22/04/05(火)21:00:09 意外と... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649160009897.jpg 22/04/05(火)21:00:09 No.913826440
意外と勝てて驚くデッキ やる事ほぼ相手に晒してターン回す使用感が新鮮だった
1 22/04/05(火)21:00:55 No.913826792
当たった事ないからどんなデッキかそういや知らない
2 22/04/05(火)21:00:58 ID:e17VBAp. e17VBAp. No.913826817
スレッドを立てた人によって削除されました カードオタは風呂入れ
3 22/04/05(火)21:01:42 No.913827146
芝刈りと名推理に命をかけるデッキだよ
4 22/04/05(火)21:06:04 No.913829105
魔法がどんどん墓地から手札に戻っていく…
5 22/04/05(火)21:09:07 No.913830552
展開力の低いデッキだと毎ターンの見えてる妨害に余裕で粉砕される 粉砕した上で返しに殺すようなことはあんまりないのが環境デッキと違うところ
6 22/04/05(火)21:10:43 No.913831292
>ID:e17VBAp. はやくお母さんにうんち拭いてもらってお風呂に入れてもらえ におうぞ
7 22/04/05(火)21:10:44 No.913831296
>芝刈りと名推理に命をかけるデッキだよ 両方使わなくても何か勝ててるからこその驚きでもある メインのモンスターも重いのにな…
8 22/04/05(火)21:13:36 No.913832515
遭遇するとヴェールさんをどう騙すかずっと考えてる
9 22/04/05(火)21:13:48 No.913832596
コスト使うとは言えフリチェ除去と全体無効安定して出せるのは強い 強い魔法がないからそのへん増えてほしいけどバイス見るに無いだろうな
10 22/04/05(火)21:14:04 No.913832708
下級モンスターを通常召喚して 下級モンスターと魔法カードを墓地に送って効果発動※ 上級モンスターをデッキから特殊召喚 上級モンスターは魔法カードを捨てて①テーマモンスターを手札から特殊召喚する②墓地の魔法使い族とバトンタッチする奴 魔法カードを捨てて①表側のカードを一枚フリチェで破壊する②このカード以外の魔法使い族を対象にできない 魔法カードを捨てて①表側で今立ってる奴の効果を対象を取らずフリチェで無効②ダメ捨てジに手札の魔法カードを見せた数×1000攻撃防御が上がる 魔法カードは魔法として使っていなければ自分のエンドフェイズに全部手札に戻ってくるっていうテーマだ ※はうららの打ちどころだ
11 22/04/05(火)21:15:18 No.913833247
>>芝刈りと名推理に命をかけるデッキだよ >両方使わなくても何か勝ててるからこその驚きでもある >メインのモンスターも重いのにな… 芝はともかく名推理はメイン採用じゃないの?レベルバラけてるし特殊召喚得意な訳でもないから入れない選択肢あるとは思ってなかった
12 22/04/05(火)21:15:47 No.913833457
事故と妨害がめっちゃ怖い
13 22/04/05(火)21:15:50 No.913833489
勝てるけどすっきりしない勝ち方が多い
14 22/04/05(火)21:16:29 No.913833774
モンスター効果止められる魔術師永続魔法こないかなーと少し思ったけどそもそも効果使った時場にいないから意味ない 再演うまく使えるデッキだけど不在多いのは割と致命的な部分だと思う
15 22/04/05(火)21:16:44 No.913833883
名推理入れるとうららやGが入れられなくなるからな まあうららやG撃ったからといって後攻なんとかなるデッキじゃないから 先行に全力の方がまだ勝ち目ありそう
16 22/04/05(火)21:18:25 No.913834657
名推理から手札誘発連中来たらハリラドンするから困ったことないけどな
17 22/04/05(火)21:18:54 No.913834844
>芝はともかく名推理はメイン採用じゃないの?レベルバラけてるし特殊召喚得意な訳でもないから入れない選択肢あるとは思ってなかった 単純に使う発想がなかっただけなのだが確か理にかなった相性してるな ハリとアウス入れなきゃ怖い感じもするけど
18 22/04/05(火)21:20:32 No.913835610
名推理入れてるけどうららGも入れてる 俺は欲張りだからな
19 22/04/05(火)21:20:52 No.913835770
先出しハイネで永続罠に強く出れるのはそれなりの強みか
20 22/04/05(火)21:21:38 No.913836105
組もうと思ってるんだけど編成どんなのなのかな
21 22/04/05(火)21:21:49 No.913836179
ハイネもヴェール様も単品だとかなり頼りない…
22 22/04/05(火)21:21:52 No.913836203
ハイネを先に出すとハイネじゃ止められない奴がきて ヴェールを先に出すとヴェールじゃどうしようもない奴がきて 両方一緒に出したらもう手札に魔法カードがない
23 22/04/05(火)21:22:30 No.913836497
プラチナ以降だとほぼ通用しないというか誘発に弱すぎる…
24 22/04/05(火)21:23:06 No.913836754
>組もうと思ってるんだけど編成どんなのなのかな テーマのカードだけならSR5~6枚にUR1枚で完成するから安いぞ
25 22/04/05(火)21:23:56 No.913837134
>プラチナ以降だとほぼ通用しないというか誘発に弱すぎる… 何故か連勝してプラ4上がったけどこの先怖すぎる そもそも一試合が長くなるから疲れる
26 22/04/05(火)21:24:37 No.913837427
芝刈り召喚シャドール組むと自動的にパーツが集まる
27 22/04/05(火)21:24:59 No.913837578
うらら直撃で全てが終わるから囮に使えるギミックが欲しいけど召喚権はWCに使いたいのが難しい
28 22/04/05(火)21:25:28 No.913837775
>そもそも一試合が長くなるから疲れる ゴリゴリのコントロールで1Tに2~3妨害して地道にアド稼いで勝利するデッキだからね…回った時は勝っても負けても長い…
29 22/04/05(火)21:25:34 No.913837814
芝入れる時って40構築と違っていれるカードってあるのかな
30 22/04/05(火)21:26:00 No.913837986
>組もうと思ってるんだけど編成どんなのなのかな そのジェムで閃刀姫組んだ方が良いよ… 組むなら芝刈り入れて60枚にするか40枚で名推理魔法族の里カイザーコロシアムサモンリミッターあたり入れてメタビ風 エクストラは強金使うなら適当でいいけど使わないならお高い汎用詰め込む事になる
31 22/04/05(火)21:26:14 No.913838097
>うらら直撃で全てが終わるから囮に使えるギミックが欲しいけど召喚権はWCに使いたいのが難しい マジシャンズソウルズおすすめ
32 22/04/05(火)21:26:39 No.913838279
そこでこのドラグマセット 別にEX使うテーマじゃないし自分からドラグマ出しに行くとウィッチクラフト下級をリンク1に変える方向になってウィッチクラフトじゃなくなるんだよな 下級の効果アレだから使いたくねぇの結果こうなったのではあるが…
33 22/04/05(火)21:27:03 No.913838433
手札から使う効果と墓地回収がいずれかしか使えないから芝刈り名推理以外の構築だとリソース管理難しくて無理だった
34 22/04/05(火)21:27:22 No.913838558
>マジシャンズソウルズおすすめ アイツ生成して入れてたけど役立ったこと0で抜いたな… 魔法捨てて魔法引ける保証が無くて怖すぎる
35 22/04/05(火)21:27:55 No.913838771
右手左手里
36 22/04/05(火)21:28:23 No.913838961
コントロールデッキですみたいな顔してるけど肝心の妨害力も微妙なのはどうにかならないの
37 22/04/05(火)21:28:41 No.913839093
>そこでこのドラグマセット >別にEX使うテーマじゃないし自分からドラグマ出しに行くとウィッチクラフト下級をリンク1に変える方向になってウィッチクラフトじゃなくなるんだよな >下級の効果アレだから使いたくねぇの結果こうなったのではあるが… もう召喚ドラグまで良くね?ってなりそう
38 22/04/05(火)21:28:52 No.913839176
一枚初動で動けるわけでもないし何かを解決する可能性も低い魔法カードを一杯いれよう!
39 22/04/05(火)21:29:25 No.913839432
普通に組んでるだけでデッキ45枚とかになるしもうこれに芝と推理入れちゃえばいい気がしてきた
40 22/04/05(火)21:29:53 No.913839633
パイズリマスター来ると面白い感じに回るから早く来てくれ
41 22/04/05(火)21:30:06 No.913839729
自分はドラグマと混ぜてるので名推理入れてない CPがキツいのでオススメはしない
42 22/04/05(火)21:30:17 No.913839817
>アイツ生成して入れてたけど役立ったこと0で抜いたな… >魔法捨てて魔法引ける保証が無くて怖すぎる あいつの役目はデッキから上級落として盤面にSSすることそのものだし WC魔法捨てて純粋に手札増やせるのも強味だけど
43 22/04/05(火)21:30:28 No.913839886
>魔法捨てて魔法引ける保証が無くて怖すぎる あいつの仕事はハイネかヴェール落としてサボタージュ準備してリンクリボーになる事だよ ドロー効果は魔術師セット使ってる時のおまけだ
44 22/04/05(火)21:30:30 No.913839904
メスガキとハイネとバイストリート安定して構えられるようになれば話は変わる パイズリを安定してできるようになればもっと変わる
45 22/04/05(火)21:31:27 No.913840304
魔法供給はパトローナス引けてると心強いんだけどね 引けねぇ
46 22/04/05(火)21:31:36 No.913840377
>魔法捨てて魔法引ける保証が無くて怖すぎる あれは横にウィッチクラフト出せる事前提の運用するものだぞ
47 22/04/05(火)21:31:40 No.913840405
>パイズリマスター来ると面白い感じに回るから早く来てくれ 結局初動の弱さは一切解決してない上にアナコンダもダメだされてるじゃねーか!
48 22/04/05(火)21:32:16 No.913840625
アナコンダ使いだしたら急死するの本当に振り回されてる感すごい
49 22/04/05(火)21:32:31 No.913840733
マジシャンズソウルからエーデルならアドバンス召喚できるぞ エーデルの効果で手札のウィッチクラフトを呼んで 墓地に落とした奴と入れ替わろう! 大体はそれができたなら…ってなってエーデルがいなくなる
50 22/04/05(火)21:32:36 No.913840773
>魔法供給はパトローナス引けてると心強いんだけどね 3枚積め >引けねぇ はい…
51 22/04/05(火)21:32:43 No.913840821
俺は芝刈りよりもクロニクルパトローナスのが好き 素引きパトローナスできたら強いのとそもそも魔法を墓地に落としたいんじゃなくて手札に欲しいんだから 除外から直接手札に選んで持ってこれるこっちのが理に適ってるから
52 22/04/05(火)21:32:44 No.913840826
>魔法供給はパトローナス引けてると心強いんだけどね >引けねぇ マジッククロニクルも決まると強いんだけどやっぱり引けねえパトローナス落とせねえ
53 22/04/05(火)21:32:57 No.913840935
MDじゃアナコンダまだ死んでないし…
54 22/04/05(火)21:33:08 No.913841024
>>パイズリマスター来ると面白い感じに回るから早く来てくれ >結局初動の弱さは一切解決してない上にアナコンダもダメだされてるじゃねーか! 元レスのしてる話と繋がってなくない?
55 22/04/05(火)21:33:25 No.913841125
魔法主体のテーマなのに素直なテーマ魔法サーチがないのがおかしいって クリエイションで魔法もサーチ出来ればなあ
56 22/04/05(火)21:33:51 No.913841324
>あいつの役目はデッキから上級落として盤面にSSすることそのものだし そっから先なんにも繋がらなくない? 相手の墓地なきゃ霊使いリンクス出しても意味ないしむしろデッキから消えるのデメリットのような
57 22/04/05(火)21:34:07 No.913841432
>アナコンダ使いだしたら急死するの本当に振り回されてる感すごい 適当に効果付けた弱さじゃなくて念入りに調整されてる弱さだからねWC… 罠2枚の墓地に落ちたターンは②の効果発動できないとか気遣いの達人かよってぐらいクソだし…
58 22/04/05(火)21:34:19 No.913841513
>魔法主体のテーマなのに素直なテーマ魔法サーチがないのがおかしいって 元も子もない事言うと 魔法罠サーチはコナミが環境にするつもりのテーマにしか渡さないからだよ
59 22/04/05(火)21:34:54 No.913841746
>俺は芝刈りよりもクロニクルパトローナスのが好き 芝と両立しないとそもそもクロニクルパトローナ成立しない印象ある
60 22/04/05(火)21:35:02 No.913841791
エーデルの再評価はバイスマスター待ち バイスマスターの効果で出て来て自身の効果使って墓地の魔法使い蘇生して エーデル効果使ったのでバイスマスターの次の効果を起動するって流れに使われる
61 22/04/05(火)21:35:05 No.913841812
ウィッチクラフト魔法二枚墓地に送って2ドローは実質2ドローだし召喚権も使ってないし そこうらら飛んでくるとやっぱ辛いんだけど
62 22/04/05(火)21:35:27 No.913841964
みんな効果読まないで突っ込んでくるからメスガキもハイネもバイストリートも機能してるみたいな所はある というか公開情報ちゃんと確認する奴録に居ないよね…
63 22/04/05(火)21:35:42 No.913842056
>罠2枚の墓地に落ちたターンは②の効果発動できないとか気遣いの達人かよってぐらいクソだし… あれシュミッタで落としたターンにマスターピース使えたら全然違ったよねデッキの動き
64 22/04/05(火)21:35:45 No.913842074
>俺は芝刈りよりもクロニクルパトローナスのが好き 40構築でクロニクルパトローナス狙うとか無理がない…?
65 22/04/05(火)21:36:28 No.913842366
ハイネの対象耐性付与は本当に見落とされがち
66 22/04/05(火)21:36:31 No.913842391
一回だけ当たったことあるけどめちゃくちゃ嫌らしくてこれでTOP層と比べたら微妙扱いなのか…と思った
67 22/04/05(火)21:36:59 No.913842549
まぁサーチできたとして相手からしたらなんだって効果なんだけど 場のカード破壊したりする効果が手札に戻す奴だけだし 魔法カードがあればハイネとヴェールがやってくれるってだけで
68 22/04/05(火)21:37:49 No.913842874
>ウィッチクラフト魔法二枚墓地に送って2ドローは実質2ドローだし召喚権も使ってないし >そこうらら飛んでくるとやっぱ辛いんだけど ピットレの時点で金謙との兼ね合い悪いのに更にドロー入れるの怖いしソウルズと墓地魔法を活用できなきゃ3枚使って2ドローで終わるのも怖いヤツ
69 22/04/05(火)21:37:54 No.913842906
贅沢言わないから誘発貫通して展開できるリンク1ください
70 22/04/05(火)21:38:17 No.913843070
>あれシュミッタで落としたターンにマスターピース使えたら全然違ったよねデッキの動き ジェニーでうららケア出来たり最低限の保証になったはずなんだよね 本当に念入りに殺されてるのが笑えない
71 22/04/05(火)21:38:33 No.913843180
後で帰ってくるから実質コストタダってデザインなんだけど強いテーマは普通に無料で制圧してくるんだよね…
72 22/04/05(火)21:39:07 No.913843403
>一回だけ当たったことあるけどめちゃくちゃ嫌らしくてこれでTOP層と比べたら微妙扱いなのか…と思った 強いテーマ以外には強いんだ 強いテーマにはボコボコニされるんだ だからネタデッキ決定戦!みたいなのには参加し辛いんだ
73 22/04/05(火)21:39:54 No.913843723
エンドフェイズ不在にされると帰ってこないの先行もキツイが後攻において致命的すぎる…
74 22/04/05(火)21:40:01 No.913843769
はっきり言うとバイマスター以外の全てのカードのやれることがいわゆる環境テーマに比べてシンプルにしょぼい
75 22/04/05(火)21:40:15 No.913843852
アンデット使いですが不知火のおっさんといい ウィッチクラフト下級といい初手うららで止まりすぎて辛いぜうちの芝刈りデッキ
76 22/04/05(火)21:40:57 No.913844131
>後で帰ってくるから実質コストタダってデザインなんだけど強いテーマは普通に無料で制圧してくるんだよね… 閃刀姫はもうKONAMIの寵愛受けてるから比べるのも虚しくなるけどほぼ同期のドラメの魔法罠見てると泣けてくる
77 22/04/05(火)21:41:17 No.913844268
>一回だけ当たったことあるけどめちゃくちゃ嫌らしくてこれでTOP層と比べたら微妙扱いなのか…と思った 毎度比べてる奴が環境と比べて愚痴ってるだけで中堅テーマって括りなら普通に上位だよ
78 22/04/05(火)21:42:09 No.913844642
クロニクルパトローナスもタイムラグが本当に怖い そもそもパトローナス自体が墓地に行って欲しくない素引き上振れカードすぎる
79 22/04/05(火)21:42:26 No.913844743
WC魔法の共通効果がシンプルにゴミすぎる
80 22/04/05(火)21:42:53 No.913844926
そもそも色々考えていくとWC魔法のパワーで発動どっちかで名称1回ついてるのが意味不明なんだ 回収前提で全員コスト要求してくる上で実用範囲で戦えるのはハイネヴェールだけで環境テーマ並のパワーがバイマスターしか持ってないし 永続二枚が場でもコストになる効果ついているのがもはや奇跡
81 22/04/05(火)21:42:54 No.913844933
初動で自己リリースするタイプはうらら本当にキツイよね
82 22/04/05(火)21:43:00 No.913844962
閃刀はコナミと寝てるからヘイト方面に突っ込んでるけど ドラメは一番いい立ち位置だと思うわ 俺の好きなテーマもドラメくらいの立ち位置欲しい
83 22/04/05(火)21:43:18 No.913845098
>WC魔法の共通効果がシンプルにゴミすぎる そもそもwc魔法が弱い…
84 22/04/05(火)21:44:15 No.913845476
テーマというか勢力のフレーバーとしてはまとまってるんだけどね 非戦闘員の下級 器用な上級 戦闘もできる最上級 非戦闘員の日常を描いた魔法カードだ
85 22/04/05(火)21:44:16 No.913845485
ヴェール右手ストリートが安定して出来たら強いんだろうがこれも結局先行なんだよな
86 22/04/05(火)21:44:41 No.913845660
>そもそもwc魔法が弱い… 盤面触らないけど強くね
87 22/04/05(火)21:44:44 No.913845679
毎ターン絶対戻るようになってもティア1と対等に戦えるように思えない
88 22/04/05(火)21:44:54 No.913845737
>閃刀はコナミと寝てるからヘイト方面に突っ込んでるけど >ドラメは一番いい立ち位置だと思うわ >俺の好きなテーマもドラメくらいの立ち位置欲しい 自分ガチじゃないんでみたいな面をするな
89 22/04/05(火)21:45:00 No.913845780
>>WC魔法の共通効果がシンプルにゴミすぎる >そもそもwc魔法が弱い… あの効果回収前提のパワーだと思う 使うと回収できないけどね!
90 22/04/05(火)21:46:06 No.913846197
先行なら鉄獣とかに有利取れるから…
91 22/04/05(火)21:46:19 No.913846296
お召し替えとコンフュージョン並べるともう笑うしかないよ!ってなるのいいよね…
92 22/04/05(火)21:46:20 No.913846302
>盤面触らないけど強くね コンフュージョンにしろサボタージュにしろ墓地回収じゃない方の効果使わざるを得ない状況自体が弱いので…
93 22/04/05(火)21:46:37 No.913846415
使っても回収とかカード「名」が付いてなかったら 1ターンで5枚だろうが6枚だろうが10枚だろうが回収できそうなのに
94 22/04/05(火)21:46:58 No.913846550
>クロニクルパトローナスもタイムラグが本当に怖い >そもそもパトローナス自体が墓地に行って欲しくない素引き上振れカードすぎる クロニクルパトローナスは5回使ってやるサーチ分をクロニクルと合わせて一気にやる手法だから 成功したらそっからギア上がる奴だぞ どうせ自引きパトローナスの発動も相手ターンからだからシュミッタで墓地に落として相手ターン墓地発動と変わりはしない
95 22/04/05(火)21:47:07 No.913846601
>WC魔法の共通効果がシンプルにゴミすぎる 回収効果自体は悪くね? そりゃ使ったターンに戻ってくるのが理想だろうが
96 22/04/05(火)21:47:14 No.913846648
>ヴェール右手ストリートが安定して出来たら強いんだろうがこれも結局先行なんだよな コントロール系デッキなんだから先攻の方が強いのは間合い仕方ない
97 22/04/05(火)21:47:32 No.913846779
>盤面触らないけど強くね 単体で始動になるのがクリエイションだけじゃねーか
98 22/04/05(火)21:48:16 No.913847097
>そりゃ使ったターンに戻ってくるのが理想だろうが 答え出てるじゃん…
99 22/04/05(火)21:48:23 No.913847147
そもそもテーマの魔法カードを捨てていく動き何だから 捨てた時になんか発動しろよ 捨てた魔法が戻ってくるのはメリットじゃなくてテーマの動きする為の縛りというか最低条件だろ
100 22/04/05(火)21:48:45 No.913847308
>お召し替えとコンフュージョン並べるともう笑うしかないよ!ってなるのいいよね… コンフュージョンは+雷龍融合の条件は欲しかった…
101 22/04/05(火)21:49:29 No.913847595
発動するターンWCしかSS不可ついてていいからウィッチクラフトな壺かウィッチクラフトの施しくれ
102 22/04/05(火)21:49:35 No.913847631
わりと使い手は男女結構見かけるから人気はあるテーマだよね
103 22/04/05(火)21:49:48 No.913847706
>お召し替えとコンフュージョン並べるともう笑うしかないよ!ってなるのいいよね… 融合メイド長か玉出せてやっと妨害置けるドラメとうららリスクあるけど下級と魔法1枚でデッキリクルするWCでそこ単純に比べられないかなぁって感じ うららに強い分ドラメのが環境に合ってるのは確かだけど
104 22/04/05(火)21:50:06 No.913847817
>クロニクルパトローナスは5回使ってやるサーチ分をクロニクルと合わせて一気にやる手法だから >成功したらそっからギア上がる奴だぞ 自分ターンで盤面返す手段がほぼ無いWCに先行3tで魔法5枚とか言われてもどうしようも無いよ
105 22/04/05(火)21:50:07 No.913847836
>わりと使い手は男女結構見かけるから人気はあるテーマだよね イラストと世界観は完璧だからな
106 22/04/05(火)21:50:09 No.913847846
それこそ閃刀姫と比べちゃうと安定性が違い過ぎる…
107 22/04/05(火)21:50:25 No.913847965
プラ2までいったけどウィッチクラフトは後攻特化の方が勝てた
108 22/04/05(火)21:50:47 No.913848118
>わりと使い手は男女結構見かけるから人気はあるテーマだよね 面白い動きするし弱くないんだよ 強くないけど…
109 22/04/05(火)21:51:00 No.913848202
>それこそ閃刀姫と比べちゃうと安定性が違い過ぎる… 同じ魚だからってサメとメダカ比べるやつがあるか
110 22/04/05(火)21:51:00 No.913848203
>プラ2までいったけどウィッチクラフトは後攻特化の方が勝てた まぁ制圧できねぇからな…
111 22/04/05(火)21:51:01 No.913848208
>クロニクルパトローナスは5回使ってやるサーチ分をクロニクルと合わせて一気にやる手法だから >成功したらそっからギア上がる奴だぞ >どうせ自引きパトローナスの発動も相手ターンからだからシュミッタで墓地に落として相手ターン墓地発動と変わりはしない シュミッタまで繋げて墓地送り効果成功した前提になりがちなのが怖いがポトリーとかソウルズ考慮すればいけるのかな 素引きパトローナスとクロニクル2の2枚からなら3枚増えてるし
112 22/04/05(火)21:51:10 No.913848273
>はっきり言うとバイマスター以外の全てのカードのやれることがいわゆる環境テーマに比べてシンプルにしょぼい アルルわりと強いと思うが
113 22/04/05(火)21:51:21 No.913848343
純構成デッキという遊びならさすがに結構やれた それですらブラマジあたりには弱かったが……
114 22/04/05(火)21:51:51 No.913848538
>プラ2までいったけどウィッチクラフトは後攻特化の方が勝てた 何やるのか気になる アクセスコード以外全く思いつかない
115 22/04/05(火)21:52:09 No.913848653
>純構成デッキという遊びならさすがに結構やれた >それですらブラマジあたりには弱かったが…… あれは相性がかなり悪い 長丁場同士ならじわじわ除外されていくのが辛い
116 22/04/05(火)21:52:15 No.913848693
>自分ターンで盤面返す手段がほぼ無いWCに先行3tで魔法5枚とか言われてもどうしようも無いよ 墓地罠効果は相手ターン中に使えるから相手の後手で5枚引っ張れるよ
117 22/04/05(火)21:52:19 No.913848724
ハイネヴェールは効果発動に魔法カード捨てる必要があるけど普通に強い魔法使い族で アルルは魔法使い族テーマならお守り替わりに1体レンタルしてもいいくらいに強いんで そのあたりがしっかり回るようになれば相手からしても厄介だなと感じてもらえる強さはあると思う
118 22/04/05(火)21:53:33 No.913849235
フリーで使うと良い案配って感じだ
119 22/04/05(火)21:53:59 No.913849413
手札から自己SSもできないのがもうダメ
120 22/04/05(火)21:54:02 No.913849432
>墓地罠効果は相手ターン中に使えるから相手の後手で5枚引っ張れるよ 手札に入っても動けなきゃ意味ないでしょ… 結局ハイネかヴェールの1妨害だしわざわざ事故要素増やしてクロニクルするメリットなさすぎる…
121 22/04/05(火)21:54:03 No.913849433
制圧できないし捲り性能もそこまで高くないし安定性も足りてないからどうにも力不足… 1枚1枚のスペックはともかくデッキとしての完成度が足りてねぇー
122 22/04/05(火)21:54:04 No.913849444
>自分ターンで盤面返す手段がほぼ無いWCに先行3tで魔法5枚とか言われてもどうしようも無いよ なんで相手ターンに一回もWC上級の効果使ってない前提なんだ?
123 22/04/05(火)21:54:15 No.913849522
後攻特化といえばヌメドラ? 未界域混ぜる感じだろうか
124 22/04/05(火)21:54:24 No.913849584
打点面はドラッグヌメロン出てきたりするから相手してて油断できないんだよな……
125 22/04/05(火)21:54:31 No.913849625
ウィッチクラフトの基本カードは手に入ったからここから芝刈りにしたいけど芝刈り以外でいるURってシラユキの他あるかな? レシピだと三戦とか結界波は良く見かけるけど
126 22/04/05(火)21:54:44 No.913849731
モンスターの展開手段がマジでダメだからいくらでもモンスター呼んで一杯妨害置ける相手にはもうどうしろって言うんだってなる 一杯モンスター呼んでこない相手ならいい勝負できたりする
127 22/04/05(火)21:55:15 No.913849914
相手ターンに魔法捨てる必要2回しかないからあんまり一気に嵩張っても持て余しそう
128 22/04/05(火)21:55:54 No.913850139
使うと戻ってこないから5枚あったって展開に使ったら手札には2,3枚さ! 次のエンドフェイズに使った分も再度使わなければ帰ってくるぞ!
129 22/04/05(火)21:56:34 No.913850368
>何やるのか気になる >アクセスコード以外全く思いつかない 波ァ!一滴指名者ライスト3積みγと墓穴いれてた 先攻だとハイネ1回しかできないけど後攻だと2回打てるしね
130 22/04/05(火)21:56:35 No.913850378
>ウィッチクラフトの基本カードは手に入ったからここから芝刈りにしたいけど芝刈り以外でいるURってシラユキの他あるかな? >レシピだと三戦とか結界波は良く見かけるけど 芝刈りする場合はなに引いても強い必要があるので汎用の強いカード山ほど必要になるよ
131 22/04/05(火)21:56:47 No.913850443
芝刈りパトローナスの一見強そうな動き嫌いじゃない
132 22/04/05(火)21:56:49 No.913850462
閃刀姫との魔法の差が辛すぎる 回収されるとはいえせめてWCカードサーチできる何かをくれ
133 22/04/05(火)21:57:09 No.913850562
モンスターへの妨害が痛いのはよくあるけどそれを魔法罠でカバーしきれないのも痛い 完全にカバー出来たらもうちょっとハジケそう
134 22/04/05(火)21:57:28 No.913850692
芝刈り3枚手に入ったら名推理とクロニクルとソウルズ全部ぶち込んでみるか あと2枚か…
135 22/04/05(火)21:57:54 No.913850884
罠サーチとウィッチクラフト用のお出迎え欲しい
136 22/04/05(火)21:58:02 No.913850943
閃刀姫は攻撃力1500の下級が一杯ある魔法カードとリンクを駆使して戦うテーマ WCは一杯ある魔法カードをコストにして上級モンスターが戦うテーマ 実は真逆なのだ WCに魔法カードが一杯ある意味はカード名ターン①がついてるからさ!
137 22/04/05(火)21:58:16 No.913851007
EX余ってるからなんか使えるの欲しいな
138 22/04/05(火)21:58:16 No.913851012
それこそ芝刈りの役割にあたるWC魔法でも来てくれないとな…
139 22/04/05(火)21:58:31 No.913851114
>完全にカバー出来たらもうちょっとハジケそう ハジケさせない為に調整してるんだろう WCの担当変わるか死んで欲しい
140 22/04/05(火)21:58:40 No.913851168
>EX余ってるからなんか使えるの欲しいな スケゴからアクセスコード
141 22/04/05(火)21:58:42 No.913851177
個人的に芝刈りはするほどの墓地効果じゃないから名推理くらいでいいだろって思う
142 22/04/05(火)21:58:43 No.913851182
ブラマジってかなり相性問題で強く出てくる場合あるからあれは割りと比較に使いにくいなって
143 22/04/05(火)21:58:57 No.913851271
コンフュージョンの性能を見てもう若干の諦めはある
144 22/04/05(火)21:59:22 No.913851433
ウィッチフラフトスネークレインを…… 落とすのはウィッチクラフトカードに絞ったやつでよいから
145 22/04/05(火)21:59:24 No.913851447
>コンフュージョンの性能を見てもう若干の諦めはある 融合先と素材に制限付いた時点で全てを諦めた
146 22/04/05(火)21:59:33 No.913851506
>EX余ってるからなんか使えるの欲しいな 大体の場合コスト除外されるけどラビオンハートアースヌメロンドラゴンハリヒータアウスファセレーネアクセスあたりが鉄板かと
147 22/04/05(火)21:59:38 No.913851549
>スケゴからアクセスコード 良さそうだけどまだ空いてる!
148 22/04/05(火)21:59:54 No.913851659
>EX余ってるからなんか使えるの欲しいな だからドラグマとかメガネが混ぜもの候補になる 簡易融合でどんなデッキもEXから一時的に素材引っ張れるようになったし