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22/04/05(火)21:54:24 ZZって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649163264014.jpg 22/04/05(火)21:54:24 No.913849586

ZZって顔の再現難しいのかな…

1 22/04/05(火)21:54:56 No.913849805

左下が一番好き

2 22/04/05(火)21:55:34 No.913850019

割と悪人顔で豚鼻っぽいイメージある

3 22/04/05(火)21:55:40 No.913850056

そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物

4 22/04/05(火)21:55:49 No.913850113

右上がプラモで見慣れた顔で 右下がそっくりさん

5 22/04/05(火)21:56:51 No.913850471

>そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 初代でさえ設定画の顔の再現しないしな

6 22/04/05(火)21:57:20 No.913850629

>左下が一番好き なんかSD顔のイメージだね

7 22/04/05(火)21:57:46 No.913850834

>そもそも別に原作顔再現志向じゃないと思うよその立体物 そもそも最近のは体形バランスもかなり弄るよね…

8 22/04/05(火)21:58:10 No.913850977

Ver.Kaだしな最新の

9 22/04/05(火)21:58:44 No.913851195

HGUC ロボ魂?

10 22/04/05(火)21:58:56 No.913851263

>初代でさえ設定画の顔の再現しないしな プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う プラモだとMG2.0くらいかなアニメっぽいの

11 22/04/05(火)21:59:05 No.913851329

CGじゃないんだから場面によって顔変わるのも当然だしな

12 22/04/05(火)21:59:21 No.913851429

ZZで原作意識した顔の立体物何て無いのでは…

13 22/04/05(火)21:59:25 No.913851462

なんなら小さい方の角の角度もあんま安定しないイメージ

14 22/04/05(火)22:00:26 No.913851846

VerKaはFAZZ出すためのもの…と言ったら言い過ぎか

15 22/04/05(火)22:00:43 No.913851967

右上はどうしてそうなった 特に目の銀色

16 22/04/05(火)22:00:58 No.913852090

アニメだと顎の赤いの三角なのに 何か立体だと皆四角になる不思議

17 22/04/05(火)22:01:39 No.913852372

左下は左下でバルカンどこから生えてきた

18 22/04/05(火)22:02:38 No.913852763

そもそも決定版ってイメージがないと思う

19 22/04/05(火)22:03:18 No.913853069

>アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 造形が難しいとか?

20 22/04/05(火)22:03:52 No.913853349

>アニメだと顎の赤いの三角なのに >何か立体だと皆四角になる不思議 四角いのプラモだけじゃない? 完成品だと大体三角寄りな気が

21 22/04/05(火)22:04:13 No.913853503

νガンダムは大体面長派と小顔派に分かれるイメージあるけどこっちはそもそも派閥って言えるほど確立してるイメージがない

22 22/04/05(火)22:05:46 No.913854193

カトキアレンジでもカシグなんかは左上に近いんじゃないか

23 画像ファイル名:1649163952228.png 22/04/05(火)22:05:52 No.913854239

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

24 22/04/05(火)22:06:32 No.913854526

このZZにかぎらず目の両端はつり上がってる方がいい

25 22/04/05(火)22:07:37 No.913855014

旧MGはまあまあ意識してるのは分かるな バルカンは置いといて

26 22/04/05(火)22:09:43 No.913856016

何だかんだ言われてるFAZZが一番イケメンだと思う

27 22/04/05(火)22:10:12 No.913856232

ダブルバルカンがどの穴から出るのかちょいちょい変わるから 6個ある穴の大きさが安定しないんだよな

28 22/04/05(火)22:10:51 No.913856498

アニメの一枚絵を再現したときに他の角度でも問題なく格好良くなるとは限らないからな…

29 22/04/05(火)22:11:06 No.913856602

ダブルバルカンってなんなんだろうな…

30 22/04/05(火)22:11:10 No.913856631

>1649163952228.png ダイモスの敵にこんなんいた

31 22/04/05(火)22:11:15 No.913856672

可変戦士とか旧HGとか

32 22/04/05(火)22:11:30 No.913856779

左下ほぼ満点じゃね

33 22/04/05(火)22:12:02 No.913857013

左下いいな

34 22/04/05(火)22:12:19 No.913857139

とりあえずハイメガ付いてりゃZZには見えるから細部には拘らない感じなんじゃ

35 22/04/05(火)22:12:41 No.913857288

>左下は左下でバルカンどこから生えてきた ダブルバルカンは全然使ってないのとダブルバルカンと思われるパーツがインテークに見えるのとそれの上の方がバルカンだと絵や立体にもよるけど撃ったらアンテナに当たる位置にあるせいでたまにこの辺から生えてくるから割とよくある

36 22/04/05(火)22:12:44 No.913857318

>1649163952228.png レーザーウェーブじゃん

37 22/04/05(火)22:13:21 No.913857629

kaのZZはよくあるカトキ顔って感じだ 旧MGは顔は完璧なのにバルカンに気づくとそこばかり気になっちゃうな…

38 22/04/05(火)22:13:33 No.913857723

ZZってバルカン使ったことある? 見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな

39 22/04/05(火)22:14:06 No.913857948

ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの?

40 22/04/05(火)22:14:27 No.913858110

たまに顔の横の飛び出た部分描き忘れられたり平べったくなってたりするし作画の解釈だってまちまちじゃない頭部

41 22/04/05(火)22:14:56 No.913858345

>完成品だと大体三角寄りな気が fu948963.jpg ロボ魂三つ観ると意識はしてるけど何か画数は増えてる感じだ

42 22/04/05(火)22:15:19 No.913858501

>ZZって全体的に緑がかってるの? アニメは全部緑っぽいよ 立体化されると漂白される

43 22/04/05(火)22:15:34 No.913858601

>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 同じ作品内でゼータとくらべても露骨に緑っぽく塗られてるから緑じゃねえかな…

44 22/04/05(火)22:16:28 No.913858996

>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? アニメでZやマーク2と並ぶとはっきり緑色してる

45 22/04/05(火)22:16:32 No.913859029

>ZZって全体的に緑がかってるの?それとも背景の色に合わせてそれっぽい色に見えてるだけで真っ白でいいの? 劇中で緑っぽい白だよ ZZに出てくるゼータもなんか同じような緑っぽい白だけど前番組のときは普通に白かった

46 22/04/05(火)22:17:41 No.913859513

食玩のZZヘッドが良さげだった記憶

47 22/04/05(火)22:18:04 No.913859686

OPだと真っ白なところもあったりするし緑がかってるのは余ってる色の絵の具使いたかったのかもしれんし…

48 22/04/05(火)22:19:00 No.913860100

ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする

49 22/04/05(火)22:19:51 No.913860430

緑にしてかっこいい要素あんまないよね

50 22/04/05(火)22:19:55 No.913860453

>ZZってバルカン使ったことある? >見たことない気がするのもあってどこから撃ってるかよりわからんな 全く使ってない ゲームとかは把握してないけど映像作品だとBD BOXのCG作品が唯一じゃないかな ちなみにその作品でも頭のどこから撃ってるかは全く分からない

51 22/04/05(火)22:20:08 No.913860548

個人的に雰囲気は右上で左下もうちょいずんぐりさせたらいい感じ

52 22/04/05(火)22:20:23 No.913860653

>ゲームとかだとめちゃくちゃ緑だったりする むしろ立体物が白すぎる

53 22/04/05(火)22:21:32 No.913861156

昔の1/100が一番それっぽいかも

54 22/04/05(火)22:21:49 No.913861257

fu949013.jpg

55 22/04/05(火)22:22:30 No.913861554

顔は旧キットの1/100が一番再現度高いと思う

56 22/04/05(火)22:22:32 No.913861563

ほっぺたの解釈で別人になる

57 22/04/05(火)22:23:10 No.913861798

>fu948963.jpg 上2つがタイプの違うデブすぎる…

58 22/04/05(火)22:23:17 No.913861852

>fu949013.jpg 多少手を加えたら今目線でもかなり良くなりそうだな

59 22/04/05(火)22:23:43 No.913862049

ブサイクな猫顔

60 22/04/05(火)22:24:03 No.913862180

てか角も安定してないな…

61 22/04/05(火)22:24:39 No.913862460

>fu949013.jpg 顔は大改修必要だけど体はいい感じに好みだ

62 22/04/05(火)22:25:08 No.913862664

fu949021.jpg BB戦士とか顎バルカン角とか諸々アニメの情報拾ってる

63 22/04/05(火)22:25:27 No.913862791

最初のプラモ結構出来いいよね 接着剤必要のやつなのにビックリした

64 22/04/05(火)22:26:04 No.913863059

アニメ再現系でのzzの立体物veranimeくらいしか期待できるの無さそうだけど seedとmsv始まっちゃってるからしばらく無さそうなんだよな…

65 22/04/05(火)22:26:13 No.913863155

fu949033.jpg fu949035.jpg HGUCも割と良い顔してると思う

66 22/04/05(火)22:26:44 No.913863382

埃落とせ

67 22/04/05(火)22:27:08 No.913863592

右下は種とかの手癖で作ってそう

68 22/04/05(火)22:27:45 No.913863897

さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど 別にそうでもないよね 設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし

69 22/04/05(火)22:28:06 No.913864057

>ゲームとかだとめちゃくちゃパイルバンカーだったりする

70 22/04/05(火)22:29:23 No.913864612

ZZって頭部バルカンあるらしいけど未だに位置が定ってないよね

71 22/04/05(火)22:29:24 No.913864618

ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった 作り足せばいいとはいえ

72 22/04/05(火)22:30:39 No.913865165

Gフォートレスとか寝そべってるだけかと思ったら 脚とかすごい細かい変形しててびっくりする

73 22/04/05(火)22:31:14 No.913865425

>ver.kaは眉間の白を抜いたのがよく分からんアレンジだった >作り足せばいいとはいえ 俺は頬の3連スリットグレーで逃げたのが嫌

74 22/04/05(火)22:31:27 No.913865514

>さも左上が正解みたいな雰囲気で並べられてるけど >別にそうでもないよね >設定画のディテールなボディにこの顔乗せても浮くし アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ そもそもZZって勝手に太いイメージで立体も太めに作られるけど 本来細身だからな

75 22/04/05(火)22:31:31 No.913865559

>脚とかすごい細かい変形しててびっくりする HGUCの時に変形させるのだリィナこれってなった

76 22/04/05(火)22:33:50 No.913866574

バトオペとかメモリアルボックスとかBB戦士とかスレ画のMGとかバルカン砲数年置きくらいに生えてくるんで公式があまり気にしてない 逆に頭部解説みたいなイラストだとハイメガだけ積んでてバルカンの存在が消滅してることも珍しくないレベル

77 22/04/05(火)22:33:51 No.913866583

リィナに何させてんのよ

78 22/04/05(火)22:34:00 No.913866640

リィナを変形させちゃダメだよ

79 22/04/05(火)22:35:05 No.913867151

スレッドを立てた人によって削除されました こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか

80 22/04/05(火)22:35:37 No.913867369

腹の部分ってコアファイターのエンジンブロックむき出しで装甲がほとんど無いのやべえなってなる

81 22/04/05(火)22:35:42 No.913867410

結局どこの部分がバルカン扱いなのか未だによくわからない

82 22/04/05(火)22:35:45 No.913867434

スレッドを立てた人によって削除されました >こういうので古いプラモデルのが良いと思ったこと一度もないんだけど >やっぱり年くってガンプラじじいになるとみんな新しいものに逆張りしたくなってくるんだろうか 自分が若かった頃に出たものが良いものだと思い込みたいんだよ 新しいものを受け入れる余裕がないだけとも言える

83 22/04/05(火)22:36:03 No.913867575

>アニメのOPでしっかり出た設定画準拠の絵なのに正解扱いしないのはちょっとそれはそれでどうなんだ いや設定画とも違くないか?

84 22/04/05(火)22:36:17 No.913867679

そろそろRG出ないかな

85 22/04/05(火)22:36:18 No.913867684

ZZの脚の変形をリィナでやったらすごくグロそう

86 22/04/05(火)22:37:25 No.913868158

ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠

87 22/04/05(火)22:37:46 No.913868292

設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね?

88 22/04/05(火)22:37:48 No.913868313

顔の横がバルカンっぽいんだけど同じ形状のパーツがアンテナの後ろにもあるのが混乱の元 でもこれまた絵だとその頭の後ろにある方が他のガンダムタイプのバルカンっぽい位置に移動してることがよくある

89 22/04/05(火)22:37:51 No.913868326

なんでこんなに複雑な変形なんだろう その割に足だこれ!って感じの変形後だし

90 22/04/05(火)22:38:23 No.913868528

ZZは劇中作画もOPアップとはまた違ってプラモとかに近い顔造形だし…

91 22/04/05(火)22:38:47 No.913868686

MGZZはギミックに偏重したのかディテールあっさり過ぎたのが残念だったから開口してメカ色パーツで埋めまくるver.kaは本当にありがたかった

92 22/04/05(火)22:39:12 No.913868888

>ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 顔アップ用の設定画に近いのは旧キットだろうか

93 22/04/05(火)22:39:17 No.913868917

スレッドを立てた人によって削除されました >設計の話ならともかくデザインの好みの話なのに逆張りもクソも無くね? 怒んなよガンプラじじい

94 22/04/05(火)22:39:46 No.913869119

単純に何を観るか次第じゃない? 造形に拘る奴何か若いころから再現の為に造形弄るし そのキャラクターの玩具が欲しいってだけなら新しい物で十分だし 旧キットだって元の奴に造形近いってだけの話してだけだし

95 22/04/05(火)22:40:22 No.913869379

>HGUCも割と良い顔してると思う これが最大公約数って感じがする

96 22/04/05(火)22:40:58 No.913869618

旧1/100の再現度が結構高かったような気がする

97 22/04/05(火)22:41:14 No.913869737

1/144旧キットが一番似てたと思う

98 22/04/05(火)22:41:15 No.913869740

スレッドを立てた人によって削除されました そもそもアニメの作画なんてこのころはコロコロ変わりまくるのに 旧作はアニメ準拠!!!とか言ってる奴がアホらしくてな

99 22/04/05(火)22:41:56 No.913870000

アナハイムも変形凝りすぎて装甲やばいなって思って 早々にフルアーマープラン出してなんとか間に合わせたし…

100 22/04/05(火)22:42:08 No.913870068

頭部設定画 イメージと違ってあまりカクついてない f37472.jpeg

101 22/04/05(火)22:42:14 No.913870114

>ZZの設定画自体全身のと顔単体ので大分イメージ違う罠 fu949093.jpg 正解はどっちだ そしてアップの顔の首太すぎてどうやって可動するんだ

102 22/04/05(火)22:42:21 No.913870152

頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ?

103 22/04/05(火)22:42:33 No.913870252

>>初代でさえ設定画の顔の再現しないしな >プラモの初代ガンダムはもう完全にアニメとは別カテゴリだと思う 旧キット1/60ガンダムは設定画そっくりだよ

104 22/04/05(火)22:43:55 No.913870832

>1/144旧キットが一番似てたと思う fu949100.jpg メットの形状は悪くないと思うけど顔はゴッソリ作り直さないと厳しそうだわ

105 22/04/05(火)22:45:17 No.913871414

>頭部に関してはテスト用に複数別個体作ってたみたいな話なかったっけ? それこそMGがバルカン砲の位置って色々あるけど頭いじってたからじゃないかなみたいな設定を作った

106 22/04/05(火)22:45:30 No.913871500

旧キットは確かに設定画寄りだけどマスクと顔のパーツが一体化してるから色々厳しい

107 22/04/05(火)22:45:31 No.913871513

>脚とかすごい細かい変形しててびっくりする 膝上とどこで接続されとんねん問題が

108 22/04/05(火)22:47:23 No.913872334

Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈

109 22/04/05(火)22:48:40 No.913872873

>Gフォートレスが上半身と下半身をコアファイターだけで接続してるからコアファイターが凄い頑丈 それはファーストの頃から

110 22/04/05(火)22:49:33 No.913873252

宇宙空間専用機なら変形機構の強度はどうにか出来そうだけどZZ普通に重力下運用してるもんな…

111 22/04/05(火)22:50:34 No.913873645

ver.KAで右下でいいんだよね……?キットそのものの評判は良かった気が

112 22/04/05(火)22:50:44 No.913873716

まあ変形で強度大丈夫なのか問題はZの時点でアレなやつだし…

113 22/04/05(火)22:51:37 No.913874052

>それはファーストの頃から ZZのMS形態は下半身とバックパックがアームでつながってるからそっちでも支えてるけど Gフォートレスになったらバックパックが下半身側に移動してコアファイターだけになるので

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