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22/04/11(月)09:15:13 罠はこ... のスレッド詳細

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22/04/11(月)09:15:13 No.915745373

罠はこれくらい強いと嬉しい

1 22/04/11(月)10:08:05 No.915753995

アドの稼ぎ方がエグい

2 22/04/11(月)10:09:16 No.915754179

墓地でなら効果発動できるのおかしいだろ

3 22/04/11(月)10:10:20 No.915754335

ドレミコードムジカもこれくらいの性能になって欲しい

4 22/04/11(月)10:11:37 No.915754533

はー?墓地ではもう無効終わってますがー?チェーン組む順番考えまーす

5 22/04/11(月)10:12:23 No.915754644

効果を無効にしてとかいうインクの染み

6 22/04/11(月)10:13:28 No.915754836

出た時に除去打つ対象がいるのも大事

7 22/04/11(月)10:38:51 No.915758923

相手に使われてた時はこれ絶対リソース途切れねぇじゃんチートかよ…って思ってた 自分で使ったら墓地だけ肥えて手札が無いって状態になった

8 22/04/11(月)10:39:49 No.915759074

カード名の効果を無効にしろや!

9 22/04/11(月)10:39:51 No.915759078

斬機超階乗も除外から拾わせてくれ

10 22/04/11(月)10:40:38 No.915759220

墓地リソースで動けないテーマならまだしも鉄獣で墓地こえてりゃ十分だろ頭マキシマムクライシスかよ

11 22/04/11(月)10:42:13 No.915759510

除外にタッチするのもズル

12 22/04/11(月)10:43:06 No.915759661

あのさぁ ゲームから除外って言葉の意味がさぁ

13 22/04/11(月)10:43:35 No.915759750

除外に触れなかったりカード名無効だと弱かったのかな? いや墓地さえ肥えてりゃ1枚からリンク4出てくるカードが弱い訳ねぇな…

14 22/04/11(月)10:43:45 No.915759778

>出た時に除去打つ対象がいるのも大事 そこ除去タイミング考えられるルガルリボルトの構えの強みが出るんですね

15 22/04/11(月)10:44:41 No.915759934

>斬機超階乗も除外から拾わせてくれ 効果無効にされててもラプラシアン出せるだけで大分違うからな…

16 22/04/11(月)10:45:06 No.915760003

>墓地リソースで動けないテーマならまだしも鉄獣で墓地こえてりゃ十分だろ頭マキシマムクライシスかよ いや墓地だけ肥えてても手札が無かったら碌に動けなくない? いやまぁ手札枯らすお前が下手なだけだろって言われたら言い返せないんだが…

17 22/04/11(月)10:45:59 No.915760148

除外から持ってきたやつは除外ゾーンに戻せ

18 22/04/11(月)10:47:32 No.915760409

フィールドで食らった効果無効が墓地でも続くかどうかは〇〇まで無効が付いてるかどうかで判断していいの?

19 22/04/11(月)10:47:54 No.915760455

爆アドカード消えろ

20 22/04/11(月)10:48:59 No.915760612

一枚が五枚に

21 22/04/11(月)10:49:03 No.915760628

鉄獣の強さはだいたいこれとシュライグ

22 22/04/11(月)10:49:18 No.915760666

>一枚が五枚に 爆アドォ!

23 22/04/11(月)10:49:54 No.915760767

サーチ出来なかったら百万歩譲ったのに

24 22/04/11(月)10:49:59 No.915760782

>フィールドで食らった効果無効が墓地でも続くかどうかは〇〇まで無効が付いてるかどうかで判断していいの? 発動する場所によって無効が続くかどうか判断 ナーベルキットは墓地で発動するからフィールドで無効になってる限りは関係ない

25 22/04/11(月)10:50:08 No.915760802

シュライグ効果に蓋するのやめろ

26 22/04/11(月)10:50:09 No.915760806

別にいいだろロンゴミVFDアーデクと違って何もできなくなるわけじゃないんだぜ?

27 22/04/11(月)10:50:17 No.915760831

俺が拮抗勝負打ったら毎回これが残る

28 22/04/11(月)10:50:53 No.915760942

こんな強いのにデッキタイプによっては採用されないの怖いね

29 22/04/11(月)10:51:17 No.915761010

罠メインじゃないデッキはこれくらいないと罠入らないよね…

30 22/04/11(月)10:51:46 No.915761081

>こんな強いのにデッキタイプによっては採用されないの怖いね フィールドが空いてないと使えないから展開系とは相性悪いからね

31 22/04/11(月)10:52:02 No.915761118

>こんな強いのにデッキタイプによっては採用されないの怖いね 盤面空けとかなきゃいけないデメリットは想像以上にきつい

32 22/04/11(月)10:52:07 No.915761138

鉄獣の共通効果のコストがこれ1枚で全部再利用できるんだよね 凄くない?禁止しろ

33 22/04/11(月)10:52:25 No.915761191

鉄獣以外素材にできるのダメだろ

34 22/04/11(月)10:52:51 No.915761253

デメリットとして描かれてないだけで盤面埋められないっていうめちゃくちゃ大きいデメリットあるからな…

35 22/04/11(月)10:53:13 No.915761293

LL鉄獣で抜ける理由は分かりやすい

36 22/04/11(月)10:53:44 No.915761387

一応高等紋章術みたいなぶっ壊れみたいなのもあるっちゃある

37 22/04/11(月)10:53:54 No.915761405

これ撃つ前提だから盤面にカード残らなくてうちの金玉が出せないんですけどおおお!!

38 22/04/11(月)10:55:22 No.915761644

除外から墓地に戻すギミックがないとあっという間にリソース食い尽くして動けなくなるデッキだからこういうのが必要なのも分かりはするした いやそれでも墓地に行ったから再度効果使うのは違くない!?

39 22/04/11(月)10:55:35 No.915761669

これのせいでわらしが抜けない

40 22/04/11(月)10:55:39 No.915761681

カナリーとベアブルムの絶望的なかみ合いの悪ささえなきゃLL鉄獣にピンで入れても悪くないんだけどね… 一滴に強くなるし

41 22/04/11(月)10:57:24 No.915761998

使われるとふざけんなってなるけど見た目よりは繊細 キットナーベルが蓋するのは使っててもインチキだけど

42 22/04/11(月)10:57:42 No.915762041

どっちかだけなら枚数いるからわかるが及びはお前ー!ってなる

43 22/04/11(月)10:57:42 No.915762042

はいシュライグ はいおかわり おかしいだろ!

44 22/04/11(月)10:58:12 No.915762119

墓地に落ちたらサーチして墓地から除外して脱法リンクするテーマを除外から墓地に落とし直せるのはそりゃそれできりゃ強いわって素人でもわかる 素人が考えるよりだいぶおぞましい動きをするけども

45 22/04/11(月)10:58:30 No.915762171

既にメインに2体居たらリンク4出せないのかなるほど

46 22/04/11(月)10:58:30 No.915762172

これだけならインチキ極まってるがこれを止められると超苦しいしなんなら墓地に行ったナーベルに墓穴されても面倒くさい…

47 22/04/11(月)10:58:45 No.915762222

こいつらにとっての除外とはどういうフレーバーなんだ

48 22/04/11(月)10:59:02 No.915762262

>>出た時に除去打つ対象がいるのも大事 >そこ除去タイミング考えられるルガルリボルトの構えの強みが出るんですね ルガルリボルトの構えはルガルで蘇生する鉄獣が次のターンの動きに繋がるところまで含めて美しい

49 22/04/11(月)10:59:21 No.915762311

まあ正直これを使いやすくしてるフラクトールが悪い もっというとテンキがわるい

50 22/04/11(月)10:59:39 No.915762361

>既にメインに2体居たらリンク4出せないのかなるほど なのでリンク2を正規召喚して二ビルの回数もケアする…

51 22/04/11(月)10:59:47 No.915762385

羽箒されてもとりあえずシュライグ出してルガルの特殊召喚に反応させれば除去効果使えるのえらい!

52 22/04/11(月)10:59:56 No.915762406

>まあ正直これを使いやすくしてるフラクトールが悪い >もっというとテンキがわるい マジかよエルシエル最低だな

53 22/04/11(月)11:00:19 No.915762459

>既にメインに2体居たらリンク4出せないのかなるほど 絶対では無いけど相手ターンにシュライグ立たせてこそな面があるからね… 割り切ってナーベルかキットの効果使う為って運用もあるけど

54 22/04/11(月)11:00:27 No.915762477

シュライグリソース尽きたらどうするのコイツら まあ今までそんな長期戦は経験してねぇが…

55 22/04/11(月)11:00:33 No.915762497

>羽箒されてもとりあえずシュライグ出してルガルの特殊召喚に反応させれば除去効果使えるのえらい! ルガルとシュライグが背中合わせで戦うのいいよね… 効果でで関係性が見える

56 22/04/11(月)11:00:49 No.915762534

>既にメインに2体居たらリンク4出せないのかなるほど さらに言うならリボルトでシュライグ出す動きだけで5体召喚したことになるからニビルが直撃する

57 22/04/11(月)11:01:32 No.915762629

>シュライグリソース尽きたらどうするのコイツら >まあ今までそんな長期戦は経験してねぇが… アクセス出して殴る

58 22/04/11(月)11:01:37 No.915762639

鉄獣は良くも悪くもこれ有りきのテーマだなとは思う LL鉄獣はどっちかというとLL主体だから別として

59 22/04/11(月)11:01:41 No.915762651

よしフラクトール制限にしよう

60 22/04/11(月)11:01:56 No.915762692

>シュライグリソース尽きたらどうするのコイツら >まあ今までそんな長期戦は経験してねぇが… 実際中速だけど他の中速デッキが一番相手してて辛い 特に強貪積んでるタイプは決められないとすぐ息切れする

61 22/04/11(月)11:02:41 No.915762804

これでシュライグ素材に呼んで手札肥やせないのなんでだろうと思ってたら 鉄獣の特殊召喚が正規召喚じゃないからだと最近きづいた

62 22/04/11(月)11:02:51 No.915762824

十二鉄獣だと強貪で除外されるリスクを加味して複数搭載が必須だけど純鉄獣だとピン差しで済むのありがたい…

63 22/04/11(月)11:03:18 No.915762894

3ターン超えるとかなりキツくなってくるよね鉄獣 勝つときは大体それ以内に殺してる

64 22/04/11(月)11:03:32 No.915762927

>シュライグリソース尽きたらどうするのコイツら >まあ今までそんな長期戦は経験してねぇが… シュライグ2匹と双龍とアクセスと最後ウーサが出てくるよ

65 22/04/11(月)11:03:54 No.915762978

事前準備必要な罠なんだからこれくらいのスペックは欲しくなる

66 22/04/11(月)11:04:02 No.915762995

これ一枚で5アドだか6アドだかとってるのに簡単にサーチできるの絶対おかしいよ

67 22/04/11(月)11:04:07 No.915763013

>3ターン超えるとかなりキツくなってくるよね鉄獣 つまり蟲惑魔なら勝てるって事だよお兄ちゃん!

68 22/04/11(月)11:04:16 No.915763031

逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう

69 22/04/11(月)11:04:37 No.915763083

>3ターン超えるとかなりキツくなってくるよね鉄獣 >勝つときは大体それ以内に殺してる 手札もそうだけどEXの消費速度もエグいからな…

70 22/04/11(月)11:04:45 No.915763102

最初にこれ置いて 相手ターンに発動して次の自分のターンで決めきれなかったら流石にジリ貧になる

71 22/04/11(月)11:04:52 No.915763123

鉄獣相手は展開するデッキよりのんびり構えられるデッキの方が有利な気がする

72 22/04/11(月)11:04:53 No.915763127

>これ一枚で5アドだか6アドだかとってるのに簡単にサーチできるの絶対おかしいよ リンクしなくていいなら5アドだけども

73 22/04/11(月)11:05:18 No.915763209

インフェルノイドにもリンク抜きのこれほしい

74 22/04/11(月)11:05:19 No.915763212

天キ制限かフラクトール準制限か選べと言われたら?

75 22/04/11(月)11:05:22 No.915763218

>>3ターン超えるとかなりキツくなってくるよね鉄獣 >つまり蟲惑魔なら勝てるって事だよお兄ちゃん! コイントス負けたぞセラどうすればいい

76 22/04/11(月)11:06:01 No.915763344

>コイントス負けたぞセラどうすればいい 次があるよお兄ちゃん

77 22/04/11(月)11:06:10 No.915763362

展開デッキを誘発で弱らせて先攻2ターン目か後攻1ターン目に勝つデッキだからね そこを無理矢理長期戦も見据えるようにするなら鉄獣使う意味が薄い

78 22/04/11(月)11:06:14 No.915763368

霊獣の抗戦ください

79 22/04/11(月)11:06:16 No.915763372

>逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう どうせ展開中に打たれてシュライグ着地するなら先に撃たせちゃえって…

80 22/04/11(月)11:06:35 No.915763424

リソースが~って言うけどその前にこっちのライフが尽きてるんだが?

81 22/04/11(月)11:06:38 No.915763435

>鉄獣相手は展開するデッキよりのんびり構えられるデッキの方が有利な気がする 実際ッチとか真竜は露骨に苦手 強みの誘発もあんまり刺さらないし

82 22/04/11(月)11:06:39 No.915763440

>鉄獣は良くも悪くもこれ有りきのテーマだなとは思う >LL鉄獣はどっちかというとLL主体だから別として 純構築で組んだ場合コンセプトに食い込んでるタイプのパワカよね これでリソース回復し続ける前提って感じ 扱いとして近いのが閃刀姫で言うところのカガリエンゲージ

83 22/04/11(月)11:06:40 No.915763444

>逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう 手札に効果無効系握ってるからシュライグ引きずり出したいのかな…となるな

84 22/04/11(月)11:06:52 No.915763480

>逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう 先に撃たせないともっと酷くなるだろ!

85 22/04/11(月)11:07:13 No.915763533

>コイントス負けたぞセラどうすればいい はやくルーター切って!タイミングを逃すよ!!

86 22/04/11(月)11:07:17 No.915763543

ライトハート来たからうららリカバリープランがさらに広がったの面白いよね

87 22/04/11(月)11:07:22 No.915763555

>事前準備必要な罠なんだからこれくらいのスペックは欲しくなる 他テーマの罠に謝れ

88 22/04/11(月)11:07:51 No.915763632

>逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう 展開途中に除外されるのが嫌だから先に吐かせたいんだよ!!!

89 22/04/11(月)11:07:54 No.915763650

>ライトハート来たからうららリカバリープランがさらに広がったの面白いよね なろう主人公の太鼓持ちにされるの可哀想

90 22/04/11(月)11:08:31 No.915763728

本当にコイントス切断多くて後攻寄りのデッキ組んでしまった

91 22/04/11(月)11:08:34 No.915763736

>>逆に先行でベアブルムからルガル展開してセットしたカードって100パー抗戦なのに臆さずに羽箒とか使ってこられると突破する手段が何かあるのかな…って思っちゃう >展開途中に除外されるのが嫌だから先に吐かせたいんだよ!!! ルガルいるんだから展開途中で除外されるのは変わらねぇよ?

92 22/04/11(月)11:08:34 No.915763738

何って…鉄獣でバロネスを出せるようにしただけだが?

93 22/04/11(月)11:08:43 No.915763761

>>コイントス負けたぞセラどうすればいい >はやくルーター切って!タイミングを逃すよ!! セラ!!!

94 22/04/11(月)11:08:59 No.915763822

2~3ターン目に殺しに行くデッキだから満足に動きにくくて鈍ると一気に辛くなるとは感じてる アーゼウス!盤面どうにかして!

95 22/04/11(月)11:09:13 No.915763854

フラクトール見た瞬間サレンダーしてるから具体的な動きを知らない

96 22/04/11(月)11:09:31 No.915763920

シュライグ引っ張りだせば動き阻害手撃てるからな 展開中シュライグはマジキツい

97 22/04/11(月)11:09:55 No.915763984

肥やした墓地と除外を使って罠で大型立てながら除外する→わかる 墓地リソースは減らない→??? その時に3~4アド稼ぐ→??????????

98 22/04/11(月)11:10:24 No.915764060

最近観戦で知ったけどこれネクロバレーあっても普通に使えるのね…

99 22/04/11(月)11:10:41 No.915764114

手札一枚増やして1除外くらいしかできないから妨害札としては心許ない

100 22/04/11(月)11:10:44 No.915764116

>ルガルいるんだから展開途中で除外されるのは変わらねぇよ? 着地時の減らせる分マシじゃん 意味が分からん

101 22/04/11(月)11:10:56 No.915764150

割と矢印とか盤面埋まっててシュライグ出せなくなって頭が爆発する人は多いと思う

102 22/04/11(月)11:11:26 No.915764220

十二鉄でッチの相手したけどシュライグ全部ッチに綺麗に当て切らないと無理 後は汎用永続ばかりでッチが盤面居座らない内に殺しに行けるならどうにか スキドレ潰すのもアクセス一回以外は汎用引けるか次第だしなあ

103 22/04/11(月)11:11:28 No.915764223

>ルガルいるんだから展開途中で除外されるのは変わらねぇよ? 鉄獣以外のデッキも使ってみた方がいいよ

104 22/04/11(月)11:11:38 No.915764248

抗戦じゃなくて攻勢に改めろ

105 22/04/11(月)11:11:41 No.915764260

>手札一枚増やして1除外くらいしかできないから妨害札としては心許ない 喧嘩売ってんのか

106 22/04/11(月)11:12:13 No.915764365

でも鉄獣めっちゃ事故る… うらら一枚で盤面空で返したりするし

107 22/04/11(月)11:12:15 No.915764370

下級が墓地リンクしてくるのも普通におかしいとは思うけどまだギリギリ許せる 除外カードでリンクして墓地に置くのは頭おかしい

108 22/04/11(月)11:12:20 No.915764385

>フラクトール見た瞬間サレンダーしてるから具体的な動きを知らない 別にソリティア長くないし盤面も超硬いってわけでもないんだから流石に勿体なくないか

109 22/04/11(月)11:12:24 No.915764394

これから出てくるのが対象取らないわ除外だわ複数回打つわで盛られすぎてるのも無法

110 22/04/11(月)11:12:39 No.915764445

>十二鉄でッチの相手したけどシュライグ全部ッチに綺麗に当て切らないと無理 >後は汎用永続ばかりでッチが盤面居座らない内に殺しに行けるならどうにか >スキドレ潰すのもアクセス一回以外は汎用引けるか次第だしなあ ッチの相手はDDクロウとか指名者でもう少し楽にならない?

111 22/04/11(月)11:12:44 No.915764462

設定的にレジスタンスのくせにやることはインチキパワカ連打でひたすら制圧である

112 22/04/11(月)11:13:23 No.915764573

>でも鉄獣めっちゃ事故る… >うらら一枚で盤面空で返したりするし 鉄獣で事故るなら何使っても事故るわ

113 22/04/11(月)11:13:38 No.915764612

>下級が墓地リンクしてくるのも普通におかしいとは思うけどまだギリギリ許せる ああいう効果って普通一人だけに持たして調整しやすくするもんじゃねえの?

114 22/04/11(月)11:13:45 No.915764627

>十二鉄でッチの相手したけどシュライグ全部ッチに綺麗に当て切らないと無理 >後は汎用永続ばかりでッチが盤面居座らない内に殺しに行けるならどうにか >スキドレ潰すのもアクセス一回以外は汎用引けるか次第だしなあ ッチみたいな罠型のロングゲームタイプには明確に相性不利よね

115 22/04/11(月)11:13:57 No.915764666

フラク+1は3ウーサ双龍リボルトだからかなり短い

116 22/04/11(月)11:14:02 No.915764684

パワカ叩きつけしかしてないせいかプラチナ上位でも下手くそが多くて勝てる時が多い

117 22/04/11(月)11:14:15 No.915764722

>設定的にレジスタンスのくせにやることはインチキパワカ連打でひたすら制圧である 別に制圧はしてないと思う 大型を殺すことに長けすぎたエースが簡単に飛んでくるだけで

118 22/04/11(月)11:14:15 No.915764723

鉄獣が事故るなら他のデッキ全部紙束だろ

119 22/04/11(月)11:14:22 No.915764745

>ああいう効果って普通一人だけに持たして調整しやすくするもんじゃねえの? ビックリするよね

120 22/04/11(月)11:14:27 No.915764768

>>ルガルいるんだから展開途中で除外されるのは変わらねぇよ? >着地時の減らせる分マシじゃん >意味が分からん いや名称ターン1だから別に数変わらなくない? バトルフェイズに発動できるか否かくらいの差はあるけど

121 22/04/11(月)11:14:56 No.915764845

>肥やした墓地と除外を使って罠で大型立てながら除外する→わかる >墓地リソースは減らない→??? >その時に3~4アド稼ぐ→?????????? 使った除外を墓地に戻す→???????????????

122 22/04/11(月)11:15:17 No.915764922

これが11期だ!って見せにきた感がある ドラグマと明暗分かれすぎだが

123 22/04/11(月)11:15:23 No.915764948

キット出しますアルミラージにしますうらら打たれます何も出せませんエンド!!!!みたいなの割と良くある

124 22/04/11(月)11:15:28 No.915764968

>パワカ叩きつけしかしてないせいかプラチナ上位でも下手くそが多くて勝てる時が多い うわ鉄獣だ…えっ何その動き?盤面それでエンド!?って使ってなくても下手なのわかるのいいよね そのあと雑に捲られるのよくないよね

125 22/04/11(月)11:15:40 No.915765005

鉄獣の話してる時にLLの文句言い出す人が混じるのはなんで?

126 22/04/11(月)11:15:44 No.915765017

墓地リンクの一番インチキ染みてるのはテーマリンクじゃなくて種族リンクって所

127 22/04/11(月)11:15:57 No.915765052

鉄獣以外も素材にできるのも地味に腹立つ

128 22/04/11(月)11:15:59 No.915765059

めっちゃ強いけど5アドは流石に言い過ぎ やってる事はシュライグ出して1サーチだから2~3アドだ

129 22/04/11(月)11:16:11 No.915765093

ナーベルorキッド一枚のときにどうするかは割と悩む問題だと思う

130 22/04/11(月)11:16:27 No.915765131

>墓地リンクの一番インチキ染みてるのはテーマリンクじゃなくて種族リンクって所 厳重な素材指定入ってる双竜が出せるの意味不明すぎて笑う

131 22/04/11(月)11:16:30 No.915765141

これが無制限なのに天底が制限なの意味がわからない

132 22/04/11(月)11:16:37 No.915765160

種族じゃなくて鉄獣モンスターで縛って

133 22/04/11(月)11:16:39 No.915765165

>鉄獣の話してる時にLLの文句言い出す人が混じるのはなんで? そりゃよく組んでるしあいつら

134 22/04/11(月)11:16:44 No.915765179

>ナーベルorキッド一枚のときにどうするかは割と悩む問題だと思う 悩むか?セットエンド以外できる事なくない?

135 22/04/11(月)11:16:53 No.915765196

>やってる事はシュライグ出して1サーチだから2~3アドだ >爆アドォ!

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