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22/04/05(火)18:29:39 やっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649150979432.jpg 22/04/05(火)18:29:39 No.913775609

やっとクリアしたから内部データとか見てるんだけど これ固定装備持ってるクラスズルじゃん!4枠も装備持ってる!

1 22/04/05(火)18:30:58 No.913775942

でも案外そこ重視されないんだよな 腕力素早さあるやつと魔力理力が最重視される

2 22/04/05(火)18:32:24 No.913776328

ほとんどの戦闘がやられる前にやるゲームだからな

3 22/04/05(火)18:33:24 No.913776607

メロウリングはマジでズルい 聖騎士の盾は呪いの装備

4 22/04/05(火)18:35:10 No.913777077

>聖騎士の盾は呪いの装備 どっちにして先制取れるスピードじゃないしどうしてもつけたい盾かガーダーがあるんじゃなければ問題なかろ

5 22/04/05(火)18:37:04 No.913777601

種族特性と呼ばれる物は大体専用装備の効果だし モンスターも隠れ敵専用装備で特性作ってる

6 22/04/05(火)18:37:05 No.913777606

縛りプレイしないなら耐性無視しても強い技や術でごり押し出来ちゃうからな ソロクリアとかやると耐性便利だなってなる

7 22/04/05(火)18:38:21 No.913777978

盾自体がほぼ使う枠ないから聖騎士の盾は思ったより強い

8 22/04/05(火)18:38:34 No.913778039

なんで内部補正値ステなんて付けたんだ…? 見えるステの意味がないじゃないか

9 22/04/05(火)18:39:18 No.913778249

>でも案外そこ重視されないんだよな 装備枠1枠開いてる分耐性に余裕あるから能力の底上げもしやすいし十分長所だと思うんだけどなあ

10 22/04/05(火)18:41:16 No.913778890

>なんで内部補正値ステなんて付けたんだ…? >見えるステの意味がないじゃないか 作った人が数値見えなくしたら後で自分でプレイする時にも新鮮な気持ちで楽しめるからってやった

11 22/04/05(火)18:43:00 No.913779417

冥力だか理力は余計なパラメータじゃあないかな

12 22/04/05(火)18:43:22 No.913779543

俺は好きだぜ人外PT

13 22/04/05(火)18:43:24 No.913779559

いわゆる最強データ作ろう的なの見ても防御面に興味ない人が多く感じるな 力魔力アップ優先でアバロンの聖衣なら評価してやろうみたいになってる

14 22/04/05(火)18:43:28 No.913779582

サガはどれも縛りプレイするか気にせず最強装備や術使うかで遊び方変わるからな

15 22/04/05(火)18:43:55 No.913779701

アイアンウィルは強い!

16 22/04/05(火)18:44:15 No.913779814

昔はなんか大剣と槍が主流だったから盾空気だったけど今は斧が流行ってるから良さそう

17 22/04/05(火)18:44:38 No.913779926

いうて術メインだからいらないだろと思ったら、リメイクだとなぜか高速ナブラに自身の腕力関係なくなって普通に盾使えてしまうホーリーオーダー♀

18 22/04/05(火)18:44:46 No.913779977

>いわゆる最強データ作ろう的なの見ても防御面に興味ない人が多く感じるな >力魔力アップ優先でアバロンの聖衣なら評価してやろうみたいになってる そりゃなんでもありな最強だと火力重視で良くなるし 特にロマサガ2は補助術がどれも強いんで耐えるより回避や無効化のが強いし

19 22/04/05(火)18:44:54 No.913780006

強い鎧を付けられないから弱いじゃんと思ってたわサラマンダー

20 22/04/05(火)18:45:41 No.913780267

>強い鎧を付けられないから弱いじゃんと思ってたわサラマンダー その来てる鱗がそこらの鎧より遥かに強かった…

21 22/04/05(火)18:46:20 No.913780462

>いうて術メインだからいらないだろと思ったら、リメイクだとなぜか高速ナブラに自身の腕力関係なくなって普通に盾使えてしまうホーリーオーダー♀ となるとどっちもいけるキャラになるなホーリーオーダー

22 22/04/05(火)18:46:21 No.913780468

>作った人が数値見えなくしたら後で自分でプレイする時にも新鮮な気持ちで楽しめるからってやった オナニーじゃねぇか!

23 22/04/05(火)18:47:03 No.913780667

河津ゲーは表示されてるデータを信じるな!

24 22/04/05(火)18:47:21 No.913780768

>昔はなんか大剣と槍が主流だったから盾空気だったけど今は斧が流行ってるから良さそう 大剣の評価高いのは9割クロスクレイモアだってわかるだろ!

25 22/04/05(火)18:47:43 No.913780868

腕力もやってみると術士並みのステでもやれるくらいにダメージでるくらいのもんだから案外決定的でもないなというかんも

26 22/04/05(火)18:48:15 No.913781035

力+表示(上昇しない)

27 22/04/05(火)18:48:40 No.913781145

クイックタイムとラピストあるからとにかく火力突き詰める!が正解になるゲームだしね

28 22/04/05(火)18:48:46 No.913781177

理力はマジなに考えてんだってなる設定 魔力高いやつが優秀にしといてくれよ

29 22/04/05(火)18:49:05 No.913781261

>大剣の評価高いのは9割クロスクレイモアだってわかるだろ! 雪月花の属性とコスパもでかいし…

30 22/04/05(火)18:49:22 No.913781344

>作った人が数値見えなくしたら後で自分でプレイする時にも新鮮な気持ちで楽しめるからってやった そっかーおまえふざけんなよ具体的に言うと3の宵闇のローブ

31 22/04/05(火)18:49:24 No.913781355

今時のゲームはまともになりましたね…

32 22/04/05(火)18:49:40 No.913781439

1の方が敵装備とかえげつない性能してるぞ 多分ボスに装備させてるやつだけどほぼ全ての耐性持ってるとか

33 22/04/05(火)18:49:41 No.913781453

デバフ技が重要だとわからせてくれるRPG

34 22/04/05(火)18:49:50 No.913781494

>クイックタイムとラピストあるからとにかく火力突き詰める!が正解になるゲームだしね ここは特に縛りプレイじゃなくても使用控えるレベルだ…

35 22/04/05(火)18:50:02 No.913781565

>河津ゲーは表示されてるデータを信じるな! 表示されてるデータは移植でほぼ直っただろ! それでも表示されないデータが色々あるだけで!

36 22/04/05(火)18:50:09 No.913781593

大昔やって以来だけど今やったら違う感想になるんだろうな

37 22/04/05(火)18:50:10 No.913781601

3の宵闇も耐性△とかで表示はされてただろ

38 22/04/05(火)18:50:10 No.913781602

得意な防御属性アイコンすら嘘だったsfc版いいよね…

39 22/04/05(火)18:50:13 No.913781612

宵闇のローブは狙ってる罠だろう…

40 <a href="mailto:最強の帽子">22/04/05(火)18:50:20</a> [最強の帽子] No.913781652

最強の帽子

41 22/04/05(火)18:50:41 No.913781746

宵闇はまだいかにも裏がありますよってアピールしてたからまだ分かる

42 22/04/05(火)18:50:55 No.913781798

実プレイ的にはサブ技能ありでWP多いやつが使いやすいと思う

43 22/04/05(火)18:51:13 No.913781888

>河津ゲーは表示されてるデータを信じるな! 表示されてる数値すら信用できないからな…

44 22/04/05(火)18:51:20 No.913781919

2の宵闇は冥だか理だかが+されるだけで他は素直に優秀だ

45 22/04/05(火)18:51:24 No.913781942

防御力(斬耐性)

46 22/04/05(火)18:51:30 No.913781973

>実プレイ的にはサブ技能ありでWP多いやつが使いやすいと思う 軽装歩兵がマジ優秀 中盤くらいまでは男女で2人が外せない

47 22/04/05(火)18:51:32 No.913781983

>そっかーおまえふざけんなよ具体的に言うと3の宵闇のローブ あれよく偽物って言われるけど偽物なんだろうか 本物-偽物がレオニード本人の能力なんじゃないかと思ってるんだけど

48 22/04/05(火)18:51:40 No.913782026

チーム選ぶときに各々のストーリーを妄想しながらダッシュで仲間を集めるのが楽しい

49 22/04/05(火)18:51:59 No.913782108

今はアプデで直せるけど 昔のはバグなのか仕様通りなのかわからんデータが…

50 22/04/05(火)18:52:11 No.913782161

吸血鬼の着るものなんで人間が着ると防御力半分になってます いや初めから数値21重さ1アビス属性のローブって割り切れば有用な鎧なんですがね

51 22/04/05(火)18:52:15 No.913782181

>最強の帽子 悪意の塊来たな…

52 22/04/05(火)18:52:17 No.913782190

というか吸血鬼じゃないと真価を発揮できないとかそういうアレだと思ってた

53 22/04/05(火)18:52:28 No.913782240

ある程度手慣れてると全体的に敵HPが少ないゲームだから追求した火力がけっこう腐り勝ち

54 22/04/05(火)18:52:32 No.913782259

リメイクで理力は測れるようになったけど各属性防御値は依然として一切表示されないのはひどい

55 22/04/05(火)18:52:32 No.913782260

サガフロリマスターで装備の耐性全部明らかになっててびっくりした ありがたい反面ちょっと物足りなくなった

56 22/04/05(火)18:53:01 No.913782400

>ここは特に縛りプレイじゃなくても使用控えるレベルだ… ゲームが成立しないからな… ラピッドストリームだけでもかなりのぶっ壊れ戦法だ

57 22/04/05(火)18:53:13 No.913782453

物理耐性で魔法は別ならともかく斬だけって騙す悪意ありすぎるよな…

58 22/04/05(火)18:53:29 No.913782552

>1の方が敵装備とかえげつない性能してるぞ >多分ボスに装備させてるやつだけどほぼ全ての耐性持ってるとか まぁ1はその代わりこっちも熱と水無効の火神防御輪とかあるし 強い攻撃のほとんどは耐性関係ないから最終的に神々の武器か店売り最強装備買っときゃなんとかなった

59 22/04/05(火)18:53:35 No.913782586

俺が生まれた頃にこんな自由度の高いRPGあったのかって感動したわ 3は主人公に人格あって2ほどのめり込めなかった 七英雄よりは四魔貴族のが好きなんだけど

60 22/04/05(火)18:53:36 No.913782591

>サガフロリマスターで装備の耐性全部明らかになっててびっくりした >ありがたい反面ちょっと物足りなくなった でもあの方が楽しいと思うんだよな ◯◯耐性つけつつバランスのいい防具をとか考えられて

61 22/04/05(火)18:53:58 No.913782690

>リメイクで理力は測れるようになったけど各属性防御値は依然として一切表示されないのはひどい 旧スマホ版では開示されてるからわざわざ非開示に戻して元のテイスト重視にしている ほめて

62 22/04/05(火)18:54:06 No.913782726

実は携帯アプリ版だとちゃんと各種属性防御も表示できてたんだよ 最強の帽子の数値詐欺の16・1×6もちゃんと解るようにさ 何故か追加要素のうちこれだけ以後の移植だと削除されてるだけで

63 22/04/05(火)18:54:11 No.913782762

>軽装歩兵がマジ優秀 宮廷魔術師と軽装歩兵は初期加入なのに十分強いのいいよね 軽装歩兵はひらめきでもお世話になる

64 22/04/05(火)18:54:22 No.913782805

前にもロマサガ2のスレで書いたんだけど プリマチュチュ2個、赤熱の鱗、ワンダーバングルが防御面で最強だと思う

65 22/04/05(火)18:55:05 No.913783012

>前にもロマサガ2のスレで書いたんだけど >プリマチュチュ2個、赤熱の鱗、ワンダーバングルが防御面で最強だと思う それ普通のプレイじゃできませんよね

66 22/04/05(火)18:55:13 No.913783049

>いや初めから数値21重さ1アビス属性のローブって割り切れば有用な鎧なんですがね 42ある魔法防御も重要な熱状が0になってて結構きつい

67 22/04/05(火)18:55:23 No.913783092

プリマチュチュはいい…あれにちょっと状防足すだけで七英雄の怖い攻撃が半減する…

68 22/04/05(火)18:55:40 No.913783153

ガラケー版だと見えたのに何故消した

69 22/04/05(火)18:55:47 No.913783191

昔の俺はラピットストリームとクイックタイムないとクリア無理だったな 全員に大剣持たせて乱れ雪月花してたけどネットもない当時あれが最適解って教えてくれたやついま考えるとすごいな

70 22/04/05(火)18:56:12 No.913783313

仕様がわかってると流しぎりめちゃくちゃ強いんだけど 想像してた強さと違いすぎる

71 22/04/05(火)18:56:23 No.913783373

RS2と3は見えるデータだけだと雰囲気で装備するしかできない

72 22/04/05(火)18:56:30 No.913783399

陣形はムーフェンスにすると安定するぞ

73 22/04/05(火)18:56:37 No.913783435

隠された効果で表示より強いってのは許せるけど表示より弱いのはやめてくれ

74 22/04/05(火)18:56:39 No.913783450

なんなら当時クイックタイム使ってもぎりぎりだった気がするわ

75 22/04/05(火)18:56:57 No.913783532

>陣形はムーフェンスにすると安定するぞ フェロモン

76 22/04/05(火)18:56:58 No.913783539

まあひとつひとつ装備して戦闘して性能試せってことなんだろうが…

77 22/04/05(火)18:57:15 No.913783640

>仕様がわかってると流しぎりめちゃくちゃ強いんだけど >想像してた強さと違いすぎる でもあの時代に流し斬り習得してるヴィクトール兄さんすごくない?

78 22/04/05(火)18:57:59 No.913783837

流し斬り派生の清流剣がな…

79 22/04/05(火)18:57:59 No.913783839

FF2が河津ゲーだと知ってなんか色々納得したよ…

80 22/04/05(火)18:58:04 No.913783851

2のデバフは永続だから流し斬り本当に強い…

81 22/04/05(火)18:58:07 No.913783871

2の陣形の強い仕様が削られまくった結果3で虎穴陣が輝く…

82 22/04/05(火)18:58:32 No.913784002

>ガラケー版だと見えたのに何故消した なんかロマサガの方のリマスターは当時を再現したいのかなんなのか中途半端な奴だったから… ガラケー版での追加要素をそのまま入れてくれたのはありがたいけど

83 22/04/05(火)18:58:47 No.913784071

>陣形はムーフェンスにすると安定するぞ 当時これでクリアしたな クリア時に皇帝のHPが700ないぐらいだったけど何とかいけた

84 22/04/05(火)18:58:54 No.913784115

>>陣形はムーフェンスにすると安定するぞ >フェロモン 状防だ状防がすべてを解決する

85 22/04/05(火)18:59:04 No.913784160

リマスターで忍者に完璧にメンツを潰される格闘家いいよね…

86 22/04/05(火)18:59:24 No.913784267

>リマスターで忍者に完璧にメンツを潰される格闘家いいよね… まだ言ってるのか

87 22/04/05(火)18:59:30 No.913784298

ムーフェイスも敵選べば強いけどね ラピストクイック抜きでも足の速い陣形で補助固めたほうが最終的に硬くなるのは置いといてもさ

88 22/04/05(火)18:59:41 No.913784346

格闘家はシャツくれるし…

89 22/04/05(火)18:59:51 No.913784404

七英雄普通に強いからラピストクイックタイムでハメ殺したわ

90 22/04/05(火)18:59:52 No.913784408

忍者は元々課金コンテンツだから…

91 22/04/05(火)18:59:54 No.913784422

体術が伝統的に優遇されてるのにあのザマな格闘家のメンツなんか最初から

92 22/04/05(火)19:00:07 No.913784484

ムーフェンス使うなら防具の選定大事なのよね

93 22/04/05(火)19:00:16 No.913784520

防具は下手な装備より裸で妖精光した方が良かったりする

94 22/04/05(火)19:00:18 No.913784535

>リメイクで理力は測れるようになったけど各属性防御値は依然として一切表示されないのはひどい 携帯アプリ版だとノーマスクだったのに リマスターしてまた隠すのがひどい

95 22/04/05(火)19:00:25 No.913784579

>ムーフェイス 顔になってる!

96 22/04/05(火)19:00:27 No.913784590

>ムーフェンス使うなら防具の選定大事なのよね どのへん優先するの?

97 22/04/05(火)19:00:30 No.913784606

>体術が伝統的に優遇されてるのにあのザマな格闘家のメンツなんか最初から なんだとお・・

98 <a href="mailto:ホーリオーダー">22/04/05(火)19:00:43</a> [ホーリオーダー] No.913784663

>これ固定装備持ってるクラスズルじゃん! 照れる

99 22/04/05(火)19:00:48 No.913784683

ダンターグとかはあんまり考えずにムーフェンスやってもいいやつだから助かる

100 22/04/05(火)19:01:02 No.913784746

>それ普通のプレイじゃできませんよね わざわざ内部データ覗くくらいまでやってるんだからデータ改造もありだろ?

101 22/04/05(火)19:01:03 No.913784753

流しぎりが完全に入っ(て腕力低下し)たのに1キルされた ヴィクトール兄さんの時代には当たればまず死ぬ技を振ってくるやつはあまりいなかったから驚くのも仕方ないんだ

102 22/04/05(火)19:01:22 No.913784852

>>ムーフェンス使うなら防具の選定大事なのよね >どのへん優先するの? 上でも書いてるけど状防御の上がる奴

103 22/04/05(火)19:01:23 No.913784860

ネタ抜きで言うなら最速南バレンヌで体術使えて閃ける格闘家が弱いってのは正直最終データしか見てないんじゃねーかっていつも思う 単純に格闘家とニンジャの比較云々でいうなら元から最終PTに入らねーし比較にもならん

104 22/04/05(火)19:01:25 No.913784867

術使うと盾が死ぬからホリオダ女子は実質ただの鉄板を抱えてる女子

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