22/04/04(月)17:55:30 ただひ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1649062530573.jpg 22/04/04(月)17:55:30 No.913452869
ただひたすらに強いと言えばすごい強い我が道を行ってるやつ
1 22/04/04(月)17:57:46 No.913453517
常人ではほどほど威力の抜刀や 溜め抜刀しか使えないことを除けば強武器
2 22/04/04(月)18:00:28 No.913454291
開発に想定されたパフォーマンスは間違いなく発揮してるんだよなこいつ…
3 22/04/04(月)18:03:35 No.913455198
IBの新旧の戦術を両方使える構成が到達点だった
4 22/04/04(月)18:05:21 No.913455701
近年のコイツの強さは使い手が強いってだけじゃねえかな…
5 22/04/04(月)18:05:54 No.913455870
タックル合わせられない…
6 22/04/04(月)18:06:01 No.913455913
>近年のコイツの強さは使い手が強いってだけじゃねえかな… 使い手が予知や祈りをするの前提だけど火力も確かに最高峰だから…
7 22/04/04(月)18:08:40 No.913456693
運ゲーすぎて強弱の評価が不可能 運が良ければ5分針悪ければ20分超えとかザラにある
8 22/04/04(月)18:09:02 No.913456807
上手い人の動画を参考にしようとしてあんたほどの実力者がそう言うなら…ってなる武器No.1
9 22/04/04(月)18:10:18 No.913457168
普通にクリアするだけなら安定感あるけどタイム縮めようとすると地獄
10 22/04/04(月)18:10:34 No.913457245
>常人ではほどほど威力の抜刀や >溜め抜刀しか使えないことを除けば強武器 今は金剛激昂とかいう脳死プレイだってできる 高難度で同じ事やると溶けるが…
11 22/04/04(月)18:10:45 No.913457307
九割方なんとかなれー!って真溜してる 残り一割は寝起きドッキリ
12 22/04/04(月)18:12:17 No.913457730
激昂は真溜めと比べると頭ひとつ落ちるけどガバりにくいのがいい
13 22/04/04(月)18:12:42 No.913457845
野良の徹甲マンの介護に甘えて真溜めブンブンするのたのちいいいい
14 22/04/04(月)18:13:51 No.913458155
ニュータイプ向け武器
15 22/04/04(月)18:14:11 No.913458237
マルチで大剣使いを見なくなる日が来るとは思わなかったよ ワールド無印の頃でさえまだ担いでる人いたのに
16 22/04/04(月)18:14:43 No.913458397
ブレイヴ大剣は好きだった
17 22/04/04(月)18:15:24 No.913458615
なまじTAで良いタイム叩き出してる影響上サンブレイクで調整無さそうなのが辛いな…
18 22/04/04(月)18:15:28 No.913458636
エリアル大剣をよこせ 俺に使える大剣はそれくらいだ
19 22/04/04(月)18:15:39 No.913458705
>マルチで大剣使いを見なくなる日が来るとは思わなかったよ >ワールド無印の頃でさえまだ担いでる人いたのに アクティブに動きまくるマルチで安定して使う抜刀が 強化納刀以外に何の強化要素も乗せられないからな…
20 22/04/04(月)18:16:13 No.913458844
抜刀コロリンか弱いと俺には使えない…
21 22/04/04(月)18:16:24 No.913458912
>なまじTAで良いタイム叩き出してる影響上サンブレイクで調整無さそうなのが辛いな… 冰気錬成さえ帰ってくればまた戦えるから…
22 22/04/04(月)18:16:25 No.913458919
スーパアーマー強いね じゃあ太刀使うね…
23 22/04/04(月)18:17:01 No.913459074
今のこいつは俺が使うにはアクションの選択肢が多すぎる
24 22/04/04(月)18:17:28 No.913459189
使い手は減ったなあと感じる というかコイツはコイツでどういう方向に向かっているんだろうな…
25 22/04/04(月)18:17:44 No.913459268
>冰気錬成さえ帰ってくればまた戦えるから… 仮に来たとしてもIBの頃から大幅弱体化されてるのが容易に想像できる
26 22/04/04(月)18:17:49 No.913459290
抜刀溜めより太刀の抜刀2連の方が明らかにダメージ高くて俺は…ガッカリした
27 22/04/04(月)18:18:34 No.913459529
突進縦斬りが従来の抜刀大剣になってる感がある
28 22/04/04(月)18:20:10 No.913460022
ハッキリ魔改造されてる武器のひとつだけど その中では火力は出るって一点で明確にマシな方だよなって
29 22/04/04(月)18:20:14 No.913460046
肩は削れるけど 太刀カウンターはノーダメだもんな…
30 22/04/04(月)18:22:16 No.913460556
ダメージの数字が見えるようになったのに大剣持ってる野良ハンターが寝てるモンスターに爆弾置いて爆破させるのずっと見てきたから大剣の強さってほとんどの人が分かってないと思う
31 22/04/04(月)18:22:40 No.913460657
開発がTAのタイムしか見てないって認識に反論が飛んでこないのが本当に終わってる感ある なんでこんなに調整ヘタクソなの
32 22/04/04(月)18:22:47 No.913460688
>ハッキリ魔改造されてる武器のひとつだけど >その中では火力は出るって一点で明確にマシな方だよなって 火力高ければいいってもんじゃないってのは そんなに火力高くない片手剣双剣スラアクあたりの評価が比較的高い理由考えれば分かるだろ
33 22/04/04(月)18:23:05 No.913460773
真溜めやら激昂の構えが独特すぎて攻撃がどっちいくかわからなくなる
34 22/04/04(月)18:23:21 No.913460835
>突進縦斬りが従来の抜刀大剣になってる感がある しかも斧モードなので足も必要以上に遅くならないから納刀しなくてもいいと言う上位互換性能だ
35 22/04/04(月)18:23:58 No.913460993
シリーズを進めるにつれアクションを増やさなければいけないという考えと大剣がマッチしてない
36 22/04/04(月)18:24:55 No.913461300
>そんなに火力高くない片手剣双剣スラアクあたりの評価が比較的高い理由考えれば分かるだろ ガンランスもプレイヤーは楽しいって言ってるもんなあ
37 22/04/04(月)18:25:19 No.913461400
生存力と使いやすさが凄い武器だったから 完全に真逆の方向に進んでて凄いなと思う
38 22/04/04(月)18:26:10 No.913461626
で…でもハンマーはせめて火力だけでもくれって言ってるの見たことあるし…
39 22/04/04(月)18:26:14 No.913461642
単純故にマルチで動き全員シンクロして楽しい武器だったけどそういうのも無くなっちゃったね
40 22/04/04(月)18:26:14 No.913461645
TAは太刀より早くなったと聞いた
41 22/04/04(月)18:26:15 No.913461650
その片手剣と双剣も過去作で強かったアクション軒並みナーフされてるけど 他の不遇武器よりマシだから文句言わず我慢して使えって状態だしなぁ マトモに調整上手く行ってるのはスラアクしかないよ
42 22/04/04(月)18:26:26 No.913461697
スタイル選択制でよかったんだよなぁ 技減るけどシンプルなスタイルとか複雑だけどさらに火力あるとかエリアルとか選べるだけで本当に違うのに…
43 22/04/04(月)18:26:47 No.913461795
大剣は一回リセットして作り直してもいいぞ…
44 22/04/04(月)18:27:06 No.913461891
火力よりも防御寄りのスキル組む方が難しかったりするのも逆風だよね 今ならフルバルク着てれば固さは確保できるんだろうけど
45 22/04/04(月)18:27:16 No.913461950
ワールド以前と以降で別武器すぎる
46 22/04/04(月)18:27:17 No.913461956
ガンランスは楽しいところもあるけどそれ以上にストレスのほうが多いよ
47 22/04/04(月)18:27:20 No.913461970
まずタックルと真溜めが要らねぇわ
48 22/04/04(月)18:27:54 No.913462136
スラッシュアックスはサンブレイクで高速変形ナーフされて悲しみ背負いそう
49 22/04/04(月)18:28:15 No.913462239
ガンランスはヒートゲージ経験した後だから楽しく感じて当然
50 22/04/04(月)18:29:03 No.913462437
一撃に賭ける武器の筈なのに無駄に手順ふませようとするなよニ撃目以後が最高威力とかふざけてるのかとなる 大剣とハンマー
51 22/04/04(月)18:29:05 No.913462450
肥やしだま撃ちたいです…
52 22/04/04(月)18:29:17 No.913462499
高速変形は性能見たらマジでイカれてるからなあ 弱くされるかスキル前提として武器性能下げられるかの二択だと思う
53 22/04/04(月)18:29:23 No.913462532
初段のモーション値下げられたり抜刀術自体ナーフされたり 抜刀大剣をどうしてもやらせたくない意志は感じる…
54 22/04/04(月)18:29:44 No.913462635
>マトモに調整上手く行ってるのはスラアクしかないよ 開発はスラアクに親でも救われたのか
55 22/04/04(月)18:30:02 No.913462737
>今ならフルバルク着てれば固さは確保できるんだろうけど フルバルク着て行く相手がだいたい高難度イベクエだからつらい ハイパーアーマーなんて易々とぶち抜いてダメージを重ねてくるから…
56 22/04/04(月)18:30:10 No.913462766
>一撃に賭ける武器の筈なのに無駄に手順ふませようとするなよニ撃目以後が最高威力とかふざけてるのかとなる >大剣とハンマー そんなに寝起きドッキリが嫌いならもう睡眠の仕様変えろよ…ってなる
57 22/04/04(月)18:30:33 No.913462873
>開発はスラアクに親でも救われたのか たまたまだよ なーんも考えないまま設定した結果奇跡的にバランス良くなった
58 22/04/04(月)18:30:37 No.913462890
スラアクは迷走期間長かったからな…
59 22/04/04(月)18:31:05 No.913463031
調整の成功は奇跡 調整の失敗は故意
60 22/04/04(月)18:31:42 No.913463190
実に「」らしいレスだ
61 22/04/04(月)18:32:18 No.913463350
高速変形強いから変形するんだからそのままでいいよ…
62 22/04/04(月)18:33:14 No.913463611
あんま悪くいいたくはないけどそれでも正直言うとスラアク高速変形ともに据え置きだったらちょっと驚きはする
63 22/04/04(月)18:33:30 No.913463682
スラアクは高速変形無くなっても強属性ビンで属性メタが今ですらやれるのが調整に対しての楽観感はある
64 22/04/04(月)18:33:53 No.913463776
そもそもスラアクってIBで完成してたんだよ…パンパンゼミさえなければ
65 22/04/04(月)18:34:28 No.913463958
俺だけスラアクFにならねえかなぁ…
66 22/04/04(月)18:34:59 No.913464102
大剣とハンマーを丸くしたような性能のチャックスですら泣いてるんですよ!?
67 22/04/04(月)18:35:08 No.913464144
>火力高ければいいってもんじゃないってのは >そんなに火力高くない片手剣双剣スラアクあたりの評価が比較的高い理由考えれば分かるだろ 評価が低い組は火力すら出なかったりするし
68 22/04/04(月)18:35:08 No.913464145
>火力高ければいいってもんじゃないってのは >そんなに火力高くない片手剣双剣スラアクあたりの評価が比較的高い理由考えれば分かるだろ そいつらはDPSに拘ったムーブしても爽快感あるからな…
69 22/04/04(月)18:35:16 No.913464187
片手はJRはナーフされたけど代わりに旋刈りが来たから…
70 22/04/04(月)18:35:35 No.913464261
でもIBのスラアクってセミがあるから戦えるとか言われてなかったか
71 22/04/04(月)18:36:00 No.913464364
>片手はJRはナーフされたけど代わりに旋刈りが来たから… ジャスラ無しでも火力出せる初心者武器になったな
72 22/04/04(月)18:36:15 No.913464426
タイムアタック自体そんなもんだろと言われたらぐうの音も出ないが それでも大剣TAは腕と祈りの双方を感じる…
73 22/04/04(月)18:36:52 No.913464594
見切りとかない武器でワンパンツーパンされる高難度は行きたくない
74 22/04/04(月)18:38:19 No.913465015
整備と加護と回復カスタムサイコー!
75 22/04/04(月)18:38:26 No.913465050
太刀はカウンター必須ではなくカウンター無視して使っても強いのが素晴らしい カウンター技とはこうあるべき
76 22/04/04(月)18:38:37 No.913465092
定期的に言われてることではあるが抜刀スキルで抜いてはしまい抜いてはしまいしてるのは強いからそうしているだけで格好良くも楽しくもない…
77 22/04/04(月)18:38:38 No.913465098
>でもIBのスラアクってセミがあるから戦えるとか言われてなかったか 斧モード自体も普通に強いからそれは無い ライズでIB時代の斧に取り憑かれたプレイヤーもいるくらいには強かった
78 22/04/04(月)18:39:17 No.913465289
というかアーマー武器にするなら普通に回カス寄越して良くない?って思う 無敵時間あるカウンター持ちの武器だってあるのに
79 22/04/04(月)18:39:20 No.913465308
派手さもなくてそこまで強くもないランスとかどうすればいいんだ 使ってて楽しいし安定感はあるんだが…
80 22/04/04(月)18:39:28 No.913465345
>その片手剣と双剣も過去作で強かったアクション軒並みナーフされてるけど >他の不遇武器よりマシだから文句言わず我慢して使えって状態だしなぁ 双剣は知らんけど片手は失った分以上に強化されてるだろ
81 22/04/04(月)18:39:49 No.913465424
何が素晴らしいってIBのスラアクにはなんと斧モードを使うことに意味が存在したからな 衝撃だよ…
82 22/04/04(月)18:39:55 No.913465460
>定期的に言われてることではあるが抜刀スキルで抜いてはしまい抜いてはしまいしてるのは強いからそうしているだけで格好良くも楽しくもない… そうかい 俺は楽しいぜ
83 22/04/04(月)18:39:58 No.913465476
>派手さもなくてそこまで強くもないランスとかどうすればいいんだ >使ってて楽しいし安定感はあるんだが… 安定感こそが最大の利点じゃないの
84 22/04/04(月)18:40:28 No.913465610
>派手さもなくてそこまで強くもないランスとかどうすればいいんだ >使ってて楽しいし安定感はあるんだが… カウンターがあるだけでもかなりやりがいはあると思う
85 22/04/04(月)18:40:39 No.913465670
>ジャスラ無しでも火力出せる初心者武器になったな 言っても旋刈りだと旋回ループ程度の火力しか出せんし 飛影FBと滅昇竜決めていかないといけないから実はJRFBゲーの頃からあんま変わってないんだよライズ片手剣って
86 22/04/04(月)18:40:42 No.913465690
>定期的に言われてることではあるが抜刀スキルで抜いてはしまい抜いてはしまいしてるのは強いからそうしているだけで格好良くも楽しくもない… いや寧ろ定位置に行って溜めて殴るのが好きだった…
87 22/04/04(月)18:40:57 No.913465749
>派手さもなくてそこまで強くもないランスとかどうすればいいんだ >使ってて楽しいし安定感はあるんだが… ぶっちゃけガードで戦うランス2つは回避すればいいんだろが信条のプロハン達にとってはどうあがいても持て囃される事はない
88 22/04/04(月)18:41:00 No.913465759
>定期的に言われてることではあるが抜刀スキルで抜いてはしまい抜いてはしまいしてるのは強いからそうしているだけで格好良くも楽しくもない… それ言ってるの君だけじゃない?
89 22/04/04(月)18:41:12 No.913465824
ハンマーなんてもう見た目も地味過ぎてパーティーグッズにすらなりゃしねぇ
90 22/04/04(月)18:41:42 No.913465968
ランスは流転がもう少し使いやすかったらいいかなーくらい
91 22/04/04(月)18:41:43 No.913465970
>何が素晴らしいってIBのスラアクにはなんと斧モードを使うことに意味が存在したからな >衝撃だよ… どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの?
92 22/04/04(月)18:42:06 No.913466072
>ハンマーなんてもう見た目も地味過ぎてパーティーグッズにすらなりゃしねぇ ?
93 22/04/04(月)18:42:15 No.913466113
つーかスラアクはスラアクで防御面弱いのに火力も出ないって時期そこそこあったからなあ やっぱもう迷走する時期自体はあるもんだと受け入れるしか無いと思う
94 22/04/04(月)18:42:25 No.913466163
変な儀式やめろ変な儀式やめろ
95 22/04/04(月)18:42:26 No.913466171
XXもレンキンスタイルなら斧を使っていけたよ
96 22/04/04(月)18:42:35 No.913466208
変な前提技とかカウンターとかいらねえ振り回せばそれでいいなスラアクは初心者向け枠貰っていいと思うよ
97 22/04/04(月)18:42:52 No.913466290
>どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの? 前進縦斬りの位置調整と斧からの変形切りが強いから使うよ
98 22/04/04(月)18:42:58 No.913466311
>>何が素晴らしいってIBのスラアクにはなんと斧モードを使うことに意味が存在したからな >>衝撃だよ… >どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの? 踏み込み縦斬りは割と強い
99 22/04/04(月)18:43:13 No.913466377
スラックス初登場の3rdは斧は打点が高くて移動速度が速いって長所があったよね
100 22/04/04(月)18:43:27 No.913466449
>どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの? ライズスラアクはIBのほぼそのまま流用してるから使う場面は普通にある それ以前の頃はスラッシュソードって揶揄されてる武器だった
101 22/04/04(月)18:43:32 No.913466487
>どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの? ぶっちゃけ剣モードも斧モードもいらない 変形してりゃいい
102 22/04/04(月)18:43:36 No.913466508
あーミラボレアスの頭にパンパンするのマジで気持ち良かったなぁ…
103 22/04/04(月)18:43:40 No.913466528
>どっちも使ってないからわからんのだけどライズには斧モード使う意味ないの? 突進縦斬りと高速変形がある時点でいる
104 22/04/04(月)18:43:56 No.913466607
>変な儀式やめろ変な儀式やめろ わかりました虫技使うとデバフ解除されるようにします
105 22/04/04(月)18:44:10 No.913466670
正直ライズは激昂がデフォで真溜めが解放の方が良かっとよ…
106 22/04/04(月)18:44:11 No.913466679
>スラックス初登場の3rd トライを言い間違えてるのか3Pを初出と思ってるのか…
107 22/04/04(月)18:44:46 No.913466848
スラアクは何故か途中から斧弱体して何をさせたい武器なのかわからない時期が結構あったんだ その後は超強いけどこれそらとぶチャージソードだろってなってたり まあ長い迷走を経てIBやライズで落ち着いた子になれましてね
108 22/04/04(月)18:45:12 No.913466967
相変わらず動き回る奴がきつい
109 <a href="mailto:アクセルアックス">22/04/04(月)18:46:10</a> [アクセルアックス] No.913467219
俺の出番だな!
110 22/04/04(月)18:46:25 No.913467293
今は剣に繋ぐためのフローの一部として完成されてるけどIBの頃の一瞬だけは部位破壊を目的にした運用ができた 輝いてたぜ…
111 22/04/04(月)18:46:40 No.913467361
笛が演奏モードでスタイル切り替えてるから真溜めスタイルと抜刀スタイルで切り替えられればいいんだが 抜刀スタイルで苦労して真溜め当てるのと同じDPS出たら誰も真溜め使わなくなるし火力は望み薄だなぁ
112 22/04/04(月)18:47:08 No.913467492
スラアクって名前以外は本当に優秀だよね
113 22/04/04(月)18:47:28 No.913467604
スラアク暗黒時代真っ盛りの4で唯一の利点が剣モードならどんな部位でも弾かれないしか無かったからな… 4Gだと極限化のおかげでそれすら死ぬわけだが
114 22/04/04(月)18:48:38 No.913467897
圧縮解放斬り味方吹っ飛ばさないようにして…
115 22/04/04(月)18:48:44 No.913467921
武器種増えすぎてうまく調整できないなら 二つの武器を合体させて数を減らそうぜ!
116 22/04/04(月)18:49:19 No.913468079
大剣は性能でいうと4あたりから基本安定して近接上位ではあるから 色んな奴らが阿鼻叫喚の中でマシではあるんだよな タックル真溜めスタイル好きじゃないけどそんでもジャンプ攻撃ループなり火力はあるし
117 22/04/04(月)18:49:27 No.913468114
>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! 大剣2本持ちの大双剣を!?
118 22/04/04(月)18:49:35 No.913468156
これでサンブレで斧強化まで戻ってきたら凄いことになりそう
119 22/04/04(月)18:49:45 No.913468199
ゲームスピードがこれ以上上がると俺はライズの大剣は扱えない
120 22/04/04(月)18:50:05 No.913468295
>>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >>二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! >大剣2本持ちの大双剣を!? 凄いバッタしてそう
121 22/04/04(月)18:50:11 No.913468314
というか激昂斬使わない「」おすぎ
122 22/04/04(月)18:50:33 No.913468429
>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! 新武器7個作る方が難しいに決まってんだろ!
123 22/04/04(月)18:50:37 No.913468444
>>>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >>>二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! >>大剣2本持ちの大双剣を!? >凄いバッタしてそう ついでに高速移動するステップ付けようぜ!
124 22/04/04(月)18:50:39 No.913468465
シンプルな初心者にオススメの武器だったのに とんだ上級者向けになったというだけ
125 22/04/04(月)18:50:47 No.913468497
リソース消費だけで鬼神斬りできる太刀はいいけどもスラアクの肉質無視は変形切りスカらせる位置調整とか変形してからのっそのっそ歩く時間で研ぐかなってなるのが だけん乗れる今回はなおさら
126 22/04/04(月)18:50:55 No.913468538
ビンとかゲージ管理は極力少なくしてほしい
127 22/04/04(月)18:51:10 No.913468628
>ついでに高速移動するステップ付けようぜ! 凄い気持ちの悪いことになりそう
128 22/04/04(月)18:51:11 No.913468635
>>>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >>>二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! >>大剣2本持ちの大双剣を!? >凄いバッタしてそう 回避は専用モーションのハンターステップにしよう
129 22/04/04(月)18:51:13 No.913468653
>というか激昂斬使わない「」おすぎ 重大事変だと敵の火力高すぎてHAがマトモに使えない件に関してはどう思いますか?
130 22/04/04(月)18:51:14 No.913468660
>>>>武器種増えすぎてうまく調整できないなら >>>>二つの武器を合体させて数を減らそうぜ! >>>大剣2本持ちの大双剣を!? >>凄いバッタしてそう >ついでに高速移動するステップ付けようぜ! 狭間の地に帰れ!
131 22/04/04(月)18:51:16 No.913468671
猟犬ステップ特大二刀マンになるか…
132 22/04/04(月)18:52:07 No.913468871
>シンプルな初心者にオススメの武器だったのに >とんだ上級者向けになったというだけ 上級者向けですらない 運ゲーが好きな変人向け武器
133 22/04/04(月)18:52:09 No.913468887
Gになってスパアマでこまかせなくなったライズ大剣がどうなるのかは気になる
134 22/04/04(月)18:52:19 No.913468936
>というか激昂斬使わない「」おすぎ 高い威力出た方が気持ちいいし…
135 22/04/04(月)18:52:59 No.913469123
今でもツーパンで乙る火力の敵だとアーマー受けすげーだるそうだが
136 22/04/04(月)18:53:07 No.913469147
サンブレイクのモチーフ国的に孥兵が強いからボウガン強化だな!
137 22/04/04(月)18:53:09 No.913469165
マジでイベクエ強化個体来るまでは激昂斬でよくね?ってみんな言ってたんだよな… 言ってたんだけどなぁ…
138 22/04/04(月)18:53:23 No.913469229
G級だと攻撃力が爆増するから肩が削れて死んでしまう…
139 22/04/04(月)18:53:28 No.913469254
ため中に方向転換出来るだけで滅茶苦茶当てやすくなるよねゲッコウザン
140 22/04/04(月)18:53:45 No.913469317
身も蓋もないこと言うとパターン暗記して位置取りできるようになってから一撃離脱が主な戦法で強さ伸ばせるのは抜刀スキル発動後って以前からガードできる以外の初心者向け要素見当たらなかったし…
141 22/04/04(月)18:53:49 No.913469337
というかこれ敵の火力上がるとヤバくねえかとも言われてたからな アーマーなんだから誰だって予想はしてたわけだけど
142 22/04/04(月)18:53:57 No.913469373
大剣といえばビギナーからベテランまで幅広く使ってる人がいて太刀程じゃないにしろかなり使用者多いイメージだったけど最近はどうなんだろうな
143 22/04/04(月)18:54:31 No.913469533
アーマーにダメージ軽減付ければよくね
144 22/04/04(月)18:54:45 No.913469587
>というかハンティングエッジ使わない「」おすぎ
145 22/04/04(月)18:54:47 No.913469596
MRでスパアマが機能しないのはIBで実証済み だからみんなタックル捨てて冰気錬成か強化撃ちが主体だった
146 22/04/04(月)18:55:02 No.913469658
>パターン暗記して位置取りできるようになってから一撃離脱 これがモンハンってゲームの定石としてこの上なく有効だからこそ初心者おすすめだったと思うの 大剣使ってればルールが理解できるという
147 22/04/04(月)18:55:22 No.913469763
双剣合体させて双刃剣にできる武器が欲しい
148 22/04/04(月)18:55:28 No.913469793
スパアマの軽減率をG級限定でもいいから上げないとまじ2パン位で瀕死になりそう
149 22/04/04(月)18:55:51 No.913469896
一度初心に帰ってブンブン振り回して火力出す武器に戻しませんか
150 22/04/04(月)18:56:13 No.913470003
>MRでスパアマが機能しないのはIBで実証済み ガードタックルの時代が来るな
151 22/04/04(月)18:56:19 No.913470028
>一度初心に帰ってブンブン振り回して火力出す武器に戻しませんか 溜め切りもない頃に戻れと?
152 22/04/04(月)18:56:27 No.913470061
ワールド系はまだ回復カスタムあるから強引に体力回収できたりするし…
153 22/04/04(月)18:56:36 No.913470109
>これがモンハンってゲームの定石としてこの上なく有効だからこそ初心者おすすめだったと思うの >大剣使ってればルールが理解できるという そのポジションも今となっては太刀に取って代わられたな あっちのほうが火力出て納刀する必要もないという
154 22/04/04(月)18:56:58 No.913470201
ガードタックル成功で強力な派生攻撃出るって書いてあるけど使ったことないな
155 22/04/04(月)18:57:00 No.913470212
装衣や回カスなしでアーマー武器やりたくねえよお
156 22/04/04(月)18:57:16 No.913470312
>スパアマの軽減率をG級限定でもいいから上げないとまじ2パン位で瀕死になりそう むしろ太刀みたいにカウンター仕様にすればいいのでは まあ俺個人としてはあんまりカウンターばっかりあってもなあと思うけど
157 22/04/04(月)18:57:27 No.913470372
個人的に大剣が初心者向きだと思ったことは無い 少し慣れたころにお勧めできる武器とは思ってた
158 22/04/04(月)18:57:34 No.913470412
股下で切り上げ振り下ろしループしてえなあ!
159 22/04/04(月)18:57:53 No.913470485
後出しだけあっていいとこ取りだもんな太刀… カウンター3つ搭載はやりすぎだよ好きだけど
160 22/04/04(月)18:57:57 No.913470507
肩専用スキルやっぱ必要だな
161 22/04/04(月)18:57:59 No.913470515
太刀は難しくてカウンターとか特殊納刀がよくわかんないや
162 22/04/04(月)18:58:38 No.913470714
太刀は純粋にカウンター技の性能だけ見ても圧倒的なのがずるい… でも太刀弱くするよりは他の近接も強くしてくれー
163 22/04/04(月)18:58:58 No.913470796
ぶっちゃけ今回の太刀はカウンターだの納刀だの無視しても強い
164 22/04/04(月)18:59:17 No.913470888
別に初心者向けじゃなくても良いよ 俺はシンプルにデカイ剣でモンスターと戦いたいから大剣選んでるから
165 22/04/04(月)18:59:39 No.913470985
ブレイヴ大剣を返してもらうだけでいいんだ
166 22/04/04(月)18:59:51 No.913471028
太刀は使用率の高い武器だしナーフはされないだろう…
167 22/04/04(月)19:00:03 No.913471075
>太刀は難しくてカウンターとか特殊納刀がよくわかんないや 人によりけりだろうけど 個人的には今の大剣より難しいってことはまったくないと思うぞ太刀…
168 22/04/04(月)19:00:07 No.913471106
>ガードタックル成功で強力な派生攻撃出るって書いてあるけど使ったことないな 移動距離長いからだいたい敵が背後にいて向き調整できる激昂斬じゃないと当てにくいしそのくせ攻撃はガードで受けちゃってるからダメージ増加が受けにくいというのが困りどころ
169 22/04/04(月)19:00:09 No.913471115
>太刀は難しくてカウンターとか特殊納刀がよくわかんないや 分かる 全部カウンターでいいだろとか言われてもいくら削られようがRに指を置く安心感が凄いガンスのが俺には性に合ってる
170 22/04/04(月)19:00:10 No.913471121
いまの大剣だって基本は抜刀攻撃がメインだろ…?
171 22/04/04(月)19:01:26 No.913471444
大きく後退するから小技には使えないよの通常カウンター 納刀に時間かかるからパターン覚えないと使えないのよ特殊納刀カウンター もうなんにも制約のない鉄蟲カウンター
172 22/04/04(月)19:01:34 No.913471476
>いまの大剣だって基本は抜刀攻撃がメインだろ…? 今の大剣は抜刀したままタックルや金剛で受けつつ真溜め激昂斬当てる武器だよ 納刀するのは強化納刀バフ入れるときだけ
173 22/04/04(月)19:02:10 No.913471649
>もうなんにも制約のない鉄蟲カウンター 虫ゲージの消費物凄すぎて使えねえよ!
174 22/04/04(月)19:02:28 No.913471729
抜刀大剣は死んだよ
175 22/04/04(月)19:02:42 No.913471807
太刀は操作ムズいとはいうけどリターンの高さがとんでもなさすぎる…
176 22/04/04(月)19:02:54 No.913471853
>大きく後退するから小技には使えないよの通常カウンター >納刀に時間かかるからパターン覚えないと使えないのよ特殊納刀カウンター >もうなんにも制約のない鉄蟲カウンター まぁゲージ消費重いから蟲技カウンターが一番使わないわけだが
177 22/04/04(月)19:02:59 No.913471876
>>いまの大剣だって基本は抜刀攻撃がメインだろ…? >今の大剣は抜刀したままタックルや金剛で受けつつ真溜め激昂斬当てる武器だよ >納刀するのは強化納刀バフ入れるときだけ いや今も普段の立ち回りは納刀メインだろ… とことんスピード重視のタイムアタックならともかく
178 22/04/04(月)19:03:36 No.913472073
>納刀するのは強化納刀バフ入れるときだけ これが割と結構な頻度じゃねーか!
179 22/04/04(月)19:03:56 No.913472169
>いや今も普段の立ち回りは納刀メインだろ… >とことんスピード重視のタイムアタックならともかく まぁ討伐時間20分超えてもなんにも思わないならそれでもいいけど…
180 22/04/04(月)19:03:56 No.913472171
ハンマーはなんかオモシロ要素のがほしい 叩いた部位のお肉がやわらかくなるだけでもいいよ
181 22/04/04(月)19:04:23 No.913472266
何故かここでは極論ばっかだよね
182 22/04/04(月)19:04:36 No.913472326
今の大剣に必要なもの… そう…ガード斬りですね!
183 22/04/04(月)19:04:42 No.913472358
>>いや今も普段の立ち回りは納刀メインだろ… >>とことんスピード重視のタイムアタックならともかく >まぁ討伐時間20分超えてもなんにも思わないならそれでもいいけど… 下手なの?
184 22/04/04(月)19:04:50 No.913472384
>何故かここでは極論ばっかだよね むつかしいそうさ嫌いなおじさん多いから…
185 22/04/04(月)19:05:03 No.913472434
>まぁ討伐時間20分超えてもなんにも思わないならそれでもいいけど… 抜刀攻撃メインでもそこまでいかないよ どんな使い方してんだ
186 22/04/04(月)19:05:37 No.913472601
「」にかかればガンナーは被弾知らずの神回避だからな
187 22/04/04(月)19:05:47 No.913472651
抜刀打撃で寝かしつけて真溜めとかすればいいのに