10c... のスレッド詳細
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22/04/05(火)14:28:15 No.913721814
10cmとかになるとアレだけど 5cmぐらいリフトアップするのはメリットもある?
1 22/04/05(火)14:29:06 No.913721986
農道や畦道走るとかならアリだろうけど素直に軽トラにしとけとも思う
2 22/04/05(火)14:31:13 No.913722467
最近の車一部のSUV以外みんな低くて嫌だから標準でこれくらいのがもっとほしい
3 22/04/05(火)14:32:08 No.913722696
タイヤがデカくならないとあまり意味は… 一応タンクとかマフラー擦りにくくなるから多少はあるけどデメリットの方がデカイ
4 22/04/05(火)14:35:02 No.913723294
こんなふらふらするの怖くて乗れねえよ
5 22/04/05(火)14:35:10 No.913723317
デリカの名前付けた軽バンだしてくだちい!
6 22/04/05(火)14:36:17 No.913723566
>こんなふらふらするの怖くて乗れねえよ じゃあ横幅増やすか!
7 22/04/05(火)14:39:34 No.913724308
ハイトワゴンをリフトアップすると重心が上がってこけやすい ただでさえ横転しやすい形状なのに
8 22/04/05(火)14:40:07 No.913724395
スレ画最低地上高あんまり変わってなくない?
9 22/04/05(火)14:40:19 No.913724431
何のメリットが有るのか教えてくれ…
10 22/04/05(火)14:41:03 No.913724593
最低地上高が上がって悪路の走破性が上がる
11 22/04/05(火)14:41:52 No.913724727
>何のメリットが有るのか教えてくれ… そもそも車持ってる?
12 22/04/05(火)14:41:57 No.913724745
しぬほどダサい外見になるのが難点すぎる
13 22/04/05(火)14:45:51 No.913725523
実際メーカーも不整地の多い国向けの輸出仕様ではこれやってるよ
14 22/04/05(火)14:46:19 No.913725617
スレ画みたいなタイヤサイズそのままって意味あるのか
15 22/04/05(火)14:46:45 No.913725699
ただでさえ横風に弱いのに
16 22/04/05(火)14:47:48 No.913725926
下回りを悪路で擦らない為には最低地上高を上げないといけない 最低地上高を上げる為にはタイヤを大きくしないといけない タイヤを大きくする為にはタイヤを収めるフェンダーのスペースをデカくしないとダメ フェンダーを切るわけにはいかないので車軸の位置を下げてデカいタイヤを履かせると相対的に車高が上がる
17 22/04/05(火)14:54:14 No.913727245
タイヤをデカくするとタイヤの値段が上がる フェンダーとか車高とかその辺をいじると下手すると改造車になる 保険料が上がったりする SUV買った方がよくね!?
18 22/04/05(火)14:55:47 No.913727554
>実際メーカーも不整地の多い国向けの輸出仕様ではこれやってるよ インドのスズキ車見るとなんかバグる
19 22/04/05(火)14:57:32 No.913727948
>SUV買った方がよくね!? 現行のSUVがデカ過ぎるんだ ジムニーだと今度は小さ過ぎるし
20 22/04/05(火)14:59:00 No.913728238
デリカミニ!
21 22/04/05(火)15:01:50 No.913728848
こんな車じゃメリットなんてほぼねえだろ こんなんでも悪路走りたい場合の苦肉の誤魔化しだよ
22 22/04/05(火)15:02:54 No.913729108
>こんなんでも悪路走りたい場合の苦肉の誤魔化しだよ そうだよ?
23 22/04/05(火)15:08:52 No.913730455
ちなみに一定以上車高を上げて構造変更が必要な場合はこんな感じの傾いても大丈夫だよって書類を出す 抜き打ちで現地で傾ける事もある fu947811.jpg fu947812.jpg
24 22/04/05(火)15:09:58 No.913730683
簡単に横転しそう
25 22/04/05(火)15:10:18 No.913730764
しらそん まあ安全性にかかわるし当たり前か
26 22/04/05(火)15:12:21 No.913731194
>ちなみに一定以上 だから2インチだっけで4インチも上げる人ほぼ居ないんだね
27 22/04/05(火)15:16:07 No.913731969
>>ちなみに一定以上 >だから2インチだっけで4インチも上げる人ほぼ居ないんだね 正確には指定外部品とか上げ方とか色々と条件あるから一概には言えないけど基本的はプラマイ40mmがボーダーラインだね あとあんまり上げるとブレーキホース交換とか各種補正部品が必要で価格が一気に高くなるのもある
28 22/04/05(火)15:17:45 No.913732269
アームとかシャフトに負荷がかかって壊れやすそう
29 22/04/05(火)15:18:44 No.913732474
10万オーバーの軽バンとか買ってスレ画みたくするのが最近流行ってるから 壊れたら壊れたで良いんじゃないんだろうか
30 22/04/05(火)15:19:52 No.913732706
ロールしたとき伸びた方のブレーキホースが突っ張らないか調べるのは個人じゃ結構大変そう
31 22/04/05(火)15:20:16 No.913732787
昔はマジのオフロードタイヤがジムニー用サイズくらいデカくないと無かったから仕方なく車高を上げてる人もいた
32 22/04/05(火)15:23:42 No.913733499
最近ワイルドミニ四駆みたいなサーフとか見ないな
33 22/04/05(火)15:25:40 No.913733952
>ロールしたとき伸びた方のブレーキホースが突っ張らないか調べるのは個人じゃ結構大変そう 構造的に最大でも50mmロングのやつつけて取り回し変更すればまず大丈夫 軽トラの前足は車高上げても大して伸びないのもあるし
34 22/04/05(火)15:33:07 No.913735544
ジムニーのラダーにエブリイのガワ被せた方が楽そう
35 22/04/05(火)15:34:06 No.913735723
>最近ワイルドミニ四駆みたいなサーフとか見ないな タイヤがみんな廃盤になっちゃってね…
36 22/04/05(火)15:36:23 No.913736196
>ジムニーのラダーにエブリイのガワ被せた方が楽そう 昔はやった手法だけど最近は無いね… ジムニーの足回りをポン付け出来るようになるキットはある fu947889.jpg
37 22/04/05(火)15:38:55 No.913736714
>ちなみに一定以上車高を上げて構造変更が必要な場合はこんな感じの傾いても大丈夫だよって書類を出す >抜き打ちで現地で傾ける事もある >fu947811.jpg >fu947812.jpg これだん吉でやってたなあ
38 22/04/05(火)15:52:38 No.913739575
>スレ画最低地上高あんまり変わってなくない? 結局デフ玉高さがそんなに変わってないからそう
39 22/04/05(火)15:54:34 No.913739968
ジムニーシャーシーにマー坊乗っけたのに乗ってたけど楽しかったよ
40 22/04/05(火)15:55:17 No.913740102
>ジムニーシャーシーにマー坊乗っけたのに乗ってたけど楽しかったよ ジムニーボーイいいよね… 友達はX90のボディ載せてた
41 22/04/05(火)15:55:39 No.913740168
>友達はX90のボディ載せてた それそのままでいいじゃねぇか!
42 22/04/05(火)15:56:53 No.913740430
>>友達はX90のボディ載せてた >それそのままでいいじゃねぇか! フロント独立はね…
43 22/04/05(火)15:57:51 No.913740629
オフロードに強くなってるわけでもなさそうなのがな
44 22/04/05(火)15:57:57 No.913740648
>フロント独立はね… あー改造パーツほぼ選べないもんな…
45 22/04/05(火)15:58:07 No.913740676
ランクルホーシングのジムニーとか見かけたけど今はさっぱりだな…
46 22/04/05(火)15:59:29 No.913740983
偶に高速道路で自衛隊車両みるとやっぱ荒れた道走破するための脚回りだなーと思う