまうから上手い友達とやりたかった… 逆に速攻で村探して交易所作ってネザー行ってエンド行ってエリトラ取りに行っちゃう 建築とか全然磨けないから豆腐どころかずっと野晒しだしスローライフ得意な人とやりたい…
47 22/04/11(月)18:30:08 No.915869380
アイアンゴーレムは村の中心から一定範囲内の高さの地表に湧くから 堀に湧かないなら恐らく横の地面が湧き範囲に入っちゃっててベッドを下にずらさないとダメかな 最悪アイアンゴーレムが湧かないブロックにすれば無理矢理だけど解決する
48 22/04/11(月)18:32:02 No.915869990
チートの導入って実績取れなくなるくらいしかデメリット無いよね?
49 22/04/11(月)18:39:26 No.915872454
>チートの導入って実績取れなくなるくらいしかデメリット無いよね? まあコマンドの使用とかの心理的ハードルは間違いなく下がる 別にその辺気にしないなら全然好きにしていい
50 22/04/11(月)18:41:35 No.915873166
俺なんてずっとクリエイティブで装置ばっか作ってるからマルチやるとこんなに資材使って装置作っていいのか!?ってなったりする そして出来上がる焼き鳥製造機
51 22/04/11(月)18:42:18 No.915873389
建設より資材集める方が好きだからソロ向きではない気がする でもマルチって色々面倒だよね
52 22/04/11(月)18:42:54 No.915873598
厳密にやるならデバッグ表示も一定以上の明るさも遠くまで見える描画も有利になっちゃうし 気にしないで好きにやればいいのよ
53 22/04/11(月)18:44:10 No.915873998
あれ?チート使うと実績取れなくなるとかそんな仕様あったっけと思ったら統合版はそうなのか
54 22/04/11(月)18:44:24 No.915874078
>>>先日の「」鯖ウィザー討伐 >>あれ結局倒せたの…? >>統合版ウィザークソ強くなかったっけ? >倒したしなんならネザースターも手に入れた >そのうち弓矢完全禁止のリベンジ戦やろうと思っている 弓矢解禁の10分までに10回も攻撃当たらなかったんじゃないか? 無茶過ぎる
55 22/04/11(月)18:45:01 No.915874267
統合版のウィザーは体力回復しないのか
56 22/04/11(月)18:45:43 No.915874487
>弓矢解禁の10分までに10回も攻撃当たらなかったんじゃないか? >無茶過ぎる 先日の戦い終盤で青ガイコツ打ち返しを覚えたからワンチャンある…かもしれない
57 22/04/11(月)18:45:47 No.915874509
飛行タイプの敵にあまりに無力すぎた というかあいつ案外ずっと飛んでやがるな…
58 22/04/11(月)18:46:37 No.915874787
楽な方に進むタイプだからエンドでウィザーやるならハメればいいのにと思ってしまうけど やっぱガチでやって殺した方が達成感あるとかなんかな
59 22/04/11(月)18:48:27 No.915875459
ウィザーは単純に周辺への被害がえらいことになるからハメ殺しするというか配信でエンドの底抜ける勢いで暴れてたからな…