虹裏img歴史資料館

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22/04/06(水)10:20:11 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649208011124.png 22/04/06(水)10:20:11 No.913982520

オープンワールドゲーで食事や睡眠はまぁギリギリわかるとして 喉の渇きとか排泄とか(プレイヤーではなく)キャラクターとしてのストレスまで数値化して管理が必要になるのめんどくさい… 皆さんもそういう経験ございませんか

1 22/04/06(水)10:22:00 No.913982813

空腹値はいいとしても排泄要素はめんどいしいらんかな ポストアポカリプス系ならそこらに垂れ流しでいいだろうけど

2 22/04/06(水)10:22:28 No.913982887

敵と戦うとか強くなるとかそういうんじゃなくて本当に生き残ることメインのゲームならそういう要素もりもりのほうがテンション上がるかなー

3 22/04/06(水)10:24:33 No.913983213

リソース管理がメインのゲームだしな これに他の要素までモリモリになると違う モリモリするのはうんこだけで十分だ

4 22/04/06(水)10:26:26 No.913983504

そこまでするなら怪我や疲労でコンディション細かく変化させないと何で空腹や便意で苦しむのに死ぬまで軽快に動けるんだってなる

5 22/04/06(水)10:28:53 No.913983857

うんこ漏らしても死にはしないなぁ

6 22/04/06(水)10:32:06 No.913984349

社会的には死ぬし…

7 22/04/06(水)10:38:14 No.913985292

リソース管理はゲームバランス的な面もあるんだけど結局は世界観にのめり込めるかどうかなんだよな ゲームシステムくさい制約っぽさを感じると一気に冷める

8 22/04/06(水)10:41:46 No.913985814

なんで一番豪華なセット食うと確定でウンコ漏らすんだよ

9 22/04/06(水)10:44:09 No.913986167

>(プレイヤーではなく) うんこの話になると文脈を無視して自分に引き付けてしまう「」の性質に先手を打っている

10 22/04/06(水)10:47:32 No.913986731

なんでスレ画うんこゲーにした?

11 22/04/06(水)10:54:06 No.913987752

>なんでスレ画うんこゲーにした? 食事睡眠水分排泄を管理するゲームの例として

12 22/04/06(水)10:54:10 No.913987769

デスストは小便ゲージたまるけどたまっても特に不利益なくてアイテム作るのに使えたり野外でションベンできる程度なのが緩くてよかった

13 22/04/06(水)11:00:38 No.913988785

スレ画の詳細が知りたい

14 22/04/06(水)11:04:03 No.913989303

ARKなんかでも勝手にうんこするだけでむしろ資源になるしな…

15 22/04/06(水)11:14:22 No.913990996

>デスストは小便ゲージたまるけどたまっても特に不利益なくてアイテム作るのに使えたり野外でションベンできる程度なのが緩くてよかった やった事ないんだけどつまり(ションベン早くたまらねえかな…)って思いながらプレイするって事?

16 22/04/06(水)11:27:22 No.913993242

scum思い出したけど最近どうなってんだあれ

17 22/04/06(水)11:31:00 No.913993860

>スレ画の詳細が知りたい ウンコする方のウンコもりもり丸監督

18 22/04/06(水)11:41:02 No.913995714

大抵の尿意ゲージはゲーム的制限じゃなくて所構わずおしっこするための超必ゲージみたいな扱い

19 22/04/06(水)11:44:13 No.913996328

スレ画はバーガー食った瞬間にうんこ漏らす「」でも出来ない強者

20 22/04/06(水)11:48:36 No.913997133

性癖抜きにうんこシステムがプラスに働くとしたら拠点運営系のシミュレーションあたりかね

21 22/04/06(水)11:49:52 No.913997376

チャイルズクエスト(ナムコ/1989)が異様なまでに便意パラメータにこだわってるんだよね ・アイドル3人(磯野貴理子他2人)に個別でストレスパラメータがある(最大100%) ・冒険中にアイドルが「にょうい」を催すと一歩歩くごとにストレスが1%上がる  ※ストレスが100%になるとパーティから強制離脱して以後クエストが進まなくなる ・にょういを解消するには  アイテム「かみおむつ」を使う  魔法「しいここ」を使う  レストランで食事する  街のデパートの公衆便所を使う ・ただしチャイルズのファンが増えてアイドルとしての格が上がると  公衆便所を使わされると逆にストレスが上がる ここまで商業タイトルで便意(尿意)にこだわったタイトル見たことないよ

22 22/04/06(水)11:50:56 No.913997579

>やった事ないんだけどつまり(ションベン早くたまらねえかな…)って思いながらプレイするって事? まあだいたいそう モンスターエナジーごくごく飲んでおしっこ早く貯めたり ちゃんとトイレでするとおしっこアイテムが手に入るよ

23 22/04/06(水)11:52:29 No.913997864

ウンコシステムが一番難易度に影響してたのは個人的にデジモンワールドだと思ってる トイレの場所を把握しながらおまるの確保を目指すゲーム

24 22/04/06(水)11:59:15 No.913999190

>ウンコシステムが一番難易度に影響してたのは個人的にデジモンワールドだと思ってる >トイレの場所を把握しながらおまるの確保を目指すゲーム デジモンはたまごっちの弟でうんこはシステムの代表の一つだしな

25 22/04/06(水)12:02:52 No.913999914

この前あさま山荘事件のドキュメンタリーやってたけど困ったことが 中継してるレポーター「CMが入らないのでトイレ行けない」 鉄球の車の操縦者「撃たれるからトイレ行けない」 囲ってる警察「撃たれるからトイレ行けない」 でみんな便意が深刻な問題だったようだ

26 22/04/06(水)12:07:13 No.914000810

オープンでオンラインのfallout76は元々腹減りと水分あったけどアプデで最終的にデメリット全廃止して満足メリットも減らしてフレーバーに近くなったな その代わり豪華な食事のメリットは上がって好きな人はこだわる感じになった

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