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22/04/04(月)01:29:43 うらら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1649003383338.jpg 22/04/04(月)01:29:43 No.913296258

うららってどのタイミングで打てば良いのか分からないよね マスターデュエルだと幻影騎士ならケルビーニ、ドライトロンなら弁天だけど鉄獣とかどのタイミングでやれば良いの……?ってなる

1 22/04/04(月)01:30:25 No.913296435

>幻影騎士ならケルビーニ 待てや!!

2 22/04/04(月)01:31:02 No.913296587

鉄獣はフラクトールで良いはず でもLLはバードコールだからLL鉄獣には先に見えた方に撃つしかない

3 22/04/04(月)01:31:27 No.913296691

>>幻影騎士ならケルビーニ >待てや!! ごめんティアスケだった だめだ混乱してる

4 22/04/04(月)01:32:40 No.913296987

>ドライトロンなら弁天 これも状況による バンα止められるなら止めるに越したことはないし

5 22/04/04(月)01:33:00 No.913297057

MDやってると相手が動いてる最中ググって調べられるの嬉しい 大抵間に合わない

6 22/04/04(月)01:33:14 No.913297103

電脳ならずいずいでドラメなら毎回チェイム辺りにうってるな

7 22/04/04(月)01:33:50 No.913297239

>ごめんティアスケだった >だめだ混乱してる ティアスケじゃなくてバルディッシュじゃねぇの!?

8 22/04/04(月)01:34:33 No.913297404

ケルビーニにヴェーラー撃ってからやべっ意味なかったって焦るけど相手も気づいてないみたいでそのままバルディッシュにしてくれた

9 22/04/04(月)01:35:27 No.913297643

バンデッドキースさんは「使い道が分からなかったらとりあえず相手が一番最初に発動したサーチカードを止めるといい」って言ってた

10 22/04/04(月)01:35:50 No.913297724

増援にうららはエアプすぎる

11 22/04/04(月)01:35:52 No.913297733

壺にうらら撃つか…?ただの2枚ドローで欲しいカード引かれる可能性より壺のあとにサーチ打たれる方が怖くない?

12 22/04/04(月)01:35:57 No.913297759

壺うららにγ打たれるとかよくあるからなあ

13 22/04/04(月)01:36:07 No.913297803

>バンデッドキースさんは「使い道が分からなかったらとりあえず相手が一番最初に発動したサーチカードを止めるといい」って言ってた うちの地方のキースさんは召喚権を使った奴にも当てろって言ってた

14 22/04/04(月)01:36:49 No.913297973

>増援にうららはエアプすぎる 閃刀姫ならあるんじゃね?と思ったけどエンゲージがあるか

15 22/04/04(月)01:36:55 No.913297990

最終的にもう面倒臭いからドロバでいいか!!ってなる なった

16 22/04/04(月)01:37:04 No.913298023

壺使う時はもううららチェッカーじゃない? 召喚権大切なデッキだとその傾向強い気がする

17 22/04/04(月)01:38:22 No.913298352

召喚権使うサーチはだいたい止めろ

18 22/04/04(月)01:38:55 No.913298482

強貪強金には無条件でうらら撃っていいと思ってる 金謙はなんか眠かったらうらら撃つ

19 22/04/04(月)01:38:59 No.913298500

召喚権使ったな!?うららをなげる!!

20 22/04/04(月)01:39:13 No.913298556

サイドラはどのタイミングで打てば良いの…?

21 22/04/04(月)01:39:29 No.913298626

もうあれだ迷ったらハリファイバー使う時になげろ

22 22/04/04(月)01:39:37 No.913298653

なんとなくエクストラ6枚使われたら撃つようにしてる 3枚ならスルー

23 22/04/04(月)01:40:00 No.913298738

>サイドラはどのタイミングで打てば良いの…? どこなんだろうねあれ…

24 22/04/04(月)01:40:09 No.913298775

そもそもテーマ外のドロソやサーチの時点でテーマ内に必須の動きではない可能性大だからそこにうららは微妙なんじゃないかと思う

25 22/04/04(月)01:40:25 No.913298840

>サイドラはどのタイミングで打てば良いの…? ランページに撃たれるのつらいサンレンダァも墓地肥やしもできない

26 22/04/04(月)01:40:28 No.913298853

>もうあれだ迷ったらハリファイバー使う時になげろ アダマンシアくらいじゃ無いかな仮想敵でそのタイミングで投げる必要あるの

27 22/04/04(月)01:40:54 No.913298954

>壺にうらら撃つか…?ただの2枚ドローで欲しいカード引かれる可能性より壺のあとにサーチ打たれる方が怖くない? 2ドローで墓穴抹殺だったりうらら貫通札引かれたりしたら結局同じ事どころか状況悪化させうるからなあ もちろん壺裏目の状況もあるから結局好みでしかなさそうだけど

28 22/04/04(月)01:41:06 No.913298994

うららチェッカーじゃなくてそいつしか初動札引けてない可能性があるから投げる!

29 22/04/04(月)01:41:13 No.913299023

>>サイドラはどのタイミングで打てば良いの…? >ランページに撃たれるのつらいサンレンダァも墓地肥やしもできない もう隣にインフィニティ立ってるだろそれ

30 22/04/04(月)01:41:25 No.913299063

迷ったら初動 ハリラドンならラドン

31 22/04/04(月)01:41:29 No.913299079

>強貪強金には無条件でうらら撃っていいと思ってる >金謙はなんか眠かったらうらら撃つ わざわざ剛貪強金積むようなデッキは手札の枚数がそのまま妨害の枚数につながるようなデッキだしな

32 22/04/04(月)01:41:39 No.913299115

流行のテーマだとどこで止まると辛いとかちらほら聞こえて来るんでとりあえずそこでってなるんだけど 全然知らないテーマだとどこで止めればいいのかも最終的な着地地点もさっぱり分からなくて困る

33 22/04/04(月)01:41:46 No.913299130

うおおおお!! 深海のディーヴァを召喚!!!!!!

34 22/04/04(月)01:41:55 No.913299162

アダマシアとにかくブロドラに触らせるなと習った

35 22/04/04(月)01:42:02 No.913299193

真っ当に部下に助言する無惨様初めて見た

36 22/04/04(月)01:42:08 No.913299216

>そもそもテーマ外のドロソやサーチの時点でテーマ内に必須の動きではない可能性大だからそこにうららは微妙なんじゃないかと思う 初動枚数に従って誘発ケアルート増えるテーマやそもそもあんまうらら刺さらないテーマもごまんとあるから2:1交換になるなら諦めて投げる派だな 大正解を毎回引ける訳でもないし

37 22/04/04(月)01:42:25 No.913299266

>>もうあれだ迷ったらハリファイバー使う時になげろ >アダマンシアくらいじゃ無いかな仮想敵でそのタイミングで投げる必要あるの アタタメマシアのハリって展開補助程度の役割しかなくない?

38 22/04/04(月)01:42:25 No.913299267

セフィラだと初手の霊廟ヴルムなんかはマスカンなことも割とあるし 止まらなくてもうらら貰うと7妨害構えられたのが4妨害まで減ったりすること結構あるよ

39 22/04/04(月)01:42:34 No.913299296

増援うららはブラフの可能性も高いよなあ

40 22/04/04(月)01:42:40 No.913299317

ある程度は止め処あるけど諸説あるような環境デッキは1発止められたところで動いてくるのがつらい

41 22/04/04(月)01:43:02 No.913299396

エルドランドも割とどうでもいいな エルドリクシルの方が困る

42 22/04/04(月)01:43:24 No.913299482

ブラフとか貫通されるとか考え出したらキリがないなあ

43 22/04/04(月)01:43:29 No.913299504

相手の手札が分からない以上常に正解を引くことなんて出来ないんだから結局のところただの好みでしかないよね あからさまな悪手ってのはまあ存在するからそこだけ気をつければいい

44 22/04/04(月)01:43:32 No.913299512

うらら1枚じゃどうしようもないケースも多いしとりあえず投げる

45 22/04/04(月)01:43:52 No.913299574

神巫止めると何故か止まってくれる時が多い

46 22/04/04(月)01:43:55 No.913299581

>エルドランドも割とどうでもいいな >エルドリクシルの方が困る 後攻のエルドランドは止めていいけど先攻のはほっといてもそんな悪いことなさそう感は確かにある

47 22/04/04(月)01:44:14 No.913299656

増援はブラフで撃ってくることも結構あるから割と流す たまにあの増援止めておくべきだったか…!ってなる

48 22/04/04(月)01:44:34 No.913299721

>>ランページに撃たれるのつらいサンレンダァも墓地肥やしもできない >もう隣にインフィニティ立ってるだろそれ ズィーガーとランページが並んでたらここだと思う 面倒ならリペアプラントに打っとけばなんとかなる

49 22/04/04(月)01:44:40 No.913299738

でも強テーマってうらら投げられても普通に動いてくるよね

50 22/04/04(月)01:45:01 No.913299795

イビルツインプレイヤーは日々シークレットパスフレーズにうららを撃ってくれる人を糧にランクを上げています

51 22/04/04(月)01:45:04 No.913299808

手札にγあるしとりあえず壺から撃つか…

52 22/04/04(月)01:45:09 No.913299826

アレイスターとか暴走に撃つかアレイスター本人に撃つかいつも迷うけどなんとなく召喚魔術サーチの方止めてる

53 22/04/04(月)01:45:33 No.913299895

>でも強テーマってうらら投げられても普通に動いてくるよね 強テーマじゃなくても普通に動いてくること多いからそもそも一枚で止められるとかいう甘い認識が間違ってる

54 22/04/04(月)01:45:35 No.913299898

拾い物だけど参考にしてる fu943591.jpeg

55 22/04/04(月)01:45:43 No.913299924

>アダマシアとにかくブロドラに触らせるなと習った メガリスでもそれだから御影に撃つのが丸い

56 22/04/04(月)01:45:49 No.913299947

>イビルツインプレイヤーは日々シークレットパスフレーズにうららを撃ってくれる人を糧にランクを上げています 前撃ったら爆発したぞ!?

57 22/04/04(月)01:45:59 No.913299972

汎用系のドローは怪しいからスルー でも豪金撃つようなのはエルドリッチみたいなのだからとりあえず投げとく

58 22/04/04(月)01:46:11 No.913300007

通されたら詰む盤面を倒されてもいけそうな盤面にする為に撃つもんだようららは

59 22/04/04(月)01:46:45 No.913300102

竜輝巧に神巫じゃなくて虹光に撃つってたまに見るんだけど理由はなんなのあれ

60 22/04/04(月)01:47:18 No.913300215

アダマシアのうららポイントってハリなの? 御影かユニキャリに打つわ

61 22/04/04(月)01:47:33 No.913300261

バルディッシュに撃つと大体なんかすごい中途半端な盤面が出来上がるので困るんだろうなというのはわかる

62 22/04/04(月)01:47:47 No.913300309

誘発一枚しかないなら後の4枚で妨害乗り越えられるかもしれない 乗り越えられないかもしれない

63 22/04/04(月)01:48:02 No.913300370

>>イビルツインプレイヤーは日々シークレットパスフレーズにうららを撃ってくれる人を糧にランクを上げています >前撃ったら爆発したぞ!? 初動12枚あるのにシクパスしか引けていない輩は考慮しないものとする 真面目に話すとその状況でもシクパス→トラブルサン→ライブツインnsの手順になるからnsしたライブツインに撃てば心停止する もしコスプレの相方は手札に持ってる状況なら裏目だけどたぶんその確率よりシクパスやトラブルサンをうららチェックに使う確率のが高い

64 22/04/04(月)01:48:08 No.913300393

>竜輝巧に神巫じゃなくて虹光に撃つってたまに見るんだけど理由はなんなのあれ 同じじゃないのか…?

65 22/04/04(月)01:48:49 No.913300514

神巫に撃たないとベアトリーチェ出されない?

66 22/04/04(月)01:49:03 No.913300548

>>竜輝巧に神巫じゃなくて虹光に撃つってたまに見るんだけど理由はなんなのあれ >同じじゃないのか…? レベル6になるじゃん

67 22/04/04(月)01:49:10 No.913300576

闇属性デッキは増援と終末がブラフとして先ず来る

68 22/04/04(月)01:49:25 No.913300610

>レベル6になるじゃん なるほど

69 22/04/04(月)01:49:47 No.913300678

ミセラにうらら投げるのだけはやめてくれ 卵もやめてくれ 進化薬もダメ

70 22/04/04(月)01:49:49 No.913300685

>イビルツインプレイヤーは日々シークレットパスフレーズにうららを撃ってくれる人を糧にランクを上げています 撃ちどころじゃないの分かってる人多いし動けるなら先に召喚してから相手の対応見て持ってくるの選択した方が強くね?

71 22/04/04(月)01:49:51 No.913300694

壺はブラフだと分かってるけど1枚が2枚になるのはそれだけできついからとりあえず投げるしかねえ

72 22/04/04(月)01:50:08 No.913300749

ブラフって言っても相手の手札次第だからな…

73 22/04/04(月)01:50:33 No.913300835

さあその暴走召喚陣を止めるがいい手札のアレイスターを通すだけだあっスルーされた

74 22/04/04(月)01:50:49 No.913300876

>竜輝巧に神巫じゃなくて虹光に撃つってたまに見るんだけど理由はなんなのあれ 今考えたけどバンアル初動で虹光に撃つと多分アルデク4妨害 神巫に撃つとアルデク5妨害だから確かにそっちの方がいいのかもしれん

75 22/04/04(月)01:50:52 No.913300886

おろ埋はブラフ

76 22/04/04(月)01:50:52 No.913300887

>ミセラにうらら投げるのだけはやめてくれ フィールドの恐竜に効かないんならここしかないよな… >卵もやめてくれ フィールドの恐竜に効かないんならここしかないよな… >進化薬もダメ フィールドの恐竜に効かないんならここしかないよな…

77 22/04/04(月)01:51:14 No.913300953

>さあその暴走召喚陣を止めるがいい手札のアレイスターを通すだけだあっスルーされた まぁそれは暴走引いてる確率よりアレイスター引いてる確率の方が高いって明確な理由あるからね...

78 22/04/04(月)01:51:18 No.913300962

>アダマシアのうららポイントってハリなの? >御影かユニキャリに打つわ アダマシア使ってる俺としてはハリよりそっち2枚に投げられる方がしんどい 召喚権切って置くドキドキは生命線だからうらら投げるの本当に辞めてほしい

79 22/04/04(月)01:51:38 No.913301015

気付いたらデッキからうららが抜けて一滴がフル投入されてた こちとら後攻で捲るしかねえんだ

80 22/04/04(月)01:51:55 No.913301073

>気付いたらデッキからうららが抜けて一滴がフル投入されてた >こちとら後攻で捲るしかねえんだ うらら抜く理由にならねえよそれ

81 22/04/04(月)01:52:05 No.913301111

>気付いたらデッキからうららが抜けて一滴がフル投入されてた >こちとら後攻で捲るしかねえんだ どっちも入れなよ…

82 22/04/04(月)01:52:13 No.913301138

いやでもバンアル初動だと普通バンにうらら撃つな 想定状況がわからんからなんとも言えないや

83 22/04/04(月)01:52:17 No.913301152

うちのうららは最近増Gばっかり食べてる気がする

84 22/04/04(月)01:52:18 No.913301155

>気付いたらデッキからうららが抜けて一滴がフル投入されてた >こちとら後攻で捲るしかねえんだ 1行目と二行目のつながりが見えん

85 22/04/04(月)01:52:24 No.913301173

やめろーインファントに撃つなー!! …手札からイグニスターAiランドを発動します

86 22/04/04(月)01:52:27 No.913301189

これは残りの手札で貫通出来るからブラフで切った囮の初動サーチ こっちは頼むから通ってくれぇぇと祈りながら使う初動サーチ

87 22/04/04(月)01:52:29 No.913301197

後攻で捲るの楽にするためにうらーらするからな

88 22/04/04(月)01:52:35 No.913301210

>気付いたらデッキからうららが抜けて一滴がフル投入されてた >こちとら後攻で捲るしかねえんだ うららは基本的には後手が生き残る為のカードだけど...

89 22/04/04(月)01:52:40 No.913301220

うららの強さの半分は自分ターンのGケアだからな… やっぱこれダメじゃない?!

90 22/04/04(月)01:52:46 No.913301235

バルディッシュは確かにマストだけど先に未来皇立てるパターンあるから ティアスケnsなら誘発使っていいかなって思ってる

91 22/04/04(月)01:52:55 No.913301260

>アダマシア使ってる俺としてはハリよりそっち2枚に投げられる方がしんどい >召喚権切って置くドキドキは生命線だからうらら投げるの本当に辞めてほしい うらら投げないとヴァレルやらアポロやら悪さするんだろ?

92 22/04/04(月)01:52:59 No.913301273

>バルディッシュに撃つと大体なんかすごい中途半端な盤面が出来上がるので困るんだろうなというのはわかる 幻影でデッキから墓地に落とす手段は基本的にティアスケケルビバルディッシュの3つでその内ケルビは幻影以外を落とすことが多いからティアスケバルディッシュのどちらか止められると墓地に幻影足りなくて展開しきれないことが多い 特にバルディッシュは罠もセットできて取れるアドが大きいから止めたい

93 22/04/04(月)01:53:00 No.913301274

>うららの強さの半分は自分ターンのGケアだからな… >やっぱこれダメじゃない?! じゃあ規制してみるか? 既に前例があるけど

94 22/04/04(月)01:53:07 No.913301295

ヌメロンとかの後攻特化ならまあ…でも展開止めるためにうらら入れた方がいいだろ…

95 22/04/04(月)01:53:13 No.913301310

>うららの強さの半分は自分ターンのGケアだからな… >やっぱこれダメじゃない?! なにがダメなんだいとしあきくん!!!

96 22/04/04(月)01:53:13 No.913301312

>やめろーインファントに撃つなー!! >…手札からイグニスターAiランドを発動します 相手側の運が悪かったとしか言いようが無い

97 22/04/04(月)01:53:27 No.913301352

先攻で100%勝つために不純物になるうらら抜きますならまだあり得るけどそれでも増Gどうすんのになるしなんなんだこのカード……

98 22/04/04(月)01:53:32 No.913301370

悩みまくって切ったうららに墓穴撃たれるともうなんかどうでも良くなる

99 22/04/04(月)01:53:36 No.913301375

>うららの強さの半分は自分ターンのGケアだからな… >やっぱこれダメじゃない?! うららはまあいいけど抹殺の指名者は本当にダメだと思う ocgみたいに制限にしてほしい

100 22/04/04(月)01:53:43 No.913301396

いけー!無限抱擁! あれ味方の妨害枠が同じラインにいるな…

101 22/04/04(月)01:54:00 No.913301446

結局戻ってきたから必要悪なんだなってなるうらら

102 22/04/04(月)01:54:13 No.913301490

ヌメロンデッキはいいぞ ドロバ、うらら、G全部三枚投入できるから大体どんな相手も止められる ドライトロン相手には結構勝てたりするぞ

103 22/04/04(月)01:54:17 No.913301505

>なにがダメなんだいとしあきくん!!! お前は相手の自分自身をデッキの自分除外して無効化するのをやめろ!紙ではやめたけど!

104 22/04/04(月)01:54:23 No.913301521

墓地に幻影がたまってないと本当に何もできないのが幻影だからとにかく墓地に幻影を送る行為を咎めるんだ

105 22/04/04(月)01:54:25 No.913301534

アダマシアはガーディアンいるから初動に打つけど 初動止めても展開全然止まらねぇ…

106 22/04/04(月)01:54:28 No.913301548

マイナーデッキだとブラフ立てるとそっちにうらら投げてくれる事が多いから有難い ただ大半のマイナーデッキはそもそもブラフ出す余裕すらない

107 22/04/04(月)01:54:33 No.913301569

墓穴も制限にしてくれ先行が有利になるだけのカードだし

108 22/04/04(月)01:55:07 No.913301689

でもバルディッシュ立つまで待ってると先にリヴァイエールが二体揃ってたりもするから難しいよね

109 22/04/04(月)01:55:25 No.913301743

指名者は規制怖くて作れない…

110 22/04/04(月)01:55:31 No.913301760

たまに自分で指名したの忘れてうらら投げてくる人がいる

111 22/04/04(月)01:55:32 No.913301765

なんか分からんが喰らえッて馬鹿にされるけどなんか分からんが喰らえッで止まらなかったらどこ投げても一緒よね

112 22/04/04(月)01:55:36 No.913301775

後攻特化だけどうららG一滴全部3枚ずつ入れてるな… 正直あまりにも重すぎるから減らせるもんなら減らしたい

113 22/04/04(月)01:55:38 No.913301783

ZS素材に出たホープに打ったら効果二つとも止められてなんかお得感あった

114 22/04/04(月)01:55:44 No.913301802

>いけー!無限抱擁! >あれ味方の妨害枠が同じラインにいるな… 何言ってんの?

115 22/04/04(月)01:55:45 No.913301807

>たまに自分で指名したの忘れてうらら投げる

116 22/04/04(月)01:55:59 No.913301849

>指名者は規制怖くて作れない… まぁ墓穴の方は脳死で2枚作って良いと思うよ...

117 22/04/04(月)01:56:06 No.913301867

Gとうららは一度減らしてやっぱダメだこれした歴史があるからな…

118 22/04/04(月)01:56:08 No.913301877

抹殺と墓穴を後攻でも手札から発動できるようにしよ

119 22/04/04(月)01:56:16 No.913301897

>今考えたけどバンアル初動で虹光に撃つと多分アルデク4妨害 >神巫に撃つとアルデク5妨害だから確かにそっちの方がいいのかもしれん >いやでもバンアル初動だと普通バンにうらら撃つな >想定状況がわからんからなんとも言えないや ㌧ 上にあるようなやつで虹光優先っていうのを複数が言ってるので一向に理由がわからなかったんだけどちょっとすっきりした やっぱ虹光じゃなく神巫かバンαのうち早い方に撃つって今のままでいいかな…

120 22/04/04(月)01:56:28 No.913301933

幻影は適当にティアスケにすぐ投げちゃう

121 22/04/04(月)01:56:44 No.913301971

マスカンの見極めは大事だけど どれがマスカンかは手札によるので何とも言えない

122 22/04/04(月)01:56:48 No.913301982

手札誘発で固まって本来のデッキの動きができずにターン渡すのいいよね良くねえ

123 22/04/04(月)01:56:54 No.913302008

>アダマシアはガーディアンいるから初動に打つけど >初動止めても展開全然止まらねぇ… 初手悪い時の誤魔化しがあんまり利かないから初動止めは基本正解だと思う まぁブロドラである程度解決するんだけどね、あのカード本当に何なんだろうね

124 22/04/04(月)01:56:56 No.913302015

>Gとうららは一度減らしてやっぱダメだこれした歴史があるからな… Gは1番減らしちゃいけないタイミングで減らしたのが頭おかし過ぎた

125 22/04/04(月)01:56:58 No.913302017

ヌメロンとかは先行凌ぐ必要あるから大量に誘発入れてるイメージ

126 22/04/04(月)01:57:16 No.913302085

泡影握ってるならティア助とかにうらーらしてもいい

127 22/04/04(月)01:57:21 No.913302105

バルディッシュは脳死で撃っていいけどティアスケは墓地にあるカードとすでに使った幻影次第だなぁ

128 22/04/04(月)01:57:23 No.913302122

マリンセスだとシーエンジェルよりブルータンに撃って来る人の方が多い気がする たまにブルータンの墓地効果でシーホースが来る

129 22/04/04(月)01:57:38 No.913302160

>ヌメロンとかは先行凌ぐ必要あるから大量に誘発入れてるイメージ まずテーマの初動全部詰めてもめちゃくちゃスロット余るからね...

130 22/04/04(月)01:57:53 No.913302192

規制気にしてカード作らない人の意味はよくわからない 今気持ちよくなれなきゃ意味なくない?

131 22/04/04(月)01:57:56 No.913302203

>バルディッシュは脳死で撃っていいけどティアスケは墓地にあるカードとすでに使った幻影次第だなぁ ティアスケが通常召喚で出てきたら大体軽く事故ってるからうらら撃っていいイメージある

132 22/04/04(月)01:58:22 No.913302266

マクロコスモスに使うことを勧める

133 22/04/04(月)01:58:31 No.913302302

キャッツとかデスガイドみたいな召喚権切るやつにうらら打つのやめてくれませんか…

134 22/04/04(月)01:58:41 No.913302331

ヌメロン相手にしたら凄い勢いで誘発飛んでくるからドン千への殺意が湧いてくるぞ!

135 22/04/04(月)01:58:41 No.913302333

>規制気にしてカード作らない人の意味はよくわからない >今気持ちよくなれなきゃ意味なくない? そういう人は分からないままでいいと思うよ

136 22/04/04(月)01:58:50 No.913302359

まぁヌメロンならよっぽどクソ盤面じゃなきゃラヴァゴ壊獣で潰せるから誘発投げる時間はお遊びみたいなもんだけどな

137 22/04/04(月)01:59:00 No.913302387

>キャッツとかデスガイドみたいな召喚権切るやつにうらら打つのやめてくれませんか… 打たないと止まらないじゃん

138 22/04/04(月)01:59:01 No.913302391

最強の手札誘発と名高いディメンションアトラクターがとても気になってるんだけど今入れれるデッキって壊獣カグヤとサンドラと狡猾蟲惑くらいしかない?

139 22/04/04(月)01:59:10 No.913302416

3枚初動の融合デッキだから誘発が大量に来ると洒落にならないくらい重い…

140 22/04/04(月)01:59:11 No.913302419

>マクロコスモスに使うことを勧める ヘリオス使ってる「」初めて見た

141 22/04/04(月)01:59:12 No.913302424

後攻相手にうららG撃つのもはや犯罪だろ

142 22/04/04(月)01:59:30 No.913302481

>ヌメロンとかは先行凌ぐ必要あるから大量に誘発入れてるイメージ 結構人による 俺がプラ1になるのに使ってるヌメロンはGと無限だけ3枚ずつ

143 22/04/04(月)01:59:42 No.913302518

誘発や指名者自体は積むことを強要することでデッキパワーそのものをデフレさせる役割がある どっちがかけても現代遊戯王のカードデザインは成り立たないよ

144 22/04/04(月)01:59:53 No.913302545

で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…?

145 22/04/04(月)02:00:03 No.913302570

>最強の手札誘発と名高いディメンションアトラクターがとても気になってるんだけど今入れれるデッキって壊獣カグヤとサンドラと狡猾蟲惑くらいしかない? でも今後来るふわんだりぃずに脳死で3積み出来るし相剣の方でも使えるよ

146 22/04/04(月)02:00:12 No.913302595

ヌメロンの誘発ってGうらら泡影くらいじゃね それより壊獣で雑に盤面破壊したほうがいい

147 22/04/04(月)02:00:24 No.913302633

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? 相手の妨害を踏み抜きながら展開すればええ!

148 22/04/04(月)02:00:26 No.913302643

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? その分で展開札や捲り札を引けてるはずだからそれで対処する

149 22/04/04(月)02:00:27 No.913302648

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? 一滴が引けることを祈る

150 22/04/04(月)02:00:28 No.913302650

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? できた相手の盤面を見て笑う!

151 22/04/04(月)02:00:48 No.913302702

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? でもここで俺が一滴引けたら面白いよなぁ!? … パリンパリンパリンパリンパリン

152 22/04/04(月)02:00:50 No.913302710

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? プレミしたんだから無様に負けてもしょうがない

153 22/04/04(月)02:00:56 No.913302724

>で、では最初に誘発引けなかった後攻はどうすれば…? 一滴とか波ァ!を引けるように神頼み

154 22/04/04(月)02:01:03 No.913302741

今日見た入賞したシャドールがうららゼロで俺には無理だ…!ってなった

155 22/04/04(月)02:01:04 No.913302750

>ヌメロン相手にしたら凄い勢いで誘発飛んでくるからドン千への殺意が湧いてくるぞ! 自分はドロバ3うらら3一滴3抱擁3G3をいれてるけどそれくらいしなきゃターン回ってこないんよ

156 22/04/04(月)02:01:26 No.913302823

誘発止める手段込みでワンキル札揃ってるととてもアガる

157 22/04/04(月)02:01:43 No.913302871

墓穴は準制限でもぬるいと思ってる

158 22/04/04(月)02:01:51 No.913302898

>上にあるようなやつで虹光優先っていうのを複数が言ってるので一向に理由がわからなかったんだけどちょっとすっきりした >やっぱ虹光じゃなく神巫かバンαのうち早い方に撃つって今のままでいいかな… 判断条件はエルが既に墓地にいるかどうかかな エルが既に墓地にスタンバイしてる状態なら神巫のレベルは6にしたほうがどちらかというと困る 逆にエルが墓地にないなら相手はまずベアトリーチェを作ってエルを落としたい状況だから神巫自体に当ててレベル2にしてベアトリーチェを作れなくさせる 相手がエル素引きしてたら泣いていいよ

159 22/04/04(月)02:01:54 No.913302910

ドロバは本当便利よね

160 22/04/04(月)02:02:07 No.913302949

>誘発や指名者自体は積むことを強要することでデッキパワーそのものをデフレさせる役割がある >どっちがかけても現代遊戯王のカードデザインは成り立たないよ いやぁそのデザインをぶっ壊す誘発積み放題でデッキパワーがいっさい落ちなかったSPYRALはひどかったですね

161 22/04/04(月)02:02:11 No.913302961

>今日見た入賞したシャドールがうららゼロで俺には無理だ…!ってなった シャドールも融合テーマだし初手では展開札か捲り札のほうが有難いのかな

162 22/04/04(月)02:02:12 No.913302962

ヌメロン相手にGを打たれても結局ヌメロンラッシュを捌くだけなことには変わりないからあまり脅威じゃないと勝手に思ってる イグニスターだから言えるだけかもしれない

163 22/04/04(月)02:02:14 No.913302972

>ヌメロンの誘発ってGうらら泡影くらいじゃね >それより壊獣で雑に盤面破壊したほうがいい わざわざ後攻選んだからアーデクシェンシェンアストラム立ててターン渡したらアストラムくんががめーらに化けた後サレされた

164 22/04/04(月)02:02:25 No.913303010

>ヌメロン相手にしたら凄い勢いで誘発飛んでくるからドン千への殺意が湧いてくるぞ! 飛んでくるとはいえ先行渡してくれるからまだ優しい方だと思う

165 22/04/04(月)02:02:56 No.913303105

>いやぁそのデザインをぶっ壊す誘発積み放題でデッキパワーがいっさい落ちなかったSPYRALはひどかったですね スパイ時代は指名者ねえよエアプ

166 22/04/04(月)02:02:57 No.913303111

ロンギヌス入れてるけどたまに刺さる

167 22/04/04(月)02:02:57 No.913303113

>ドロバは本当便利よね ドライトロンとbotを滅殺するためだけに積んでみたけど意外と割とちゃんと滅殺してくれる

168 22/04/04(月)02:03:08 No.913303142

>わざわざ後攻選んだからアーデクシェンシェンアストラム立ててターン渡したらアストラムくんががめーらに化けた後サレされた 一滴引けなかったヌメロン側のプレミ

169 22/04/04(月)02:03:10 No.913303146

>ドロバは本当便利よね ッチに腐るのが辛い というかシングルでこれ投入されるの割と末期感ある

170 22/04/04(月)02:03:12 No.913303155

>スパイ時代は指名者ねえよエアプ 日本語エアプ…

171 22/04/04(月)02:03:30 No.913303206

>最強の手札誘発と名高いディメンションアトラクターがとても気になってるんだけど今入れれるデッキって壊獣カグヤとサンドラと狡猾蟲惑くらいしかない? メタファイズとか次元帝とか一線級の強さを求めなければいくらでも

172 22/04/04(月)02:03:33 No.913303215

>>いやぁそのデザインをぶっ壊す誘発積み放題でデッキパワーがいっさい落ちなかったSPYRALはひどかったですね >スパイ時代は指名者ねえよエアプ 引用元は指名者の話入ってるけどレスは誘発の話しかしてないのでは

173 22/04/04(月)02:03:49 No.913303267

>>いやぁそのデザインをぶっ壊す誘発積み放題でデッキパワーがいっさい落ちなかったSPYRALはひどかったですね >スパイ時代は指名者ねえよエアプ こういうのに限って日本語読めてないんだよね すごくない?

174 22/04/04(月)02:04:18 No.913303329

引けなかったらプレミってお前王様か何か?

175 22/04/04(月)02:04:19 No.913303332

>>ドロバは本当便利よね >ッチに腐るのが辛い そこでこのトリックスター・リンカーネイション

176 22/04/04(月)02:04:20 No.913303337

決闘者はテキストが読めない

177 22/04/04(月)02:04:24 No.913303350

MDの運営がシングル戦オンリーでどういった制限改定するのかは楽しみではある 海外みたいにガチガチにするのか割り切ってメタカード入れなきゃダメにするのか

178 22/04/04(月)02:04:34 No.913303391

>サイドラはどのタイミングで打てば良いの…? 場合によりけりだけど俺の場合はコアでサーチした後のタイミングでリペアプラントか複製術止められるのが多分一番刺さる

179 22/04/04(月)02:04:34 No.913303397

>スパイ時代は指名者ねえよエアプ 真のエアーネオスいたぁ!

180 22/04/04(月)02:04:42 No.913303421

これからくる奴らならふわん相剣あたりかな アトラクター使うの

181 22/04/04(月)02:04:43 No.913303423

ッチは人口露骨に減ったから対策あんま深くしなくて良いかなって… って言ってるとまた遭遇するところまでが一連の流れでもある

182 22/04/04(月)02:04:58 No.913303479

エマージェンシーサイバーにうららは撃っていいの

183 22/04/04(月)02:05:00 No.913303492

>引けなかったらプレミってお前王様か何か? バリアン世界の神

184 22/04/04(月)02:05:02 No.913303495

>>ドロバは本当便利よね >ッチに腐るのが辛い >というかシングルでこれ投入されるの割と末期感ある ッチ相手にちゃんと刺さる誘発ってうららとわらしとアトラクターくらいじゃね? Gも引けなくはないけど少ないし

185 22/04/04(月)02:05:27 No.913303570

>ッチは人口露骨に減ったから対策あんま深くしなくて良いかなって… >って言ってるとまた遭遇するところまでが一連の流れでもある 地雷デッキってそういうもんよ

186 22/04/04(月)02:05:28 No.913303576

>エマージェンシーサイバーにうららは撃っていいの やめといた方がいい

187 22/04/04(月)02:05:31 No.913303586

エアプをエアーネオス呼ばわりするのはエアーネオスが参戦できてないせいで本当にひどいからやめてやれ…って思ったけど決闘したがりだしいっか…

188 22/04/04(月)02:05:34 No.913303601

>引けなかったらプレミってお前王様か何か? おおかたコイントス切断でも常用してるんだろう

189 22/04/04(月)02:05:42 No.913303621

>エマージェンシーサイバーにうららは撃っていいの 相手がドライトロンという前提なら見逃したほうが裏目は少ないと思う

190 22/04/04(月)02:05:50 No.913303648

>>エマージェンシーサイバーにうららは撃っていいの >やめといた方がいい サイバー流のレス

191 22/04/04(月)02:05:56 No.913303667

エルドリッチは純ならちょっと環境的にキツイけどアンワ軸なら今でも強いぞ

192 22/04/04(月)02:06:05 No.913303703

>MDの運営がシングル戦オンリーでどういった制限改定するのかは楽しみではある >海外みたいにガチガチにするのか割り切ってメタカード入れなきゃダメにするのか デジタルなだけあって採用率やらのデータ収集はできてるだろうし シングル戦という部分も重要だしどう環境を動かすつもりなのかは本当に気になる

193 22/04/04(月)02:06:07 No.913303713

シングル戦のふわんだりぃって真面目に悪夢じゃない? 今からtier1見えるわ

194 22/04/04(月)02:06:13 No.913303730

>引けなかったらプレミってお前王様か何か? 遊戯やアモンなら本当にそう答えそうだから困る

195 22/04/04(月)02:06:18 No.913303748

未開域にうららを打ったバカは私です…

196 22/04/04(月)02:06:26 No.913303770

そういやッチは一応地雷寄りのデッキタイプだったな… 環境にやけに長い間いたけど

197 22/04/04(月)02:06:41 No.913303811

>そういやッチは一応地雷寄りのデッキタイプだったな… >環境にやけに長い間いたけど 実力のある地雷だから

198 22/04/04(月)02:06:44 No.913303816

語気強くして最強の手札誘発合戦!がやりたいなら明日昼頃にしてくれ その時俺は羽根吹雪を持ってくから

199 22/04/04(月)02:06:54 No.913303846

>未開域にうららを打ったバカは私です… そうやって人は学ぶんだ

200 22/04/04(月)02:07:07 No.913303888

今日は新パックだけどレギュいじるのかな

201 22/04/04(月)02:07:22 No.913303945

>>引けなかったらプレミってお前王様か何か? >遊戯やアモンなら本当にそう答えそうだから困る この勝敗は自分のデッキを信じられなかった俺とお前の違いだぜ!くらいは言いそう

202 22/04/04(月)02:07:24 No.913303949

>No.913302898 詳しくありがとう 頭に入れてみる

203 22/04/04(月)02:07:28 No.913303960

>未開域にうららを打ったバカは私です… 多くの決闘者が通る道だと思うよ お前らの①の効果名称ターン1無いのかよ!?

204 22/04/04(月)02:07:32 No.913303974

>花札にGを打ったバカは私です…

205 22/04/04(月)02:07:34 No.913303985

俺の答えはこれや(メンタルドレイン)

206 22/04/04(月)02:07:41 No.913303996

>今日は新パックだけどレギュいじるのかな 弄るなら予告するだろうから無いんじゃない そもそもあの新パックで環境トップのメンツ変わること無いだろうし

207 22/04/04(月)02:07:48 No.913304027

今だとッチより真竜の方がやりたくない

208 22/04/04(月)02:07:57 No.913304057

新規カード来るなら環境動かすためにと紙で暴れたカードは最初から規制しててほしいがはたして

209 22/04/04(月)02:08:06 No.913304081

>>花札にGを打ったバカは私です… (揃うエクゾ)

210 22/04/04(月)02:08:07 No.913304083

>引用元は指名者の話入ってるけどレスは誘発の話しかしてないのでは 引用元はどっちが欠けても成り立たないって言ってるのに指名者いない頃のスパイがデザインぶっ壊すはおかしいだろ

211 22/04/04(月)02:08:09 No.913304088

>語気強くして最強の手札誘発合戦!がやりたいなら明日昼頃にしてくれ >その時俺は羽根吹雪を持ってくから この流れでやるべきなのはもしかして最強の日本語力検定合戦なのでは…?

212 22/04/04(月)02:08:27 No.913304139

シンクロ使う奴らがちょっと強くなるだけだ

213 22/04/04(月)02:08:45 No.913304197

>今だとッチより真竜の方がやりたくない 真竜確かにッチより今見るな……おっさんキモすぎるからEX0の相手と当たるたびに眩暈がする

214 22/04/04(月)02:08:49 No.913304212

規制がどういう感じになるか分からないから色々作れない状況みたいなもんだよね 禁止カードにぶち込まれたカードはそのままCP返ってくるとか発表されたらVFDとか増えそうだし

215 22/04/04(月)02:08:59 No.913304236

>新規カード来るなら環境動かすためにと紙で暴れたカードは最初から規制しててほしいがはたして 勇者ノータッチで実装したら地獄見えてるしな…

216 22/04/04(月)02:09:02 No.913304247

最近エンディミオンを作って誘発無くても意外となんとかなることもあるしならないこともあることを理解した

217 22/04/04(月)02:09:07 No.913304260

>この流れでやるべきなのはもしかして最強の日本語力検定合戦なのでは…? Q.「対象に取る」と「選ぶ」の違いを答えよ。

218 22/04/04(月)02:09:11 No.913304269

>今日は新パックだけどレギュいじるのかな 既存のシークレットパックにもカード追加されるのかとかリミット改訂とか 告知がないってことはないのか?って思いながらもMDの告知のゆるさを考えると全部当日発表でも驚かない… 昼にソロモードをこっそり追加して夜にヒで追加されたよ!って言ってるくらいのゆるさだ…

219 22/04/04(月)02:09:21 No.913304304

紙の方で禁止食らってるVFDとか勅命はどのタイミングで収監されるんだろう 勅命はともかくVFDはそこまで頻繁には見ない気がするけど

220 22/04/04(月)02:09:28 No.913304320

光と闇のエアプ…最強の口プ決戦!!(半ギレ)

221 22/04/04(月)02:09:39 No.913304351

>引用元はどっちが欠けても成り立たないって言ってるのに指名者いない頃のスパイがデザインぶっ壊すはおかしいだろ 俺が日本語エアプだったわ

222 22/04/04(月)02:09:40 No.913304355

グリフォンさえ殺しててくれれば他はノータッチでいいよ

223 22/04/04(月)02:10:35 No.913304524

アナコンダそのままフューデスフル開放状態でデスフェニ実装したら笑う

224 22/04/04(月)02:10:56 No.913304587

マッチですら許されない勅命はマジで死亡秒読みだな…

225 22/04/04(月)02:11:03 No.913304603

うららが無くても意外となんとかなる 多分うららがあれば止められたであろうロン5ミとかもそれ以上にいっぱいある

226 22/04/04(月)02:11:09 No.913304623

仕方ない…DDグリフォン殺すか…

227 22/04/04(月)02:11:12 No.913304636

>紙の方で禁止食らってるVFDとか勅命はどのタイミングで収監されるんだろう >勅命はともかくVFDはそこまで頻繁には見ない気がするけど いやどっちの方が見ないかで言えば確実に勅命の方じゃないの…現状の勅命って十二鉄獣がたまに入れてる以外エルド蠱惑魔くらいでしか採用されてないじゃん

228 22/04/04(月)02:11:52 No.913304754

>アナコンダそのままフューデスフル開放状態でデスフェニ実装したら笑う さすがにデスフェニ実装はないだろと言いたいけどありそうで怖い…

229 22/04/04(月)02:12:24 No.913304836

そういやアナコンダって4/1に死んだらしいけどMDに直すと何ヶ月後くらいに死ぬの?

230 22/04/04(月)02:12:26 No.913304846

>マッチですら許されない勅命はマジで死亡秒読みだな… むしろシングルだから当分死なないと思う サイド無いから大して使われてないし大して暴れてない VFDも正直マッチじゃなければ言うほどだなって感じるけどこいつの場合電脳が勇者と組めちゃうからどっちかは死ぬだろうな

231 22/04/04(月)02:12:30 No.913304860

今の神の環境ってヤバいの?

232 22/04/04(月)02:12:44 No.913304895

>そういやアナコンダって4/1に死んだらしいけどMDに直すと何ヶ月後くらいに死ぬの? わからん…

233 22/04/04(月)02:12:46 No.913304900

>マッチですら許されない勅命はマジで死亡秒読みだな… まあサイドも多かったしマッチだからとも言えるが

234 22/04/04(月)02:13:12 No.913304980

うららは相手の展開止めて俺の命を救ってくれるけど決死のトイポットガチャで引き当てて止めを刺してくる時もある

235 22/04/04(月)02:13:37 No.913305051

>今の神の環境ってヤバいの? ラーが最強

236 22/04/04(月)02:13:45 No.913305082

>今の神の環境ってヤバいの? 神もデュエルするのか…

237 22/04/04(月)02:14:03 No.913305117

>アナコンダそのままフューデスフル開放状態でデスフェニ実装したら笑う 紙でダメだった歴史を繰り返すようなことな流石にありえないと思いたいけど いや…一度くらいみんな使いたいかもな…って変に気を回して使わせてくる可能性も0とは言い切れないような 信用し切ることはできない微妙な信頼度だ…

238 22/04/04(月)02:14:10 No.913305135

電脳勇者VFDの時期って紙にはあったんだっけ?

239 22/04/04(月)02:14:10 No.913305136

勅命への文句がエルドリッチ関連ばっかな現状当分は死なないと思う 死因それじゃないし

240 22/04/04(月)02:14:30 No.913305183

デスフェニ知らんから一度くらい使いたい気持ちはあるけどそんなアレなの?何人くらい殺したの?

241 22/04/04(月)02:14:41 No.913305212

>今の神の環境ってヤバいの? 極星の強化もなかなかすごいよねぇ

242 22/04/04(月)02:15:08 No.913305293

>引用元はどっちが欠けても成り立たないって言ってるのに指名者いない頃のスパイがデザインぶっ壊すはおかしいだろ このツッコミ最初に入れなくて黙った後に入れたってことは最初マジで脳死でふっかけて返された後黙った後になんとか論点ずらしにかかったんだろうな

243 22/04/04(月)02:15:23 No.913305341

ドランシアと開局モルモの入れ替えもするのかしないのか割と気になる

244 22/04/04(月)02:15:37 No.913305396

>デスフェニ知らんから一度くらい使いたい気持ちはあるけどそんなアレなの?何人くらい殺したの? 必要枚数が少ないので色んなデッキに入って構築の固定化を招いてた ドラグーンオブレッドアイズみたいな感じ

245 22/04/04(月)02:15:42 No.913305407

>デスフェニ知らんから一度くらい使いたい気持ちはあるけどそんなアレなの?何人くらい殺したの? 出張して色んなデッキからバシバシ出てくるのが問題だったから 何人くらい殺したって話になると自分も相手も使うから数え切れないかな…

246 22/04/04(月)02:15:48 No.913305424

>勅命への文句がエルドリッチ関連ばっかな現状当分は死なないと思う >死因それじゃないし 同時期に死んでなかった魔衝動とかは逝ってるしまあわからん

247 22/04/04(月)02:16:08 No.913305480

>ドランシアと開局モルモの入れ替えもするのかしないのか割と気になる 正直紙の時みたいに十二鉄獣ってデッキタイプ自体を殺しにかかる意味ってあんま無いし現状が一番ちょうどいい気がするけどどうなんだろうね

248 22/04/04(月)02:16:14 No.913305494

>このツッコミ最初に入れなくて黙った後に入れたってことは最初マジで脳死でふっかけて返された後黙った後になんとか論点ずらしにかかったんだろうな 自分の書き込みにおかしい点ないか確認してただけだよ

249 22/04/04(月)02:16:38 No.913305540

>デスフェニ知らんから一度くらい使いたい気持ちはあるけどそんなアレなの?何人くらい殺したの? アナコンダに関してはデスフェニのせいだけどデスフェニだけのせいではないな あとティア助と勇者は単体でもちょっとあれだしデスフェニの巻き添え感はない

250 22/04/04(月)02:16:49 No.913305581

>同時期に死んでなかった魔衝動とかは逝ってるしまあわからん あれは勅命が可愛く見えるレベルのクソカードなんだから死んで当然だろ ゲームの運営に支障をきたすわ

251 22/04/04(月)02:16:53 No.913305591

>自分の書き込みにおかしい点ないか確認してただけだよ 触れるな触れるな

252 22/04/04(月)02:17:13 No.913305644

喧嘩しないでくれよ!

253 22/04/04(月)02:17:32 No.913305692

墓地に送ってから効果発動するのやめろ!!!!!111

254 22/04/04(月)02:17:41 No.913305712

(この流れならニャンドモ貼っても許されるかな…)

255 22/04/04(月)02:17:42 No.913305716

とりあえず個人攻撃はやめろ

256 22/04/04(月)02:17:44 No.913305724

遊戯王における不快delの例としてずっと語られるだろうよ魔鐘洞

257 22/04/04(月)02:18:18 No.913305820

>自分の書き込みにおかしい点ないか確認してただけだよ 謙虚な姿勢は緩和しろ

258 22/04/04(月)02:18:19 No.913305823

とりあえずエアプって言葉は強すぎるから俺は使うのはやめとこうと思いました

259 22/04/04(月)02:18:51 No.913305892

魔鍾洞はシングルだからとかマルチだからとか関係無く生きててゲーム自体のイメージをマイナスの方向に持っていくカードだから バランスがどうこう気にせずぶっ殺してよい

260 22/04/04(月)02:18:56 No.913305905

エアプ禁止しろ

261 22/04/04(月)02:19:21 No.913305969

>あとティア助と勇者は単体でもちょっとあれだしデスフェニの巻き添え感はない そもそも勇者はデスフェニ一切関係無いだろ!

262 22/04/04(月)02:19:50 No.913306042

デジタルかつシングルでの魔鍾洞はヤバいというブレーキは流石にあったようだ

263 22/04/04(月)02:20:01 No.913306067

烙印融合ってなんで許されてるのあれ

264 22/04/04(月)02:20:50 No.913306181

魔鍾洞は「発動できない」なのが最悪にクソ

265 22/04/04(月)02:20:53 No.913306192

よっぽどじゃなけりゃ不快delされないと思ってるけど魔鍾洞はよっぽど側だ 自爆スイッチがなんか禁止されてたりもする

266 22/04/04(月)02:20:55 No.913306198

>烙印融合ってなんで許されてるのあれ まだアルバストライク売ってるからかな…

267 22/04/04(月)02:21:15 No.913306245

>烙印融合ってなんで許されてるのあれ 意図して刷られた強カードだからかな…

268 22/04/04(月)02:21:24 No.913306264

>烙印融合ってなんで許されてるのあれ 出たばかりでまだ再販もあるからって理由以外なら 融合しか出せなくなる縛りのおかげかな…

269 22/04/04(月)02:21:46 No.913306317

>烙印融合ってなんで許されてるのあれ 融合は多少のパワーカードなら許されるって風潮があると思う アナコンダはやりすぎて逝ったけどそうでもしないと他の召喚方法が強すぎて…

270 22/04/04(月)02:22:21 No.913306398

融合しかできないからセーフ

271 22/04/04(月)02:22:25 No.913306407

>よっぽどじゃなけりゃ不快delされないと思ってるけど魔鍾洞はよっぽど側だ >自爆スイッチがなんか禁止されてたりもする まあシングルで引き分けにするのはな…

272 22/04/04(月)02:22:26 No.913306411

烙印融合は強いけど烙印デスピアでも別にガッチガチに蓋する盤面作ったりはしないし…

273 22/04/04(月)02:22:39 No.913306437

>よっぽどじゃなけりゃ不快delされないと思ってるけど魔鍾洞はよっぽど側だ >自爆スイッチがなんか禁止されてたりもする マッチ戦じゃないのに引き分けにするカードに流行られても困るからかな?って勝手に思ってる

274 22/04/04(月)02:23:01 No.913306475

デッキ融合は悪 EXのカードを素材にする儀式も悪

275 22/04/04(月)02:23:56 No.913306611

>壺にうらら撃つか…?ただの2枚ドローで欲しいカード引かれる可能性より壺のあとにサーチ打たれる方が怖くない? 正解は無いって言ってるだろ

276 22/04/04(月)02:24:29 No.913306698

>マッチ戦じゃないのに引き分けにするカードに流行られても困るからかな?って勝手に思ってる まあそうだと思うよ 要は存在してるだけでゲームをつまらなくしてるから禁止 魔鍾洞はちゃんとゲーム性自体には一応貢献はしてるんだけどそのプラス要素よりあまりにもマイナス要素が大きすぎたので禁止なんだと思う

277 22/04/04(月)02:24:34 No.913306711

融合は基本的に展開補助噛ませずに即大型モンスターが出てくるよね だからデッキ融合が1枚でお手軽エース召喚カードになってる

278 22/04/04(月)02:24:43 No.913306731

相手の手札見えてたら使うタイミング間違わないのに なんとかならんか

279 22/04/04(月)02:25:05 No.913306790

儀式と融合は抜け道作らないと必要枚数が多すぎるんだ 全部デッキから引っ張ってくるのはそれはそれでやり過ぎ感はあるけど

280 22/04/04(月)02:25:22 No.913306834

>相手の手札見えてたら使うタイミング間違わないのに >なんとかならんか ミレニアム・アイがあれば相手の手札も見えマース

281 22/04/04(月)02:25:23 No.913306839

>相手の手札見えてたら使うタイミング間違わないのに >なんとかならんか 千年眼入れマース

282 22/04/04(月)02:25:53 No.913306907

正々堂々貼るか…

283 22/04/04(月)02:25:53 No.913306908

>全部デッキから引っ張ってくるのはそれはそれでやり過ぎ感はあるけど ハリラドン…

284 22/04/04(月)02:25:58 No.913306920

ペガサスが2体…

285 22/04/04(月)02:26:21 No.913306975

うらら準制限だった時ってそんな言うほどキツかったの?

286 22/04/04(月)02:26:28 No.913306984

>>全部デッキから引っ張ってくるのはそれはそれでやり過ぎ感はあるけど >ハリラドン… ハリラドンは確かに強いけどEXデッキの枠をめっちゃ使うからな…

287 22/04/04(月)02:26:41 No.913307025

アナコンダが死んだ以上ハリも聖域とは言い切れなくなった感がある

288 22/04/04(月)02:26:44 No.913307032

デッキ融合はいまだ人類には早いのかもしれない

289 22/04/04(月)02:26:47 No.913307041

fu943663.jpeg

290 22/04/04(月)02:28:15 No.913307244

nsにうらら泡打たれるだけで展開止まるテーマいいよね つらい…

291 22/04/04(月)02:28:36 No.913307298

>fu943663.jpeg なにも言わずにペガサス貼るの禁止しろ

292 22/04/04(月)02:28:57 No.913307343

わざわざ場に揃える融合の捕食植物がまともなデッキになるまで2期も跨いだからな…

293 22/04/04(月)02:29:15 No.913307385

>うらら準制限だった時ってそんな言うほどキツかったの? その頃はうらら準よりも指名者フルパワーがひどかったと思うし比較は難しい

294 22/04/04(月)02:29:18 No.913307392

マインドスキャンできたらドライトロンやらに相手に何も考えずにウーサ立ててイージーウィンできるのに

295 22/04/04(月)02:29:27 No.913307411

見えまセーン!

296 22/04/04(月)02:29:36 No.913307433

デッキ融合はやってる事ヤバすぎるんだからもっと制約厳しくしないとダメだよ フューデスとかもう…いやあれがある上でデスフェニ刷ったのが悪いんだけど

297 22/04/04(月)02:29:42 No.913307446

捕食側からしたらアナコンダ別に強くないの酷いと思う

298 22/04/04(月)02:30:30 No.913307551

アナコンダいらないからリンク2捕食植物をくれ できればリクルーターの

299 22/04/04(月)02:30:55 No.913307610

>捕食側からしたらアナコンダ別に強くないの酷いと思う 未だにコレ言うのいるけど新規来てからは円満和解して元気にやってたからな

300 22/04/04(月)02:31:26 No.913307680

>nsにうらら泡打たれるだけで展開止まるテーマいいよね >つらい… うらら撃たれるような効果を下級が持ってないテーマもあるぜ!!

301 22/04/04(月)02:31:29 No.913307686

>デッキ融合はやってる事ヤバすぎるんだからもっと制約厳しくしないとダメだよ >フューデスとかもう…いやあれがある上でデスフェニ刷ったのが悪いんだけど じゃあどうやって融合を強化しろって言うんですか 全テーマにABCシステムかパッチワーク配らないときつくない…?

302 22/04/04(月)02:31:36 No.913307699

デッキ融合が悪だと言われるたびに未来融合はどれほどの未来からやってきたカードなんだろうと思う

303 22/04/04(月)02:32:06 No.913307776

(まずい…タイミングを間違えた…)

304 22/04/04(月)02:32:16 No.913307798

>デッキ融合はやってる事ヤバすぎるんだからもっと制約厳しくしないとダメだよ >フューデスとかもう…いやあれがある上でデスフェニ刷ったのが悪いんだけど MD復帰勢だけど1回読んだだけでバカの作ったカードだとわかった

305 22/04/04(月)02:32:17 No.913307800

未来融合は融合カードではない

306 22/04/04(月)02:32:26 No.913307821

捕食とアナコンダの関係は適当な正規融合とアナコンダの関係とそう変わらないよ 普通に使う

307 22/04/04(月)02:32:32 No.913307837

その初動以外に筋道が残ってるかどうかなんてミレニアムアイでもないと分からないからな あれミレニアムアイって現遊戯王だと強くない?

308 22/04/04(月)02:33:16 No.913307931

トゥーン・灰流うららを作りマース

309 22/04/04(月)02:34:07 No.913308051

>その初動以外に筋道が残ってるかどうかなんてミレニアムアイでもないと分からないからな >あれミレニアムアイって現遊戯王だと強くない? ピーピングが弱い時代あるのか…?

310 22/04/04(月)02:34:20 No.913308081

トゥーンに誘発入れる枠ありまセーン それよりキングダム無敵にできるカード刷りマース

311 22/04/04(月)02:34:21 No.913308084

アナコンダへの依存度で言えば捕食は低い部類 捕食のパワーダウンよりは他デッキのパワーダウンの方が大きい

312 22/04/04(月)02:34:56 No.913308168

未来融合ははなから墓地肥やし目的だったしな…

313 22/04/04(月)02:35:19 No.913308215

最強の手札誘発の増Gと止められるうららもまた最強のカードなんだな…

314 22/04/04(月)02:35:33 No.913308255

>アナコンダへの依存度で言えば捕食は低い部類 >捕食のパワーダウンよりは他デッキのパワーダウンの方が大きい 基本的に自テーマ内で十分融合召喚が行えるデッキだと依存度は低めだと思うアナコンダ 出張セットで入れてるテーマは知らん

315 22/04/04(月)02:36:10 No.913308344

未来融合は牙抜かれる前でも出てくるの自体は2ターン後だったから… 今のデッキ融合はすごい

316 22/04/04(月)02:36:10 No.913308347

まあ他の展開札持ってたらうらら1枚では止められなかったと諦めるのもありだ

317 22/04/04(月)02:36:29 No.913308392

サンアバロンをどうにかしろ

318 22/04/04(月)02:37:31 No.913308533

環境デッキはうららで止まらないというかうららだけで絶対止まる様なデッキが弱いというか…

319 22/04/04(月)02:38:20 No.913308649

アナコンダ禁止で融合すらしないスペクターが息を引き取ったのは面白すぎる

320 22/04/04(月)02:38:54 No.913308720

うららとG持っててちゃんと投げたはずなのに終わってみれば4妨害立てられたりするからなあ

321 22/04/04(月)02:42:45 No.913309233

最近RR使い始めたけど笑えるくらい誘発に弱いなこれ 楽しいけども

322 22/04/04(月)02:42:57 No.913309263

>デッキ融合はやってる事ヤバすぎるんだからもっと制約厳しくしないとダメだよ >フューデスとかもう…いやあれがある上でデスフェニ刷ったのが悪いんだけど 今のMDのフューデスが暴れてないの見るに結局1枚初動で強力なモンスター出せるのが1番悪い所では…?

323 22/04/04(月)02:44:47 No.913309491

>トゥーン・灰流うららを作りマース テーマのサーチカードでサーチできる手札誘発はちょっと強すぎる…

324 22/04/04(月)02:45:00 No.913309523

的確な誘発貰ったら止まるけどまず貰わないようなテーマは割とあるね

325 22/04/04(月)02:46:08 No.913309668

>環境デッキはうららで止まらないというかうららだけで絶対止まる様なデッキが弱いというか… うららで止められた時のプランBがあるのが環境と呼ばれるデッキの前提ではある 上振れなら貫通出来るか抹殺入れられるくらいデッキスロットに余裕があるくらいじゃないと厳しい

326 22/04/04(月)02:46:49 No.913309759

>アナコンダ禁止で融合すらしないスペクターが息を引き取ったのは面白すぎる 指定緩々植物リンクが本当にないからな…

327 22/04/04(月)02:47:57 No.913309923

>的確な誘発貰ったら止まるけどまず貰わないようなテーマは割とあるね セフィラのうららの当てどころわからないマン!

328 22/04/04(月)02:48:04 No.913309942

サンアバロンはセリオンズの分強化はされてるから息を引き取るというほど弱いデッキではない リンク先に心底邪魔なのがいるとは思うが

329 22/04/04(月)02:48:38 No.913310012

フフフ俺のアダマシアはハリからワイバーン御影と繋ぐからハリにうらら撃たれたら死ぬぞ

330 22/04/04(月)02:48:39 No.913310015

レギュレーションを変えて単体ならいいけど何かを同時に入れる場合禁止みたいなことにできんかな それで救われるファンデッキの命があるんですが

331 22/04/04(月)02:48:59 No.913310055

指名者とか抹殺とかは 少ない手札から展開できて誘発ガン積みする余裕がある強デッキが余計に強くなるやつだよね…

332 22/04/04(月)02:49:26 No.913310111

最終的には相手のデッキによるんだけど 分かってない状態なら1:2交換カードはマストだけど1:1のサーチは撃たずに場に出たモンスターに撃ちたいから抱えるな

333 22/04/04(月)02:49:44 No.913310150

俺が相手にするアダマシアは絶対早々にコアキメイルなんちゃらでうららケアしてから御影出してくるんだけど上振れなのか?

334 22/04/04(月)02:49:55 No.913310169

>レギュレーションを変えて単体ならいいけど何かを同時に入れる場合禁止みたいなことにできんかな >それで救われるファンデッキの命があるんですが 禁止カード使いたいとかどうせろくでもねぇデッキなんだろ?

335 22/04/04(月)02:49:56 No.913310171

サイバーは基本的にコアにうらら打たれるのが一番キツい コアnsしてるっていうことは手札にサイバードラゴンが足りなくてサーチしたい時が多い たまにランペ通すために釣り目的でコアnsすることもあるけど

336 22/04/04(月)02:50:33 No.913310249

ハリにうららは別の方法でチューナー出される裏目がたまにあるからちょっと怖い

337 22/04/04(月)02:50:34 No.913310253

>俺が相手にするアダマシアは絶対早々にコアキメイルなんちゃらでうららケアしてから御影出してくるんだけど上振れなのか? 上振れだよ

338 22/04/04(月)02:50:45 No.913310288

召喚権使ってくれたら分かりやすいんだけど いかんせん使わずに動き出すやつが多すぎる

339 22/04/04(月)02:51:09 No.913310340

サンドラ全然わからん

340 22/04/04(月)02:51:10 No.913310344

うさぎは適切な相手に刺さると時にうらら以上に相手が困るから好き

341 22/04/04(月)02:52:04 No.913310433

先行展開に対する妨害性能であればうららは特別高いわけでもないし どうしても動いてほしくないならほかの誘発ぶち込もう うららの強みは展開デッキ以外にも刺さってG止められる腐りにくさが何より大きいし

342 22/04/04(月)02:52:06 No.913310439

ミセラ握ってる時のアルゴnsにうらら飛んでくると心底有難ッス…!ってなる 握ってない時はそのまま死ぬ

343 22/04/04(月)02:52:11 No.913310452

サンドラはノケモノにうらら撃っても普通に動いてきてよくわかんね…

344 22/04/04(月)02:52:53 No.913310528

どうしても動いてほしくなくて色々入れてみるんですが動かれるんです

345 22/04/04(月)02:53:25 No.913310600

>指名者とか抹殺とかは >少ない手札から展開できて誘発ガン積みする余裕がある強デッキが余計に強くなるやつだよね… それは手札誘発も同じでしょう 環境外のデッキ組むとまじで枠ないもん

346 22/04/04(月)02:56:39 No.913310950

>どうしても動いてほしくなくて色々入れてみるんですが動かれるんです アトラクター投げられたら止まるデッキ多数だよオススメ

347 22/04/04(月)02:56:59 No.913310982

>どうしても動いてほしくなくて色々入れてみるんですが動かれるんです 動かれるときは動かれるもんだ 妨害増やすと往々にして自分の動きがし辛くなるから割り切りは大事だぞ

348 22/04/04(月)02:57:37 No.913311055

>>どうしても動いてほしくなくて色々入れてみるんですが動かれるんです >アトラクター投げられたら止まるデッキ多数だよオススメ 俺のターン!メインギミックが腐った……

349 22/04/04(月)02:59:06 No.913311218

止められないならいっそ展開させた上で捲るって方向性でデッキ組むのもあり 最近の後手捲りカードのパワーは信じられる

350 22/04/04(月)03:00:08 No.913311357

ふわんのアトラクターは脅威だが強引に12シンクロくらいは行けるからファイナルシグマ入れとくと先攻勝率高まる

351 22/04/04(月)03:02:04 No.913311532

>サンドラ全然わからん 撃たれて死にたくなるのは闇の誘惑 孤高は手札から除外したカード次第で被害が変わる 展開中のサンドラ先輩に撃たれるのも地味にキツいけどそれまでに展開できてるならまぁ次で回収すればいいや…って感じ あとはカオス軸なのか召喚獣軸なのかとかで様々

352 22/04/04(月)03:02:47 No.913311607

>最近の後手捲りカードのパワーは信じられる >止められないならいっそ展開させた上で捲るって方向性でデッキ組むのもあり >最近の後手捲りカードのパワーは信じられる 実のところデッキによってはG止めるカードの期待値1超えてるから後攻増Gは上振れ札と思ったほうがいいよね

353 22/04/04(月)03:03:49 No.913311703

ドラグニティ使ってるとあらゆる誘発に引っかかって死ぬせいでちょっとでもチェーン確認が挟まるとビクッてなる

354 22/04/04(月)03:05:56 No.913311906

うららで弁天サーチ失敗か…手札の弁天を使うしかないな

355 22/04/04(月)03:08:03 No.913312119

召喚権使ってサーチすると大体止められる やめてほしい

356 22/04/04(月)03:11:42 No.913312483

知らんデッキでも召喚権使ったら打ちどころか?と思ってしまう

357 22/04/04(月)03:13:48 No.913312717

お守りがてらドロバ1だけ入れてるけど先行ドライトロンに連続で当たったりすると増やしたくなるね

358 22/04/04(月)03:14:58 No.913312831

誘発を強く使いたいなら相手のデッキ知ってることはマストだよね ここに誘発当てられた場合のケアからなる展開の盤面であれば返せる みたいなのは知ってるデッキなら結構ある 止めることだけ考えてちゃ勝ちを逃すぜ

359 22/04/04(月)03:16:30 No.913312950

大分慣れてきたから初動と誘発の反応で相手のハンド何となく分かるようになってきた

360 22/04/04(月)03:21:38 No.913313426

ハーヴェスターにうららするな

361 22/04/04(月)03:26:23 No.913313842

幻影騎士団はどこにうっても止まんねえ…って思うけどバルディッシュが露骨に2枚分動きやがるからここしかない

362 22/04/04(月)03:28:52 No.913314049

電脳はヤバい

363 22/04/04(月)03:28:58 No.913314065

幻影使ってる側だけどランクマでもツチノコとかケルビーニにうらら打つプレミする人が多くてニッコリしちゃう

364 22/04/04(月)03:33:36 No.913314509

MDは初心者多いから露骨なマスカン逸らしでも引っかかる人多くて助かる 紙だと確実に撃ち抜かれてる

365 22/04/04(月)03:34:17 No.913314578

電脳がγ積むせいで強貪にうらら撃つのは怖い

366 22/04/04(月)03:42:47 No.913315305

未界域のうらら吸い寄せ率は異常だよね 初心者だとターン1がついてないってことに気付きにくいのか

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