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  • ZZって... のスレッド詳細

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    22/04/05(火)21:54:24 No.913849586

    ZZって顔の再現難しいのかな…

    1 22/04/05(火)21:54:56 No.913849805

    左下が一番好き

    2 22/04/05(火)21:55:34 No.913850019

    割と悪人顔で豚鼻っぽいイメージある

    3 22/04/05(火)21:55:40 No.913850056

    そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物

    4 22/04/05(火)21:55:49 No.913850113

    右上がプラモで見慣れた顔で 右下がそっくりさん

    5 22/04/05(火)21:56:51 No.913850471

    >そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 初代でさえ設定画の顔の再現しないしな

    6 22/04/05(火)21:57:20 No.913850629

    >左下が一番好き なんかSD顔のイメージだね

    7 22/04/05(火)21:57:46 No.913850834

    >そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 そもそも最近のは体形バランスもかなり弄るよね…

    8 22/04/05(火)21:58:10 No.913850977

    Ver.Kaだしな最新の

    9 22/04/05(火)21:58:44 No.913851195

    HGUC ロボ魂?

    10 22/04/05(火)21:58:56 No.913851263

    >初代でさえ設定画の顔の再現しないしな プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う プラモだとMG2.0くらいかなアニメっぽいの

    11 22/04/05(火)21:59:05 No.913851329

    CGじゃないんだから場面によって顔変わるのも当然だしな

    12 22/04/05(火)21:59:21 No.913851429

    ZZで原作意識した顔の立体物何て無いのでは…

    13 22/04/05(火)21:59:25 No.913851462

    なんなら小さい方の角の角度もあんま安定しないイメージ

    14 22/04/05(火)22:00:26 No.913851846

    VerKaはFAZZ出すためのもの…と言ったら言い過ぎか

    15 22/04/05(火)22:00:43 No.913851967

    右上はどうしてそうなった 特に目の銀色

    16 22/04/05(火)22:00:58 No.913852090

    アニメだと顎の赤いの三角なのに 何か立体だと皆四角になる不思議

    17 22/04/05(火)22:01:39 No.913852372

    左下は左下でバルカンどこから生えてきた

    18 22/04/05(火)22:02:38 No.913852763

    そもそも決定版ってイメージがないと思う

    19 22/04/05(火)22:03:18 No.913853069

    >アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 造形が難しいとか?

    20 22/04/05(火)22:03:52 No.913853349

    >アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 四角いのプラモだけじゃない? 完成品だと大体三角寄りな気が

    21 22/04/05(火)22:04:13 No.913853503

    νガンダムは大体面長派と小顔派に分かれるイメージあるけどこっちはそもそも派閥って言えるほど確立してるイメージがない

    22 22/04/05(火)22:05:46 No.913854193

    カトキアレンジでもカシグなんかは左上に近いんじゃないか

    23 22/04/05(火)22:05:52 No.913854239

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    24 22/04/05(火)22:06:32 No.913854526

    このZZにかぎらず目の両端はつり上がってる方がいい

    25 22/04/05(火)22:07:37 No.913855014

    旧MGはまあまあ意識してるのは分かるな バルカンは置いといて

    26 22/04/05(火)22:09:43 No.913856016

    何だかんだ言われてるFAZZが一番イケメンだと思う

    27 22/04/05(火)22:10:12 No.913856232

    ダブルバルカンがどの穴から出るのかちょいちょい変わるから 6個ある穴の大きさが安定しないんだよな

    28 22/04/05(火)22:10:51 No.913856498

    アニメの一枚絵を再現したときに他の角度でも問題なく格好良くなるとは限らないからな…

    29 22/04/05(火)22:11:06 No.913856602

    ダブルバルカンってなんなんだろうな…

    30 22/04/05(火)22:11:10 No.913856631

    >1649163952228.png ダイモスの敵にこんなんいた

    31 22/04/05(火)22:11:15 No.913856672

    可変戦士とか旧HGとか

    32 22/04/05(火)22:11:30 No.913856779

    左下ほぼ満点じゃね

    33 22/04/05(火)22:12:02 No.913857013

    左下いいな

    34 22/04/05(火)22:12:19 No.913857139

    とりあえずハイメガ付いてりゃZZには見えるから細部には拘らない感じなんじゃ

    35 22/04/05(火)22:12:41 No.913857288

    >左下は左下でバルカンどこから生えてきた ダブルバルカンは全然使ってないのとダブルバルカンと思われるパーツがインテークに見えるのとそれの上の方がバルカンだと絵や立体にもよるけど撃ったらアンテナに当たる位置にあるせいでたまにこの辺から生えてくるから割とよくある

    36 22/04/05(火)22:12:44 No.913857318

    >1649163952228.png レーザーウェーブじゃん

    37 22/04/05(火)22:13:21 No.913857629

    kaのZZはよくあるカトキ顔って感じだ 旧MGは顔は完璧なのにバルカンに気づくとそこばかり気になっちゃうな…

    38 22/04/05(火)22:13:33 No.913857723

    ZZってバルカン使ったことある? 見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな

    39 22/04/05(火)22:14:06 No.913857948

    ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの?

    40 22/04/05(火)22:14:27 No.913858110

    たまに顔の横の飛び出た部分描き忘れられたり平べったくなってたりするし作画の解釈だってまちまちじゃない頭部

    41 22/04/05(火)22:14:56 No.913858345

    >完成品だと大体三角寄りな気が fu948963.jpg ロボ魂三つ観ると意識はしてるけど何か画数は増えてる感じだ

    42 22/04/05(火)22:15:19 No.913858501

    >ZZって全体的に緑がかってるの? アニメは全部緑っぽいよ 立体化されると漂白される

    43 22/04/05(火)22:15:34 No.913858601

    >ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 同じ作品内でゼータとくらべても露骨に緑っぽく塗られてるから緑じゃねえかな…

    44 22/04/05(火)22:16:28 No.913858996

    >ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? アニメでZやマーク2と並ぶとはっきり緑色してる

    45 22/04/05(火)22:16:32 No.913859029

    >ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 劇中で緑っぽい白だよ ZZに出てくるゼータもなんか同じような緑っぽい白だけど前番組のときは普通に白かった

    46 22/04/05(火)22:17:41 No.913859513

    食玩のZZヘッドが良さげだった記憶

    47 22/04/05(火)22:18:04 No.913859686

    OPだと真っ白なところもあったりするし緑がかってるのは余ってる色の絵の具使いたかったのかもしれんし…

    48 22/04/05(火)22:19:00 No.913860100

    ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする

    49 22/04/05(火)22:19:51 No.913860430

    緑にしてかっこいい要素あんまないよね

    50 22/04/05(火)22:19:55 No.913860453

    >ZZってバルカン使ったことある? >見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな 全く使ってない ゲームとかは把握してないけど映像作品だとBD BOXのCG作品が唯一じゃないかな ちなみにその作品でも頭のどこから撃ってるかは全く分からない

    51 22/04/05(火)22:20:08 No.913860548

    個人的に雰囲気は右上で左下もうちょいずんぐりさせたらいい感じ

    52 22/04/05(火)22:20:23 No.913860653

    >ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする むしろ立体物が白すぎる

    53 22/04/05(火)22:21:32 No.913861156

    昔の1/100が一番それっぽいかも

    54 22/04/05(火)22:21:49 No.913861257

    fu949013.jpg

    55 22/04/05(火)22:22:30 No.913861554

    顔は旧キットの1/100が一番再現度高いと思う

    56 22/04/05(火)22:22:32 No.913861563

    ほっぺたの解釈で別人になる

    57 22/04/05(火)22:23:10 No.913861798

    >fu948963.jpg 上2つがタイプの違うデブすぎる…

    58 22/04/05(火)22:23:17 No.913861852

    >fu949013.jpg 多少手を加えたら今目線でもかなり良くなりそうだな

    59 22/04/05(火)22:23:43 No.913862049

    ブサイクな猫顔

    60 22/04/05(火)22:24:03 No.913862180

    てか角も安定してないな…

    61 22/04/05(火)22:24:39 No.913862460

    >fu949013.jpg 顔は大改修必要だけど体はいい感じに好みだ

    62 22/04/05(火)22:25:08 No.913862664

    fu949021.jpg BB戦士とか顎バルカン角とか諸々アニメの情報拾ってる

    63 22/04/05(火)22:25:27 No.913862791

    最初のプラモ結構出来いいよね 接着剤必要のやつなのにビックリした

    64 22/04/05(火)22:26:04 No.913863059

    アニメ再現系でのzzの立体物veranimeくらいしか期待できるの無さそうだけど seedとmsv始まっちゃってるからしばらく無さそうなんだよな…

    65 22/04/05(火)22:26:13 No.913863155

    fu949033.jpg fu949035.jpg HGUCも割と良い顔してると思う

    66 22/04/05(火)22:26:44 No.913863382

    埃落とせ

    67 22/04/05(火)22:27:08 No.913863592

    右下は種とかの手癖で作ってそう

    68 22/04/05(火)22:27:45 No.913863897

    さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど 別にそうでもないよね 設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし

    69 22/04/05(火)22:28:06 No.913864057

    >ゲームとかだとめちゃくちゃパイルバンカーだったりする

    70 22/04/05(火)22:29:23 No.913864612

    ZZって頭部バルカンあるらしいけど未だに位置が定ってないよね

    71 22/04/05(火)22:29:24 No.913864618

    ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった 作り足せばいいとはいえ

    72 22/04/05(火)22:30:39 No.913865165

    Gフォートレスとか寝そべってるだけかと思ったら 脚とかすごい細かい変形しててびっくりする

    73 22/04/05(火)22:31:14 No.913865425

    >ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった >作り足せばいいとはいえ 俺は頬の3連スリットグレーで逃げたのが嫌

    74 22/04/05(火)22:31:27 No.913865514

    >さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど >別にそうでもないよね >設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ そもそもZZって勝手に太いイメージで立体も太めに作られるけど 本来細身だからな

    75 22/04/05(火)22:31:31 No.913865559

    >脚とかすごい細かい変形しててびっくりする HGUCの時に変形させるのだリィナこれってなった

    76 22/04/05(火)22:33:50 No.913866574

    バトオペとかメモリアルボックスとかBB戦士とかスレ画のMGとかバルカン砲数年置きくらいに生えてくるんで公式があまり気にしてない 逆に頭部解説みたいなイラストだとハイメガだけ積んでてバルカンの存在が消滅してることも珍しくないレベル

    77 22/04/05(火)22:33:51 No.913866583

    リィナに何させてんのよ

    78 22/04/05(火)22:34:00 No.913866640

    リィナを変形させちゃダメだよ

    79 22/04/05(火)22:35:05 No.913867151

    スレッドを立てた人によって削除されました こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか

    80 22/04/05(火)22:35:37 No.913867369

    腹の部分ってコアファイターのエンジンブロックむき出しで装甲がほとんど無いのやべえなってなる

    81 22/04/05(火)22:35:42 No.913867410

    結局どこの部分がバルカン扱いなのか未だによくわからない

    82 22/04/05(火)22:35:45 No.913867434

    スレッドを立てた人によって削除されました >こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど >やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか 自分が若かった頃に出たものが良いものだと思い込みたいんだよ 新しいものを受け入れる余裕がないだけとも言える

    83 22/04/05(火)22:36:03 No.913867575

    >アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ いや設定画とも違くないか?

    84 22/04/05(火)22:36:17 No.913867679

    そろそろRG出ないかな

    85 22/04/05(火)22:36:18 No.913867684

    ZZの脚の変形をリィナでやったらすごくグロそう

    86 22/04/05(火)22:37:25 No.913868158

    ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠

    87 22/04/05(火)22:37:46 No.913868292

    設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね?

    88 22/04/05(火)22:37:48 No.913868313

    顔の横がバルカンっぽいんだけど同じ形状のパーツがアンテナの後ろにもあるのが混乱の元 でもこれまた絵だとその頭の後ろにある方が他のガンダムタイプのバルカンっぽい位置に移動してることがよくある

    89 22/04/05(火)22:37:51 No.913868326

    なんでこんなに複雑な変形なんだろう その割に足だこれ!って感じの変形後だし

    90 22/04/05(火)22:38:23 No.913868528

    ZZは劇中作画もOPアップとはまた違ってプラモとかに近い顔造形だし…

    91 22/04/05(火)22:38:47 No.913868686

    MGZZはギミックに偏重したのかディテールあっさり過ぎたのが残念だったから開口してメカ色パーツで埋めまくるver.kaは本当にありがたかった

    92 22/04/05(火)22:39:12 No.913868888

    >ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 顔アップ用の設定画に近いのは旧キットだろうか

    93 22/04/05(火)22:39:17 No.913868917

    スレッドを立てた人によって削除されました >設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね? 怒んなよガンプラじじい

    94 22/04/05(火)22:39:46 No.913869119

    単純に何を観るか次第じゃない? 造形に拘る奴何か若いころから再現の為に造形弄るし そのキャラクターの玩具が欲しいってだけなら新しい物で十分だし 旧キットだって元の奴に造形近いってだけの話してだけだし

    95 22/04/05(火)22:40:22 No.913869379

    >HGUCも割と良い顔してると思う これが最大公約数って感じがする

    96 22/04/05(火)22:40:58 No.913869618

    旧1/100の再現度が結構高かったような気がする

    97 22/04/05(火)22:41:14 No.913869737

    1/144旧キットが一番似てたと思う

    98 22/04/05(火)22:41:15 No.913869740

    スレッドを立てた人によって削除されました そもそもアニメの作画なんてこのころはコロコロ変わりまくるのに 旧作はアニメ準拠!!!とか言ってる奴がアホらしくてな

    99 22/04/05(火)22:41:56 No.913870000

    アナハイムも変形凝りすぎて装甲やばいなって思って 早々にフルアーマープラン出してなんとか間に合わせたし…

    100 22/04/05(火)22:42:08 No.913870068

    頭部設定画 イメージと違ってあまりカクついてない f37472.jpeg

    101 22/04/05(火)22:42:14 No.913870114

    >ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 fu949093.jpg 正解はどっちだ そしてアップの顔の首太すぎてどうやって可動するんだ

    102 22/04/05(火)22:42:21 No.913870152

    頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ?

    103 22/04/05(火)22:42:33 No.913870252

    >>初代でさえ設定画の顔の再現しないしな >プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う 旧キット1/60ガンダムは設定画そっくりだよ

    104 22/04/05(火)22:43:55 No.913870832

    >1/144旧キットが一番似てたと思う fu949100.jpg メットの形状は悪くないと思うけど顔はゴッソリ作り直さないと厳しそうだわ

    105 22/04/05(火)22:45:17 No.913871414

    >頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ? それこそMGがバルカン砲の位置って色々あるけど頭いじってたからじゃないかなみたいな設定を作った

    106 22/04/05(火)22:45:30 No.913871500

    旧キットは確かに設定画寄りだけどマスクと顔のパーツが一体化してるから色々厳しい

    107 22/04/05(火)22:45:31 No.913871513

    >脚とかすごい細かい変形しててびっくりする 膝上とどこで接続されとんねん問題が

    108 22/04/05(火)22:47:23 No.913872334

    Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈

    109 22/04/05(火)22:48:40 No.913872873

    >Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈 それはファーストの頃から

    110 22/04/05(火)22:49:33 No.913873252

    宇宙空間専用機なら変形機構の強度はどうにか出来そうだけどZZ普通に重力下運用してるもんな…

    111 22/04/05(火)22:50:34 No.913873645

    ver.KAで右下でいいんだよね……?キットそのものの評判は良かった気が

    112 22/04/05(火)22:50:44 No.913873716

    まあ変形で強度大丈夫なのか問題はZの時点でアレなやつだし…

    113 22/04/05(火)22:51:37 No.913874052

    >それはファーストの頃から ZZのMS形態は下半身とバックパックがアームでつながってるからそっちでも支えてるけど Gフォートレスになったらバックパックが下半身側に移動してコアファイターだけになるので