ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/04/05(火)21:54:24 No.913849586
ZZって顔の再現難しいのかな…
1 22/04/05(火)21:54:56 No.913849805
左下が一番好き
2 22/04/05(火)21:55:34 No.913850019
割と悪人顔で豚鼻っぽいイメージある
3 22/04/05(火)21:55:40 No.913850056
そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物
4 22/04/05(火)21:55:49 No.913850113
右上がプラモで見慣れた顔で 右下がそっくりさん
5 22/04/05(火)21:56:51 No.913850471
>そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 初代でさえ設定画の顔の再現しないしな
6 22/04/05(火)21:57:20 No.913850629
>左下が一番好き なんかSD顔のイメージだね
7 22/04/05(火)21:57:46 No.913850834
>そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 そもそも最近のは体形バランスもかなり弄るよね…
8 22/04/05(火)21:58:10 No.913850977
Ver.Kaだしな最新の
9 22/04/05(火)21:58:44 No.913851195
HGUC ロボ魂?
10 22/04/05(火)21:58:56 No.913851263
>初代でさえ設定画の顔の再現しないしな プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う プラモだとMG2.0くらいかなアニメっぽいの
11 22/04/05(火)21:59:05 No.913851329
CGじゃないんだから場面によって顔変わるのも当然だしな
12 22/04/05(火)21:59:21 No.913851429
ZZで原作意識した顔の立体物何て無いのでは…
13 22/04/05(火)21:59:25 No.913851462
なんなら小さい方の角の角度もあんま安定しないイメージ
14 22/04/05(火)22:00:26 No.913851846
VerKaはFAZZ出すためのもの…と言ったら言い過ぎか
15 22/04/05(火)22:00:43 No.913851967
右上はどうしてそうなった 特に目の銀色
16 22/04/05(火)22:00:58 No.913852090
アニメだと顎の赤いの三角なのに 何か立体だと皆四角になる不思議
17 22/04/05(火)22:01:39 No.913852372
左下は左下でバルカンどこから生えてきた
18 22/04/05(火)22:02:38 No.913852763
そもそも決定版ってイメージがないと思う
19 22/04/05(火)22:03:18 No.913853069
>アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 造形が難しいとか?
20 22/04/05(火)22:03:52 No.913853349
>アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 四角いのプラモだけじゃない? 完成品だと大体三角寄りな気が
21 22/04/05(火)22:04:13 No.913853503
νガンダムは大体面長派と小顔派に分かれるイメージあるけどこっちはそもそも派閥って言えるほど確立してるイメージがない
22 22/04/05(火)22:05:46 No.913854193
カトキアレンジでもカシグなんかは左上に近いんじゃないか
23 22/04/05(火)22:05:52 No.913854239
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24 22/04/05(火)22:06:32 No.913854526
このZZにかぎらず目の両端はつり上がってる方がいい
25 22/04/05(火)22:07:37 No.913855014
旧MGはまあまあ意識してるのは分かるな バルカンは置いといて
26 22/04/05(火)22:09:43 No.913856016
何だかんだ言われてるFAZZが一番イケメンだと思う
27 22/04/05(火)22:10:12 No.913856232
ダブルバルカンがどの穴から出るのかちょいちょい変わるから 6個ある穴の大きさが安定しないんだよな
28 22/04/05(火)22:10:51 No.913856498
アニメの一枚絵を再現したときに他の角度でも問題なく格好良くなるとは限らないからな…
29 22/04/05(火)22:11:06 No.913856602
ダブルバルカンってなんなんだろうな…
30 22/04/05(火)22:11:10 No.913856631
>1649163952228.png ダイモスの敵にこんなんいた
31 22/04/05(火)22:11:15 No.913856672
可変戦士とか旧HGとか
32 22/04/05(火)22:11:30 No.913856779
左下ほぼ満点じゃね
33 22/04/05(火)22:12:02 No.913857013
左下いいな
34 22/04/05(火)22:12:19 No.913857139
とりあえずハイメガ付いてりゃZZには見えるから細部には拘らない感じなんじゃ
35 22/04/05(火)22:12:41 No.913857288
>左下は左下でバルカンどこから生えてきた ダブルバルカンは全然使ってないのとダブルバルカンと思われるパーツがインテークに見えるのとそれの上の方がバルカンだと絵や立体にもよるけど撃ったらアンテナに当たる位置にあるせいでたまにこの辺から生えてくるから割とよくある
36 22/04/05(火)22:12:44 No.913857318
>1649163952228.png レーザーウェーブじゃん
37 22/04/05(火)22:13:21 No.913857629
kaのZZはよくあるカトキ顔って感じだ 旧MGは顔は完璧なのにバルカンに気づくとそこばかり気になっちゃうな…
38 22/04/05(火)22:13:33 No.913857723
ZZってバルカン使ったことある? 見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな
39 22/04/05(火)22:14:06 No.913857948
ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの?
40 22/04/05(火)22:14:27 No.913858110
たまに顔の横の飛び出た部分描き忘れられたり平べったくなってたりするし作画の解釈だってまちまちじゃない頭部
41 22/04/05(火)22:14:56 No.913858345
>完成品だと大体三角寄りな気が fu948963.jpg ロボ魂三つ観ると意識はしてるけど何か画数は増えてる感じだ
42 22/04/05(火)22:15:19 No.913858501
>ZZって全体的に緑がかってるの? アニメは全部緑っぽいよ 立体化されると漂白される
43 22/04/05(火)22:15:34 No.913858601
>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 同じ作品内でゼータとくらべても露骨に緑っぽく塗られてるから緑じゃねえかな…
44 22/04/05(火)22:16:28 No.913858996
>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? アニメでZやマーク2と並ぶとはっきり緑色してる
45 22/04/05(火)22:16:32 No.913859029
>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 劇中で緑っぽい白だよ ZZに出てくるゼータもなんか同じような緑っぽい白だけど前番組のときは普通に白かった
46 22/04/05(火)22:17:41 No.913859513
食玩のZZヘッドが良さげだった記憶
47 22/04/05(火)22:18:04 No.913859686
OPだと真っ白なところもあったりするし緑がかってるのは余ってる色の絵の具使いたかったのかもしれんし…
48 22/04/05(火)22:19:00 No.913860100
ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする
49 22/04/05(火)22:19:51 No.913860430
緑にしてかっこいい要素あんまないよね
50 22/04/05(火)22:19:55 No.913860453
>ZZってバルカン使ったことある? >見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな 全く使ってない ゲームとかは把握してないけど映像作品だとBD BOXのCG作品が唯一じゃないかな ちなみにその作品でも頭のどこから撃ってるかは全く分からない
51 22/04/05(火)22:20:08 No.913860548
個人的に雰囲気は右上で左下もうちょいずんぐりさせたらいい感じ
52 22/04/05(火)22:20:23 No.913860653
>ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする むしろ立体物が白すぎる
53 22/04/05(火)22:21:32 No.913861156
昔の1/100が一番それっぽいかも
54 22/04/05(火)22:21:49 No.913861257
fu949013.jpg
55 22/04/05(火)22:22:30 No.913861554
顔は旧キットの1/100が一番再現度高いと思う
56 22/04/05(火)22:22:32 No.913861563
ほっぺたの解釈で別人になる
57 22/04/05(火)22:23:10 No.913861798
>fu948963.jpg 上2つがタイプの違うデブすぎる…
58 22/04/05(火)22:23:17 No.913861852
>fu949013.jpg 多少手を加えたら今目線でもかなり良くなりそうだな
59 22/04/05(火)22:23:43 No.913862049
ブサイクな猫顔
60 22/04/05(火)22:24:03 No.913862180
てか角も安定してないな…
61 22/04/05(火)22:24:39 No.913862460
>fu949013.jpg 顔は大改修必要だけど体はいい感じに好みだ
62 22/04/05(火)22:25:08 No.913862664
fu949021.jpg BB戦士とか顎バルカン角とか諸々アニメの情報拾ってる
63 22/04/05(火)22:25:27 No.913862791
最初のプラモ結構出来いいよね 接着剤必要のやつなのにビックリした
64 22/04/05(火)22:26:04 No.913863059
アニメ再現系でのzzの立体物veranimeくらいしか期待できるの無さそうだけど seedとmsv始まっちゃってるからしばらく無さそうなんだよな…
65 22/04/05(火)22:26:13 No.913863155
fu949033.jpg fu949035.jpg HGUCも割と良い顔してると思う
66 22/04/05(火)22:26:44 No.913863382
埃落とせ
67 22/04/05(火)22:27:08 No.913863592
右下は種とかの手癖で作ってそう
68 22/04/05(火)22:27:45 No.913863897
さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど 別にそうでもないよね 設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし
69 22/04/05(火)22:28:06 No.913864057
>ゲームとかだとめちゃくちゃパイルバンカーだったりする
70 22/04/05(火)22:29:23 No.913864612
ZZって頭部バルカンあるらしいけど未だに位置が定ってないよね
71 22/04/05(火)22:29:24 No.913864618
ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった 作り足せばいいとはいえ
72 22/04/05(火)22:30:39 No.913865165
Gフォートレスとか寝そべってるだけかと思ったら 脚とかすごい細かい変形しててびっくりする
73 22/04/05(火)22:31:14 No.913865425
>ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった >作り足せばいいとはいえ 俺は頬の3連スリットグレーで逃げたのが嫌
74 22/04/05(火)22:31:27 No.913865514
>さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど >別にそうでもないよね >設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ そもそもZZって勝手に太いイメージで立体も太めに作られるけど 本来細身だからな
75 22/04/05(火)22:31:31 No.913865559
>脚とかすごい細かい変形しててびっくりする HGUCの時に変形させるのだリィナこれってなった
76 22/04/05(火)22:33:50 No.913866574
バトオペとかメモリアルボックスとかBB戦士とかスレ画のMGとかバルカン砲数年置きくらいに生えてくるんで公式があまり気にしてない 逆に頭部解説みたいなイラストだとハイメガだけ積んでてバルカンの存在が消滅してることも珍しくないレベル
77 22/04/05(火)22:33:51 No.913866583
リィナに何させてんのよ
78 22/04/05(火)22:34:00 No.913866640
リィナを変形させちゃダメだよ
79 22/04/05(火)22:35:05 No.913867151
スレッドを立てた人によって削除されました こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか
80 22/04/05(火)22:35:37 No.913867369
腹の部分ってコアファイターのエンジンブロックむき出しで装甲がほとんど無いのやべえなってなる
81 22/04/05(火)22:35:42 No.913867410
結局どこの部分がバルカン扱いなのか未だによくわからない
82 22/04/05(火)22:35:45 No.913867434
スレッドを立てた人によって削除されました >こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど >やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか 自分が若かった頃に出たものが良いものだと思い込みたいんだよ 新しいものを受け入れる余裕がないだけとも言える
83 22/04/05(火)22:36:03 No.913867575
>アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ いや設定画とも違くないか?
84 22/04/05(火)22:36:17 No.913867679
そろそろRG出ないかな
85 22/04/05(火)22:36:18 No.913867684
ZZの脚の変形をリィナでやったらすごくグロそう
86 22/04/05(火)22:37:25 No.913868158
ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠
87 22/04/05(火)22:37:46 No.913868292
設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね?
88 22/04/05(火)22:37:48 No.913868313
顔の横がバルカンっぽいんだけど同じ形状のパーツがアンテナの後ろにもあるのが混乱の元 でもこれまた絵だとその頭の後ろにある方が他のガンダムタイプのバルカンっぽい位置に移動してることがよくある
89 22/04/05(火)22:37:51 No.913868326
なんでこんなに複雑な変形なんだろう その割に足だこれ!って感じの変形後だし
90 22/04/05(火)22:38:23 No.913868528
ZZは劇中作画もOPアップとはまた違ってプラモとかに近い顔造形だし…
91 22/04/05(火)22:38:47 No.913868686
MGZZはギミックに偏重したのかディテールあっさり過ぎたのが残念だったから開口してメカ色パーツで埋めまくるver.kaは本当にありがたかった
92 22/04/05(火)22:39:12 No.913868888
>ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 顔アップ用の設定画に近いのは旧キットだろうか
93 22/04/05(火)22:39:17 No.913868917
スレッドを立てた人によって削除されました >設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね? 怒んなよガンプラじじい
94 22/04/05(火)22:39:46 No.913869119
単純に何を観るか次第じゃない? 造形に拘る奴何か若いころから再現の為に造形弄るし そのキャラクターの玩具が欲しいってだけなら新しい物で十分だし 旧キットだって元の奴に造形近いってだけの話してだけだし
95 22/04/05(火)22:40:22 No.913869379
>HGUCも割と良い顔してると思う これが最大公約数って感じがする
96 22/04/05(火)22:40:58 No.913869618
旧1/100の再現度が結構高かったような気がする
97 22/04/05(火)22:41:14 No.913869737
1/144旧キットが一番似てたと思う
98 22/04/05(火)22:41:15 No.913869740
スレッドを立てた人によって削除されました そもそもアニメの作画なんてこのころはコロコロ変わりまくるのに 旧作はアニメ準拠!!!とか言ってる奴がアホらしくてな
99 22/04/05(火)22:41:56 No.913870000
アナハイムも変形凝りすぎて装甲やばいなって思って 早々にフルアーマープラン出してなんとか間に合わせたし…
100 22/04/05(火)22:42:08 No.913870068
頭部設定画 イメージと違ってあまりカクついてない f37472.jpeg
101 22/04/05(火)22:42:14 No.913870114
>ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 fu949093.jpg 正解はどっちだ そしてアップの顔の首太すぎてどうやって可動するんだ
102 22/04/05(火)22:42:21 No.913870152
頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ?
103 22/04/05(火)22:42:33 No.913870252
>>初代でさえ設定画の顔の再現しないしな >プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う 旧キット1/60ガンダムは設定画そっくりだよ
104 22/04/05(火)22:43:55 No.913870832
>1/144旧キットが一番似てたと思う fu949100.jpg メットの形状は悪くないと思うけど顔はゴッソリ作り直さないと厳しそうだわ
105 22/04/05(火)22:45:17 No.913871414
>頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ? それこそMGがバルカン砲の位置って色々あるけど頭いじってたからじゃないかなみたいな設定を作った
106 22/04/05(火)22:45:30 No.913871500
旧キットは確かに設定画寄りだけどマスクと顔のパーツが一体化してるから色々厳しい
107 22/04/05(火)22:45:31 No.913871513
>脚とかすごい細かい変形しててびっくりする 膝上とどこで接続されとんねん問題が
108 22/04/05(火)22:47:23 No.913872334
Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈
109 22/04/05(火)22:48:40 No.913872873
>Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈 それはファーストの頃から
110 22/04/05(火)22:49:33 No.913873252
宇宙空間専用機なら変形機構の強度はどうにか出来そうだけどZZ普通に重力下運用してるもんな…
111 22/04/05(火)22:50:34 No.913873645
ver.KAで右下でいいんだよね……?キットそのものの評判は良かった気が
112 22/04/05(火)22:50:44 No.913873716
まあ変形で強度大丈夫なのか問題はZの時点でアレなやつだし…
113 22/04/05(火)22:51:37 No.913874052
>それはファーストの頃から ZZのMS形態は下半身とバックパックがアームでつながってるからそっちでも支えてるけど Gフォートレスになったらバックパックが下半身側に移動してコアファイターだけになるので