22/04/06(水)16:12:40 エールさん のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/04/06(水)16:12:40 No.914057061
エールさん
1 22/04/06(水)16:13:30 ID:1c2el5io 1c2el5io No.914057216
削除依頼によって隔離されました におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!! におちゃんず集合!!!! におちゃんず集合!!
2 22/04/06(水)16:15:19 No.914057626
グレイルートが正史だと思ってるけど ロン毛のジョンもなかなかかっこいい
3 22/04/06(水)16:16:48 No.914057941
一部に刺さって謎の人気がある女
4 22/04/06(水)16:17:30 No.914058104
>電極が刺さって謎の人気がある女
5 22/04/06(水)16:17:49 No.914058177
いいよね…
6 22/04/06(水)16:22:13 No.914059195
続編やりたい
7 22/04/06(水)16:23:04 No.914059373
もともとエールさん単独のゲームだったと聞いてインティは攻めすぎだと思った
8 22/04/06(水)16:24:31 No.914059730
ボーイッシュの頃の方が好きなんだ
9 22/04/06(水)16:25:49 No.914060035
ゼクスは何周もしてるのにジョンのボイスが全く思い出せない
10 22/04/06(水)16:26:40 No.914060233
エールちゃんとアッシュが揃うの見たかった
11 22/04/06(水)16:28:36 No.914060669
ZXCつくって
12 22/04/06(水)16:29:30 No.914060889
>エールちゃんとアッシュが揃うの見たかった 女性適合者ならではの会話とか見たかったよね…
13 22/04/06(水)16:31:23 No.914061270
>ZXCつくって ゼクシィ!
14 22/04/06(水)16:33:26 No.914061687
ヴァンはアッシュさんの面倒を見る立派な先輩をやりつつ 若干尻に敷かれてるのも似合う
15 22/04/06(水)16:33:33 No.914061713
チキチキ…
16 22/04/06(水)16:33:42 No.914061741
なんで二作目で成長させるんだよ 一杯シリーズ出ると期待してたのに
17 22/04/06(水)16:35:08 No.914062055
レプリロイドは分かる要はアンドロイドでしょう ヒューマノイドは半分機械って生まれつき全員そうなの…? 純粋な人類はもう居ないみたいのは聞いたけど
18 22/04/06(水)16:36:03 No.914062240
>レプリロイドは分かる要はアンドロイドでしょう >ヒューマノイドは半分機械って生まれつき全員そうなの…? >純粋な人類はもう居ないみたいのは聞いたけど レプリロイドと人間の差別なくすためにそうしたらしい あとレプリロイドにはわざわざ寿命を導入した
19 22/04/06(水)16:37:14 No.914062492
三作目ZXC(クレイドル)だったらしい ロックマンがナンバリング復活したし奇跡は起きませんか?
20 22/04/06(水)16:37:24 No.914062527
新主人公をラスダンまで運びつつ四バカを前にしてここは俺に任せて先に行けするの超カッコイイと思う モデルZはまた自己犠牲して行方不明になってる…
21 22/04/06(水)16:37:56 No.914062667
モデルX単品強すぎだろ
22 22/04/06(水)16:38:20 No.914062758
>三作目ZXC(クレイドル)だったらしい >ロックマンがナンバリング復活したし奇跡は起きませんか? 無理に決まってるしカプコンに言えってインティの人たちは言ってるけど 正直関係拗れてねえかな…
23 22/04/06(水)16:38:36 No.914062814
モデルΩはなんなんだ
24 22/04/06(水)16:39:05 No.914062927
ヒトは機械の体を手に入れ レプリロイドは寿命を設定したという世界観の中で それらの真相に迫ったストーリーは永久に闇の中
25 22/04/06(水)16:39:17 No.914062968
>無理に決まってるしカプコンに言えってインティの人たちは言ってるけど >正直関係拗れてねえかな… 拗れてたらコレクション出す時にわざわざインティの地方ブースにカプコンが頭下げになんて行かないよ
26 22/04/06(水)16:39:43 No.914063065
そんな復活希望の声なんて 他のシリーズより絶対集まらない方だろうしなあ… 好きだけど実際問題プレイヤー人口とか知名度がさ
27 22/04/06(水)16:40:52 No.914063315
ゼロとセットでコレクション出たし当時より少しは知名度上がったかな…
28 22/04/06(水)16:41:32 ID:ddFakEyA ddFakEyA No.914063472
>もともとエールさん単独のゲームだったと聞いてインティは攻めすぎだと思った 開発終盤になってカプコンから「やっぱ男も入れてや」とか言われてはぁあああああ?となったという 結局いなくても同じなくらい無駄な要素だった
29 22/04/06(水)16:42:40 No.914063713
>モデルΩはなんなんだ 知らない人が作ったライブメタル…なんだろうか…
30 22/04/06(水)16:42:50 No.914063755
2Dメトロイドヴァニアはなんだかんだジャンルとして続いてるし 今から出しても今更ってほど出遅れ感は無いと思うんだよな
31 22/04/06(水)16:43:04 No.914063809
>モデルΩはなんなんだ 漫画のおまけで出るとは…
32 22/04/06(水)16:46:06 No.914064418
作るの自体には全然関われなかったんだっけゼロゼクスコレクション
33 22/04/06(水)16:47:05 No.914064591
X2を見るにちょっと舵取り失敗すると悪しきインティの血が復活するのは変わらんなと そんなダメダメなゲームではないけど
34 22/04/06(水)16:47:57 No.914064768
ダブルヒーローコレクション売れたの?
35 22/04/06(水)16:48:56 No.914064972
>開発終盤になってカプコンから「やっぱ男も入れてや」とか言われてはぁあああああ?となったという >結局いなくても同じなくらい無駄な要素だった ガキの頃はヴァンでやってたしストーリー的にもゼロ4の後日談だから言うほどかって感じはする
36 22/04/06(水)16:51:15 No.914065445
アクションとしては名作だけど探索ゲーとしてはあんまり面白くない
37 22/04/06(水)16:51:49 ID:ddFakEyA ddFakEyA No.914065546
>ガキの頃はヴァンでやってたしストーリー的にもゼロ4の後日談だから言うほどかって感じはする そもそも本筋のストーリーがエールさんで進むから 勝手に自分の話やってるみたいなジョンが余計いらんのよ
38 22/04/06(水)16:52:00 No.914065584
基本好きだが毎度ラスボスのデザインが糞だせえ
39 22/04/06(水)16:52:07 No.914065610
>X2を見るにちょっと舵取り失敗すると悪しきインティの血が復活するのは変わらんなと >そんなダメダメなゲームではないけど イクス2とゼクスシリーズってあんま良点も難点も接点なくない?
40 22/04/06(水)16:52:56 No.914065798
エールとグレイ側の方が明らかにシナリオ重視だよなとは思う
41 22/04/06(水)16:53:16 No.914065854
メトロイドを目指して半端なものが出来上がった感じ インティらしくはある
42 22/04/06(水)16:53:50 No.914065971
いつもの子来たな…
43 22/04/06(水)16:53:55 No.914065991
>アクションとしては名作だけど探索ゲーとしてはあんまり面白くない なんでだろうね 自キャラがでかくて画面が狭いからマップデザインに不自由があるとか? あるいは単にスタッフが探索マップを作るのに慣れてなかったのか メトロイドヴァニアは昔メトロイドフュージョンやっただけだから上手く考察できない…
44 22/04/06(水)16:54:09 No.914066030
男の先輩がいたらそりゃ女主人公の方が話書きやすいわけで
45 22/04/06(水)16:54:27 No.914066082
ZXシリーズ作ってた代表というか絵もシナリオも監修的なポジションもやってた人 今もうフリーなんだっけ
46 22/04/06(水)16:55:06 No.914066199
ゼロ1みたいにステージ選択性だけど自力でも行けますよみたいなノリにしてほしかったな クエストあるんだし
47 22/04/06(水)16:55:15 No.914066228
スマブラの最後の切り札でエールさん居なかったのが許せねえ
48 22/04/06(水)16:55:50 No.914066343
単純に探索はマップ画面と実際のステージの繋がり方がめちゃくちゃで迷子にやりやすいからストレスが溜まりやすい
49 22/04/06(水)16:56:04 ID:ddFakEyA ddFakEyA No.914066379
結局横槍入って後から付け足した要素な上結局人気も出ませんでしたって流れだから現状もしゃーなしというか そもそも後から選択制突っ込んだのがどんな判断だって話だ
50 22/04/06(水)16:56:33 No.914066486
ちなみに上の方にある「エールはヴァンより先にできた」って話はデマだから気をつけてね
51 22/04/06(水)16:56:35 No.914066489
書き込みをした人によって削除されました
52 22/04/06(水)16:57:07 ID:ddFakEyA ddFakEyA No.914066621
>スマブラの最後の切り札でエールさん居なかったのが許せねえ 正直無印はともかくブルースやらフォルテやらXやらよりは人気あるよねエールさん…
53 22/04/06(水)16:57:08 No.914066623
>アッシュちゃんが遠縁の子孫だったとか言われてもそっすかとしか言えんのよな そっすか以前にゼクスの段階で言われてたろっていう
54 22/04/06(水)16:57:14 No.914066648
まあもうその打ち切る判断した人ももうカプコンにいないらしいしな!
55 22/04/06(水)16:57:50 No.914066779
>>スマブラの最後の切り札でエールさん居なかったのが許せねえ >正直無印はともかくブルースやらフォルテやらXやらよりは人気あるよねエールさん… それはどうだろう エックスは普通に人気あるしエールさんはコアな人気って感じだし
56 22/04/06(水)16:57:53 No.914066787
>>スマブラの最後の切り札でエールさん居なかったのが許せねえ >正直無印はともかくブルースやらフォルテやらXやらよりは人気あるよねエールさん… わざとやってんのか?
57 22/04/06(水)16:58:01 No.914066831
ZXCは出さなくていいですよ…
58 22/04/06(水)16:58:13 No.914066877
なんかチョロチョロ臭い
59 22/04/06(水)16:58:16 No.914066889
>>スマブラの最後の切り札でエールさん居なかったのが許せねえ >正直無印はともかくブルースやらフォルテやらXやらよりは人気あるよねエールさん… 間違いなくそいつらエールちゃんより人気だと思う…
60 22/04/06(水)16:58:18 No.914066898
そりゃうんこつくわ
61 22/04/06(水)16:58:20 ID:ddFakEyA ddFakEyA No.914066906
>ちなみに上の方にある「エールはヴァンより先にできた」って話はデマだから気をつけてね 昔から有名な話でしょそれ デマって根拠あるの?
62 22/04/06(水)16:58:24 No.914066928
なんでリョナ勢に魅いられたんだろう 気持ちはわかるが言語化できない
63 22/04/06(水)16:58:29 No.914066946
もともとロックマンXにある探索要素を ステージ型とメトロイド型のハイブリッドみたいにしたら境界がよくわかんなくなったのがロクゼロ1 反省して純粋なステージ型に戻ったわけだが
64 22/04/06(水)16:58:52 No.914067044
>ID:ddFakEyA デター
65 22/04/06(水)16:59:00 No.914067065
>ID:ddFakEyA お前はイレギュラーだ
66 22/04/06(水)16:59:13 No.914067114
>なんでリョナ勢に魅いられたんだろう >気持ちはわかるが言語化できない いいだろ…? 戦う女主人公だぜ?
67 22/04/06(水)16:59:17 No.914067137
>昔から有名な話でしょそれ >デマって根拠あるの? http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/9476306.html >矢部:逆に、エールはヴァンが出来た後に考えたので、ほとんど悩まずに済んだキャラクターですね。會津社長から女性ユーザーに女の子キャラを使わせたい、というオーダーがあって作りました。
68 22/04/06(水)16:59:36 No.914067206
どうしてイレギュラーは発生するんだろう
69 22/04/06(水)16:59:59 No.914067294
フォルスロイド好き
70 22/04/06(水)17:00:07 No.914067318
隙あらば昔失敗した要素をリトライしようとする気風がインティにあると思う
71 22/04/06(水)17:00:38 No.914067428
>どうしてイレギュラーは発生するんだろう いわケツ
72 22/04/06(水)17:00:48 No.914067463
やはりこの世界はリセットしなければならない
73 22/04/06(水)17:00:56 No.914067486
>やりたい
74 22/04/06(水)17:01:06 No.914067521
ホロウナイトのアクションはだいぶロクゼロに似てた
75 22/04/06(水)17:01:10 No.914067535
>フォルスロイド好き 弱点なのにそこ攻めると減点なところは意地が悪かったな… いやまあ設定的に考えりゃそうもなるよなって話だけど
76 22/04/06(水)17:01:17 No.914067559
たまに出てくるインティたたきしてるアホかな
77 22/04/06(水)17:01:18 No.914067567
>隙あらば昔失敗した要素をリトライしようとする気風がインティにあると思う 当人たちも言ってたけどモノづくりのあるあるとして「二回連続でやるのはダメだけどひとつ置いたらまた同じアイデア使っていいよ」っていう話だと思う
78 22/04/06(水)17:01:30 No.914067610
>隙あらば昔失敗した要素をリトライしようとする気風がインティにあると思う 毎回過去作をリスペクトするの好きなんだが最近はやりすぎなきらいある ラスボスにもう一人の主人公とかもう一人の自分とか据えるの好きすぎい!
79 22/04/06(水)17:01:53 No.914067691
>もともとエールさん単独のゲームだったと聞いてインティは攻めすぎだと思った じゃあこのレスした「」はうんこに普通に騙されてたかわいそうな「」だったのか…
80 22/04/06(水)17:02:19 No.914067765
イクス2とかdash2オマージュっぽかったしやっぱロックマン作りたいんじゃないかな
81 22/04/06(水)17:02:50 No.914067877
そういう芸風なんだよ
82 22/04/06(水)17:03:37 No.914068025
ガンヴォルトの次の敵が名前ZENDΩで意識しすぎだろとはなる
83 22/04/06(水)17:03:46 No.914068054
なんでZX時点でも中学生くらいの年齢なのにエールさんはエールさんって呼びたくなるんだろう…
84 22/04/06(水)17:03:59 No.914068108
いつ出たデマなんだろうなこれ
85 22/04/06(水)17:04:26 No.914068204
>ガンヴォルトの次の敵が名前ZENDΩで意識しすぎだろとはなる ボルトに対するオームじゃないのあれ
86 22/04/06(水)17:04:34 No.914068226
>ガンヴォルトの次の敵が名前ZENDΩで意識しすぎだろとはなる ゼロオマージュもだけどライダーも好きだな
87 22/04/06(水)17:04:38 No.914068245
いろいろ女キャラでたけどほの暗い性癖を刺激するのはやはりエールさんがダントツだと思う
88 22/04/06(水)17:05:05 No.914068348
>ゼロオマージュもだけどライダーも好きだな ZXシリーズの時からそういう要素あったな ガンダムネタもやってた気がするが
89 22/04/06(水)17:05:40 No.914068477
レプリロイドと人間が混ざった設定は作中でもあやふやだけど インタビューとかを見てもdashにつなぎたかった以外の理由は見当たらん
90 22/04/06(水)17:05:53 No.914068518
ブラマスの異空間入り口はウルトラマンAの異次元と同じだった
91 22/04/06(水)17:05:55 No.914068523
ガンヴォルトはロックマンよりロックマン以外の自社作品のセルフオマージュの方が多い気が
92 22/04/06(水)17:06:20 No.914068624
ゼロ4の次の時代としては自然じゃない?
93 22/04/06(水)17:06:32 No.914068675
初めてZXやった時はエールさんとヴァン君片方じゃなくて二人とも居て共闘できたらいいのにって思ってた
94 22/04/06(水)17:06:56 No.914068764
ZXCというタイトル的にシエル出すつもりだったのかと思ったが それならやらなくてよかった気がしないでもない
95 22/04/06(水)17:08:01 No.914069009
>初めてZXやった時はエールさんとヴァン君片方じゃなくて二人とも居て共闘できたらいいのにって思ってた PVアニメだと普通に二人いるんだよね
96 22/04/06(水)17:08:06 No.914069019
制作してたらしい3作目欲しかったな
97 22/04/06(水)17:08:11 No.914069040
>いろいろ女キャラでたけどほの暗い性癖を刺激するのはやはりエールさんがダントツだと思う 主人公じゃなくなったせいでちょっと弱くなった代わりにめちゃくちゃエロボディになったのなんか…クるものがある
98 22/04/06(水)17:08:32 No.914069119
>初めてZXやった時はエールさんとヴァン君片方じゃなくて二人とも居て共闘できたらいいのにって思ってた 開発ペースが早すぎてあんまり凝れないよなって時期だったのもあると思います ZXAとか無理して変身増やしたけどあまり練り込めてなかったし一年単位で出し続けるの正気じゃないって
99 22/04/06(水)17:08:38 No.914069141
二週目無くしたのなんで… モデルΩでストーリー進めたかった…
100 22/04/06(水)17:08:46 No.914069168
>PVアニメだと普通に二人いるんだよね プリキュアみたいになってる
101 22/04/06(水)17:09:13 No.914069272
ディケイドくらいまでのネタはなんとなくわかるんだけど それ以降のライダーネタもインティゲーにあるんかな
102 22/04/06(水)17:09:49 No.914069390
>ラスボスにもう一人の主人公とかもう一人の自分とか据えるの好きすぎい! そんなにやってたっけ
103 22/04/06(水)17:09:59 No.914069425
ゲームシステム的にありえないんだけど水中でテンタクラミアに捕まったエールさんがロックオン解かれて生身に戻ったら息が続かなくて必死に逃げようとするんだけど足を捕まれて引っ張り戻されて口元を抑えて酸素を無駄にしないように青ざめながらもがいてる細い体に触手が絡みつき電流を流されて反射的に口を開いて肺から貴重な空気が声にならない悲鳴と一緒に零れ出て全身に食い込む触手の痛みと窒息寸前の恐怖に意識が朦朧となるエールさんってとてもシコれると思う
104 22/04/06(水)17:10:08 No.914069461
ZXAのヴァンとエールの変身シーンの力の入れ具合は露骨だったね…
105 22/04/06(水)17:10:24 No.914069527
なんとなくだけど平成一期の初期が好きそう感あるよね
106 22/04/06(水)17:10:32 No.914069548
ゼロに帰って来て欲しいという気持ちと4で綺麗に終わってるから続編はいらないという気持ちと二つある
107 22/04/06(水)17:10:54 No.914069628
このゲームモデルXが糞強いのおかしくね
108 22/04/06(水)17:11:04 No.914069658
>ZXAとか無理して変身増やしたけどあまり練り込めてなかったし一年単位で出し続けるの正気じゃないって バグも結構残ってて冷蔵庫開ける方向によってはフリーズしたり 狭いところで基本は出来ないのに無理矢理デカいのに変身できて死んだり ボス部屋前から壁越しに攻撃届いてしまうとかもあったな…
109 22/04/06(水)17:11:28 No.914069721
>このゲームモデルXが糞強いのおかしくね いいだろ…Xだぜ…?
110 22/04/06(水)17:11:31 No.914069734
アドベントの時の成長したエールも良いよね
111 22/04/06(水)17:11:41 No.914069767
>ゲームシステム的にありえないんだけど水中でテンタクラミアに捕まったエールさんがロックオン解かれて生身に戻ったら息が続かなくて必死に逃げようとするんだけど足を捕まれて引っ張り戻されて口元を抑えて酸素を無駄にしないように青ざめながらもがいてる細い体に触手が絡みつき電流を流されて反射的に口を開いて肺から貴重な空気が声にならない悲鳴と一緒に零れ出て全身に食い込む触手の痛みと窒息寸前の恐怖に意識が朦朧となるエールさんってとてもシコれると思う ヒューマンモードにしてボスになぶられる遊びはしたことある
112 22/04/06(水)17:12:07 No.914069874
なんだかんだロックマンシリーズ全体オマージュ要素多めなのは好き
113 22/04/06(水)17:12:13 No.914069894
>このゲームモデルXが糞強いのおかしくね チュートリアルとおまけだから立場としては正しいんだ
114 22/04/06(水)17:12:31 No.914069965
>このゲームモデルXが糞強いのおかしくね 慣れると時間単位での火力はZXが勝るし 瞬間火力は結局OIS使ってる四天王モデルの方が高いよ モデルXは遠距離から安全に高火力叩きこめるけど
115 22/04/06(水)17:13:03 No.914070079
そしてHXしか使わなくなる
116 22/04/06(水)17:13:26 No.914070157
なんだかんだインティ性ロックマンでエックス使えるのと四天王が使えるのは結構テンション上がったぞ あたんとニンニンが弱いけど
117 22/04/06(水)17:13:43 No.914070204
>そしてHXしか使わなくなる OIS状態でのプラズマサイクロンの威力頭おかしいー
118 22/04/06(水)17:14:18 No.914070329
>ZXAのヴァンとエールの変身シーンの力の入れ具合は露骨だったね… でもエールさん尺長すぎて逆にヴァンの方がスッキリしてていいかなとも思う
119 22/04/06(水)17:14:27 No.914070355
バスターしかないからOXは強くてもうーnとなってしまう楽しさ
120 22/04/06(水)17:15:08 No.914070492
オメガとモデルXで戦うの楽しいよね
121 22/04/06(水)17:15:42 No.914070630
コレクションのアシストセーブ優秀すぎだろ 昔ZXAのこと微妙ゲーだと思ってた理由探索あるくせにコンテ基本二回だからだろうな
122 22/04/06(水)17:16:14 No.914070748
アイテムにE缶とかエネルギーバランサーとかあるの好き ヴィンテージ品みたいな扱いになってるのも含めて
123 22/04/06(水)17:16:39 No.914070845
ガンヴォルトやってからだとアシストセーブ当たり前になる
124 22/04/06(水)17:16:43 No.914070862
>コレクションのアシストセーブ優秀すぎだろ >昔ZXAのこと微妙ゲーだと思ってた理由探索あるくせにコンテ基本二回だからだろうな ワープ周りもかなり不便だしワープのために小部屋作りすぎてるのもな…
125 22/04/06(水)17:16:44 No.914070864
エールのダブルロックオンの動画作ったときはケツがTo Be Continueだったという
126 22/04/06(水)17:17:52 No.914071131
あたんは結構あれで使いやすいから… Px…?
127 22/04/06(水)17:18:09 No.914071205
モデルXの性能がX2ベースなのは好きだな
128 22/04/06(水)17:18:49 No.914071349
ZXAの曼荼羅手裏剣とかはけっこう便利なんだけどね モデルAにエネルギー自動回復機能あるから余計に
129 22/04/06(水)17:19:08 No.914071432
クレイドル出てたら何に返信してたんだろうね シエル?
130 22/04/06(水)17:19:10 No.914071447
なぜかWS版ロクフォル要素がある
131 22/04/06(水)17:19:21 No.914071482
>モデルXの性能がX2ベースなのは好きだな X2のダブルバスターより使いやすくしてあるから快適だぜ 地上で歩きながらでも打てるからな
132 22/04/06(水)17:19:45 No.914071567
ニンニンは上方向に攻撃できないのがつらい
133 22/04/06(水)17:20:12 No.914071677
>ディケイドくらいまでのネタはなんとなくわかるんだけど >それ以降のライダーネタもインティゲーにあるんかな なかった気がする そもそも仮面ライダーネタ自体が結構少なめになってるけど
134 22/04/06(水)17:20:17 No.914071699
>なぜかWS版ロクフォル要素がある コンロマン…
135 22/04/06(水)17:20:19 No.914071706
移動のための変身はめんどくさいけどZXがそもそも強いからそうでもしないと変身するモチベーションあんまりないか
136 22/04/06(水)17:21:09 No.914071910
ZXAの変身はまぁ大半がただの鍵でしかないなって思ってしまう
137 22/04/06(水)17:21:29 No.914071995
>クレイドル出てたら何に返信してたんだろうね >シエル? そうかもね プレリーもアルエットだし
138 22/04/06(水)17:21:30 No.914072002
弱点に当てないで倒すとかAのメダル回収とかボスのチャレンジ系はどっちも面倒だった印象 メダルはメガクラッシュのみとかハチのコンテナ破壊禁止とかやたら時間掛かったな…
139 22/04/06(水)17:22:33 No.914072268
弱点狙っちゃダメはまあストレスフルになるよね ボス復活したりでリトライ性よくして気を遣ってはいたけど
140 22/04/06(水)17:22:43 No.914072313
>ZXAの変身はまぁ大半がただの鍵でしかないなって思ってしまう その癖数多いから強制変身するの面倒だったな 結局基本+四天王くらいがちょうどよかった
141 22/04/06(水)17:23:03 No.914072401
あたんZXAでちょっと威力上がってて振りの速さと範囲の広さも相まってけっこう強かった覚えある 一発攻撃当てるごとに崩れるゾンビが2回で倒せるのは大きい
142 22/04/06(水)17:23:14 No.914072462
とりあえず初心者はクロノフォスの技使ってから戦えばええ!
143 22/04/06(水)17:24:09 No.914072690
>とりあえず初心者はクロノフォスの技使ってから戦えばええ! ラスボス第1形態まではそれで通用するんだよな…
144 22/04/06(水)17:24:11 No.914072702
ガンヴォルトから気になって入った勢なのでアシストセーブなかったら投げてた
145 22/04/06(水)17:24:26 No.914072755
ボスが普通に多段ヒットするのはおかしいと思わなかったのか
146 22/04/06(水)17:24:50 No.914072843
モブに全員名前と固有デザインあるの地味に狂ってる
147 22/04/06(水)17:24:58 No.914072887
>ボスが普通に多段ヒットするのはおかしいと思わなかったのか キングギドラも神もものすごい勢いでライフ削れる…
148 22/04/06(水)17:25:42 No.914073035
ディアバーンクロノフォスローズパーク辺りは強い コンドロックはもうちょっと火力かリーチ欲しいしバイフロストはダメージ半減ついてもバチ当たらないと思う
149 22/04/06(水)17:25:43 No.914073041
ZXCだと主人公またエールさんだったのかな
150 22/04/06(水)17:25:52 No.914073080
ぶっちゃけラスボスよりラスボスステージの方が強い
151 22/04/06(水)17:26:10 No.914073136
ヴァンやってからエールさんやると土偶!で?ってなるなった どけぇ!って言ってるんだっけあのチャージセイバー…結局最後までよく聞き取れなかった
152 22/04/06(水)17:26:28 No.914073186
>ヴァンやってからエールさんやると土偶!で?ってなるなった >どけぇ!って言ってるんだっけあのチャージセイバー…結局最後までよく聞き取れなかった こいつー
153 22/04/06(水)17:26:57 No.914073307
DSの容量に無理して詰めるからZXAはすごく音質がね…
154 22/04/06(水)17:26:59 No.914073314
クロノフォス要素はあると頼りたくなっちゃうからやっぱり作っちゃダメじゃねえかなって…
155 22/04/06(水)17:27:03 No.914073335
今やるとトゲで一撃死コンテ2回は鬼畜すぎるだろとなるわ
156 22/04/06(水)17:28:04 No.914073586
強制変身要素とワープ小部屋の組み合わせでZXAのステージあんまりなあ… なのでこうしてボスラッシュでもやる
157 22/04/06(水)17:28:34 No.914073716
>クロノフォス要素はあると頼りたくなっちゃうからやっぱり作っちゃダメじゃねえかなって… イクス2のブレイクホイールが火力イマイチなのもタイムフリーザーがあるせいじゃねぇかなって思う
158 22/04/06(水)17:28:57 No.914073821
>クロノフォス要素はあると頼りたくなっちゃうからやっぱり作っちゃダメじゃねえかなって… 救済措置なのでは
159 22/04/06(水)17:29:55 No.914074069
ロックマンユニティのインタビューでヴァンの方が先だったって明言されたよ
160 22/04/06(水)17:30:06 No.914074131
ZXAでプロメテとパンドラが使えないと知ってオレは…ガッカリした
161 22/04/06(水)17:30:08 No.914074143
今思うとよくZXAよくクリアしたな俺
162 22/04/06(水)17:30:16 No.914074168
クロノフォスがよく煽る理由が電子回路操作を意識させないためという設定好き レプリロイドの設計思想ちゃんと考えてるのいいよね
163 22/04/06(水)17:30:48 No.914074316
>ZXAでプロメテとパンドラが使えないと知ってオレは…ガッカリした 続編があればなー!
164 22/04/06(水)17:31:33 No.914074515
>今思うとよくZXAよくクリアしたな俺 当時の記憶だとなんとか金のパンテオン倒したあと 追加エンドの条件見てもうやらねえよとなった記憶
165 22/04/06(水)17:31:46 No.914074575
まあ当時話の内容もアクション面も結構不評だったから打ち切られるのもわかってしまう
166 22/04/06(水)17:32:35 No.914074772
しばらく二次裏でスレ立つたび反省会ばっかだったからなZXA
167 22/04/06(水)17:32:56 No.914074868
ZXはともかくZXAはそりゃ色々言われる部分が多すぎる
168 22/04/06(水)17:33:33 No.914075020
>まあ当時話の内容もアクション面も結構不評だったから打ち切られるのもわかってしまう 個人的にはレプリロイドや人間の魂がサイバーエルフという設定がわからなくて あと世界の王になるゲームもなんだかピンとこなかったな アクションは好きだけど
169 22/04/06(水)17:33:50 No.914075093
一年ペースで出し続けることへの限界が来たと思ってる
170 22/04/06(水)17:34:17 No.914075225
ZXAはシナリオ変更あったのかと思うくらいには急展開多かった
171 22/04/06(水)17:34:49 No.914075362
ZXAはラスボスが人間サイズなの好きなんだ俺 ガンヴォルト二作もそうだったけど
172 22/04/06(水)17:34:52 No.914075372
クロノフォスとモデルPに完封されるラスボス第1形態
173 22/04/06(水)17:34:55 No.914075384
ZXもZXAも好きなゲームではあるが出来が良いかと言われるとまあうn… 特にAは言われても仕方ないかなって思ってしまうのがある
174 22/04/06(水)17:35:54 No.914075642
>ZXAはラスボスが人間サイズなの好きなんだ俺 >ガンヴォルト二作もそうだったけど 別にアクションゲーに限らないがラスボスがでかくなるとなんかショボく感じる時あるわ
175 22/04/06(水)17:36:08 No.914075708
四天王が男だったか女だったか思い出そうとしている
176 22/04/06(水)17:36:53 No.914075893
>クロノフォスとモデルPに完封されるラスボス第1形態 Fで交互連打やHで三段切りでも良い 無敵時間というものの大事さを知れ
177 22/04/06(水)17:37:07 No.914075953
理想だと!?戯れ言だ!が聞けるのはエールさんだけ!
178 22/04/06(水)17:37:34 No.914076078
>理想だと!?戯れ言だ!が聞けるのはエールさんだけ! なんか混ざってないかな?
179 22/04/06(水)17:38:13 No.914076247
>四天王が男だったか女だったか思い出そうとしている アトラスが14歳のベテラン軍人って設定 無理ありすぎて逆に好き
180 22/04/06(水)17:38:24 No.914076295
四天王それぞれ世界を良くしようって思想あるけど シャルナクだけ何考えてるのかわかんなかったな
181 22/04/06(水)17:38:29 No.914076314
>無敵時間というものの大事さを知れ 第二形態でも怯み時間長い間にZXの回転斬りとかでゴリゴリ削れすぎてこれは…
182 22/04/06(水)17:39:35 No.914076637
インティゲーは基本的に車田時空ですゆえ
183 22/04/06(水)17:39:50 No.914076688
>アトラスが14歳のベテラン軍人って設定 >無理ありすぎて逆に好き 人類は闘争状態の方が統率されるから戦争を起こし続けようって思想も無理ありすぎる ヘリオスとテティスはよく一緒に行動できるな