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22/04/04(月)14:03:07 ハルフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649048587644.jpg 22/04/04(月)14:03:07 No.913401517

ハルファスが上方修正されます

1 22/04/04(月)14:05:43 No.913402120

>■不具合内容 >・メギド「ハルファス(ラッシュ)」がアタック攻撃を行った際のダメージ倍率が想定よりも低くなっている。 気付かなかったよ…

2 22/04/04(月)14:07:15 No.913402460

通常アタック攻撃なんてそんなに使う?

3 22/04/04(月)14:07:42 No.913402542

出ないよ 助けてハルファス

4 22/04/04(月)14:10:59 No.913403215

これで1ヒット100くらいは上がるか

5 22/04/04(月)14:12:49 No.913403585

>出ないよ >助けてハルファス アニキ!かつや!!

6 22/04/04(月)14:13:16 No.913403696

>通常アタック攻撃なんてそんなに使う? ラルファスでは分からんけど最近は割と使う 特にラッシュは

7 22/04/04(月)14:14:13 No.913403889

ハルファスのリリースにスキル強化が乗るって話もヒで見かけたんだがそっちは不具合じゃないのか?

8 22/04/04(月)14:15:16 No.913404124

リジェネでお胸も上方修正された

9 22/04/04(月)14:15:55 No.913404234

相手の防御高いとかなり削られてたから変だとは思ってた

10 22/04/04(月)14:17:00 No.913404458

お胸アリン お胸マナイ

11 22/04/04(月)14:17:57 No.913404662

12 22/04/04(月)14:18:14 No.913404720

13 22/04/04(月)14:18:59 No.913404851

ヒで指摘してる人居たのは見たけど不具合だったのか…

14 22/04/04(月)14:19:43 No.913405022

あれミスだったのか…アタックメインじゃないから気にしなかったけど

15 22/04/04(月)14:20:24 No.913405136

減衰計算式って一律で自動的にされるものと思ってた

16 22/04/04(月)14:21:12 No.913405294

>ヒで指摘してる人居たのは見たけど不具合だったのか… 霊宝なんかで調整して二連撃持ちのドレおじと大体同じ攻撃力にしたうえで アタックさせたら明らかにラルファスの方がダメージ低かったようだからなあ そりゃ不具合だわな

17 22/04/04(月)14:21:31 No.913405348

気にしてなかったけどチンポマンの魅了でアタックしてたから助かる

18 22/04/04(月)14:21:42 No.913405385

どれくらい下がってたんだろ

19 22/04/04(月)14:24:06 No.913405909

ユーザーにデバッグさせんな

20 22/04/04(月)14:24:29 No.913405999

>どれくらい下がってたんだろ あくまで仮説だけど0.5倍ぐらいだったのでは?と言ってる人は見た

21 22/04/04(月)14:24:44 No.913406052

素の攻撃力上げてくれ

22 22/04/04(月)14:25:09 No.913406122

ベヒんモスの6連撃の式をコピペしたのかな

23 22/04/04(月)14:25:22 No.913406173

元々三連撃で倍率設定してたのが二連撃に変更になったとかかな

24 22/04/04(月)14:25:54 No.913406270

星6の耳触りたいすぎる

25 22/04/04(月)14:26:07 No.913406303

どうせ殴るのはゼパましとべひんもすだし…

26 22/04/04(月)14:26:28 No.913406368

これ他の2回攻撃より倍率出てないよね?って話したらベヒモスやセーレもおかしいから別にいいって返ってきたんだけどどう違うのかは結局教えてもらえなかったわ

27 22/04/04(月)14:26:52 No.913406459

リリースってリリースする子が殴る必要ないんだよね?

28 22/04/04(月)14:27:31 No.913406591

スキルは4連撃でも誰も怒らなかったと思うのラルファス 何の特殊効果もなしの3連撃って…

29 22/04/04(月)14:27:34 No.913406600

fu944463.png 一瞬だけどこの表情可愛すぎるハルファスちゃん

30 22/04/04(月)14:27:34 No.913406601

そもそもラッシュで耐久想定なのがズレている

31 22/04/04(月)14:28:03 No.913406691

>どうせ殴るのはゼパましとべひんもすだし… リリーサーがそいつらになったらリリース効果活かせなくない? 多分活かしたところで微妙な火力だと思うけど

32 22/04/04(月)14:28:33 No.913406791

リリースする人が指定されてるならそう そうじゃないと一番エネルギーためた人がリリースする

33 22/04/04(月)14:28:49 No.913406853

>リリースってリリースする子が殴る必要ないんだよね? スキルで固定しない運用もあるっちゃある

34 22/04/04(月)14:29:30 No.913406992

EN溜めるのに攻撃力は要らないがリリースには攻撃力要るのがちょっと

35 22/04/04(月)14:29:37 No.913407018

>リリースってリリースする子が殴る必要ないんだよね? デフォだと1番エネルギー稼いだ子がリリース役になるから殴らなきゃだけどそこを詐欺するMEとかあるならその限りではない

36 22/04/04(月)14:29:55 No.913407095

そこそこ前の話になるけどりゃなんしぃさんに火属性付いてたりムスペル使用時にメギドがシフトしてると技が変わったりとか謎のパラメーター設定してる不具合あるよね

37 22/04/04(月)14:31:00 No.913407308

100%ボナボナやら開放やらの恩恵活かさない手もないだろう

38 22/04/04(月)14:31:01 No.913407316

火属性リャナンシィあったな…

39 22/04/04(月)14:31:19 No.913407386

>そこそこ前の話になるけどりゃなんしぃさんに火属性付いてたりムスペル使用時にメギドがシフトしてると技が変わったりとか謎のパラメーター設定してる不具合あるよね 前者に関してはザウラクからコピペしてきて属性外すの忘れてた説があった

40 22/04/04(月)14:31:21 No.913407389

配布が一番強い典型的な固定砲台おばあちゃんパターン

41 22/04/04(月)14:32:01 No.913407509

>これ他の2回攻撃より倍率出てないよね?って話したらベヒモスやセーレもおかしいから別にいいって返って ベヒモスはともかくセーレはアタック1回では?

42 22/04/04(月)14:34:37 No.913408005

>ベヒモスはともかくセーレはアタック1回では? そうだよ? ベヒモスもラッシュなら2回攻撃ですらないのに何がおかしいのかはさっぱりわからなかった

43 22/04/04(月)14:34:48 No.913408040

セーレの倍率がおかしいって… 弱すぎって意味だよな?

44 22/04/04(月)14:34:55 No.913408068

攻撃力がリジェネ前よりここまで大幅に下がってるのキャラ的にもうーnってなるし もうちょっと盛ってくれても良かったのに

45 22/04/04(月)14:35:15 No.913408139

判事はどうだろうね… 状態回復しつつエネルギーは嬉しいけど 2Tごとに空になるしな…

46 22/04/04(月)14:35:46 No.913408227

塔の探索開始時のセリフが長いと文字が切れてるのは直った?

47 22/04/04(月)14:35:56 No.913408256

今回は性能削る人に当たった感じだな

48 22/04/04(月)14:36:02 No.913408285

セーレはスキルの倍率がおかしらとか他の四連撃と比べて低いのがおかしいって話じゃないかな

49 22/04/04(月)14:36:12 No.913408315

困惑しててだめだった fu944482.jpg

50 22/04/04(月)14:36:19 No.913408336

>>ベヒモスはともかくセーレはアタック1回では? >そうだよ? >ベヒモスもラッシュなら2回攻撃ですらないのに何がおかしいのかはさっぱりわからなかった おかしい返答をわざわざ自分で持ってきて自分が混乱の元になるなや!

51 22/04/04(月)14:36:19 No.913408338

ラルファスちゃんガチャ全然回ってないっぽいのでこれで回るといいな

52 22/04/04(月)14:36:37 No.913408406

fu944474.jpg 8chバャックスに触発されて試したくなった チェインの限界を知りたい

53 22/04/04(月)14:37:26 No.913408555

>fu944474.jpg >8chバャックスに触発されて試したくなった >チェインの限界を知りたい 何が起きたの…

54 22/04/04(月)14:37:32 No.913408568

>8chバャックスに触発されて試したくなった >チェインの限界を知りたい どう繋げたんだ

55 22/04/04(月)14:37:44 No.913408608

ヒェーッ!シャックス凄い凄い!

56 22/04/04(月)14:37:46 No.913408612

ちゃんと表記作ってあるんだなぁ

57 22/04/04(月)14:38:01 No.913408668

恐怖!シャックスだらけのアジト

58 22/04/04(月)14:38:11 No.913408715

アイドルあたりでスキル撒いた感じかな?

59 22/04/04(月)14:38:19 No.913408750

チェインといえばBベレベレ引けた しんしん軒のチェインお題こなすのにすごい便利だったわ

60 22/04/04(月)14:38:29 No.913408786

ああ5連シャックスか…

61 22/04/04(月)14:38:30 No.913408788

使い道がない訳では無い 無いけど強いかって言われると何とも言えないこの調整のメギドちょくちょく現れるな…

62 22/04/04(月)14:38:37 No.913408812

>ヒェーッ!シャックス凄い凄い! シャックスはあたしあたし!

63 22/04/04(月)14:38:50 No.913408855

倍率に関しては+で連撃数上がるけど倍率下がります!がシステムと食い合わせ悪い

64 22/04/04(月)14:39:08 No.913408928

モンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモンモン!

65 22/04/04(月)14:40:25 No.913409179

ダメージ2倍と攻撃力2倍の区別が付いてない人も結構いる

66 22/04/04(月)14:40:33 No.913409207

マルファス胃が痛いから召喚しないでくれって

67 22/04/04(月)14:40:38 No.913409229

fu944488.jpg だいたい姉御の力じゃよ 左のバーだとアイコン5つまでしか繋がれないのも地味な気付き

68 22/04/04(月)14:41:09 No.913409321

>倍率に関しては+で連撃数上がるけど倍率下がります!がシステムと食い合わせ悪い 初期メギドではそこそこいたよね +増えるとヒット数増えるの

69 22/04/04(月)14:41:23 No.913409371

書き込みをした人によって削除されました

70 22/04/04(月)14:41:25 No.913409379

絵面がうるさい!(号泣)

71 22/04/04(月)14:41:39 No.913409427

>倍率に関しては+で連撃数上がるけど倍率下がります!がシステムと食い合わせ悪い フルカスさんとかブネサンくらいしか思い浮かばないや 最近誰かいたっけ

72 22/04/04(月)14:42:01 No.913409517

>フルカスさんとかブネサンくらいしか思い浮かばないや >最近誰かいたっけ ゼパル

73 22/04/04(月)14:42:06 No.913409532

サバト翌日にはセルラン圏外だったのでラルファスちゃん持ってたら他のモンモンに自慢できるぞ! 〆チケも7月のじゃだめだ!

74 22/04/04(月)14:42:10 No.913409548

>最近誰かいたっけ パッと浮かんだのラウム君だけど最近どころか初期だわ

75 22/04/04(月)14:42:25 No.913409601

>>フルカスさんとかブネサンくらいしか思い浮かばないや >>最近誰かいたっけ >ゼパル 最近…?

76 22/04/04(月)14:42:29 No.913409619

>>倍率に関しては+で連撃数上がるけど倍率下がります!がシステムと食い合わせ悪い >フルカスさんとかブネサンくらいしか思い浮かばないや >最近誰かいたっけ ゼパル

77 22/04/04(月)14:42:32 No.913409629

グロマンさんは防御ゴミにしてから連撃ってコンセプトはまあちょっとわかる ブネさんはよくわからない

78 22/04/04(月)14:43:02 No.913409700

>最近…? ゼパまし

79 22/04/04(月)14:43:03 No.913409709

>>ゼパル >最近…? 最近って文字見えてなかったわ

80 22/04/04(月)14:43:41 No.913409817

>グロマンさんは防御ゴミにしてから連撃ってコンセプトはまあちょっとわかる >ブネさんはよくわからない 霊宝のおかげで意味が出来たな!

81 22/04/04(月)14:44:02 No.913409884

今のブネはもっこり見せて殺すから凄い

82 22/04/04(月)14:44:03 No.913409887

ブネさん元の攻撃力低いから連撃化するの辛かった 剛剣来るまでは

83 22/04/04(月)14:44:15 No.913409925

ブネさんは剛剣込みなら倍率加算される追加効果も合わさってお得だけど素だと相手の防御結構低くないとどうにも

84 22/04/04(月)14:45:06 No.913410096

ブネ奥義はベヒモスのMEにも乗せ荒れるし今だと意味あるな

85 22/04/04(月)14:45:07 No.913410098

つまりハルファスちゃんにも剛決めを…

86 22/04/04(月)14:45:27 No.913410171

結局初期実装しかいないじゃん

87 22/04/04(月)14:45:28 No.913410178

おにばす霊宝とかどうなるんだろう スキル方面だとちょっと無法が過ぎるし奥義にバフ付くとかかな

88 22/04/04(月)14:45:57 No.913410265

書き込みをした人によって削除されました

89 22/04/04(月)14:46:50 No.913410460

>つまりハルファスちゃんにも剛決めを… マジでそれぐらい後乗せで何か盛られても文句の声でないと思う

90 22/04/04(月)14:47:20 No.913410554

そんなに弱いのか

91 22/04/04(月)14:47:40 No.913410616

>おにばす霊宝とかどうなるんだろう >スキル方面だとちょっと無法が過ぎるし奥義にバフ付くとかかな かわいさUP

92 22/04/04(月)14:47:46 No.913410632

覚醒で攻撃力100%上昇あるだろ脳死野郎って強弁されたわ

93 22/04/04(月)14:47:54 No.913410663

ラルファスちゃん専用霊宝に攻撃力+500はついてても許されると思う

94 22/04/04(月)14:47:55 No.913410667

無法じゃん

95 22/04/04(月)14:48:22 No.913410752

>おにばす霊宝とかどうなるんだろう >スキル方面だとちょっと無法が過ぎるし奥義にバフ付くとかかな というかしばらく来ないんじゃねえかなおばにす霊宝 未だに狂ったような火力出せるんだから霊宝の実装優先度相当低いはず

96 22/04/04(月)14:48:38 No.913410803

弱いというよりは競合が強すぎて使う気あんまりしないタイプに見える

97 22/04/04(月)14:48:40 No.913410817

使うのに一手間かかるのはそれだけで評価下がるからな

98 22/04/04(月)14:48:43 No.913410828

>スキル方面だとちょっと無法が過ぎるし奥義にバフ付くとかかな 奥義の効果が2ターンになれば自己完結するな

99 22/04/04(月)14:49:10 No.913410902

>覚醒で攻撃力100%上昇あるだろ脳死野郎って強弁されたわ いくら100%バフでも元が低すぎるとイマイチなのよな…

100 22/04/04(月)14:49:12 No.913410911

>使うのに一手間かかるのはそれだけで評価下がるからな あいつ…!

101 22/04/04(月)14:49:13 No.913410916

下方じゃなくてまだよかったけど 性能の不具合は勘弁してほしい

102 22/04/04(月)14:49:22 No.913410959

ゼパルニバス辺りは一生来ない気がする

103 22/04/04(月)14:49:29 No.913410969

サブナッ君も何故このタイミングでって感じだそんな露骨には変わってないし

104 22/04/04(月)14:49:41 No.913411013

>おにばす霊宝とかどうなるんだろう >スキル方面だとちょっと無法が過ぎるし奥義にバフ付くとかかな 起用率とか見てるっぽいし物足りない性能になるまで来ないだけだと思う ただ強化されるとしたらゴリラ部分じゃなく元々の設計であるトリッキー要素の強化じゃないかな

105 22/04/04(月)14:49:50 No.913411042

>いくら100%バフでも元が低すぎるとイマイチなのよな… そもそも最新ダメージアップであって攻撃力アップですらないよあれ

106 22/04/04(月)14:50:23 No.913411155

もうちょい攻撃力高いかリリース効果が自分自身でなければいいんだがどっちもない かわいいはある

107 22/04/04(月)14:50:28 No.913411168

火力担当はまぁ火力ほしい所はある

108 22/04/04(月)14:50:34 No.913411185

>サブナッ君も何故このタイミングでって感じだそんな露骨には変わってないし 新AI対応は割とデカい

109 22/04/04(月)14:50:41 No.913411209

>そんなに弱いのか まあ火力面はお察しでデザイン的に耐久寄りFインパルス運用なのは分かるけど 消耗のマイナス要素が耐久と噛み合わないから有効活用難しいよねってのが今の見解

110 22/04/04(月)14:50:42 No.913411214

先生も異常付与メギドの中だと出番ある方だったのに急に来たりするからわからない

111 22/04/04(月)14:51:16 No.913411327

コーちゃんの覚醒はどう強化したらいいかわからない…

112 22/04/04(月)14:51:20 No.913411341

消耗はマジでいらなかったのでは?と言われてるのぽつぽつ見る

113 22/04/04(月)14:51:39 No.913411408

あと覚醒割と溜まりやすいから覚醒スキルでセルフ回復できるようになったのも美味しい

114 22/04/04(月)14:52:21 No.913411546

ラーレくんのレイポゥは覚醒スタートでくれ頼む

115 22/04/04(月)14:52:23 No.913411551

グザファンの霊宝きたらオーラ一定以上ある時オーラ消費してうんたらって感じになるかな 瞬間的にニバスぶっちぎる強火力出る的な

116 22/04/04(月)14:52:37 No.913411600

>コーちゃんの覚醒はどう強化したらいいかわからない… >かわいさアップ

117 22/04/04(月)14:52:46 No.913411628

>コーちゃんの覚醒はどう強化したらいいかわからない… コーちゃんはぬいぐるみ巨大化後に素スキル性能も上乗せした上位形態にすれば良いだけ ラーちゃんはわかんない…

118 22/04/04(月)14:52:55 No.913411654

グザファンは覚醒で攻撃してくれないかな

119 22/04/04(月)14:53:25 No.913411764

インパルス過剰火力だから正直ラルファスちゃんでも火力足りそうに見えるが引けなかったのでわからない

120 22/04/04(月)14:53:38 No.913411814

範囲ダメージカットをどうしてもインパルスでクリアしたい場合とかくらいにしか出番なさそう

121 22/04/04(月)14:53:58 No.913411886

>グザファンの霊宝きたらオーラ一定以上ある時オーラ消費してうんたらって感じになるかな でも消費技無くひたすら貯めて強くなれるのが強みって設計っぽくない?

122 22/04/04(月)14:54:35 No.913412001

>インパルス過剰火力だから正直ラルファスちゃんでも火力足りそうに見えるが引けなかったのでわからない まだピックアップは終わってないよぉ!

123 22/04/04(月)14:55:24 No.913412157

ぐざ好き

124 22/04/04(月)14:55:39 No.913412211

グザガキに想定されてるのは継続火力だよね多分 ラレプさんくらい強烈な使いあじにならないかな

125 22/04/04(月)14:55:49 No.913412254

>>インパルス過剰火力だから正直ラルファスちゃんでも火力足りそうに見えるが引けなかったのでわからない >まだピックアップは終わってないよぉ! 筋肉は鍛えられても財布は鍛えられないからな…

126 22/04/04(月)14:55:52 No.913412275

地味にびっくりだったのは単体化って別に単体化することで 火力が凝縮されて攻撃力アップとかそういう要素は特にないのねあれ 現状範囲ダメージ軽減持ちに耐性すり抜けてダメージ与えられる以外のメリットがないって認識で合ってる?

127 22/04/04(月)14:56:02 No.913412304

罪…

128 22/04/04(月)14:56:20 No.913412365

>ラーレくんのレイポゥは覚醒スタートでくれ頼む ドロアップでもいいぞ なんの解決にもならんけど

129 22/04/04(月)14:56:31 No.913412398

ラレブさんはメタクソ強くなったよほど使われてなかったんだな

130 22/04/04(月)14:56:34 No.913412407

ラレプさんはどうするんだよこれって性能なのがレイポゥでぶっ飛び火力になったからな…

131 22/04/04(月)14:56:37 No.913412415

>地味にびっくりだったのは単体化って別に単体化することで >火力が凝縮されて攻撃力アップとかそういう要素は特にないのねあれ 実質五倍になると思ってた…

132 22/04/04(月)14:56:50 No.913412470

小さい人はお財布も小さくて大変ですね…

133 22/04/04(月)14:56:56 No.913412506

オーラ半端に消費しちゃうと逆に使い辛くなりそうなのはあるね 20溜めて一気に吐き出す浪漫砲とかなら面白いかもしれない

134 22/04/04(月)14:57:14 No.913412577

>ラレブさんはメタクソ強くなったよほど使われてなかったんだな 弱くはなかったけどゲージ長いから埋もれてた

135 22/04/04(月)14:58:22 No.913412812

>ドロアップでもいいぞ >なんの解決にもならんけど ホントになんの解決にもならないのやめろ

136 22/04/04(月)14:58:45 No.913412896

>20溜めて一気に吐き出す浪漫砲とかなら面白いかもしれない 20溜まってる場合にのみ消費技発動はアリだな 全消費よりはもうちょっと溜め直ししやすい程度に消費量収めた方が良い気はするが

137 22/04/04(月)14:59:14 No.913412973

各種レア泥アップはラーレ君じゃなくてセーレ君の霊宝で来て欲しいから…

138 22/04/04(月)14:59:16 No.913412986

>地味にびっくりだったのは単体化って別に単体化することで >火力が凝縮されて攻撃力アップとかそういう要素は特にないのねあれ >現状範囲ダメージ軽減持ちに耐性すり抜けてダメージ与えられる以外のメリットがないって認識で合ってる? あえて言うなら反撃持ちにリリース当てなくて済むとか…

139 22/04/04(月)14:59:46 No.913413092

ラーレくんはゲージ一本折ってアタックを連撃にして

140 22/04/04(月)14:59:47 No.913413096

>オーラ半端に消費しちゃうと逆に使い辛くなりそうなのはあるね >20溜めて一気に吐き出す浪漫砲とかなら面白いかもしれない つまり伝説ってことじゃねえか?

141 22/04/04(月)14:59:57 No.913413125

セーレくんリジェネ前にしろ後にしろ霊宝は泥率アップ関連で良いじゃんって言う人そこそこ見るけど 俺はそれされたら本当に泣く…それやったら本当に弱いままじゃんセーレくん…

142 22/04/04(月)15:00:02 No.913413146

罪ちゃんが強すぎてラルファスの居場所が怪しいことぐらい最初からわかっていた 俺はこの勝利モーションとメギストだけで充分報われたよ

143 22/04/04(月)15:00:47 No.913413299

>地味にびっくりだったのは単体化って別に単体化することで >火力が凝縮されて攻撃力アップとかそういう要素は特にないのねあれ >現状範囲ダメージ軽減持ちに耐性すり抜けてダメージ与えられる以外のメリットがないって認識で合ってる? ラッシュ霊宝やMEと相性がいい 単体ダメージ上昇系の効果は死んでたので

144 22/04/04(月)15:00:58 No.913413333

>先生も異常付与メギドの中だと出番ある方だったのに急に来たりするからわからない 100%めまいも霊宝とかでそこまで貴重なものではなくなったからな… そういう意味だとインプもそろそろ手が入りそう

145 22/04/04(月)15:01:07 No.913413364

メイン進めてない人のところにはファーちゃんいてへんからね

146 22/04/04(月)15:01:24 No.913413420

単体化の仕様判然としなかったけど本当にただの単体化なんだ… 範囲耐性すり抜けぐらいか

147 22/04/04(月)15:01:41 No.913413473

リリースってダメージ補正乗んないって聞いた気がする

148 22/04/04(月)15:02:00 No.913413534

>セーレくんリジェネ前にしろ後にしろ霊宝は泥率アップ関連で良いじゃんって言う人そこそこ見るけど >俺はそれされたら本当に泣く…それやったら本当に弱いままじゃんセーレくん… リジェネ前は素早い状態異常解除兼回復出来て便利だから…

149 22/04/04(月)15:02:11 No.913413567

ラーレくんはなんかもっと馬鹿みたいな連撃が出来るようになれば単体完結するから十分強くなると思う

150 22/04/04(月)15:02:15 No.913413582

他のゲームやってればわかるけど全体技を単体化して威力上げるぞ!って効果は容易くゲームぶっ壊すやつだからな

151 22/04/04(月)15:02:16 No.913413587

ファーちゃんがおばあちゃんコースなら評価されるのは加速要因だからリリース役で競合するキャラは評価低くなっちまう

152 22/04/04(月)15:02:46 No.913413679

>メイン進めてない人のところにはファーちゃんいてへんからね 最新章まで進んでない人向けとは言うが そのぐらいの初心者から中級者向けの戦法ではない感じもするのよFインパルス

153 22/04/04(月)15:02:51 No.913413693

セーレ君は稀に奥義でインチキしてる気がする

154 22/04/04(月)15:03:25 No.913413823

ラルファスちゃんを迎えるための石が3万ちょうどあるけど これ使い切ったらキツイな…

155 22/04/04(月)15:03:45 No.913413897

配布だけど八魔星は特別な枠組みなので盛ります って方針商売的には駄目だよな俺は嬉しいけど

156 22/04/04(月)15:04:06 No.913413975

>リリースってダメージ補正乗んないって聞いた気がする 乗らないからリリース役するなら清浄液ガン積みが理想

157 22/04/04(月)15:04:08 No.913413989

>他のゲームやってればわかるけど全体技を単体化して威力上げるぞ!って効果は容易くゲームぶっ壊すやつだからな 逆バージョンならメギドもサービス当初からやってるやってる!

158 22/04/04(月)15:04:24 No.913414045

>他のゲームやってればわかるけど全体技を単体化して威力上げるぞ!って効果は容易くゲームぶっ壊すやつだからな とは言うが今はある程度それが求められてると思う 特に初期リリースの範囲攻撃持ちが不遇というのもあるし

159 22/04/04(月)15:04:39 No.913414095

全体化でシナリオぶっ壊したおじさん!?

160 22/04/04(月)15:04:40 No.913414098

ラしくんが来てラッシュ4ゲージもまぁまぁ使えなくもなくなったからラーレ君の居場所も出来そう けどやっぱ競合押しのけて入って来るにはゲージ短くしてついでにアタック強化も持って来て欲しい…

161 22/04/04(月)15:04:51 No.913414144

>ファーちゃんがおばあちゃんコースなら評価されるのは加速要因だからリリース役で競合するキャラは評価低くなっちまう 一応特性とスキルの関係でインサニティ使わせたら結構エネルギー稼げるんだ 1フォトンで12ヒット稼げるのはそうない

162 22/04/04(月)15:04:57 No.913414167

八魔星を設定通り盛るなら限定ガチャにしたほうが健全だったと思う

163 22/04/04(月)15:05:18 No.913414251

>>リリースってダメージ補正乗んないって聞いた気がする >乗らないからリリース役するなら清浄液ガン積みが理想 ってなるとヒで見かけたスキル強化がラルファスちゃんのリリースに乗ってるって話はやっぱり不具合?

164 22/04/04(月)15:05:24 No.913414275

>逆バージョンならメギドもサービス当初からやってるやってる! 一気に力を上げるぞ!

165 22/04/04(月)15:05:46 No.913414349

だけどそうはならなかった そうはならなかったんだよロック ブフ様もサタン様も配布なんだ

166 22/04/04(月)15:05:57 No.913414395

>ラしくんが来てラッシュ4ゲージもまぁまぁ使えなくもなくなったからラーレ君の居場所も出来そう >けどやっぱ競合押しのけて入って来るにはゲージ短くしてついでにアタック強化も持って来て欲しい… でもラシくんの隣にはベヒモスかラモンくんにいてほしいし…

167 22/04/04(月)15:05:58 No.913414401

>メイン進めてない人のところにはファーちゃんいてへんからね ファーに限らずこれ忘れてる人多いのではと思う 新規なんていない?うん…

168 22/04/04(月)15:06:05 No.913414421

>配布だけど八魔星は特別な枠組みなので盛ります >って方針商売的には駄目だよな俺は嬉しいけど アスモさんの友達が弱いはずないし…

169 22/04/04(月)15:06:06 No.913414426

>八魔星を設定通り盛るなら限定ガチャにしたほうが健全だったと思う でも一応限ガチャ枠のテルミナスでもそこまで盛ってないからなぁ

170 22/04/04(月)15:06:16 No.913414460

もっと力を出せるはずだ!

171 22/04/04(月)15:06:33 No.913414531

>配布だけど八魔星は特別な枠組みなので盛ります >って方針商売的には駄目だよな俺は嬉しいけど 配布キャラと組み合わせると強いという性能のキャラが売れるようになるからそこまで悪いわけでは無いと思うよ これがガチャキャラ+ガチャキャラだと狙うのからして諦めるでしょ初期ネクロみたいに

172 22/04/04(月)15:07:10 No.913414663

ラしくんとラーレくんでショタパ!は夢があるけど ラしくんの隣にラーレくん置くの火力的に勿体ないなって…

173 22/04/04(月)15:07:19 No.913414699

バルソンばさこみたいなのが一番理想的じゃないだろうか

174 22/04/04(月)15:08:14 No.913414899

ショタパはイベントでやることはある

175 22/04/04(月)15:08:41 No.913415026

アスモさんとかおかーさんみたいにタクソの軸の中心に居て それでいてサポ必須なのが理想的なのかな でもおばあちゃんも点穴サポあった方が良いんだよなぁ

176 22/04/04(月)15:08:47 No.913415044

>バルソンばさこみたいなのが一番理想的じゃないだろうか バルソンって当時はそんなバフ積む編成にするの厳しくね?って感じだったんだっけ

177 22/04/04(月)15:08:58 No.913415082

なんもかんもラーレ君の不遇性能が悪いよ

178 22/04/04(月)15:09:53 No.913415284

>ファーに限らずこれ忘れてる人多いのではと思う >新規なんていない?うん… というかそういう新規がいたとして 始めたてでラルファスちゃん貰ってもマジで扱いに困ると思う…

179 22/04/04(月)15:10:37 No.913415460

バルソンくん当初は勇気の加護で維持しつつ……みたいな性能に見えたんだけどかなりワンショット適性あったからな…

180 22/04/04(月)15:10:56 No.913415526

今回のイベントミッションなんかキツくない? 達成はできたけど1ターンのやつとカイムくん2ターンはそれぞれ1ターン伸ばしてもいい気がする

181 22/04/04(月)15:11:15 No.913415607

>バルソンって当時はそんなバフ積む編成にするの厳しくね?って感じだったんだっけ 難しいまでは認識はされてないけど 勇輝の加護やUFO性能を合わせて浪漫砲備えた耐久パになるのかなみたいな扱いではあった

182 22/04/04(月)15:11:23 No.913415632

>バルソンって当時はそんなバフ積む編成にするの厳しくね?って感じだったんだっけ 達磨MEとかオギャのスキルとかサーヤの覚醒に脚光当たったりして最初の段階でも普通に強かったと思う ばさこでこわれた

183 22/04/04(月)15:11:30 No.913415658

>始めたてでラルファスちゃん貰ってもマジで扱いに困ると思う… とりあえず殴ってドーンだしそこまで困らんのでは?

184 22/04/04(月)15:12:12 No.913415814

>今回のイベントミッションなんかキツくない? 敵が使う範囲かばうウザいと思った

185 22/04/04(月)15:12:27 No.913415865

インパルス自体ある程度数ターン後を見据えた立ち回りが出来るようにならないと難しい感じがある

186 22/04/04(月)15:12:29 No.913415870

実はこいつバフn種類つけられるんですよ!でキャッキャしてたところにばさこが来たからな…

187 22/04/04(月)15:12:30 No.913415873

ばさこがそもそも既婚に並ぶくらい優秀だしな…既婚には特性があるけど

188 22/04/04(月)15:12:37 No.913415906

ゼパましうばるさんおかしらドレおじ辺りで固めとけば初期でも機能するっしょ

189 22/04/04(月)15:12:44 No.913415924

あの範囲かばう特性って初登場?

190 22/04/04(月)15:12:51 No.913415950

まぁ初心者が貰っても困るはラッシュ自体そういう傾向にある 育ち切ってないタイミングだと完全に力負けしたりするし 初心者にはカウンターパしかオススメ出来ない

191 22/04/04(月)15:13:09 No.913416033

>達成はできたけど1ターンのやつとカイムくん2ターンはそれぞれ1ターン伸ばしてもいい気がする カイム2Tは取り巻きの全体かばうもあって難易度高いよね ラッシュ縛りと同時にこなすのにコロッセオ使ったら割と簡単ではあったが

192 22/04/04(月)15:13:41 No.913416126

村長や異常ちゃんの時と同じ過ちを繰り返してるよね 罪ちゃんの性能分かった時点でこうなる気はしてたけども

193 22/04/04(月)15:13:49 No.913416148

>これがガチャキャラ+ガチャキャラだと狙うのからして諦めるでしょ狂炎みたいに

194 22/04/04(月)15:14:02 No.913416192

ばさこはカーテシーだけで既婚より評価は上(俺調べ)

195 22/04/04(月)15:14:07 No.913416210

>これがガチャキャラ+ガチャキャラだと狙うのからして諦めるでしょチェインみたいに

196 22/04/04(月)15:14:13 No.913416235

>とりあえず殴ってドーンだしそこまで困らんのでは? その殴ってどーんするための準備が始めたての人には大変じゃないか?

197 22/04/04(月)15:14:38 No.913416319

>>始めたてでラルファスちゃん貰ってもマジで扱いに困ると思う… >とりあえず殴ってドーンだしそこまで困らんのでは? なまじいろいろ知ってる方が困りそう

198 22/04/04(月)15:15:30 No.913416491

大丈夫初心者そこまで考えないから

199 22/04/04(月)15:16:24 No.913416691

自分が初心者だった時のことを思い出してみよう ブネ…(スキル)頼めるか?

200 22/04/04(月)15:16:43 No.913416761

メイン最初の方はだいたいワントップで攻略しがちなので前列アタッカーの時点で割と持て余すよ

201 22/04/04(月)15:16:49 No.913416788

>自分が初心者だった時のことを思い出してみよう >ゼパル…(スキル)頼めるか?

202 22/04/04(月)15:17:00 No.913416833

初動でインパルスはれる猫 とにかく手数を増やして発動時のデメリットを踏み倒すファーちゃん に対抗しないといけないからな

203 22/04/04(月)15:17:07 No.913416858

>その殴ってどーんするための準備が始めたての人には大変じゃないか? とりあえずゼパまし振ってるだけで困らない程度の打点出るでしょインパルス 最高打点出して一撃で殺さないと…なんて強迫観念に駆られるのはある程度やり込んだ人だけだ

204 22/04/04(月)15:17:18 No.913416895

>自分が初心者だった時のことを思い出してみよう >ブネ…(スキル)頼めるか? 結構早い段階であっこのおじさん火力低い…ってPTから抜けて行ったよ!

205 22/04/04(月)15:17:23 No.913416912

初心者にオススメなのはそれこそバルファスちゃんなのでは…?

206 22/04/04(月)15:17:45 No.913416993

覚醒スキルがメインのいぶし銀おじさんだった時代…

207 22/04/04(月)15:17:49 No.913417006

ゼパましは気軽にくっついてくるからな最初の頃に引くと外せなくなる

208 22/04/04(月)15:17:59 No.913417037

>自分が初心者だった時のことを思い出してみよう >シトリー…(奥義)頼めるか?

209 22/04/04(月)15:18:31 No.913417166

>初心者にオススメなのはそれこそバルファスちゃんなのでは…? うしくんのMEに載せて全体貫通餅つきしてるだけで敵が死ぬ

210 22/04/04(月)15:18:37 No.913417183

すっとゼパましにチャージスキルアタックって積んでたな… ドレおじも添えてしばらく最強だったよ

211 22/04/04(月)15:19:07 No.913417271

奥義の100%アップがついてるぶんあんまりen溜めずにブッパできる性能くらいに思ってたんだけどみんな色々考えてんだな…

212 22/04/04(月)15:20:04 No.913417501

グロマンモモンガいいよね…

213 22/04/04(月)15:20:13 No.913417527

範囲かばうは他にもいた気がするufo?

214 22/04/04(月)15:20:14 No.913417534

効率だとか倍率だとかの話になるとたまに組むボムパでなんとなく捏ねてなんとなく爆破する俺の肩身が狭くなっちまう

215 22/04/04(月)15:20:15 No.913417540

そもそも初心者いるのかよアニキ!

216 22/04/04(月)15:20:35 No.913417617

>範囲かばうは他にもいた気がするufo? マモン取り巻きとか

217 22/04/04(月)15:20:40 No.913417638

>自分が初心者だった時のことを思い出してみよう >ブネ…(スキル)頼めるか? 最初は攻撃力低い…と思ったがリーダー覚醒スキルの覚醒減-3や特性のダメージ無効を見て そうか、年を取って力は衰えたが長年培った技で戦うキャラなんだな!って思ってた思ってたんだ…

218 22/04/04(月)15:20:52 No.913417677

バルソンパはバさこ既婚バリトメッフィーでワンターンキルを大量に生み出してた そこに今まで付与できなかったダメ軽減を持ってきたバルバルでさらに倍率が100%上がって…

219 22/04/04(月)15:20:57 No.913417695

バルファスは全技強いしな

220 22/04/04(月)15:21:04 No.913417721

ラルファスちゃんのアタックがなんかおかしいとは聞いていたが持ってないから確認しようがなかった 攻撃力近い攻撃回数同じドレおじ並べて比較してるの見たらマジで低すぎてダメだった

221 22/04/04(月)15:21:14 No.913417751

ゼパまし最強!!で駆け抜けてるとガーディアンとかミドガルズオルム辺りの高防御勢に一旦ストップかけられる

222 22/04/04(月)15:21:36 No.913417826

>そもそも初心者いるのかよアニキ! あんまり強くはないよねって話にでも初心者には使い勝手がいいよねってレスが付いたから…

223 22/04/04(月)15:21:54 No.913417889

今の初心者はすぐブネさんすげえ!これからもめんどくさい幻獣をどんどん殺していこうぜ!になるからタクソにたどり着かない可能性もある

224 22/04/04(月)15:22:07 No.913417922

俺はいつだって心は初心者なんだモラクス

225 22/04/04(月)15:22:09 No.913417925

俺はザガン、ケイブキーパー最強!!で駆け抜けてたらベレベレにダメよされたモンモン…

226 22/04/04(月)15:22:11 No.913417934

>そうか、年を取って力は衰えたが長年培った技で戦うキャラなんだな!って思ってた思ってたんだ… 実際今でもラッシュブネさんの方は一発出したら萎んじゃうから… 鍛え直したバネさんは何発でも連続で行ける

227 22/04/04(月)15:22:38 No.913418022

>グロマンモモンガいいよね… かわいいxかわいいの最強の組み合わせだ!

228 22/04/04(月)15:22:38 No.913418024

>そうか、年を取って力は衰えたが長年培った技で戦うキャラなんだな!って思ってた思ってたんだ… とはいえまだ成り損ないブネも有用だからね…

229 22/04/04(月)15:22:40 No.913418037

>今の初心者はすぐブネさんすげえ!これからもめんどくさい幻獣をどんどん殺していこうぜ!になるからタクソにたどり着かない可能性もある 星6まで育てるのかなり大変だし…

230 22/04/04(月)15:23:05 No.913418107

でも一回止められた所をなんとかやりくりして突破した時に初めて楽しさ理解するみたいな所あるよね

231 22/04/04(月)15:23:07 No.913418118

(ブネさんって一回出したら暫く無理なのか…)

232 22/04/04(月)15:23:11 No.913418131

まず初心者は専用霊宝作るまでにブネさん使わなくなりそう 育成とっかかりづらいしメギクエ埋めるの大変だろうし

233 22/04/04(月)15:23:29 No.913418188

>(ブネさんって一回出したら暫く無理なのか…) でも出す時の勢いは凄いよ

234 22/04/04(月)15:23:36 No.913418218

激遅ゴリラ貫通ドレイン全体攻撃チャージ特性覚醒してそこそこ威力ある無敵つき単体攻撃奥義で列攻撃しつつスキルばら撒きってなんだこの厨キャラ頭おかしいのか

235 22/04/04(月)15:23:40 No.913418242

>俺はザガン、ケイブキーパー最強!!で駆け抜けてたらベレベレにダメよされたモンモン… 初心者の頃よくケイブ使ってたわ ベレベレ越えた後のケツ1号に無力で嘘だろ…ってなった

236 22/04/04(月)15:23:45 No.913418256

>かわいいxかわいいの最強の組み合わせだ! HP吸収MEがハルファスちゃんの特性とかみ合ってこれは…アニマルボンバー

237 22/04/04(月)15:24:14 No.913418356

>でも一回止められた所をなんとかやりくりして突破した時に初めて楽しさ理解するみたいな所あるよね 不死者編あたりは詰まるところ含めて楽しかった覚えがある

238 22/04/04(月)15:24:42 No.913418457

ハルファスちゃん良い子だからグロマンさんにもそれなりに可愛がられてそうで良い

239 22/04/04(月)15:25:25 No.913418627

>まず初心者は専用霊宝作るまでにブネさん使わなくなりそう >育成とっかかりづらいしメギクエ埋めるの大変だろうし まだ霊宝すらなかった頃はそもそもブネさんを育ててすらなかったな… 育てる素材自体貴重だから優先順位が低かったのもあるが

240 22/04/04(月)15:26:38 No.913418883

一番最後に☆6にした初期メンはヨハンだったな…

241 22/04/04(月)15:27:14 No.913419006

>一番最後に☆6にした初期メンはヨハンだったな… 間違いなく珍しいプレイヤーきたな…

242 22/04/04(月)15:27:29 No.913419057

>>セーレくんリジェネ前にしろ後にしろ霊宝は泥率アップ関連で良いじゃんって言う人そこそこ見るけど >>俺はそれされたら本当に泣く…それやったら本当に弱いままじゃんセーレくん… >リジェネ前は素早い状態異常解除兼回復出来て便利だから… リーダーにするとしんしんけんではそこそこ便利よね

243 22/04/04(月)15:27:48 No.913419132

>一番最後に☆6にした初期メンはヨハンだったな… このイマイチ信用ならないチャージ追加確率は…ヨハン!

244 22/04/04(月)15:28:10 No.913419216

>間違いなく珍しいプレイヤーきたな… そう…?

245 22/04/04(月)15:28:40 No.913419320

セーレ君スナイパーだったらサポーターとしてもっと使いやすかったんだろうなぁって思う

246 22/04/04(月)15:29:33 No.913419513

ラーレ君雑に通常で六連撃ぐらいしてくれていいよ

247 22/04/04(月)15:29:39 No.913419548

初心者の頃… うしくんとブネとウェパルはフェードアウトしてたな いらんわあいつら

248 22/04/04(月)15:29:42 No.913419560

ヨハンは☆4.5でベインチェイサーのリーダーに立ったらその生涯を終えるのではないのか!?

249 22/04/04(月)15:29:57 No.913419620

>セーレ君スナイパーだったらサポーターとしてもっと使いやすかったんだろうなぁって思う これは本当の本当に思う マジで柔らかい…ちょっとボスに触れられると一瞬で溶ける

250 22/04/04(月)15:29:58 No.913419632

>>ファーに限らずこれ忘れてる人多いのではと思う >>新規なんていない?うん… >というかそういう新規がいたとして >始めたてでラルファスちゃん貰ってもマジで扱いに困ると思う… 俺も始めたてでサラちゃんもらったからわかる おばあちゃんが仲間になってやっと理解した

251 22/04/04(月)15:30:23 No.913419744

>ヨハンは☆4.5でベインチェイサーのリーダーに立ったらその生涯を終えるのではないのか!? ここで一年に一回くらい貼られるんだけど星6のヨハンと息子でケラヴノス討伐できるからまだ使えるぜ

252 22/04/04(月)15:30:30 No.913419768

回復役として見ていたからハルマとかヴィネとか引いたら2軍行きだったなヨハン…

253 22/04/04(月)15:30:46 No.913419830

4.5止めだからヨハン!

254 22/04/04(月)15:32:17 No.913420206

セーレは普通に回復役で使ってたわ

255 22/04/04(月)15:33:17 No.913420434

サラちゃん奥義強いけど点穴サポの印象が強すぎてほぼ使われてなさそう

256 22/04/04(月)15:34:11 No.913420635

>サラちゃん奥義強いけど点穴サポの印象が強すぎてほぼ使われてなさそう ダメージ軽減が30%くらいあれば強いんだけどね たった15%だからね…

257 22/04/04(月)15:34:50 No.913420797

>サラちゃん奥義強いけど点穴サポの印象が強すぎてほぼ使われてなさそう チャージしてる暇あったらスキル積んでるみたいなとこはある… 耐えきれないから奥義も使わせるって場面はあるんだけど

258 22/04/04(月)15:35:04 No.913420852

全体回復のおまけとしては美味い方だと思う

259 22/04/04(月)15:35:30 No.913420949

>セーレは普通に回復役で使ってたわ 序盤は普通に頼れるよ 俺もめっちゃ頼ってたもん でも後半というか最新章とかになってくるとね…

260 22/04/04(月)15:35:58 No.913421058

点穴パは前後ろ揃わない事が多いとは言え回復はそこまで困らない事が多いな だいたい回復ぬオーブでなんとか

261 22/04/04(月)15:36:03 No.913421084

おばあちゃん編成だと別にヒーラー連れてくるのがほとんどだな… だいたいハルマが入ってる

262 22/04/04(月)15:36:09 No.913421113

>サラちゃん奥義強いけど点穴サポの印象が強すぎてほぼ使われてなさそう 1T目で点穴供給終わってかつ2T目にCCAって積める状況があんまり無い…

263 22/04/04(月)15:36:16 No.913421142

やっぱり ブネさんは 凄い…

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