22/04/06(水)18:16:45 MtG初心... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649236605165.jpg 22/04/06(水)18:16:45 No.914086430
MtG初心者におすすめの色第1位!
1 22/04/06(水)18:17:52 No.914086764
こんなデッキは紙束だ!
2 22/04/06(水)18:18:01 No.914086807
今はそうでもない
3 22/04/06(水)18:18:58 No.914087076
頭悪くなるから赤はやめな
4 22/04/06(水)18:19:35 No.914087251
今だと白をより強くする為に使われてる感じ
5 22/04/06(水)18:20:19 No.914087436
どっかに混ざると強くなる
6 22/04/06(水)18:21:15 No.914087661
というか環境により過ぎる!
7 22/04/06(水)18:21:26 No.914087708
アリーナだとBO1プレイで定番のライフゲインデッキにメコメコにされる危険があるのでおすすめし難い色
8 22/04/06(水)18:21:58 No.914087849
やっぱ緑だよな
9 22/04/06(水)18:22:54 No.914088088
でかい生物は無敵なんだと勘違いされてしまう
10 22/04/06(水)18:23:41 No.914088254
赤使いってなんかやたらと頭悪い扱いされるよね
11 22/04/06(水)18:25:00 No.914088572
デイリー消化おすすめの色第一位!
12 22/04/06(水)18:25:46 No.914088759
コンバットとかしっかりやらないと勝ちきれないから盤面の考え方を学ぶのによい
13 22/04/06(水)18:26:27 No.914088933
>赤使いってなんかやたらと頭悪い扱いされるよね じゃあ賢いかと言われると
14 22/04/06(水)18:26:30 No.914088946
>赤使いってなんかやたらと頭悪い扱いされるよね やってる事は大味でとにかく顔面殴る焼く!みたいなイメージだけど実際はライフ詰める細かい計算が要るから間違いなく頭使うんだよな...
15 22/04/06(水)18:26:30 No.914088952
>赤使いってなんかやたらと頭悪い扱いされるよね 速攻速攻速攻 破壊破壊破壊 ああー うあー ゴブリン小学校
16 22/04/06(水)18:27:10 No.914089116
身内とバーンメインでやってるとなんかNPC相手してるみたい…って言われる
17 22/04/06(水)18:28:22 No.914089409
使ってみると実はコントロールの方が楽なんだけどな ライフ残り6の時に火遊びを顔面に撃つかブロッカー排除に撃つか…
18 22/04/06(水)18:28:31 No.914089448
赤単とか初期手札+せいぜい5~6ドロー分ぐらいで相手削りきらないといけないからむしろめっちゃ頭使う方だと思う なんかダラダラ引き伸ばしてそのうち勝つでしょみたいな方が頭使わん
19 22/04/06(水)18:29:11 No.914089627
赤単でコントロールしてぇ
20 22/04/06(水)18:29:16 No.914089651
古のゴブリンデッキは計算が出来ないと使ってられんよ
21 22/04/06(水)18:29:28 No.914089709
複雑なことダラダラやるのが頭いいって信じてる人は多いからな…
22 22/04/06(水)18:29:46 No.914089774
赤単はドローが強くないと勝てないから嫌い
23 22/04/06(水)18:31:25 No.914090234
アグロはミスなくやり続けるのは難しいけど 引きがいい時は何も考えずに勝てるのも確かではある
24 22/04/06(水)18:31:29 No.914090261
宝剣は逆に頭良く見えてくるくらい頭悪かった
25 22/04/06(水)18:31:45 No.914090327
コントロールでもコントロール同士当たれば頭使うんだけど ビートダウン相手のコントロールなんて流して蓋して終わりだから本当に頭使うとこないよ
26 22/04/06(水)18:31:57 No.914090382
そう、18枚の<Mountain/山>だ。
27 22/04/06(水)18:32:44 No.914090608
頭赤単
28 22/04/06(水)18:33:11 No.914090728
頭使わなくても勝った試合はあっても頭使わなくていい色・デッキなんて無いよ
29 22/04/06(水)18:34:30 No.914091105
酷かったねアリーナ稼働直後の初心者エスパーの群れ カードパワー違い過ぎるけど相手のプレミや裏目願って不利局面でも最後までやらなきゃいけないの
30 22/04/06(水)18:35:16 No.914091328
実際アカにされてる陣営みんな脳筋じゃん
31 22/04/06(水)18:35:24 No.914091369
>複雑なことダラダラやるのが頭いいって信じてる人は多いからな… でも複雑なことダラダラやりながら最適解を導き実行するのって頭使わない?
32 22/04/06(水)18:35:25 No.914091371
>頭赤単 野火食らった白単みてえな頭してるくせに
33 22/04/06(水)18:35:26 No.914091374
むしろ頭使わなきゃいけないのは持ち時間減りやすいしデメリットなのでは?
34 22/04/06(水)18:38:51 No.914092338
黒と混ぜよう
35 22/04/06(水)18:38:57 No.914092366
「男の」がよく頭に付く赤単だけどさ 相手が本領発揮する前に決めるとか本体火力という飛び道具を用いるのって雄々しいことなのかしらん
36 22/04/06(水)18:39:36 No.914092545
>青と混ぜよう
37 22/04/06(水)18:39:42 No.914092569
何を思ってあらゆる火力が顔に飛ばない調整にしてんのかは疑問 そりゃ劣化白単にしかなんないよ…
38 22/04/06(水)18:40:27 No.914092767
全色が男らしかろう
39 22/04/06(水)18:40:36 No.914092801
>青と混ぜるのです
40 22/04/06(水)18:40:38 No.914092807
>>青と混ぜよう イゼット団できた!!
41 22/04/06(水)18:41:06 No.914092918
み…緑…
42 22/04/06(水)18:41:26 No.914093010
赤のプロパガンダみたいなスレだな
43 22/04/06(水)18:41:34 No.914093052
>何を思ってあらゆる火力が顔に飛ばない調整にしてんのかは疑問 >そりゃ劣化白単にしかなんないよ… ハゾレドとか鎖回しとか蒸気族とか宝剣があれば顔を焼けるか否かは些細な問題じゃよ
44 22/04/06(水)18:42:20 No.914093279
ラヴ献ぐらいまでのザ・ドブンって感じが好き エルドレイン以降はあまりに宝剣ありきすぎて…
45 22/04/06(水)18:42:20 No.914093287
今スタンのゴブリンデッキめちゃくちゃ好きなんだけどあと半年くらいで主要パーツ落ちるの悲しい 特に雄叫ぶゴブリンと君は二匹のゴブリンを見つけた
46 22/04/06(水)18:44:29 No.914093851
でもフルバーンにすると途端に頭使う必要が出てくるよ
47 22/04/06(水)18:44:31 No.914093863
火力顔面に飛ばないのはいいとしてもクリーチャーサイズ上がってんだから点数上げてくれよ
48 22/04/06(水)18:44:36 No.914093879
俺が始めた頃は熟練扇動者が居ておすすめされた記憶がある
49 22/04/06(水)18:44:46 No.914093918
>何を思ってあらゆる火力が顔に飛ばない調整にしてんのかは疑問 それだけだとつまんねえデッキしかできないからでしょ
50 22/04/06(水)18:46:24 No.914094338
赤で力isパワーみたいなデッキだとヒストリックのゴブリンが酷いよね
51 22/04/06(水)18:46:43 No.914094426
ぶっちゃけ難しいデッキってただデッキパワー劣ってる事が殆どだからな
52 22/04/06(水)18:46:45 No.914094434
こちらの残りライフ3とかでお互いリソース削り合った中本体火力で終わると白ける
53 22/04/06(水)18:47:11 No.914094545
ブロック不可とか火力で姑息にライフ削ってくる赤よりもギガントサウルス叩きつけるようなデッキのほうが男のデッキだよな
54 22/04/06(水)18:47:26 No.914094622
稲妻の一撃すらだめなのはよくわからない
55 22/04/06(水)18:47:45 No.914094714
スライとかファイヤーズはそんなに生き急いでどうすんの!?感あったな
56 22/04/06(水)18:48:24 No.914094878
これ意外と知られてないんですけど実はMtGって先に相手のライフ削り切れば勝ちなんですよ
57 22/04/06(水)18:48:24 No.914094879
今は劣化稲妻じゃなくて強化ショックを刷る時代だから…
58 22/04/06(水)18:48:34 No.914094919
顔面火力はランデスよりマシ
59 22/04/06(水)18:48:59 No.914095008
霜噛みやドラゴンの火やサイドはバーニングハンズなんかもあるんだから変則的だが火力の点数は良質でしょう
60 22/04/06(水)18:49:16 No.914095098
赤単なんて序盤耐えればトランプルついたファッティでボコボコよ
61 22/04/06(水)18:50:09 No.914095340
山は寝てても顔面に飛んでくるから嫌い
62 22/04/06(水)18:50:25 No.914095419
どうしても顔面に火力をぶち込みたいようだな
63 22/04/06(水)18:50:39 No.914095501
赤単は使用者の男女比率が9割を超えることから非常に男らしいデッキと言われている
64 22/04/06(水)18:51:15 No.914095679
棘平原と髑髏砕きを使えるのは赤の優れた点と思う
65 22/04/06(水)18:51:20 No.914095704
>スライとかファイヤーズはそんなに生き急いでどうすんの!?感あったな むしろ死に急いでるように見える
66 22/04/06(水)18:52:28 No.914096017
棘平原で止め刺してごめんね
67 22/04/06(水)18:52:47 No.914096098
寝てる島からカウンターはこないが 寝てる山はたまに顔面に特攻してくる
68 22/04/06(水)18:53:29 No.914096314
>ファイヤーズ ラノエル!極楽鳥!港!ヤヴィマヤの火!ブラストダーム!はじける子嚢! むしろ緑ではコレ
69 22/04/06(水)18:53:56 No.914096469
赤単アグロは手札付きたときゲームセットだと思ってプレイしてる
70 22/04/06(水)18:54:12 No.914096542
>寝てる島からカウンターはこないが うるせー目くらましを食らえ!
71 22/04/06(水)18:54:17 No.914096567
>どうしても顔面に火力をぶち込みたいようだな そりゃ赤特有の戦略の一つだし 他の色で言えば青の確定打ち消しは強すぎるから刷りませんって言ってるようなもんだと思うんだが 意外とそう感じない人のが多そうだ
72 22/04/06(水)18:54:40 No.914096685
衝動的ドローが環境にないときの赤単は運ゲーすぎる!
73 22/04/06(水)18:55:01 No.914096811
>こちらの残りライフ3とかでお互いリソース削り合った中本体火力で終わると白ける 火力一枚トップデッキで死ぬライフにしたお前が悪い
74 22/04/06(水)18:55:02 No.914096815
手札尽きるのと同時に削り切るのがもっとも美しい勝利だと思ってる
75 22/04/06(水)18:55:16 No.914096881
顔面に飛ぶ火力充実させるとアリーナ初期のように適当に火力投げつけてうまくいったら勝ちダメだったら爆発っていうしょうもないデッキが大繁殖するからですかね…
76 22/04/06(水)18:55:42 No.914096994
青は確定打ち消しなんぞよりゼロ除算とジュワー島だったし…
77 22/04/06(水)18:55:50 No.914097031
黒の食肉とかのほうがよっぽど顔面ダメージやってる
78 22/04/06(水)18:55:54 No.914097058
山をサクって何かするやつもっと欲しい
79 22/04/06(水)18:56:07 No.914097124
衝動的ドロー帰ってきて
80 22/04/06(水)18:56:38 No.914097293
本体火力は今もあるだろ 汎用性無いから使われないけど
81 22/04/06(水)18:56:39 No.914097301
今はアーティファクトをサクるのが赤のトレンドよ
82 22/04/06(水)18:57:04 No.914097410
赤単全盛期は何故か赤の呪文唱えるとマナが増えたからな…
83 22/04/06(水)18:57:07 No.914097417
>衝動的ドロー帰ってきて まあまああるだろ強い衝動ドローって意味なら知らん
84 22/04/06(水)18:57:24 No.914097514
>本体火力は今もあるだろ >汎用性無いから使われないけど 毛の生えたショックや火山の槌なんか使いとうないし…棘平原は使います
85 22/04/06(水)18:57:48 No.914097617
>まあまああるだろ強い衝動ドローって意味なら知らん 今赤にある?
86 22/04/06(水)18:58:07 No.914097702
>そりゃ赤特有の戦略の一つだし もうその感覚古いんじゃない?
87 22/04/06(水)18:58:13 No.914097750
バーンはデッキ構築簡単だけどプレイングは常に算数を要求されるからな…
88 22/04/06(水)18:58:33 No.914097849
無謀な衝動やチャンドラは下でもちょっと使われたりするね
89 22/04/06(水)18:58:38 No.914097871
やるか…世界混ぜ路線
90 22/04/06(水)18:58:51 No.914097940
>>まあまああるだろ強い衝動ドローって意味なら知らん >今赤にある? あつし
91 22/04/06(水)18:58:54 No.914097956
>バーンはデッキ構築簡単だけどプレイングは常に算数を要求されるからな… とりあえず手札使い切る!相手ライフ1残った!爆発!
92 22/04/06(水)18:59:13 No.914098056
>顔面に飛ぶ火力充実させるとアリーナ初期のように適当に火力投げつけてうまくいったら勝ちダメだったら爆発っていうしょうもないデッキが大繁殖するからですかね… (コピペエスパー使って轢き殺されてたんだな…)
93 22/04/06(水)18:59:20 No.914098090
>>まあまああるだろ強い衝動ドローって意味なら知らん >今赤にある? 2マナで2枚捲るのあるよ
94 22/04/06(水)18:59:27 No.914098129
赤単ランデスがほんと好きだったんだけど石の雨すらなくなってしまってなぁ
95 22/04/06(水)18:59:27 No.914098132
>今赤にある? 無謀な衝動とキキジキ英雄譚か 色加えたらそれこそ反復とスカルドの決戦
96 22/04/06(水)18:59:46 No.914098224
ランデスは滅んでええ!
97 22/04/06(水)18:59:52 No.914098263
>2マナで2枚捲るのあるよ 知らないやつだ 占術するやつしか知らん…
98 22/04/06(水)18:59:57 No.914098287
赤はサイズで白と緑に負けてるのがキツイね 殴り合いは白と緑の二強だ
99 22/04/06(水)19:00:28 No.914098430
赤い衝動ドローってだけなら実験統合機とかもあるだろ
100 22/04/06(水)19:00:39 No.914098494
>赤はサイズで白と緑に負けてるのがキツイね >殴り合いは白と緑の二強だ 代わりに軽い方の速攻持つからな
101 22/04/06(水)19:00:51 No.914098551
>赤単ランデスがほんと好きだったんだけど石の雨すらなくなってしまってなぁ 今ランデスするなら赤緑英雄譚を白黒エンチャントで使い回すくらいの覚悟が必要
102 22/04/06(水)19:01:10 No.914098657
ランデスは…まあ許されない理由ハッキリしてるから…
103 22/04/06(水)19:01:15 No.914098676
赤単ランデスが大会で優勝したことなど一度もないのにやり玉に挙げられる…!!
104 22/04/06(水)19:01:24 No.914098725
>今赤にある? 1マナのなんたら実験機っていう卵みたいなアーティファクト強いよ
105 22/04/06(水)19:01:27 No.914098740
ターン中にダメージ与えてるとコスト下がるキーワード能力はまさに赤単って感じだった 名前なんだっけ…
106 22/04/06(水)19:01:28 No.914098743
赤ってカラーパイ狭いよな
107 22/04/06(水)19:01:29 No.914098748
スライは構築面から意外と頭使うデッキだけど今はいくらでもデッキサンプルがあるからな‥
108 22/04/06(水)19:01:43 No.914098819
特殊地形多いから連発すりゃ枯らせるだろうけど求めてるのとは違うだろうな
109 22/04/06(水)19:02:00 No.914098925
黄金架のドラゴンと鏡割りの寓話は今の赤が誇っていいクリーチャーだと思うよ
110 22/04/06(水)19:02:06 No.914098956
ポンザが世界選手権準優勝だっけ
111 22/04/06(水)19:02:33 No.914099101
ランデスはダメでハンデスはいいの何で?
112 22/04/06(水)19:02:35 No.914099108
ランデスは戦法はもちろん大体フィニッシャーに乏しいのがもっとだめ
113 22/04/06(水)19:03:25 No.914099363
今は1体の2マナクリーチャーが数回殴れば人が死ぬ時代だからな 軽いランデスがあったらそれが後押しされてしまう
114 22/04/06(水)19:03:30 No.914099388
雑に便利な兎電池
115 22/04/06(水)19:03:34 No.914099407
塩の雨!
116 22/04/06(水)19:03:34 No.914099409
>ターン中にダメージ与えてるとコスト下がるキーワード能力はまさに赤単って感じだった >名前なんだっけ… 絢爛だけど赤黒のラクドスフレーバー能力です…
117 22/04/06(水)19:03:39 No.914099438
>ランデスはダメでハンデスはいいの何で? ハンデスで土地落とせないのが全てだと思うが…
118 22/04/06(水)19:03:41 No.914099448
今は白緑エンチャントが強いよね
119 22/04/06(水)19:03:50 No.914099501
今の土地破壊はマナ能力以外を持つ土地を咎める存在で留まってるな 少し前は高コスト域への干渉に使うこともあったけどそれも減った
120 22/04/06(水)19:04:00 No.914099564
ハンデスはトップデッキにゃ勝てないけどランデスは勝つから初級者受けが悪かろう
121 22/04/06(水)19:04:07 No.914099593
戦ゼンイニ影あたりの本体火力どころか対生物火力すら弾が少なかった上に 生物の質もどうにもならず減った手札を補充する手段もなかった時期嫌い
122 22/04/06(水)19:04:09 No.914099606
スタンだと白アグロが強化されるまで二年以上トーナメントシーンにいたよね赤アグロ
123 22/04/06(水)19:04:16 No.914099638
特殊地形はいくらでも破壊されていい
124 22/04/06(水)19:04:29 No.914099721
>名前なんだっけ… 絢爛 照らしと刺殺と黒だけどドリルピットぐらいしか使われなかった記憶があるけど 殴る殴らない火力撃つ撃たないに思考バリエーションができて良かったよ
125 22/04/06(水)19:04:48 No.914099822
ヒストリックで先行熊野炎樹族義賊宝剣とかの流れが頭悪くて健康にいい
126 22/04/06(水)19:05:12 No.914099945
絢爛デーモンはデーモンのくせに強かったね
127 22/04/06(水)19:05:20 No.914099984
>絢爛 それだ 舞台照らし1マナいいよね…
128 22/04/06(水)19:05:20 No.914099991
「」って何年もMTG続けてるのか…
129 22/04/06(水)19:05:30 No.914100050
なんでミッドウィークイベに白単アグロ入れた!?
130 22/04/06(水)19:05:36 No.914100076
>ハンデスはトップデッキにゃ勝てないけどランデスは勝つから初級者受けが悪かろう あとは土地咎めるデッキいるといろいろつまんねえのは過去が証明してるしな
131 22/04/06(水)19:07:01 No.914100596
絢爛あったころに赤呪文3回使うとマナ産むやついたから 赤単でソリティアできて楽しかった
132 22/04/06(水)19:07:01 No.914100598
今のヒストリックは2ターンキル噛ましてくるドラゴンデッキが熱い いやあいつマジで強いけど何なの
133 22/04/06(水)19:07:10 No.914100647
一番頭使わないのってランプな気がする 基本的にマナカーブ通りに出して行ってファッティで殴るだけだし
134 22/04/06(水)19:07:14 No.914100666
コスト増の形でマナ基板攻めるの分けてくれません白さん?
135 22/04/06(水)19:07:36 No.914100778
土地絡みはゲーム自体がプレイできないという最低な体験にしかならないからな 気軽に触れなくしたのは本当にいいことだよ
136 22/04/06(水)19:07:41 No.914100804
ランデスはmtgの不評な側面である土地事故の不快感を強調しちゃうのがまずいんじゃないか 最近は地盤の際みたいな特殊土地破壊すら渋られてるのは まさに色事故が不快だからじゃ無いかと
137 22/04/06(水)19:08:08 No.914100944
>今のヒストリックは2ターンキル噛ましてくるドラゴンデッキが熱い >いやあいつマジで強いけど何なの 除去ったら爆発か弱いデッキだよ
138 22/04/06(水)19:08:45 No.914101173
>最近は地盤の際みたいな特殊土地破壊すら渋られてるのは >まさに色事故が不快だからじゃ無いかと 安全弁として廃墟の地幽霊街は仕込まれてるくらいか
139 22/04/06(水)19:09:15 No.914101315
土地事故は何一つ面白くないもんな…
140 22/04/06(水)19:09:16 No.914101325
1ターンに一枚しか土地出せないのにその土地壊すって実質1ターン潰されてるわけだし
141 22/04/06(水)19:09:25 No.914101389
>除去ったら爆発か弱いデッキだよ 白と緑がカモになってる…
142 22/04/06(水)19:09:30 No.914101414
強いデッキと勝つときは強そうなムーヴで勝つデッキには結構な隔たりがあるのだ
143 22/04/06(水)19:10:17 No.914101726
本当に脳死でプレイ出来るデッキってライフゲインだと思う
144 22/04/06(水)19:10:32 No.914101829
土地事故がいやなら土地なんて使わなければよろしい!
145 22/04/06(水)19:11:08 No.914102032
最近イゼットLOとすごく当たる
146 22/04/06(水)19:11:15 No.914102074
先攻で簡単に使える土地破壊来たらどうなるか俺でも分かる…
147 22/04/06(水)19:11:52 No.914102291
1マナで+10/+10補正のネタ装備品を本気でメタデッキにまで仕上げられるような能力がほしい
148 22/04/06(水)19:11:58 No.914102322
基本土地しか入ってないデッキあったよね
149 22/04/06(水)19:11:57 No.914102323
>最近イゼットLOとすごく当たる 一ターン目カニ見たら即自爆
150 22/04/06(水)19:12:42 No.914102560
>最近イゼットLOとすごく当たる BO1プレイだとよく見るけどBO3マッチだと何故か当たった記憶が無いな
151 22/04/06(水)19:12:53 No.914102607
>基本土地しか入ってないデッキあったよね 単色デッキなら事故らないから意外と強い奴
152 22/04/06(水)19:12:55 No.914102616
セレズニアで戦略家がカウンター増やして西君が土地を増やすのが頭使わなくて良い
153 22/04/06(水)19:13:12 No.914102713
>土地事故がいやなら土地なんて使わなければよろしい! それができるデッキ構成は限られるし結局土地に縛られてるよね
154 22/04/06(水)19:13:37 No.914102852
>BO1プレイだとよく見るけどBO3マッチだと何故か当たった記憶が無いな プラチナ下位で遊んでると月二くらいには当たる程度の存在感よね
155 22/04/06(水)19:13:49 No.914102938
>それができるデッキ構成は限られるし結局土地に縛られてるよね じゃあこうしましょう 島を60枚
156 22/04/06(水)19:13:57 No.914102989
頭悪くても使えるデッキと良くないと使えないデッキはあると思う ただ赤いからといって常に前者ではないのと 後者は前者より強いとは限らないのは念頭に置く必要がある あと本当にめっちゃ強いプレイヤーを目指すならアグロ使いであっても対戦相手が何を考えているか 頭使って把握しながら動けるようにならなきゃだめだと思う ソースは八十岡選手がラムナプレッド使ってた大会でのコメント
157 22/04/06(水)19:15:30 No.914103569
大会に土地しか入ってないデッキ持っていったみたいなエピソードはあったな… MoMaの頃だっけ?
158 22/04/06(水)19:15:55 No.914103716
廃墟の地が本当にちょうどいい塩梅の土地対策だし たぶん次環境でも入れるデッキはある
159 22/04/06(水)19:16:32 No.914103954
>大会に土地しか入ってないデッキ持っていったみたいなエピソードはあったな… >MoMaの頃だっけ? 平地6000枚デッキやな
160 22/04/06(水)19:16:56 No.914104088
廃墟の地「原野には勝てなかったよ…」
161 22/04/06(水)19:17:17 No.914104196
>廃墟の地が本当にちょうどいい塩梅の土地対策だし >たぶん次環境でも入れるデッキはある ただ狙い目のミシュラランドいなくなるから採用減るだろうなって
162 22/04/06(水)19:17:18 No.914104209
>ソースは八十岡選手がラムナプレッド使ってた大会でのコメント 相手のコントロールデッキをコントロールする人はやっぱ違うな
163 22/04/06(水)19:17:29 No.914104285
基本でない土地はもっと咎められてもいい 多色化のデメリットが薄すぎる
164 22/04/06(水)19:18:29 No.914104673
>平地6000枚デッキやな 青のX火力が効かないやつか…
165 22/04/06(水)19:18:33 No.914104707
>廃墟の地「原野には勝てなかったよ…」 むしろ原野側が上陸誘発のために使うと聞いてダメだった
166 22/04/06(水)19:18:34 No.914104709
基本でない土地をいじめるのではなく 基本土地のメリットを増やす方面でいくべき
167 22/04/06(水)19:18:37 No.914104728
>ただ狙い目のミシュラランドいなくなるから採用減るだろうなって 3色環境で魂力が入るデッキが流行るならかなり動き阻害できそうだなと
168 22/04/06(水)19:18:45 No.914104785
イゼットを讃えよ
169 22/04/06(水)19:20:12 No.914105308
咎める方向はゲームとしてつまらなくなりがちだから基本土地ボーナスを増やすべきなんだよ 不詳の安息地はその意味でナイスカードだけどただでさえ強い白単を強くしすぎるんだよな……
170 22/04/06(水)19:20:15 No.914105327
>そりゃ赤特有の戦略の一つだし >他の色で言えば青の確定打ち消しは強すぎるから刷りませんって言ってるようなもんだと思うんだが >意外とそう感じない人のが多そうだ 青の姑息なイメージ操作だろうな
171 22/04/06(水)19:20:47 No.914105523
変則的に単色化を推奨する不詳の安息地は良いデザインだったよね ダメだった
172 22/04/06(水)19:20:50 No.914105535
パーミやコントロールでロック完成した盤面出なにもできないのは仕方ないが 土地事故でなにもできないのは運がからみすぎるからなあ
173 22/04/06(水)19:20:58 No.914105575
>咎める方向はゲームとしてつまらなくなりがちだから基本土地ボーナスを増やすべきなんだよ だからオマケで土地引っ張ってくるのは基本地形に限られてるのが多いわな
174 22/04/06(水)19:21:51 No.914105898
>咎める方向はゲームとしてつまらなくなりがちだから基本土地ボーナスを増やすべきなんだよ >不詳の安息地はその意味でナイスカードだけどただでさえ強い白単を強くしすぎるんだよな…… やるか堕落再録
175 22/04/06(水)19:21:57 No.914105938
将来は単色優遇かなーとか思ったら二色三色のが強く使い出した
176 22/04/06(水)19:22:25 No.914106091
6000枚の土地が実際に持ち込まれたか検証する記事は面白かったな
177 22/04/06(水)19:22:29 No.914106116
単色はアリーナデイリー達成がめんどい